みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




自作カード作り・・・再び・・・
どうもこんにちは歩ぱぱぱです^^

なんだか更新するのが久しぶりのような気が・・・気のせいかな・・(笑)


JACKさん主催のドラゴンバトラーズ非公式大会も盛り上がったみたいで良かった良かった^^;


なんだか・・筋斗雲に乗って ゆかぱぱさん も参加されたとか??

・・・ドドド・・・ド素人なのに・・(笑)

ドラゴンボールDCDが最後というわけで・・・きっと血が騒いだんでしょう!(笑)


たくさんの人が大会に集まると楽しさも盛り上がりも倍増しますよね~♪
まぁ優勝の確率は激減しますが・・・・でもそんなの関係ねぇ・・ですね(笑)




ドラゴンバトラーズもそうでしたが・・・



ミラクルバトルカードダスショップバトルなんかもまだまだ人は少ない状況です^^;




8月からは 『VSミラバト親衛隊バトル』 なるものが始まるみたいですね・・

コツコツとこういう企画を立てて人気が上がっていってくれればいいんですけどね~^^;


・・・滋賀は無し・・・??





メタルショーギの大会も開催中・・・ 『Vジャンプショーブ』



これは全国各地で開催されています・・・遠いねんっ・・^^;





でも・・・参加賞の・・・















(クリックで拡大します)

『メタルショーギ Vジャンプ限定 孫悟空 界王拳ver.』







(クリックで拡大します)



(クリックで拡大します)



これはカッコ良いなぁ~~~~( ´艸`)ムフフ




ほのしょうさんから頂いちゃいました・・いつもスイマセン・・・^^;

きっと優勝賞品の白銀ver.悟空もたくさんGETしてるんでしょうね~^^



他にも頂きモノが・・・










(クリックで拡大します)


ミカシューさんからブロリーのカードケース・・うちの嫁さんにとわざわざ作っていただきました^^




(クリックで拡大します)


『ギガンティックミーティア~!』


紫デッキを使ってる嫁さんは大喜びです(笑)

いつもいつもすいません(^人^)感謝♪


オリジナルケース作りの職人ミカシューさんのブログはコチラ↓

クリックでジャンプします⇒    『ミカシューのデータカードダス大会記』  






こんな頂きモノも・・・ゼンさんから・・・






















(クリックで拡大します)


魚の干物~~~色々詰め合わせセット~♪



もちろんお酒のアテに頂きましたよ( ´艸`)ムフフ


ハタハタは油も乗っててメチャ美味しかったです!!・・・・・おかわり希望!!!(笑)


いつもいつもスイマセン・・・頂いてばかりで申しわけない(;´▽`A``





頂いてばかりで返すものが・・・見当たらない日々この頃・・(汗)

そういうこともあって自作カード作りを再び始めようと思います^^;

DCDは終っちゃうのでミラバトの自作カードを作ってみようと思います・・
もちろんドラゴンボールメインですが・・・・たまにはワンピースなんかも織り交ぜながら・・・^^


・・・・でサヨナラドラゴンバトラーズプレ企画にも賞品として出したいと思います・・・(笑)


それにしても超~久しぶりにフォトショップを開いたんですが・・・忘れてる事も多々・・(><)
これは勘を取り戻すのに少し時間がかかるな・・・(;´▽`A``


また完成次第、ご紹介していきたいと思います^^





ブログのネタにも困らなくて一石二鳥だな・・・(笑)






ちなみに久しぶりの記事を書いたあとにアレですが今晩から帰省してきます(;´▽`A``
2泊3日ほどで・・・またブログの更新は帰ってきてからバンバンしますね^^

ただパソコンが絶不調で・・・ネットもすぐ切れるし・・・動きがヤバイっす(汗)
近いうちに買い替えようと思ってます・・きっともうすぐ壊れる・・^^;
ミラバトの自作を一から作ってるので無理をさせてしまったか・・・(><)



これにてコンプ♪
週末は家族で田舎に遊びに行ってきました・・田舎と言っても一時間ですが・・近っ!(笑)

昨夜遅くに帰ってきたんですが・・・帰ってくるとポストが満タン!!

ウキウキしながら封筒を見ると・・・見覚えが・・・(汗)


メール便にて発送していたプレ賞品の封筒が戻ってきました・・・^^;


何も間違ってないのに??・・と思い今日は確認したところ向こうの手違いだとかなんとか・・(汗)


シールを貼る面が逆だったとか??・・それでうちに????


ホントに?・・・と思いましたが・・どうやらそのようです・・・ありえへん~^^;

何通かは到着のお返事頂いてますので・・届いてない方は申しわけございません、
今朝もう一度発送しなおしましたのでもうしばしお待ちください^^;








プレ賞品といえば・・ミカシューさんのプレ企画に当選させて頂きコチラが届きました!





