みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




久しぶりにカラオケに♪♪♪
こんばんは歩ぱぱです^^

日曜日は朝から恒例のミラバトショップバトルに行ってきました~
いつものお店に到着して常連さんを待っていると・・・


隣で嫁さんが外を見て驚いてるではありませんか・・('_'?)ハテ?




まさかの・・・













ITOさん登場~~~!!!(驚)




朝からメールしてたのに・・・なんでココに・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!




驚かす為に何も言わずに来るなんて・・しかも遠いのに駅から歩いて・・時間ギリギリやし・・(笑)

遅刻してたら笑えなかったっすよ~~~!


次からは先に言ってくださいよ~~~~迎えに行きますから~!^^;


ああ見えてITOさん気使い~だから・・
僕らがドリーム9を観てからゆっくり出かけられるようにと思ったんでしょう・・『ああ見えて』は余計か・・(爆)
同じ使うなら、気なんか使わないでお金使ってくださいね(鬼)

そんなわけで常連さんも到着して8人で大会でした♪
大会後もフリー対戦したりとミラバトで遊びました・・・3弾もそろそろ終わりですしね^^


その後はファミレスで昼食をとって家で小休憩・・




何ヶ月ぶりだろう?そのあとは皆でカラオケにGO~♪



相変わらず・・・ITOさんはアニソンを熱唱!メッチャ上手いし~(笑)
ヤムチャのテーマソング歌わせたら世界一じゃないの?(笑)

ITOさんにつられたのか・・・子供達も熱唱~^^

嫁さんと2人で驚きました・・

この間まで、カラオケに行っても恥ずかしがって歌わなかったのに・・成長したのね(笑)


翌日は朝が早いということで、そのままITOさんを駅に送りました^^

またゆっくり来て下さいね~!

次は琵琶湖に・・(笑)



そして昨日もショップバトルに参加してきました^^;
結果は長男に負け・・・(><)


うちの家族全負けという・・悲惨な結果でした・・・ダメダメ(;´▽`A``


さぁもうすぐ4弾発売ですね~楽しみであります~ ( ̄ー* ̄)b


侍JAPANお疲れ様!
いや~~~~ワールドカップは燃えましたね~~~~~


岡田JAPANの凄さを見せつけられました・・^^;
最後はパラグアイ戦のPKで負けてしまい残念でしたが・・よく頑張ったベスト16入り!!

PK戦を見てるといつも思うんですが・・
あの緊張感と極度のプレッシャーはハンパじゃないでしょうね・・
僕がキーパーだったら即倒れてますよ・・・即吐きです(笑)



視聴率は57%近く!?

ほとんどの方が観戦されたんですね^^
窓から隣のマンションを見ると電気がほとんど消えていたので・・心配でしたが・・(笑)



普段は一切サッカーを観ないんですが・・・何故かついつい観てしまいます^^;
おかげで睡眠時間がバラバラ・・・日本戦意外もガッツリ観てしまってます(笑)





あっ・・・サッカーの話もいいんですが・・その前に・・・お久しぶりです(;´▽`A‘‘


なんだかブログ更新意欲が減退・・減退で・・・・スッカリ休んでました^^;

更新が無いのに訪問してくれてた皆さん誠に申しわけございません(><)




更新する気分じゃない時は休むのが1番ですね!(←自分で言うなっ!笑)




また明日からボチボチと更新していきたいと思いますのでヨロシクお願い致します^^




子供手当て満額支給!
とうとう民主党の鳩山政権は終わり菅さんが新首相になりましたね。
民主の支持率もV字回復したみたいです!
さて・・・これで夏の参院選挙はどうなるのか??





とにかく子供手当てを満額支給してください!!(笑)






個人的には人口が減っていく少子化の国には・・・何事に置いてもプラスはないと思います。
未来の経済発展は見込み無いし、他国の方も日本に投資しないでしょうし・・
中国や日本が経済発展した時期には人口が増えていました!





