みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




祝10000HIT&名シーンカード




何気なくサラッと過ぎてしまいましたが、いつも訪問してくれている皆さんのおかげで、

当ブログも・・・なんと!・・・・10000HIT を迎える事が出来ました!




  アンガチョ(o´∀人)(人∀`o)アンガチョ





これからも頑張ってブログを続けていけたらいいなぁ~と考えてます
これで今年稼動予定のドラゴンバトラーズが盛り上がってくれたら言う事ないのに・・・・(^_^; アハハ…



訪問してくれてる皆さん・コメントをくれてる皆さん・リンクさせて頂いてる皆さん
本当にありがとうございます!これからもヨロシクお願いします(^-^)




最近リンクのほうをバタバタっと追加させてもらいました
もしご都合の悪い方がいらっしゃったら、コメかメールで教えて下さいね・・スイマセン・・・(汗)








それではっ!!祝10000HITのプレ企画を!!!










・・・・・・・・・と言いたいところなんですが・・・しばしお待ちを(^_^; アハハ…

近いうちに発動出来ると思います(-_-;)ホントカ・・・オイ・・・・・たぶん・・・・(笑)








はい、それでは昨日ご紹介させてもらった超サイヤ人4の悟空の完成品です ↓










キラッ とな~













P1300217.jpg









もう一度 キラッ とな~


















3064.jpg






ストーリー背景と言いたいところですが、ストーリーそのまんまですね(笑)

・・・・なので名シーンカードということにしましょう(笑)


とにかく画像がカッコよく気に入ったので作りました^^
Wプレイヤーにしようか迷ったんですが、パンちゃんが意識ないので・・・悟空だけに、
パンちゃんは3割ぐらいキラにしています



もう一枚よく似たカードを作成しました


最高の名シーンカードです!


















ピッコの33コピー







ピッ・・・・コ・・・ロ・・・さん・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・涙・・・・・・

誰もが記憶にある名シーン・・・

ちなみに背景はそのまま使用しました(汗)







・・・・・・・ピッコロ・・・・カッコよすぎ・・・・・







惚れてまうやろ~!!




あっ!・・・・・もう惚れてるんだ・・・・(;^_^A アセアセ・・・



自作&自作

本日もお届け物のご紹介からさせてもらいます(遅れちゃって 汗)






以前のプレ企画のお礼ということで頂きました^^




















P1240172.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





富士山さぶれ !! ( ´艸`)ムフフ








マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!


袋を開けて・・・・

一瞬の出来事でした・・・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・・・

子供達の速さと言ったら・・(笑)・・・・・連打もあれぐらい速くなってくれたらなぁ~



さらに自作が~














P1240176.jpg



自作と言ってもカードではありません(笑)




ドラゴンボールの手袋とマスクです~







そう!富士山と言えば・・・・この方・・・・^^






キッドママさんからです~





な・・・なな・・・なな・・・・なんと・・・・マスクも一から手作りらしいんです(; ̄□ ̄)ナヌッ?


かなり時間かかるんじゃないですか~??・・・スゴイな・・・と家族で唖然・・・・(汗)
手作りマスクの上にアイロンプリントでバーダックとゴジータ4を・・・・カッコイイです
さらに名刺まで頂いちゃって、ありがとうございました!

子供達も 大喜びでしたよ~


マスクは学校に持っていって自慢すると張り切ってました^^



(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)です♪
                           




ゲームキッド(パパ)さんにもお礼言っといてくださいね~^^





とっても器用でキャラ弁を作らせたら右に出るものがいない(笑)


そんなキッドママさんのブログはこちら ↓


 
          晴れたらいいねっ★


ママさんのブログは食後に訪問してくださいね、何故かって?
おいしそうなお料理の写真がいっぱい・・・いつも覗いた後はお腹が減ります・・・(爆)

そんなお料理をたくさん食べてメタボまっしぐら・・・?^^
ゲームキッド(旦那)さんもブログをされてます・・・その名も ↓



メタボ親父の週末ドラゴンボール生活



お2人共この度はホントにありがとうございました!!




それでは画像だけですが新作の自作カードをご紹介します

新作と言ってもW爆烈第5弾ではありません(汗)・・・第3弾の爆レア超サイヤ人4の孫悟空です。


ドラゴンボールGTの名場面?から・・・・ボロボロになったパンちゃんを抱いている悟空です














h3000_5824_carte.jpg




怒れ!悟空よ!!パンの敵討ちだっ!!




お届け物&UFOキャッチャー


まずはお届け物のご紹介です
遅くなって申し訳ありません(汗)


なんと!! 

