みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『ミラドラバトリンピック開催!』
大変長らくお待たせいたしました(;´▽`A‘‘

賞品の自作カードのほうが完成しましたのでプレゼント企画発動しますね!



プレ企画のタイトルは
オリンピックが今日から開催されたので・・・適当に名前を付けただけです(笑)









それではいつものお決まりごとを・・・・




・プレ企画は1家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
 










今回の賞品はコチラ~♪













【A賞】 



CIMG0275.jpg

(クリックで拡大します)


・2弾 レア  バーダック
・3弾 爆レア ブロリー3
・3弾 爆レア 破壊王子
・2弾 爆レア ゴジータ4(簡易キラ)










【B賞】    


CIMG0284.jpg

(クリックで拡大します)


・4弾 爆レア 孫悟空3
・5弾 爆レア フリーザ(ポッド搭乗)
・1弾 改プレミアム 孫悟空
・W爆烈インパクト ゴジータ4
  
   











【C賞】   



CIMG0288.jpg
(クリックで拡大します)


・4弾 爆レア フリーザ第二形態
・5弾 激レア ピッコロ
・3弾 激レア 超サイヤ人ベジット
・1弾 ノーマル 孫悟空(簡易キラ) 
 
 









【D賞】   


CIMG0291.jpg

(クリックで拡大します)


・5弾 爆レア 孫悟空(クリリンのことかぁ~!笑)
・5弾 激レア フリーザ最終形態
・1弾 ノーマル 孫悟空(簡易キラ)
・W爆烈インパクト 孫悟空3










【E賞】



CIMG0298.jpg

(クリックで拡大します)



・4弾 爆レア ベジータ3
・3弾 激レア 孫悟空3
・2弾 爆レア ゴジータ4(簡易キラ)
・W爆烈インパクト セル完全体(インパクトレア仕上げ)






以上5つの賞品です^^



ドラバト&ミラバト人気も上がってきたというわけで奮発してみました^^
持ってけドロボ~~~~!(笑)
ただ古い作品や簡易キラも多数忍ばしていますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ















それでは抽選方法ですが



今回もガチンコのクイズでいきたいと思います!




まずは写真を・・・













CIMG4827.jpg
(クリックで拡大します)


①ミラクルバトルカードダスのSR4枚+②ドラゴンバトラーズの爆レア4枚!





《問題》

①ミラバトのレア4枚の中で長男の1番好きなカードはどれでしょう?
同じく②ドラバトの爆レア4枚の中で次男が1番好きなカードを予想してください!




2問正解の方の中から抽選で各賞お1人様に差し上げます^^
2問正解が1人もいない場合は1問正解者の中から抽選させて頂きます!




『そんなのわからん!』・・・という気持ちはわかりますが予想してみてください(笑)







それでは応募方法ですが・・・




①HN

②希望の賞

③予想したカードの答え (例:①クリリン ②ベジータ3)

④何か一言あれば・・・なくても結構です^^;





上記を記入の上、必ずこの記事のコメント欄にお願いします!


集計をわかりやすくするため、この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。

質問などのコメントにはお返しします・・・・あと・・・内緒コメントでの参加はお辞めください。





プレ企画締め切りは2月21日(日)の22:00まで!









参考までに・・・・

カード価値は一切関係ありません。(価格やカード効果など・・)
キャラの好き嫌いも関係ありません。
カードデザインや光り方などを重視して・・・・ただ、あくまでも長男&次男の好みですがね・・・^^;








今回もヒントや答えはどこにも書いておりませんので・・・・普通に予想してくださいね(笑)






初コメントの方でも全然OKですので、遠慮せずに参加して下さいね~^^



クリプレ企画結果発表♪
昨日の記事にてご紹介させて頂きましたバトラーズ第4弾から追加された新たなゲームシステム・・


『界王様のお助け』 ですが・・・



ssヨさんから【1人用プレイ】でも登場するよ・・・というコメントを頂きました^^


なので・・・一人用・・・対戦・・・とわず戦いがピンチの時には・・・




『助けて界王様~!』 ・・・と胸の中で叫びましょう・・きっと現れてくれることでしょう(笑)


ssヨさん検証コメントありがとうございました(^-^)







はい!・・・それではプレゼント企画の結果発表を行いたいと思います^^





バトラーズ第4弾のクリティカルタイプ10種の中で僕が一番先に手に入れたカードは??




