みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Vジャンプカードフェスタ 2008


疲れた~~~

行ってきましたよ~カードフェスタ、お恥ずかしながらこのようなイベント参加は初めての体験。
30分ぐらい前に着いたんですが車が混んでなかったので、
コンビニで買い物してブラブラしながら、『みんな昼からが多いのかな~』と言いながら
余裕をかましていました、嫁さんに『あんまり朝は混んでないみたい、もうちょっと遅くてもよかったかな~』
しかし、入口に一歩入ると・・・・・前の方に並んでらっしゃるじゃないですか・・・・
前日から乗り込んでいるミカシューさん達が並んでるんだなぁと思ってました
Tシャツ見つけれませんでした。
スタッフの方が『最後尾に並んでください~』・・・・最後尾って大袈裟に・・・またまた~(笑)
少し歩いていくと・・・・・・・・あれっ・・・・・まだ・・・・いったい何処まで・・・・???



なんじゃこりゃ~!!!!

・・・・・・・はい、とんでもない人の数が・・・・。  (ナメテマシタ、スイマセンデシタ)
まぁそんなこんなで少し遅れて無事入場っ!
いやぁ~予想よりも楽しみました、スタンプラリーやクイズにW爆烈の大会も2連勝で景品GET!
・・・・とは言っても一発目にアイコのドラゴンバーストは緊張していたんでしょうか
1P側なのに逆回しっ!!←バカ      相手の人ビックリしてましたよ(笑)
まぁホントは油断させといての高等戦術ですがねっ(爆)
ドラゴンボールのブースも結構人がいてうれしかったです。
子供達も大満足キラキラ笑顔でした、夏休み最後の思い出に、連れて来てよかったな~と。

そして景品や購入品の数々です





P8300369_convert_20080830224405.jpg





P8300370_convert_20080830224155.jpg



ちなみに下の画像の遊戯王のカードを交換してくれと、怪しいおじさんが・・・・
何人にも声をかけていました、交換カードの中にドラゴンボールがない・・・。
ドラクエはたくさんありましたが、さらに断ると・・・・『売ってください!』 怪しい~!!
『いくらで?』・・ 『一枚1500円でっ』・・『四枚で6000円で』・・『6000円~!??』
遊戯王は全くPRAYしないので、ありがたいっ!!
しかししかし、疑りぶかい性格なので携帯番号を聞き、遊戯王コーナーへ!
カード価値を知らないので、優しそうな人に質問、こうこうこういう話なんですが・・・・・??
優しそうな人『僕はそのカードを貰うために来ましたっ』、
遊戯王ファンの方に失礼な質問をしてしまいました。
すいませんでしたm(._.)m 最後に遊戯王ファンじゃなくても、私なら1500円でも売りませんっと・・。
とても親切に熱く語ってくれました、    売るのや~めたっと!
お金の事は忘れて何故か思い出に残しておこうと思いました。(反省)
・・・・・・・とか言いつつもオークションをチェックしてしまう自分!!  でも売らないよ ・・・(--;)   








超カードゲーム プチレンコ
超カードゲーム11弾 「紅に燃える超融合戦士達!!」

プチレンコに行って来ましたよ~ 良く行くお店は昨日入荷でした。

電話で・・ 長男 『超カードゲーム11弾入荷してますか?』  店員さん 『入ってますよ~』

確認OK  GO !     GO!!     GO!!!

少し遅れての入荷ですのでカードデザインはオークション画像で確認済み。

最近のレア・キラがカッコイイと思ってしまうのは変でしょうか?

W爆烈のデザインが悪いのでマシに見えてしまってるだけ?

あまりプチレンコするつもりはなかったんですが、・・・いや、プチプチですねプチプチレンコでした。

いつも長男と次男が交互で買うようにしてるんですが、いつも引きが強いのは次男なんです。

お互いに5クレずつ投入後、     長男 キラ 0枚     次男 キラ 3枚   ・・・・・・・・。



はい・・・見えない所で長男が泣きべそかいてました  

次男はいつも目の前で エ~ン エ~ン 、でも長男は最近『見えない所』に行くんです。

目を少し赤くしながら戻ってきて必死で冷静を保ってます(笑)

この間まで目の前で泣きべそかいていたのに・・・・・ おおきくなったな~ 涙・涙

その光景に胸を打たれて・・・・・・『よぉし夏休みも最後っ プラス5クレずつやりやがれっ!! 』













P8280347_convert_20080829151344.jpg










合計22クレ! キラは無事各3枚ずつ出ました・・・・・・・・( ̄▽ ̄)b グッ!

バーニング神龍レアは排出出来ませんでしたが、カードデザインはボチボチ満足です。

超17号の手に付いているパワー吸収の部分が赤く光っていて綺麗でした、まぁそのぐらいやって貰わないとっ!!












・・・・・・・帰り道に嫁さんの大好物のプリンを買って帰ったのは言うまでもありません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







実写版 ドラゴンボール

【鳥山明の大ヒットコミックの実写映画化『ドラゴンボール』が公開中止になるという怪情報がインターネットを駆け巡り、公開を楽しみにしているファンの間でさまざまな憶測が飛び交った。

 事の発端は、filmjunk.comが報じたショッキングな見出しの記事。「フォックスが映画『ドラゴンボール』を廃棄する?」というもの。同サイトが報じるところによると、映画の配給会社20世紀フォックスが映画の公開を今年の夏から2009年の4月にすると発表した時点で何か問題が生じていたはずで、今年の夏に開催された世界規模のコンベンション、コミック・コン(サンディエゴで毎年行われるSF・ファンタジーなどのエンターテインメント・コンベンション)で当然発表されるはずだった『ドラゴンボール』が出品されなかったのは出来がよくないからではないのか? と指摘している。そして、情報元は匿名とした上で、フォックスの上層部は、いままで製作したフィルムの出来がよくないため製作中止を検討しているらしいというファンにとってショッキングな情報を掲載した。

