みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




シュババババ・・・キラ化
この間作ったトランクスの自作カードをキラ化しましたのでご紹介しますね^^

そしてこのカードがバトラーズでの最期の自作カード作品になるような気がします(;´▽`A``


たぶん・・・いや・・・・きっと・・・・違うかな・・いや・・・わからない・・^^;



それではシュババババ・・・トランクスです^^










“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪
















CIMG0609.jpg
(クリックで拡大します)



ウンウン・・・良い感じじゃないの・・・^^



シュババババ・・・ の部分は同じ手を透明にして重ねただけです^^;


グーの手は1つ足してますが・・・ただかなり昔の作品なんですよね・・^^;






思えばバトラーズの作品もかなり作ったなぁ・・・30は作ったかなぁ・・

















あっ・・・すいません・・・思い出に浸ってました・・(笑)





JACKさんがまた近々バトラーズの非公式大会を開催されるみたいですね^^
ぜひ、お近くの方は参加しちゃいましょ~~~~!
気持ちだけでも賞品提供出来たら提供しようっと・・・(;´▽`A``





ご紹介遅くなりましたが、以前のプレ企画のお礼にとチャミさんから贈り物が・・・















CIMG0635.jpg
(クリックで拡大します)


爆レアまで入れてくれて・・・わざわざありがとうございました(^人^)感謝♪





それにしても色んな時代のカードが・・・これまた懐かしい・・(笑)



バーニングアタッ~~~~ク!
先週の日曜日のトランクスはカッコ良かったな~~~( ´艸`)ムフフ






あっ・・・のっけからスイマセン・・ドラゴンボール改のお話です・・(笑)
関東に比べて関西の放送は一週遅れなのでトランクスがフリーザを倒したシーンでした^^






さて・・気になる視聴率は何%だったのか(-_☆)・・・(だから・・誰も気にならんって!笑)










5月16日のドラゴンボール改の視聴率は・・・・











“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪














11.9%~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



うんうん・・フリーザ編が終っても順調に数字を取ってるね・・^^







さて・・ワンピースは・・・







“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪











13.9%~~~~~(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ





もうこれは・・凄い現象ですね・・高すぎるやろ~~~^^;






いいぞドリーム9!!頑張れドリーム9!!




あんまりDB改の話ばかりすると・・・むる君パパさんに怒られるので・・(笑)
視聴率の話は置いといて・・・ドラゴンバトラーズのトランクスの自作カード2作目をご紹介・・・^^




せ~~~~~の・・・









『バーニングアターック!!』
















6弾 トランクス



こんな感じですよね??(笑)



この必殺技が好きなんですよね~( ´艸`)ムフフ

シュバババババ・・・
 って感じで・・(笑)

この必殺技を見たいが為に・・・トランクスのカードをスキャンした人も少なくないはず・・^^






で・・・・このあとはこうですよね?














CIMG0642.jpg


『ハァアアアア~~~~』


ミラバトの白のアクションカードです・・・(笑)

『もう1人のスーパーサイヤ人』

この間クルクルしたら1回でGETしたので嬉しくて(^_^; アハハ…




ちなみに効果は・・・《スーパーサイヤ人》を持つキャラカード全てをコスト4にして扱う・・


お~~中々いいじゃないの~~~♪
昨日の記事で紹介した地球戦士&レッドリボン軍デッキに入れちゃおうかな( ´艸`)ムフフ


Ωレアの悟空 や Ωレアのトランクスも・・

マイナスコストを上手く使うとコスト1やコスト0で登場ということか・・・・



超サイヤ人&地球戦士&レッドリボン軍デッキの完成だ~~~~^^



やっぱりカッコ良いカードは・・・使いたいものです・・( ´艸`)ムフフ
最近のミラバトのカードデザインは結構カッコ良いヨ・・^^













・・・で・・・・そのあとは・・こうですよね??














6弾 トランクスのコピー



グサッ・・ザクザクザクザク・・・・(笑)







・・・・で最後は・・・・・



















超サイヤン




バフォ~~~~~~~!







え~~以上・・・・バーニングアタックでした・・・・・・・・・・・・・なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!!





GT悟飯と最近の頂きモノ♪
今日は朝から長男&次男の友達がお泊り&遊びにきてます^^
春休みに入り学校も休みなので、男の子が4人+女の子1人・・・うるさくてうるさくて・・(汗)

大家族一家なんて大変なんだろうなぁ・・・5人でも家の中が戦場化してるというのに・・(笑)


子供達が『絶対に朝まで起きてる!』って言ってますので今夜は付き合います(笑)
毎回このセリフを言ってますが・・・起きてたことなんてありません^^
まぁ・・いいとこ・・・2~3時ぐらいでしょう・・まだまだケツが青いよ~ん(笑)

ミラバトも始めたみたいなので・・・軽くもんでやるか・・・強くないだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




それでは久しぶりに自作カードのご紹介を・・・

お楽しみ会のミラバト非公式大会の賞品のために作りました^^


ただカードはバトラーズのカードです・・





第3弾の爆レア孫悟飯(潜在能力開放)・・・オリジナルGTバージョンです^^;


コチラ~~~♪














ゴハンGTのコピー



潜在能力開放してるみたいなので・・・・アリでしょ?(笑)






キラッっとなぁ~~~!












