みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




仮面ライダーWのキャラ弁
こんばんは歩ぱぱです^^

今年の4月から、うちの次男坊も小学校に入学して頑張って学校に通ってます
まだランドセルに慣れないみたいで・・・重い重いって情けないこと言ってますが・・・^^;

友達もたくさん出来たみたいで、面白いみたいですね^^

とにかく給食が美味しいみたいです^^・・・・・昔はひどかったのに・・・いいなぁ・・(笑)
僕らのときはパンも冷えてカチカチでしたが、今は温かくてフワフワだそうです^^;


保護者の給食体験なんかもあるんですよ・・(; ̄□ ̄)ナヌッ?


嫁さんが学校に食べに行ってきたみたいで感想を聞くと・・『バリうまっ!』 って言ってました(笑)


その日は ビビンバ だったみたいです・・・・・そんなの無かったぞ・・^^;

確かに月の給食のメニューを見ると食べた事が無いメニューもたくさんあるんですよ!
時代は変わったなぁ・・・・・・現在の小学校に通いたい・・(笑)





そんな中・・・先々週でしたか・・小学校の春の遠足がありまして・・・

次男の希望したキャラで嫁さんが久しぶりにお弁当を作りました^^



嫁いわく・・・・『成功したからブログに載せてもいいよっ』・・・だそうです・・(笑)



何が成功で何が失敗かはわかりませんが・・・(笑)


とりあえずご紹介・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・













(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!














CIMG0620.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





どのへんが成功なのか・・・わからへん・・・(爆)





はい・・次男の要望したキャラは仮面ライダーWのキャラ弁でした^^
何故ドラゴンボールのキャラ弁ではないのだ・・・・まぁいいけど・・(笑)



ガンバライドはほとんどプレイすることもなくなりましたが、毎週日曜日はWの放送を欠かさず観てます^^



ただ戦隊モノは・・・とうとう引退です・・観なくなりました^^;
いまはゴセイジャーかな??
長男が小さい頃・・『アバレンジャー』にハマってから6~7年続いて観てましたが・・・
シンケンジャーを最後に自然と観なくなりましたね・・・^^;

何度もショーや映画を観に行ったなぁ・・・懐かしいなぁ・・


ちなみに僕はデカレンジャーが1番好きでした!(←どうでもええ~笑)
中でも・・・デカイエローが好きでした!・・いや・・木下あゆみが・・(ばか)



何故かレンジャーの話になってしまいましたね・・・Wのお話に戻ります^^;







仮面ライダーと言えばいまや・・『ガンバライド』 ですよね^^




言わずとしれた・・・DCD自作界の巨匠おっちゃんさんプレゼント企画を発動しています^^
ガンバライドの自作カードを作らせたら世界一! と言ってもいいでしょう^^





しかも賞品がWホロカード!!!






参加条件は仮面ライダーが好きな人!



ポイント制になっていますので、ルールやマナーをしっかり読んで参加して下さいね^^
ホントに超カッコ良いカードなので、ぜひGETしてください!( ̄ー ̄)v




おっちゃんさんのガンバライドWホロのプレ企画はコチラから↓ 

   クリックでジャンプします⇒『収集は蜜の味』 






最後は忘れずに・・・(笑)










ドン・・・










ドン・・・・・











7弾サンプル キャンペーンカード







ドン・・・・・・・・・・・









7弾サンプル キャンペーンカード2




ドラゴンバトラーズ第7弾稼働まであと2日!!!








ダブルWホロキラカード
23日のお楽しみ会でのガンバライドの非公式大会にと、またまた素晴らしい賞品が届きました^^




もちろんガンバライドの自作カードと言えば・・・






【収集は蜜の味】 でお馴染みおっちゃんさんから・・♪



すでにたくさんの賞品を提供して頂いてたんですが・・・さらに送ってくれました(涙)








とうとうガンバライドの本物カード越え・・・してるんじゃないのかな??(;´▽`A``







まずはコチラです~♪















CIMG0059.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

CIMG0067.jpg
(クリックで拡大します)


とにかく光り方がハンパじゃなく綺麗ですヽ(゚Д゚;)ノ!!


