みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




W爆烈 第4弾タッグレア ベジータ&トランクス

いよいよW爆烈第4弾稼動が迫ってきましたね。
えっ?誰も期待してないって!?(汗) ま~ま~そう言わずに・・・キラも出やすくなるみたいだし・・
とりあえずタッグレアがベジータ&トランクスの親子タッグという情報が・・・・・・・・・・
中々いいじゃないですか~親子タッグ!!
さっそく自作カードを作り始めてたのですが、てっきり超サイヤ人だと思って作ってたんですが、
違うみたいですね・・・・ヒエ~~~そんなバカな~!!!!
もう作っちゃったし・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;

元の画像は2人とも超サイヤ人ですが髪の毛だけ黒に変えました・・・ダメですか・・・(汗)














それではご紹介します















(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!





















タッグレア ベジータ&トランクスのコピー














やっぱり変ですかね??(笑)

トランクスなんか髪型おもいっきり超サイヤ人ですが・・・(_ _;)... ウゥ

おまけにド真中に PRIDE of SAIYAN の真っ赤な文字!

これは以前に大大パパさんがタッグレアを文字で繋ぐという斬新なカードを作っていたので、

アイデアを拝借しました(笑)

Soutaさんもカードに文字を入れていましたし、どうしても入れたかったんです~

もちろん大大パパさんには許可を得ました(笑)

なんかプライド・オブ・サイヤンって響きよくないですか?なんかわからんけど好きっ(笑)

第4弾のW爆烈必殺技の名前みたいですね。


画像を作成して子供に見せたらなんて言ったと思います?






















『文字無かったらいいのに!』  だって・・・( ̄ロ ̄ll)ガーン
















は・・は・・・・は・・・・・・・(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい    (爆死)
















まぁガキンチョには英語の響きなんて・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・いいさ・・いいさ・・・。

そういう訳でキラ化はマダです(笑)














話は変わりますが、明日からの連休三日間、大阪でDCD非公式大会のの大イベントがっ!
全国からたくさんの人がお集まりになるそうです。
とんでもなく豪華な賞品なんかも色々用意されてるみたいですよ、
遊びあったり、大会あったり、飲み会あったりと、盛りだくさんの三日間ですね、
関西に住んでいる方や、その他でも興味がある方は、ぜひ参加してみてはどうでしょうか?
詳しくは ミカシューのデータカードダス大会記 でお馴染みの関西のドン・変○シューさんの・・・・・・
あっ間違えた・・・(爆) ミカシューさんのブログをお尋ねくださいね!

DBのDCDの人気は冷え切ってきましたが、
こういう非公式大会なんかで盛り上がって少しでも人気が戻ってくれればな~と思います。
もちろんワンピやDQMB等などの大会も行われます。
ノブパパさんなんかもこの間開催されてましたが、いいですよね~こういうイベントって、
企画されてる方々は大変でしょうが頑張ってくださいね!
今回は賞品提供ぐらいでしかお力になれなくてスイマセン・・。
え~と夜は飲み放題の3060円持って心斎橋に・・・・(笑)・・・・冗談です。







みんなDCDに元気をわけてくれ!















お~お届け物!


前々回のプレ企画の残念賞のお礼にと・・・とんでもないものが~~~


ダメ激悟飯君から自作カードが届きました~

残念賞に激レア一枚しか送ってないのに、爆レアが届きました~~、なんじゃそりゃ!

僕の立場ないじゃないですか・・・・・・・またコッソリ作っときますね(笑)

爆烈インパクト時代にダメ激君のプレ企画に参加したのを覚えてます。

プレ企画なんか応募した事ありませんでしたが、子供達とブログを見ていて『カッコイイ~』っと言って

我慢できず応募したのを忘れません。

もちろん見事にハズレましたよ・・・スゴイ倍率でしたので・・・・(汗)

その頃からですかね~何回応募しても当たらないだろうな~と思い、

自作にチャレンジしようかな~と考え始めたのは

そんなこんなで今にいたってます(笑)



そんなダメ激君から送られてきたのはこちら











(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!
















PA300608_convert_20081030195041.jpg











おぉ~~






爆レアのベジットじゃないですか~!!

ほえ~~~~~超カッコイイですよ~~~



気弾の部分の華麗なる半キラ具合!見事としか言えませんよ・・・

こんな事はマネしたくても出来ません~

髪の毛以外に服やズボンなども微妙にキラってます・・・

さすがの出来具合です、子供達も大喜びです~o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


それにしても気弾が・・・・・・・(まだ言ってる)

一枚貰ったら次々に欲しくなりましたよ~責任取ってくださいね~(笑)






そんなスーパー自作カードを作っているダメ激君のブログはこちら↓




ダメ激悟飯のかめはめ波~♪






スーパー自作カードを見たい人はぜひ遊びに行ってみてくださいね~!


ダメ激悟飯君、この度はホントにありがとうございました  (^人^)感謝♪









プレ企画結果発表
はい・・・・昨日はすっかり寝てしまいました・・・・・・(汗)

お許しください~~~~  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



それでは今回の問題は過去の記事にはヒントなしですが、プレ企画記事にヒントがありました。

『そんなの知らんって!(怒)』っと言いたい気持ちはよくわかります(笑)

その辺は自称変態妄想推理マニアですのでご勘弁ください ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おそらくほとんどの方が何も疑わなかったと思います、そりゃヒントがあるなんて言ってませんので。

正解者の中で一人だけ見破った方がいるような気が・・・さっそく妄想中・・(笑)

いろんな顔文字を使って誤魔化していました、さらに①のゴテンクスの【①】を太文字にしませんでした。
おまけに①・③・⑤の()限定指定! 前回も使いましたが・・・

1番人気は孫悟飯・2番人気はゴテンクス、大穴の③・④番にもかけてくれたひとが・・・(涙)



はいそれでは正解はこちらです










プレ企画記事本文中の↓


《さぁ答えは・・・・・・・・・・・・頑張って当ててくださいね!!》


・・・・・・・・・・・・・・でした。










はて?













ナニガナンダカ??┐( ̄▽ ̄;)┌??サッパリ













それではこの部分を















①ゴテンクス(超サイヤ人3)・・・・・・・あやしい! (! ──__──) ジトーッ! 
②クリリン ・・・・・・・・・・・・(=◇=;) ギクッ     
③フリーザ(第三形態)・・・・・・・・・・・・・・♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆   
④ベクウ・・・・・・・・・“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪    
⑤孫悟飯(少年期)・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;







そうなんです!点点の数だったんです!!







『さぁ答えは・・・・・・・・・・・・』 十二個のクリリンと言っていたんですね・・・・・・はい・・・・・。







皆さんの罵声や非難の声が聞こえてくる・・・・・・・・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!





ということで正解は②番のクリリンでした~~~~







気になる正解者は

①ピッコロさん
②キッドママさん
③カカロットさん
④だいきくん
⑤カクタスAさん

以上5名の方々です~~~~(こちらで番号を付けさせてもらいました) 



それでは5名の中から抽選王で・・・・・








ポチッっとな~~ 

















PA290608.jpg











③番~カカロットさん です


♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆









例によって正解者の中から残念賞を1名様に















ポチッとな~~~





















PA290609.jpg














①番ピッコロさんです~


♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆










もう1つ、これは嫁さんからの提案です(笑)お弁当参考になりました賞です













ポチッと・・はいらないですね


















②番のキッドママさん

♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆










以上3名の方になります~~

ピッコロさんとキッドママさんはこちらに送り先お願いします~ →eiseikisei115@yahoo.co.jp

カカロットさんは、なんだかんだで今回初参加ですね(笑) おめでとうございます!