 その記事を元に国内外のいくつかのサイトがアメリカですでに解禁になった同作の場面写真とともに映画『ドラゴンボール』はスクラップか? との内容で同サイトの記事を報じたため、ネット上で波紋が広がり、ファンの間では深刻な出来事として議論がされた。

 ところが当のフォックスはそのような公式コメントを出しておらず、今回のウワサについても、「相手にしていない」と言わんばかりに公式コメントも出していない。さらに物言わずとも、映画『ドラゴンボール』の製作作業は着々と進行しているらしい。

 20世紀フォックスは、すでに公開時期を延期した理由として特殊効果などのクオリティを高めるためだと発表しているが、その言葉が実行されているは事実のようだ。というのも原作が日本の作品ということもあり、日本のフォックスのスタッフも8月のはじめに編集作業の過程で、さまざまな意見を映画の製作スタッフにアドバイスしてきたようで、まさに現在編集作業の真っただ中という状況を目の当たりにしたばかりだという。

 何はともあれ、総製作費約1億ドルを投じている作品だけに、失敗した工作のようにそう簡単にお蔵入りになるハズがない。人気コミックが実写化されれば、必ずといっていいほど、原作のイメージが壊れたという意見は出るもの。コミックのファンもそうでない人も、原作とのマッチングを評価するよりも、映画は映画として楽しみに公開を待つことにしてはどうだろうか。】           【シネマトゥデイ映画ニュース 引用】


・・・・・・・不安だなぁ~ 期待はしていませんがドラゴンボールファンとして大失敗は避けて欲しいです。
実写版で成功の作品はほとんどないですしね~ 
吹き替えの声はアニメのドラゴンボール声優さん達でしょうか? 
そうでなければ子供達はガッカリでしょうね、しかし映画が大失敗の時は違う方がいいかも・・・




いったいどうなるのやら・・・・・・・・













実写のコピー                 









4弾爆レア!!?      ヾ(- -;)コラコラ








ジャッキーチェン
とうとう賑やかだったオリンピックも終わりましたね、閉会式の様子をテレビで観ていると、
ジャッキーチェンが登場してましたね・・・・ジャッキーチェンかぁ~懐かしいなぁ~
子供の頃からテレビで全ての作品を観ていました。
いやぁ~憧れたなぁ~、派手なアクションにスタントマンなし、ユーモアたっぷり、おまけにカッコイイ、
映画を観た後は何故か体がウズウズ・・・・勇気・元気が湧き上がり興奮やまず、
部屋の中で暴れまわってよく怒られたものです。(笑)

テレビに映るジャッキーを見て・・・・・・なんか若くないっ!!?
自分は歳をとったのに、ジャッキーは全然歳をとっていないような気が?
体もまだまだいけそうだし笑顔もキラキラッ、充実した人生を歩んでるんですね。

最近は映画よりもチャリティーに力を入れてるらしいですね、  

2006年、10億香港ドル(約150億円)と言われる全財産の半分を慈善事業に寄付するよう遺言を
作成したらしいです。

なにせ自分の幼少期、貧乏な生活をしている時に大人の人に随分助けてもらったらしいです
その人に『私に恩返ししなくてもいいから、大人になったら貧しい子達に同じ事をしなさい』
・・・・・・・・・・って言われたんですって。

その人も神ですがそれを実行しているジャッキーも神(規模も大きい)!!

若い頃は女性関係やギャンブル、人気が出てかなり天狗になってた時期もあるらしいですが、
まぁそれがあるから今がある訳ですからね。

映画や歌で皆に勇気・感動・力を与え、さらにチャリティー・貧しい子達にも計り知れない金額の寄付!

きっと生まれ変わったとしても、また来世で充実した最高の人生を送れるでしょうね。

                                          
                          ( ̄~ ̄;)ウーン・・・   こりゃあ負けてられないなっ !




早くも第3弾 パンちゃん


タイトルどうり気が早いですがW爆烈第3弾の金レアで登場!









・・・・・・・・・・・はい  かわいくて気が強いパンちゃんです






W爆烈登場前のムービーでも紹介されていましたよね

GT悟空と組み合わせるとW爆烈必殺技発動   『カツ丼・天丼・親子丼』   が発動します

特殊能力  女性以外のキャラから攻撃されれば攻撃力UP  【乙女の怒り】 

ちなみに必殺技の名前は  【頼れる仲間】  ・・・おそらくギルが助けにくるのだと思います。

ステータスが 体力1000・攻撃力900  コスト0  ん~もう少し強くてももいいような気が・・・。

パンちゃんのGTでの実力も一体誰と同じぐらいの強さなのか解りぬくいですよね~
 
激レアぐらいでもいいと思いますよ個人的には、GTの看板娘ですよっ!  

まぁW爆烈必殺技を使用できるだけマシかな。 



それではごく普通に作成しました加工前です。     


                                J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!
















W爆烈2弾金レア パンのコピー


















( ̄ェ ̄;) エッ?
















 ( ̄ー☆キラリーン は・・・・・・・・・・・・・・・マダです・・・・・・・・。

頑張って近いうちに紹介しますね
それにしてもパンちゃんの気の強さは一体誰譲りなんでしょうかね~





W爆烈 配布 ピッコロ



コメントを頂いたピッコロ親父さんのピッコロ親父の爆烈奮闘記をリンクに追加させてもらいました。

ピッコロつながりという訳で今日の自作カードの紹介はW爆烈がスタートした時に各店舗で先着100名様に
配布されていたピッコロです。

ドラゴンボールのキャラクターの中でもピッコロは大好きですね。
もちろん嫌いな人はいないでしょうけど、悟飯の影響で悪の心から善の心に変わっていく・・・・
名シーンにもありますがナッパの攻撃から悟飯をかばう最高のシーン(涙)!
Z・GT最後の最後まで悟飯が大好きなピッコロ、子供達にでもその良さはわかるみたいですね。

アニメの中にある子供達に教えたい大切な感覚ですね

しかし鳥山明先生に少し言わせてもらうと  『もうすこし強さが欲しかった』

個人的な想いですがね・・まぁそうなってくるとベジータが引き立たなくなるかもしれませんね。

DCDのカードにも、ピッコロ大魔王は烈・激レアにあるのに・・・ピッコロはない・・。
強くて結構使えるカードも出して欲しいなぁ~ インパクトレアでもいいですよっ(笑)
W爆烈のスタート時は配布ピッコロは使いやすかったしバインダーが当たるキャンペーンもありましたしね      ・・・もちろん当たってないですけど(怒・怒・怒)





それでは加工前です          (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!  
  












