みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバトフェスタin大阪予選大会
こんばんは歩ぱぱです^^

遅くなりましたが、ミラバトフェスタの大阪予選大会の記事を・・・


会場はイオンモール鶴見緑地店・・・





今回はうちの子達と長男の友達たちを連れて一緒にいきました^^





CIMG7071.jpg
(クリックで拡大します)


相変わらずガヤガヤうるさい子供達にも優しいオメガ隊長キャプテンミラクル

毎回思うが大変な仕事だ・・(笑)

ただミラバトの未来は君達にかかっているのだヨ!!!(笑)



到着は会場オープンの10時ちょっと前・・・

いつもは最前列近くに並ぶのですが、長男のやる気に合わせて出発時間は嫁さんと決めました・・(笑)
ただ、一緒に行った友達たちには悪い事をした・(_ _。)ハンセイ…

そういうわけで、スタンダードの部開始時には席にも座れませんでした・・^^;

やはり素早く5連勝を目指すのなら、早めに並ぶ事をオススメします!(・・あたりまえか・・(;´▽`A``
マスタークラスも当然ですが、スタート開始時に席につけるか、つけないのかは天と地の差!!!


ただスタンダードの部は・・・人数が・・・(_ _;)... ウゥ


ミカちゃんやしょうたくん達が順調に5連勝していく中・・・うちの子達は並びなおし並びなおし・・(笑)

ギリギリ長男だけが滑り込みセーフ状態・・・^^;

一緒に行った友達はミラバト歴も浅くカードもそんなに持ってない中4連勝!大健闘と言えるだろう♪


ああいうイベントは始めてらしく帰宅しても『メッチャおもろかった!』・・と超興奮状態だった^^


予選大会の日もいくらでもデッキやカードは貸そうと思えばそうすることもできたのだが、
自分の持ってるカードで勝てば一際嬉しく、よりミラバトを好きになるだろうと思ったので一切しなかった

この読みは正しかった・・
大会が終わった次の日もその次の日も、うちに来てみんなでミラバトを楽しんでる^^;
長男の学年ではバトスピブームが終わったらしく、ミラバトブームにガラリと変るのを切に願う^^





決勝戦はミカシューさんちのミカちゃんと色黒ラッキーボーイ・・







CIMG7060_20120518013716.jpg
(クリックで拡大します)


ミカちゃんと会うのも超久しぶり~またまたアンノがお世話になりました・・すっかりお姉さんだ^^



CIMG7062_20120518013715.jpg
(クリックで拡大します)


色黒っ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!(爆)


本人の決勝ラウンドのみんなが使うデッキの色予想は大ハズレだったみたいですが・・
奇跡的に勝ち上がったみたいです・・^^;


CIMG7065.jpg
(クリックで拡大します)


仲良く賞品のカードもGET♪・・・画像はまだとってないのでまたそのうち載せます^^;




さぁスタンダードの次は・・・マスタークラス・・・






CIMG7070.jpg
(クリックで拡大します)

人数も多く大人気でしたね~^^




CIMG7067.jpg
(クリックで拡大します)


愛知勢もたくさん・・・


愛知のしょーぱぱさんが準優勝でしたね^^

写真とり忘れた・・・許して・・しょーぱぱさん・・ビール飲んでてついつい・・(笑)
決勝ラウンド進出者は公式サイトに記載されてますのでぜひそちらを!

ガンスリンガーで使われたデッキの色の多さも
公式サイト『あなたのよく使ってるデッキの色は?』の・・
アンケートどおりと言ったところじゃなかったかな??

出場してないのではっきりわかりませんが・・・多分・・??・・大体・・(;´▽`A‘‘





さて今週の日曜日は神戸でミラバトフェスタ予選大会!



さすがに距離もあるので今回は家族だけで参加する予定・・

ただ次男坊は大会に参加する気が・・(汗)
どうだろうか・・・まぁでも次男の好きにさせるつもりです^^;





この記事に対するコメント

大会お疲れ&おめでとう!!
お兄ちゃん今年も優勝とは流石に歩パパ同様に「持ってるね~」
まあ歩パパは、別の意味で「持ってる」けど(×ばっかり(笑))

今週も我が家も参戦しますYO!!
またまた会えるのを楽しみにしています。
宜しく!
【2012/05/18 23:36】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/19 02:48】 | # [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんおはようございます^^
そして大会お疲れ様です~!
そして・・・おめでとう~~~~~~~!

恐らく決勝ラウンドに最も残った男・・・その名はウソップ3枚入りのしょー・・(爆)
持ってる持ってるって・・・
僕は初手にドラマチックカードを3枚持つ男・・・(大泣)


明日もよろしくお願い致します~~~~^^
【2012/05/19 08:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

更新してたんやぁ
 愛斗君、優勝おめでとございます!
まさかぁ?なデッキに笑ってしまいました。
さすが、さすが!
今夏も楽しくプールでビール三昧しましょう~~

【2012/05/22 00:29】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
まさかぁ・・のデッキでしょ・・ありえへん・・(笑)
お互い決勝であたれて最高でしたね^^
プールでビール・・・それだけで十分・・!(笑)
【2012/05/22 17:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/654-64af89e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