いつもコメントやプレ企画に参加して頂いてる

ゴッツイータさんからプレ企画のお礼にと自作カードを頂きました^^


しかも4枚もっ!!







まずはこちら!












9999.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


早くも第5弾の爆レアゴジータじゃないですか!!

背景は本物と同じく炎ですね・・仕事が早いです^^
気弾が綺麗に白塗りされていて驚きましたよ~皆さん上手いんですね(汗)
そしてもう1つは神龍レアの少年期悟飯ちゃん!
この画像の悟飯ちゃんは大好きです・・・いつか作ろうと思ってました^^
キャラも全体的に半キラですよね・・・?8割ほど白塗りされてるんでしょうか?
調整が難しそうです(汗)・・スプレーでしょうか?キャラがほんの少しキラってるのもいいですね
バックの神龍も綺麗に金色に輝いてますね^^最高ですよ~


もう一丁

















97.jpg


44.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ゴジータとインパクトレアの破壊王子じゃないですか~!!
しかも裏面もキッチリインパクト仕様・・・こんなに頂いていいのでしょうか??
プレ企画に当たったみたいなんですが(^_^; アハハ…
ゴジータの三角カットインも色合いと良い最高ですね^^
このゴジータも大好きですヨ~
破壊王子もフル半キラでしょうか・・?気弾も綺麗すよ~エアブラシなのかな??
金髪の頭もイイ感じに白塗りされていてバッチリですね・・難しそうです・・・(汗)

この度はホントにたくさんの自作ありがとうございました!

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


新作画像もまた見せて下さいね~^^





話は変わりますが・・・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・




この間ショッピングセンターに行って念願の商品をGETしました・・・

UFOキャッチャーは・・・ スンゴイ苦手 ・・・ なんです(汗)

ホントヘタクソで・・・皆さん得意ですよね~?・・・・コツが全くつかめません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし!!・・・・・











80.jpg








( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


珍しくGETしちゃって・・( ´艸`)ムフフ
しかも手に入れたかった・・・・DBのケース・・・・カッコイイ・・・・素敵・・・

2クレで取れたんですよ~^^

まぁその後に調子に乗ってガンガン使っちゃいましたが・・・(^_^; アハハ…


皆さんは日常茶飯事のことでしょうが・・・僕にとっては記念日になりました(爆)



ロケテ枠&ベジット(トレード品)

こんばんは

W爆烈第5弾の引きがよくなってきて舞い上がってる歩ぱぱです( ´艸`)ムフフ

あとはインパクトレアを排出出来れば・・・とにかくベジットが欲しいところですね・・

この波に乗って・・・・また行きたくなってきましたよ・・・(^_^; アハハ…





はいそれでは!


先日行われたおっちゃんさんの自作カードトレード企画に参加させていただきまして、
トレードしていただいたカードをご紹介させて頂きます。






まずはロケテ枠のゴジータです














3_convert_20090126153020.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



メチャクチャカッコイイですよ~ロケテ枠のゴジータ・・・・
もちろん、おっちゃんさんの自作カードは全て最高ですが、
残り僅かということで、真っ先に希望しました

背景色もそんなに濃くないのでオーラがギラギラッと光ってます
個人的に最近はギラギラ感を控えめにしたほうが・・いいかなぁ~思ってましたが・・

やっぱり ギラギラッ と光り輝くカードも最高ですね^^

ホントにカッコイイですよ、このゴジータは・・・( ´艸`)ムフフ



さてお次はこちら














4_convert_20090126154434.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


シークレットの悟空です・・ちなみに裏面は爆悟空とシクレ悟空のWバーコード仕様!

ホログラムの種類はラティス・・完璧にマッチしてます
枠が綺麗に光ってます、髪の毛はおそらく・・極薄っすら半キラでしょうか・・(汗)
おっちゃんさんのスプレーテクニックは肉眼ではスプレーのあとがわからない(^_^; アハハ…
ラティスを使う時は半キラスプレーをしすぎると光り方が鈍りますよね・・
噴かなくても結構綺麗に仕上がるときもあると思います




そして1番驚いたのはこちら














1010_convert_20090126162150.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



ベジット・・・・ですね・・

これは・・・・・なんだ~~!!