36963.jpg












 ( ̄ー☆キラリーン       

















P8050233_convert_20080825090137.jpg











2枚目加工前              (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!  
















4769.jpg








 ( ̄ー☆キラリーン       
















P8110265_convert_20080825091251.jpg








2枚目はオーロラ折り紙です、ギラギラは全くしませんが落ち着いた感じで好きです。

ピッコロの激・爆・インパクトレアはいつになるんだろ~か (笑)



いやぁ~全然関係ないですが、
先程テレビでディープインパクトの映画を観て感動してしまいました (泣けるなぁ~)
  


W爆烈大会 8/24


今日は久しぶりに大会へ行ってきました。
久しぶりと言うかW爆烈になってから初めての参加でした。
爆烈インパクトの時はチョイチョイ出場していたんですが、W爆烈に変わってからは、
例のグルグルもありますし、フリーの大会では子供に不利過ぎると思い、参加していませんでした。
優勝なんて全く考えてないんですがボロ負けになると子供達にもかわいそうかなと・・・
しかし最近は長男もグルグルに慣れてきたみたいで、参加してもいいかなぁ~と言い出したので
思い切って大会出場を決意! 『参加カードもらえたらいいやんっ』っと負けた時のために言い聞かせながら、
負けた時の為にと言いましたが優勝・準優勝はおろかほとんど毎回1回戦負けですけどね(笑)

よく行くゲーセンに到着!!   早速申し込み! 爆烈時代は結構たくさんの人がいたのに

30名以上いて抽選漏れの経験もあるぐらい・・・・・5分前?    あれっ?  あれれっ?

隣に一組の御家族がいるだけっ??

店員さん 『それでは大会始めます~』








オ~  ノ~~~  参加者は・・・たったの・・・・・・・・ ・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『5名』 








なんじゃそりゃ~~~~~







店員さんに聞くと大会人気のなさは格段に低下中との事、朝行われたワンピースの方が多かったみたいです

結局2家族のみで開始・・・   ん?待てよっ・・これって2回勝つだけで初のカードGETチャンス!?















チャンスタイム  で~す         ナイス ( ̄ー* ̄)b


それでは、    『開始しま~す』









年齢制限なし コストは6 ラウンド7 先に2勝で勝ち。 


P8240319_convert_20080824202401.jpg














えっ~~~~~     いきなり兄弟対決???   

まぁ~しかたないか、この人数なら・・・・・・・

ん・・待てよ・・どちらかは準決勝進出確定??

今日のデッキ


次男

069-IVベジット  card_01.jpgcard_02.jpg  


アタックカードは大胆不敵 アシストカードはMr.ポポ、平凡な組み合わせです

長男

063-IV.jpg  033-IV.jpg    

アタックカードは大胆不敵  アシストカードは仙豆のかけら 踏ん張り系デッキ

まず次男が1本先取、2本目は長男、3本目は長男勝ち! あ~よかったこれで長男がスネない

そして二回戦は小学二年生K君と・・・・・・(もしかして勝てるかもっ・・奇跡を起こせ~!!)

K君のデッキ


033-IV.jpg  037-IV.jpg

アタックカードはあうんの呼吸  アシストカードはベビー  (3人さんとも同じデッキ)

 







・・・結果は















P8240320_convert_20080824213159.jpg














そうなんです もう一組のご家族兄弟  1・2~~~~~   (>ロ<)まけた~!!                                                     
          
  弱っ !!  














終わった後はブログに載せたいのでとお母さんに許可を得て写真を    パチリッ







Mママさんから 『人数少ないのでぜひ来週も来て下さいね』っと優しいお言葉を頂きました。
ありがとうございます!! 『自作ブログ開いたので、また観て下さいね~』 とおまけに宣伝(笑)
あいにく自作カードを持ち合わせていなかったので、次に会う時はお子さん達にプレゼントしますねっ



だから  手を抜いてくださいねっ (^人^)                      

だって連打早すぎるんですもん・・・・・・・・・ウソ・ウソ、冗談ですよっ(笑)





お蔵入り 進化する悪タッグ
昨日の女子ソフトボールの最高視聴率は47.7%を記録したらしいですね。
日本全国の応援が届きましたね!
星野JAPANは惜しくも準決勝敗退でした・・・残念です
しかしまだ銅メダル獲得チャンスは残ってます、全力で頑張ってください、全力で応援しますのでっ!!




それでは

この間、W爆烈 2弾 タッグレア セル&フリーザを紹介しました。

でも第2弾のタッグレアの情報が入った時に別の自作カードを作成していました。

・・・・・・・しかしキラ化前にボツに・・。

お蔵入り画像は毎回たくさんあるんですが、かなり時間とオリジナルアイデアを注ぎ込んだので、

ご紹介だけさせてください。←(時間もアイデアもたいしたことはないです 笑)





せっかく『タッグレア』として登場するんですから、何かアイデアを織り込みたいな~といつも考えてますが、

なかなか難しいですね~ 例えばDBアニメシーンの再現でもいいでしょうし、二人が必殺技を繰り出している

瞬間でもいいでしょうし、二枚のカードを並べると1つに繋がる訳ですから、

その辺を活かして作りたいんですが・・・ん~やっぱり難しいです。

超カードゲームやコンボシートにも使用されてますが、もう1つ何か欲しいところです

『おぉ~』 と感心できるような作品に出会いたいですね





・・という訳でオリジナル度は織り込みましたが・・・・・・・なんか無理がある作品に仕上がってしまいました
                                                    ( ̄~ ̄;) ウ~ン    こちらです























365231_convert_20080818073013_convert_20080818073223.jpg

































なんじゃこりゃ~  なんか  変っ  !!




