みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




プレ企画結果発表~
それでは12月30日の23:00を過ぎましたのでプレ企画クイズの正解を発表しま~す!


その前に

今回もたくさんのご応募ホントにありがとうございました!

もし今回ハズレても、ぜひまた次回も参加してくださいね~(^-^)











それでは最終のエントリー状況です









28歳:ピッコロさん

32歳:ゴッツイータさん・たいこうさん

33歳:クマキカイMKⅡさん・ミカシューさん

34歳:カクタスAくん・Rockさん・シーサーくん

35歳:すね毛さん・だいきくん・ジーコさん

36歳:むっちり鞭子さん

37歳:どかちんパパさん・ドラマニアさん・ゴジタンさん

38歳:ケインパパさん・かじゅパパさん

39歳:ミスターSさん

40歳:カカロットさん

41歳:ピッコロ親父さん

42歳:大大パパさん

43歳:キッドママさん













それでは発表します!















ドルドルドルドル・・・・・・・


















ドルドル・・・・・ドル・・・・・・














・・・もういいって?(笑)
































・・・・・ん?正解者が・・・・・・・














(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


















1人もいません!!!

















正解は31歳です!














( ̄ー ̄?).....??ありゃ??










まさかの結果に・・・・・・




意外と難しかったかな・・・・・(汗)







逆に皆さんの年齢がしりたくなりましたよ~(笑)


小学5年生の時にビックリマンが流行りました、
ルパンⅢ世は毎週お昼に放送がありましたし・・・・・
長渕剛は親子ゲームやとんぼのドラマを観てファンに・・・・・・・

もちろんドラゴンボールも小学生の高学年の時にジャンプで始まりました・・ド真ん中世代です・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・正解者はナシなので・・・残念ながら今回はこれで終了したいと思います・・・・・・





















・・・・・というのは寂しすぎるので、

今回のプレ企画参加者は次回の新年お年玉プレ企画に優遇というのはどうでしょうか??







まだプレ内容は決めてませんが、お年玉企画ということで内容も奮発したいと考えています。



もちろん当選人数もアップ!!








どうでしょうか?








そういう事で・・・・・









えっ?  それでいいですって!? (笑)






皆さんの了解を得ましたので・・・次回優遇ということでお願いします(爆)







どうかお許しを・・・・・m(._.)m




なんとか頑張って自作カードも作りますので・・・・(^人^)





皆さんのクレームの声が聞こえる中、この記事が今年最後の更新になります(笑)



今年はプライベートでは、あまり良い事がありませんでしたが、
ブログを始めて皆さんと出会えたことは、ホント超超超嬉しかったです !
忘れられない年になること間違いナシです。
今年はホントお世話になりました、



どうか来年もヨロシクお願い致します (^人^)





それでは皆さん良いお年を!!

来年も皆さんにとっていい年になりますように 
 パン パン




それでは明日の壮絶な忘年会に備えて眠りたいと思います(笑)






プレ企画エントリー状況
この度は2008最終プレ企画に参加頂きありがとうございます!


締め切りは今日の23:00までです。



それでは途中経過ですがエントリー状況を ↓



予想年齢の低い順に








28歳:ピッコロさん

32歳:ゴッツイータさん・たいこうさん

33歳:クマキカイMKⅡさん・ミカシューさん

34歳:カクタスAくん・Rockさん・シーサーくん

35歳:すね毛さん・だいきくん・ジーコさん

36歳:むっちり鞭子さん

37歳:どかちんパパさん・ドラマニアさん・ゴジタンさん

38歳:ケインパパさん・かじゅパパさん

39歳:ミスターSさん(笑)

40歳:カカロットさん

41歳:ピッコロ親父さん

42歳:大大パパさん

43歳:キッドママさん

不老不死:すね毛さん(笑)






以上のようなエントリー状況になってます

もし、間違いがありましたらコメで連絡お願いします。










はっきり言って 予想外  です






上下差が15歳もあるなんて・・・・・( ̄Д ̄;;



上下3~4歳幅ぐらいかなと思ってましたが・・・・・・







【参考までに】 が邪魔したみたいですね(汗)






ビックリマンって結構幅広かったんですね!? 確かに凄いブームでしたもんね~
ビックリマンシールのヒントだけで、3~5歳幅に絞られると思ってました・・・




ルパンⅢ世はアテになりませんでしたね・・・・・

好きな歌手も・・・・・・・

初めて付き合った女性が奥さんって・・・よく考えたら何のヒントにもならんかった・・ですか・・・(汗)










それでは結果をお楽しみに・・・・  ( ̄ー* ̄)b















ガンバライド初PLAY


今日は前記事で書いたとおり長男が少し体調を崩してましたのでお出かけはナシでしたが、
次男はピンピンしていて外に出て行きたかったみたいで・・グズグズ・・グズグズ・・・

あまりにもグズグズ言うので先程次男を連れて仮面ライダーガンバライドの初PLAYにGO!
さすがに時間が遅いので人は少なかったです。

合計13クレPLAY!!


次男は大喜びでPLAYしていました^^

でも次男は保育園の年中さんです・・・・


それ以上の年齢のお子様はきっと物足りない・・そんなゲーム内容だと感じました(汗)

まぁしかし仮面ライダーはアニメではないですから派手さが無いのは仕方ない事ですね

おそらく、バンダイさんも低年齢の子供達向けに作ったんでしょうがね~




しかしそれでも必殺技以外にもう少し動きが欲しいところですね・・・
ノーマルパンチやノーマルキックが地味すぎる・・・・(泣)
さらに動きも硬いような・・・



でも、そんな内容ですが次男はしっかりハマりきってましたね(-"-;)

おまけに13クレでスーパーレア仮面ライダー新1号がでましたので・・(笑)

後は星2つのレアが2枚・・・




カードデザインはカッコイイと感じました、帰ってきて長男に見せると『お~カッコイイ!』と言ってましたし
仮面ダイダーは顔に表情が無いためにDBみたいに最悪なカードはありませんし、
あとはポーズ・アングル・などの問題ですからね~
でも、その点は非常に重要だと思いますね、DBの表情のヒドイカードが出るよりは明らかにマシでしょう
コレクターの方にとっては集めがいがあると思います。



これからの人気はどうなっていくかわかりませんが、低年齢のお子さんには人気がでるんじゃないかな



ガンバライドに関しての情報は purinさん のブログにたくさん載ってますので、

どうぞそちらに↓


ハコの中のヒーローたち






レンコは特にしないと思いますが次男のPLAYは続きそうですね・・・・・・・










それはそうと・・・W爆烈・・収集がヒドイです・・・キラはダブリばかり・・・・今までで1番ヒドイっす(泣)








いでよ神龍願いを叶えたまえ~~!! (-_-;ウーン










ガッタガタ
2008最終プレ企画発動中!!応募はこちらから→  2008最終プレ企画

2008最終プレ企画へのたくさんのご応募ありがとうございます
初コメ&初参加の方もありがとうございます、これからもヨロシクです (^-^)





今年もいよいよ後3日となりましたね~それにしても時がたつのが早い・・・歳かなこりゃ?(笑)


記事更新もサボってたわけじゃないんです(汗)
子供達が体調ガッタガタになりまして・・・
長男は遊びすぎ??熱だしてグッタリ・・・長女は中耳炎になりまして・・・最悪です。

長女はいきなりの高熱が出たので驚きました、風邪かなと思ってましたが、
熱が下がっても泣きっぱなし・・なんだろう?と思ってると耳から強烈な臭いが・・・
よく見てみると耳から膿が・・・・(泣)

2人共、薬をもらって安静にしてましたので、だいぶマシになりました。
しかし予定していたウィンターカップには参加できず・・・無念・・・。
きっと盛り上がったんだろうな~優勝を逃してしまった・・・(笑)

今年の仕事は終わりましたので今日も僕は一日子供達の面倒&看病を・・・
嫁はお正月にそなえて親戚と恒例の市場に買出しへ

家にいて救いなのはテレビの特番が多いことぐらいでしょうか(笑)
しかし人気の、すべらない話も最近はスベってると思うんですが・・・・僕だけかな?


