みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




「ドラゴンボール改」が米国で好発進♪
5月24日から米アニメ専門チャンネルのニックトゥーン(Nicktoons)で放送が始まった
「ドラゴンボール改」(米タイトルは「DRAGON BALL Z KAI」)が、好調なスタートを切った。
9歳〜14歳、12歳〜17歳、9歳〜14歳(男)、12歳〜17歳(男)の4カテゴリで、
第1話の視聴率が同局の開局以来の最高視聴率を記録。
米国でも「ドラゴンボール」シリーズは久々の放送となるが、その人気はいまも健在のようだ。

「ドラゴンボール」シリーズは1995年に米国での放送を開始し、
1998年にカートゥーン ネットワーク(CartoonNetwork)での放送を機に大ブレイク。
近年は放送されていなかったが、
このたび米No.1の子ども向けチャンネル・ニコロデオン(Nickelodeon)系列の
ケーブル局ニックトゥーンで「ドラゴンボール改」の放送が始まった。
放送時間は毎週月曜日〜木曜日の20時と良枠で、10代を中心とした視聴となっている。

また、米国では5月18日にDVD・Blu-reyが発売されたほか、
6月にはニンテンドーDS向けのソフトも発売されるなど、放送以外も順次展開していく予定。
そして今年秋には、米地上波テレビ局The CWの土曜日朝枠での放送も決まるなど、
さらなる人気の拡大が期待される。

「ドラゴンボール改」は、
1989年4月から1996年1月まで放送された
アニメ「ドラゴンボールZ」(フジテレビ系)の放送開始20周年に合わせ、
HDリマスター化・フルハイビジョン放送対応のバージョンとして制作された作品。
スピーディな展開の編集や、音楽&音響効果の一新などにより、懐かしくも新しい作品に仕上げている。
日本では2009年4月5日から、毎週日曜朝9時からフジテレビ系で放送中。
現在のオープニングテーマは「Dragon Soul」 (谷本貴義)、
エンディングテーマは「心の羽根」(チームドラゴン from AKB48)。
                                              (引用:エキサイトニュース)











米国で好スタートか・・・ええこっちゃ・・・・(^O^)ウホホ











↑こういうのを手抜き更新と言います(笑)



ユニクロコラボTシャツ『UT』
GW前のことなんですがITOさんが福岡までバトラーズの大会に参加しに行ったみたいで・・・

帰ってきて九州のお土産を持ってきてくれました^^





子供達にとコチラを・・・・












CIMG0618.jpg




(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



大宰府天満宮で買ってきてくれた学業のお守りです^^

うちの子達にはピッタリのお土産です!・・・いや・・必須なお土産!(笑)



『お土産買ってきて!』・・と強く頼みこみましたので・・・・で・・・僕の分は???(笑)





それにしても軽く九州まで行くとは・・・さすがです・・^^;


突然ITOさんから運転している女性の写メールが送られてきまして・・・(笑)
僕はわからなかったんですが、嫁さんに見せると・・・・『宗chanやんか~~!』って・・雄叫び・・(笑)
大会に行くとは行ってたけど・・まさか福岡までとは・・ビックリしたわ~~~~^^;


一泊のお泊りで、かいりパパさんや宗chanと噂のドラゴンボール居酒屋で盛り上がったみたいです^^






そんなITOさんに最近すすめられたのがコチラ・・・













か・・・





め・・・






は・・・・









め・・・・・・・













CIMG5272.jpg

波~~~~~~~~~~~~!(笑) 






最近CMでよくみかけるユニクロのTシャツ UT』 ドラゴンボールバージョンです^^







親子分2着・・・









CIMG5270.jpg


なんとかサイズはギリギリセーフ・・・・??(笑)


ドラゴンボール以外にも・・・










ユニクロ UT


ディズニーやワンピースなんかもあるみたいです^^

あっ!?ワンピースって言っても・・・・Tシャツですよ・・Tシャツ・・(;´▽`A``(←そんなのわかってるわい!)