金箔押しの部分は、キッチリと箔押し風に仕上げられています^^;
とても・・・真似出来ない(><)





お次は・・ ダブルWホロキラカード











CIMG0050.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



CIMG0045.jpg
(クリックで拡大します)


仮面ライダーW ヒートジョーカー 





ベルトの部分が、 DXダブルドライバー に・・・これは超カッコイイな・・^^;


子供達も驚いてましたよ・・・(汗)

ん~~~~色合いがほんとに綺麗ですね・・・・・・・おっと・・危ない・・ガンバの世界に引き込まれそう(笑)

もちろん2枚のホログラムを使われてるんですが・・・・・作り方は・・・・('_'?)ハテ?

綺麗に貼り合わせられてるんですよね~一体どうやって貼るんだろう・・わからん^^;
ただこれは自作で作るのが楽しそうだなぁ・・・でも空気入らないのかな??




さらに僕の分まで・・・^^;













CIMG0051.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





CIMG0055.jpg
(クリックで拡大します)

仮面ライダーW ルナメタル



なんちゅう綺麗な光り方なんだ・・・激ヤバ・・だよコレ・・(;´▽`A``
写真ではわかりにくいですが、ベルトも細かく塗り分けられてるんですよ・・(汗)


はい・・・・・・・・これは本物越えですね^^;・・おめでとうございます!(笑)




おっちゃんさんホントにたくさんの賞品&プレゼントありがとうございますm(._.)m
僕がきちっと断らなかったのもありますが(笑) お心遣いありがとうございます(^人^)感謝♪



初のガンバライドの非公式大会ですが盛り上がってきたいと思います^^



最近頂いてばかりですが・・・コチラも完成次第送りますね^^






さぁ・・・今夜も白塗りだ・・・フリーザと悟空3とギニュー・・・(笑)



ガンバライド自作カード・・・とうとうここまで

今日はインチキ臭いデッキを試しに(笑) 子供達とバトラーズをプレイしてきました^^

ただ考えたデッキは思ったようにはいかず・・・まさかの次男に2連敗~~゙<(*´Д`*)>゙

もう一度一から出直しですね・・・・・(汗)

またじっくり考えよう・・・・・・・次男に連敗って・・・・・(泣)


対戦中8クレあたりで・・・コチラを排出~^^










CIMG3484.jpg



ホッっとした~~~オボじゃなかった^^;


激レアの悟空3でした~♪  まぁ写真のとおり2枚目ですがね(;´▽`A``



オボフルは完治したかな?? まぁまだ安心は出きませんがね・・・(笑)



爆ブロは一体いつ出るんだ(><)








さらに今日はお届け物のご紹介^^



【収集は蜜の味】でお馴染みのおっちゃんさんのプレ賞品が届きましたのでご紹介させて頂きます^^


毎回のことですが・・非常に完成度が高いっす・・・(;´▽`A``

人気が集中しそうなバトラーズの自作カードは避けて、インパクトレアに狙いをつけて応募しました^^;

プレ企画は参加する方向で・・まとめようかな(^_^; アハハ…









まずはオリジナルのロケテ枠セル!

【写真をクリックすると少し大きくなります】





CIMG3565.jpg


オーラが非常に上手く作られていてアニメのオーラみたいでカッコイイんですよね~^^

背景色は緑ですが・・・これがまたセルに凄く合ってるんですよね~

さすがセルには力が入ってる!(笑)





次はインパクトレアのゴジータ4~♪







CIMG3533.jpg



このゴジータ4はほぼオリジナルですよね~ゴジータの画像を改良されて作られた作品!
オリジナル画像は、その人にしか作れませんし貴重ですよね~^^
この表情好きだな~^^ 

このオーラの色具合も最高ですし、背景の神龍レアの色合いもバッチリ!
全体的に非常に綺麗です・・・勉強になるなぁ(;´▽`A``







さらに今回はいくつかのお礼にと大入袋に入ったオマケ付き・・・・このオマケに驚いた・・・(汗)




タイトルどおり・・・おっちゃんさんがはまってる ガンバライドの自作カード!!