・・・というクイズでしたが・・・









正解はコチラ~♪


























CIMG0018.jpg


孫悟飯(少年期)が正解です~♪





・・・ということで正解者は・・・


・よっしゃんさん
・たつやパパさん
・PITさん



以上3名様になります!♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆





コメントを何回か確認しましたが、もし間違いがあればお手数ですが教えて下さいね^^;

(ひとりひとりのキャラ予想を書けなくて申しわけございません・・時間がなくて・・(;´▽`A``)



3名の方が正解なので賞品はゴジータ4のキラカード背景違いを送らせて頂きますね~^^





CIMG0036.jpg

CIMG4298.jpg


どのカードが・・届くかは・・・運任せで・・・(笑)


PITさんのみお届け先をコチラまでお願いしますね^^→ eiseikisei115@yahoo.co.jp


たつやパパさんには忘年会で! 直接渡します~(笑)





今回の【クリプレ企画】にはたくさんのご応募を頂きまして、誠にありがとうございますm(._.)m

今回は賞品が少しで当選者も少ないですが^^; また次回のプレ企画にもぜひぜひ参加して下さいね!

きっと・・・そのうち当たりますので・・・(笑)



また頑張って自作カードを作ってプレ企画も行っていきたいと思います^^


ホントにありがとうございました(^人^)感謝♪







第4弾の激レアのクリリンを4枚集めた人は・・・まだクマキカイMKⅡさんだけです・・おめでと(笑)
あと2人分まだカードを用意してますので、もし4枚集まった方は写真送ってくださいね^^







・・・・ちなみに・・うちはまだ1枚もクリリンが出てません((“o(>ω<)o"))クヤシイー!!




【クイズベスト10】結果発表~♪
それでは【クイズベスト10】のプレ企画結果発表です。


今回も大勢の方が参加してくれました! 本当にありがとうございますm(._.)m


DBファンがこんなにいるんだなぁ・・・と嬉しい限りです・・・(涙)


ぜひ賞品のカードでドラゴンバトラーズをプレイして楽しんでくださいね~^^





毎回DB改の視聴率を当てるクイズが続いていましたので、今回は別のクイズを考えたんですが・・


ややこしく・・・少しめんどくさかったですね・・・(;´▽`A``

枚数を5枚ぐらいにするべきでしたか??・・・・もしかしてそんな問題じゃない?(笑)

集計も大変だし・・・なんでこんな企画考えたんだろ・・(><)




以前からブログを観てくれてる方が若干有利になるかな?と思ったんですが・・・


全然関係なかったかな(;^_^A アセアセ・・・





では各賞のエントリー状況を・・・  









【A賞 破壊王子】  3名様 



・②①⑨⑦④⑤⑧⑩⑥③  チャミさん
・①④②⑨⑧⑥⑦⑩③   ゴマくん・・・・・残念ながら⑤が抜けていますので失格です^^;
・②⑤⑧⑥⑦⑨⑩④①③  田嶋さん
・②①⑤⑦⑨④⑧⑥⑩③  ゆう父さん
・②⑩①④⑦⑨⑧⑤⑥③  破壊王孫さん
・⑩⑦②⑤⑨④①⑧⑥③  とてとてさん
・⑦②⑤①⑩④⑨⑥⑧③  ノブパパさん
・①②⑨④⑦⑩⑤⑧⑥③  ベジ助さん
・①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑩③  アールさん
・②①⑦④⑧⑥⑨⑤⑩③  夢玉さん
・⑥①⑧⑤⑩④⑨⑦②③  しょうりんさん
・⑩②④①⑨⑧⑤⑦⑥③  切り裂き王子さん
・②⑧⑦①⑨⑩④⑤⑥③  零さん
・②⑤④⑨⑦⑥①⑧⑩③  たつやパパさん
・⑤②⑧⑨⑦⑩⑥①④③  ドラゴンくん
・④⑨②⑤⑥⑦⑧①⑩③  愛知安城ベジタブルまんさん
・⑩⑨①④⑦②⑥⑤⑧③  ハヤトさん
・②①⑦⑨⑩④⑧⑤⑥③  よっしゃんさん
・②⑦①⑨⑧④⑩⑥⑤③  YMCAさん
・①⑦⑨④⑤②⑧⑥⑩③  むる君パパさん
・①⑨⑧⑦②⑥④⑤⑩③  シュークリームさん
・②①⑦⑩⑧⑥⑨④⑤③  かいりパパさん