CIMG0493.jpg




オーラの半キラが非常に難しかったです(;´▽`A``

カードによって塗り方もバラバラですが(汗)・・気にしない気にしない(笑)

GT悟飯が特に好きなわけではないですが、カッコよく男前なんで作りました^^;
顔がチョットきついですが・・ベビーに寄生されてるのかな??
通常のGT悟飯なのかベビーバージョンかはわかりません・・DBに詳しくないので・・(^_^; アハハ…




それではお楽しみ会で頂いたものと、最近のお届けモノをご紹介させて頂きますね^^





まずはミラバト非公式大会の賞品を・・・












CIMG0487.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




おっちゃんさんが提供してくれた、自作カード!

なんとか下位の部で準優勝だったので頂きました・・あくまでも下位の部・・^^;

このフリーザはメッチャ綺麗に光ってますね~!・・・オーラが最高だしホロがばっちり合ってます!
最高の仕上がりじゃないですか~~~~~!!!
プリンターが変わったためにさらに画像が鮮明になってるし・・・ヤバイよコレ~~(;´▽`A``


おっちゃんさん毎度の事ですが賞品提供ありがとうございます(^人^)感謝♪


ミカシューさん手作りの自作カードケースも頂きました^^











CIMG0478.jpg


超サイヤ人4のゴジータバージョン~♪

赤スリーブ まで・・・子供達大喜びでした^^


いつもながらありがとうございます(^人^)感謝♪



お次はナオボーパパさんのくじ引き大会で頂いたモノと

キッザニア中にゲーセンでITOさんがキャッチした最新フィギュア!!












CIMG0486.jpg


 『空気清浄機』 & 『DB改・ワンピース 組立式DXフィギュア』 


我が家の空気もこれで綺麗になります・・(笑)



悟空が手に持ってるのはワンピースに登場する 『悪魔の実』 ですね^^
どこまでコラボするんだ~~~(笑)


裏面には・・・











CIMG0485.jpg

『ドラゴンボール』 を持ったルフィが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

これはナイスなアイデアですね^^


お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪





お次ははるぱぱさんから・・・











CIMG0470.jpg


北海道づくしのお土産を頂きました( ´艸`)ムフフ



もう何も残ってません・・・お腹の中に少し・・(笑)


美味しかったですね~コーン味のキャラメルには驚きました^^
他にも色んなキャラメルがありましたね
大人気だった鮭もお酒のアテに最高でしたし、ミカシューさんのオススメキムチも超美味しかったです^^



遠い所から来てくれたのにお土産までホントにありがとうございました(^人^)感謝♪





宗chanさんからも・・・












CIMG0473.jpg


ピッコロさん待ってたよ~~~~ん(笑)


ピッコロさんはめっちゃ綺麗に光ってます・・セリフを付けてるのも最高です!^^

18号はオリジナルチョコレート英語バージョン~♪
なんて言っていいのか・・この18号の表情が大好き!・・・燃え(萌え)てしまいます(笑)



さらに・・・











CIMG0475.jpg


クリリンチョコレート~♪



・・・もどきです・・・食べれません(笑)

以前ご紹介したドラゴンボール改キャラムネの入れ物に流し込んで作られたんですね^^





何故なら・・・












CIMG5042.jpg


ラムネのもとがたくさん・・・(笑)

チョッパーのDVDは回り回ってきました・・・^^


自作のアドバイスも頂きほんとにありがとうございました(^人^)感謝♪





そしてゼンさんからも・・・










CIMG0476.jpg


上沼恵美子が大絶賛しているという 『雲丹のり』 を頂きました!


ただ・・・上沼のおば様はあまり好きじゃありませんが・・(爆)

のりは美味しかったですよ~ゴハンに合いすぎて何杯も食べてしまうんですけど・・(笑)

チビちゃんにはチョッパーのぬいぐるみまでありがとうございます!(^人^)感謝♪





かいりパパさんにもミラバト自作カードを頂きました!

お忙しい中作成して頂きありがとうございます(^人^)感謝♪





こちらは最近頂いたものです^^







ほのか&しょうたの母さん&父さんから・・・








CIMG0437.jpg


ミラバトの当たりカードを頂きました^^

ほのかちゃんからは、うちの娘にと可愛いうさぎさんと苺のお財布♪
喜んでましたよ~ほのかちゃんありがとうね~^^


いつもありがとうございます(^人^)感謝♪





この間のバトラーズの大会では・・ssヨさん&ドラゴンくんから・・・













CIMG0491.jpg


クリリ~~~~~~ン♪


大好きなクリリン!たくさん集めてくれたんですね~お2人共ありがとうございます!

特にドラゴンくんは学生さんなのに・・・(^人^)感謝♪






そしてY&Rママさんからも・・・
















CIMG0362.jpg

ドラゴンボールのカード!!!