カッコよすぎますよ~^^
言葉に表すのが難しいくらいに・・・( ̄Д ̄;;
嫁と子供達も失神寸前・・・・(笑)

でも、とりあえず言葉にしなきゃ・・・(汗)

とにかく上品な仕上がりになっています。
髪の毛・気弾・大きめのオーラ・・・・・かなり光るところが多いわけですね・・
なので半キラスプレーの具合を調整して、かなりキラ度を抑え目にしているんだと思います。
これは非常に難度が高いですね・・・
気弾なんて薄い青や白なのに・・スプレーの跡が全くわかりません(汗)

このベジットはかめはめ波を打つ瞬間ですよね、なのでイメージ的には動いてるんですね
モーションボカシの工夫がなされています、
ただのボカシと違って、キャラ画の回りが躍動感をつけながらボカされるんですね
なので仕上がった画像には躍動感が表されているんです(動きがあるように)
この手法にはかなりなスプレー技術が必要です
ボカすだけなら僕も使用したことがあるんですが、クッキリとキャラを白塗りしては意味がないんです。
躍動感を付けなくては意味がないので、背景(ブレ)とキャラ画の間に境目が出来るとダメなんです
つながるようにボヤッと白塗りを・・・かなり難しい白塗り具合が必要とされます。

さらに、ほんの少し覗いてる背景ですが・・枠・髪の毛・オーラ・・・と同色系が多いので
赤・青・紫・・・の鮮やかな背景を使われている・・・・
全体的にシンプル過ぎずにグンッと仕上がりがよくなっていると思います



感想が長くなってしまいましたが(汗)、ホントに見事なカードをトレードして頂いてありがとうございました!
ガンガンに刺激を受けました・・・僕も見習って頑張りますよ~^^

この度はありがとうございました!!





自作界の神様の異名をもつおっちゃんさんのブログこちら ↓



                               収集は蜜の味

自作カードの作り方も詳しく説明してくれているので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね~





あっそうだ!・・・・・・・オマケも頂いちゃった・・・・









9_convert_20090126170421.jpg


アラレちゃんと18号がフュージョンしちゃってる・・・・・(爆)



お届け物と今日のW爆烈

今日はお届け物のご紹介です


いつもコメントやプレ企画に参加いただいてるドラマニアさんからです!


この間ブログを始められたのに早速プレ企画を・・・・はやい・・・^^



参加させてもらいましたよ~もちろんDB賞に!


そして頂いたのがこちら ↓
















P1230169.jpg






o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!




W爆烈4弾の激レア、ベビーとセルです~^^

おまけに悟空のフィギアまで付けてくれて(^_^; アハハ…・・ホントにありがとうございました!

子供達も大喜びでしたよ~( ´艸`)ムフフ


とにかく初プレ企画お疲れ様でした!




そんなブログ開設ホヤホヤのドラマニアさんのブログはこちら  ↓




                  ドラマニアのマニア日記



ぜひ皆さん訪問してみてくださいね~^^



そして先程W爆烈を10クレほどPLAY!!







ィェ-ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ-ィ







なんと・・・・・・・・・・・・















P1250209.jpg







爆レアゴジータ4、見事に排出!!!!







(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ




残るは・・・・・・・・・( ̄ー☆キラリーン




今日は朝から次男坊のお遊戯会でした・・・・疲れた・・・でも感動・・・・(涙)
また記事に書きたいと思います。



爆レア・・・・・・・・出ちゃった・・・・・・・・・・・・・・( ´艸`)ムフフ





お届け物&今日のW爆烈結果
皆さんインパクトレアや爆レア排出おめでとうございます!!


(( ●)_( ●))ギョロ!!・・・・いいな~・・・・・・(泣)


日頃の行いが良くないのか・・・・・ ((“o(>ω<)o”)) クヤシイです!!  (笑)


そんな中、素敵なお届け物が届きました!(ホントはかなり前に・・・汗)


遅くなりましたがご紹介させてもらいます


茂さんから突然の!!!















P1160170_convert_20090124120807.jpg






(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




インパクトレアの悟空!!







メチャメチャかっこいいですよ~( ´艸`)ムフフ



茂さんが自信作と言うだけあって・・・・・スゴイな・・・・・これは・・・・最高・・・^^


背景には悟空のアップを・・・かなり綺麗ですね~

背景の作り方が上手いですね~勉強になります

かめはめ波も完璧・・・白塗りも完璧・・・何もいうことはありません(汗)

茂さんの自作はいくつも頂いていますが、その中でも最高の作品だと思います(個人的に)



さらにさらに














P1160168.jpg





魔人ブウの養子が1人~~~!!





ありがとうございやす!!

きっと兄弟が多かったんですね~・・・(6つ子・・?)・・・(笑)

この度はホントにありがとうございました!

