みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




W爆烈 第4弾激レア 超一星龍

それでは今日のW爆烈インパクトの自作カードの紹介は超一星龍です!

爆烈の時は爆レアでしたが、今回は格下げですね・・かわいそうに激レアで登場です(笑)

まぁ強さでいったら、悪では最強でしょうけどね~
個人的には、強さ=レア度じゃなくても良いと思っています

だって毎回キラカードが常に同じメンバーというのもツライですよね・・・
強さでいうならGTキャラが全員強い事になりますもんね~
確か原作ではGTの最初に出てきたレジックのことをGT悟空がブウより強いといってますもんね
ブウがノ~マルでレジックが爆レアなら間違いなく納得いかないですよね~

今回からはインパクトの強いインパクトレアがありますが、悪くないと思います
でもアラレちゃんにインパクトはあまりありませんがね・・・(笑)

その為にインパクトの強いシーンが多かった、ブウ・セル・フリーザ・ブロリー・悟飯(少年期)・

悟飯(少年期)・悟飯(少年期)・・ピッコロ・ピッコロピッコロ・クリリン・クリリンクリリン

・バーダック・バーダックバーダック ・ バーダック!!

などの登場を楽しみにしてますよ~(笑)


話がそれてしまいましたが元に戻してっと・・・(笑)










それではキラ化前です

















W爆烈第4弾激レア 超一星龍のコピー















キラッとな~





















PB260685_convert_20081130083751.jpg













もう一回~














PB260683_convert_20081130084032.jpg












そうですハイ・・・・マイナスエネルギーパワーボールをイメージして作成しました。


ポイント

ゲームの必殺技のシーンをそのまま再現してみました、元画像の超一星龍にビームを作って、
それをコピーコピーコピー・・・・・・・・を繰り返して、少し形を変えて胸に装着しました
なんかこんな感じでしたよね??・・・雰囲気は(笑)
ビームを引き立たす為に背景は暗~い空をそれに暗すぎる為にカミナリをプラスしました。



マイナスポイント

キャラが少し小さすぎたような気がします、イマイチ迫力に欠けますかね~
全体のキャラ画像があると、全体画像を入れなければ損した気分になっちゃうので、ついつい・・・(汗)
なかなか全体が写っている画像は少ないですからね~どうしても・・。
でもその観念は捨てなきゃダメですかね~

やはり背景にカミナリはレリーフのキラがマッチするように思います
でもレリーフ在庫が最後だったんでキレ目の多い一枚しかなくて・・・でも暗いからバレないような・・(笑)




結構自分的にはお気に入りです





もっとビームが開いた時の方が・・・・・・ブツブツ・・・・・・・・・・・・・ブツ・・・・・・。





今日は用事があって大会に行けないのが残念です ((“o(>ω<)o"))クヤシイー!!

優勝を逃してしまったか・・・・・・・←バカ



W爆烈インパクト オリジナルタッグレア 
昨日はたくさんのコメント&メール頂きありがとうございました!!
皆さんご丁寧に・・・簡単な返事しか返せませんでしたが、どうか勘弁してやって下さいm(._.)m

ほとんどの方の発送は済ませましたので、到着までしばしお待ちくださいね
あとは、『中身が違う~』・・・・という悲鳴が聞こえないよう祈ります。

出来の悪さに不満のあるもいらっしゃるでしょうがその時は僕に見られないように引きちぎってください(泣)
それでは無事に到着しましたら、コメ&メールにて一言だけでもいいので必ず連絡くださいね。
不安で不安で眠れませんので・・・・・(笑)


はいそれでは久しぶりに自作カードの紹介にいってみたいと思います

W爆烈インパクトの4弾稼動前に、キラ(レア)が増えるという情報でしたし、W爆烈必殺技には、
タッグで人造人間16号が先に死ぬと悟飯(少年期)が怒るという情報が耳に入りましたので、
間違いなく2人はタッグレアで登場するだろうと予想しまして作成していました。

まぁお決まりのように登場しませんでしたね・・・・トホホ・・・(汗)

ステータスは第4弾ノーマルカード16号と2弾の激レア孫悟飯です







それではご紹介しますね





キラ化前




















165












キラッ とな~~



















PB26065681_convert_20081128112752.jpg












バックには2人の天敵セルを入れてみました




今回のポイント

16号のポーズがロケットパンチしている格好なので、腕を切り取り発射の爆発感を作りました。
そしてその前に横ブレ効果を入れた手を三本ほど透明度を変えて並べました。
肩にも躍動感をつけて、実際発射してるような感じに・・・・なってるような・・なってないような(笑)

個人的には16号は大満足なんですが・・・悟飯ちゃんがイマイチのような気がするんですよね~
もっと強そうで怒っている悟飯の画像はあったんですが、なにせ16号がピチピチに生きてますので・・・
静かめの悟飯ちゃんにしました・・・
セルも織り込みましたが・・少し控えめに、どうしても16号を主役に持ってきたかったので・・






・・・








・・







・・・・








・・・・・








ホントのホントに・・・今気づいたんですが・・・・・・・














16号のステータスがグチャグチャ・・・・・だ・・・・・。



3弾と4弾が混ざってるじゃないですか~~~!!






ヒドイ・・・ヒドイわ・・・・・・(泣)




またやってしまいました・・・・・

ねっ?飛躍的に腕が上がってるでしょ・・(爆死)




作り直しかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポキッ・・・・・・・・・心が折れた・・・・



皆さん見なかったことにして下さいね



おっちゃんさんも見なかった事にしてください・・・。

・・・・・誠にスイマセンm(._.)m













クソッゥ~~~~~~~






((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!




プレ企画結果発表!


今回は予想以上にたくさんの方が参加してくれましてホントにありがとうございます!

・・・・・・という訳で、各賞お一人ずつに加えまして追加で賞を作りました。








残念賞 新作4弾激レア 2名


初参加賞 試作品爆レア 3名



残念賞はハズレの方全員で抽選を、その中から二名の方に未発表の新作を・・・
W爆烈第4弾の激2種になります。



初参加賞は各賞をハズレた初参加の方の中から3名様に、
賞品は試作品の爆レアベジット(賞品)2種+ゴジータ4 1種を、
あくまでも試作品なので過度な期待はしないでください


どちらも追加の試作品レベルの為、
ご遠慮される方は気を使わずに断ってくれて結構ですので連絡してください。











それでは各賞抽選王でっ!!!  

















ベジット(神龍)賞

①ミカシューさん
②クマキカイMK2さん
③バリオスさん
④かずまいさん
⑤しのさん
⑥紫苑さん
⑦りょうパパさん
⑧りゅうおうさん
⑨パチリスさん













ポチッとな~










PB250677_convert_20081127021111.jpg





①番ミカシュ~さんで~す (初GET)





ん?ミカシューさんか・・・やり直しだ・・・・(笑)









冗談冗談・・おめでとうございます~











ベジット怒(神龍)賞


①JACKさん
②茂さん
③ヒトソラシさん
④ゴッツイータさん
⑤どかちんパパさん
⑥なつかんさん
⑦hayaとーちゃんさん
⑧Kパパさん
⑨ノブパパさん
⑩シーサーくん
⑪Rockさん
⑫魔人Ⅱさん
⑬たいこうさん











一番人気












ポチッとな~












PB250678_convert_20081127021204.jpg








またまた①番JACKさんで~す (初GET)










ベジット賞



①daikiくん
②ドラマニアさん
③ピッコロ親父さん
④ジーコさん
⑤ゼンさん










ポチッとな~










PB250679_convert_20081127021257.jpg








②番ドラマニアさんで~す (初参加)










プライドオブサイヤン賞




①すね毛さん
②カカロットさん
③大大パパさん
④パンさん
⑤ケインパパさん











ポチッとな~












PB250679_convert_20081127021257.jpg








②番カカロットさんで~す (二回目)











セル賞




①ダメ激悟飯くん
②ピッコロさん
③キッドママさん













ポチッとな~














PB250680_convert_20081127021357.jpg









①番ダメ激悟飯くんで~す (初GET)