昔は安さだけがアピールされてましたが、ユニクロも気が付けば大ブランドに成長しましたね~^^;
柳井社長は2010年の日本人の長者番付第1位・・・孫さん抜いちゃったよ・・(;´▽`A``
シンプルでセンスもよく・・まだまだ伸びそうですね^^








あっ・・・ちなみに僕の番付は・・・












23位です・・




















『言ってみてぇぇぇえええ~~~~~!』 ・・・・







久しぶりにアニメ視聴率ランキング~♪
孫悟空&超一星龍 22金バージョンのカードがオークションに出品されていますね・・・欲しいな・・(笑)


さて先週末はバトラーズもプレイしに行ってないので、レアの収集も停止状態・・・。

自作カードの作成に集中していましたので(汗)、まぁおかげで自作も完成してきました^^;

また小分けにして・・・(笑) ご紹介したいと思います^^











それでは久しぶりに先週のアニメ視聴率ランキングを紹介しますね~♪



【ドラゴンボール改】
の数字も・・・じわじわと上がってきましたので・・・視聴率が悪い時は書きません(笑)









それでは・・・・【10/19-10/25 】のアニメ視聴率ランキングのTOP10は・・・↓













①サザエさん            21.7% (19.0%)

②ちびまる子ちゃん         15.4%(12.7%)

③クレヨンしんちゃん         11.3%(12.0%)
 
④ワンピース             10.4%(*9.7%)

⑤名探偵コナン            10.0%(11.6%)

ドラゴンボール改           9.4%(*7.7%)

⑦ ドラえもん               9.1%(10.9%)

⑧フレッシュプリキュア!        8.1%(*6.6%)

⑨ポケットモンスターDP        7.2%(*7.7%)

⑩怪談レストラン             6.5%(*6.2%)




()内は前週の視聴率








やはり最強はサザエさん・・・・・・20%越えは凄いですね^^;


クレヨンしんちゃんも最近作者の方が事故で亡くなりましたが、
アニメは継続されるとのこと・・・子供達には嬉しいことでしょうね^^


相変わらずワンピースは強いですね~~先々週だったかな??12%越えてましたから・・(;´▽`A``
連続で放映されてるにも関わらず、確かDB改とは3%の開きが・・・3%って・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DCDにも人気が飛び火してくれれば嬉しいんですがね~^^;
でも最近DCDワンピをプレイしてる子供達増えてませんか??・・・気のせいかな???


ドラゴンボール改の放送も、ギニュー特戦隊との戦闘が始まりだしたので、調子は良いほうかな?^^;
やはり昔の放送の時もバトルシーンになれば視聴率があがり、
ほのぼのしたシーン(笑)は・・・下がるという傾向のようです・・・これから期待ですかね^^

ドラゴンボールZの続編が出れば・・・・・20%は越えるだろうなぁ・・・・無理かな??(笑)






最近うちの子供達がハマってるバトスピは・・・・


⑱ バトルスピリッツ 少年激覇ダン  3.1% (*4.2%)



相変わらず低っヽ(゚Д゚;)ノ!!


まぁ放送時間が早朝というのもありますかね~・・・録画のリサーチはまた別ですから・・・^^;

長男の学校では凄い人気みたいです・・・全国ではそんなになのかな~??
運動会のご褒美にもバトスピのカード買わされました(><)



まぁそれでも遊戯王人気の足元にも及ばないでしょうが・・・^^;


今年発売?? ワンピースとドラゴンボールどちらでも遊べる ミラクルバトルカードダス!


個人的にはコチラにハマってもらいたいですがね・・・・・(笑)






視聴率の話をしましたが・・・プレ企画は恒例の?数字当てじゃないですよ~^^;
毎回同じだと・・・進歩がないので・・・(;´▽`A``


また何か考えますね^^・・・・・・・・・・・・・・・中々思いつかないけど・・・・( ̄_ ̄ i)タラー






ドラゴンボールのキャラ弁

週末は自作三昧でした・・・眠りながら・・・起きては・・・白塗り・・・・の繰り返し・・(笑)

面倒くさく失敗の確率が多いキラ化までは全て終りましたので・・・一安心です^^;


また完成後に紹介しますね~♪ 



金曜日は長男が小学校の遠足でした、今回も嫁さんがキャラ弁を・・・必死で・・・(笑)

長男の希望はドラゴンボール弁当・・・




悟飯を悟飯にしたみたいです(笑)



完成は ↓
















CIMG3588.jpg



四星球とおかっぱ悟飯ちゃん~♪





僕でも作れそうですが・・・・(笑)

まぁ・・・・遠足先で友達に見せたら・・『ゴハンやんか~!』・・・と言われたみたいなので良しとしましょ^^;





食べ物つながりで・・・・

土曜日は家族でハッピーセットを食べましたよ~



もちろん五人分なのでキッチリと・・・












CIMG3596.jpg


カードとシールはダブらずにコンプ( ̄▽ ̄)b グッ!