あ~せめてW爆烈のPLAYぐらいはしたいのになぁ~(泣)

まぁでも今年中に良くない事は全て吐き出し、新年は良い事ずくしで迎えたいですね(^-^)



プレ企画は明日30日の23:00までです!
まだまだ参加お待ちしていますね~




子供達の面倒を見ながら
ゆっくりと皆さんのブログでも読んでまわろ~っと  フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

2008最終プレ企画
     


 メリークリスマス♪♪♪ (^ー・)ノ



今夜はクリスマス~うちは昨日がメインでしたので今日はゴク普通の夜です。



この間の記事に書いたとうり、

名探偵歩ぱぱ(推理センス無し)の推理はハズレましたので公約どおりプレ企画を発動します

間違いなくこれが今年最後のプレ企画になります!



参加制限はありませんので、初コメだろうが、初訪問だろうが、ご遠慮なさらずに参加して下さいね(^-^)



あっ!でも一応参加ルールはありますよ~


・一家族1回限りの応募でお願いします
               (親子・兄弟・夫婦で個々にブログをされている方は別です・・複数可)
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの使用はお止め下さい  (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメです!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください 






それでは気になる今回の賞品ですが・・・・・・・・・・・・




         ↓
















画像なし・・・












当選した方は、今までに当ブログでご紹介した
全ての自作カードの中からお好きなカードを1つお選びください!!





【インパクトレア・タッグレア(もちろん2枚)・爆レア・激レア・ノーマルキラ・エ○・・・どれでも1つ・】

過去作品の画像は ブログ内の←にある【カテゴリ:自作カード】の過去記事を観てお選びくださいね
たくさんあるので、画像は載せれませんm(._.)m申し訳ありません。
でもこの賞品が皆さん喜んでくれるかな~と思いまして・・・。











さてさて今回のプレ内容はクイズになります・・・















『えっ~~またかよ~~!』 って声が聞こえてきますが・・・(笑)

















それでは問題です!!!














《歩ぱぱこと私の現在の年齢はいくつでしょうか?》









正解者の中から2名の方に賞品を差し上げます




正解者が複数の場合は抽選で・・・2名の方を選びたいと思います。






たぶん・・・・・誰も正確には知らないと思います・・・私の記憶の中では・・・・(汗)




一月生まれなので、もうすぐ誕生日ですが、今現在の年齢を当てて下さい。





簡単に自分の説明を・・・

・現在は結婚していて子供が三人いる。
・ビックリマンシールを集めた事がある。
・好きな歌手:長渕剛・尾崎豊・河島英五・中島みゆき・・・他・・
・憧れる人物:ルパンⅢ世
・好きな芸能人のタイプ:ビビアン・スー(笑)
・実際に出会ったことがある人に一言:実年齢よりも若くみられることはありません(泣)
・初めて付き合った女性が現在の嫁さん。






はい・・・・全て事実です・・・が・・・・参考にならないかな?逆にわかりにくいかも?(笑)







それではコメントタイトルに 【2008最終プレ参加】

①HN:○○

②答え:○歳

③何かあれば一言:(・・・とくになくても構いません)





以上を記入の上、必ずこの記事のコメント欄に応募してくださいね~

クイズに関する質問には一切答えられません。

尚この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください・・・・・・(質問コメなどにはお返しします)





締め切りは 12月30日の23:00 までです!







お気軽に参加して下さいね~(^-^)
初コメ&初参加&初訪問でも全然OKですよ~
また、こちらからプレ企画への催促は致しませんのでご了承下さい
参加は皆さん、どうぞご自由にお願いします。





応募をギリギリまで待って予想の少ない年齢を書くのもイイと思います。(僕ならそうします 笑)







今宵も素敵なクリスマスをお過ごしください  


                                     ( ̄ー☆キラリーン










メリークリスマス♪♪




昨日はなんか、嫁さんが勝手に記事を書いてたみたいですね・・・・・・・・(爆)

推理がどうのこうの・・・・プレがどうのこうのと・・・名取裕子が・・・・・(汗)















(-"-;) ウッ





はい完全に推理は大ハズレ・・・・意外性が全くなかったですよ~(推理力0)
                      (カカロットさんは当てられたみたいですね・・・・クソ~~負けた)


見事に推理はハズレましたので公言どうり・・・プレ企画を発動したいと思いますが・・・・・




明日でいいかしら???(汗)





明日の記事にて・・・・ということで・・・・・ゴメンチャイ・・・・(^人^)

お許しを・・・・・ということで・・







                    メリークリスマス♪♪



今夜はクリスマスイブですね~^^

きっと皆さん色々な過ごし方をされるんでしょうね~

カップルで・・・・家族で・・・・友達と・・・・・お仕事の方も・・・・






うちは子供達が手作りケーキを作ってくれました~





初チャレンジです~











PC210096.jpg






すんごく美味しかったよ~



僕は人と同じで見た目は気にしませんから~(マニア  笑)


















PC210097.jpg




お料理はカラアゲがメインでした~
いつもはチキンなのですが、今回は子供達がカラアゲを希望しましたので・・(笑)








ママさん!美味しかったよ~~~


クリスマスぐらい嫁さんを誉めなきゃね・・・・(笑)



そして今日はサプライズなお届け物が!!!





こちらです~ ↓




















PC210103.jpg





ぬおぉぉぉぉお~~~!!









クマキカイMKⅡさんから・・・・・・・・突然のお届け物に驚きましたよ~

カワイイ、悟空&う○ちくんの人形です~~^^


なんと!!クリスマスカード付きなんです~(^-^)

僕なんか何もプレゼントしてないのに~~~わざわざスイマセン~

子供達も大喜びでしたよ~~~~^^

少し時間が早いクマキカイサンタさんからのプレゼント~




o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



また何かお返ししますね~

この度はホントに丁寧にありがとうございました!





最近はレンコ依存症にかかっているとか??(笑)



・・・・そんなクマキカイMKⅡさんのブログはこちら ↓


                    まくまく♪キングダム《外伝》



ママさんレンコはホドホドにね~~(笑)





それでは明日プレ企画行いたいと思います~~~( ̄ー☆キラリーン





“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪  サンタクロースさ~ん 





クイズプレ結果発表!


前記事にも載せていますが悟空3のキラ化後です(説明は前記事にて)↓

















PC190087.jpg







はい、今回のクイズプレ企画ですが、皆さん答えはバラバラですね・・やはり・・(笑)


今回の企画はリンクさせて頂いてる方、コメントを今までに10回以上くれた方限定プレだったので

参加出来なかった人、次回は皆さん参加できるようなプレにしたいと考えてますm(._.)m







はい今回の問題は僕のHN→    歩ぱぱ   はなんて読むのでしょうか?