以上5名の方になりました  (ちなみにカッコ内は正規賞品です)


♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆







お次は宣伝賞です








A賞 悟飯&ピッコロ






①daikiくん
②すね毛さん
③ピッコロさん
④カカロットさん
⑤どかちんパパさん
⑥大大パパさん
⑦Kパパさん
⑧ノブパパさん
⑨紫苑さん









ポチッとな~










PB250682_convert_20081127021536.jpg










⑧番ノブパパさんで~す













B賞 悟空&ベジータ





①JACKさん
②ダメ激悟飯くん
③クマキカイMK2さん
④茂さん
⑤なつかんさん
⑥シーサーくん
⑦キッドママさん
⑧ピッコロ親父さん
⑨魔人Ⅱさん
⑩ジーコさん











ポチッとな~













PB250683_convert_20081127021641.jpg








⑤番なつかんさんで~す









以上2名の方々です




♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






ハズレた方々にも、たくさん宣伝して頂いたのに申し訳ございません (_ _;)








さらに+残念・初参加賞ドンドンいきましょう~









初参加賞



①クマキカイMK2さん
②バリオスさん
③かずまいさん
④しのさん
⑤りょうぱぱさん
⑥りゅうおうさん
⑦パチリスさん
⑧ゴッツイータさん
⑨hayaと~ちゃんさん
⑩Rockさん
⑪たいこうさん
⑫ジーコさん
⑬ゼンさん









ポチッとな~









PB250684_convert_20081127021731.jpg








①クマキカイMK2さん


②バリオスさん


⑤りょうパパさん






以上三名の方になります



♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆




他の方々も初参加してくれてどうもありがとうございます!
ぜひ次回も参加して下さいね~







残念賞



人数が多いため画像ナシですが、すいません・・・・。













・どかちんパパさん




・茂さん







以上の2名の方になります




♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆  えっ?めでたくないですって(笑)








今回のプレ企画結果は以上のようになりました

・ミカシューさん
・JACKさん
・ドラマニアさん
・カカロットさん
・ダメ激くん
・ノブパパさん
・なつかんさん
・クマキカイMK2さん
・バリオスさん
・りょうパパさん
・どかちんパパさん
・茂さん


以上12名の方々




各賞に当選された方々は


eiseikisei115@yahoo.co.jp  までお届け先をご連絡くださいね


・尚今週中には、ご連絡を頂きたいと思います
・もし当選された方が別名・別HNを使用されていた場合は無効とさせていただきます
 (以前に送らせてもらったことのある住所なのに別名・別HN等など・・・)




今回のプレで人それぞれ好みが違うな~と改めて感じさせられました
一番人気のベジット怒は軽い気持ちでおまけに一枚だけ作った作品です・・・他のは複数枚・・(笑)
かなり人気があったのでもう一度プレにでも?(笑)


今回はたくさんの方にご応募していただきホントに嬉しい限りです
ドラゴンボール人気、W爆烈インパクトもまだまだ安泰ですね!(・・ホントに?・・・(笑))
また今回ハズレた方も何回でも参加して下さいね、そのうちきっと当たります(笑)

また今回は宣伝ありの企画でしたが、これからは色々な形で企画を行っていければと考えております
未当選者のみのプレやゲリプレ(超ゲリラ)、数多くコメントを頂いてたり、
いつも訪問してくれている方になどなど、いろんな企画を考えていきたいと思います。
もちろん超難問推理プレなども・・・(笑)




これからもヨロシクお願いしますね!!



次回の記事からは、久々に新作W爆烈インパクト自作カードの紹介をしていきたいと思います。
今までの作品よりも飛躍的にパワーアップした作品を紹介します!! ←(・・死んでください 笑)




それでは皆さん、おやすみなさい・・・・・えっ?・・・・おっ・・おはようございます・・・・( ̄Д ̄;;





プレ企画締め切りで~す

11月26日の10:00を経過しましたのでプレ応募を締め切ります!

今回は皆さんに宣伝して頂きまして、たくさんの方が応募してくれました

初参加の方も多く気持ち的には皆さん全員に差し上げたいんですが・・なかなかそうもいきません(汗)
クイズのほうは全員正解(笑)の為に各賞から1名ずつ抽選で選びたいと思います

次回は超難問の推理クイズを・・・・(笑)


それでは最終エントリー状況になります



ベジット(神龍)賞

①ミカシューさん
②クマキカイMK2さん
③バリオスさん
④かずまいさん
⑤しのさん
⑥紫苑さん
⑦りょうパパさん
⑧りゅうおうさん
⑨パチリスさん




ベジット怒(神龍)賞


①JACKさん
②茂さん
③ヒトソラシさん
④ゴッツイータさん
⑤どかちんパパさん
⑥なつかんさん
⑦hayaとーちゃんさん
⑧Kパパさん
⑨ノブパパさん
⑩シーサーくん
⑪Rockさん
⑫魔人Ⅱさん
⑬たいこうさん





ベジット賞



①daikiくん
②ドラマニアさん
③ピッコロ親父さん
④ジーコさん
⑤ゼンさん




プライドオブサイヤン賞




①すね毛さん
②カカロットさん
③大大パパさん
④パンさん
⑤ケインパパさん




セル賞




①ダメ激悟飯くん
②ピッコロさん
③キッドママさん








以上のようなエントリー状況になっております!










それでは結果発表をお楽しみに!!

W爆烈大会~


日曜の夜は友達四人がうちに来て酒・酒・酒~~~



皆が帰ったのは・・・朝5時~~!!

こんなに遅くなる予定ではなかったのに・・・・・・・・・・(≧▽≦;)アチャー


月曜日は久しぶりに朝からW爆烈大会に行って優勝・準優勝をもぎ取ってくる予定を立ててました


だから寝れない・・・


仮眠でもとろうものなら絶対に起きないだろうな~



間違いないっ!!!















・・・・という訳で




















一睡もせずに・・大会へGO~~~(笑)






















いつもは昼からですが月曜日は正午から大会が、フラフラしながら会場へ到着~~~

前回は遅刻したので時間はしっかり見ていきましたよ~






大会はコスト8の年齢フリ~ドラゴンバーストはグルグルなしの連打のみ

もちろん朝方まで飲んでましたので、デッキは子供達が好きなカードを自分達で選んでました・・・・

参加人数は11名だったかな?・・・・・記憶が・・・・・(笑)

うちを合わせて4家族でした、常連さんのMママさん一家、井○弟さん一家、うちともう一組、













一回戦は抽選で長男・次男共に珍しくシードに・・・・!!
































なんだか今日はいけそうな気がする~~~



















大人同士の対戦が多く、潰しあいに・・・・・・シメシメ・・・・・・(笑)

あっ!井○弟さんも負けた・・・・・・・シメシメ・・・・・・・(笑)












まずは長男が二回戦で井○弟さんの長女Fちゃんと対戦~~~!!

相手は女の子・・・・・・・・・・・・・・・





















『よし長男よ!かわいがってあげなさい!!』(笑)














試合はアイコが多く何度もドラゴンバーストへ~












・・・はい。



















長男の全負けですが何か・・・?



















見事に可愛がられちゃいましたけど~~!


















お次はうちの次男坊の登場!!

相手はMママさん一家の次男Rくんです




ママさんがいうには、なんでもR君は最近W爆烈あまり勝てずに落ち込んでいたとか?












ゴメンね・・・今回も落ち込ませてしまうかも・・・・・・・・勝負の世界は非情だよ・・・・・ゴメン・・・・













試合開始~~~~!!


























次男坊のパーフェクト負けですが・・・何か・・・?












やっぱり皆さん強いですね~ 

連打も超速いし・・・・

頑張って練習してるんですもんね!!   お見事です!!!