はい・・・・・・頭の中ではイイ感じに出来上がっていたんですが・・・・・・

二枚の重なりもほとんどないし・・・・・・・ 








・・・・・・・・・・・・ボツです。












色も統一せずに変えるべきでしたか、ん~~~キラ化する時は奥行きも感じられるように半キラで徐々に・・・


数を合わすためにセルのバックにはサナギ状態のものを・・・・・・・・・・・・・・      



















えっ  そんな問題じゃないですって!?









o( _ _ )o ショボーン








今回はオリジナル度が仇になりボツになりましたが、さらに追求して自分自身進化してみせますっ  (笑)。






女子ソフトボール 金メダル

いやぁ~~~みなさんは応援・観戦されたでしょうか?

先程試合のほうが終わりまして3-1で最強チームアメリカを破って 金メダル を獲得しました。

途中から1点リードしていたんですが、6回裏満塁にされた時は心臓 バク バクッ !

なんとか0点に抑えて最終七回裏に・・・・ 日本はさらに1点追加しましたよ、そして裏はアメリカの攻撃

ランナーは出しましたがファインプレーも飛び出し見事に   勝利  しました。

上野投手お疲れさんです、2日間で400球近く投げたそうです、他のメンバーの方もゆっくり休んでくださいね

エラソーに言ってますが、普段はソフトボール(他の競技)を特に好きなわけでもないんです。

失礼な事かもしれませんが、オリンピックとなると話は違います、

なぜなんでしょうか? ミーハーな訳でもないですし・・・ん~~~

みなさんの中にも 『スポーツは特に好きじゃない』 という人もいると思います

しかし オリンピック は何故か応援してしまう、何故か胸が熱くなる、何故か涙を流してしまう、

自分がその場所で戦っているかのような気分にも・・・・

そんな風に感じる人も結構いるんじゃないでしょうか?

不思議ですね~

自分達の生まれた国の仲間(同士)が必死で努力し汗を流し戦っている。



競技者本人の名よりも 日本代表  という名のもとに・・・ 

まるで自分達の為に戦ってくれているかのような熱の伝わり感。







ワールドカップやオリンピックや世界陸上などもそうなんですが・・・



勝利して試合が終わるでしょ・・・・いつも自分の家の窓を開けるんです・・・・・・・・。



向かいの家や隣の家、たくさんの家から 拍手・笑い声・喜びの声 一斉に聞こえるんです。














なんか良いですよね・・・




  
頑張れ 日本 !!


いよいよ、オリンピックも残り少なくなってきました。

現在9時過ぎです、なでしこJAPANは惜しくもメダル残念・・・・・・・。

40年ぶりのメダル獲得チャンス、しかし頑張っている姿は最高でしたよ、勇気をありがとう

『お疲れさんでした。』

現在ソフトボール女子は1点リードです!!!!!!!

最後の応援に向かいます・・・・・・・・頑張れぇ~~~~~


それでは、笑顔で会いましょう   ( ̄ー* ̄)b


W爆烈 第2弾 セルジュニア
今日の自作カードの紹介はW爆烈インパクト第2弾のセルジュニアになります。

イキナリですが、いったい何故セルジュニアを作成したのか??








それはこちら
第2弾のセルジュニア









083-IV.jpg







顔や形に全く文句はありませんが












一匹だけっ!?










ちなみに裁培マンも







075-IV.jpg        031-IV.jpg








えっ~~ 爆烈インパクトのカードは何匹かいたのに~










この二組の大事なところは 複数匹でしょ~  複数匹 !!







・・・・・という訳で作成しました。










加工前










000.jpg







キラッ と
















P8060242_convert_20080818093445.jpg










キラの種類も怪しい雰囲気のを使用してみました。

裁培マンは作っても使用しないだろうと思いセルジュニアだけ作成しました。






・・・・・・・1・2・・・・3・・4・・5・・・・・・・・・6・・・・・・・・7・・・8・・・・・・9・・・・・・。










      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ていうか・・・・・・ 
                     

                               こんなに数いたっけ!?  (笑)





奇跡の1クレ


いつも、ブログにお邪魔さしてもらっているカカロットさんとリンクさせて頂きました。
ご紹介は必要ないでしょうがドラゴンボールと言えばこの人有り!
コメントや記事もとてもユニークでおもしろいです、大会なども強すぎるっ!
(またデッキ教えてくださいね)
そんなカカロットさんのブログはこちらですカカロットの超ドラゴンボール的生活 はいわかってます、
・・・・・もちろんご存知ですよね(笑)






日曜日は家族みんなでお出かけに・・嫁さんの長~いショッピングの合間に、

近くの古本・ゲーム屋にて時間つぶし。

フラフラと立ち読みしていると店の奥に・・・W爆烈インパクトが置いてあるではないですか!

近づいてみると・・・2弾2弾じゃないですか



その時です。






ピカッ ピカッ





激しい閃光がっ!!


「なんだ今の光は・・」


「もしかして・・きっとそうだ・・」


「神龍がキラを出してやるとよんでいるんだ」



「そうに違いないっ」









どりゃあ~~~



100円投入!!















・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギラギラギラッ・・・・











P8080206_convert_20080810201511.jpg




ベジットGET!!










