みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




大会出場<抽選ぬけ
日曜日はバトラーズの最後のウィンターカップ公式大会に行ってきました^^

前日からの睡眠不足でしたがなんとか・・・・(;´▽`A``



場所はいつもの 『K-CAT』 到着するとざわざわと人が・・・


ロジウムくんにshoくん・・・はるきパパさんも到着しまして・・軽くお話を・・・









はるきパパさんにはお土産を頂きました・・・・






CIMG4731.jpg

ベジータのオメガレアは、たまたま排出したのでと・・・
天下一認定証のカードケースまで頂きました!あざぁ~~~~す!^^


ピッコロのカードは頂き物ではなく大会参加賞です(笑)








いつもデータカードダスの大会を進行してくれる、店員さんが体を壊してお休み中・・
ただ他の店員さんが頼りない為に、無理して私服でかけつけてくれました^^;

大会の段取りはその店員さんと常連のSさんで、いつも決めてくれてますので、
いないと大変なんですよね^^;





そんなこんなで11時になり大会がスタ~~~ト♪














な・・なな・・・なんと! 参加人数は20人ヽ(゚Д゚;)ノ!!






ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




このお店で16人を越えて抽選するのは爆烈インパクト以来ですぞ・・・地震でもくるのか・・^^;



そういうわけで4名が出場できなくなるわけですが・・・・
僕は・・・当然抽選を抜けました。


タイトルどおり 『大会出場』よりも・・『抽選ぬけ』のほうが嬉しいわけです・・・はい・・^^

そんだけバトラーズが賑わってくれてるのを観てるだけで幸せです・・・・・・・あんた誰?(笑)

まぁ・・・大人数の前で負けて恥をかくのが嫌ということは・・・内緒ですが・・(^_^; アハハ…





抽選が始まり・・・落選したかわいそうな人は・・・(笑)





ロジウムくん・・・はるきパパさん・・・強豪一家のお父さん・・・




ハイ・・・・・お疲れ様です!ただちにお帰りください!!(笑)



ほぼ常連さんが抜けて子供達は全員参加・・・・よかよか・・・これでいいのだ・・^^;
ロジウムくんスプリングがあるよスプリングが・・・(笑)









試合は始まるも・・うちの子達は兄弟揃って全くいいとこなし!(泣)
2人共1回戦負けでお疲れドンでした(><)





CIMG4710.jpg


でも・・・・賑わう会場(笑)・・・嬉しっ( ´艸`)ムフフ




全体の大会の流れとしては低コストのキャラで順調にいくも、
攻撃力の高い高コストキャラにトリプルの一撃を使われて大ダメージ!・・そんな感じが多かったような?

こちらがHPの低いキャラで行く時は、技レベル2ほどでトリプルストライクを使われると
どれだけダメージを喰らうか?ということなどを頭に入れとかないといけませんね^^;



ただ・・・コスト2の見切りトラップなんかもやはり使えると思いますね
トラップを仕掛けられてる状態でトリプルの一撃を使うにはかなり勇気が要りますので^^;
コスト4使ってカウンターを喰らいますので・・・悲惨だよ・・(汗)
もちろん二分の一なんですが・・賭けですね(笑)
タイプ優勢などの押し戻す系よりも、
相手がカードを使ってのやり直しになるので賭けがいもあるんですが・・どうでしょ(笑)









大会優勝は強豪一家のお兄ちゃんでした! 準優勝は初出場かな??のお子さんでした^^



kkio.jpg

♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆



かな~り上手かったですね~お父さんに話を聞くと、かなり練習してるみたいで・・メチャ上手い^^;


デッキは爆レアのベジータ3・・・ジャストストライクはほぼ完璧・・・(汗)
ジャストストライクを引き分けてもバンバン止めてましたよ~~(恐っ!)