『どうせ子供手当てを支給しても親のパチンコ費用に消えていくのでダメ!』

・・なるニュースを観ましたが・・





『何それ??』・・・誰が言ったのか知りませんが・・馬鹿野郎の一言です!




そんな悲観的な考えをしてるとは・・・心が貧しすぎる・・・そんなの言い出したらキリないやん^^;







小泉のボンは・・『赤ちゃんのオムツ代まで国が見るのか!?』・・・なんて叫んでましたが・・








『そのとおりです!』 ・・・・何か問題でも???




社会保障?年金??税金???



そんなことを考える前に・・・人間だろっ!!!






人類が最優先にしなければいけないのは子孫繁栄だっ!!!






例えば自分が齢80歳の老人だったとしても・・・
年金・社会保障にお金が回らなくても、
赤ん坊が少しでも多く生まれるのならそちらを優先しましょう・・
オムツ代をみようじゃないか・・・・・・そういう思想の人間でありたい・・・。




スイマセン・・・なんかカッコ良いこと言ってみたくなって・・(;´▽`A``




経済の専門化が・・何も子供手当てを増やさなくても、他の税で補填すればいいと言っていますが、
大事なのは『子供手当て』として支給することなんですよ・・・
数字のことばかり考えてる連中にはそれがわからない!


実際回りには子供手当てが増えるのなら、もう1人産んでもいいかな?って人がたくさんいます!
うちもきっとあと1人いきます!(笑)
税金がどうだから・・給料が少し増えるから・・
そんな細かい費用計算で出産を考える人なんか少ない少ない・・少なくても僕は考えないな・・




『子供手当て』・・・その名にすることで威力を!輝きを!増すんです!









そのことを証明する事が記事の冒頭にあります・・

何の数字も変わって無いのに、総理大臣が菅さんに交代したから支持率がV字回復ですよっ!!

人間ってそういうもんなんです・・・単純なんです・・・ただその単純差が人間らしいんです!







そういうわけで・・・一刻も早く『子供手当て』を満額支給してください・・・切に願います。





















だって・・・うち3人も子供いるんで凄く助かるから(;´▽`A``・・オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)


GWもED
お久しぶりです。

なんだか最近この挨拶が多いような気が・・・・・気のせい('_'?)ハテ?

いやいや・・・完全に不定期更新ブログになってる^^;・・気のせいじゃないなぁ・・(汗)





今年のゴールデンウィークもとうとう終ってしまいましたね~

皆さんは遊びに行かれましたか??


ただ・・何処に行くのも混んでますからね~それが辛い^^;





うちですか???









うちは毎年恒例になってますが家族で・・・ 『ワ・イ・ハ』 のほうへ・・・一週間ほど・・・( ´艸`)ムフ





















・・・・・そんなこと・・




















『言ってみてぇええええ~~~~!』   






・・・ハイ・・・日本国で普通~~~に過ごしてました・・(;´▽`A‘‘






子供達とドラゴンバトラーズで遊んだり、ミラバトのショップバトルに参加したり、
メタルショーギの体験会に参加したりと・・・・・・・・・・・・・・ゲームばっかりやん・・(笑)



結局メタルショーギの大会では優勝出来ず・・・(泣)
白銀バージョンの孫悟空も手にすることなく・・・・残念な結果で終わりました・・・^^;

連休中は、各地でかなりな数の体験会が開かれていたみたいですね~休日出勤お疲れ様!