ほんとに皆さん参加してくれてありがとうございます (^人^)感謝♪ 



今回ハズレた方も、これからもバンバン参加して下さいね、そのうちきっと当たります(^-^)

次回のプレ企画は先行で4弾のキャラ(バーコード無し)を出せたらいいなと思ってます、


賞品が少なかったのに参加してくれて皆様本当にありがとうございます!




皆さん (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪









プレ締め切り
はじめましてッ♪ 歩ぱぱの妻・・・スーパーサイヤ人の愛ままです。(笑)

このたびは、事故の件で皆さんにコメント頂いて・・・へこみも直りました・・・。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
事故の瞬間の場面が頭から離れません。。。思い出しただけでブルッ!!と、きます。
ホント、一瞬の気の緩みがこういう事態になっちゃうんですよね。。。
反省しまくりです(_ _;)... みなさんも気をつけて下さいね!!

子供たちもかなり動揺してましたが、もう元気です☆よかったぁ~~~o(*^▽^*)o~♪
今日は長男の遠足!色々心配させたお詫びに・・・
長男リクエストのお弁当を愛情込めて頑張って作りました!
前からキッドママさんのブログ晴れたらいいねっ★で毎日次男君に作ってるお弁当を拝見してて・・・
それを見た長男が『スライム弁当がいいなぁ~』と言っていたので、
頑張ってチャレンジしてみました(^-^)
グフフ・・・なかなかいい感じに出来たんですよ~~~!!!グフフ・・・
遠足から帰ってきた長男も『みんなに「すげぇ~」って言われた!』って
スゴイ嬉しそうな顔で言ってくれました♪(l≧∀≦)∀≦)♪
100点満点もらっちゃった♪
そんな100点満点のお弁当見たい人~~~???エッ?別に・・・って??
そんなこといわずに見てやってください!







PA280607_convert_20081028224338.jpg

アレ?!みなさん、これで100点満点か・・・って思ったでしょ?(笑)
長男は・・・優しい子なんです。。。ハハハ。。。












どうも選手交代しました歩ぱぱです(笑)
皆さんに感謝を込めて嫁が記事を書きたいとのことでしたので、あとは作ったお弁当見て欲しさと・・(笑)


はいそれではガラリと切り替えまして、今回のプレ企画の出題は  ↓













僕(歩ぱぱ)がDBのキャラの中で1番好きなキャラはバーダックです。
3番目に好きなキャラはピッコロです、・・・・・・はい・・では2番目に好きなキャラは一体誰でしょうか?
次の中からお選びください  ↓



①ゴテンクス(超サイヤ人3)・・・・・・・あやしい! (! ──__──) ジトーッ! 
②クリリン・・・・・・・・・・・・(=◇=;) ギクッ     
③フリーザ(第三形態)・・・・・・・・・・・・・・♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆   
④ベクウ・・・・・・・・・“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪    
⑤孫悟飯(少年期)・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;

以上の中から番号をお選びください。

・・・・・との問題でしたがどうだったでしょうか、おわかりになりましたでしょうか??

忘れないで下さい、僕は変態妄想推理マニアですよ~(笑)

今回のポイントは 『今回は過去記事にヒントはありません。』

これが大事なポイントでした、過去記事にないということは・・・・・・・・・はい・・・・・プレ記事に・・。

もちろん得意の罠も少々(笑)・・・答えは後ほど・・・・・・・・・

それではエントリー状況を・・・


①ゴテンクス(超サイヤ人3)            
  ・ミカシューさん
  ・どかちんパパさん
  ・だいきくん
  ・Kパパさん
  ・大大パパさん
  ・ヒトソラシさん
 
②クリリン  
  ・ピッコロさん
  ・キッドママさん
  ・カカロットさん
  ・だいきくん
  ・カクタスAさん
③フリーザ(第三形態)
  ・すね毛さん
  ・ノブパパさん
④ベクウ 
  ・ピッコロさん
  ・Kパパさん
⑤孫悟飯(少年期)
  ・すね毛さん
  ・みやびさん
  ・どかちんパパさん
  ・カカロットさん
  ・茂さん
  ・どらくえっさん
  ・パンさん
  ・大大パパさん 
  ・ケインパパさん
  ・JACKさん

今回もたくさんの方が応募してくれました・・・・感激です・・・・ありがとうございます (^人^)感謝♪



それでは皆様おやすみなさい (爆)

明日の朝(夜中)までには記事を書きますので、夜更かしされる方はどうぞ待っててくださいね(笑) 













事故~~~

子供達が通ってるスイミングの体育館があるんですが、そこに嫁さんが子供達を連れて
他の友達と通いに・・・・・・その帰り・・・・・・・・・

駐車場から歩道に顔を出して右から来る車のキレを見て発進しようとした時に、

左側から自転車が・・・・・・・・・・・車の前を通り抜けようと・・・・そして・・・・






 ガッチャ~~~ン!!







おっちゃんが倒れて自転車は車の下に・・・・・・・

友達の車がすぐ後ろにいたので救急車と警察に連絡をしてくれました

嫁さんは少々パニック状態に、それを見た子供達も同じく・・・・・・・・・・・

スピードは発進時なのでほぼ出ていませんでした、倒れたおっちゃんもすぐに立ち上がったみたいです

連絡を貰ったので急いで現場に向かいました、到着するとすでにおっちゃんは救急車で病院に向かった後、

嫁は警察との現場検証中、嫁さんの友達が駆け寄ってきて僕に説明してくれました。

その説明によると、事故後すぐに立ち上がって、かなり怒鳴り散らしていたみたいです

体は全く痛がってなかったみたいですが警察が到着すると急に痛がりだしたり、

倒れた時には缶ビールを持っていたのに警察到着時にはその缶ビールが見当たらなくと・・・。

少々タチが悪いみたいですが、もちろん警察にも説明しました、

警察の方も酒臭いのは確認していたらしく、かなり酔っ払ってるとの事でしたが、

でも悪いのはもちろん車を運転していた嫁さんにかわりはありません。

病院に行くと酔いが覚めたらしく対応は普通に、ケガもなく安心しました。

そんなこんなで、ここ2・3日、保険屋さんに病院と忙しかったので更新もできませんでした。

子供達は事故後、友達の所に預かって貰っていたので元気を取り戻しました。

もちろん嫁には説教!(笑) まぁこちらもなんとか元気を取り戻しましたよ(笑)

相手の自転車は傷が付いたので新品を買いましたが、その料金まで保険で下りるんですね・・

知らんかった~

皆さんも事故にはくれぐれも注意して下さいね!!(笑)

ちなみに最近の当たり屋さんってタチが悪いそうです、居酒屋の外で隠れて待機してて、

飲酒運転の車にぶつけて来るそうです

もちろん酒を飲んでいる方は警察を呼ばれては困りますからね~

今は多額の罰金・免許取り消し・会社クビ・・などですから、現金で済むならと相手の思う壺ですね

胡散臭い事故には注意してくださいね、決まって当たり屋の場合は警察に電話して

パトカーが到着する前に逃げるらしいです現金だけが目的ですからね、

すでに当たり屋ナンバーとして警察に登録されている事が多いみたいです。

当たり屋に限らず相手が因縁をつけてきたり、キレてきたりした場合は車をロックして

外に出ず警察が来てから話をしますと言ってもいいみたいです。

バタバタと忙しかったですがスッキリしましたのでプレ企画は予定どうり行いますね!



























爆烈幻影アタック
今日の自作カードのご紹介はW爆烈インパクト孫悟空超サイヤ人4&ベジータ超サイヤ人4の
オリジナルタッグレアです、爆レア枠ではありません。
以前にベジータは作成していてプレ企画にも賞品として前々回に出したのですが
その画像が体に動きをつけて残像を残す感じに仕上げていたので、同じように悟空を作ったら、
ちょうど爆烈幻影アタックのタッグ技みたいになるだろうな~と考えていましたので作成しました。


それでは加工前です








(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!