第5弾稼働も近いので次大会からはガラッっと内容も変わってくるかもしれませんね~
新タイプも登場するし・・・なんにせよ・・・スプリングシーズンが楽しみですね!(^-^)





お楽しみ会2010.NO.1
1月23日(土)行ってきました・・というか楽しんできましたお楽しみ会inフタバ!(笑)

少し早く到着する予定だったのですが、長女が行きの車中で車酔い・・(><)
服は汚れ車の中は酸っぱい匂いに包まれました^^;・・・なので少し遅れました(泣)

今回も場所は関大前のフタバボウル、ミカシューさんが色々と段取りを組んでくれまして幹事を・・・


忘れちゃいけないので最初に・・・(笑)

ミカシューさん大会進行やその他もろもろお疲れ様でした(^人^)感謝♪
フタバボウルの店長さん&スタッフの皆様ありがとうございました(^人^)感謝♪


気のせいでしょうか??大会スペースを多くとれるために、
近くのカードゲームの電源を落としてくれていたような?・・お心遣いありがとうございます!


メンバーも集まり、まずはガンバライドの非公式大会開始・・・




大会ルールはWのカードのみ使用!





賞品はコチラ・・・




CIMG4646.jpg
(クリックで拡大します)

おっちゃんさん提供のガンバライドの自作カード~♪


その中でもWホロ仕様の 『ヒートジョーカー』 を全員で超本気狙い!!!(笑)


おっちゃんさん・・・その他のカードももちろんですが・・大絶賛でした^^

今回は人数が少ないかも?ということでご遠慮したんですが追加でわざわざ送ってくれました
おっちゃんさんホントにありがとうございます(^人^)感謝♪




僕は一回戦でナオボーくんと対戦♪





必殺技を繰り出し勝利したかと思いきや・・・






ライダーガッツ発動??
・・・何それ・・('_'?)ハテ?


なんかライダー蘇ってきたよ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



ほんで逆転負け(涙)・・・後にも先にも大会中はこの一回だけ発動しました・・ツイテナイ(><)





大会結果は・・・・








CIMG4649.jpg
(クリックで拡大します)

優勝はアレ?誰?この本気の大人の人??・・・ITOさん(笑)
準優勝はゼンさんちのりゅうせいくん~お2人共おめでとうございます^^
賞品にはダイスオーのロケテカードや次世代ホビーフェアのカードと超豪華!^^




次はドラゴンバトラーズの大会~♪






大会が始まるとうちのチビちゃんがヒマになるだろうと・・・





CIMG4696.jpg
(クリックで拡大します)


前日にミカシューさんとミカちゃんがオモチャを買いに行ってくれたみたいで・・(涙)





CIMG4644.jpg
(クリックで拡大します)


おかげ様で機嫌よくずっと釣りを楽しんでました(笑)
またイベント中は終始ミカちゃんが面倒をみてくれました、ミカちゃんありがとね~(^人^)感謝♪
ただうちに帰ってきてからも・・・ずっと釣りしてるんですけど・・(笑)




大会のルールはクリティカルタイプを使用ドラゴンスキャンは無し!


なのでクリティカルバーストをいかに止めれるか!?







賞品は・・・










CIMG4650.jpg
(クリックで拡大します)


自作カードからフィギュアや店長さんからも色々と・・・写真はほんの一部です(笑)


今回は参加出来ませんでしたがたつやパパさんも休憩中に賞品を持ってきてくれました^^;
ナオボー社長からはツァネルやロレックソの高級時計(笑)・・その他もろもろ・・なんてったってン億円(笑)
ITOさんも大量に賞品を・・・ミカシューさんは大箱のダンボール!(笑)

とにかく 『加減する』 という言葉を知らない大人達です!(爆)

賞品や頂き物は、また別の記事にて・・・何がなんやわからんけど・・^^;




大会が始まりゲージMAXの400%を止める人、はたまた0%や1%も・・スベルスベル(笑)






一回戦では 『男 ミカシュー』 VS 『男 歩ぱぱ』 の対決が!^^




『男たる者気絶した相手は狙わない!』


・・・・どっから現れたかこの勝手なルール・・(笑)



結果は・・・






負けた~~~~! 切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!