頂き物といっても茂さんとは、いつもトレード感覚なんですが^^

また次回もヨロシクお願いしますね~

自作も養子も何人でも受け取りますよ~(爆)
うちは子供が少ないんで養子は送れませんが・・・(^_^; アハハ…・・・そのかわり自作を・・(笑)




DB・DQ・ワンピース・アニマルカイザー・・・・数々のハイレベルな自作をこなす!!









自作界のエロ大魔王!!









あっ間違えた(笑)







自作界の貴公子!!






茂さんのブログはこちら  ↓







茂のコレクション日記☆



ぜひ覗いてみてくださいね~

(貴公子かどうかわかりませんが・・・爆)





まだまだ、皆さんから頂いたお届けものがありますが
ご紹介が遅れていて申し訳ありません・・・・ m(._.)m



さてさて今日もW爆烈インパクトをやりに行って来ましたよ~^^
W爆烈必殺技などを繰り出して遊んできましたよ~!
少し混んでいたので・・・チョロチョロと・・・( ̄ー☆キラリーン

この前とは違ってキラが多く出ました^^

今日の結果です ↓

















P1240177.jpg







合計 27クレ




結構いい結果でしょ~( ´艸`)ムフフ




爆レアにインちゃんは排出出来ませんでしたが・・・(汗)

レンコではなくこの結果・・はぁ~~よかった~(^_^; アハハ…



W爆烈インパクト 三台PLAY   激レア5枚(1クレ2回・・2クレ1回)  ノーマル17枚

ガンバライド   スーパーレア1枚(2クレGET) ノーマル1枚

ワンピース    スーパーレア1枚(1クレGET)

アニマルカイザー  ノーマル2枚



初日プチレンコは何だったんだ・・・・(汗)

投資額は三分の一なのに、ほぼ同じ成績じゃないですか・・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)


まっ、こんな時もありますよね^^


ヒドイ時もあるんですからね   ( ̄ー ̄)v ブイ




W爆烈5弾プチレンコ結果
皆さん第5弾はレンコされましたか~???

うちは昨日行って来たんですが・・・・・まぁプチプチレンコですが・・・
いつも初日に入荷されてるショッピングセンターのゲームコーナーに行ったんですが
・・・・なんと・・まだ4弾(汗)

な・・・な・・なんで・・・??人気がないから入荷も遅いんですか~(悲)

せっかく来たのに~(涙)

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ 探してみるとオモチャ屋さんに 一台発見!!

第5弾でしたが・・・閉店前・・・

いそいでプチプチレンコ開始(汗)


今回は初めて順番に持ってかえってきましたよ~^^

それでは・・閉店まで






プレイヤーカード:黒
アタックカード:緑
アシストカード:赤





1:234-Ⅳ ゴタン


2:228-Ⅳ トランクス(青年期)


3:225-Ⅳ ベジータ


4:263-Ⅳ 大猿(ベジータベビー)


5:240-Ⅳ 人造人間17号


6:258-Ⅳ 崩壊の予兆


7:235-Ⅳ 激レア ベジット 


8:250-Ⅳ 三星龍


9:234-Ⅳ ゴタン


10:225-Ⅳ ベジータ


11:240-Ⅳ 人造人間17号


12:266-Ⅳ 黒四星球


13:245-Ⅳ ダーブラ


14:218-Ⅳ 孫悟空


15:233-Ⅳ 激レア ゴテンクス


16:231-Ⅳ マイティマスク


17:262-Ⅳ 無敵のコンビネーション


18:262:Ⅳ 無敵のコンビネーション


19:244-Ⅳ セル


20:256-Ⅳ 見透かされた攻撃


21:229-Ⅳ ピッコロ


22:248-Ⅳ 魔人ブウ(悟飯吸収)


23:251-Ⅳ ブロリー


24:261-Ⅳ 完全無欠の戦士


25:250-Ⅳ 三星龍


26:239-Ⅳ フリーザ


27:CP-006-Ⅳ キャンペーンカード アラレちゃん


28:266-Ⅳ 黒四星球


29:267-Ⅳ ブルマ


30:245-Ⅳ ダーブラ


31:227-Ⅳ トランクス(幼年期)


32:242-Ⅳ 人造人間19号


33:232-Ⅳ ゴテンクス


34:218-Ⅳ 孫悟空


35:257-Ⅳ 静かなる激闘


36:231-Ⅳ マイティマスク


37:241-Ⅳ 人造人間18号


38:224-Ⅳ 孫悟天


39:246:Ⅳ 魔人ブウ(ピッコロ吸収)


40:254-Ⅳ 激レア 超17号 


41:262-Ⅳ 無敵のコンビネーション


42:264-Ⅳ 黒二星球



ほぼ閉店・・・・なので終了~~・・・・(泣)