103645.jpg












キラッと














PA240604_convert_20081024202426.jpg









少し背景の色を変えたほうがよかったでしょうか、残像は順番に透明度に変化を加えています。

タイトルどうりに爆烈幻影アタックにはなったでしょうか?・・・あまりその技が記憶にありません(笑)


ちょっと2人とも顔色も悪いような・・・・(汗)

人物が大きい画像なので、真ん中に何も入れるスペースがありませんでした・・・。

やっぱり背景の色が・・・・・・しつこいって?(笑)










キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ












・・・・・・・・突然ですが・・・・・・・・・・・・








( ̄ー☆キラリーン






背景の色が気にくわないタッグレアですが、それでもイイと言う方にプレ発動します~~~~






そこで、またまたクイズです(笑)




僕(歩ぱぱ)がDBのキャラの中で1番好きなキャラはバーダックです。
3番目に好きなキャラはピッコロです、・・・・・・はい・・では2番目に好きなキャラは一体誰でしょうか?
次の中からお選びください  ↓



ゴテンクス(超サイヤ人3)・・・・・・・あやしい! (! ──__──) ジトーッ! 
②クリリン・・・・・・・・・・・・(=◇=;) ギクッ     
③フリーザ(第三形態)・・・・・・・・・・・・・・♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆   
④ベクウ・・・・・・・・・“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪    
⑤孫悟飯(少年期)・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;



以上の中から番号をお選びください。




過去のプレ企画以外の記事に3回以上コメントをくれた方は 2つ お選びください。
(コメントはこちらで確認致しませんので質問はなしでお願いします、すいませんがご自分でご確認ください)


もちろん初参加&初コメの方でも全然OKですので、遠慮なさらずに参加して下さいね!


抽選方法はクイズ正解者の方の中からの抽選になります。



さぁ答えは・・・・・・・・・・・・頑張って当ててくださいね!!




プレ企画のルールですが

・今回も宣伝は一切ナシでお願いします
・一家族様(1名様)1回限りの応募でお願いします。
・別のHNを使用しての複数の応募は絶対におやめください。
・賞品の譲渡・複製・大会使用・販売等は禁止します。
・あくまでも個人が作成した自作カードですのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。
・尚クイズに関しての質問はご遠慮ください。



タイトルに 【背景黄緑って!】 

①HN

②クイズの番号(コメント3回以上の方は2つ)

③何か一言

上記記入のうえ、必ずこの記事のコメント欄にコメントをお願いします。
(尚この記事のプレ企画の応募コメントにはコメント返し致しませんのでご了承ください。)

・コメント記入漏れや間違いがあった場合はこちらから訂正致しませんので、
念入りにご自分で確認してください、失格となる場合がありますのでヨロシクお願いします。


今回のプレ企画賞品は1つだけです・・・・申し訳ないです、4弾に向けて作成しておりますので
次回はきっといくつか出せると思います(笑)?!



応募締め切りは


・・・・・・・・10月28日(火)の午後10:00までです。




今回は過去記事にヒントはありません。
応募状況を考察してギリギリまで待っての応募でも全然構いませんので、
その代わり締め切りには十分注意して下さいね!!!     (^-^)







W爆烈インパクト ノーマル&金レア 
3023.jpg a32.jpg




119b7.jpg koip


33.jpg uyo.jpg


209cc.jpg ieoo.jpg



36963_20090403000821.jpg 000_20090403000618.jpg

























またまたお届け物~♪


昨日届いていたんですが、ご紹介遅れましてすいません。

まずはこの間行われたKパパさんとSoutaさんの 【ムフフ♪♪でグフフな!?合作プレ企画】
に応募して見事クイズに当たりまして賞品獲得しました~~~ (≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい

こちらです ↓





まずはドラクエ







PA230603_convert_20081023204559.jpg
PA230606_convert_20081023205006.jpg






次はDB









PA230604_convert_20081023204742.jpg
PA230605_convert_20081023204843.jpg



ドラクエは右のカードにつられました・・・・・まさにムフフですね・・・・ぱふぱふちゃんです
嫁が驚いてましたよ~(笑) 
左のカードは秘剣ドラゴン斬りです、勇者がカッコイイ~ですね、でもDQは画像探しが大変でしょうね

お次はDBのトランクスですね、ホロは横向きで非常に画像に合ってます、シャキーンと斬り終えた感じです
バックにはメカフリーザが真っ二つに!!!
しかも瞬殺の文字が・・・・・・・・・斬新すぎる・・・・・参りました・・カッコイイです~
お2人ともありがとうございました、次回もコラボプレ期待してます。(笑)   ( ̄ー ̄)v ブイ

そんなお2人のブログはこちら

Kパパさんの   ミラクル全開パワー

Soutaさんの   流浪にのブログ!?






そしてもう一通・・・・・・???







PA230607_convert_20081023205109.jpg
PA230608_convert_20081023210843.jpg

たによしのギャリック砲 でお馴染みのたによし君からの自作カードが・・・・・・おまけに・・・












PA230609_convert_20081023210920.jpg


自作カードと思いきや、また本物じゃないですか~~~!!!

何もあげてませんが一体何故??・・・・・・・・ありがとうございます・・ですが・・・。


次回からは自作カードは遠慮なく頂きますが、本物はいらないですよ~
かなり歳も若いですよね??・・・爆レアなんて高いのに・・・・気使いますし・・
大金持ちのご子息さんなら遠慮しませんが(笑) 
次回からは自作カードのみで結構ですよ~
またこちらも自作カード送りますね~

キラ化頑張ってくださいね~、今使ってるのは厚紙かな??
ノーマルでも少し光沢のある写真用紙や光沢紙などに印刷すると、キレイに印刷できると思います
ぜひ試してみてくださいね~ 安物でも十分ですから!
また分からない事があったらいつでもメールしてくださいね!

どうもありがとうございました    ( ̄ー ̄)v ブイ









長男自作にチャレンジ①


少し前に書いていた記事になりますが、なんと長男が自作にチャレンジしたいと、
最近は隣で私が作成してるので、自分で作りたくなったみたいです。
どうせ作るのなら最初から最後まで自分でやってみたらと言いました。

そうです、最初のキャラ選びから始める事にしました、とりあえず5枚ほど作る事に・・・・

画像は少し汚いですが、この画像を使いたいというので、口を出さずに、キャラの切り抜き方を教えて、

時間はかかりましたが、何とかキャラの切り抜きに成功(横でもちろん口はだしていますが)



こちら

















21211.jpg










かなりな時間を費やしましたが、珍しく真剣に集中してやりきりました。

お~い、この調子で勉強も集中してやりませんか~(笑)??

やっぱ好きなことになると夢中になるもんですね、ま~好きなことに対して集中出来なければ嫌いな事に集中なんて出来るわけないですからね、ちょうどいい機会です。



画像の塗り直しや補正は一切していません。
少し明るさを変えたぐらいです、お次は背景との合成です。


続きはまたいつかUPしますので、今日のところはこれだけになります    


オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)   これだけかい!  






お届け物のご紹介
今日はお届け物のご紹介です。

まずはこの間、すね毛さんのハロウィンプレ企画に参加させていただきました。
初コメ&初参加なので気が引けましたが賞品にバーダックの自作カードを発見!( ̄ー☆キラリーン
そりゃ飛び込んじゃいますよ~(笑)・・・大好きですからバーダック!
気になる結果は・・・な・・・な・なんと・・全プレにしてくれました・・おぉ~ありがたや~~
全プレはきっと大変だったでしょうに・・・・でも嬉しい・・。
自分のプレ企画などで忙しかった為に紹介が遅くなりまして、申し訳ないです

それでは  こちら!







(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!
