久しぶりですよ1クレGETは、感激でしたよぉ~
            
急いで嫁と子の元に戻り自慢しまくりましたよ。










「光った光った台が・・・そりゃやるしかないやろー」      













・・・・・そこで嫁の一言















「そのセリフ毎回言うてるやんっ、今回はたまたま!!」
 





・・・・・・・ ・・・・・・  ・・ ・・ ・・・ ・ ・ ・( -_-) 




W爆烈自作 第1弾 激レア ダーブラ

毎回毎回、自作紹介ばっかりですみません、紹介だけではなく、これからはプレ企画などもバンバンやっていきたいと考えてます。(出来は悪いですよ)その前に終わらなければいいですが(笑) しかしW爆烈の人気のなさ・・・・カードをやってる人も少ないでしょうが・・・・・・ o( _ _ )o ショボーン



そんなこんなの今日の自作カード紹介はW爆烈の第1弾激レアダーブラになります。

とくにダーブラが好きなわけではありません、W爆烈インパクトが稼動してからキラの封入率が

30分の一ぐらいになったため、自力排出は無理だろうと思い、1弾のキラはすべて作る事にしました。

長男次男が集めてるので一枚排出したとしても足りないんです、はい。





ダーブラを作ると言うことは、もちろん背景は決まってますね・・・・やっぱり・・・ バビディ でしょう!!




はい・・・











得意の      『ストーリー背景』    ですね。!!!!






そういう訳で背景に バビディ を入れてみました。







パッ~パラパァ~~~


36541.jpg






キラッ  と



















P8050221_convert_20080811235442.jpg



・・・・・・・・ボチボチでしょうか・・・


完成したものを長男にあげたんですが・・・・・・・一度も使われていません ヾ(- -;)コラコラ

・・・・・・人気ないのねダーブラちゃん (悲) 







オフィシャルバインダー2

記事にするのは遅れましたが、この間発売になったドラゴンボールW爆烈インパクト 

オフィシャルバインダー2 を購入しました。

今回はカードが4枚付きなので、価格UP (泣) 子供達は喜んでますけど・・

とりあえずバインダーだけは毎回購入しています、




カードを拝見・・・・・どれどれ・・・・・・・・・・。 








P8100221_convert_20080813031207.jpg     P8100222_convert_20080813031430.jpg







アタックカードはこんなもんかな、アシスト超神水は結構いい感じ、ベジータはいま三つ、





超サイヤ人3の悟空を観て感じたことは良いとか悪いとかではなく・・・ わからないっ!! 




その言葉しか浮かばないです、あくまでも個人的意見ですのでご了承下さい。




帰り道にゲームセンターに寄り道です。

クレーンゲームで珍しく、2つとも一発 GET!!















P8080198_convert_20080813032104.jpg












『カッコイイ~』







人気と品質は比例するんでしょうかね~。









W爆烈 第2弾タッグレア セル&フリーザ
今日のW爆烈インパクトの自作カードの紹介は第2弾のセル&フリーザです。

この間、8クレほどでフリーザはGETしました、しかし2枚揃ってこその タッグレア !!

・・・・・はいもちろんセルはGETしてませんよ~

それにしてもフリーザのデザインはあまりにも酷いと思うんですが・・・・・(+1弾も)

フリーザにはじまった事ではないんですけどね、デザインを考えた人も、もちろんですが


OKサインを出した人も出した人で  大バカヤロー  ですね!


さらに文句を言わして貰うと1弾と2弾のノーマルGTチビ悟空



たったの    3秒       ほど時間が経過してるだけやんっ (怒)!!   









・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ~     言い出したらキリがないので、この辺でっ。









加工前です









0349.jpg










キラッ と




















P8050225_convert_20080812032127.jpg






ホログラムの名前はシルクです、それ以来シルク好きになりました。



最初は別のタッグ画像を作成していたんですが、オリジナル度を高めすぎてしまい、

キラ化する前にお蔵入りになってしまいました(笑)

お蔵入り画像をUPしようと思いましたが見当たりません、また探し出して紹介しますね!

えっ・・・・・お蔵入り画像なんて見たくないって!?(笑)    まぁまぁそう言わずに。(;^_^A アセアセ・・・





将棋について・・・
そうですね~ もう20年ぐらい前にになるでしょうか

小さい頃父親に将棋を教えて貰いました、小学生の時は雨が降って外で遊べない時などには

よく将棋を指したものです、もちろん今でも続けてます。  おっさん臭いと思ったでしょ!(笑)

いつもの内容とは大きく違いますので遠慮なくスルーしてもらって結構ですよ・・・・泣いちゃいますけど(笑)

さて皆さんも趣味は色々あるでしょうけど 『将棋』 はハッキリ言って オススメ です。

どういう所がオススメかと言いますと



    まず第一に:貧乏でも関係ない金銭不要 (ここ大事)!!

    そして第二に:歳をとってボケてきた脳の体操になる!!
    
    そして第三に:私生活でも先を読む事ができ、判断力も身につく。
    
    そして第四に:勝負事なので緊張感があり、集中力や脳の柔軟性が高まる。

    そして第五に:もしも事故や病気で体が不自由になっても出来る。(ここも大事)
     
    そして第六に:昔は回りに相手がいないと出来なかったが、今ではネット対戦も可能

    さらにさらに親子で覚えると親子の絆を深める絶好の場 !! 


色々説明しましたが・・・エッ・・・・・・何・・?・・・・そんな事ぐらいなら他にもあるって!(笑)




まぁまぁ・・・・皆様にオススメなのは子供に将棋を学ばせるということです。

自分の実体験でもあるんですが、体を壊した時期がありまして、体が不自由で何も出来ませんでしたが、

将棋を指すことは出来ました・・・  その時初めて父親に感謝しましたよ。

例えば、しゃべれなくても、ケガをしていても、万が一障害を負ったり目が見えなくなっても、

最近では多いですが子供が心に傷を負い部屋に引きこもってしまっても将棋は指せます。

勝負事を子供に学ばしているという事に不安を持つ親御さんもいるでしょうが、

将棋の始め方は 『よろしくお願いします』 終わる時には 『負けました』 とても礼儀正しいですし、 

礼儀作法ならスポーツやその他にも色々ありますが・・・


真剣勝負で負けた直後にですよっ!


その相手に向かって  『負けました』   って言うんですよ!?