破壊王子さんが5人分頼んだらダブらないと記事に書かれてましたよね、そのとおりでした^^

店員さんが順番に選んで渡してくれればダブらないということですね!





ただ・・・ハンバーガーは6個購入しましたが・・・・(笑)





このカードをオマケでもらったお子さん達が、バトラーズプレイしてくれたら嬉しいのになぁ・・・(;´▽`A``



カードのサイズとシールのサイズが同じですが・・・





『裏面に貼ったらダメよ!』  (笑)


使えなくなっちゃうよ・・・(><)



さぁ・・・自作作成もう少し頑張ろうかな^^;



また久しぶりにプレ企画でも・・・・^^



その前にお返しやらなんやらかんやらが・・・頑張るぞ~~~(笑)








ドラゴンボール改&祝ブログ開設

いや~~~ ドラゴンボール改 観ましたよ~~~♪♪♪


関西は今週からでしたからね~! 気になる視聴率は・・・・・どうなんでしょうね~???


まぁ・・・あまり視聴率ばかり気にせずにね・・・・純粋に楽しまなきゃね(^_^; アハハ…

欲を言うと、やはりOPとEDの曲は以前の曲を使って欲しかったですね


OPの映像はカッコイイですね~多少違和感はありますが大好きっ!!

全て書き換えてくれたらよかったのにな~(笑)


亀仙人の声も個人的にはそんなに違和感がなかったです・・・
ドラゴンボールじゃないし、そんなに登場しませんからね・・・そういう問題?(笑)

さすがにDCDのCMはありませんね・・・W爆烈インパクトは今更しないほうがいいでしょうしね







ドラゴンバトラーズに移行後は CM頼んまっせ~~~!!!





上下カット・声優変更・曲変更・・・・・・・色々問題はありますけどね~~










感想?
















『世界中で流行ったアニメが

面白くないわけ無いでしょ!』







うまいもんはうまい!!!  ドラえもんは30年後に観てもおもろいっ!そういうこっちゃ~~~(笑)



アニメ放送後・・・・うちの子供達はDBのフィギュアで闘いゴッコしてるのは言うまでもありません(笑)

そしてこれからW爆烈インパクトでラディッツを使ってきたいと思います!モロ影響されすぎっ(バカ)














そんなドラゴンボール人気が復活の中!?(笑)










いつもコメント&訪問してくれている ゴッツイータ さんが新たにブログを開設!!!!!



DBのDCDは氷河期なのに・・・・・(爆)・・・・・氷河期ならばこそ!!・・・・ですよね~^^





その名も!













ツインズのドラゴンボールだらけ   ←双子ちゃんのパパさんなので^^






(≧▽≦;)アチャー!!・・・・・タイトルにもDBの名前が・・・・この氷河期に・・・(しつこいって?爆)





ぜひぜひ皆さんも訪問してみてくださいね!

自作カードも作成されてますので、そのうちプレ企画も?・・・ねっ!?・・・ありますよね!?(爆)


また時代の波に逆らう戦士が1人(笑)・・・・・・・好きですヨ・・そういう性格・・・( ´艸`)ムフフ



ドラゴンボール改と共にDCDドラゴンバトラーズも人気が出ればいいんだけどなぁ~
もちろんDB関係のブログも!(笑)
まぁ人気が出なくても・・・僕は柔軟性がないんで続けますけどね~(笑)
















さてさて・・・・・DB改の視聴率は何%だったんだろうか?



(ノ;゜∀)ノ~゜エッ?  やっぱり気になっちゃうよ~~ (爆)