プレ企画のお礼にと・・・
未開封のカードまであるじゃないですか~(;´▽`A``

でもこれからは全然気つかわんといてくださいね~^^;

この度はありがとうございました(^人^)感謝♪




ココ最近は自作カードの作成はチョットお休み中です・・^^;
一休みしてから、また作り出そうかな・・





さぁ今夜子供達は何時まで起きていられるのでしょうか・・楽しみです^^






男の背中
昨日一晩中調子の悪いプリンタをいじりまくったところ・・回復しました・・
原因はなんだったのかわかりません・・直したわけではないんで・・(笑)
元値が安いために修理に出す気もしませんし・・・結構高くつきますよね、修理って・・^^;
直ってよかった・・・ほんとに・・



さて・・・いまさらですがバトラーズ第5弾の爆レアの悟空の自作カードをご紹介しますね~

プレ企画にも賞品として載せてましたので・・ご存知かと思いますが(;´▽`A``








それではコチラ↓
















5弾 クリティカル2 悟空 2のコピー



メラメラメラ・・ドクンドクン・・・ゴォー・・・バチバチ・・シュンシュン・・




↑こんな音が聞こえてきそうでしょ?(ばか)



ゲームの画像かと思いますが・・・背中がカッコ良かったので作ってみました^^


これぞ男の背中!背中が物語る!



超サイヤ人に変身するのは関東のドラゴンボール改の放送では今週かな??


非常に楽しみですね~( ´艸`)ムフフ



その後は・・・














5弾 激レア フリーザ最終形態のコピー


こんな感じでバトル・・・(笑)


悟空の画像はわざと切ってます・・・全身画像を入れると悟空が主役に見えちゃうので・・(笑)



キラ化後の写真はプレ企画の時に紹介しましたので・・無しです^^;
なんか昔のアタックカードみたいだけど・・タマにはこういうカードもありかな^^




明日3月3日は雛祭りですね~!



うちは回転寿司のお持ち帰りを予定してます・・お酒飲めたら何でもいいや・・(笑)

好きなお寿司のネタは・・玉子に・・うなぎに・・サーモンに・・・って・・ 子供やんっ!(笑)






あと最近は・・・エンガワも好きかな( ´艸`)ムフフ







はい・・・どうしても油っぽいのが好きです・・・ダメだ・・また太る・・(><)








あ~明日はお寿司か・・・・・・なんかウキウキしてきた・・・だから・・子供やんっ!!(涙)






シークレットカード
ご紹介するのが遅くなりましたが、
SUMESHIでお馴染の宗chanさんからプレ賞品&オマケが届きましたのでご紹介させて頂きますね^^






以前から気になっていたカードを催促しまして頂きました♪







CIMG4576.jpg
(クリックで拡大します)






CIMG4577.jpg
(クリックで拡大します)



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




どちらも男前なカードそれもシークレットカード風の自作が・・・( ´艸`)ムフフ



シークレットカード風とは・・・

DCDドラゴンボール爆烈インパクトなんかに登場した、ギラギラ感が少なくメタリックシートっぽいもの?(笑)




スイマセン・・・・うまく説明できなくて・・(;´▽`A``




その他にも・・・





CIMG4579.jpg
(クリックで拡大します)




CIMG4580.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



GTベジータの超サイヤ人3バージョンとは・・凄いアイデア!・・・さすがですね~^^
背景の大猿がカッコイイなぁ( ´艸`)ムフフ


コマ送りベジータは以前に頂きましたので非公式の賞品に使わせて頂きますね( ̄▽ ̄)b 







以前からシークレットのカードを作ろうと考えてたので、しっかり参考にさせて頂きました!

枠は半キラではなく完全に塗りつぶすというアドバイスを頂きまして作成しました^^


素材は4弾の激レアギニューです♪










ギニューのコピー



本物のカードとポーズ一緒やけど・・・(笑)
このギニューの画像好きなんですよね~^^







かな~~~~~り前に購入したコチラのシートを使用~♪











CIMG4583.jpg




・・・・・・・・・・・・・・








でも使おうと取り出すと・・シール面が・・・








・・・・・・・・・真っ白でした(><)




なんじゃそりゃ・・・使えないです・・・^^;



ノリが見えるので貼り付けられないし・・・
背景は真っ白で印刷してましたので、ホログラムを貼るしかない(;´▽`A``






そういうわけで予定変更・・











CIMG4582.jpg
(クリックで拡大します)




何も感想はございません・・・ そのまんま!!(笑)





ただ・・・・悪くはない??たまにはこんなのも・・ダメ?(笑)




このギニューもそうですが、やっと4弾自作カードが完成しました・・(汗)
一週間ほどぶっ通しで作りました、めちゃ疲れたヨ・・(;´▽`A``

悟飯(幼年期)が思うようにいかなかったので手は付けてませんが、それ以外はなんとか・・・^^;
土曜日のお楽しみ会の賞品にも少し・・たまってるお返しもいっぱいあるし・・・すぐになくなるかも(泣)



また刷ろうか・・・(笑)