CIMG0344.jpg


バトラーズ第5弾爆レアのバーダックきたぁ~~~!



オマケにナルトのカカシセットまで・・そしてプリキュアも・・(笑)

僕がナルトの本を読んでカカシが好きになったので・・わざわざと・・^^


これにてバトラーズ第5弾コンプとなりました!・・・自力じゃないけど・・(;´▽`A``




さらに・・こちらも・・前回のミラバトキャラバンに参加した時に・・




CIMG0346.jpg


待ち時間に 『たった2クレ!(笑)』 でGETした爆悟空を差し上げたところ・・

お礼にと・・なんだか面白い合体チョッパーのカードを・・・^^


ベジットの激レアは、ミカシューさんのレンコの後にハイエナでGET・・(笑)



ミカシューさんいつもありがとうございます(^人^)感謝♪





同じくミラバトキャラバンでITOさんからも・・





CIMG0349.jpg


嫁さんに可愛らしいイヤホンと・・クレヨン石鹸を・・・^^

まさかのお土産に嫁さん感激してましたヨ~♪


いつもいつもホントにありがとうございます(^人^)感謝♪






ご紹介するのが遅くなりましたが・・


ゴッツイータさんからも自作カードを頂きました^^










CIMGjji.jpg


超カッコイイ~悟空3が2枚も!



この悟空3はホントにカッコイイですね~( ´艸`)ムフフ

左の背景の神龍も最高~!龍拳~~~~!ってセリフが聞こえてきそうです^^

右の背景も綺麗に光ってるし、表情が好きだなぁ・・・最高・・・



さらに・・




CIMG0206.jpg

ベジータ3きたぁぁぁぁああああ~!


背景が 金箔押し 風になってるじゃないですか~!


第6弾でもベジータ3が登場するみたいだし・・また新作も楽しみにしてますね~^^


さらにオマケまで・・・





CIMG0191.jpg


コンプへのお助け(笑) ありがとうございます(^人^)感謝♪



お盆あたりまでなにかとお忙しいと思いますが・・頑張ってくださいね~^^





コチラは破壊王孫くんから・・・










CIMG0306.jpg



CIMG0310.jpg



ブロリー3迫力ありすぎる~~~^^



エースかっこいいですね( ´艸`)ムフフ

悟空の髪の毛は金の塗料で塗られてるし・・
自作カードを評価して頂きたくとの・・ことですが・・十分作れてると思いますよ^^;
あとは数をこなせば・・もっともっと上手くなると思います、これからも頑張ってくださいね!


何故かルフィのカードも??・・・これは本物ですよね・・^^;



たくさんありがとうございました(^人^)感謝♪






先週からお返しなどの自作作ったりしてるんですが・・
プリンターの調子が非常~~~に悪いです・・原因も不明・・(><)
印刷するとインクが滲むんですが、数回印刷すると滲まなくなるんですよね・・何コレ・・(;´▽`A``



今日もプリンターと格闘してみます^^;

今日はプリンターにバックドロップをかけてみようかしら・・(笑)







年末年始のお届け物♪
ご紹介するのが遅くなりましたが、今日は年末年始に頂いたお届け物をご紹介させて頂きますね^^





その前に、年賀状を下さった皆様ホントにありがとうございます!

お子さんのお写真なんかが写ってる年賀状もありますので、

画像はありませんが・・今年もどうかヨロシクお願い致します! ありがとです(^人^)感謝♪








それではまずはチャミさんから、クリプレ企画のお礼にということで頂きました!





CIMG4512.jpg
(クリックで拡大します)


・ドラバト 激クリリン 激ゴテンクス 
・ミラバトセット
・ドラゴンボール改スナックカード
・限定 クリリン 悟飯ちゃん







完全にプレ企画に当たったのは僕ですよね?(笑)



チャミさんこんなにたくさんありがとうございました(^人^)感謝♪




改スナックは、とうとう一度も見なかったですね~何処に売ってたんだ^^;
カードよりお菓子が食べたかったのに・・・・・・ブヒッブヒ~ン






こちらはジャンプフェスタ2010のお土産として宗chanさんから・・・




CIMG4487.jpg
(クリックで拡大します)


ドラバトブースの孫悟空の参加賞カード・・・
クリリンまで添えていただきありがとうございました(^人^)感謝♪



嫁さんにまでお土産を・・・






CIMG4481.jpg
(クリックで拡大します)

ディズニーシーのお土産ですね^^
何人かの方とお揃いみたいで・・嫁さんもメッチャ喜んでました(^人^)感謝♪


自作カードも頂きましたが、また後日改めてご紹介させて頂きますね^^






こちらは破壊王子さんから・・・






CIMG4480.jpg
(クリックで拡大します)

