みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Vジャンプショーブと大会のお知らせ
まずはドラゴンバトラーズの非公式大会のお知らせです^^


主催者はJACKさん!


むる君パパさんやJACKさんの自作カードなどなど・・・
その他豪華大会賞品もありますのでぜひ皆さん参加して下さいね!

初参加の方でも全然構いませんので、遠慮せずに参加しちゃいましょ~♪

僕も急いでカード送ろうっと・・・(;´▽`A``
6月13日ですので今週の日曜日ですね・・・・ちなみに・・うちは愛知へ・・^^;


場所や時間はJACKさんのブログを観てくださいね^^


非公式大会の詳細はコチラ⇒  『ドラゴンバトラーズ非公式大会』





さて大会と言えば・・・・










またまた・・・



















Vジャンプショーブ
(クリックで拡大します)


メタルショーギの 『Vジャンプショーブ』 きた~~~~~!!!




登龍門ショーブに引き続いての体験会ありのイベントですね^^

6月26日より全国で開催されるみたいです!

また日曜日の予定が・・・・増える・・・(笑)
もちろん参加費なんて要りません、オモチャ売り場や電器店で開かれると思うんですが、
現場は結構賑わってますよ・・・意外に楽しめる・・^^




今度の参加特典は・・・
















参加特典 悟空 界王拳
(クリックで拡大します)

『Vジャンプ限定 孫悟空 界王拳Ver.』


この賞品は・・・魅力的!・・・なんで人間ってこんなに『限定』という言葉に弱いんだろ・・(泣)


体験会に参加して簡単なアンケートに答えると貰えると思います^^


それにしても最近は何処に行ってもアンケートですね・・・ええこっちゃ×2・・(笑)
お客さんの声を聞く!・・・それが1番ですね^^


参加賞が入らない方は・・僕に送って下さい・・・(爆)




優勝賞品は白銀Ver.なのかな・・
ミラバトにしろドラバトにしろ最近の賞品は再配布がないので価値が落ちませんからね^^;

登龍門ショーブの白銀Ver.の悟空 は・・・かなりな高値がついてましたよ^^;




日程や開催場所は公式サイトを見て下さいね⇒ 『メタルショーギ公式サイト』







本番に強い次男に頑張ってもらうか・・・(笑)


メタルに来タル!!!
鳩山首相と小沢幹事長・・・共に・・退陣ですか・・・^^;

誰が首相になって・・選挙はどうなるのか・・・子供手当ての行方は!!?


誰がなろうと・・ポンポン辞めずに続けて欲しいです・・ね。
民主党を応援するわけではないですが・・自民党には何の期待もできません・・・^^;



さて・・・今日は久しぶりにメタルショーギの話題を・・・^^



第2弾の発売が近づいてきたみたいですね♪





コチラ~~♪











CIMG0667.jpg
(クリックで拡大します)



6月下旬発売♪







CIMG0671.jpg
(クリックで拡大します)


新流派の 白 が参戦!



最近はミラバトばかりで、あんまり触ってないんですが・・^^;

GW中にも『登龍門ショーブ』に参加しましたが・・意外に盛り上がってましたね~
うちの子達・・・参加するも大会では負け負けでした^^;

ミラバトロードが終ったら久しぶりに遊ぼ~っと・・(笑)




Vジャンプのクイズ・・・『メタル試練』







CIMG0668.jpg
(クリックで拡大します)

正解者の中から抽選で100名に・・・・Vジャンプカラーver.の悟空が当たります!

まぁ応募しても・・・抽選運がないうちはダメです・・・こういうのホント当らないんですよね(;´▽`A``





今月号の問題は・・・










CIMG0670.jpg
(クリックで拡大します)

A~Cまでのキャスト・・・コストを払って登場させることが出来るのはどれ???


自分のコストは・・・

黄色のサイバイマンが1体
青色のナッパが・・・1体
黄色のトランクスが・1体



Aの孫悟飯を登場させるのに必要なコストは赤丸のついてるところ・・・ 『緑』・『全』・『全』


まず  のキャストは1体もいませんので・・・問題外・・・(笑)

残るはBのベジータかCの孫悟空か・・・・・・さて皆さんおわかりでしょうか?


解った方はぜひ応募して界王拳悟空をGETしてくださいね!^^











・・・・で僕に送って下さい・・(ばか)






次のプレ企画に・・・こういうクイズ使おうかな~(笑)






『ショーギで勝負!』
今日は久しぶりに『メタルショーギ』の記事を・・・

先週末に子供達と体験会(登龍門ショーブ)に行ってきましたので・・・少しご紹介を・・・


春休み中も子供達と対戦したりして遊んでいましたのでルールはわかってるんですが、
せっかくなので午前中に行って【ティーチング】から参加することにしました^^

朝早くに出発して、ジャスコ高槻店まで車でブ~~~~ンとひとっ走り~♪


現場に到着するまで不安で不安で(汗)・・・お客さんいるのかな??・・なんて思ってましたので・・(;´▽`A``

到着しておもちゃ屋さんに行くと、すでに参加してる人達がいたので・・・ホッとしましたよ~^^;


