みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




チョコチョコと・・・
こんばんは歩ぱぱです^^


帰省後はバンバン更新すると言っておきながらこの始末・・・(汗)
PCの調子が悪く・・・やる気が減退の日々この頃っす・・・(;´▽`A``


今日は帰省中にチョコチョコと購入したものをご紹介しますね

帰省中は子供達の面倒をじいちゃんばあちゃんにみてもらうので、
昼間っから嫁さんと2人で自由時間です。


まぁ ・・・特にすることは無いんですけどね・・・^^;


買い物に行ったりゴハンを食べに行ったりと・・・


普段、子供達が一緒だと中々行けないので映画を観に行ってきました^^

レオナルド・ディカプリオ渡辺兼が出演している『インセプション』を観賞しに・・


ただ上映時間に間に合わず10分遅刻・・・・(><)


予定変更で嫁さん希望の『トイストーリー3』を観賞することに・・・残念・・アニメかよ~^^;








まぁ・・観賞後すぐには

3D用の黒いメガネを外せませんでしたがね・・(T-T)





バズ・・ウッディ・・やつらに泣かされました・・よ・・・(大粒涙)



お子さん達にも超オススメですので、夏休み中に機会があればぜひ( ̄▽ ̄)b !




空いた時間に・・こんなイベントにも・・・・
















CIMG0866.jpg
(クリックすると拡大します)

メタルショーギのイベント・・・ 『Vジャンプショーブ~♪』


CIMG0867.jpg
(クリックすると拡大します)

第2弾も発売されてキャストも増えていました^^



とりあえず・・店員さんと2回ほど対戦・・・


ドラゴンボールエリアを一瞬で占拠~!・・・まだまだ青いよ・・・お兄さん・・(-ε-)b” チッチッチッ
嫁さんはボコボコに負けていました・・・2個ルールでも・・(笑)




今度は頂きモノではなく・・・








CIMG0875.jpg
(クリックすると拡大します)

ワインレッドが素敵・・・( ´艸`)ムフフ





ドラゴンバトラーズも恐らく最後のレンコ・・・プチっとですが・・^^;









CIMG0873.jpg
(クリックすると拡大します)

キャンペーンカードが2枚出たので満足かな・・^^;
最後は子供達とプレイも楽しみました・・・・一年間ありがとう(^人^)感謝♪


その他も・・・









CIMG0874.jpg
(クリックすると拡大します)

ワンピース・・・バトスピ・・・ミラバト・・ガンバライド・・・


ガンバライドは10クレほどでレジェンドレアを2枚もGET・・ツイテルのね・・^^;



ミラバトは何回クルクルしたかわかりませんが・・・(笑)











CIMG0880.jpg
(クリックすると拡大します)

オメガレアの孫悟飯をやっとGET~~~~~♪


この悟飯はカッコ良いので欲しかったんですよね~^^

ミラバト公式サイトでの第3弾ドラゴンボールカード人気投票結果でも第1位を飾ってましたね!





でも個人的にはコッチのほうが好きかな・・・










CIMG0881.jpg
(クリックすると拡大します)


メッチャカッコええぇ~~~~~~~~~(>ロ<)!!




ミラクルバトルカードダス用の自作カードの枠も完成しましたので、バンバン作っていきますよ~^^

第一作目はミカシューさんにプレゼントしたハンコックでしたが、2作目は第3弾Ωレア孫悟飯でいきます!
ミラバトのドラゴンボールでは一作目ということになります^^




お楽しみに♪ ( ̄ー* ̄)b


ドラバト非公式大会 by JACKさん
こんばんは歩ぱぱです^^

さぁバトラーズも終了に近づき、いよいよ・・筐体も少なくなってきたでしょうか^^;

カードや自作カードも記念品になってしまいそうです・・・(泣)






結構ダブったカードもあるんですよね~











CIMG0852.jpg


子供達の収集カードを除いて3枚以上あるダブリのドラバトカードです・・^^;

かっこいいカードはアルバムにしまっときます・・それ以外どうしよ・・(汗)








CIMG0854.jpg


CIMG0855.jpg


自作カードの在庫も・・・・最後にプレ企画でもしようかな・・(^_^; アハハ…







まぁJACKさんなんかもっともっと×100・・あるでしょうけど・・・(笑)





そんなJACKさんが・・

またまた最後に非公式大会を開かれるとのこと!!





詳細はJACKさんのブログで・・・


クリックすると飛んでいきます⇒    『JACKのドラゴンボール日記』 





ぜひお近くの方は参加して下さいね( ̄▽ ̄)b !