以前の非公式大会の賞品提供のお礼として、

爆烈・W爆烈インパクトのカードとドラバト3弾の爆レア魔人ブウまでありがとうございます(^人^)感謝♪


魔人ブウは未所持だったので嬉しかったです( ´艸`)ムフフ




そしてこの間お会いした時にITOさんからも





CIMG4571.jpg
(クリックで拡大します)


お得意のUFOキャッチャーで獲得した仮面ライダーWのフィギュアは子供達にと・・

嫁さんにはUSBホットコースターのピンク色をわざわざ取ってくれたみたいで・・^^;




bainda.jpg
(クリックで拡大します)


超彩色フィギュアの悟空とフリーザを・・^^

ドラバト4ポケバインダーは準優勝の方にということで頂きました♪




コチラは次の大会の副賞にでも使ってと・・













1145796.jpg
(クリックで拡大します)

組立式ハイクオリティDXフイギュアの孫悟空♪




いつもいつもありがとうございます(^人^)感謝♪

夕食ぐらいしかお返しできませんけど・・・たくさんお米食べてくださいね!(笑)






こちらはクマキカイMKⅡさんからトレードの際に頂いたお菓子♪










CIMG4302.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンボール改 キャラムネ~( ´艸`)ムフフ



ご存知でしょうか?


透明のプレートがキャラ画で出来ていて粉を入れて水を流し込むと・・

固まってドラゴンボールキャラのラムネが出来上がります^^



さっそく子供達がウキウキで作ってました













CIMG4317.jpg
(クリックで拡大します)

粉がまきちってるけど・・大丈夫かい??(笑)








CIMG4318.jpg
(クリックで拡大します)

なんとか無事に完成しました^^

見えにくいけどわかります?? 一応キャラの顔になってるんですけど・・^^;




ただこういう物って・・食べずらいですよね?(笑)

飾っておきたい気分になってきたり・・・















マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!×長男・次男







写真をとり終えると一瞬でパクリと食べてしまいました(><)



ドラゴンボールのキャラになっても・・彼らの食欲には勝てないみたいですね(;´▽`A``


面白いので、お子さんがいる方なんかは見つけたら買ってみてくださいね~^^
あれから買って買って・・・ってうるさいんですけど・・・(笑)



クマキカイMKⅡさんありがとうございました~(^人^)感謝♪






皆さんいつもいつもありがとうございます(^-^)



自作カードスリーブ(トラップ用)

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・2日・・・・・・・






いよいよ後2日と迫ってきましたね~^^






10日は子供達を連れてプチっと遊んでくる予定であります

毎回・・・中途半端なプチレンコで爆レアを引く前に撤退してるんですよね~(><)

いつも夕方からなので・・・すでに誰か出した後なのかな・・^^;


時間があれば『負けプチレンコ結果』でも載せますね(;´▽`A``




負け・・・と言っても欲しいカードが出ればいいんですけどね・・・爆じゃなくても^^;

お子さんがいる方は・・・ぜひゲームをプレイして遊んでみてくださいね~! 結構面白いので・・・^^

もちろんカードを集めるのも良いんですけど・・やっぱりゲームもプレイしなきゃ・・^^
ゲーム人気が出ると人気も必然的にあがってくると思うんですが^^;
ガンバライド現象を巻き起こしましょう~(笑)





それでは、ほのか&しょうたの母さん父さんから最新作の自作スリーブを頂きましたのでご紹介を♪



今回のスリーブもパパさんが作られたプラスチックカードスリーブなんですが・・・


バトラーズのプレイ中のドラゴンスキャンで



トラップ を使う時に相手に見られないようにという工夫されたケースです^^





コチラで~す♪










CIMG4164.jpg




裏面がバーコードしか見えないように白いプラスチックで作られてるんです^^







CIMG4167.jpg




パパさん・・・なんでも出来るのね(;´▽`A``


これは大会などの時にも1P側でプレイヤーをスキャンする時にも使えますね!
強い方なんかは、1P側のデッキが見えれば一瞬でデッキを替えれますもんね・・・僕みたいに・・・(ウソ)


そういや・・・・ssヨさんも手作りで作ってたなぁ・・・カードの色が見えるように穴を開けてたっけ・・^^


このスリーブも裏面の色を少し見えるように作られてますね・・・さすが職人さん(笑)


なんとか・・・こういうスリーブを上手く使えるように特訓しなきゃダメですね^^;




ほのか&しょうたの母さん父さん、ありがとうございました~!^^








さぁ・・・10日にそなえて今夜は早く寝ようかな・・・(笑)