さらに 感想戦 と言って『ココが良くなかった、悪かった』 『あ~すればよかった』 などなど・・・

さっきまで戦っていた敵と話し合うんですよ! これは他でもかなり珍しいと思います。


よく勝負して負けた時には、むかついたり、人や物にあたったり、ヤケを起こしたりと、

ニュースなどでは 『キレる子供達』 と言う言葉もよく耳にするぐらいです。

・・・・何が言いたいかと言いますと 感想戦 を行う

・・・・・ということは、そんな気持ちで絶対に 出来ませんよっ 。

戦った相手と話し合えるということは、自分の非を確認して、相手の強さを認め、

人間ですからもちろん怒りや悔しさもあるでしょうが、

その気持ちを自分の胸や頭に、静かにおさめる 事が出来るということです。   

長くなりましたが、ぜひ子供さん達に 将棋 を覚えさしてあげて下さい 

                                          ・・・・人生の1つの保険として。




3弾 インパクトレア アラレちゃん!?


最近W爆烈インパクトの第3弾情報がチラホラ聞こえてきますが・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・んっ?・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・・何々?












インパクトレア が




アラレ  ちゃん  !?!!?!!!!?











な・な・・なんじゃそりゃ~~~~~~








Why?  Why?





ここまできたら訳がわかりませんね。







1弾のインパクトレアは超サイヤ人の孫悟空ですよね、無二の親友クリリンがフリーザに殺され、

その怒りで超サイヤ人に変身・・・これは納得、ステータスは以上に高いですが

あの時の悟空の怒り・そしてパワー! 例え相手がフリーザではなく魔人ブウでも倒していたでしょう (笑)


2弾のインパクトレアは破壊王子ベジータです、いつのまにか悪から善の心になってしまっていた自分

に苛立ち、そして悟空へのあこがれ・嫉妬!  自分の持つ全てを破壊してでも、サイヤの血・・・・

戦闘民族サイヤ人の王子としての生き方を選んだ、あの覚悟・・・!!  (涙)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・あの~・・・・・アラレちゃんには一体何が?  ( ̄ω ̄;)エートォ...







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い当たりませんが・・








アラレちゃんを知らない世代の子供達に興味をもってもらう


新手のDVDの宣伝か何かですかぁ~???    怒 ・ 怒 ・ 怒  !!





アラレちゃん好きの方には申し訳ございません、アラレちゃんは何も悪くないですから誤解しないで下さい。











まったく何故  バーダック  をインパクトレアにしないんだっ !! 




あの時のフリーザに対する怒りと言ったら・・・・・それはもう・・・・・・・・・・・・・ブツ・・ブツ・・・










・・・・・・・・・・・超一星龍でも・・・・・・倒すぐらいの・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツ・・・・・・・・・ブツ・・・・・



















     ( ̄ェ ̄;) エッ?






















      はいそうなんです・・・・・  バーダックが大好きなだけなんです。   はい    ・・・(--;)






どんだけ~~インパクトレア
ご紹介遅くなりました
ハコの中のヒーローたち のpurinさんと ミカシューのデータカードダス大会記 のミカシューさんに
リンクさせて頂きました、お二人とも説明いらないでしょうが
purinさんは平成仮面ライダー大好きの本格コレクター派
記事も辛口(笑)で非常にスルドイ分析力。
はたまたミカシューさんは大会・爆レンコの鬼(笑)最近は子供さんのミニバス応援!
見習うべき子供さん達との関係、記事もユニーク満載で笑わせてくれます。
ぜひお二人のブログにGO!(・・・もちろんご存知でしょうけど)

他にもリンクさせていただける方がいましたら、どうかヨロシクお願いします。





今日の自作カードの紹介はW爆烈 第2弾 インパクトレア 破壊王子ベジータです。

1弾2弾ともにインパクトレアはいまだに未所持です(泣)

破壊王子はこの間、息子達が並んでいた目の前で・・・・・前のお子さんの強い ガッツポーズ とともに

拝見さしてもらいましたよ~

ギラギラッ   ギラギラッ   カッチョイ~じゃないですか


その悔しさを自作カードに ぶつけました!!







加工前










7747.jpg









キラッ と














P8110303_convert_20080812012824.jpg         P8060251_convert_20080812014012.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらに



















P80602179_convert_20080812011752.jpg        P8060248_convert_20080812012052.jpg







・・・・・・・・・・・・・・さらにさらに






















P8110259_convert_20080812012530.jpg         P8110244_convert_20080812013224.jpg











いったい・・・・・・・・・    どんだけ~    どんだけ~      どんだけ~











・・・・・・・はい、そんだけ~~ 悔しいんです。



近いうちに絶対GETしてみせるぞぉ~            
                                  
                           







                         ・・・・だ・・か・・・ら・・・プチレンコじゃ無理だって!   ( -_-) 





W爆烈インパクト 自作 第1弾 トランクス・ゴテンクス 

今日の自作カードの紹介はW爆烈1弾のノーマルキラ2枚です。

トランクスとゴテンクスなんですが、あまり激レアなどに使用されることがないため

・・ふと作ってみたわけです。

まずはトランクスです・・・加工前













365214.jpg











キラッ

















P8050230_convert_20080811175841.jpg










お次はゴテンクス・・・加工前











0245.jpg










キラッ

















P8110272_convert_20080811180315.jpg











予想以上に、イイ感じに仕上がったと思います




なんで  なんで   なんでぇ~




激や爆を作るときには予想以上にヘボく仕上がるのに    バカヤロー!!



『ノーマルだから』 という力の抜き加減が大事なんですね~  

ハイハイわかりましたよっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







日本のオリンピック戦士達よ、大事なのは力の抜き加減だよ、力の抜き加減、肩の力を抜いて・・・









メダルGET   しまくれぇ~~~~ぃ!!!!!








さぁ上手くしめた後はオリンピックをあてにビールでも飲もっと・・・・・・(爆)





ポケットファイルダス
今日は家族でショッピングセンターに買い物に行きブラブラしていると、とうとう見つけましたよ。


探していたポケットファイルダス!! 
  