進行役の若いお兄さんが1人と・・・
若くて可愛いお姉さんが2人も・・( ´艸`)ムフフ・・・・←(スケベ)


お姉さんに優しくルールを教えてもらいました!・・・知ってるけど・・(笑)
その後は子供達とフリープレイで対戦したりと・・・遊んでました^^



通常メタルショーギは紙のシートを引いて遊ぶんですが・・体験会用にコチラが・・・













CIMG0522.jpg
(クリックで拡大します)

メタル製のショーギ盤~♪



本物の将棋のように木製の盤のうえにメタリックのプレートが貼られています^^




CIMG0517.jpg
(クリックで拡大します)


メチャクチャカッコ良いんですけど~~~!!・・・・ゴクリ・・・・欲しい・・(笑)

残念ながら現時点では販売されてません。(><)


確かに手軽に携帯できる大きさじゃないので・・始めは紙製のほうがいいのかもしれませんね^^;
でもいつの日か・・・


駒はメタル・・盤もメタル・・机にかぶせてるシートもメタル・・・



同じくこちらも・・・













CIMG0531.jpg
(クリックで拡大します)

スタッフのジャンパーもメタルか~い・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


進行役のお兄さんの背中を激写!(笑)


このお兄さんは終始・・・愛想もよくて声も大きい!!


積極的にお子さんに声をかけてましたね~^^






すると会場も自然にこうなります・・・













CIMG0516.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0524.jpg
(クリックで拡大します)


満員御礼です♪




席がなくなってきたので大会予約をして・・昼食休憩とゲーセンに向かいました・・(笑)


ゲームセンターにはドラゴンバトラーズの筐体は2台あったんですが・・【1弾:6弾】【4弾:6弾】・・^^;


バブルスキャンペーンカードが出てきても虚しいので・・4&6を数回プレイ!



すると・・ひょっこりと・・・・













CIMG0534.jpg
(クリックで拡大します)

第4弾爆レアベジータ3をまさかの排出!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


これなら・・満足満足^^・・・妙に嬉しかったなぁ・・(笑)



こんなところで運をつかってよかったのか・・・(汗)




そのあとは昼食を終えてメタルショーギの大会に向かいました^^








CIMG0528.jpg
(クリックで拡大します)


大会参加人数は12~14人ほどだったでしょうか^^;
ガラガラなら出場しようかなと思って、一応僕も登録してたんですが、
ほとんど子供さんだったので、息子達に優勝は託しました(笑)


大会進行のお兄さんの合図で開始!!



まずは大きな声で全員で挨拶・・・ 『ヨロシクお願いします!』



さらに大きな声で・・・『ショーギでショーブ!!!』



他のお客さんが振り返るほど声が響き渡りました・・・よかよか・・・^^





初めてプレイされるお子さん達も頑張ってましたね^^


ルールは非常に覚えやすく簡単です!
バトルキャスト(駒)には移動できるマス目が書いてありますので、見ながら動かせますし・・
結構読み合いもあって楽しいですよ^^
戦いはダイスで勝負なんですが・・・
相手の次のキャストは何を出してくるか?次はどう動くか?バトルを仕掛けるか仕掛けないか??
上手い子なら何手先も読めるようになると思います。



うちの子供達にも・・・考える力をつけてもらいたいなぁ^^;






CIMG0529.jpg
(クリックで拡大します)

超真剣な眼差しで戦ってますが・・・・・















2人共一回戦で負けました(TーT)・・・(弱っ!)




優勝賞品の 『白銀ver.孫悟空』 はGET出きませんでした・・無念・・。





僕が出場してたら・・・・・・・(←絶対に即負け)





また今後も『セル編』などが登場してキャストも増えそうですね^^




体験会で感じた事・・

メタルのプレートは非常にカッコ良いんですが・・
サイコロがプチプチと跳ねて・・・3回に一度は床に落ちます^^;
超カッコ良いメタルカードダイスに変えたほうがいいんじゃないかな・・それともお椀の中で振る?(笑)

体験会では使用されないんですが
DXセットを購入すると付いてくる『エフェクトカード』なるものがあるんですが、
使い方がわからない人が多いと思います。
きのうも質問していた人がいましたし・・お兄さんもよくわかってなかったみたいなので・・^^;
キッチリとした説明が必要だと思います^^




優勝賞品は逃しましたが・・・











CIMG0510.jpg
(クリックで拡大します)


これは当たって欲しい・・(笑)

Vジャンプ限定の界王拳悟空です・・・応募してない方はぜひ ( ̄▽ ̄)b !