気持ちの良い男の真剣勝負でした^^・・・・・ただ2人共飲酒中をのぞいて・・(バカ)




ガンバライドに引き続きまたまたITOさんが勝ちあがってきましたが・・・

『高コストのキャラでいって!』・・・というミカシューさんのツッコミ!・・というか指令・・(笑)



おかげ様で子供達が獲得しました(笑)











CIMG4655.jpg
(クリックで拡大します)


賞品の自作カード類は、この後みなさんにお渡ししていますので(;´▽`A``





大会後はモチのロンでレンコ開始~♪(笑)








CIMG4661.jpg
(クリックで拡大します)


爆レアは悟空とフリーザが出たかな・・^^
爆はナオボーくんがGETすっかりバトラーズにはまったみたいで、
またお父さんがン億円レンコしてくれるでしょう・・(笑)
ガンバライドのほうは、すでに大会前にミカシューさんが空っぽにしてたみたいです(笑)
もちろん大会後も空っぽにしてましたが(笑)・・・気の毒に一種の病気ですねレンコ依存症!(笑)





お昼は皆でパスタやさんへ




美味しかったですね~生メンのパスタ^^

徹夜でデッキケースを作っていた人は食後寝てましたが・・・(笑)





その後は仮装ボーリング~♪




CIMG4678.jpg
(クリックで拡大します)



ITOさんとコーヒーを賭けて勝負も惨敗・・(>ロ<)くやし~!!



CIMG4667.jpg


子供達のレーンではいつの間にか賞品が・・・(笑)

ナオボーくんとの超接戦を制したシューマくんが優勝~♪おめでと~^^
シューマくんはゲームが進む度に上手くなってました・・ナオボーくんの魔球凄かったな(笑)




モーリーさんやアラーキーさんも合流して宴会場に・・・






焼き肉食べ放題&飲み放題・・・僕はこれがメイン・・(笑)





ほのしょうさん家も到着して・・



食べて飲んでの楽しい時間を・・・( ´艸`)ムフフ




食後はミカシューさん提案の親子ペアでのミラバト大会~♪



CIMG4688.jpg


かいりパパさんからも豪華賞品を提供して頂きました~!

かいりパパさんご丁寧にありがとうございます(^人^)感謝♪


CIMG4683.jpg


大人も子供もみんな仲良くワイワイと・・・(^-^)






その後はモチのロンでまたゲーセンに戻り・・(笑)



CIMG4689.jpg
(クリックで拡大します)

対戦やレンコで遊びました^^




最後はバトラーズの台も、『もうカード在庫はありません』とのお返事が・・・(笑)





ホントに楽しい一日でした・・・まさにお楽しみ会ですね^^




ご参加されたみなさんお疲れ様でした!(^-^)




帰って次の日は朝からフラフラでラストウィンターカップに・・・また次回の記事にて・・^^;

ちなみに・・・この記事を書くのは二回目です・・一度目は完成前に消えました (TーT)



お楽しみ会&プレ企画のお知らせ
宣伝するのが大変遅くなりまして申しわけないです(;´▽`A``

ドラゴンボールの超斬新自作カードを作られる

ゆかぱぱ。さん がプレゼント企画発動中!


とにかくアイデア満載のバトラーズの自作カードがたくさんあります!ほんとに驚くよ~!^^;

参加制限は特にありませんので、気なんて全然使わないで下さい(笑)
初訪問の方や初コメントの方でも、ぜひぜひこの機会に参加してみてくださいね^^
桃屋カードを1枚でも頂くとコンプしたくなります(笑)


プレ企画応募はコチラからどうぞ→   『2010年初プレ企画』  ←クリック^^


締め切りは1月23日の23:00までです!