                       
近所のゲームセンターなどには未入荷(人気なしかいっ)だったので子供達は大喜び(^-^)




まず長男が・・・グルグル・・グルッ・・ 





ジャ~ン!


P8070182_convert_20080810195241.jpg




悪キャラ集合、結構イイじゃないですか  付録カードは第一形態のセル。   




そして次男が・・・グルグル・・グルッ・・ 






ジャ~ン!




P8070179_convert_20080810195515.jpg




神龍ですね  付録カードはフリーザです。


嫁さんと私が「さぁ行こうか」・・・と言うと・・二人の体からオーラが出てましたよ、もう一回やらしてオーラが(笑)


嫁さん  「もう一回だけよっ」



続いて長男が・・・・・・・グルグル・・グルッ・・


ジャ~ン!



P8070178_convert_20080810195902.jpg





悟空と悟飯でした、付録カードは悟空です



次は次男・・・・・・グルグル・・グルッ・・



ジャ~ン!



P8070180_convert_20080810200157.jpg




超元気玉の悟空ですね、付録カードは魔人ブウです


二人とも満足気に  ニコッニコッ   o(*^▽^*)o~♪





・・・・ん、待てよ4回続けて回したのにダブリなし、全部で確か8種類だよな~
ダブらないのかな~??  それなら今度また別の場所で回してダブるより、
今続けて回した方がいいよな~  
しかし1回300円・・・・・・・・・・・横目でチラリッ 嫁さんご機嫌チェック!!

おぉ~子供達とカードを見ながらニコニコお話中・・・・・・・・・・・



さりげなく・・・・・『よぉ~し、パパの分もやってみよう!!』



・・・・・・・とお金を・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・










シュッ!!!














・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・ありえないスピードで手首をロックされました。











嫁   『また今度の楽しみにとっときましょう』




『そ・・そ・・・・それも・そうやなっ』・・・・・・・・・( -_-)




オリンピックのヤワラちゃんの動きより速かったですよ・・・・。


誤解しないでくださいね、なんだかんだ言ってますが、うちは正真正銘の


『亭主関白』ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・これホント。(爆)






W爆烈インパクト 第1弾 爆レアゴジータPart.1
今日の自作カードの紹介はW爆烈第1弾のゴジータです。
記事のタイトルにもありますがPart1ということで、part2.3はまた紹介しようと思います。
なぜ全部紹介しないのかって?・・・・ネタが枯れてしまいそうだからです(笑)


作った画像は一枚ですがホログラムシートを3種類用意しました。




加工前はこちら・・・






W爆烈 爆レア1弾ゴジータ4作目 新色のコピー





ゴジータは比較的にカッコイイ画像がたくさんあると思います。

それではキラッ







4_convert_20080809190301.jpg



もう一度キラッ








P8050203_convert_20080809190819.jpg



またまたキラッ








P8060237_convert_20080809191209.jpg



三枚とも同じ画像ですがホログラムを変えるだけで雰囲気もガラッと変わりますね。

個人的には3枚目のラティスというホログラムがお気に入りです

ブログを始めて、こんなに写真を撮るのが難しくて面倒くさいとは思いませんでした

ヘタクソカードなので写真でごまかそうと思ってもキレイに撮れない、ギラギラしすぎたり反射したり・・なんかコツがあるのでしょうか

そんなこんなで毎日自宅ではカメラマンになってます(笑)

それを横目に長男の一言・・・

『ぱぱ、僕の運動会でもそれぐらい真剣に撮ってよ!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウ・・ ウッ・・・(・_・;)はい。



W爆烈インパクト 第2弾 爆レアベジット
今日の自作カードの紹介はW爆烈インパクト新作の第2弾 爆レア ベジットです。
W爆烈の2弾情報が出たときにベジットが爆レアで登場ということを耳にしてまして、てっきり
超サイヤ人の金髪ベジットと思い用意してたのが・・・・・

こちらです







名称未設定 12



とてもかっこいい画像ですよね!

しかし、さらに情報が入るとな・な・な・な・なんと・・・黒髪のベジット
・・・・らしいじゃないですか!!

( ̄ロ ̄ll)ガーン     この画像かっこいいから使いたかったのにぃぃ~


よ~し、そうなったら奥の手だぁ~

そして用意したのがこちら・・・






名称未設定 1


・・・・・・・・はい、そうです。・・・・カツラ です。


そして出来上がったのが、こちら




W辷・ヨ辷・Ξ繧「縲?繝吶ず繝・ヨ螳梧・縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080806060827





キラッっと











P8060178_convert_20080806064208.jpg




ボチボチこんなもんじゃぁないでしょうか。

私もカツラをかぶる日が近づいてるんじゃぁないでしょうか!?    オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”

爆烈インパクト2作品 ストーリー背景
今日の自作の紹介は2作品

またまた爆烈インパクト時代に作った古くてドヘタな作品で申し訳ないです

自作カードを作っているうちに背景は何がいいだろう?・・・迷うなぁ・・と思うようになり・・

本物カードによく使用されてるのはメインの人物の顔のアップが多様されていますよね、もちろん本物カードに近づけるには顔アップを多様すればいいんでしょうけど、本物などには近づこうにも近づけないヘタクソだったので、オリジナル度を上げるしかないと思い、オリジナル背景を考えることにしました。

それがこちら・・・キラ化したものです・・・









P8010240.jpg         P8010245.jpg
      


記事のタイトルどうり勝手に『ストーリー背景』 と名づけました。

左の画像は青年に成長した悟飯が、瞬間移動でセルを連れて自爆した悟空を思い浮かべ、
『お父さんは、元気に天国で暴れているんだろうな~』、『地球は僕にまかせてね!』
・・・・と笑みを浮かべている勝手なイメージです。(笑)

右の画像は勇者タピオンに授かった剣を成長したトランクスがかざしているという勝手なイメージです。(笑)

今でもこのような『ストーリー背景』がお気に入りです。

この前のVジャンプ付録カードのチビトランクスの背景にアシストカードの勇者タピオンが・・・・

少し笑みがこぼれましたよ  はい。





W爆烈インパクト Wバーコード自作カード
今日はご紹介するW爆烈インパクトの自作Wバーコードは2作品です。
自分のブログの画像にもなっている悟飯&ピッコロ、この二人いいですよね~
アニメのピッコロが悟飯をかばってやられる名シーン涙なしでは・・とても・とても・・・
W爆烈インパクトのゲームでも再現されていました、そこはよかったですね・・そこだけっΣ( ̄Д ̄;)!!)   子供達も非常に喜んでいました。
Vジャンプの7月号付録カードにWバーコード(悟空 ベジータ)がついていました・・・
おぉーコレは悟飯とピッコロを作らなきゃ~!!