・・・・・・という問題でしたが・・・・超難問でしたね(笑)

選択を増やしすぎたかな~?










それでは発表したいと思います!!








まず・・・・・・・歩は→子供の名前から取ってます、

しかも長男・長女ではな次男の名前を、

将棋が大好きなので子供の名前に将棋駒の漢字を一文字だけ入れました。














次男の名前は  あゆむ  です







  Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!












・・・・・・・が・・・・しかし、正解ではありません・・・・・・??・・・・・・Σ(=’□’=)ウッソー!?











漢字で書くと次男の名前は  歩夢   です!!!








(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪










・・・・・・ということで名前はあゆむですが・・・HNの読みかたは・・・



















          は   なので・・・・・・・











    あ ゆ ぱ ぱ     です







次男坊ですので、自由に夢を持って歩いてくれたらと思いまして・・・




皆さんイメージが崩れたでしょ~  スイマセン・・今日からは あゆぱぱと読んで下さいね(笑)




という訳で正解は  









たった一人②あゆぱぱを選んだ、 ピッコロ親父さん です~








♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






purinさんでもハズレましたか・・・
ピッコロ親父さんは今まであゆぱぱと読んでいたのでしょうか?

皆さんの気持ちはわかります・・あゆむぱぱと読むのが当然普通ですね(汗)

HNを考えた時にあゆむぱぱさんって多いような気がしまして・・なのであゆぱぱにしました。
さらにかぶらないように、パパにしないでぱぱにしました・・・どっちでもいいって!!?(笑)



今回ハズレた方はすいません!企画に参加してくれてありがとうございます
また次回のプレにぜひ参加して下さいね!


そんなわけでこれからも あゆぱぱ をヨロシクお願いします!!( ̄ー ̄)v ブイ





今回は残念賞もありません・・・・・・・・・・・・(; ̄□ ̄)ナヌッ?








・・・・・・・・・・が・・・・・しかし・・・・






ここで1つ賭けをしたいと思います???



ご存知の方は少ないかもしれませんが、
推理好きの僕はチームバチスタの栄光というドラマを毎週観ています
日本のドラマはあまり観ませんが、このドラマは推理好きにとっては・・・最高の一品です^^
そのドラマが今晩、最終回をむかえます!
そこで!最後の犯人を僕が推理して予想します!!!

その結果・・・もし犯人を外したら、終わったばかりですが、またまたプレ企画を行いたいと思います!
そのかわり、もし犯人予想が当たればプレ企画はナシです!(笑)

1人で勝手に盛り上がってます・・・バカ(笑)




前回の安楽椅子探偵の推理も見事にハズし!!
さらにはM-1優勝者の予想もハズレ!!


そんなヘッポコ推理好きですが・・・










(-ε-)b" チッチッチッ  今回ははずしませんよ!(ほんまかいな?)















ズバリ犯人は 名取裕子   あなただっ!!!!





それではお楽しみに (゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪

















クイズプレ企画締め切り~
昨日のM-1は納得いかなかったな~ブツブツ・・・・・
まぁ見事に予想はハズレてしまいました・・・(泣)当然賭けにも負けちゃいましたよ(泣)


それでは12月22日の22:00時を過ぎましたので限定クイズプレは締め切りで~す^^



たった一枚だけなのに応募してくれてありがとうございます!!



まだ載せていませんでしたので超サイヤ人悟空3のキラ化後↓














PC190087.jpg







とりあえず顔を白塗りして、他は全て半キラにしました
今回の悟空3は枠などもスプレー半キラで仕上げています。
スプレー半キラは久しぶりだったので、慣れるのに少々時間がかかりましたよ~(汗)
結構イイ感じに仕上がったと思います、長男はかなり気に入ってました。










それではクイズの予想結果 ↓











①あゆみぱぱ


   ナシ

②あゆぱぱ

・ピッコロ親父さん


③エロぱぱ


・すね毛さん (山田君、座布団2枚持ってってぇ~)(爆)
・どかちんパパさん (山田君、座布団全部没収~~!!)(爆)


④あゆむぱぱ

・purinさん
・すね毛さん
・キッドママさん
・ダメ激悟飯くん
・紫苑さん

⑤ふ~ぱぱ

・purinさん
・ノブパパさん
・どかちんパパさん
・大大パパさん

⑥あるきぱぱ

・キッドママさん

⑦ぽっぱぱ

・大大パパさん


⑧今日は大好きな羽生善治が将棋のタイトル戦で負けてションボリしてるぱぱ(泣)

・ピッコロ親父さん (山田君座布団2枚あげてくれる~)(爆)




以上のような予想結果になっています

一番人気は④番ですね




今回も応募説明が解りにくかったですね・・・すいません・・・
リンクさせて頂いてる皆さんはコメント10回以上もらってますよ~
はじめから2つ選んでくださいと書くべきでしたか(反省)


しかし・・今回は、この時間のコメント内容で締め切りにさせてもらいました。
あえて訪問してプレプレと強引に言うのもアレなんで・・・・・(汗)


また次回からは全く遠慮せずに応募してくださいね~^^
どかちんパパさんみたいに一切気を使わずに~(笑)
3つぐらい選ぶ勢いで・・!!(笑)





それでは2.3時間後には発表記事出しますね~・・・・(たぶん(汗)













M-1グランプリ~

今日なんと言ってもM-1グランプリでしょ~^^

???そんなことない???


サッカーを楽しみにしてる人も多いでしょうが(汗)


僕はお笑い好きなのでM-1ですね~

毎回優勝者を当てる賭けをツレなんかと予想してるんですが、

今回の優勝者は ナイツ と予想しました・・・


さてどうなる事やら・・・・楽しみです・・。


超短い更新記事ですいませんが・・・もうすぐ始まるので・・・いそいで用意しなきゃ(汗)



僕の予想は ナイツ  です!!


                                ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
W爆烈終了・・・お次は・・
今月号のVジャンプ情報を載せてますので読みたくない方は見ないで下さいね~








今日は朝一で、ある方から連絡いただきまして・・・



・・・・・・・・な・・・なな・・・・・なんと・・・・・


W爆烈インパクトが終了する!!?








ほげ~~~~Σ(=’□’=)ウッソー!?












・・・・・・・・・・・・・チ~ン・・・・・・・・・死亡・・・











・・・・・・・・だと思ったのも・・・つかの間・・・・・・!!





なな・・・・なんと・・・・・・・・・・次がある?????









その名も







                【ドラゴンバトラーズ】














PC160082.jpg


ゲーム機の真ん中に神龍ヘッドがついてます。





(; ̄ー ̄A アセアセ・・・終わったらどうしようかと思ってましたよ~・・・・







まだ詳しく読んでませんので簡単に

まずはカードデザイン↓













PC160086.jpg



少しですから・・・・・まだなんとも言えませんね





お次はゲームシステム↓















PC160084.jpg











なんと!!!   ジャンケンがない!!?







そして↓














PC160085.jpg





2対2の同時対戦!!?