デッキはゴジータ4やブウ(ゴジータ吸収)にアラレやベジットなどなどが多かったですね


もちろんうちの長男もベジットですよ・・・・・・・4弾の持ってないので2弾のほうですが・・・(笑)

次男は何故かベビーを使ってたなぁ~・・・一体何故?(笑)






今回も皆さんお疲れ様でした!  ( ̄- ̄)ゞ


よかったらコメントでも下さいね~(笑)

井○弟さんには試合前に自作カードのワイロを渡したんですが・・・・少々足りなかったですか?(爆)







おまけに自分がフラフラなので試合を最後まで見届ける事も出来ませんでした・・・・・スイマセン。

なんせ頭がグルグル回ってましたので・・(汗)

帰り際にグルグルつながりで超カードゲームをグルグルと・・・・・結果は・・・・・言いません(笑)






また皆さんお相手お願いしますね~  よろしく(^ー・)ノ








大会を終えて帰ってきて・・・・すぐにバタン・・・・・先程起きました・・・・(爆)






プレ企画途中経過~


予想以上にプレ参加してくれている人数が多いと喜んでいる歩ぱぱです(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい

ざっと途中経過を・・・・・




ベジット(神龍)賞



①ミカシューさん
②クマキカイMKさん
③バリオスさん
④かずまいさん
⑤しのさん
⑥紫苑さん
⑦りょうパパさん




ベジット怒(神龍)賞



①JACKさん
②茂さん
③ヒトソラシさん
④ゴッツイータさん
⑤どかちんパパさん
⑥なつかんさん
⑦hayaとーちゃんさん
⑧Kパパさん
⑨ノブパパさん
⑩シーサーくん
⑪Rockさん
⑫魔人Ⅱさん




ベジット賞



①daikiくん
②ドラマニアさん
③ピッコロ親父さん
④ジーコさん




プライドオブサイヤン賞




①すね毛さん
②カカロットさん
③大大パパさん
④パンさん





セル賞



①ダメ激悟飯くん
②ピッコロさん
③キッドママさん




宣伝賞



A賞



①daikiくん
②すね毛さん
③ピッコロさん
④カカロットさん
⑤どかちんパパさん
⑥大大パパさん
⑦Kパパさん
⑧ノブパパさん
⑨紫苑さん



B賞



①JACKさん
②ダメ激悟飯くん
③クマキカイMK2さん
④茂さん
⑤なつかんさん
⑥シーサーくん
⑦キッドママさん
⑧ピッコロ親父さん
⑨魔人Ⅱさん
⑩ジーコさん




以上のようなエントリー状況になっております

もし間違いがあればコメントで連絡してください。
記事には書いてませんでしたが変更はナシでお願い致します



こんなにたくさんの方がエントリーしてくれたのも宣伝してくれた皆さんのおかげです!
ホントにありがとうございました (^-^)

そして初参加&初コメの方々、参加しにくかったでしょうが参加してくれてありがとです。
僕も色々なプレ企画に参加したい気持ちはありますが、
初コメだしな~っと躊躇してしまう事が多いですし・・・でも全く気~使わんといてくださいね!
プレ記事へのコメント返しはしていませんので、

クマキカイMK2さん
バリオスさん
かずまいさん
しのさん
りょうパパさん
ゴッツイータさん
なつかんさん
hayaと~ちゃんさん
Rockさん
ドラマニアさん
ジーコさん


ご挨拶送れましたが上記の方は初めましてです   ( ̄ー ̄)v
もし今回ハズレても、気にせずこれからも参加して下さいね、これからもヨロシクお願いします!!


賞品の方はベジット怒(神龍)が人気が高いみたいですね、
はっきり言って予想外です(笑)
やっぱり人それぞれ好みは違いますもんね~
僕自身のお気に入り度は人気のない順番ですね・・まったく逆だぁ~~(笑)

たくさんの方が応募してくれましたので、今回も残念賞を用意しようと思います!

カードはまだ決めていません・・・・残念すぎるで賞なら山ほどあるんですが・・・(笑)

色々探そうと思いますが、もしかしたら賞品と同じカードになるかもしれません(汗)
もちろん賞品よりは、自分の中では出来が低いです、色の塗り場所やキラの種類違いなど・・。
でも好みは人それぞれですから、
『残念賞のほうがいいじゃないか!』・・・というクレームはなしでお願いします。
こればっかりは作り手側の感覚で決めさせてもらいます m(._.)m
何回も言いますが同じ絵柄でも賞品に出しているカードが自分の中ではNo.1です!


それでは今日の午後10:00で宣伝賞は締め切らさせてもらいます。


プレ企画参加はまだまだOKですので、ご遠慮なく参加して下さいね よろしく(^ー・)ノ





W爆烈インパクトWバーコード&その他
        ベジータ&ナッパ                     ラディッツ&ナッパ

997.jpg   iijh.jpg

         天津飯&餃子                      クリリン&ヤムチャ

i236.jpg   2257.jpg


          悟空&パン                            チチ

779_jpg.jpg   11789.jpg




     未来の人造人間開放シート                親子三代かめはめ波

人造人間のコピー   ijp



R指定 爆烈パワー全開




前回の記事の自作カード紹介は超イケメンのトランクスを紹介させてもらいました。

皆さんからカッコイイと評判良くて嬉しい限りです!
特に女性の方々には満足してもらえたと思います
男から見てもトランクスはカッコイイですからね~












そんなこんなで・・・

ついに手を出してしまいました・・・・・・・・・・(汗)







一体何をですって?









セクシー自作カードにです・・・・・・(笑)









今回は男性の方に喜んでもらえたらと思いまして・・・(笑)
DBの女性キャラといえばやっぱり ブルマ でしょう!!

いろんな自作師さん達がセクシー自作(またの名をエ○自作)カードを作っているので
僕も一度は作ってみたいな~と思ってまして、

とうとう作成してしまいました・・(超バカ)


肝心の ブルマ の画像ですが

ブルマはブルマでも・・・・・↓
























実写のコピー










そうなんです!!!


来年公開のDB実写版ハリウッド映画の  ブルマ  こと エミーロッサム ちゃん  


 











dragonball5.jpg


dragonball-bulma-moto.jpg
    
















惚れてまうやろ~~  














個人的にはかなりカワイイと思いますが皆さんはどうでしょうか???


DB実写版映画への期待は全くありませんが、
この子を見るために映画館へ足を運ぼうと思っている方が多いらしいです(これホント)

まぁ髪の毛も青くないですし、ブルマには似ていませんがね~










ここからは未成年の方や女性の方には御見せできません!





退出して下さい!(R指定 笑)







未成年の方はホントに見ちゃダメよ~~~





ただちに男性の方も回りに奥さんやお子さんがいないか確認してください!(笑)





















それでは皆さん準備はよろしいでしょうか??
アシストのブルマでもよかったんですが、眺めてるとパワーがメラメラこみ上げてきたので・・
爆烈パワー全開仕様にしてみました。










キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ











(コラッ!すね毛さんまだ退出してないでしょ!? 退出しなきゃダメよ~~~笑)
  
(daiki君もダメよ~~~笑)



















それでは、海外で見つけたブルマにそっくりさんのセクシー画像です!?

(これはあくまでも拾い物です シーー( ̄、 ̄*)ーーン)













































bb

















・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だ・か・ら・・惚れてまうやろ~



















(注:これはあくまでロッサムちゃん似の拾い物画像です)・・・・・ということにしときます








男性の皆さん喜んで貰えましたでしょうか?



・・・・ホントはもう一枚作りましたが、あまりにも過激すぎて載せれま・・・せん・・・・でした・・・。(汗)






このカードは男性限定プレ企画にでも・・・・・(爆)










尚この記事は消去するかもしれませんのでそのつもりで(笑)   ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・















背後に嫁さんの爆烈オーラを感じるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















(( ●)_( ●))ギョロ!!













皆さんも冗談はホドホドに・・・・




















     気~つけなはれやっ!!