ガンバライドにDBに自作山盛り♪
それでは11月29日の午前8時59分を過ぎましたのでゲリプレ応募は締め切らせて頂きます^^


ほんの短い間でしたが・・・・ってチョット短すぎたかな・・(;´▽`A``


バトラーズの4弾はDB改の放送に合わせてなのか・・・


現在登場しているキャラが登場してくるので楽しみですね~( ´艸`)ムフフ

早くクリリンを排出したい!!(笑)



ナッパなんかも激レア以上で登場して欲しかったですが・・・さすがにもう遅いか・・・^^;


ドドリア&ザーボンなんかも新キャラとして登場して欲しかったなぁ・・・変身付きで・・(笑)




今日は【収集は蜜の味】でお馴染みのおっちゃんさんとトレードして頂いた

自作カードのご紹介をさせて頂きますね~^^




山盛り送っていただきました^^



それではまずは・・・



爆ロケテ枠仕様の孫悟飯~♪












CIMG3993.jpg





CIMG3992.jpg


(クリックして頂くと拡大します)






いつもながら極上の一品に仕上がっています^^

Z1ロケテの爆レア仕様がなんともいえませんね・・・黄色い枠というかなんというか・・・
おっちゃんさんの古い作品かな??
いつ頃から・・・こんなに完成度が高いんだ・・・(;´▽`A``
ロケテ枠はホントにカッコイイですよね~次回はぜひ爆悟空を(-_☆)





次はドラゴンバトラーズの作品です





これはホントにやばい・・・・(;´▽`A``








CIMG3994.jpg


CIMG3996.jpg



以前に非公式大会用にドット柄の 神コロさま を見せていただきましたが・・

オーロラ はもっとカッコイイ・・・(汗)


これは白塗りするのにかなりな技術がいりますね^^;
バックにいる神様を引き立てなければいけないし・・・
抜群の半キラ具合がいりますよ・・・塗りすぎてもダメだし・・・ギラギラしすぎてもダメだし・・
オーラも綺麗で非常にピッコロが引き立ってます・・・ほんと最高な作品ですね!

こんなカードが排出するなら・・・・みんなレンコするのに・・・(笑)





まだまだ・・・・





次は





CIMG3998.jpg



CIMG3999.jpg


魔人ベジータ!!


バトラーズの第3弾の作品ですね^^


このカードも凄い迫力だな・・・(;´▽`A``・・・・また白塗り具合がすごいよ・・・^^;

オーラにスパーク・・・

岩を白塗りするというアイデアを使っていただきました、

おっちゃんさん 本物の石 をスキャンしようとしてましたよね??
恐ろしいほどの・・・自作に対する姿勢・・・真似できへん~(;^_^A アセアセ・・・

青色のネームや数値の部分は箔押し風を再現されるのにシルバーで塗られているんですが・・
爆レアのピッコロ作成時とは塗料を変更されたみたいで、より箔押し風な仕上がりになっています^^

第4弾はまた金色に戻るのでしょうかね??てっきり次は青だと思いましたが・・・^^;



さて次はガンバライドの自作カードです~^^












CIMG4000.jpg


CIMG4002.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



なんなんだ・・・この完成度は・・・・・・・・・orz


半端なく光り方がカッコイイし・・・


ディケイドの飛び出してくるようなキックにホログラムがピタリと合ってる

もちろん ゴールド の部分は箔押し風に仕上げられています!

ほんと完成度が高いし、手間もかかってますね^^;

また今回もうちの子達は気絶・・失神状態DEATH!!・・・・餃子スキャンしなきゃ・・(笑)




たくさんのトレードカードに加えて、非公式大会用のカードまで頂きました!







ガンバライド




ガンバライド山盛り~~~♪




ドラゴンボール 自作


ドラゴンボールの魔人ベジータ~♪




ヤジロベーの助太刀は僕が個人的に頂きました(笑)





ほんとにたくさんの作品ありがとうございました(^人^)感謝♪


いやぁ~良い刺激を頂きました・・・^^;

僕もより一層自作カード作成に力を入れますよ~~!!

半キラの幅を広げたいのですが、
どうもエアブラシの使い方が下手で・・・毎回出来が違うんですよね~(><)



お返しはまたボチボチと・・・・

とりあえず・・・例の一枚を・・・(-_☆)



自作カードに興味のある方はぜひ!おっちゃんさんのブログ→ 
【収集は蜜の味】





もちろんドラゴンバトラーズのプレイにも力入れていきますよ~!!




昨夜は子供達を連れて練習に行ってきました、時間も遅かったのに珍しく賑わってました!
嬉しすぎる・・・(涙)
カード切れのために W爆烈5弾とバトラーズ2弾の混合台 を少しプレイ・・^^;

W爆烈の爆レアを排出・・・・・・微妙~(笑)







・・・今日はこれから DBの非公式大会 にいってきま~す^^





大会優勝?の記事とプレ企画の結果発表は次回の記事にて(-_☆)