合計:42クレ

インパクトレア・・・・・・・・・・0枚

爆レア・・・・・・・・・・・・・・・・0枚

キャンペーンカード・・・・・・・1枚

激レア・・・・・・・・・・・・・・・・3枚



・・・・爆にインちゃん出なかった~~~~~~~~((((((ノ゜д゜)ノあぁ



ここで帰ろうか迷いましたが・・・・・

ハンドルが勝手にゲームセンター方面へ・・・・・移動・・・・( ̄Д ̄;;




ゲームセンター到着、誰もいない(当たり前かっ)



本日2台目スタ~ト





1:232-Ⅳ ゴテンクス


2:257-Ⅳ 静かなる激闘


3:241-Ⅳ 人造人間18号


4:224-Ⅳ 孫悟天


5:218-Ⅳ 孫悟空


6:246-Ⅳ 魔人ブウ(ピッコロ吸収)


7:231-Ⅳ マイティマスク


8:264-Ⅳ 黒二星球


9:262-Ⅳ 無敵のコンビネーション


10:222-Ⅳ 孫悟飯(少年期)


11:259-Ⅳ 底知れぬ恐怖


12:244-Ⅳ セル


13:256-Ⅳ 見透かされた攻撃


14:229-Ⅳ ピッコロ


15:240-Ⅳ 人造人間17号


16:248-Ⅳ 魔人ブウ(悟飯吸収)


17:251-Ⅳ ブロリー


18:234-Ⅳ ゴタン


19:CP-002-Ⅳ キャンペーンカード ベジータ(努力)




このあたりで店員さんに『未成年は18時以降入店出来ませんので』っと声をかけられる(泣)
子供達と一緒に行ってましたから・・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)
『もう帰ります~』と言って何とかあと1キラだけでも・・・・・



20:261-Ⅳ 完全無欠の戦士


21:239-Ⅳ フリーザ


22:249-Ⅳ 激レア 魔人ブウ(純粋)


23:267-Ⅳ ブルマ



終了~  



合計:23クレ

インパクトレア・・・・・・0枚

爆レア・・・・・・・・・・・・0枚

キャンペーンカード・・・1枚

激レア・・・・・・・・・・・・1枚




プチプチのつもりが・・・プチレンコになってしまった(自分的にですが・・汗)

また爆レア・インちゃん排出できなかった・・・・・・・・・・

バカヤローォゥォゥ(」´Д‘)」ォゥォゥォゥォゥ

3000円ぐらいに抑えようと思ったのに・・・・(涙)






トータル:65クレ

インパクトレア・・・・・・0枚

爆レア・・・・・・・・・・・0枚

キャンペーンカード・・2枚

激レア・・・・・・・・・・・4枚



平均11回に1キラですか・・・・ごく普通かな・・・(汗)
最初の台で時間があれば爆レア一枚ぐらい排出できただろうな~(_ _;)。。。ウゥ、、、
W爆烈になってからは、ヒドい結果ばかり・・・爆烈の時は良かったのになぁ・・・・

まぁ~でもW爆烈1弾の80クレで激レアのフリーザ2枚よりはマシか・・・・・(汗)










さぁ爆レアの自作でも作ろうかな~(涙)










((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! です!!!






ドラゴンボールの画像&自作カード!
ご紹介するのが随分遅れたんですが、すね毛さんからのお届け物をご紹介させてもらいます。

自作カードに使用できるドラゴンボールの画像が少なくなってきたな~とボヤいてたところ・・・

なんと画像を焼いて送ってきてくれました(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)












P1160177.jpg



なんとCD-Rに二枚も・・・・( ´艸`)ムフフ


あまり見かけない画像がたくさん入ってました~~わざわざありがとうございます!!



それだけでもありがたいのに・・・・な・・・なな・・・・なんと・・・・













P1160178.jpg






ひぇ~~~

・・・・昨日の山本さんの作品に続きカワイイピッコロさんとアイデア満載の優しいピッコロさんが・・・^^

左のピッコロさんは

『あけ魔しておめでとう★』 の文字入り考えましたね(魔)って・・・さすが!すね毛さん~^^

とにかくカワイイですね~( ´艸`)ムフフ・・・・・・・・・・こんなのよく描けますね~・・・尊敬します

そして右のピッコロさんは写真を眺めている感じでしょうか^^
いや~スゴク良いアイデアですね・・・しっかり悟飯ちゃんが写ってますよ~
ピッコロさん、なんて優しい目でしょうか・・・声が聞こえてきそうですね・・・