バーニング神龍イケメンレア
当ブログのプレ企画に参加していただきありがとうございます m(._.)m
そして宣伝して頂いてる皆様もありがとうございます!
初コメ&初参加の方もありがとうございます、そして初めましてです m(._.)m
皆様これからもヨロシクです~
まだまだ参加お待ちしていますので遠慮なく参加して下さいね~(^-^)


はいそれでは今日のW爆烈自作カードはタイトルどうりにイケメンレアです(笑)

今回のプレ企画の賞品のベジットなどにも初めて背景に神龍を使用してみました、

まだまだヘタクソですが、やはり光り方が綺麗で、どんな画像にも合うように思います

別に神龍じゃなくても全然OKですね、暗めの所にきめ細かい明るい色を入れればいい訳ですから、

まだ試していませんが大猿なんかもナイスかもしれません。

神龍にはウロコがあるからきめ細かい光り方がするわけですので、
そうですね~大猿には毛をきめ細かく書いたらいいような気がします

でも大猿を背景に入れれるキャラは決まってますので、やっぱり神龍ですかね~

そういうわけでもう一枚だけ背景に神龍をいれた作品を作りました



超イケメン! です・・・・・・・・・・・・




僕も負けないぐらいにイケメンですがね・・・また次回にでも・・・・(死)






ドラゴンボールで超イケメンと言えばこの人しかいないでしょう!!



















そうです














W爆烈激レアのコピー



        トランクスちゃん!!







ぬぉ~~イケメンだぁああ~~



・・・・でも僕も負けてないですよ・・・・・・・・・・・・(2度目の死)















それでは キラッ とな~












PB200662.jpg



PB200667.jpg





ステータスは第4弾のタッグレアです







まずは失敗点を

・神龍の目に色を付けないほうがヨカッタかもしれません
・暗い背景なので下枠の黒の部分の明るさを調整しましたが足りなかった為に真っ暗に・・・
・背景には土星を・・・イメージでは宇宙ですがトランクスの襟の部分が風に揺れている(笑)

画像をクリックしてもらえればかなり大きくなります







工夫したポイントは

・髪の毛を挫折せずに塗り分けた(笑)
・神龍を3層にしてみました

まずは神龍の線を赤1色にして、さらに白色の色に変えてコピー、そしてもう1つ赤色です
赤・白・赤をサンドイッチに、微妙にズラしたわけですね・・・
とんでもなく綺麗に光るのを頭に描いてましたが・・・・さほど・・・・・(泣)
色が薄いのかな~ん~~~    








クソゥ~~~~~~(24風) 






今度は何色も入れてビッグマッグレインボーにしてやる~~~(笑)



あっでもそれいいかもしれませんね~・・・・・・




よ~し・・・・・














あっ!    OHPシートがない・・・・・・・・・・・・・・・(≧▽≦;)アチャー





W爆烈インパクト インパクトレア
       第1弾 孫悟空                   第2弾 破壊王子ベジータ5417.jpg       218


    第2弾 破壊王子ベジータ               第2弾 破壊王子ベジータ
0825.jpg       121209.jpg



    第2弾 破壊王子ベジータ                 セル(オリジナル)
121519.jpg       22040.jpg



      第4弾 ゴテンクス                    第4弾 ゴテンクス
22348.jpg       2648.jpg


     第5弾 (超)一星龍                     第5弾 超一星龍
109122951.jpg       2220.jpg


      第5弾 ベジット                       第5弾 ベジット
23503.jpg       123732.jpg


      SP弾 ゴジータ4                     SP弾 ゴジータ4
goji_convert_20090506085105.jpg       jjio



W爆烈インパクト タッグレア
                第1弾 悟空&ベジータ
ijio




                 第2弾 セル&フリーザ
111012.jpg



                 第2弾 セル&フリーザ  
1230



                第2弾 三星龍&四星龍
05.jpg



                  第3弾 悟飯&悟天
111919.jpg



                  第3弾 悟飯&悟天
k46.jpg



          人造人間16号&孫悟飯(少年期) (オリジナル)
2823.jpg




      悟空(超サイヤ人4)&ベジータ(超サイヤ人4) (オリジナル)
3137.jpg




            孫悟飯(青年期)&ピッコロ (オリジナル)
13619.jpg




               第4弾 ベジータ&トランクス
933.jpg




            第5弾 孫悟空(GT)&スーパーウーブ
4452.jpg




          グレートサイヤマン1号・2号 (オリジナル)
95.jpg

W爆烈インパクト 爆レア
第1弾 ゴジータ                       第1弾 ゴジータ

94646        409
     

第1弾 アラレちゃん                     第2弾 オボッチャマンくん

5034        826
  

第2弾 ベジット                       第3弾 孫悟空 超サイヤ人4

0328        0319100713


第3弾 孫悟空 超サイヤ人4              第3弾 孫悟空 超サイヤ人4

okokok.jpg        00

      
第4弾 ベジット                        第4弾 ベジット

21        554.jpg


第4弾 ベジット                        第4弾 ゴジータ4

101853.jpg        55


第5弾 ゴジータ4

104711

祝5000HITプレ企画!


いつも訪問してくれている皆さんのおかげで当ブログも5000HITを達成しました。(^-^)

これは非常に嬉しい限りです、たかだか5000HITと思う方もいるかもしれませんが、
ブログではDCD・W爆烈インパクトの自作カードのご紹介がほとんどですし、
おまけに情報が早いわけでもなく、文章力はないし、なんの面白みもないです、
さらにW爆烈の人気もかなり下がってきているわけで・・・・・・ありまして、
そんな中でも興味を持ってくれる方がいるんだな~と毎日喜んでるしだいであります。

DBの人気は抜群だと思いますので何とかW爆烈の人気も回復できるようなシステムを
作っていってくれる事を願いますね。
カードデザインも評判良くないですし、斬新なカード・驚愕するほどのカッコイイカードの作成を求めます!
もちろん公式大会などの参加が高まるような素晴らしい賞品、深みのあるゲーム性、
子供の力が不利というゲーム性の廃止、組み合わせによって成立する裏技デッキなんかも
たくさん欲しいところですね~





あれっ?・・・・・・・・なんかいつの間にかグチってる(笑)


祝5000HITとおめでたい時なのに・・・(笑)



そんなこんなで(どんな?笑)祝5000HITプレ企画を発動します!!

もちろん賞品はW爆烈の自作カードです!(それしかないですが・・汗)



宣伝ナシが続いておりましたので、出来れば今回は皆さんに宣伝していただけたらなと思います。



それではいつものように


・販売・譲渡・複製は絶対にしないで下さい。
・公式大会などでの使用も禁止です。
・お一人様一回限りのご応募でお願い致します。
・自作カードに過度の期待はしないで下さい
 ノークレームノーリターンでお願いします。
・その他の常識的なルールを守れない方はご遠慮ください。







今回の賞品はこちらになります














まずは








賞品名  ベジット(神龍)

PB180663_convert_20081118173113.jpg









賞品名  ベジット怒(神龍)


PB180668_convert_20081118173558.jpg









賞品名  ベジット

PB180665_convert_20081118173420.jpg










賞品名  プライドオブサイヤン


PB180670_convert_20081118174409.jpg












賞品名  セル


PB180674_convert_20081118173813.jpg












宣伝賞







A        

  PB180666_convert_20081118174923.jpg










B


PB180671_convert_20081118175233.jpg







せっかく第4弾が稼動しましたので、
全て4弾のカードにしたかったのですが間に合いませんでした(笑)
今回は宣伝賞もA・B、2名分用意しました。

なんかベジット祭りになっちゃったかな~次回はゴジータ祭りでっ(笑)

ステータスの説明ですが、ベジットは全て第4弾の爆レアです、

ベジータ&トランクスは第4弾のタッグレアです、

セルは第2弾のタッグレアです枠はインパクトレアですが裏面はノーマルです、
何故4弾の激じゃないの?
・・と思われるでしょうがセルは出ないだろうと思ってすでに作成済みでしたので(泣)
セル大好き人間の自作の神様に差し上げようと思って作成してた次第ですが、
4枚ぐらい作っちゃったので・・・・ステータス作り直そう~(汗)

宣伝賞の師弟タッグ『大きくなったな悟飯、どれだけ強くなったか見せてみろ!』
『遠慮はしないでいきますよピッコロさん!』 レア (笑)
悟飯は第3弾のタッグレア・・・金髪じゃないですけど・・ピッコロは第4弾のノーマルです。

もう1つは前回のプレ賞品の色違い爆烈幻影アタックレアです、悟空&ベジータは第3弾の爆レアです。









出来るだけたくさんの方に当たるようにと思いまして、枚数は少なめですがお許しくださいね



賞品獲得は・・・・・ごくごく簡単なクイズ1問に正解した方の中から抽選で選びたいと思っています。



いつもは推理有りの難しいひねくれた問題ですが、今回は超簡単二択問題です(笑)




はい、それではさっそく問題です!




僕には自作カード作り以外に大好きな趣味があります、次のうちどちらでしょうか?


①将棋                              ②DQMB




それでは必ずこの記事のコメント欄に以下のようにお願いします ↓




①HN
②希望賞品名 (注:ベジットなどは上記の賞品名全て書いてくださいね)
③クイズの答え(①か②)
④宣伝の有り無し(有りの場合はブログアドレスもお願いします+AかBをお選びください)
⑤何か一言あればお願いします



もちろん初参加&初コメントの方も全然遠慮はいりませんよ~、
お気軽に参加してくださいね ( ̄ー ̄)v








宣伝賞の締め切りは11月23日(日)の22:00までです、それまでにヨロシクお願いします。
DB・W爆烈・自作関係のブログでなくても全然OKです。




プレ企画応募は11月26日(水)の22:00までにお願いします(注:時間厳守)



それでは長々と長文にお付き合いしてくれてありがとうございました  (^-^)



それでは !!( ̄- ̄)ゞ



みんなW爆烈インパクトに元気をわけてくれ!






W爆烈第4弾プチレンコ~
フ~~~やっと行ってきましたよ~第4弾!
次男坊の風邪も治りやっと・・・・・・・しかし日曜日なのでかなり込んでいました(汗)
近くの大型ショッピングセンターへ向かうと人・人・人・・・・。

連続でPLAYできる状態ではないです・・・・ハイ
場所を他のゲーセンに移す事も考えましたがそこは一台しかないので微妙~

子供達の目はすでにメラメラと燃え上がってましたし、順番でPLAYする事に・・・・・
その為に排出順はナシです、兄弟で連続で10回やったり別のお子さんと交代でやったりという具合に。
まぁうちの子供達はPLAYする事に喜びを感じますので、排出は二の次です


合計50クレ・・・・・・・・・子供に隠れて一人でも少し・・・・・(笑)

気になる結果は















PB160662.jpg











( ̄ェ ̄;) エッ?






これってなんか微妙じゃないですか??

ダブリブリブリだし・・・・・爆なし・・・・・・・・・・もちろんインちゃんもなし・・・・・・



ホゲェ~~~~~



でもキラ七枚出たからよしなんでしょうか?何か違うような・・・
・・・・・・・・・・・・爆欲しかったな~~・・・・・インちゃんも・・・・・・・・。




当たりカードは買い物すんで帰ってきた嫁が2クレで排出!嫁さん初の快挙・・・。

その後は当然バストアップしてましたよ(笑)



まぁ残りはこれからボチボチといくとしましょうか・・
カカロットさんの記事を見てベジットは欲しいな~と思ってたのに~
でもここからうちは引きがいいんです!・・・・開き直り・・(笑)
W爆烈1弾に比べたら・・ハハハ・・・確か80クレ近くでフリーザ2枚だったような・・・嫌な事思い出した。




プライドオブサイヤンなどのW爆烈必殺技なども繰り出してきました、カッコイイなぁ~結構好きです
後は超サイヤパワーもメタルクウラに突っ込んでいく時のシーンに似てますね、
ドクターゲロ&19号の技はまだですが、超戦士は登場させました前弾のほうが強いような気がしましたが

カードデザインですが、マシになってるのかな~?
なんかアタック・アシストカードの方のデザインの方がマシなような気がするんですけど・・・・・

そして家に帰って当たりカードをよく見てみると・・・














PB160663.jpg

PB160664.jpg

善と悪の箔押し部分もフュージョンしたがってるんですけど・・・・・・すんごい寄ってる(写真ではわかりずらいですが)

こらこらバンちゃん・・・・
ミスするのは仕方ないですが、確認OK出したらダメでしょうこれは、寄り過ぎですよ!(怒)


ただちに新品2枚送ってきなさい!!





そんなこんなの一日でした・・・

ショボショボですが何気に祝5000HITです!
これも皆さんのおかげです、くだらないブログですが訪問してくれている人には感謝感謝です!( ̄- ̄)ゞ

どうぞこれからもヨロシクお願いします  (^-^)










1分間のラブストーリー

                   1分間のラブストーリー



みんな 『早くボタンを押すんだ~』











クリリン 『わかってるよ~』















みんな 『時間が無いんだ~早く~~!』
















クリリン 『だから言われなくても押すよ~~!』












みんな 『セルに吸収されたらお終いだ~完全体になっちまう!!』














クリリン 『よ~し押すぞぉ~~』




















クリリン 『・・・・・・・・・・・・・やっぱ俺には押せないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



















人造人間18号 『あんた早く押しなよ!あたいが吸収されちまったら・・・終わりだよっ!!』




















グチャ

















みんな 『あいつ自爆装置を踏み潰しやがった・・・』

















クリリン 『お・・・俺には・・・18号を自爆させるなんて出来ない!』


















悟空 『おめえの気持ちはよ~くわかったよ、・・・・・・・後はオラ達にまかせろっ!!』


悟飯(少年期) 『クリリンさん、僕にまかせてっ!』




















クリリン 『みんな・・・すまねぇ・・・・・・・』














クリリン 『俺はやっぱり18号のことが好きなんだぁ~~~!!!!!!!』
















18号 『クリリン・・・・・・・ ・・・・ ・・・・・あたいもだよっ!』
















          イエス・フォーリンラブ

ダブルのコピー




( ̄ェ ̄;) エッ?  (爆)














すいません、ついラブストーリーにしたくて・・・・・・(笑)
ご存知でしょうか、最近ハマってるんです(笑)




クリリンと18号コンビWバーコードで作っちゃいました・・・・・(汗)

なかなかクリリンでお気に入り自作が出来ませんでしたが、今回は・・・グッドです・・(自己満足)


キラ化もちゃんとしました↓













PB150660.jpg






ステータスはW爆烈第2弾の18号とマクドおまけクリリンです


4弾じゃないのになぜバーコードを貼ってないのかって???


カードの角を丸めたら、左下の文字が切れちゃいます・・・・・(泣)

ということで失敗に終わりました(汗)

枠もかなり前に作ったものですので、またいつか作り直すとしましょうかね~


おっとっと、こんな物を作ってる場合ではなかった・・・・・・・・・



さあ賞品作ろぅ~と(笑)
ちなみに今日もW爆烈行けてません(泣)明日行ってくると思います!





ウズウズ


今日もまだ次男坊の風邪は治らずW爆烈は見送りです・・・(泣)

皆さんのブログを拝見していたらウズウズしてきますね~

今回はやはりキラが排出しやすいみたいでイイですね~その分オクなどの価格はヒドイですか・・

実際に手にして見ていませんのでわかりませんが、誰のカードがナイスなんでしょうか?

やはりゴジータ4?それとも当たりカード?

まぁ好みなんて人それぞれですからね、インパクちゃんかな?


ウズウズした気持ちを抑える為にこんな物を買っちゃいました













PB130634_convert_20081114200647.jpg










その名もスクラッチカードガム!





プレイヤーを決めて二人でスクラッチを削りながら対戦するんですね

大きい数字が出たら勝ちという具合に・・(笑)


ゲーセンに行けないので家で対戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むなしい・・・・・。

でも子供たちは喜んでましたから、ヨシとしましょう!



話は変わって昨日は小学校でイベントがありまして、長男はお弁当持ちでした、

またまたキッドママさんのブログを参考に嫁が必死でキャラ弁当を作りました

ちょっと成功したからって、『載せて載せて』 とうるさいんです(笑)


モンスターボール弁当です











PB120633_convert_20081114200605.jpg




全くこの間は失敗作を載せるといったら断ったくせに・・・(笑)
最近は子供達からも要望が多いのなんのって・・・・これは当分続きますね~(笑)



また今から自作カードの制作にとりかかりたいと思います、近いうちにプレ発動予定です。


あくまでも予定ですよ予定!  (笑)

なんとか5000HIT辺りで・・・と考えてます。

明日プチレンコ行けるかな~行けたらいいのになぁ~




それでは気合を入れて作業に入ります!

まぁ~とりあえずゴロンと横になりますね(笑)(笑)








無念・・・。


いや~~ついてないです
今日は朝から次男坊がダウンしました・・・・風邪です・・。
保育園を休み家で寝っぱなし・・・・さほど熱が無かった為に夜に行けるかなと思いましたが・・・
時間がたつにつれてガンガン熱が出てきました。
そんな中、長男はルンルンで学校から帰宅・・・長男は次男が休んでいるのを知りませんでしたので・・・

もちろん長男は行く気マンマンなのでションボリと・・・同じく僕も・・・・・
うちはいつも100円を持って一回ずつ交代でプチレンコするんですね、
子供達も排出の楽しみを求めていますので、その為にいつも一緒に行くんです。
次男もかなり悔しがっていた為に長男と話した結果風邪が治ってから一緒に行こうということになりました。
長男も気持ちがわかるんでしょうね、文句は言いませんでした。
・・・ということで次男の風邪が治り次第行くことになりました。


今日は行く予定と公言していたのに、レンコ記事も書けずに誠に申し訳ありません m(._.)m
どうかお許しを・・・今週末には行けると思いますので、また記事にしたいと思います。


そういうわけで皆さんのレンコ記事を読んで回りたいと思います  (笑)


 


W爆烈 第4弾 爆レアベジット
いよいよ明日、W爆烈インパクト第4弾が稼動しますね。

皆さんワクワクドキドキしてきましたでしょうか??

ん?んん・・何々・・・・・・・・・・・・・そうですかそうですか(笑)

すでに第4弾のカードリストが公式HPに記載されていましたが・・・ご覧になりましたでしょうか?

ん・・・ん・・・・何々・・・・・ふむふむ・・・・全部カッコイイって?・・・そうですかそうですか(笑)


個人的にインパクトレアのゴテンクスは結構いい感じな気がしています、
あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・・え~と・・・・・・・・・(汗)
爆ゴジータ・・・チビ悟空・・・悟空3?・・・ドクターゲロ・・・(笑)
超17号なんかも雰囲気が出ていていいかな~?
第3弾よりも2%マシになりましたか(笑)キラは実際見てみないとわかりませんが・・
すべて僕の個人的な意見ですのでその辺はご了承くださいm(._.)m

前回のプレ企画後に第4弾先行プレ企画を行いたいと言っていたのですが、

間に合わなかったです~~・・・どうもすいません、しばしお待ちください。




爆レアのベジットはやっと完成しましたのでご紹介します







それでは加工前




















10648.jpg














キラッ と
















PB080644.jpg










はい・・突っ込まないで下さいね、こんな気弾は実際にありません!(笑)









キャラが大きい為等など・・・のことで←言い訳(笑)



最初は気弾をつける予定はなかったんですが、気弾を付けないと 『待ってくれ~』 って感じに思えて、
しかも手の画像が少し切れていたので・・・・・・・・うん、うん・・・・・  あると思います!


まだちょっとプレ企画の賞品にするかどうか決めていませんが・・・
本物の顔の表情に比べたらマシと思いますが?微妙でしょうか??



明日はプチレンコになるかプチプチレンコになるかわかりませんが一応子供達と出動予定です。

明日は皆さんのブログでお楽しみを、うちは爆レンコはありませんのでプチプチぐらいかな・・・(汗)


それでは明日第4弾の稼動に備えて一眠りしましょう~あっ!でも自作作んなきゃ(笑)





ハロウィンプレゼント


ご紹介遅れましたが、またまたすね毛さんから素敵なハロウィンプレゼントが届きました

いきなりなのでビックリです、こっちは前回のお礼もまだ送ってないのに・・・・いいんでしょうか??

すね毛さんが作ったハロウィン自作カードの記事に欲しい方はコメントください~って書いていたので

もちろん欲しいです~!・・・とコメントに書いたのでプレゼントしてくれたとの事です(律儀だなぁ~)


しかも(愛まま)こと嫁さんにまで・・・・


それではこちらです~























PB090629.jpg





ん?












開けた瞬間おどろきましたよ・・・・・・・・なんかいやらしいものかなって?(オオバカヤロー)



よく見てみると・・・・嫁さんへプレゼントということで入浴剤でした~










ん?何々???















PB090631.jpg









私のために苦しむ男が愛おしい、絡みつくセクシーフェロモンの香り、誘惑する・・・・・!!














( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;












これを嫁さんがつかう・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・













Σ(´□`;) ヤメテー!!














嫁さんにはすでに違う意味で苦しめられてますから~~~~(死)

どうもありがとうです、チャンスがあれば他の女性に使ってもらおうかな・・・・・・・・・(爆)



そして自作カード!!















PB090634.jpg

PB090635.jpg







ピッコロさんのハロウィンバージョン、すね毛さんの自筆イラスト~~
かなり斬新でカワイイですね~
コストがコウモリの羽につけられているアイデアはスゴイっすよ~

もう一枚は超イケメンのトランクス!
カッチョイイ~ですよ、背景にはカットインでトランクスのUPが・・目が赤く光ってる・・・・完璧ですね!
裏面にはもちろん【すね毛マーク】が・・・どんどん上達しているじゃないですか・・・




このたびは律儀にありがとうございました!!
嫁さんも感激してました


W爆烈4弾のバーコード入手後に同じキャラの自作(笑)をお返しに送りますね~








そんな律儀でユニーク満載で 元美人コスプレイヤー のすね毛さんのブログはこちら↓
     
    
                                   すね毛のすね毛






・・・・・また余計な事言ってしまった・・・(逃亡)・・・・・・スタタタタ・・・・・・・・・・・・(笑)





さらばピッコロ!


この間もピッコロの自作カードを紹介しましたがもう一枚作りました。

ピッコロは大好きなので、自作に使いたい画像はいくつか用意してたんですが、

激レアなどで登場するのをず~~~と待ってましたが、どうやら第4弾もレア以上はなさそうなので(泣)

温和な僕も我慢の限界がきてキラ化しました(笑)この間に引き続き4弾ノーマルステータスで!

4弾でピッコロのレアが登場したら笑ってください(笑)


今回はタイトルどうりに、さらばピッコロ! GTのピッコロが死んでしまうシーンを思い描きながら作成、
確か地球爆発と共に死んでしまうんですよね、最後の最後まで悟飯を思い浮かべながら(泣)


最高の名シーンですね・・・こちらです























W爆烈4弾ピッコロ2






さらばだっ~悟飯~~~~って感じじゃないですか?
少し悲しい目をしながらも、どこか満足してるような・・・・・・また妄想がはじまっちゃた(笑)














キラッ と
















PB080639_convert_20081110192434.jpg





PB080640_convert_20081110192641.jpg









自分ではお気に入り自作に入閣です(笑)




今回のマイポイント・一枚目のピッコロは腰の腹巻(笑)以外は白塗りしました、
ご覧のとうり二枚目は頭とマント以外を白塗りしました。

バーコード貼り付けていないペラペラ画像なのでわかりにくいかもしれませんが・・・・
最近はキャラを引き立たせるのもいいですが、背景に溶け込ますという事を考えています。
人物全てを白塗りしないで、光らせる場所を増やすという感じなんですが、
その時は背景のギラギラ感をもちろん抑えます、濃くしたり、暗くしたりという具合に・・・。

この画像は引き立たせたほうがイイという画像も、もちろんあります。
ですが、背景とキャラが自然な感じに仕上がった方がいいような時もあるかなと・・・
すべてをスプレーで調節して塗れれば、より理想ですが残念ながらそんな技術は持ってませんので・・
特に今回の画像は炎の中に入っていく姿をイメージして作りました・・

あれっでも写真では上のほうがいいような気がする・・・(爆) いやでも手に取ると下の方がイイです!
マントを塗っていると手が強調されません、しかしマントを光らせると手がグイッと前に出てるような気がしませんか?
この画像のポイントは  ですよね・・・・そんな事ないですか?(笑)

手を引き立たせるにはマントとの間には変化をつけないと・・なんとなくそんな感じです。





さらばピッコロ、そしてありがとうピッコロ!!!