さすがに遠くて参加は出来ませんが・・(;´▽`A``
せめて賞品だけでも提供させて頂きますね・・・・記念品になった在庫達を・・・(笑)






さぁ・・新筐体はいつ現れるのか??・・・楽しみでもあります^^




ドラゴンバトラーズのカードは使えるのかなぁ・・・・・それは多分無理でしょうね^^;



自作カード作りも・・あまり期間があくと・・・腕がなまっちゃう・・(汗)





最後にドラバト終了レンコにでも行ってこようかな・・(笑)




ドラゴンボールDCD人気爆騰!?
みなさんこんばんは、左とん平です(笑)





いきなりですが・・・









なんなんですか・・・!!!





このドラゴンバトラーズの人気は(; ̄□ ̄)!?





ミカシューさんも言ってたようにVジャンプ6月号発売と同時に・・・

当ブログの『ドラゴンバトラーズ』での検索率や訪問人数がアップアップです^^;


ただこの所、『ドラゴンボール改』の視聴率もググッっとあがってきてますし・・色んな要素があるのかな^^;
たった1%上がるだけで・・・何万・・何十万人・・・の差がありますからね・・。


Vジャンプの発売日から一気に駆け上がってきてますので、
ゲームではなくカードに魅力があるということでしょうか???

爆レアの超サイヤ人3達・・激レアの超サイヤ人4達・・・豪華なオリジナルホロキャンペーンカード・・・
3・・4・・はこの間から登場してましたからね~
中でもキャンペーンカードが1番の理由のような気がします・・^^


第4弾のドラゴンホロキャンペーンカードの時もかなり人気が上がったような気が・・・






では何故にキャンペーンカードの人気が高いか・・・



1つ・・・ギラギラ感が強く光り方がとても綺麗です・・とにかく豪華・・^^

2つ・・・カードデザインも良いカードが揃ってる。
    (背景を壊さずギリギリのラインでもう少しキャラを大きめにすれば迫力があってさらに良い。)

3つ・・・日本人は『キャンペーン』という言葉にめっぽう弱い・・・(笑)



こんなところでしょうか・・・(笑)

それでは昨日プチレンコしたあとにITOさんに1クレで出されたキャンペーンカードを観てみましょう(笑)









“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪










CIMG0737.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




CIMG0742.jpg
(クリックで拡大します)


はい・・・悟空・・・・・・裏面ともにカッコ良いですよ確かに・・・・・・お情けで頂きました^^;

言葉は要りませんね・・・・・誰が見てもGETしたい1枚ですよね^^;



当然のことですがカードゲームですからね・・・・・ゲームだけが面白くても人気は出ないです^^;
ゲームプレイするファンと収集するファンがいるわけですから・・・
とにかくこれからもカードデザインの向上を求めたいです!

なんなら僕が1枚1000円で作り・・・ま・・しょ・・(笑)


映像だけならVジャンプフェスタあたりで観られるのでしょうか・・
人気が下がらないうちに次のゲームを・・作って欲しいものです。



大人はカードを価値で判断しがちですが、子供達はやっぱり見た目重視!?
ちなみに僕はカードデザインが変な爆レアよりもカッコ良いレアを選びます・・・いや・・そうでもないか(笑)







さて・・昨日はミラバトの大会に参加するため大阪まで遠征してきました^^

ミカシュー家&ITOさんとミラクルバトルカードダス漬けな1日でした(笑)
また次回の記事でミラバト大会の結果なんかも書きたいと思います^^


プチレンコ結果と・・・いただきもの・・・の紹介を・・




まずはバトラーズ~~~~♪









CIMG0739.jpg
(クリックで拡大します)


神龍カードと激レア魔人ブウ・・・微妙??^^;





CIMG0740.jpg
(クリックで拡大します)


今回のレアはカッコ良いカードが多い!!!!






CIMG0741.jpg
(クリックで拡大します)

バーダック!カッコ良すぎるやろ~~~!!!



今回はホントにレアカードのためにレンコしてしまいそうです^^;
でも確率的に・・・激レア以上と変わらないような気がします(笑)



ミカシューさんからコチラを・・・










CIMG0733.jpg
(クリックで拡大します)


ワンピ~ス~♪


CIMG0732.jpg
(クリックで拡大します)


1番クジ山盛り~~~~どんだけ買ったんや~~(笑)





CIMG0734.jpg
(クリックで拡大します)

ITOさんからも頂きました~~~





いつもいつもありがとうございます(^人^)感謝♪



浪花のMJ買い男ミカシューさんのブログはコチラ⇒   【ミカシューのデータカードダス大会記】 




最後の稼働日?
こんばんはブヨンです(笑)



