みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




トニートニーチョッパー自作
またまたお久しぶりです歩ぱぱです^^;

先週は子供達が春休みだったのもあり、休みをとって帰省していました^^

子供達は映画を観に連れて行ってもらう約束をしていたみたいで、
息子達はばあちゃんと仮面ライダーに、娘はじいちゃんとプリキュアに・・
やっぱり女の子は可愛いのか・・
じいちゃんはわざわざプリキュアのキャラ名を必死で覚えたらしいです(笑)

恒例のおもちゃも買ってもらい満足していました^^

僕と嫁はミラバトのカードを求めてカードショップ巡り・・なんじゃそりゃ~~~~(笑)


お店の人とお話をしたりしましたが、カードはボチボチ売れるけど大会には来ない・・
そんな状況みたいですね・・・もっと賞品を魅力的にするしかないか・・それでもどうか・・^^;
仮面ライダー追加とか・・・そりゃないか・・(笑)


ミラバトの全国大会 【ミラバトキング】 も開催されるとか・・・・


何キッカケでもいいのでもっと人気が出て欲しいものですね(^-^)





さぁご紹介するのが遅くなりましたが、ミカシューさんからお届け物が・・・


前回お会いした時に色んなお礼にと嫁さんがチョコをプレゼントしたんですが、
そのお返しにと・・・たくさん^^;







CIMG1410.jpg
(クリックで拡大します)

『ギガンティックミーティア~~~』

モモヤの超ドデカイお饅頭・・・肉まんより大きい・・・(笑)

自作デッキケースは紫デッキを使う嫁さんに・・ブロリー2作目です^^




子供達には・・・




CIMG140779.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボールのフィギュアにバッグ・・・



娘にはミカちゃんが使っていたおもちゃをと・・・






CIMG1412.jpg
(クリックで拡大します)

金魚すくい~~~~♪


かなり面白いみたいでハマってます(笑)



いつもいつも頂いてばかりでスイマセン(;´▽`A``



ミカシューさんのブログ⇒  『ミカシューのデータカードダス大会記』 


チョッパー好きのミカちゃんへのお礼にと自作カードを作成しました^^




さぁコチラ・・・
















ミラバト 第4弾チョッパーのコピー
(クリックで拡大します)

『ギ・・・ノ・・・ゴ・・・』



この間TVでも放送されてましたよね・・・

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」

Dr.ヒルルクの為に命がけでキノコを取ってきたシーンです・・・泣けますよね~(涙)

背景には桜とヒルルク・・・セリフはそのまま入れました^^


さて完成品は・・・











トニートニーチョッパー
(クリックで拡大します)

今回工夫したのは・・・ ホログラムが桜柄!


工夫というわけではないか・・・(笑)

以前知り合いに少しだけ頂いたんですよね・・^^
このホログラムは使うことないだろうなぁと思ってたんですが、残しといて良かった・・・^^;
バッチリ合うっぺよ~~~~満足満足♪♪♪

きっとミカちゃんも喜んでくれるはず!^^



ITOさんやケインパパさんにもたくさんお届けものを頂いておりますがご紹介遅くなってすいません^^;
ブログ更新をサボると・・次の日も・・また次の日も・・と連鎖反応が・・(笑)


頑張って更新回数増やすぞ~~~~~!


『オー!!』 ←小声・・(笑)







旬の男!ミラバト自作第1弾Ωレア『ポートガス・D・エース』
こんばんは歩ぱぱです^^

昨日に引き続きミラバト自作カードのご紹介です♪

ワンピース自作ではハンコックに引き続き第2弾となります・・ 『ポートガス・D・エース』


現在アニメでもスポットがあたり、まさに・・ 旬の男!!!


非公式大会に参加賞でピッコロとエースのカードを持っていって好きなほうを選んで頂きましたが、
なんだかエースのカードが売り切れに・・そんなに良かったかな(;´▽`A``


第4弾でも紫のΩレアとして登場してきますね・・楽しみです^^


カード効果は知りませんが・・・破壊なんでしょうか??・・想像するだけで恐ろしや~~^^;



エースは人気キャラですしカードの価値も高そう~~~自力で頑張らねば・・^^;





それではキラ化前をもう一度・・・














ミラバト 第1弾Ωレア エース 監獄のコピー
(クリックで拡大します)

『おれのオヤジは白ひげ一人だ・・・・!!!!』


またこの白ひげがカッコ良いんですよね~渋いと言うかなんというか^^;

アニメでも世界最強の男が暴れだしますね( ´艸`)ムフフ




それではキラ化・・・














CIMG1005.jpg
(クリックで拡大します)



安物のホログラムは糊の痕が付いちゃいますね^^;


うん・・・中々良い出来だ・・・・・・自分で・・・(笑)



ミラバト第4弾が発売されたらワンピースのキャラでは・・・アレを・・作ろう・・アレを・・(笑)







ワンピースと言えば、この間クレーンゲームで・・・こちらを・・







CIMG1039.jpg
(クリックで拡大します)


ジャンパワー入れとしてGETしました・・家族分4つ・・しめて6000・・(泣)
毎日使ってる物なので、まぁいいか・・(;´▽`A``


とにかくUFOキャッチャーが苦手で苦手で・・コツが全くわからん(汗)

1個目が意外と簡単に取れたのでついついやってしまいました・・甘くなかったっす^^;