この間ブログでも紹介されていたディケイドの自作カード~♪








CIMG3557.jpg


超カッコイイ! ディケイドの自作カード来た~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




とうとうここまで・・・・


本物カードに全然負けてない・・・ほんとにイラストみたいな仕上がりですね^^;





ただ・・・・・僕の力では詳しく説明出来ない・・どうなってるんだ??(汗)

レイヤー効果で・・・あんな事したり・・・こんな事したり・・・(笑)・・・・・・でしょうか?゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ




さらに凄いのは・・ 





ディケイドライバーに反応するんです!!!







CIMG3485.jpg


インクジェットプリンタでの印刷では反応させるのは不可能と言われていますが・・・・



おっちゃんさんコレはわかったよ・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




本物のカードのバーコード部分を切り取って・・・加工されてるんですね・・違うかな??

カードの材質がプラスチック?・・・それともラミ?・・・・・・・・やっぱり・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ (笑)








さらにディケイドのFARキャンペーンカード~♪

















CIMG3558.jpg




あの~一言いっていいですか?















ナニコレ?(笑)








とんでもない輝き・・・・綺麗過ぎるってば~~~~~!!!

自作カードの粋を完全に超えてるよ・・・・・・(汗)

ホログラムも見たことないし・・・・とにかく光り方が・・・やばい!!・・・・・カッコイイなぁ・・






CIMG3550.jpg



枠下のゴールドとシルバーの部分が箔押しになってるんですけど???



コレは塗料じゃないですよね???・・・・違うかな??

メタリックに反射してるんですけど・・・気のせい?(汗)




手間がかかってそうだなぁ・・・・・しかしそのぶん完成度は非常に高いですぞ・・・^^:




このカード持って・・・ゲーセンに行ったらヒーローだろうな~・・・・・でも襲われそう(笑)




息子達も大喜びです・・・この度はおっちゃんさんありがとうございました!




ガンバライドの自作カード&ドラゴンボールの自作カードを作成されてるおっちゃんさんのブログは↓


                       収集は蜜の味





そういやおっちゃんさんガンバライド自作のプレ企画やってませんね??

ガンバライドファンのプレ企画コールが聞こえてきそうですよ^^;





ガンバライド&超悟空
民主党の代表は鳩山氏に決まったみたいですね・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

やはり推理はハズレか・・・・・(><)



それでは以前のプレ企画の

ガンバライドのオリジナルフォトカードが完成しましたので、ご紹介させていただきますね



この間もミカシューさんに『まだか、まだか』・・・と言われたので・・・(爆)

そろそろ作らなきゃと思ってたんですが・・・中々・・・(笑)






purinさんの希望は仮面ライダーディケイドと次男君のコラボカード!!

ディケイドの画像を頂いたんですが少し粗かったので、コチラで用意させて貰いました




結構良い感じに仕上がったと思います^^




それではコチラです~~~


















ディケイド




この画像はガンバライドのディケイドだったかな?・・・・たぶん(^_^; アハハ…





次男君を白塗り、ディケイドを半キラに・・・もちろんカード部分は光らせます







キラッ とな~~~~





















CIMG1285.jpg








ミカシューさんのカード~~~~




キラッ とな~

















CIMG1274.jpg



完成は完成でも表面だけ~~~~~(笑)





どちらも予想より良い感じに仕上がったと思います^^

下の枠や数字もオリジナルで光る場所を多めにしました、

全部塗っちゃうと・・・・キラキラ少なくなるし・・・・そこは自分の判断で・・(笑)


ガンバイドの自作はドラゴンボールに比べれば・・・非常に楽ですね・・


なんてったって・・・ 髪の毛がない!! (笑)


・・・・とは言っても、このカードの場合は写真なので・・・少し手強かったかな~(;´▽`A``


境目がクッキリしすぎないように美白効果もキツイ目に・・・・


お子さん達に喜んでもらえるなら・・・たまにはこういうのも・・・いいかな?(笑)


後は裏面貼り付けて送りますね~~!!!




さらに・・・OHPシートに印刷する時は8枚一緒に作るんですね・・・

予備の為にガンバ自作を二枚ずつ印刷したので・・・・・・残り4枚は・・・・・・・・・・





コチラ~~~~!!!



