今日はバトラーズの稼働日・・・チョコっと行ってきました^^








ただいきなり目に飛び込んできたのは・・・ 『ドラゴンバトラーズ終了』 の文字・・・




CA340978.jpg



やはり第7弾で終了だったみたいですね・・・(><)





テンション下がりまくり~の・・・テン下がり~の・・ガックリ~の・・トツギ~の・・(^_^; アハ…


最近はホームから筐体が撤去されたり・・というのもあって正直プレイしたのは久しぶりでした^^;

スーパーの中に一台だけ・・・レンコもプレイもゆっくり出来る場所ではないんですが(汗)
まぁでも・・とりあえずキャンペーンカード狙いで・・・^^;



まずは・・・激レア・・・















CIMG0716.jpg
(クリックで拡大します)


このゴジータ4は嬉しい~~~~~( ´艸`)ムフフ





そして希望のキャンペーンカード・・・















CIMG0713.jpg
(クリックで拡大します)


見事に悪キャラフリーザGET~~~♪


このフリーザは・・・・・良い!!!セルも欲しかったけど・・(笑)
超サイヤ人3悟空もスパークが入って良い感じです^^



1番希望していた・・・ゴジータ4は・・














CIMG0711.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


子供達も排出した瞬間おたけびを・・・(笑)
このカードはカッコ良すぎる・・・ただ1枚しか出ませんでした^^;
得意のレア9ポケを狙いたいと思います(笑)



他にも・・・













CIMG0717.jpg
(クリックで拡大します)

トランクスは僕に似て2枚目で(←ばか)・・旬の人ですから・・・^^
破壊王子の・・このシーン・・・王子やミカシューさん喜んでるだろうなぁ・・(笑)


相変わらずJACKさんやおっちゃんさんは爆レンコかましてるし・・・(;´▽`A``



はい・・プチプチレンコ結果でした・・・なんの参考にもなりませんで申しわけない・・(;´▽`A``
爆レア達はきっとパックの頭のほうに潜んでるのかなぁ~^^;



これはゲームで使えるというカード、
カッコ良く収集したいと思うカード・・
それぞれ皆さん好みがありますので、希望のカードが出たことを祈ってます^^






この先、ドラゴンボールのDCDはどうなるかわかりませんが・・・
デジモンやたまごっちでも再び登場してくるくらいですので、きっとDBも登場するだろうと思います・・・^^;

筐体新たにして進化して姿を変えた次世代データカードダスなのか・・
MYドラゴンレーダーにメモリを保存するものなのか・・通信対戦可能な筐体だとか・・(笑)
はたまたミラクルバトラーズなのか・・・(笑)
バトラーズの続編バトラーズ・改なのか・・それはわかりませんが・・・ね・・





まぁ・・先の話はこれぐらいにして・・・




バトラーズ最後の第7弾を楽しみたいと思います^^








あっ・・イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆










ドラゴンストライクガイドマスターズ1
(クリックで拡大します)


攻略本買ってくるの忘れた~~~~~~~(ノ゚⊿゚)ノハウッ!





明日忘れずに買ってこよっと・・・^^;





ドリーム9の視聴率♪
さぁ今日は月曜日、バトラーズ稼働日の週が始まりましたね^^


月曜日と言うことは恒例の・・・・ アレ ・・しかないですよね~(笑)







そうです・・・・昨日のドリーム9の視聴率・・・!!!










まずは・・・ 『ドラゴンボール改』









(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!











【11.9%】  いいじゃないの~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ














それでは・・ 『ワンピース』












(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!











【13.0%】 またまた13%越え~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ






2番組とも・・もう10%割れはないかもしれませんね^^;

ドラ改は人造人間編へとヒートアップしていきますし・・・
ミカシューさんいわくワンピースもこれからさらに数倍面白くなってくるとのこと・・

この先・・・さらに数字が上がっていくと思います^^
15%越えとか・・・ゴールデンタイムに移動してもいいぐらいですよね・・
まぁゴールデンに行くと隣も強いですし・・日曜日の朝が1番いいのかもしれませんね^^;





公式サイトに第7弾のカードリストがアップされていました!
皆さん見られましたか??
好みのカードはありましたか??






僕の狙いは・・・



・キャンペーンカード10種
・激レア悟空4
・レアのゴジータ4
・レアのバーダック
・レアのセル
・レアの破壊王子
・コスト無料の神龍カード1枚




・・・・・こんなところかな・・・それ以外は・・・・・・・・・。







最後に・・・2日ほど休みましたが・・・・(笑)















ドン・・・












ドン・・・・・










ドン・・・・・・・・・・・









ドラゴンバトラーズ第7弾稼働まであと3日!!!