・・・・('_'?)ハテ?・・23日?・・明日やんかぁ~~~急げ~~!!(汗)








それでは次は明日のお楽しみ会のお知らせです^^


ミカシューさんの記事をそのまま(笑)
       ↓


『お楽しみ会』のお知らせ。
今回は独断で日程を決めた事もあって、参加人数が(笑)
(しかしながら、飛び入り参加は不可とさせて頂きます)

日時:1月23日土曜日
場所:フタバボウル関大前
予定:AM10:00・・・・ガンバライド大会
  (制限:前衛、後衛共に『仮面ライダーW』使用、カードの貸し出しOK!)
   AM11:30・・・・ドラゴンバトラーズ大会
  (制限:クリティカルカードのみ使用、カードの貸し出しOK!DSは1回のみ)
   午後・・・『DQMB2』大会参加!!・・・・(ウソ(笑))
        ボウリングかカラオケ・・・多分、ボウリング。
   夜・・・・例の場所にて宴会&『ミラバト親子ペア大会(笑)』
        (デッキ変更不可、こちらもカードの貸し出しOKです!)
  

以上です。
若干の変更もあるかと思いますが・・・当日は宜しくお願いいたします。

参加される皆さん明日はヨロシクです楽しみましょ~(^-^)




最後に・・・

今回は人数が少ないので申しわけない気持ちですが(;´▽`A``
それでも賞品提供して下さった方々誠にありがとうございます(^人^)ホントに感謝です♪





明後日は地元でバトラーズのウィンターカップがあるし、これから練習でもいってこよ・・(笑)


DB改視聴率&DB大会結果
それではゲリプレ企画の発表からいきたいと思います~^^



さて・・・前回のドラゴンボール改の視聴率は 10.4% でしたが・・




11月29日の視聴率は・・・・








ドルドルドルドルドルドル・・・・



















10.7%でした~♪ ( ̄▽ ̄)b !







・・・・ということで・・・うしわかさんがピタリ賞です~おめでとうございます~^^



こちらのほうまでお届け先をお願い致しますね→ eiseikisei115@yahoo.co.jp



ハズレた方は残念でした・・・また次回も参加して下さいね~^^
プチプレですが参加して頂きありがとうございます(^人^)感謝♪



徐々に視聴率が上がってきてるのは嬉しい事ですね( ´艸`)ムフフ

もうすぐ放送では悟空VSフリーザ戦が始まりますしね~もっと上がっていって欲しいところです^^



それでは先週の日曜日に地元で行われたドラゴンバトラーズの非公式大会の結果を・・・




今回もお店側が主催で優勝賞品は、
お店の中にあるUFOキャッチャーなどの商品の中から好きな物を1つ選べます^^
準優勝者にはお菓子詰め合わせ&僕から個人的に爆ブロリーの自作を提供~♪

参加賞にはUFOキャッチャーの無料券1枚を頂けます!







今回の参加者は9人と・・・チョイ少なめ^^;


大会ルールは・・・

・コスト13
・カード変更アリ
・カードの使用制限は無し




一回戦は一組以外はシードですね^^









・・・・・が・・・・







運悪く・・・その一組に入ってしまいました・・・(><)




↑なんかこの時点で・・今日はツイてないような気がするんですけど・・・(;´▽`A``



お相手は常連のMさん~





僕のデッキは かかってこい!デッキ 

・・・・あまりにも強力なデッキのために伏せておきます(ウソ?笑)


Mさんのデッキは17号&18号のガードデッキ





コストが13までなので終始活躍したのは爆ブロリーのドラゴンスキャン 【トリプルの一撃】



HPが少ないデッキで、

相手に攻撃力の高いキャラがいると・・技レベルが上がりきる前に倒されてしまいますね^^;

カウンタードラゴンスキャンの出番がこないまま決着がつくことも多々ありました・・(汗)


スピードタイプやオーバードライブキャラが多かったかな???





一回戦は珍しく僕が勝利しました(;´▽`A``




次男は二回戦で高校生のYくんに、一度もターンを取らせてもらえないまま負け・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

長男は二回戦でY君の友達になんとか勝利・・・(;´▽`A``

僕は二回戦もなんとか勝利・・・珍しく・・・(汗)


三回戦で長男がYくんに敗れました!この時点でYくん決勝進出決定!