【B賞 ベジット】




・④①⑦⑤⑥⑧⑨②⑩③  ゴジタンさん
・⑨①④②⑦⑧⑩⑤⑥③  武父さん
・②④⑦①⑩⑥⑧⑤⑨③  ミカシューさん
・①②⑦⑨⑥④⑤⑩⑧③  キッドママさん
・④⑦①②⑥⑨⑤⑩⑧③  yoshiboshiさん
・⑨④⑧⑦⑥①⑤②⑩③  クマキカイMKⅡさん





【C賞 孫悟空 超サイヤ人3】



・②①⑦⑨④⑤⑩⑧⑥③  おっちゃんさん
・⑦②⑥⑧④①⑩⑨⑤③  SSヨさん
・②①⑦⑩⑧⑤⑥④⑨③  ゴッツイータさん

・②①⑦⑨⑤④⑧⑩⑥③  ゼンさん
・①⑧⑩⑨②④⑦⑥⑤③  どかちんパパさん





【D賞 孫悟空 超サイヤ人3】



・⑨⑥①⑦④②⑩⑤⑧③  ゆかぱぱ。さん
・④⑩①⑦⑨⑤②⑧⑥③  PITさん

・⑤①⑩②④⑦⑧⑨⑥③  龍ボール2さん



【歩ぱぱ家宿泊券】



・②⑨①④⑤⑧⑥⑦⑩③  茂さん・・・・・無条件当選(笑)





↑番号書くの時間かかったぁ~~!!! ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…







あららら・・・また片寄っちゃいましたね・・・(;´▽`A``

C賞・・・D賞・・・スカスカなんですけど~^^;・・・・やっぱり爆レアがいいのかな??(汗)




ほとんどの方が似たような予想でした・・・・・・・が非常に人気が高いですね

ただ順番が微妙に違う・・結果的にはそんな感じです^^;

全く・・・個人的な好みなので当てるのなんて不可能なんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

あれれ?③が最後は変ですか???
否定コメントが多い・・・・(;^_^A アセアセ・・・・・・・ホントに??変???(汗)





SP弾の枠じゃなくて、当時の枠なら・・・・・・・・・から始まりますが・・さて・・答えは・・













(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!


















正解は①⑨②④⑦⑧⑩⑤⑥③です( ̄▽ ̄)b 









・・・ということで・・・各賞の正解数が多い方は・・・・








A賞・・・・・5つ正解の、破壊王孫さん・ベジ助さん・ハヤトさん が当選です~








4つ正解者が1人だけ・・・シュークリームさん も当選です





A賞は応募数が多かった為に合計4人の方に差し上げますね~^^













B賞・・・・・6つ正解の 武父さん が当選です^^


もう少しで、パーフェクトでした・・・・惜しい・・・パーフェクト賞は現生1000万だったのに・・(笑)









C賞・・・・・3つ正解の おっちゃんさん が当選です^^


少なっヽ(゚Д゚;)ノ!! 2つしか合ってないやんか~(笑)







D賞・・・・・3つ正解の ゆかぱぱ。さん が当選です^^


同じく少なっヽ(゚Д゚;)ノ!! この間送ったばっかりなので・・・1枚は違うカードを^^;








歩ぱぱ家宿泊券・・・・・4つ正解の 茂さん が当選です(笑)

(年間フリーパスで・・・食材は持込・・・笑)










毎回あるわけではないですがコメントをたくさんくれてる方の中からコメント賞を・・・











ゴッツイータさんです~♪ 










♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉございますぅ☆







おっちゃんさん、ゆかぱぱ。さん、ゴッツイータさん以外は送り先をメールで教えて下さいね~



こちらまで→     eiseikisei115@yahoo.co.jp 





初参加の方も本当にご応募ありがとうございました!  (^人^)感謝♪

今回ハズレた方々は残念ですが、ぜひぜひまた次回も参加して下さいね~^^

きっとそのうち当たりますので・・・( ̄▽ ̄)b !








ケインパパさんや茂さんが・・・作れ作れとうるさいので(笑)
爆ブロリー3と爆悟飯の自作も作成中ですので・・・・・また近いうちにでも・・・(-_☆)



次はバトラーズのカードでしましょうか??? 違うか~(笑)







皆さんホントにお疲れ様でした!