当たって・・いらない方は・・・僕宛に送って下さい(笑)




ミラバトにメタルショーギにと・・・まだまだ始まったばかりですが
DB商品ですし徐々に人気が出てくれれば嬉しいですね^^



未来はネット対戦か・・・・(笑)





メタルショーギ&ドラゴンボール将棋
昨夜は長男の友達が遊びにきてまして、夜更かししながらみんなで遊んでいたんですが、
子供達より先に寝てしまってました(笑)・・・・情けない・・次は負けへんど~^^;







話は変わって・・今日は将棋のお話・・・







2~3年前だったと思いますが・・・

子供達に将棋を教えようと思い、まずは駒の動かし方や並べ方を教えたんですが・・



これが・・・





全っ然覚えない!!(汗)





将棋の駒には・・『王将』『金将』『香車』などの漢字が使われてますよね^^;

子供は漢字も読めませんでしたので・・仕方ないと言えば仕方ないんですが・・
数をこなせば覚えると思ったんですが・・・次の日になると忘れてるという始末・・(泣)



なんとか嫌いにならないようにと、色々と自分で考えた末に作ったのがコチラ・・











CIMG0499.jpg
(クリックで拡大します)



『ドラゴンボール将棋!』(笑)






将棋の駒にドラゴンボールのキャラの絵を紙に書いて貼り付けました(笑)


もちろん 『歩』 は 裁培マンです!





CIMG0500.jpg
(クリックで拡大します)



裏面にも・・・





CIMG0501.jpg
(クリックで拡大します)



歩が敵陣に成りこむと通常は『金』になりますが、

裁培マンが敵陣に成りこむと、スーパーサイヤ人の悟飯に変身・・・(笑)




ただ苦労して作ったんですが・・思いのほか効果はありませんでした・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)



ドラゴンボール将棋で覚えた後に、通常の将棋で対戦すると・・・

『ピッコロはどれ??』・・『魔人ブウは前に進めるの?』・・・って・・ダメじゃん( ̄Д ̄;;






ただ・・それから時を過ぎ・・将棋とドラゴンボールが融合されるとは・・・思いませんでした^^;





これなら子供達も頭使ってくれるかな・・・(笑)











CIMG0498.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0504.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0507.jpg
(クリックで拡大します)


『メタルショーギ DXセット』



バトルキャスト10体セット付き♪




まだ対戦はしてませんが・・これは子供達も大喜び~^^






CIMG0508.jpg
(クリックで拡大します)


名セリフが書かれたカードにカードダイス2枚付き!



特別な効果を発動するエフェクトカードって書いてますね^^;

カードダイスなんて初めて見ました・・・こんなのあるの??・・しかも神龍!



将棋でショーブ!!となれば子供達に負けるわけにはいきませんので・・コッソリ練習します(笑)



『登龍門ショーブ』 ・・もまだ行けてませんのでまた日をみて体験してこようと思います!




ええ・・・もちろん・・・・・・・・・優勝狙ってますよ(笑)


もちろん優勝賞品の・・・シルバーver.孫悟空狙いです( ´艸`)ムフフ








とりあえずルール覚えなきゃな・・・(;´▽`A``





興味がある方は公式サイトも覗いてみてくださいね^^



クリックで公式サイトへ飛びます⇒  『メタルショーギ公式サイト』 










・・・とブログ記事を書いてる間に・・・子供達が遊び方を覚えたみたいです(笑)






息子には負けられへん・・・・・(滝汗)





『登龍門ショーブ』開催決定!
昨日は無事に次男の熱が下がり最後の遠足になんとか行けました!

ご心配どうもありがとうございます(^人^)感謝♪


長男と違いチョット体が弱いところがあるので、心配させられます^^;

長男はたくましく・・・給食に唐揚げがある日は熱があるのに学校に行くタイプ・・(笑)
たくましいというか食い意地がはってるとういうか・・・親に似てるかも?(笑)







さてさて今日はメタルショーギのお知らせが・・^^




3月6日より体験会が始まります~♪











登龍門ショーブ開催決定
(クリックで拡大します)



メタルショーギ 『登龍門ショーブ』 開催決定!




やっと動き出したか・・・楽しみです( ´艸`)ムフフ





・・・ちなみにうちの地元での開催はありませんけどね・・・・・はぐっ(涙)





体験会に参加するとコチラが貰えます・・・





メタルショーギ 特典付き
(クリックで拡大します)


参加特典付き!

・メタルショーギ登龍門セット(紙製)
・孫悟空登龍門シルバーVer.






さ・ら・に・・・体験会の大会で優勝すると 『孫悟空白銀メッキVer.』 を GET!




ん~~~優勝か・・・(;´▽`A‘‘

これは参加者の少ない場所に狙いをつけて・・・行かなきゃ無理だな(笑)
フィギュアなので高値で売れるかな・・(バカ)



予約販売も始まってるみたいですね~







メタルショーギ 予約販売
(クリックで拡大します)


現在のキャラクターはドラゴンボールだけですが・・・

人気が出れば・・・続々と他のキャラクターも参戦してきそうですね~^^


真っ先にワンピースが飛び込んでくると思いますが・・(笑)




ドラバトはあるしミラバトも覚えなきゃだし・・メタルショーギも・・・時間が・・^^;



公式サイトも貼っておきますね~興味がある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね^^

                    ↓


     【メタルショーギ公式サイト】 