PA210597_convert_20081021174402.jpg
PA210600_convert_20081021174910.jpg



うおぉ~!  バーダックは宇宙かな?フリーザに向かっていく時の最高の場面!
金色の文字はとてもキレイですバックが暗い為に気弾が引き立ってますね、おまけにアタックカードの
息の合った攻撃、悟飯とトランクスでピッタリ息が合ってますね、このカードを自作されたのは世界で、すね毛さん一人じゃないでしょうか(笑) こういうのもいいですよね、気持ちわかりますよ~(笑)
裏面にはしっかり毛の文字が!さらにオマケでとオリジナルの悟飯ちゃんのカレンダー(しっかり名前も)







PA210598_convert_20081021174556.jpg PA210599_convert_20081021174723.jpg

カワイイな~悟飯! キラはオーロラ折り紙だと思います。そしてオリジナルイラスト!!
たくさん、ありがとうございました(^-^)

自筆のイラストも書き、DBの動画なども紹介しているすね毛さんのブログはこちら


すね毛のすね毛 名前だけ聞くと男のような感じがしますが 女性です! ・・しかも元コスプレイヤー(笑)

ぜひ覗いてみてくださいね~


もうひとつ前々回のプレのお礼にとこんなものが届きました。



(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!














PA210601_convert_20081021175044.jpg PA210602_convert_20081021175229.jpg






おぉおぉお~~~


大大パパさんの自作カード、ゴジータではないですか!!!

裏面も加工されてるオリジナル!カッチョイイ~です、
なるほど大大パパさんなので番号はTDPPなんですね(笑)
キラはレインでしょうか?非常にキレイに光ってます、背景もそうですが全体的にシンプルにまとめられてるような感じがします。なるほどなるほど・・・・背景が透明化の所もあるんですね。
タッグレアの裏面に文字をつながるように入れたりと発想が非常に豊かですね

そんな発想豊かな大大パパさんのブログはこちら
↓     最近はカワイイわんちゃんポタラちゃんと温かい家族の様子なども!

大(tai)と大(dai)の成長日記



お2人ともアリガトウございました   y( ̄ー ̄)yピースピース

これからもヨロシクです~~~~~




[READ MORE...]
W爆烈大会???
プレ企画も終了しましてホッと一息、昨日は参加賞GETの為大会出場予定でした!

朝から地元でお祭りがありましたが、眠っていなかった為に残念・・・フラフラ。

嫁さんと子供達で楽しんできたみたいです、大会は昼からの為にそれまで休憩。



そんなこんなで二時過ぎにゲーセン到着・・・・・・・・・・・・・・




さて気になる結果は??

















PA190592_convert_20081020183132.jpg















ぬおおぉ~~~~









やっと念願の~~








1・2 初○勝~~~~~~~?




??????










あれ、僕・・・・こんなにスマ~トだったかな?????






・・・・・・・・・。








結果は・・・・・・・・・遅刻・・・・・    ( ̄ロ ̄ll)ガーン



・・・・はい時間が変わってました・・いつも三時からだったのに・・・・・2時からに・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

そういう訳で写真は優勝・準優勝のイ○弟さん(あってるかな)親子が1.2GET!!!

・・・・・ついてないな~・・参加してたら優勝は私だったのに・・・・・(←オオバカ 爆)

恥じかかなくてヨカッタ(笑)  パパさんの連打早いのなんのって(驚)

随分前から大会などに出場してる強豪さん一家・・(そりゃ勝てんわ・・)

次回参加のときは連打ではなくリアルジャンケンでお願いしますね・・・(爆)

ブログにという事で写真をとらせてもらいました、たくさんのブロガ~さん達とお知りあいとのこと。

おまけにお菓子まで頂いっちゃって・・ありがとうございました ( ̄ー ̄)v ブイ

その後はビンゴ大会に参加・・・かなりの人数でしたよ・・・

UFOキャッチャーで賞品獲得すると一枚のビンゴ券と交換してくれます、賞品の方は豪華でした、

参加するために300円で一枚GET!300円で豪華な賞品もらえるのなら安いもの・・・・。

見事にハズレましたよ・・・・まぁ300円ならいいか・・・・・・・・。





その間に超カードゲームで熱くなって2000円使いましたがなにか??        
(爆)




結果ですか・・・?? (_ _;)ウゥウゥ・・・ ・・





嫁さんがスーパーサイヤ人に変身しましたよ・・・(≧∇≦)キャー♪





プレ企画結果発表!
大変長らくお待たせしました(えっ誰も待ってない?笑)

今回のプレ企画はクイズ形式の形を取らせて頂きました。
問題の答えに関するヒントは言いませんでしたが、各問題の答えはブログ全体の中に隠れていました。
お気づきになられた方はいないかもしれません・・・結果を見た限りでは・・・・(汗)
前回に引き続き今回もおもいっきりガチです!!(←コレほんと)





それでは正解発表しま~~~す               (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!








まずはA賞の答え





















1358467.jpg     ②番のバーダック














それではB賞の答え



















無題121     ③番の中華料理屋さん










もひとつC賞の答え



















無題10       ③番の河島英五





どうでしょうか以上の結果になりました・・・・・・・・。



かなり予想外の展開で正直驚きです!

A・Cはかなりの方が当てられるかと・・・・・。



まずはA賞の答えですが、ブログ内検索でバーダックと検索してくれれば答えの記事が出ると思います。
『3弾のインパクトレアのアラレのかわりに、バーダックをだせ~』っと叫んでます。
そしてyoutubeのバーダック動画を唯一1本だけ紹介しています、
おまけにこの間のすね毛さんのプレ企画の賞品にバーダックが入ってましたので、初コメですがおもいきって飛び込みました(笑)・・・なんと全プレに・・後日改めてご紹介させてもらいますね!
簡単すぎると思ったので少し細工をと思い悟飯の後に(幼年期)を限定して付け加えました
深読みの方は引っかかってくれちゃいましたか?推理マニアですので・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
じゃあ何故バーダックの自作を作ってないんだと・・・1番好きなキャラなので納得いかない作品ばかりでボツボツボツボツ・・・・なんです。爆烈の頃には何枚も作りました。

B賞の中華ですが同じく検索で出るかと思います、この間の長男の運動会の記事に
中華で喜んでる僕の様子が!子供達が焼き飯にハマってまして、今年の外食はほとんど中華です。
少し小細工したのが1番好きなお店はもちろん焼き鳥屋さんです(過去記事にて)、
ツレと行くとなると焼き鳥です、もちろん理由はお酒にピッタリ合うからです(笑)
問題は多く行った回数なので焼き鳥の方が少し回数は少ないんです。

C賞の河島英五ですが、僕のブログアドレスにjidaiokureと・・・・・サービス問題のつもりでしたが・・・。
もちろん河島英五の名曲です【時代おくれ】これはyoutubeなどで一度聞いてみてくださいね(最高!)
大大パパさんだけは気づいたのかな??若い子には無理があったでしょうか??
おじさん達は若いふりして『そんな人知らないっ』っというのはやめてくださいよ(爆)

A賞B賞はまさかの抽選ナシという事に・・・・各正解者は一人なので決定です!!!

それではB賞だけですね、さっそく抽選を!(コチラで番号付けさせていただきました)

①紫苑さん
②紫苑さん
③ダメ激悟飯さん
④ピッコロ親父さん
⑤ピッコロ親父さん
⑥ケインパパさん
⑦ヒトソラシさん


ポチッとな~












PA190578_convert_20081019024933.jpg   ④番のピッコロ親父さんです







A賞はKパパさん  B賞はピッコロ親父さん  C賞は大大パパさん

以上三名の方になります    ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆





そして正解したのに抽選にハズレた方の中から各1名様に残念賞を!!
元々は無かった追加賞なので勝手ながら各賞の正解者は除かせて頂きます m(._.)m




まずはA賞ですがKパパさん以外正解者はいらっしゃいません、ハズレた方全員で!(引き続きポイント制)



①ピッコロさん  ⑧ノブパパさん
②紫苑さん    ⑨ノブパパさん 
③紫苑さん    ⑩どかちんパパさん
④すね毛さん   
⑤すね毛さん
⑥茂さん
⑦茂さん     

以上6名の方々

ポチッとな~~ 












PA190579_convert_20081019030416.jpg  ⑦番 茂さん


お次はB賞残る正解者は4人です


①紫苑さん
②ダメ激悟飯さん
③ケインパパさん
④ヒトソラシさん

ポチッとな~~~~~~












PA190580_convert_20081019030558.jpg ②番 ダメ激悟飯さん

それではC賞もハズレた方全員です!