さらにさらに












P1160179.jpg


P1160180.jpg


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





ベジータ様のお料理地獄カード だぁ~~~~

裏面にはなんと!!  歌の歌詞がのってますよ~(笑)

斬新過ぎて・・・・面白すぎる・・・(笑)

このカードを見ながらカラオケで歌いたいと思います
何回も子供と歌ったことがありますよ、ベジータ様のお料理地獄・・( ´艸`)ムフフ

さらにもう一枚は金色の悟空ですね・・カッコよすぎる
とにかく綺麗に光ってます・・・背景などにもってくる2色化した感じの画像ですね・・・
それをメインに・・・かなりナイスですよ~このアイデア・・・!!
さらに横文字入り・・・メチャカッコイイです・・・アイデア頂いても・・・??(笑)

この度はホントに色々送ってくれてありがとうございました!!

昨年末に超突然のブログ休止で驚きましたが、
より変態度(笑)を増して復活されたすね毛さんの新しいブログはこちら  ↓



超すね毛MAX



ホント復活してくれて嬉しいですよ~(涙)(涙)(涙)!!!
今年もヨロシクお願いしますね~^^

お礼はもちろん緑色の・・・・(笑)・・・・・・ただいま作成中・・・( ´艸`)ムフフ
インフルエンザ治って良かったですね^^


それでは今からW爆烈インパクト第5弾プチプチレンコに出撃してきますね~( ̄ー☆キラリーン


超一星龍&お届け物




ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ






( ´艸`)ムフフ



いきなり舞い上がっていますが(笑)(笑)
自分のなかで、かなり納得がいく自作カードが出来ましたのでご紹介させてもらいます




キャラは 超一星龍 です~ (特に好きなわけではないんですが 笑)



何故か フッ とイメージが湧いてきましたので作りました(なんじゃそりゃ?よ~わからん)








それではこちらです~   


                      















W爆烈第4弾 激レア 超一星龍のコピー







どうでしょうか??




良いと思ってるのは僕だけ?(笑)




結構よくないですか?・・・・・不安・・(汗)

おでこに1つ回りに6つの 青いドラゴンボール !!



超一星龍と言えばカミナリ・・背景はかな~り暗めにしました
ドラゴンボールとカミナリがキラキラっと綺麗に光るようにしました、ステータスはW爆烈4弾の激レアです。



頭の中ではイイ感じに・・・・・



・・・・・・・きっと・・・イイ感じに・・・光るはず・・・・













キラッ とな~~















P1080157.jpg










光り方も☆-(^ー’*)bオッケィッ!!


はい・・・・・・・自分的にですが過去最高作だと思います・・・。




(でも何故一体・・・超一星龍なんだ・・・・よりによって・・・・(;´▽`A‘‘)



嫁さんと子供達にも聞きましたが・・・今までで・・1番イイと・・・気をつかって言ってくれました(笑)




・・・・・・・・・・・・・・とまぁ作成した時はよかったんですが・・・・





皆さんご存知のとおり第5弾のインパクトレアで超一星龍が登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












もう超一星龍は登場しないのではないかと思って・・・・・・たくさん作ってしまった・・・・(泣)





( メ`皿´)凸 FACK YOU!!







そういうわけでプレ企画や頂き物のお礼などで皆さんのところに発射しましたよ~(笑)
受け取ってくださいね~^^

キャラ画像が少々硬いのでボカしたんですが・・・まだちょっと足りないかな・・
5弾のインパクトレアとして再度作り変えようと思います(^_^; アハハ…







\(・д\)それは(/д・)/おいといて







日常を見つめる でお馴染みの山本さんからプレ賞品が届きました~^^


先日行われたプレ企画に見事当選させていただきまして・・・( ´艸`)ムフフ



なんと賞品は山本さん自筆イラストの自作カード!!
















P1200167.jpg

ブルマサンタ~




(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

惚れてまうやろ~





さらに裏面も














P1200168.jpg





だ・か・ら・・惚れてまうやろ~




メチャメチャかわいいですよ~^^
左がノーマルバージョン右がキラ仕様です~

よくこんなイラストが描けるんですね・・・・・尊敬しますよ~!
すね毛さんなんかもそうですが自分でイラスト描けたら楽しいでしょうね~
でもきっと難しくて苦労も多いんでしょうが・・・それを自作カードに出来る喜びったら・・・最高でしょうね
カードも非常にシャープで丁寧に作られてます
白塗りも丁寧すぎるし・・・負けました・・・(汗)
とにかく上品な仕上がりだと感じました
裏面の材質が本物とほぼ同じじゃないですか・・・( ̄Д ̄;;




さらにこんなものまで















P1200169.jpg



悟空の年賀状まで添えてくれてます^^
カードはワンピースのお年玉袋に入れてくれてるし・・・(笑)
さらにオマケでガンバライドのカードまで・・・・次男坊が大好きなんで喜んでましたよ~^^

こんなに豪華な賞品ありがとうございます!!