え~っと今日は9月の9日だから、

ミラバト第4弾の発売まで・・・あと・・・??・・・・・・まだまだかよ~~(;´▽`A``




早くこいつに出会いたい・・











CIMG0957.jpg
(クリックで拡大します)



ジュルルル・・・・・おっとっと・・・ヨダレが・・(笑)



ピッコロさんキラ化♪
こんばんは歩ぱぱです^^

現在関東方面では台風が通過中でしょうか?
大雨と強風が続くみたいなのでくれぐれも注意して下さいね^^;


天気は荒れるし・・民主党も荒れる・・・嫁さんの機嫌も荒れるしで色々と大変です・・(笑)
暴雨風のおかげで財布の中身がカラッポだ・・(笑)


さぁ・・今日は以前紹介したミラバトの自作カードΩレアピッコロをキラ化致しましたのでご紹介です^^





キラ化前をもう一度・・・













ミラバト 第1弾 Ωピッコロのコピー

煙をまとってるところは適当に吹き付けました・・(笑)










キラっとな~~~~!














CIMG1038.jpg
(クリックで拡大します)


下枠が白なのでかなりギラギラしますね^^;

まぁでも・・ギラギラ感があったほうが・・いい・・のかな・・(;´▽`A‘‘



ピッコロに引き続き、エース・・悟飯とまたご紹介しますね^^

プレ企画はもうしばし時間を下さい・・(;´▽`A``
問題だけは考えてるんですよ・・・小沢が勝つか菅が勝つか・・さぁどっち??(笑)





あ~それにしても第4弾発売まだかな~~~~



あと10日もあるのか・・・待ち遠しい・・(笑)





今月はまだ全国で 親衛隊バトル が開催中ですね^^




今週あたりミラバト手帳増やしてこようかな・・(笑)


ミラバトワンピース自作第2弾!『ポートガス・D・エース』
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介です。
紹介する紹介すると言いながら全然出来てませんでしたが・・やっと・・・・・でもキラ化はまだですが・・^^;

最近自作カードを作るペースが遅くて・・(;´▽`A‘‘
今週のVジャンプカードフェスタ後の非公式大会の賞品を超スピードで作ってる毎日です・・(汗)
参加賞にノーマルカードでもと思いまして・・^^;


今夜はその中の1枚をご紹介しますね^^


ボア・ハンコックに続いての ワンピース の 自作カード第2弾!





現在放送中のアニメでも旬の人・・・








燃える男・・・










白ひげ海賊団二番隊隊長!!









ミラバト第一弾Ωレア『ポートガス・D・エース』















ミラバト 第1弾Ωレア エース 監獄のコピー


『おれのオヤジは 白ひげ一人だ・・・!!!』


インペルダウンの監獄に繋がれてるエースに会いに来たガープとの会話シーンのセリフ!!!



・・・・・・・・ですよね??(笑)



イラストがカッコ良いので使ってみました^^



ドラゴンボールと比べるとワンピースの画像は非常に少なく、イラスト探しが大変ですね~
作りたいキャラはいるけど・・画像がない・・(汗)
まぁ・・これから増えていくんだと思いますけど・・

ドラゴンボールが多すぎるのか・^^:




アニメではこれからマリンフォードでの大決戦が始まりますね^^
ここからは最高に面白いと言うミカシューさんに進められて、
僕はお先に単行本を購入して読み終わりました、57巻・58巻・59巻と・・・(笑)


海軍、海軍三大将・・王家七武海・・白ひげ海賊団・・そしてルフィと・・・


勢ぞろいでの大決戦・・・最高に面白いです・・・







あ~~~~ 白ひげ の自作作りたい・・・(笑)






昨日はブログ更新の記事書きながら寝てしまってました、なのでこんな時間での更新・・(笑)



なんとかエースとピッコロのノーマルカードは作り終えました・・(汗)

今晩は優勝・準優勝のキラカード作成頑張ります^^;






ミラバト第一弾Ωレアピッコロ(セリフ入り)
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はまたまたミラバト自作カードのご紹介です・・・・キラ化はまだまだですけど^^;

第1弾のΩレアピッコロを作ってみました!


ワンピースのΩカードにはセリフが入ってますがドラゴンボールは入ってませんので、
勝手に入れてみました・・・(笑)



チョット場面が違うのですが・・・(;´▽`A``

ピッコロさんの名セリフを無理やり・・・(笑)




それでは・・・こちらを・・・













“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪














ミラバト 第1弾 Ωピッコロのコピー



『おまえといた数ヶ月間・・悪くなかったぜ・・!』


『ピッコロさ~~~~~~~~ん!!!』




感動のシーンですね・・死にかけのピッコロが悟飯ちゃんに言うセリフですね^^

ホントは倒れてましたよね??^^;




モクモクと煙を付けてみましたが・・・白塗り出来るのか・・わかりません(;´▽`A``



こうして画像は作ってるんですが・・・作業が全然進んでません・・(汗)

またキラ化後にご紹介したいと思います^^

次回の自作カードのご紹介は・・


ワンピースの・・・ 『ポートガス・D・エース』 です^^





ミラバト公式サイトに第4弾の発売日が記載されていましたね^^
DB&ワンピ・・共にカードデザインは中々カッコ良さそうです( ´艸`)ムフフ

期待し過ぎないように気をつけなきゃ・・・変にハードルあげると・・ね・・^^;








ミラバトに新たな奇跡が生まれる!


超戦士激誕!×頂上決戦!





第4弾発売予定日は9月18日(土)( ̄ー ̄)v 