①ダメ激悟飯さん
②どかちんパパさん
③どかちんパパさん
④だいきさん
⑤だいきさん

以上3名の方!

ポチッとな~~~~













PA190581_convert_20081019030709.jpg ②番 どかちんパパさん

以上3名の方になります   ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆

上記の方で住所を知らない方はダメ激悟飯さんだけです eiseikisei115@yahoo.co.jp まで
お届け先のメ~ルくださいね~(^-^)
カード発送は月曜日にすべて発送できると思いますのでしばしお待ちください!

ハイそれでは・・・今回のプレ参加してくれた方々、ホントにありがとうございました ( ̄- ̄)ゞ

非常に嬉しい気持ちでいっぱいです、今回ハズレた方も、ぜひぜひ次回も参加してくださいね!
人気のなくなってきたDCDドラゴンボールですが、みんなで応援していきましょう!!
もちろんバン○イの為ではなくDBの為にです!
自作カードのほうも出来る限りカッコイイカードを作成して皆さんにプレゼントしていけたらなと思います
枚数を少し減らして出来るだけ多くの方にと考えております、しかしタッグレアがあるので、
・・・・どうもその辺が・・さすがにタッグレアですから分けれませんし・・・ん~。

もしよろしければでいいんですが、
今後のプレ企画にぜひ 【このキャラの自作を希望!】 とコメントして頂ければ嬉しいです、
作れるかどうかは別にして一応参考までにと・・d( ̄ ̄ー ̄ ̄)


次回の【プレ・ゲリプレ企画】はいつになるかは分かりませんが、一応オリジナルタッグレア悟空4&ベジータ4を予定しています。
出来ればその2人以外の希望キャラを言って頂ければ幸いです。
前回のプレ賞品の爆レアベジータの画像は使いまわしですが・・(笑)


それでは一息ついて眠りたいと思います・・ね・・・眠い・・・・・・・・でもお腹すいた・・・(笑)
明日は朝からお祭り、時間があれば午後からDB大会に・・・(参加賞目当てに)(笑)          
                               

                                      皆さんホントにお疲れぇです~( ̄ー ̄)ノ





応募締め切り
それでは10月18日(土)の23:00を過ぎましたので、プレ企画の応募を締め切らさせてもらいます。



コメ返ししておりませんので、初参加の方々は初めまして+ありがとうございます

パンさんかな?HNが違う方の名前になっていて、訂正お願いしますとコメしましたが時間内に変更が
無かった為に今回は不参加という形になります、次回またお願いしますm(._.)m




それでは気になる皆さんのエントリー状況を発表します。











A賞

①ピッコロ          ②バーダック        ③孫悟飯(幼年期)

 ピッコロさん            Kパパさん           紫苑さん  ノブパパさん
 ピッコロ親父さん                          すね毛さん ノブパパさん
                                      すね毛さん どかちんパパさん
                                      茂さん    大大パパさん    
                                      茂さん     紫苑さん
  
 

B賞

①焼き鳥屋さん       ②焼き肉屋さん       ③中華料理屋さん  

  Kパパさん            ピッコロさん           紫苑さん
  大大パパさん          だいきさん            ダメ激悟飯さん
                    すね毛さん            ピッコロ親父さん
                                       ピッコロ親父さん
                                       ケインパパさん
                                       ヒトソラシさん




C賞

 ①ゆず            ②山崎まさよし        ③河島英五
 
  ダメ激悟飯さん          Kパパさん            大大パパさん
  どかちんパパさん
  どかちんパパさん
  だいきさん
  だいきさん





以上のようなエントリー状況になっております。

正解および抽選結果の発表は夜中になるかな?それとも朝?(笑)

記事を書くのが遅い為にハッキリ申し上げれませんがなるべく早く発表したいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶんですが・・・・・ふう (;^_^A アセアセ・・・。


今回は人気のなくなってきたDBの自作カード、おまけに宣伝ナシという思い切った企画でしたが、
たくさんの方が応募してくれました(自分的に)・・・感激です(≧∇≦)ホントに!!
人気低迷中のDBの自作カードですが、応募してくれた方はまだまだ、DBが好きなんですね!
いやいや・・・DBは皆大好きなんですよね、DCD(B社)の問題ですね・・・・・・
他のDCDに比べてアニメも随分前に終了しているし、それにゲーム性の大非難浴びながらでも、ある意味こんだけ踏ん張ってられる・・・・DBの底知れぬパワー・・・を感じさせられますね。



・・・・・はいという訳で・・・・・・・・・・(エッ どういう訳?笑)



参加アリガトウの気持ちをこめて
各問題に正解したのに抽選でハズレた人の中から各賞1名(合計3名様)に
残念賞を追加で差し上げたいと思います。(各賞を獲得した方は除きますね。)
残念賞なので爆レアなどではないです、残念賞の方が良いとなるとおかしくなるので、
激レア・金レア・ノーマルなどから・・・・すべてキラ化はしています、簡易キラではありません。







それでは当選発表の記事をお待ちください   !!( ̄- ̄)ゞ








プレ企画日時訂正
誠に申し訳ありません、先日のプレ企画の記事に間違いがありました。

赤い色でデカデカと10月18日の金曜日まで と書いていました。

大間違いです 10月18日の土曜日 の間違いです。

はぁ~~~こりゃ老化現象だな~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そんなわけで、まだまだ募集しておりますので、お気軽に参加して下さいね(^-^)


                          ↓  こちらからお願いしますね


                 祝 3000HITプレ企画中



皆さん間違いに気づいてましたか?

もし気づかなかった人は・・・・・進んでますよ・・・・・老化現象     (爆)









キラの種類?
昨日は近くのショッピングセンターに家族で買い物に行ってきました。
いつもどうりしっかりW爆烈のカードを持ってです、




嫁『またカード持っていくの~』
子供達『うん!!』
嫁『パパも?』
私『うん!!』
嫁『なんで??』
私『プレ企画の自作カードのスキャンテスト!』
嫁『この前行ってなかった?』
私『念のためにもう一度!』
嫁『ふ~んもう一度ね~』





ゲームPLAY中




嫁は買い物中、もちろんスキャンテストは言い訳です(笑)
三人で遊んでると、いつの間にか背後に嫁が・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
・・・さては・・・・・気配を殺したな・・・。。。

嫁『なんでパパが天下一モードしてるん?』
私『いや・・・だから・・・・あの・・・・・その・・・スキャンテスト中・・・。』
嫁『二人用でPLAYしたら、4枚試せるんじゃないの?!』
(・・・・・・ふ・・・・・・・敵ながらやるじゃないか・・・・・アッパレ・・・・)

嫁『スキャンテストしないでもいいぐらい確実に作成したらいいんじゃないん!?』


ヾ(- -;)コラコラ 無茶言うね・・あなた・・・・。









・・・・・・とバトルしながら帰り際に超カードゲームを一回だけグルリンコ!