【心の声】



僕が三回戦を勝てばYくんとか・・ここはデッキを替えといて・・チョイとゆさぶるか・・・



・・・フッ・・・・・我ながら・・・・・・大人だな・・(-_☆)







そういうわけでデッキの幅を見せるためにガードデッキに変更・・・・・








・・・・・・・










そのまま負けてもうたぁ~~~(ノ゚⊿゚)ノハウッ!(涙)






そういうわけで・・・決勝戦はYくんとKくんの対決に・・・


ssヨさんに一度も勝てなかったのが相当こたえたのでしょうか・・
きっとYくん練習したんだろうなぁ・・さらに強みを増してたような・・・^^;


決勝戦では 神龍カード(分身) が登場してましたね~^^

結果はYくんの勝利!!!

でも負けたKくんは見事に爆レアの破壊王子を排出~(笑)



お2人共おめでとう~皆さんもお疲れ様でした~(^-^)



その後は息子達を連れて広島焼きを食べに行き・・カードショップに行ったり・・・親子三人水入らず(笑)


結局はホームに行きまたドラバトをプレイしてました(^_^; アハハ…


11月29日・・・・イ・イ・ニ・ク・・・の日?(笑)

なので肉を買って帰り・・晩御飯は焼き肉と・・・またメタボ度UP・・^^;


さぁ次はウインターカップですね^^





ドラバト非公式
昨日は地元のドラゴンバトラーズ非公式大会に参加してきました~^^


ゼンさんから連絡があり、仕事までには時間があるので応援に行くとのこと・・



大会開始は午前11時からだったので、DB改を観てゆっくりと10時半ごろに到着~♪
すでにゼンさん親子は到着していました!


またまたお土産を頂きました・・











CIMG4080.jpg


ジャンプショップで購入したワンピースのグッズとバームクーヘン~♪



わざわざ丁寧にありがとうございました・・・・太ってる同士・・・趣味が同じで・・(笑)

バームクーヘン美味しかったですよ~( ´艸`)ムフフ





今回の大会ルールは・・・


・コスト13

・カードはチェンジあり




はい・・・・とくに何も制限はないということですね^^;




大会前に少し練習を・・・と思い子供達はプレイ!




初めて見る・・・・大人の人が1人立っている・・・・そしてバトラーズを見つめている・・・


ムンムンと達人の匂いがしてくる・・・・(笑)





すると男性はコチラに・・・














『いつもコメントしてるssヨです~』






工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工







・・・・そう言えば前日にコメントで・・・・朝早く起きれたら行くかも?って・・・・・(汗)




てっきり冗談だと思ってましたよ~~~~~(;´▽`A``



朝早く起きて・・・・・・ 6時間 かけて車で来てくれたみたいで・・・遠いところを・・・^^;



ssヨさんと言えばドラゴンバトラーズの 高得点の鬼!


いつもドラゴン君と点数を競い合ったり、対人戦で戦ったりと・・・・ドラバト達人・・



そして大会開始・・・


参加人数は・・・やっぱり少なく10人・・(;´▽`A``

当然・・・ゼンさん親子も参加(笑)・・・ssヨさんも・・・



この間のオータムカップで優勝した高校生(中学生じゃなかったみたいで)の子も参戦!!






CIMG4071.jpg




一回戦では前回優勝者のYくんとうちの長男が対戦・・



良い所なく長男負けちゃいました・・・残念(><)




ゼンさんは初プレイ!?


うちの次男坊にドラゴンスキャンを一回もしないまま負け(笑)





僕は一回戦シード!・・・もうけた( ´艸`)ムフフ

二回戦から登場!!

対戦相手は爆レンコ師のSさん!

試合前から 爆レアのブロリー を使用すると言ってましたので爆ブロリーを使用~^^;


こちらのデッキは 『かかってこい』 デッキ!