大阪の心斎橋ではこんなイベントも・・・









CIMG0617.jpg
(クリックで拡大します)

『ドリーム9ショップ』


ワンピースとドラゴンボールのコラボショップ♪




限定グッズやコラボグッズが売ってたりスタンプラリーやゲームコーナーも・・・



















・・・・・あったみたいです・・・












はい・・頂きモノなんです・・・( ̄ω ̄;)エートォ・・・僕は行ってません^^;


田舎でDB改の放送を観ていてCMで知りました・・遅っ!!(汗)



田舎から帰ったら・・・ ゼンさんから色々と届いてましたよ~(;´▽`A``








CIMG0600.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




ゼンさんの息子さんのニコニコ笑顔が頭に浮かびます・・(笑)

いつもたくさんありがとうございます(^人^)感謝♪



それと・・ゼンさん、この間はすれ違いで申しわけない~~~~^^;








そしてキッドママさんからもGWのお土産を頂きました・・・













CIMG0616.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




サドガシマン参上って・・・(爆)

キャラメルは一瞬でなくなりました・・・子供達がペロリと・・・(^_^; アハハ…
きっとソース焼そばふりかけも・・すぐになくなることと・・・思います(笑)
わさび塩はお酒のアテ・・天ぷらにでも付けて頂きますね・・・( ´艸`)グフフ~


GWはご家族で色々と楽しまれたんですね~! お土産ありがとうございました(^人^)感謝♪









それでは簡単ですが今日はこのへんで・・・サヨナラっサヨナラっサヨナラ・・^^









次回の更新は・・・6月頃になるかな・・・・ってオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)



お楽しみ会 No.2 (お泊り編)
今日は次男の保育園で卒園式でした・・子供育つのって早いですよね~次男も4月からは小学校。

謝恩会などの打ち合わせやその他もろもろと超忙しい一週間でした、
うちの家に保護者の方がたくさん集まって計画を立てたりと
主になって動いてたのは嫁さんで僕は大半・・子守りですけど・・(笑)
毎日練習していた代表の挨拶もなんとか無事に終了・・あとは・・涙・涙・涙・・(笑)
次男は大好きだった先生と離れるのが淋しいみたいです・・母よりも先生が好きだったので^^;
こういう別れも体験して子供って成長していくんでしょうね^^



記事を書くのが大変遅くなりましたが・・連休中に行ってきました『お楽しみ会inスパ』!!

大阪のスパワールドに皆でお泊りでした^^



午前10:00に集合~ミカシューさん一家にゼンさん一家ナオボーパパさん一家は到着済み~^^


そして今回は遥か南から・・かいりパパさん一家&宗chanさんが・・
さらに遥か北からは・・・・はるぱぱさん一家が・・・

今回はミカシューさん・かいりパパさん・宗chanさんが計画されたイベントでした!






早速スパワールドのプール&お風呂で遊びまくり~の、ビ~ルのみ~の、とつぎ~の!(笑)
子供達はスライダーで遊んだり泳いだりとプールを満喫~! 



大人の写真はセクシー過ぎて載せれません(笑)


女性陣の水着姿は鼻血もんですが・・・男性陣はもっと強烈です!!気絶しちゃう!!!(泣)



プールで遊んだあとはゆっくり温泉につかりました・・
ナオボ~社長と一時間ほどお話を・・・ナオボーくんとも喋れてよかった^^



遊び終えたあとはみんなで晩御飯・・・僕のメインか・・(笑)









CIMG4914.jpg


子供達の写真をみれば超楽しそうな感じが伝わるかと思います^^




○○シューさんは横で倒れてました(笑)






夜は・・通天閣を見下ろしながら大部屋を借り切ってのミラバト大会^^




CIMG4928_20100tsuutennkaku.jpg




子供達は裸で踊ったり、ボカボカ暴れたりと・・大騒ぎでした(;´▽`A``

予想以上に広い部屋で驚きましたね~!






CIMG4925.jpg






みんなでチ~~~ズ!




ミラバト大会は、かいりパパさんが優勝!準優勝ははるぱぱさん!