そして排出したのはコレ↓














PA150562.jpg


キラの種類はオーロラです






パック版がコレ?↓














PA150561.jpg


キラはレリーフです






パック版と自販機版てすべてのキラが違うんでしょうか?
ほとんど自販機版しか買ったことが無いので、違和感が非常~にあります
もちろん皆さんはご存知でしょうが・・・なにぶん無知なもので・・(笑)







おやつにコレを・・・





PA150560.jpg


ドラゴンボールビスケット パックセット

なかなかビスケットなんて食べないので久しぶりにおいしかったです(^-^)











遅くなりましたが・・・祝3000HIT!
3000HITしてるのに・・・・遅れて申し訳ありませ~~~んm(_ _)m
☆プレ企画☆発動したいと思いま~~~す!!!

さっそくプレ企画の説明ですが・・・

今回は宣伝は一切ナシということでお願いします。
いつも訪問してくれてる方々やお世話になってる方々に是非プレゼントしたいので・・・と、いうワケです。
前回のプレ企画は失礼ながら何も考慮致しませんでしたので、今回は考慮させて頂きたいと思います。

それでは今回のプレ企画はポイント付きになります。

  
  ★ヘッポコブログとリンクをさせてくれている方々にはプラス1ポイント
  ★ブログを始めてからプレ企画以外の記事に3回以上コメントしてくれた方にはプラス1ポイント 
  ★どちらにもあてはまらない方は通常の1ポイントのみになります

(仕方ないからリンクしてやるっ(笑)という方はぜひコメお願いします、今からでもプラス1ポイントになりますので、最近お知りあいになった方々はコメント3回もないかもしれませんが申し訳ありません・・次回には。。。)

  ★賞品の大会使用・譲渡・複製は絶対にしないでください 
  ★一家族につき1回のみの応募でおねがいします
   (違うHNを使っての複数の応募は絶対にやめてくださいね!)

参考までに・・・・リンクをさせてもらっていて、なおかつコメントを3回以上してくれている方は3ポイントになります。

・・・・・・・とは言っても、初参加&初コメでも大歓迎ですので遠慮なく参加してくださいね(*^-^*)

ABC3つの賞を用意していますので、複数ポイントがある方は2ヶ所3ヶ所に応募してくれてもかまいません。ただし、1ヶ所2ポイントまでとします。(複数当選もありです) 


それでは各賞品です (v^-^v










☆A賞☆










111111.jpg

W爆烈第3弾タッグレア悟飯&悟天









☆B賞☆








22222.jpg

上に同じ














☆C賞☆










33333.jpg

W爆烈第3弾激レアジャネンバ&Vジャンプ付録カード 悟空&パン





画像はクリックすると大きくなります


以上3つの賞品になります!
欠陥品や試作品ではございませんスキャン度も抜群だと思いますのでガンガン使ってくださいね。
まだ記事にてご紹介していないカードもありますが・・・・全体的にバランスがとれているかな~と思います。
個人的にはジャネンバを作る時、どうしても体がバラバラになって再生している画像を作りたかったので、
少しだけですが表現できて良かったかなと。爆も作成してるんですがちょっと間に合わないっす・・・(汗)



抽選方法はごく簡単な3択クイズになります。各賞のクイズに正解された方の中から“抽選王”で抽選したいと思います。正解者がいない場合はハズレた方の中からになります。 抽選するほどの応募があるかどうかわかりませんが・・・( ̄_ ̄ i)  応募者ゼロの場合はじぶんでHNつくって書き込みますので・・・・・・(爆)(泣)
それでは各賞のクイズです。


A賞の問題:歩ぱぱ(私)がドラゴンボールの中で1番好きなキャラクターは誰でしょうか?
          1:ピッコロ 
          2:バーダック
          3:孫悟飯(幼年期)


B賞の問題:歩ぱぱ(私)が今年1番外食した回数の多いお店は次のうちどれでしょうか?
          1:焼き鳥屋さん
          2:焼き肉屋さん
          3:中華料理屋さん


C賞の問題:歩ぱぱ(私)が1番好きな音楽のジャンルはフォーク系です、特に大好きなのは長淵剛・尾崎豊・中島みゆき等など、さらに他にも2・3年前に新たに大好きになった歌手がいます、それは次のうち誰でしょうか?

          1:ゆず
          2:山崎まさよし
          3:河島英五


以上3つのクイズになります。


タイトルに『2枚だけ&爆レアなしかよっ!!』

     ①HN
     ②コース&クイズの答え&ポイント
     (例:1ポイントの方はA-1番だけで結構です・・・・
      複数の方はA-1に1ポイントとB-2に2ポイントという具合に・・・
      同じコースに2ポイントの場合も答えは1種類です確率が上がるという訳です。)
     ③何か一言だけでもいいのでお願いします。


上記記入の上、必ずこの記事のコメント欄にコメントお願いします(^人^)(^人^)
尚この記事のコメント返しは致しませんので、ご了承お願いします。(質問等のコメントがあればコメントして下さいね、お答えしますので、しかしクイズに関する質問は一切お答えできません。)
       


応募の締め切りは10月18日(金)(土)23時までです。

全く遠慮なさらずにお気軽に参加してくださいねッ


                                      “ヘ( ̄v ̄ )カモォーン♪








   
      

またまたお届け物
またまた今日もお届け物が届きましたのでご紹介させて頂きます。

この間行われました 茂のコレクション日記☆  でお馴染みの茂さんのプレ企画にギリギリ当選!

ギリギリとは各賞はハズレましたが追加分の自作カードになんとっ!!当選したんです・・・。

(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい  それではご紹介します。
















PA110525.jpg









超カッコイイ~ ドラゴンレアのゴジ~~~タ4です!!


背景には真っ赤の神龍です、パワーやスパークまで赤にまとめられていますね、
ゴジータは髪の毛も赤ですからピッタリですね、赤を引き立たせる為に背景は暗い色を、
ただ暗いだけではなく薄っすらと白色の波紋が、その為光り方がとても綺麗です。

茂さん アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



DB以外の色々な種類の自作カードを作っている茂パパさんの 


茂のコレクション日記☆ ぜひ行ってみてくださいね!!


このたびはありがとうございました~



これからもブログ共々よろしくお願いしますね~        よろしく(^ー・)ノ









お届け物のご紹介


いや~秋ですね~なんか時が過ぎるのって早いな~って具合に秋になると何故か寂しい気持ちになりませんか??(ならないって)
何故かセンチに・・・・その寂し~い気持ちを食欲の秋で紛らわそうとする毎日です。(笑)
嫁さんに『食べ過ぎ!』って言われながら、言い訳に『食欲の秋なんやからっ』を連呼しまくり!


メタボリ~~ク・・・・・・・・・まずいな・・このままじゃ・・・・・ダイエットしなきゃ・・・・・ぬぅ(; ̄- ̄)..










その話はさておき、昨日届きましたお届け物のご紹介です

まずは  アナハイムの憂鬱  でお馴染みの椎さんからプレ企画のお礼にと・・・・














PA090519.jpg PA090520.jpg












もう一丁!











PA090521.jpg PA090522.jpg





おぉ~~~~~

1枚目はアニマルカイザーのジーク!!

2枚目はレンジャーストライクの獣人メレ!!

どちらもとてもシャープで綺麗な仕上がりです、文句のつけようがありません。

わざわざありがとうございます、そんなに気を使わないで下さいね~、

プレ企画で3枚しか渡してないのに、2枚もらったら、まるでトレードじゃないですか(笑)

でも超うれしいです!(ぜひ次はビビアンちゃんを 爆)




そして、C'est La Vie でお馴染みの紫苑さんからはコチラ!














PA090523.jpg PA090524.jpg








おぉ~~なんと今大人気のドラクエの自作カード!!

表面にカワイクご自分の紹介が、まさにオリジナルカードですね、とてもカッコイイです!

アニマルもドラクエもPLAYしてこようかな~ ハマるのが恐いですけど・・・・・(笑)

その時はジャンジャンカード送って下さいね(爆)


お2人とも本当にありがとうございました  アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

お2人のブログにはたくさんの自作カードがぜひ行ってみて下さいね!