さっそく・・・・





キラ加工前


ダブル ピッコロ&ゴハンM2作目のコピー



そして完成が




P8010205.jpg       ゴハン+ピッコロM





そしてそして・・・Wとなるとこの二人




P8050181_convert_20080805185644.jpg        オリジナル 天さん+餃子


2枚とも、まぁまぁイイ感じに出来上がったと思います。

技術がないので、アイデア!アイデア!!(笑)

みんな今日もW爆烈に元気をわけてくれ!

初OHPシート使用自作カードの思い出
昨日に引き続き、自分にとって印象深い自作カードの紹介です。

最初は自作カードなんて作れる訳ないだろうな~と思っていました
バーコード貼り付けるぐらいなら出来ると思いましたけど、しかし・・・
他のブログなどで自作カード紹介やカッコイイ壁紙などを見ていると・・・
子供達に作ってあげられたら喜ぶだろうな~と思い・・・・・・


よしっ!!一丁やってみるか!!!


最近子供達にかっこえ~パパぶりも見せれてないし(見せたことないけどね 笑)

子供達に言いました!


『何事もチャレンジが大切だよ・チャレンジが!』



・・・とエラソーに言いましたが子供ってチャレンジ精神持ってるんですよね、しかもタップリと。

はい・・・自分に言い聞かせただけです、確かに若い頃は結果を考えずに行動出来たものです、
いつぐらいからでしょうか、行動する前に先に頭の中で行動してみて損得などを計算してしまい、
その結果に少しでも不安やマイナスな事があればチャレンジせずに
通り過ぎてしまうようになっていたのは・・・。

大げさな話になってしまいましたが・・(笑)
久しぶりに不安が多い中チャレンジできたような気がします。
その結果子供達とのコミュニケーションが多くとれるようになったし、他の事はダメパパですが
『カッチョえ~やんパパ』と息子達に言われましたよぉぉ~努力は報われるんですねぇ(感激)

それでは紹介します




爆烈インパクト 激レア スーパーベビィ


ご覧のとおりです・・・・ ・・・ ・・

はい、ノリはベタベタ、インクは滲みまくり、画質は汚いし、キラは折り紙。

・・・まぁ最初はこんなもんかなぁ!??



・・・・・・・・実はこれでも作り直し作り直しで15枚目ぐらいに完成しました ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


それ以来スーパーベビィは嫌いになりました・・・・・夢に出てくるんです  はい。
初自作カードの思い出
自作カードを作り始めたきっかけは当然キラが出ないからです。

レンコもあまりしないし、よくてプチレンコ・・・・そりゃ出ないですよね

SHOPでカードを買うにも人気がないのに値段が高いですし

・・・と悩んでいると自作カードを作ってみようかな~??(ブログ等で知り)

大会には使えないけど子供達が遊ぶぐらいにはイイかもっと、

子供達に話してみると意外な反応!!   大喜び~  \(^-^)/バンザーイ

そんなに喜んでもらえるなら         『まかしときぃ~』  自身満々に・・。

頑張って作りましたよ~



凄まじい自作カードが・・・・






おぉ~~ぬぉ~~




おぉ~~~~~~





P8040173_convert_20080804122546.jpg




・・・・・・・・・はい・・超カードゲームの上にコピーした枠を貼り付けただけです・・・。


カードの厚みも  激厚   Σ( ̄Д ̄;)   !!  

裏面もコピーしたバーコードを貼り付けただけです・・・。

こんなカードでも、初自作なのですごく思い出に残っています。

次はもう少しマシになった自作カードを紹介します。

お見苦しい自作カードの紹介でした(笑)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ブログスタートです
初めまして歩ぱぱと申します。

ドラゴンボールのDCDに親子共々ハマってます。
始まりはと言いますと、ドラゴンボールカードゲームのZ2の終わり、
爆烈インパクトへの切り替わりの時でした・・・
嫁さん 『カードが全く使えなくなったみたいなので1度見てきてっ!』
歩ぱぱ 『そんな訳ないやろ~』・・・子供達が集めてるのも知ってましたし、レアカードが高い値段で飛び交ってる、その程度の知識はありました。
いざ現場に向かうと使えませんでした(一応は使用できるんですが)価値がなくなり、全国の子供達は悲しい思いを・・うちの子達もガッカリしていました、パソコンなどで情報を調べてみると、酷いありさま・・バ○ダイ社の批判の嵐!!       ・・・・そりゃそうでしょう・・。
   
そして今現在のW爆烈インパクトの人気・・・・そりゃそうでしょうよ。

それでも子供達はドラゴンボールが大好きなので続けることにしました・・そのへんから自分もハマってしまいました

キラがなかなかゲットできないのでヘタクソ自作カード作りなども・・・今では自分が夢中(笑)

本格的なコレクターでもなけりゃ、パソコンも苦手、レンコもほとんどなし、文章力もない、ブログのことも全くわかりませんし、なんのおもしろ味もないブログですが思い出になればいいなぁ~ぐらいの気持ちで始める事にしました。

おもにブログの内容は趣味や日記、子育て
ヘタクソDB自作カードの紹介などになると思います
そんなブログですがどうかよろしくお願いします (^ー・)ノ

みんなW爆烈インパクトに元気をわけてくれ!! 短い命でしょうね~(笑)


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム