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



素敵な自筆イラストに自作カード!!
とにかく可愛い作品が盛りだくさんの山本さんのブログはこちら ↓


                      日常を見つめる

ぜひぜひ覗いてみてくださいね~とにかく・・・・惚れてまうやろ~の作品がいっぱい! ^^



このたびはホントにありがとうございました!
これからもヨロシクです~~!!


明日はいよいよW爆烈インパクト5弾が稼動ですね・・・( ̄ー☆キラリーン



ウィンターカップ(後編)
・・・・・・・・・はいそれではウィンターカップ後編です。




まさかのコストフリーのアナウンス・・・・・・・今まではフリーなんてほとんどなかったような・・・(汗)



すでに手遅れ状態でした・・・他のカードを持ってきていない・・・・(死)



これで行くっきゃね~~~!!




参加人数は11名・・・いつもの常連さんたち・・・・(手強い・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、)




僕は一回戦シード・・・・・・( ´艸`)ムフフ
嫁は一回戦で井○弟さん一家のおねえちゃんFちゃんと対戦・・(鉄板で死亡確定・・余命2分)
長男&次男は一回戦でいきなりの兄弟対決!!!・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー



嫁はガチガチで緊張しまくり・・・・・・( -_-)ジー・・・・勝てる見込み・・・・0%・・・。





嫁さんの初参戦の記念すべき・・・・・・結果は・・・・・・







パーフェクト負け・・・・・( ̄Д ̄;;!!


恥ずかしい顔をして・・・・帰ってきましたよ・・・・

しかし1ラウンド目で一撃で倒されたのでギリギリ復活チャンスが発動!!
倒される事を想定してイメージトレーニングをしてたみたいで見事に復活!!

それが嬉しかったみたいで喜んでました・・・・慣れてないのにボタンを見ずに押せた事は僕も納得!!




・・・・・・・・・・・・そこで隣に座っていた井○弟さんからの一言・・・・・・




『ギリギリ復活チャンスは3つのボタン連打したら一瞬で生き返るよ(^-^)』


えっ??・・・・・・・知らんかった・・(汗)・・もしかして超常識でしたか・・・皆さん知ってましたか??(滝汗)

嫁と2人で   ガックーン~   (子供達に早いやろ~って唯一自慢してたのに・・あほ・・。)


長男対次男の対決はデッドヒート~いい勝負でした、なんとか面目を保ち長男の勝利!

二回戦では僕と長男の親子対決~・・・潰しあいですか・・でもどちらかは準決勝進出決定!( ´艸`)ムフフ

もちろん長男が勝利!僕は手を抜いて・・・(汗)・・・そういうことにしといてください・・(笑)


準決勝は井○弟さんの長男くんと対戦・・・た・・・の・・・・む・・・・・(人´3`)オネガイ☆




ジャイケンにあまり勝てず・・ドラゴンバーストも負け・・・・・無念の敗退でした

うちの一家はかなり楽しめたので満足です~^^



そういうわけで結果は











P1180166_convert_20090119212252.jpg






優勝は井○弟さんの長男Tくん、準優勝はMさん一家のMさん!!

(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ・・・おめでとうございます!


他の皆さんが使われたデッキはこちら













P1190175_convert_20090119212744.jpgP1190176_convert_20090119214145.jpg


全員同じでしたね・・Mさんはアシストにベビーだったかな??
コスト8では絶対勝てませんね・・(泣)
常にアラレが前衛で戦いお互い復活して最後には体力判定に・・なので1番体力がある破壊王子を後衛に。

なるほど~さすがですね^^・・・・・お強い!



今回の敗因はワイロを渡す暇がなかったことです・・渡す暇がなく試合後に・・・・(笑)

次回は必ず試合前に!!(爆)



大会後も井○弟さんとMさん一家のパパさんと色んなお話出来て楽しかったです~^^

Z1・Z2の人気時代の話・・壮絶なレンコの話・・・その頃の話はほとんど知らないので新鮮でした^^
またぜひお話聞かせてくださいね~

ぜひ、おっちゃんさんの自作を生で観てみたいとの事なので、次行く時は持っていきますね~
・・・僕の自作じゃ物足りなかったんですね( ̄ロ ̄ll)ガーン・・・・・・冗談ですよ~(笑)

来週は次男のお遊戯会で行けない・・・最後の大会ですよね~残念です(_ _;)。。。ウゥ、、、

優勝逃しちゃった(爆)

皆さんありがとうございました!・・・・確かTくん次は負けてくれるって言ったよね(笑)

何のカードが欲しいかな?     切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!