皆さんの言いたい事は解ってますよ~(笑)

















『白塗り面倒くさいだけだろっ!』












・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ











そんなわけでもないんですよ・・・まぁ多少・・・・・ (笑)








金箔風?



今日の記事は金箔押しについての内容です

W爆烈になってから金レア・爆レアはネームやステータスが金箔押しになっていますよね

最初は同じように作ろうかな~と思ってましたが自作カードですから、
別にそこまで真似しなくてもイイヤという考えでした、でも一応一回くらいは経験しようとチャレンジしました。
もちろん本物は表面から押してるんですよね、ポンッという具合に、ズレてるのも結構多いですが・・・(怒)

さすがにそんな事は出来ませんので、裏面から金箔風に塗ってみようと思いました。

まずはOHPの印刷時にネーム&ステータスを色をつけずに透明に・・・
使用カードはW爆烈第1弾の爆レアゴジータです↓


















 ゴジータ








ちなみに☆は透明にするのを忘れました(汗)、でもお試し品なので別にいいんです←言い訳。

まずは普通に白塗りを終えて、その後に金色のインクで裏から塗り塗り・・・・・・・

















PB080628_convert_20081109011456.jpg













予想以上に上手く出来たと思います・・・・・・







ネームの部分などは透明ではなく極少量の赤を入れたらヨカッタかもしれません、
もう少し明るさが欲しいような、以後確認はしていませんが・・・
何の根拠もありませんがそこは勘でっ!!(笑)



もう1つはダイソーの100均で購入した金色のテープを使って作りましたが、より本物っぽい感じでした。
じゃあ何故それを紹介しないんだって・・・もちろん思いますよね??




テープ貼り付けを終えて、ホログラムシートを貼った瞬間・・・・











なんと・・・・・・・・・・・・・・







( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;












ほとんどのテープが・・・・・・・・・・ず・・・・・・・・・れ・・・・・・・・た・・・。  (・・・・爆死)










OH~    My~~    God~~~~






その記憶を消すのに缶ビール2本かかりましたが・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!








結論から言いますと時間がかかりすぎる為に二度としないような気がしてます(笑)

それ以前に個人的にはネームなどは激レアの白色の方が好きです(なんじゃそりゃ~)

もしくは爆烈インパクトの時のグラーデーションゴールドのほうが断然好きですし・・・(笑)

バンダイさん、手間も費用もかかるんなら、金箔押し遠慮なく変えてくれて結構ですよ!(爆)


他にも色々な方法があると思います皆さんもぜひ一度・・・・・とくにオススメできませんが・・・・(笑)










W爆烈インパクト 激レア(自作カード)
W爆烈第1弾激レア ダーブラ          W爆烈第2弾激レア 破壊王子ベジータ

12     1.jpg   



W爆烈第2弾激レア 孫悟飯(少年期)     W爆烈第2弾激レア 孫悟飯(少年期)

679.jpg     32

    
W爆烈第3弾激レア ジャネンバ         W爆烈第4弾激レア 孫悟空(GT)
 
300.jpg     po


W爆烈第4弾激レア 超一星龍           W爆烈第4弾激レア 超一星龍

5931      19030201


W爆烈第4弾激レア スーパーベビー       W爆烈第4弾激レア 超17号

19024719.jpg      345.jpg


W爆烈第4弾激レア 孫悟空(超サイヤ人3)  W爆烈第4弾激レア 孫悟空(超サイヤ人3)

ja.jpg      v.jpg



W爆烈第4弾激レア 孫悟空GT(超サイヤ人) W爆烈第4弾激レア 孫悟空GT(超サイヤ人)

2209      縺。縺ウ22_convert_20090319032514


W爆烈第5弾激レア スーパーベビー       W爆烈第5弾 孫悟飯(青年期)

hiu.jpg      92428


自作カード展示室
こちらには、今までに作成した自作カードを展示しています^^
興味がある方はぜひご覧になっていってくださいね~[壁|_-)チラッ


このブログに掲載している画像の二次利用は禁止させていただきます。






ドラゴンバトラーズ スピード




ドラゴンバトラーズ パワー



ドラゴンバトラーズ ガード



ドラゴンバトラーズ クリティカル



ドラゴンバトラーズ ブレイカー






W爆烈インパクト 激レア

W爆烈インパクト 爆レア

W爆烈インパクト タッグレア

W爆烈インパクト インパクトレア

W爆烈インパクト 金レア&ノーマル

W爆烈インパクト Wバーコード&その他




魔貫光殺砲



今日の自作カードのご紹介は新作のW爆烈インパクト第4弾のピッコロです

ステータスは今月号のVジャンプから作成しました・・↓











2_convert_20081108174816.jpg






すいません画像がかなりブレていました・・・・(汗)





Vジャンプをお持ちの方はわかると思いますが、かなり画像が小さいです。
目を細めてもわからないほど・・・・・
以前のピッコロのステータスを使えばすぐに完成するんですが、やっぱり出来るだけ強いステータスを
使いたいので、その為バーコードは稼動待ちです。

 (( ●)_( ●))ギョロ!! 見にくいので虫眼鏡を使いましたよ・・・・・・・・・(笑)





そして作成したのはタイトルどうりに!
















2654.jpg









・・・・・そのまんま・・・・・・。




魔貫光殺砲 !!








特に画像はいじってませんがスパークを腕に ビリビリッ という具合に、こんな感じだったような・・・?







それでは










キラッ と
















486_convert_20081108185255.jpg




















もう一回 キラッ と













PB080635_convert_20081108185932.jpg








まだ裏面を貼り付けてないのでペラペラですが・・・

なんとか色も塗れました、腕の回りのオーラが少し多すぎたかな?
体格も良すぎかな・・・・顔も少し長い??(笑)

それにしても何故ピッコロのレア以上が出ないのか納得できまへん(怒)!!!


常に第一線で頑張っているのに~~!!



・・・・・・・・とまぁボヤきながら、もう一枚作るとしますか(笑)










超キター (≧∇≦)キャー♪
夕方仕事をおえて家に帰ると嫁さんが





嫁 『オークションで何か頼んだ?』














歩ぱぱ 『逆に聞こう何か頼んでいいの?(笑)』








嫁 『なにか2つ袋届いてるよ~~~』







はて?







何も覚えが無い・・・・・・・・・・・(汗)




まさかの瞬間記憶喪失か?   ( ̄Д ̄;;












まず一つ目の袋を開けてみると・・・・














PB060630_convert_20081106195029.jpg














ユニバーサルスタジオ???















PB060631_convert_20081106195103.jpg











( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;









(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい






この間の大阪でのイベントに賞品提供として自作カードを数枚送っていただいたお礼にと・・。



ミカシューさんから、ターミネーターのキーホルダーが二つも、おまけに丁寧にお手紙も!!



お礼なんかわざわざ買ってくれなくてもいいのに・・なんという・・・・
しかも、あーゆう場所って結構高いんじゃないですか・・・・いいんでしょうか?




いいんですね・・ホントに・・・・ホント・・・・もう返しませんよ~(笑)



僕も関西なのにミカシューさんと同じでユニバーサル行ったこと無かったんですよ~
子供達がもう少し大きくなればと思って・・・・

子供達も大喜びです!