なんとも興味深い内容ですね・・・・さてさてどうなるやら・・・・・・・



ドラクエの新登場が最近あったばかりですもんね~



バ○ダイさん!   あまりお粗末な事は出来ませんよ・・・・わかってるでしょうがね・・・。




おまけに第5弾情報です















PC160087.jpg




やっとスーパーウーブが登場ですか・・・・





さっそくウーブの自作でも作ろうかな~~~















今夜は・・・・・お酒を飲みたいと思います(笑)






サンタさん!!  ありがと~!!







(^人^)感謝♪    終了しなくてホッとしましたよ・・・・・・・・(泣)





クイズ~♪(限定)
昨日の記事に書いたとおり、 歩ぱぱ  ←僕のHNの読み方

コメントにもたくさん頂きましたが、皆さんバラバラのようですので・・・・(笑)




誰も正確には知らないということでクイズプチプレを・・・ここで1つ・・・


ちょうど7000HITもした事ですし・・・・^^







まずはお先に賞品を


コチラ↓
















05A_JPG.jpg







・・・・・・・・・・・心配ご無用キラ化してます、ただ写真を撮ってないだけです(汗)






今回は賞品も一枚だけですしコッソリ限定プレということでお願いします



今回はリンクさせて頂いてる方・トータル10回以上のコメントを頂いた方限定でお願いします!



その他の方は今回はスイマセン! また普通プレの時に参加して下さいねm(._.)m



さらにっ!

どちらにも当てはまる方は・・・答えを 2つ  お選びくださいね^^




それでは、さっそくいきましょう~!!



僕のHNこと  →      歩ぱぱ     は一体なんて読むのでしょうか???

次の中からお選びください!



①あゆみぱぱ
②あゆぱぱ
③エロぱぱ
④あゆむぱぱ
⑤ふ~ぱぱ
⑥あるきぱぱ
⑦ぽっぱぱ
⑧今日は大好きな羽生善治が将棋のタイトル戦で負けてションボリしてるぱぱ(泣)


以上8種類の中からお選びくださいね

今まで自分が読んでる名前じゃなくても結構ですよ~
きっと皆さんバラバラだと思います・・・この機会に覚えてくださいね^^

少人数の為、禁止マナーなどの紹介は省かせていただきますね、そこはヨロシクです!


タイトルに 【プチクイズ参加】

コメント欄に

・HN:○○


・答え:○番 (+リンク&コメ10回以上の方はもう1つ)


・好きな食べ物 (特に意味はありません・・・笑) 


以上を、この記事のコメント欄にお願いしますね よろしく(^ー・)ノ




エッ~と締め切りは 12月22日(月)の22:00 までにお願いします

複数の正解者が出た場合は・・・・・・ん~~  とりあえず抽選ということで・・(汗)

参加者が少ない為にあまりカブらないと思いますが・・・





HN?


今晩の楽しみはなんと言っても 爆笑レッドカーペット の2時間スペシャルですね(笑)

皆さんご覧になってますでしょうか??

お笑いが好きな為に、この番組はかかせません!

最近のテレビで観てるのは、爆笑レッドカーペット・チームバチスタの栄光・・・・こんだけ??
ちなみに来週最終回のバチスタの犯人は推理済みです・・自信あり!!!

                   ↑ アテにならないよ~~ん (爆)

歳をとるにつれて観賞番組が減少傾向になってきてるんですが・・・
音楽番組なんて・・誰が誰なのかサッパリ・・・・(-_-;ウーン
まだニュースを観てるほうが楽しいですね(終わった!)

とにかく映画が好きなので、DVDのレンタルレンタル繰り返しなんですよね、後は将棋・・・(80歳?)



さてさて話はタイトルに戻りますが・・・・・・・・・HN?




???




この間、ふと思ったのですが・・・・・







私の HN →  歩ぱぱ




漢字入りのハンドルネーム使ってる人は意外と少ないですよね~

耳で聞くわけではないので読み方が解りにくいですもんね、

           ・・・もしかして?・・・


・・・・・・・・・というか・・・・・・・・・・・・当然・・・・・・・・・皆さん読み方バラバラ・・・・ですよね・・・・・。




歩ぱぱ・・・・・・・・・・っていくつも読み方ありますもんね・・・・



僕の記憶が正しければ・・・誰一人100%の自信を持って言える人はいないですよね ?

                             (確かpurinさんでも知らないよなぁ~?)



電話も誰一人した事ないし・・・会ったこともないし・・・・ひらがなで書いた記憶もないし・・・・

地元の大会で知り合った方達(井○弟さん達)は知ってますよね~確か・・・・・






んっ??



これってクイズになりそうですよね?(笑)





たぶんいないと思いますが・・・100%言いきれるという方がいらっしゃいましたら

【知ってるよ!!】 とコメント頂ければ幸いです。


クイズに出したいと思いますので、知ってる方は読み方をコメとかに書かないで下さいね!!

あくまで【知ってる】とだけ教えて下さいね、知ってる方は別問題で・・・・・(笑)



プチプレぐらいにしか考えておりませんので期待せずに・・・・・多分たった1枚だけだと・・・・(汗)

過去記事には恐らく書いてませんので、
わざわざ調べたりしないでくださいね、きっと時間の無駄です(笑)



僕の記憶だけでは不安がありますが・・・嫁も誰も知らないはずと申しております(笑)


またクイズとして改めて記事にしますね ( ̄ー ̄)v ブイ


クリスマスプレゼント



みんなサンタクロースが、もうすぐ来てくれるね!




毎年この時期になるとサンタさんが悩まされるのは子供達へのクリスマスプレゼントですよね~


うちはサンタさんとは別にプレゼントをあげてますよ~(笑)



いや~ついこの間まで貰う側だったのにな~ヾ(- -;)コラコラ


・・・・・・・・・確かに子供の頃は一年で1番好きな日だったのかも・・・・


小さい頃からケンタッキーフライドチキンを買ってもらって家族で食べる・・・そんな素敵な記憶が・・

夜は純粋な気持ちでワクワクしながらサンタさんを待ってましたね~^^






ところがどっこい!!



今や・・・サンタさんとは別に・・プレゼント&チキンを買って与える側・・・・・(泣)・・・・エライ出費ですよ~・・・


他のお子さん達ははサンタさんに貰うのはDSやWiiのソフトとかが多いのかな~?







うちですか??




もちろん去年はこちら ↓













amiami_tc-chr-0659.jpg









               

                   爆烈フュージョンボックス








まぁ想像はついたでしょうが・・・(笑)






今年ですか??



今年はサンタさんとは別に・・・・・(汗)




じっくり考えましたよ~~こちら ↓
















amiami_tc-chr-0877.jpg











                 W爆烈究極爆発ボックス








( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ・・・・予想どうりでしたか(汗)






手頃な値段+実用的+兄弟同じなのでケンカせず+親子揃って手に入れたい!




去年も悩みましたよ~

爆烈インパクトが年を越して終わってしまうのではないかと・・・・・

今年も同じ気持ちですが・・・・(笑)


仮面ライダーやレンジャーもののオモチャやグッズも最後の売り時ですよね~
年を越えると言ってる間にチェンジするくせに~!!この商売上手!!