CIMG4082.jpg






ガードが1000のフリーザとスピードタイプのセル(瞬間移動付き)



CIMG4083.jpg



1ターン目でフリーザに『ガードアップ・大』をスキャンしてガード値は1400に!


フリーザの2ターン目で『かかってこい!』をスキャン!!


相手が攻撃できるのは防御力の高いフリーザのみ!!


その間にセルでボンボン攻撃~~~~♪


『かかってこい!』はターンをとると効果はなくなりますので、

ブーストボタンは間違っても押さない!


後ろのほうで・・・・ボコボコと攻撃をくらっていればいいわけですね^^




試合は思い通りの展開に・・・・( ´艸`)ムフフ


爆ブロリーが相手でもフリーザはあまりダメージを受けない!

相手はジャストストライクも速く・・・こちらがほぼ勝ち( ´艸`)ムフフ

技レベルもガンガン上がって来ましたよ~~♪






ただ・・・・ここで・・・・・Sさん・・爆ブロリーのジャストストライクを・・・・





あれっ?・・・・なんか大きくタイミング外したよ・・・・・






しまった・・・・・・気付くのが遅すぎた・・・・・(汗)

てっきり・・・速くて止めれないんだと・・思ってしまった・・・


Sさんはあえてジャストストライクを外して・・・・神龍カードで技レベルを交換する作戦!




全く気付かなかった・・・それ以降はコチラもハズしましたが・・・時すでに遅し・・(><)




神龍カードスキャン~♪








カウンタードラゴンスキャンも使いましたが・・・もうだめポン・・・



はい・・・・・あとは二発ほど必殺技をくらってチ~ン・・・・orz




はかなく散っていきました・・・(泣)



次は同じくシードの愛まま登場~♪

対戦相手は・・・・Yくん・・・・・・・・ハイ瞬殺されましたよ・・・以上!(笑)



次はいよいよssヨさん登場~♪



対戦相手はSさんの息子さん・・・・




ほぼ何も出来ないまま・・・ssヨさんの勝ち!・・・・・・・(強すぎる)



次のssヨさんの対戦はゼンさんの息子さん~^^

ssヨさんがもし来るのなら・・・コメントに冗談で女性キャラ限定でコスト3までと書いてたことを実戦~

ゼンさんの息子さんを気遣いながら良い勝負での決着・・・・やりおるわい・・(笑)




YくんとSさんの対戦はSさんが勝ち抜き



決勝戦はSさんとssヨさん!






優勝はssヨさん!おめでとうございます~♪


僕が提供した22金箔押し風のカードを見事にGET~^^



大会終了後は戦えなかったYくんがssヨさんに挑戦~!!





CIMG4076.jpg




2・・3回・・・挑戦しましたが・・・・・・・・ssヨさんには一度も勝てず^^;



この子もかなり強いな~と思ってましたが・・・・



ssヨさんはさらに↑・・・・次元が違うかも??(;´▽`A``

とにかくジャストストライクのタイミングがよく・・・ほとんど勝ち・・・


クイックストライクでさえ・・・押せるようになってきたとか・・・(;´▽`A``


ただ!



次回僕と対戦するときは汗をかくことになるでしょう・・・・(-_☆)




今回は対戦しませんでした・・・


何故かって??


よく言うでしょう・・強いもの同士は戦わなくても強さがわかるという・・・アレですよ・・(爆バカ)



大会終了後はゲームで遊んだり子供達で対戦したりと・・・







CIMG4077.jpg



その後は近くのガストでみんなで食事~♪



ワイワイガヤガヤ楽しかったですね^^


ゼンさんも午後からはお仕事、ssヨさんも帰宅するのに時間がかかるので出発~


お2人共遠い所からわざわざ来てくださりお疲れ様でした!



また機会があればお会いしましょうね~^^



ほんで・・・その後は・・・・










CIMG4079.jpg


爆レアの破壊王子を排出~~~~♪




その後はビンゴでも景品を獲得と・・・良い1日でした^^


ゲリプレ結果は・・・次回の記事にて・・・


お楽しみに~♪