・椎さんの アナハイムの憂鬱 


・紫苑さんの C'est La Vie




これからもブログ共々ヨロシクお願いしますね            ( ̄v ̄)ゞ








安楽椅子探偵 忘却の岬 推理
この間に引き続き安楽椅子探偵の記事になります、ズバリッ!!犯人はあなただっ!!
推理した犯人の名前・ストーリーの記事を書いていますので、まだ安楽椅子探偵を見ていないという方は読まないでくださいね、すでに懸賞金50万円の応募は締め切られましたが。
番組を見ていない方は全く解らないと思いますのでスルーしてくださいね。
もちろん推理はハズレていると思いますので・・その辺は個人の推理という事でお願いしますね (;^_^A ・・・





それでは↓から ネタバレですので注意して下さい。
















主な登場人物紹介


潮野卓也(職業不詳)
宗谷正太郎(建設会社社長)
宗谷泰江(正太郎の妻)
宗谷正彦(建設会社専務)
佐多輝明(医師)
佐多真紀(看護師)
日向亜紗子(家政婦)
都井研作(運転手兼雑用係)
室戸孝(農業兼陶芸家)
伊良湖エリ(陶芸家)
立石一樹(カメラマン)


簡単なあらすじ

ケガをして記憶喪失になった男が宗谷家にやっかいになる、しかし、その村は男が生まれ育った村であった。真紀(看護師)に介抱される内に記憶が蘇り始める、その記憶には父親が死んでいるシーンが!
村の皆は何か隠している様子だ、もしかして自分が父親を殺したのか?記憶を必死に思い出そうとする。
そんな中、よその町から立石(カメラマン)がやってくる、あるひ立石は忘却の岬で殺されていた、その忘却の岬は記憶に出てくる父親が殺されている同じ場所!!殺された時間のアリバイがないのは主人公(卓也)だけ・・果たして犯人は一体誰なのか!!??










結論から言いますと私の予想する犯人は・・・・・宗谷正太郎 です

それは何故か・・・・・・

・本当は歩ける・・・・その根拠は
まず第一に車椅子に乗っていなければ動けないほどのリュウマチに侵されているのに、常にスリッパを履いている(足を冷やしてはいけないはず) 
第二に台風や低気圧がくる時期は関節痛は痛みやすいのに、一度も痛いそぶりを見せない(リュウマチはなおさら)
第三に頻繁に登場するコーラ・爽健美茶はカフェインを含んでいる。カフェインはリュウマチにはよくない。
コーラを飲むシーンは写らないが爽健美茶は机に置いているのが写る。


・もし歩けると仮定すると花を主人公の部屋に置く事は十分可能、番組の説明にもあったが、
部屋に花を置いた人物とカメラマンを殺害した人物は同じ人物(やけにアピールしてましたが)である。
死体の回りには花が添えられていましたが、これは間接的に部屋に花を置いた人物と同じですよっと
犯人がアピールしている、印象的に花を置けない人物と皆に記憶されているから?

・検死の結果はたった一撃(石)で即死とある、凶器の石に残っている大きな手形、それに死体を運んだりするには、かなりの体力がいる、その為女性が犯行するには無理がある。
それに比べて正太郎は自分で『腕の力は今でも若い奴には負けないっ』と言っていた。


それでは解答ストーリー予想

現在は2008年である、しかし皆で偽装して2007年と思い込ませている、新聞・番組・看板などを使って、そして過去の父親の事件も犯人は正太郎である(卓也が凶器の石を拾っているシーンが写るが、もし犯人なら死んでいるのも解っているのに凶器を再び拾うのはおかしい、その前に逃げるでしょう)
しかし誤解されて犯人と思われる、その為村を出て逃亡生活、真相を暴く為に村に戻ってきた。
トンネル開通を願う為に余計なゴタゴタを起こしたくなかったので、『指名手配の犯人(賞金が懸かっている)がいるので警察を呼んでくれっ』っと言いに来たカメラマンを庭で殺した、その時点では
携帯電話の基地局が潰れていて使えない事を知らなかったので電源を切った(土砂崩れの現場に行った5人はもちろん知っているし、泰江は息子との電話で知っているし、エリは常に携帯を使っている様子なので知っている、正太郎は部屋にある電話機を多用していて気づかなかったのでは・・・。
倉庫に入れたのは6時20分から6時40分の間、運転手がテレビ番組を見に厩舎に戻るのが分かっていたから、テレビの音が鮮明に漏れていてテレビの音を注意した時に聞いていたから??
お墓が汚かった、なぜ正太郎は部下だった人の墓参りに行っていないのか?

・・・・・・・・・ん・・んん・・・・・・解らなくなってきた・・・・・・いくつもの謎が解けない・・・・・。

・部屋の窓(おそらく観られたり聞かれたりしては困るもの)月・船・潮の満ち引き・風景??・それとも違う部屋だった?・リフォームしたばかりなのに崖の横?・常に出てくるカップラーメン(入れ物で年が解るのか?提供は日清だったので宣伝?)・同じくコカコーラ&爽健美茶(提供ではなかったような・・・これもモデルがあるのか?)・冷蔵庫には何が?(奥さんは糖尿病?)・思い出せの文字は新聞なのか?・なぜ毎日服が同じ?・電話線を切ったのは真紀?・ストーブの前のソファが一人では動かせなかった、車椅子を置く場所をあけるため?・後半卓也のケガの上から真紀はしっかり手を握った?・母親の墓石の文字がやけに汚かった?







・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ謎が・・・・・・・・・・無理だ・・・・・・・・・。










皆さんは推理できたでしょうか?私の限界はココまでです・・・・。
私の推理は全然違うと思います、何故かって?ほとんど当てたこと無いですから(爆)





それでは解答編で各自答えあわせを・・・・・・・・・・・・違っていたら笑ってください   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
















十月七日 お届け物

昨日の話なんですが・・・

嫁さんが 『なんか届いてるよ~』

ん?なんだなんだっ













PA070522_convert_20081007180228.jpg












ん?覚えがないな~

中を開けると・・・・・・












PA070519_convert_20081007180014.jpg PA070520_convert_20081007180135.jpg





ぬおおおぉ~破壊王子のインパクトレアの自作が!!

なんと たによしのギャリック砲 でお馴染みのたによし君から、この間の試作品のお礼に・・・と・・



おまけにこんなものまで













PA070521_convert_20081007180201.jpg








ぬぉぉぉ~W爆烈第一弾爆レア ゴジータ



自作カードの方はキラ化はまだしてないとの事、しかし、裏面はしっかりオリジナル!

ゴジータは本物ソックリだと思ったら、なんと本物じゃないですか!!

2枚とも超うれし~!! 

でも欠陥品一枚しかあげてないのに・・・本当にいいの???

今回は頂いておきますね、でも次回からは本当にいいですよ!

ホントこれからは気を使わないでねぇ~ 

キラ化するのも、そんなに難しくないと思うので少しずつ頑張ってくださいね~

解らない事があったらメールでもしてくれたら答えますよ~・・・僕でよければ。


ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪ 










W爆烈 第2弾タッグレア Part2


今日のW爆烈インパクトの自作カードは、第2弾タッグレア三星龍&四星龍です。

あまりこの2人に思い入れがない為、作成しようか悩みました・・・画像も少ないし・・。

子供達に作って作ってと言われたので作成する事になりました。

画像は何月号のVジャンプか忘れましたが載っていたのでスキャ~~ン!!