自作カードGET出来なかったみたいなので、またお礼に送りますね、



お礼のお礼そのまたお礼でまたまた・・・エンドレス~~~~~(笑)





さすが関西のドン、器が大きすぎる~マジで・・。

そんな器の大きいミカシューさんのブログはこちら→  ミカシューのデータカードダス大会記

ホントにありがとうございました&イベント大成功お疲れ様でした。









してして・・・・もう1つは・・・・














ん?でっかいんですが




















PB060627_convert_20081106194912.jpg







( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;














なんじゃこりゃ~~~     (松田優作風)











なんとカカロットさんがこの間のプレ企画のお礼にと・・・・・・・・・・・・・。






ドラゴンボールのナップサック&公式大会参加賞カード!!!



参加賞カードは未所持のものもあって超うれしーです、ナップサックもさっそく兄弟で火花が散ってます(笑)








あの~かなりお礼の方が豪華なんですけど~~~








カカロットさんにも聞きますが・・・・いいんですね?

ホントのホントのホントに・・・・頂いちゃっていいんですね?????







もう返さないわよっ!  (笑)














ん?









まだ何か入ってますけど・・・??

















PB060628_convert_20081106194940.jpg










ぬうぅぅ!    (ラオウ風)







ひっくり返して  ドン!











PB060629_convert_20081106195003.jpg







(≧∇≦)キャー♪


最近作られたカカロットさんのオリジナル名刺とオリジナルバッチ!!!!!





あの~?

一応自称自作師なんですけど・・・どんな風に作ってるのか全く解らないんですが・・・・・(汗)



表面の超サイヤ人4の悟空ですが、手の部分をクッキリと顔をボカシ気味にと・・・・
遠近感があって非常にナイスです、裏面にはうっすらとDRAGONBALLZの文字が・・・
さらにカカロットさんの血液型の表示がなんとも言えません





bloodtype: o 




カックイイ~   ナイスです ( ̄ー* ̄)b




これでカカロットさんも・・・・・・とうとう・・・・・自作の道へようこそ (爆)



こんなに頂いちゃって・・・・・・なんと言えばいいのか・・・・とにかくありがとうございます!!


ドラゴンボール一筋、不甲斐ないDCD界に真正面から牙をむく!

そんなカカロットさんのブログはこちら→  カカロットの超ドラゴンボール的生活






ただでさえ、お2人にはブログ開設する前から優しく相手して頂いて・・・・・(泣)



お2人とも本当にありがとうございました  (^-^)

そしてこれからもヨロシクお願いします!












【ミカシューさんとカカロットさんのプレ企画に当選させてもらいました】・・とタイトル変えなきゃ(笑)










W爆烈インパクト ウィンターカップ
タイトルどうりですがW爆烈インパクト:ウィンターカップなるものが開催されるみたいですね。

公式HPから
                           















29.jpg



『データカードダス チャレンジカップ』



各季節事にW爆烈の他にもワンピース・ナルト・大怪獣バトルなども一斉に開始されるみたいです。



とうとうインパクトレアの使用が開放されるとのこと。

もともとバンダイさんは予定されていたんでしょうかね?
それとも、焦りからきた予定外の企画でしょうか?
インパクトレアは開放と記載されていますが、
ステータスなどのリミッターカットはされないのでしょうか?
ステータスはほぼ全員9999?なんとかしてほしいような気がしますが・・・・・








気になる賞品はお決まりの・・・・・・・ 【NOW PRINTING】






僕もバカじゃないですから、一切の期待はしませんよ!(怒)
たまには、『やるじゃないか!!』っと驚かしてほしいものです
・・・・と言いつつ少し期待・・・←オオバカモノ(笑)



賞品名は 【ZA-001-Ⅳ:スペシャルバトル:悟空の宇宙船】 ??  全くピンとこないですが・・。







ウィンターカップはわかりましたが・・・・・何より気になるのは・・・・・









スプリング! サマー!! と続いていけるのかい!!




昨年もこの時期辺りから、
爆烈インパクトが続くのか不安になっていたのを思い出します(_ _;)... ウゥ




バンダイさん1つ言わせて貰いますが、人気(売上)が落ちたからといってバンバン打ち切りにすると、
バンダイ製の他のDCDのファン達も、少し人気が落ちたら撤去されると思い誰ものめり込まなくなりますよ!



人気なんて浮き沈むもの・・・・・・気合を入れて回復する努力をすればいいだけっ!
ドラゴンボールという最高のコンテンツを無駄にしてはいけない!!!!










えっ? 結局何を言いたいのかって???






















そりゃもちろん  終わらんといて~~~~    (^人^)オ・ネ・ガ・イ











背景色チェンジ



ついこの間のプレ企画に賞品として悟空&ベジータ超サイヤ人4のタッグレアの自作カードですが、

背景色を黄緑にしていました↓




















PA240604_convert_20081024202426.jpg














なんか少し違和感があったので、背景色を同色系の赤にチェンジしてみました↓















(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!





















PA310610.jpg
















同色系というか完全に同色ですねオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

なんかこっちの方が良いような悪いような・・・・まっ・・・あまり変わりませんね(笑)

背景色って同色系のほうが自然な仕上がりのような気が?

でもキャラが引き立つのは異色系ですかね~

ん~~~~わからん・・・・。

またこの赤のオリジナルタッグレアもプレ企画に出したいと思います。


普段はほぼ作り直ししないようにしています、何故かと言いますと・・背景などの色や柄などもそうですが、

『まっこれでいいか』とか『アカンかったら作り直せばイイヤッ』とか、甘えが出て軽く作ってしまうので

作るのはこの1回だけっと決めれば超真剣になりますからね、自分へのプレッシャーですね。

出来るだけキャラの大きさ、色合いなども第一感でピッタリ選べるように上達したいですね、

まぁ背景なども、同じぐらいピッタリ合うのも、いくらでもありますからね、キリがないです。

↑ちょっとカッコイイ事言ったんじゃないでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・←オオバカモノでした(笑)








帰宅~~

休みの間に家族で親戚の家にお泊りに行って来ました。
連休を利用して年に2回ほど遊びに行きます、親戚も子供に会いたいが為に喜んで招いてくれます、
特に目的があるという訳ではないですが、子供達もウキウキです・・遊びまくれるからですね・・・(笑)
子供三人の面倒をずっと見てくれてるので嫁さんと久々に2人きりのデートも・・・( ̄Д ̄;;
なんか2人で歩くとすごく違和感があるんですけど・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大型ショッピングセンターに買い物しに行ったり、映画見たりと、若き日を思い出しました(笑)
いつもは子供達がワーワーうるさいくらい騒いでいるので、静かにしてくれと思いますが、
何時間か過ぎると、そのワーワーが恋しくなりましたよ・・・(笑)
子供達も家にいるわけではなく、大型銭湯・ボーリング・ゲームセンター・などと至れり尽せりです。












そんな中、買い物中に親戚から電話が・・・

親戚『子供達におもちゃ買ってあげてもいい?』

嫁『ダメ!!!』

親戚『まぁまぁ~そんな事言わずに・・・』

私『ダメ!!!』

親戚『1000円以内の人形か何かにするから・・』

嫁『そこまで言うなら絶対に1000円以内の物を・・・・・・・!』

私『まぁ仕方ないか・・・・』




何故にそこまで断るかと言うと、加減せずにポンポンポンポン買ってくれるんです、
僕らが止めないと、とんでもない量に・・・・
子供にも良くないし、さすがにそこまで・・・・・・
すでに今回は到着前にこんな物を買っていてくれてたんですから・・・





















PB030614.jpg







ドラゴンボールDS!これだけで十分ですよ~~~~

















そして家に帰って嫁と、

『何の人形買ってもらったん???』
















親戚&子供達

『シーー( ̄、 ̄*)ーーン』















子供達の手には!!!






















PB030613.jpg















ブローダーGT+DXアークキバット&レイキバットセット!!!















(( ●)_( ●))ギョロ!!

















( ̄□ ̄;)マジ!?
















『中古で1000円以下だったんでしょうか??』



















お願いですから今度からは僕の飲み代のほうにまわしてくれませんか? ヾ(- -;)コラコラ









まぁそんなこんなの子供達大喜び家族プチ旅行でした~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・