そして・・・ありがとうございました (^人^)♪





受付終了

それでは11月9日の20:00を過ぎましたので

【クイズベスト10】のプレ企画応募受付けは終了させて頂きます。


今回もたくさんのご応募ありがとうございましたm(._.)m


結果発表の記事は・・・・・・明日の記事にて発表いたしますね^^



それではお楽しみに~♪


『クイズベスト10!』
それではドラバト3弾の自作カードも完成したところでプレ企画を久しぶりに!^^


まだ到達してませんが50000HITもかねております(笑)


こんなにブログが続くとは夢にも思いませんでした(;´▽`A``
ドラゴンボールのカードゲーム確実になくなるだろうなぁ~と思ってたので・・・(笑)
ブログを始めた頃よりはDCDのDB人気もマシになってるのかな??・・・よくわかりませんが・・・^^;

友達と楽しんだり、親子のコミニュケーションとして楽しんだり、またコレクションや自作カードを作って
楽しんだり、大会で盛り上がったりと・・・ドンドンと人気が出てくれれば嬉しい限りですね^^


もちろんDCD初期のDBの人気を取り戻すのはライバルもあり難しいかと思いますが・・・
アニメとしてもドラゴンボールは素晴らしいと思うので、広がっていってくれればなぁと思います。





当ブログに訪問してくれてる皆様コメントして頂いてる皆様ホントにありがとうございます(^人^)感謝♪



これからもどうぞヨロシクお願い致しますm(._.)m







それではプレ企画のことを・・・今回宣伝は無しでお願いしますね^^;

参加制限は特にありませんので、どなたでも(*^-・)v オッケ~です♪


それではいつものお決まりごとを・・・・




・一家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
・ドラゴンボールが嫌いな方は参加しちゃダメよ^^ 







今回の賞品はコチラ~♪













【A賞】  第3弾 爆レア 破壊王子










CIMG3649.jpg








【B賞】    第3弾 激レア ベジット







CIMG3652.jpg






【C賞】   第3弾 激レア 孫悟空超サイヤ人3






CIMG3665.jpg





【D賞】   上記に同じく








CIMG3655.jpg








以上4つの賞品です^^



A賞の破壊王子は3名様に・・・キラの種類は異なりますが・・

B・C・D賞は各1名様ですがコチラ↓をオマケに・・・・











CIMG3687.jpg


簡易キラで申し訳ないですが(;´▽`A``・・・どちらか1枚を付けさせて頂きますね^^



今回は全ての作品が比較的に上手く仕上がったかな?と思います・・・自分で言うなって(;´▽`A``





もし当選者の方がすでに同じカードを持っている場合は別のカードに替えさせていただきますね。
お返しやお礼なども色々と発送致しましたので・・(;´▽`A‘‘



さて・・・・抽選方法ですが



今回はガチンコのクイズでいきたいと思います!




まずは写真を・・・








CIMG3715.jpg

(クリックで拡大します)


↑番号を付けたW爆烈インパクトSP弾の爆レア激レア合わせて10枚









《問題》

この10枚のカードを、

私(歩ぱぱ)が好きな順番に並べ替えるとどうなるでしょうか?ベスト10を予想してください!




各賞正解数の多い方が当選になります^^



『そんなの知らん!』・・・という気持ちはわかりますが・・・予想してみてください(笑)







それでは応募の方法ですが・・・




①HN

②希望の賞

③予想したカードの順番 (例:②⑥⑧④①⑩⑨⑤③⑦)

④DBのDCDドラゴンバトラーズに何か一言・・・





上記を記入の上、必ずこの記事のコメント欄にお願いします!


集計をわかりやすくするため、この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。

質問などのコメントにはお返しします・・・・あと・・・内緒コメントでの参加はお辞めください。





プレ企画締め切りは11月9日(月)の20:00まで!






ほんとはドラゴンバトラーズのカードにすれば良かったんですが・・解り易いかな?と思いまして(;´▽`A‘‘




参考までに・・・・

カード価値は一切関係ありません。(爆・激など・・・価格も・・)
キャラの好き嫌いもありません。
あくまでもSP弾のカードです、Z1・Z2の復刻ですが枠が変われば全く別です!
カードデザインや光り方などを重視して・・・・ただ、あくまでも個人的な好みですが・・・^^;
わからない方は自分の好きな順番を書いてくれたらOKです・・・そんな感じで(笑)

正直・・・・この10枚・・・全部カッコイイんですよね・・・選ぶの悩みます・・(^_^; アハハ…




それでは・・・・10位だけ・・・・○○○○○○○○○



残り9つは予想して当てて下さいね^^




今回はヒントや答えはどこにも書いておりませんので・・・・普通に予想してくださいね(笑)




初コメントの方でもOKですので、遠慮せずに参加して下さいね~^^