加工前です。



















0210.jpg










キラッ と


















P8110245_convert_20080812141748.jpg     P8060184_convert_20080812142013.jpg










ポイントはですね~・・・・・・ん~~~特にありません Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


しいて言えばドラゴンボールを作ったぐらいですか・・・・

あとは三星龍の手の中のドラゴンボールを塗らずに光らせただけ・・・




ん~~~ん~~~~なんだか・・・・オリジナルドラゴンボールが変ですね~

ファイヤーとアイスのイメージですが・・・・・


はい、オリジナル度が裏目にでましたよ~ よくある話です (泣)  















安楽椅子探偵 7弾 忘却の岬
今日の記事は昨夜放送された安楽椅子探偵のお話になります。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、この安楽椅子探偵は二週に渡って放送される

視聴者参加型推理番組です、こういうシステムの番組は少ないですよね

簡単に説明すると1週目に出題編を、そして2週目に解答編が放送されます(各2時間ぐらい)

1週目の出題編を観て、トリックを解いて犯人を予想してネットなどから答えを送り、

犯人やトリックを最もエレガントな解答で正解した方1名に賞金50万円プレゼントです。

まぁ言えば原作者のミステリー作家2人、有栖川有栖・綾辻行人さんを、1番納得させた方が選ばれます。




もちろん録画して観たんですが超難問なんです・・・これがまた ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

とにかく僕は将棋だったり推理だったり読む事が大好きなんです・・・もちろん金田一少年の事件簿は全巻持ってます(バカなのに・・・笑)








しかしっ!! 現金50万円は逃がさないわよっ!!





こういう挑発的な番組は成敗してやる ( ̄ー☆キラリーン






動画などを配信されてる方もいると思いますので『50万GET!』してやるっ

・・・・・・・と興味を持たれた方はぜひ挑戦してください、面白いですよ~










あっ 忘れずに頭痛薬も用意してくださいねっ!(爆) 





あと運転中は危険ですので推理しないで下さい・・・・・責任は持てませんので・・・・(笑)







 【カップラーメン・コカコーラ・2007&2008・地図・窓・テレビ・車椅子・携帯電話】 


                                 ( ̄ー☆キラリーン












あと・・・・謎を解いたという人は連絡くださいね、念のために確認しますので・・・・・(爆)


コナンのトリックでもひ~ひ~言ってるぐらいですから・・・・・      ( ̄_ ̄ i)タラー








W爆烈 激レア悟飯 修正


W爆烈第2弾の激レア悟飯ですがかなり前に作成してプレ企画にも賞品として出していたんですが、

なんと!!気がついたらコスト(星の数)を間違えて作成しておりました、ホントは1なのに2と・・・・(泣)

しかも気づいたのはプレ企画発動後にです、もちろん急いで作り直しましたが・・・・・・・・・・・・

な・な・なんと・・・・





また間違えてしまったんです!!





52_convert_20080906170838.jpg






一体何故?ですよね・・・・・


はい、それは何故かと言いますと悟飯のポーズは爆発的に怒っている感じなので、

スパークを付けた方がいいんではないかと思いまして、付け足していたわけです・・はい。

いい感じだなぁ~と夢中になっていた訳ですね・・・コストの事なんて全く忘れていましたよ( ̄_ ̄ i)タラー

結局プレ賞品に間に合わず、B賞を獲得しました、どかちんパパさんには・・なんと・・・・

星を マジック で塗りつぶしたカードを送りました   Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

誠に申し訳ないことをしましてすいませんでした。

作り直し次第送りますという事だったので、やっと完成したわけです・・・はい・・・・・














22_convert_20081003171245.jpg






スパークを付け足して、ホログラムも変えてみました











PA010504_convert_20081003172600.jpg







ポイントは ココ







569845



・・・ココを色を塗らずに光らせて、ホログラムはレリーフに変更です。

口の赤を光らせるのは最近の作品には多用中、個人的にオススメですギラギラ光りすぎると変なので、

半キラにしない場合は色をかなり濃いめにして明るさを落とします、これでギラギラしすぎる事はありません

ホログラムのレリーフは、超カードゲーム11弾の超サイヤ人4の悟空とパンちゃんが

いっしょに手をつないでいるのと同じだと思います。

バックにカミナリがあるのでギラギラ感がピッタリ合いました、

カミナリが落ちているような感じに。(よく言いすぎ 笑) でもホント!(インパクトレアにも合うのかな?)

自分的には、かなりお気に入りの作品に仕上がりました  ( ̄▽ ̄)b グッ!




それでは説明致しましたので




もう送らなくていいですよね~どかちんパパさん!!?   (爆) 



                                ウソで~す    うふ♪(* ̄ー ̄)v








未来の人造人間開放カード


もう随分前になりますが、ピッコロ親父さんがご自身のブログで、
『未来の人造人間開放カードを誰か作ってくれ~』っと言っていましたので作成してみました。

この開放カード(略します)はVジャンプの9月号に付いていた付録カードですね、
付録カードと言いましても、切り取り線が付いていてページを切り取るだけです。
はい・・・ただのペラペラの紙ですよ・・・何コレ・・・・(怒) ケチッ!!
なぜ紙?カードぐらい作ればいいのに・・・せめて、いくつかのペラペラの表面だけでも付けといてくれればよかったのに~選んで自分で張り合わせる・・という具合に・・せめて・・・・
・・・・・っという具合にピッコロ親父さんも思われたんでしょうね、きっと!(違うかもっ? 笑)

まぁでも、こういう遊び心のあるカードは結構好きですが・・・やっぱ使ってしまいますから・・・(バカ?笑)



まだキラ化はしていませんが・・・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



近いうちには・・・・・必ず・・・・・・・・・・・ふう (;^_^A アセアセ・・・





加工前だけですが










(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!












人造人間のコピー









そうです、お得意のストーリー背景です・・・・・っていうかストーリーそのままっ!


人造人間に悟飯が殺されてトランクスが号泣している名シーンですね・・泣けるなぁ~

この後はトランクスがキッチリ復讐します。

でもこれってキラ化が難しそうですね、簡易キラになってしまったらゴメンなさい ( ̄_ ̄ i)タラー



ピッコロ親父さんにはプレ企画でご迷惑をかけたので、完成次第送らせて貰いますね~ 


それにしても、この頃の人造人間17・18号は超極悪ですよね~
なんかバックのトランクスを見てると白塗りして主役にしたい気分になってきました~(笑)







100円均一 オープン

家から100mぐらいの場所に本屋さんがあったんですが、
近くに大型の本・ビデオ屋が出来た為に潰れました
次は何になるのかな~と気にしていました。
しかし期待はしていませんでした、いつも近所には用のないものばかりできるんです
今回は100円均一のお店ですから、みんなで大喜び~~~(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい
もちろんすぐに行って来ましたよ~

子供達に・・・『好きな物1つ買っていいよ!』 っと、そして選んできたのは・・・・












PA010500_convert_20081001181659.jpg





こんなおもちゃのライフルが100円?・・・・・・時代はかわったね~

昔からデパートなどで売ってたけど、どんだけボッタくってたんでしょうか~

100均に行けば何でも売ってますよね~もちろん原価は様々で調整してるでしょうけど・・。

他にもいくつか買いましたが自作道具を・・・・・2点














PA010501_convert_20081001181732.jpg





小さい道具箱と竹ざしですね、道具箱は自作道具の整理に、竹ざしは自作カード作成に使っています、
厚みもあるし、滑りぬくいし、型もつきぬくいですし、超オススメです。


いや~用も無いのにこれから行ってしまいそうだ~(;-o-)σォィォィ・・・だって歩いてでも行けますから・・







話は変わりますが清原和博引退ですね、桑田・清原ほとんど同じ時期に引退ですか・・・・・

色々あったでしょうが最後まで一緒ですか、 ドラマチックだなぁ~ 

長淵剛が生でとんぼを歌うみたいですね、僕は長淵剛のファンクラブにはいるほどの熱狂的ファンです。

ビール(発泡酒)片手に感動のラストを見届けたいと思います。

 

 