みんなサンタさんには(^人^)感謝♪するようにね~


いい子にしてなきゃ来てくれないぞ~~~~



勉強もしっかりするんだぞ~





お風呂入れよ~~~






歯みがけよ~~~~~





あ~ビバッノォノォ~♪♪   





フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪



アルコール治療失敗


どうもお久しぶりです(笑)

熱も治まり風邪が治りかけていたにも関わらずアルコール治療に見事失敗した歩ぱぱです。



・・・・・ゴホッ・・・・ゴホッ・・・・・・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


小忘年会が続けて2回ほどありまして、ついついアルコールを大量に摂取しすぎてしまいました。

若い頃は結構アルコール治療成功したんですが・・・・気のせい・・ただのバカ???

気心の知れた昔からの友人達との飲み会でしたので・・ついつい・・・・(汗)

みな各自、仕事や家庭・・色々な用事があって集まれる回数も年々減ってきましたし・・・
やっぱ久しぶりなので無茶しちゃいますよね(笑)


さらに最大の忘年会は大晦日に待ちうけています


なんと13・14年ぐらい毎年続いてるんですよね (; ̄□ ̄)ナヌッ?


もちろん、その間の紅白歌合戦は観たことがありません(汗)

夜の7・8時ぐらいから始まり居酒屋で年を越して・・・さらに、そこから皆で初詣に・・朝まで一緒・・・
朝に帰ってきておせちを食べてからの一眠り・・・バカとしか言いようがありません(爆)

でも近年は子供達が大勢いるので居酒屋で年を越えて解散です・・さすがに子供にはキツイですから・・
最近は大晦日に特バンなども多いですよね、各自バラバラに録画して後で回し観です(笑)
とくにダウンタウンの笑ってはいけないシリーズが面白いですよね
格闘技のトーナメント戦は全てギャンブルになります(笑)  
・・・・あとM-1なんかも1位を当てるギャンブルに・・・・純粋に笑えないのが難点ですね^^

今回もそろそろ980円飲み放題の焼き鳥屋さんに℡しなきゃな~

・・・・・・・・・・・って毎年幹事なんですけど~!!    結構疲れるのよ・・

『値段の安いところっ!!』 


『デザートがたくさんあるところ!』


『子供達の遊ぶスペースがあるところ!』


『料理の味が美味しいところ!』


『店員さんがかわいくて愛想の良いところ!』




・・・・・・・・・・と言う具合に様々な要望が・・・・・・・・・












『そんな場所あるか~~!!(怒)』




たまにマジ気味に腹が立つことがあります・・・・(笑)

『文句があるなら幹事を代わってくれ!』 の一言で静まりますがね・・・

ツレ達には気を使いませんが、やっぱり奥様方には気使っちゃいますよね~(-_-;ウーン



今年は焼き鳥チェーン店の扇屋さんに決定しそうですね

全国かな?? 関西だけ??? なんせ980円飲み放題が安いので・・・(笑)






その話はさておき、この間の悟空3の久しぶりのスプレー半キラ作業の結果は・・・・・




ハイ こちら↓















05A_JPG.jpg






あれっ?????










かなり久しぶりのスプレー作業・・・・・ノーマルになってしまいましたが・・・それがなにか?(笑)




OHPシートを使用した豪華なノーマルカードが完成しましたよ・・・・・・・( ̄Д ̄;;



噴きすぎちまったよ~(泣)


まぁそれからはスプレーも変えて一応完成はしたんですがね、それはまた後日・・・( ̄- ̄)ゞ




W爆烈 爆レア ゴジータ4



おもいっきり息子達に風邪をうつされた歩ぱぱです
                        ・・・・ゴホッゴホッ・・・ケホッ・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…





この間から嫁さんに急かされていた年賀状の作成はなんとか片付きました。

もちろんドラゴンボール風に仕上げましたよ(手抜き?)
かなり珍しいと思いますが、年賀状を自分で作るのは初めてなんです・・時代遅れでしょ(笑)


そっか~でも結構枚数作るし・・・・

プリンターのインクが減っちゃうな~・・・・・・

一体何の心配をしてるのでしょうか(笑) 自作カードのインクを気にしてる僕はバカですね(笑)







話はガラッと変わりますが強烈な円高ですね・・・・88円台って・・・・トホホ・・・・

超不景気になるみたいですね・・・色んな会社でリストラの嵐ですよ・・・

バブル期を経験してないのに、大型不景気は一体何度目でしょうか??

来年は明るい年になることを願いますね・・無理っぽいけど・・・・

まぁ気持ちだけはせめて明るくいきましょう!幸せは自分の気持ち次第っていうでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんなこんなで(どんなっ!?) 今日の自作の紹介にいってみましょう

100倍ビックバンかめはめ波をイメージして作ったんですが・・・どうかな?微妙かな?



ハイ、それではこちらです↓















4569852










なんか変に男前になってしまったような気が・・・するんですが・・(汗)

わかってますよ100倍ビックバンかめはめ波には見えないでしょ・・・

一応ゲーセンで必殺技を出して、それを思い描いて描いたのですが・・
なんか緑のポワーンって感じがヘタクソに・・・
ネットで拾った画像ですが原型はほぼ残ってません、手も反転さしたりして作ったので苦労はしたのですが

なんか元気玉に見えてきましたよ(笑)





それでは








キラッ とな~






















PB26023680_convert_20081212174542.jpg







どうでしょうかね~

嫁さんと息子達には評判が良くないです・・・・だんだん・・・・辛口になってきてませんか?( ̄Д ̄;;

全身画像で全く違う角度の100倍ビックバンかめはめ波も作りましたが・・・これがまたヘボヘボ・・・


決まって力を入れたときに限って上手くいかない・・・

気楽に作ると、これがなかなか・・・上手くいくんですよね~








パチンコも同じですよ、勝つ気で行くと必ず負けるんだよな~~

暇つぶしのつもりで行くと勝つんですよね~これが・・・・不思議だな~





なので、ホントは勝つ気で来てるんですが・・
自分で暇つぶしに来てるように気持ちを偽装すると・・・・・















これがまた負けるんですよね~


神様が上から見てるのかいっ???













あの~途中から話が支離滅裂なんですけど~~~

いったい何の話をしてるんでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレレレ!?(・_・;?










ただいま体温計は38・5度と表示されています・・・・・・・・・・・・・・・・・(永眠)






孫悟空超サイヤ人3
なんとか子供達の風邪は治りスッカリ元気になりました
ご心配頂いてどうもすいません






しかし・・・何故か僕は咳が出てきましたが・・・・・・・体の節々も痛いような・・・・・

いやいや・・こんな時期にくたばるわけにはいかんぞよ・・・・・

アルコールスケジュールが詰まってますしね・・・(バカです・・・・笑)





第4弾のレアの自作もほとんど作成し紹介してきました、
残っているのはインパクトレアゴテンクス・超17号・ゴジータ4・GT悟空3・魔人ブウ・・・
それに今日ご紹介する悟空3です



超サイヤ人3系は髪の毛が多く半キラの苦手な為に避けてきました・・・







し・か・し!!





いつまでもそんな事言ってたらダメだぁ~と思い作成する事にしましたよ!





・・・・と言っても今までも色んなやり方で半キラはしてるんですけどね・・。(これホント)

スプレーが苦手なだけですよ・・・・(汗)







自信マンマンに言ってますが・・・完成はまだです(笑)







後の作業の事を考えてなんとなく簡単に・・・(汗)





それではこちらです↓


















05A_JPG.jpg










えっ!?