うちの一家は全滅・・・^^; 嫁さんは1勝もすることもなく・・ヘタクソ一家でした(笑)



かいりパパさんに挑戦するも・・・瞬殺されました(><)





さすがはデッキ構築の魔術師!恐れ入りました~^^;




そのあとは宗chanさんと対決~♪

3つデッキを作ってきたということで・・・どんなデッキかな?と思ったら、



ナメック星人&神族デッキ~




さすが宗chanさん・・・ピッコロ命・・(笑)


デッキはほぼドラゴンボールのカード! 『ドラゴンボール愛!』・・・を感じましたヨ!^^


結果は女子供には強い・・歩ぱぱの勝利~(悪ぅ~)


また対戦する日を楽しみにしてますよ~~~~^^






そうこうしているうちに、子供達は布団に入り、大人達も・・zzz

次の日は朝から『キッザニア甲子園』で遊ぶ予定でしたのでさすがに少し眠らないと・・^^;


でも僕はITOさんとアラーキーさんとお酒を・・・(笑)

四時ごろアラーキーさんとコンビニに行こうとしたら警備員のおじさんに追い返されました(笑)
アラーキーさんもかなりお酒を飲んでたので・・・後半1時間ほど何言ってるかわかりませんでした(超爆)




結局一時間ほど寝たのかな??

朝は空襲警報が鳴り響いたみたいで、無事に起きれましたね(笑)




キッザニア甲子園
 には初めて行きましたが楽しかったですね~( ´艸`)ムフフ




子供達が色~~んな仕事を体験出来る施設です!

かなり混んでましたが結構回れたほうでしょうか??^^;
かいりパパさんが走り回ってくれたのもありますが・・(笑)








まず始めは消防士を体験~♪









CIMG4972.jpg



消防車に乗り込んで出動~火事現場に到着して消火作業!^^





正直・・・














僕が体験したかったです!(笑)






楽しそうでしたよ~♪

子供達は1時間前後並んで、体験が始まると大人は写真を撮りに 『パシャ パシャ』 (笑)


ホントにキッザニアはオススメですよ~子供達にとっては・・・まさに楽園です・・(笑)






CIMG5030.jpg


集英社では漫画家さんを体験・・『~~先生』と呼ばれていました(笑)



ワンピースの漫画にセリフを書き込むんですが、才能は全然ナシ!!(><)

次男なんて・・・地獄がなんたらかんたらって・・オイオイ・・大丈夫か・・(汗)




CIMG5024.jpg


ガソリンスタンドも体験♪

これは特に経験しなくても将来・・・ほんとの就職先に・・なったり?(笑)





CIMG5037.jpg


最期はパレードも開かれて・・ほんとに賑やかで楽しかったです^^




かいりくんは警察官も体験!楽しんでましたね~^^
シューマくんはオートバックスに就職~車の修理を・・
はるきくんとうちの子達で手品師も体験・・・
本格的な劇場(ミニ)でマジックショーをするんですよ・・これも自分が体験してみたい!(笑)

ミカちゃんもソフトクリーム屋さんでお仕事して楽しんでましたね^^


子供達が並んでる時は・・大人はイスに座って休憩してペチャクチャと・・・(笑)
子供の番がくれば、各ブースに行ってカメラで撮影の繰り返し・・^^

宗chanも子供達の面倒から色々と1日中お疲れ様でした!
自作カードの為になるお話も聞かせて頂いてありがとうございます(^人^)感謝♪
相変わらずの『気~つかい~』で、チョット疲れたかな?・・ゆっくり休んでくださいね^^
気使いすぎたらアカンよ~~~~!(笑)





今回の2日間、

子供達には忘れられない思い出になったと思います!





モチロン大人の僕たちにも一生の思い出になりました(^-^)





キッザニアを出たところで、皆さんとお別れを・・^^;
うちはいつでも参加できますので、水入らずでお楽しみを・・(;´▽`A‘‘

ホントは睡魔に襲われていただけですが・・・(笑)

甲子園で野球観戦していたITOさんを駅まで送ってそのまま帰宅しました^^







今回参加された皆さんホントにお疲れ様でした! (^-^)




また頂きモノは別記事にてご紹介させて頂きますね^^