超元気玉のコピー



超カッコイイっぺよ~~~( ´艸`)ムフフ



個人的に最も好きな孫悟空の画像を頑張って作成しました^^

コレには時間かけたんですよ~~(;´▽`A`` 

もちろん皆さんご存知!!魔人ブウへの超元気玉の最高の名シーン~^^




ドラゴンバトラーズで作るつもりですが・・・・・4枚空きがあったので試し刷り~~♪



とりあえず試し刷りなので、インパクトレアの枠にそのままイン~~~~~^^







キラッ とな~

















CIMG1273.jpg






ふんはぁ~~~~~~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。





ガンバライド自作カード&ケース
ココ最近はレベル上げに必死な!?

ミカシューさんから超素敵なお届け物が届きましたのでご紹介させて頂きますね^^


レベル上げと言っても勘違いしないで下さい!

ドラクエの冒険の書のレベルUPではありませんよ(笑)





お子さんのミニバスのレベルUPです!(笑)




最近は妹のミカちゃんのレベルがドンドンと上がってきてるみたいで・・・シューマくんガンバラナイド!(笑)





ミカシューさんからのお届け物はいつも決まって赤い袋に入ってくるんです

しかも全くの予告ナシで(;´▽`A‘‘・・・・最近は赤い袋が届くと子供達から歓声が!!(爆)






子供達 『もしかして自作のカードケース!?』 





(;^_^A アセアセ・・・テンションアップ↑!!・・・・現金な子供達ね・・・(汗)





そして中身はコチラ~~




















CIMG0853_convert_20090418203501.jpg






CIMG0851_convert_20090418203730.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ








キバの自作カードケースと龍騎の自作カードケースヽ(゚Д゚;)ノ!! !!!




子供達2人分のケース頂いちゃいました~( ´艸`)ムフフ

子供達も大喜び!うちの子達は最近・・・・仮面ライダーが好きなもんで・・・気を使って頂いちゃいました^^
(もちろんDBの次にですよ!(笑)

自作師さんに頂いたカードはほとんど使用しませんが、カードケースはバリバリ使用させてもらってます(笑)
ゲーセンにいっても超評判いいですよ~( ´艸`)ムフフ 
ちなみに自分も使用させていただいてますがね・・・・(爆)・・・・ぜひまたDBを・・・(爆)

バ○ダイさんと商品化の話は進みましたか?(笑)
自作ってイイですね(改めて・・)(笑) ・・・・だって売ってませんもの・・・・当たり前ですが・・(^_^; アハハ…


ホントにこの度はありがとうございました!!!






ワンピース・ドラゴンボール・ドラクエ・多種多様な超絶自作カードケースを作るミカシューさんのブログは ↓


ミカシューのデータカードダス大会記






ところでお礼って・・・・・なんのお礼ですか!?(笑)




お礼のお礼の・・・・・・お礼×20・・・・・・またコチラもお礼を!(爆)




ここで前回のプレ企画の賞品・・・ガンバライドの自作カードがボチボチと出来てきましたので・・・

とりあえずミカシューさん用~~~ ↓

















1113654







どうでしょうか??・・・・こんな感じで良いかな?

ガンバライドは枠が大きくて画像面積がせまいので光るところが少ないですよね~

今回は2人なので余計に・・・・(;^_^A アセアセ・・・W爆烈のWキャラもそうだったな~苦労した記憶が・・(汗)



なので2人の体をフル半キラにして白塗りは顔だけにしようと思ってます・・・多分綺麗に光るかと・・(汗)
(何か要望があったらミカシューさん遠慮しないで言ってくださいね~)



言っときますが、DBの自作カードよりも100倍劣りますよ!(笑)・・・・(;^_^A アセアセ・・・期待しないでね・・


あとノブパパさんは写真がまだですが??・・・まだかな?・・・まさかメールが届いてないとか??
なるべく綺麗な写真送って下さいね~^^




・・・・・・・・・・DB自作カード作り・・ドラバト稼動まで休もうと思ってましたが・・・また取り付かれた(笑)

・・・・・・・・といってもキャラ画だけですがね・・・・枠の色が予想できないから背景色もきまんないしね・・・



それでは睡眠時間を切り裂いて自作を作って、明日はDB改をみようっと・・・さぁ視聴率は一体!?(笑)