どんな塗り方かって・・!?











まずは顔を白塗りして・・・・・・・・えっ・・え~と・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・他はオール適当スプレーで・・・・・・・・・・・・・ダメ?・・・・手抜きしすぎ・・・・?



そうこう言いながらも昔使っていたスプレーの残りがありましたので



サッ~ と噴いてみましたよ・・









ぬぉぉ~~~










結果はまたの機会に・・・・・・・・・・・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪








・・・・・・・・ぁぁあ・・・体に寒気が・・・・・・・・・・・・・・アルコールで体を温めたいと思います・・・・(死)




ベジット&ゴジータ4&カードガム


またまた長男+次男が熱を出して保育園&小学校をお休み中~(-_-;ウーン

よく風邪ひくんですよね~
特に次男坊は貧血気味で医者から肉を食べるように言われてるぐらい体が弱いっす(泣)

2人共一緒に休むとダメですね・・・少し熱が治まると2人で暴れたりと・・・・すぐに悪化・・(汗)

そんな中、嫁さんが買い物に行って元気づけるためにと・・こちらを購入↓














PC070071.jpg







DBZコレクションカードガムエボリューション3




ほとんどの方がご存知だと思いますが、内容は小さいガムが二個とカードが2枚入り。

24種類の箔押しカードがあって、今回が第3弾になります・・・とっくに発売してたのかな?(汗)

まぁあまり詳しくはないので・・・(笑)

1・2弾は結構購入しましたよ~自作作成にに使える画像がたくさんありましたからね~
カードの色合いも綺麗ですしチョコチョコとカッコイイカードがあったりして、
しかし今弾はそれほどカードデザインが良くないような気がします・・個人的に・・・

次弾に期待しまっせ~!!  たのんまっせ~!!







さてさて・・昨日・・・・思いも寄らぬお届け物が届きました!!


突然なのでビックリしましたよ~  (°◇°;)!!!




こちらです↓



















PC080076_convert_20081210175410.jpg




Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!




PC080075_convert_20081210175650.jpg




Σ(=’□’=)ウッソー!?





一体何事かと思いましたよ・・・・・第4弾・・・・・爆2種・・・・













PC080077_convert_20081210180438.jpg











なつかん さんからだぁ~~!!!!!



なんと・・・オリジナル名刺入りですよ~



こ・・・これが・・・・噂の・・・・・なつかんさんの自作カード・・・・・(≧∇≦)キャー♪




メチャメチャかっこいいじゃないですか~!!




どちらも神龍レア風になってますね




・・はい・・・感想は・・・・・


とにかく神龍の出来が綺麗ですね、光り方も・・・
ベジットの方はキックしているベジットと神龍が一体になって攻撃してる感じに見えますね
オーラの色もあまり見ない緑色なのも新鮮で非常にきれいです!
バックに白・黄・青の色が入ってるために同化させないようにオーラの色を変えられたのではないでしょうか

さらにゴジータ4・・・バックの神龍の光り方を上手い具合に抑えて、ちゃんとゴジータ4が主役になっています
ポイントは気弾ですね~・・・・キラ具合も・・・・完璧ですよ・・・・・・
しっかりギラギラを抑えての綺麗な半キラ・・・・・・・・・絶品・・・こんなの出来ないよ~(泣)

他のなつかんさんの作品は生で観ていませんが、このゴジータ4の髪の毛の白塗り具合・・
はっきり言って理想ですね!特にこの作品??
写真ではわかりませんが、二割??・・・もしくは二割きってる??
18%ほどのキラ率・・・・・(勝手に決めるな・・・(笑)
気弾とオーラが光ってるので、髪の毛は抑えたいところですね・・・なるほど・・・なるほど・・・メモメモ・・。


なつかんさんの作品を生で観れて感激です~!イイ刺激もらいましたよ~


わざわざ丁寧にありがとうございます・・・・・・・・・・


DB以外にも数種の素晴らしい自作カード作品を作ってらっしゃる

スーパー女性自作師なつかんさんのブログはこちら→ “オタママ”なつかんの収集日記




















・・・・・・・・・・・・・って




確かプレ賞品で差し上げたのは・・・・TAGレアのみですよね・・・・・・・・・・・・







こっちがプレに当選したみたいじゃないですか~爆2種って!!




皆さんホント律儀だなぁ~




この度はホントにありがとうございました!


                          (^人^)感謝♪






こりゃ大量生産が必要ですね・・・(笑)



トリプルトレード


冬ですね~だんだん寒くなってきましたね~
冬につれて鍋をする機会が増えてきますが今年はキムチ鍋にはまりそうですね、
なんてたってお酒に合いすぎます・・・(笑)
後はカレー鍋・塩チャンコ鍋・味噌鍋・水炊き・豚しゃぶ・・・・などなど・・・全部好きです
毎日が鍋料理でもいいぐらい大好きです・・・なんてったってお酒に・・・ヾ(- -;)コラコラ・・しつこい!
皆さんは週1.2回ぐらいかな?
知り合いの中には毎日食べてる人もいます・・平均は一体何回ぐらいなんでしょうね~???

これは ウマイッ!! っていう鍋が御座いましたら、ぜひこの歩ぱぱ鍋奉行に教えて下さい!
えっ!?なんで鍋の記事なんか書いているのかって??

もちろん・・・今から・・・食べるからですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

このとおり、鍋の日は気分がハイになるくらい好きですね(笑)











それではこの間からプレ企画賞品にトレード品に・・・!!
色々とお届け物が届いておりましたのでご紹介させて頂きます

ご紹介遅くなって申し訳ありません


まずはピッコロ親父さんのプレ企画に参加させて貰いまして、見事にGETしました~~















PC010003_convert_20081208170325.jpg




そうです第4弾のノーマルカード全種!!



o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


うちはまだ揃ってなかったので子供達も大喜びでした~
次回はキラカード全種をお願いします!!(爆)

そしてカードのトレードまでわざわざお声をかけていただきました

こちら↓










PC010004_convert_20081208170927.jpg



こちらは激レアオボッチャマン提供だったのに二枚も頂きありがとうございました!

おまけにDBシールまで付けていただいて感激です~子供達が争奪戦を繰り広げてましたが・・・(笑)
DBシールコンプ目指して頑張ってください、うちも少し持っていますがベタベタ貼り散らかしてます(泣)

この度はありがとうございました、また機会があればヨロシクお願いしますね!!!


チョイチョイプレ企画を発動していて見逃せませんよ~
そんなピッコロ親父さんのブログはこちら→   ピッコロ親父の爆烈奮闘記




そしてお次は自作カードのトレード品のご紹介です




お2人ともレベルが高くて驚きましたよ~

こちらがピッコロの自作カードを熱望しまして、2:2のトレードをする事に・・・・

まずはダメ激悟飯さん↓
















PC050065_convert_20081208173409.jpg


PC050066_convert_20081208173612.jpgPC050067_convert_20081208173727.jpg






ぬおぉぉお~



ピッコロがイイ!、絶妙なマントなどの半キラ具合、何とも言えませんよ~
もうこれは神のなせる技ですね、さらに裏面の画像は載せてませんが本物と全く同じだと思ってください
大変なんですよ~裏面の色を合わすのは・・・それをいとも簡単に・・・すごい・・・


もう一枚はインパクトレアのゴテンクス!超カッコイイですよ~
迫力満点です・・特にオーラが綺麗だなぁ~
オーラも背景も何もかもがナイスです!!もちろん白塗り具合も完璧です
さらに驚いたのはカードの質感!本物と同じプラスチック感が再現されてます・・・神業だ・・・・・
二枚とも本物カードよりもカッコ良いですね
この度はありがとうございました、また機会があればお願いしますね!!

自作の神業を持つ男、ダメ激悟飯さんのブログはこちら→  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪





さらにお次は茂さんともメールでやり取りしてるうちにトレードする事に!
















PC050068_convert_20081208175628.jpg


PC050069_convert_20081208175803.jpg







ぬおぉぉぉぉお~




メチャメチャ綺麗ですね~2人のポーズがバッチリ合っててタッグレアには最高に合ってますよ~
非常にラティスのキラも鮮やかに輝いてます、
背景色も二色に分けてるんですね、なるほど~色を分けるのもいい考えですね~
おまけに驚いたのが龍拳・・とんでもなく背景の神龍がきれいです・・これは凄い・・・・・・・。
さらに龍拳マークもさりげなく付いてますね見逃しませんよ( ̄ー☆キラリーン
そして悟空4のバックには大猿がいますよ~~、
最高の迫力です!UPだから特に迫力が増すんです・・・・なるほどなるほどメモっとこ。




さらに裏面は


















PC050071_convert_20081208180838.jpg




色んなバリエーションの工夫がなされてます、個人的に龍拳が1番好きですね~
よくこんなに色々と・・・・すごいな~・・驚きですよ!





しかも・・・・・・・・・・














PC050072_convert_20081208181504.jpg








ぬぉぉおおお~






第4弾のベジータが二枚も・・・・・・・・・・・

なんでもベジータが六人兄弟になったらしく、2人養子に貰ってくださいとのこと・・(笑)


感激ですよ~~~ 子供達もスゴク喜んでました、ありがとうです~




僕は子供が大好きなんで、何人でも養子受け入れますよ(爆)



この度はありがとうございました、また機会があればお願いしますね!


DB・DQ・アニマル・ワンピ・・・・多種多様のハイレベルな自作をこなす茂さんのブログは

こちら→  茂のコレクション日記☆








皆さんこの度は本当にありがとうございました!!





                          (^人^)感謝♪




W爆烈 4弾 激レア GT孫悟空
今日も耳が痛く自宅でお留守番の一日でした。

嫁さんと子供達は田舎に遊びに行きましたよ~(泣)


薬が効いたのか耳の痛みは少しマシになったかな・・・

溜まっていた自作の裏面貼り付け作業をボチボチと・・・あとは嫁さんから言われていた年賀状作り

自作カード作成には力が入りますが、何故か年賀状には力が入りません(笑)


まぁ何とか近いうちに完成するでしょう~大丈夫、大丈夫・・マダ日はあるさ・・(笑)



今日の自作カードのご紹介は第4弾の激レア超サイヤ人GT悟空、チビ悟空ですね

結構好きなキャラですが、作るのは初めてだったかな?






それでは加工前です



















W爆烈激レアGT悟空のコピー
















キラッ とな~
















PB26095677_convert_20081207175623.jpg












ん~特にポイントはありませんね(笑)

気合爆発な感じの画像なので ドッカーン って感じにしてみました。

足なども白塗りしてしまいましたが、クッキリ前に出てる感じが少しおかしいかな~

もっと爆発と一体化するべきでしたね・・・反省・・・。





あっ!それと・・・・
















キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ









たいした事ではないですが、1つだけ自分の中でチョットしたポイントが・・・・





はい・・・・・それではいきなりですが




【チョットしたポイント】  とは一体なんでしょうか???





もしよろしかったら、お気づきになった方はコメントにお書き下さいね

1番早く正解した方に、このカードを差し上げます!!!(キラの種類は変わるかもしれませんが)

ただし答えのコメントはお一人様1回限りでお願いします



簡単かな~?









それではスタ~ト (゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪










ヾ(- -;)コラコラ  誰もドキドキしないって!








耳が痛い・・・

耳が痛い・・・・・・・・・・・・・・








とても痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









この間から耳がかゆくて耳カキを少々やりすぎました・・・・・・・・・



昨日の夜から激痛になりまして、今日は耳鼻科に診てもらいに・・・

案の定、外耳炎だと言われて消毒してもらい痛み止めで痛みを抑えながら記事を書いています(笑)




耳カキって、やりだしたら止まらなくなりませんか?

僕だけっ?(笑)

どれだけ奥までいけるのかな~っと挑戦したりして←バカ

皆さんも十分お気をつけ下さい  ヾ(- -;)コラコラ  あなただけよ~




そんなわけで、自作カード作成もお休み中です・・集中力0!!(泣)





そんなわけで今日はボ~っとテレビなどを見て過ごしてましたよ~




すると子供達が 『パパ!外で遊ぼう~』





(; ̄□ ̄)ナヌッ?・・・・・・・・・バカ言っちゃいけないよ・・・







『今日は無理だって!!』








『じゃあカードやりに行こう!』






( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー・・・・・・それも無理だって!!






ブーブー言う子供達を黙らす為に、まだ観てなかった、 

【オッス!帰ってきた悟空と仲間達!!】 をyoutubeで観賞する事に・・・











おぉぉぉおお~








さすが、ドラゴンボール!!








昔とは違ってアニメーションが格段にUPしていて、みんなカッコイイし最高~






ピッコロの魔貫光殺砲・クリリンの気円斬・ヤムチャの操気弾・・・・・・






満足しすぎて何も言う事はありません・・・・






子供達も興奮しすぎて静かになってましたよ・・・(笑)












鳥山明先生!!!











世界中の人達が待ってますよ!!!











NEWドラゴンボールを!!!














お願い ( ̄人 ̄) ねぇダメ?






ベビーちゃんキラ化


昨夜は予定していたDVDを観ぬまま・・・・寝ちゃってましたよ~・・(汗)




そういえば一昨日レンタル屋さんに行ってSAW4のDVDを借りたのが今回で二回目だったんです。

もちろん理由は前回レンタル最終日に観賞予定だったのですが、寝てしまったためです・・・(泣)





レジでお金を払う時に店員さんが『今回のDVDは二度目のレンタルですがよろしいですか?』




ドキッ!!っとしちゃいましたよ~(なんで知ってるのって・・・)






えっ?  これって常識でしたか??


皆さん知ってましたか?






いつのまにこんな優しい言葉をかけてくれるようになったんですか・・・機械でわかっちゃうんですね~

昔はよくビデオを借りて・・・・

んっ?なんか展開が読めるな~今日は冴えてるなんて思っちゃったりして・・・おバカ・・・





お~の~ 前に借りた事があるじゃんか~~~~!!!!

・・・・・って何回叫んだ事か・・・・・・便利な世の中になったべさぁ~










話は変わりまして昨日の加工前の激レアベビーをキラ化しましたのでご紹介させてもらいます








それでは














キラッ とな~




















PB260678_convert_20081204201117.jpg















もいっちょぅ~ キラッ とな~



















PB260677_convert_20081204201437.jpg













下のラティスのキラのほうが綺麗なような気がします、
デスボールは、かなり黒を明るめにしたので良い光り方をしてくれました
最近は特に悪キャラの目を光らすようにしてます、
キラーンと光って良い感じになる・・・・・・・・確率が高いと思います・・・変な時も多多ありますが(汗)



バックの背景に付けた星が光ってるのを見てニンマリしてる自分がいます・・(どうでもいいって・・笑)








ほとんどW爆烈第4弾の激レアも作ったので、
残るは人気の高い超サイヤ人悟空3の制作にとりかかる予定です













苦手なスプレーで塗んなきゃな~こればっかりは・・・・髪の毛の量が多すぎるんだよな~



















ほんと・・・・・・・剛毛だよな~~~~





















僕に少しわけてくださいっ!!!(笑)







またまた必殺技~


昨日の記事にもありますが、皆さんへの自作カード到着が遅れています。

もうしばしお待ちくださいませ、誠にすいません。  m(._.)m




ウィンターカップまでの間、しばらく公式大会がなくて淋しい毎日ですね・・・

大会がメインの方には非常~に辛い時期ではありますが、
今はたっぷり充電して大会が開催されたらおもいっきり暴れてくださいね!
・・・・ということでヘボ自作でも見て元気を出してくださいね・・・(出ないよ~汗)



はいそれでは、この間ご紹介させて貰ったのは超一星龍のマイナスエネルギーパワーボールでしたが
今回も引き続き必殺技シーンの自作カードを作成してみました。

W爆烈第4弾激レアのスーパーベビィーです
今回もスーパーでしたね、ベジータ吸収あたりがカッコよくて好きですが・・・残念・・。

新鮮味にかけますよね~ハァ~~~

それならせめてアシストカードにドクターミューを読み込ますと飛躍的にパワーアップするとか、
アシストにブルマを読み込ますとブルーツ波を浴びて大猿ベビーに変身とか・・・
敵にゴハン・ゴテン・トランクス・ベジータがいると錯乱するとか・・・・











・・・・・・・・・・・・もちろん無理なのはわかってます・・・・ハイ・・・・









ただ希望を口にだしてボヤいただけです・・・・ヾ(- -;)コラコラ










それでは加工前です

















W爆烈激レア第4弾 スーパーベビーのコピー













もっと真っ黒な玉でしたか?
現行のカードは真っ黒ですよね・・・だって黒すぎると滲むし・・・・

まっ大体でいいでしょ・・・大体で・・・・(笑)




リベンジデスボール!!  ・・・・・・・なんか響きがいいなぁ~(笑)




コストの数とかは間違ってないですよね?(←アホ)

ホントよく間違えるんでこれからは気づいたら教えて下さいね~(笑)





お酒飲みながら、自作しながら、昨日借りてきたDVDのSAW4でも見ようかな~





まとめてカカッテコ~イ!!





                               SAWって知ってます?恐いですよ~~
                                          オシッコいっとこう~っと(汗)







 

業務連絡&お詫び

業務連絡です!


いきなりですが誠に申し訳ないです  m(._.)m


この間のプレ企画の賞品を全て発送済みでしたが・・・・

約半数の方の封筒が重量オーバーで切手不足で今朝戻ってきてしまいした(汗)

すぐに嫁さんが再発送しましたが、到着が遅れるのは間違いないです・・・。




                 誠に申し訳ありません



到着してない方はもう少しお待ちください・・ホントすいません
ホント不慣れな為に申し訳ないです←いい加減に慣れろっ!(笑)









嫁さんが大量のお届け物だと思って一瞬喜んだとか喜んでないとか・・・・・  ( ̄_ ̄ i)タラー


自作カードトレード企画品

今日はお届け物の紹介になりますが、ただのお届け物とは違いますよっ!



そうです!!この間行われた自作界の神様こと おっちゃんさん のトレード企画に
参加させてもらいまして、トレードした品が到着したのです!

ほんとはインパクトレアをトレードして頂きたかったのですが、
当方のインパクトレアが作成できなかったので
爆烈枠超サイヤ人3孫悟空とW爆烈枠タッグレア悟空4&ベジータ4を交換させて頂きました。
どちらも背景には神龍が使用されています






それでは紹介させてもらいます


まずはこちら超サイヤ人3孫悟空です↓



















PB300005.jpg



PB300009.jpg

















ほげ~~~なんじゃこりゃ~~~~!!





カッコよすぎるじゃないですか~!!!

とにかく髪の毛の白塗り具合や気弾の白塗り具合が最高ですね
キラの種類はラティスに近い感じですね・・確か超カードゲームで使われてたような気がします・・

悟空の髪の毛・ネーム&マーク・バックの神龍の色合いが綺麗にまとまっていてバランスがグッドです
気弾の半キラ具合なんて・・・そりゃもう・・・・・美しすぎますよ・・・・・
超サイヤ人3は髪の毛の量が多くて僕なんかじゃ上手く作れないですが、
おっちゃんさんには逆に作りがいがあるんではないでしょうか





まだまだこんなもんじゃありませんよ~

お次はタッグレアです~↓



















PB300004_convert_20081201171720.jpg















うひょ~~~~~!!!









なんだ・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





言葉がでません・・・・・・・・・・・・・・・





写真ではわかりにくいかもしれませんが、とにかく光具合が綺麗です!

左にはブルー神龍そして右はレッド神龍 神龍タッグレアです

恐ろしいほど神龍の光り方が綺麗ですね、僕のなんかとは比較になりませんよ・・・(汗)
当然本物の神龍レアよりも格段に出来がいいと思います
赤と青の線の回りを包み込むように白のボカシ境界線が非常に上手い具合に入ってますね
本物の神龍レアにもシルバーっぽい色が付いてますが、
個人的には無い方が綺麗?なんて思ってたんですが・・・
この作品はその考えを吹っ飛ばしてくれましたよ・・・・



・・・・・しかし・・・それよりも驚いたのは気弾の美しさ・・・・
言葉では表しにくいですが、ボワ~ンと手の中からかめはめ波の光がこぼれるかのように・・・





32323.jpg




212.jpg





さらに金色のオーラの回りが白色なのに全くムラがなく綺麗な仕上がりです。


この2作品との交換だけでしたが・・・


ん?



なにかもう一枚?????













PB300006_convert_20081201174913.jpg






おぉ~~~なんとも可愛らしい
一枚のカードサイズに小さくなったタッグレアが、もちろん裏はWバーコードですよ
さすがおっちゃんさん!アイデアがすばらしいです~



お次は裏面にいってみましょう~~~












PB300007.jpg


PB300008.jpg




なんとも言えませんね~
上の写真がタッグレアの裏面ですレッドとブルーにわかれてるんですね
そして下の写真がWバーコードの為にレッドとブルーが合わさってるんですね
ひえ~細かいオリジナルポイントですね、発想が凄いっ!


この度はこんなすばらしい作品とトレードさせて頂きありがとうございました!

おまけにこちらの発送が遅れていてすいません・・・怒らないでくださいね~
今日の夜には発送出来ると思います・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな自作界の神様おっちゃんさんのブログはこちら↓(もちろん皆さんご存知でしょうが・・)



               収集は蜜の味




自作カードに興味がある方はぜひ訪問してくださいね!


おっちゃんさんホントありがとです~~またまた機会があればお願いしますね!!

                           (・・・さりげなくエロ自作に突っ込みを入れられるとは・・・・笑)