ウィンターカップ(前編)
1月18日日曜日行ってきましたよ~ウィンターカップ!!!!


もちろんW爆烈インパクトですよ( ´艸`)ムフフ・・・・なんとウィンターカップは初参加・・(汗)
用事があったり子供が寝込んでたりと色々ありましたので・・なんとか昨日は問題なく!


【大会前日の夜】

嫁 『明日の大会デッキ決めといてよ~私も参加するから~!!』

歩ぱぱ 『まかしといて~最強デッキ決めとくわ~(#^ー゚)vブイッ♪』




嫁&子供達が就寝・・・・・・一方・・その頃・・・・僕は・・ブログをみたり自作いじったり・・・
気がつけば4時回ってるし・・・・・(^_^; アハハ…明日の朝にデッキ決めようっと・・!・・就寝・・。




翌朝・・目が覚めたのは10時過ぎ・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


大会開始は12時から・・・うおぉぉぉ~即効でデッキ決めなきゃ・・・確かコストは8まで・・・(汗)

20分でケリをつけましたよ~・・・考えてる暇なんてないし・・・(汗)(汗)(汗)



ほとんど考える暇なんてなかったセンス0のデッキ・・↓








歩ぱぱ 
 P1190167_convert_20090119130422.jpgP1190168_convert_20090119130812.jpg

ドラゴンバーストは苦手なので気弾バーストに持ち込もうと・・



P1190169_convert_20090119131251.jpgP1190170_convert_20090119132333.jpg

一撃で負けて、嫁がやる気をなくさないために一応アラレを・・・・


長男
P1190173_convert_20090119132946.jpgP1190174_convert_20090119133137.jpg

好みではないですがすぐに死なない踏ん張り系のデッキ・・・やる気をなくさない為に(笑)

次男
P1190171_convert_20090119134141.jpgP1190172_convert_20090119135404.jpg
あまり考えていません・・とりあえずキャラメルマンを・・・・(汗)


まぁ気持ちは悟空の宇宙船の参加カードを貰うつもりで・・・・(^_^; アハハ…


嫁さんが自分から、これからは大会に出場すると決めました。
理由は他の奥さん達も子供さん達と仲良く出場して頑張ってますし・・・

でも1番の理由は・・・連打で勝てなく自信をなくしている子供達に元気を出して貰う為に・・・です・・。
何故ならほとんどPLAYなんてした事がなく子供達よりも完全に弱いからです(^_^; アハハ…

この嫁さんの考えは結果・・・上手くいきました、子供達が嫁さんに・・
『ボタン連打するんやで~』・・・『復活チャンスはこうするんやで~』・・・『ルーレットはココで押すんやで~』
・・・・・などなど子供達が嫁に教えるんですね・・・・
自分達よりも弱くてヘタクソなのに・・・楽しんで大会頑張るぞ~っという嫁の姿を見て・・・
子供達は完全にやる気を取り戻しました^^


その姿を見てニンマリしていた歩ぱぱでした・・・

マイナス思考よりもプラス思考で・・・・

苦手で困難な時にでも、努力して立ち向かう事を教えたい・・・あきらめずに・・・・!!

『大好きなことには全力で立ち向かえっ!!』

そう・・・・・・・何事もやる前から・・あきらめずに・・・・・

『父ちゃんもあんだけ無理だと思っていた自作カードを作れるようになっただろっ!!』

『チャレンジする事をあきらめた時に・・人間としての成長は止まるんだっ!!!』 












そんな中でした・・・・・アナウンスが・・・・・・・・・・響き渡りました・・・・・




















『それでは大会始めま~す、年齢はフリーです~ドラゴンバーストはグルグルなし連打のみで・・』


















『コストはフリーで~す!!』

















(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?







『エッ!? コストフリー???』











・・・( ̄. ̄;)エット・・・( ̄。 ̄;)アノォ・・・( ̄- ̄;)ンー






・・・・・・・・・・次回につづく。




ドラゴンバトラーズに願う事&お届け物
いや~W爆烈5弾稼動前ですが静けさがただよってますね~(寂)

ドラゴンバトラーズに期待するしかないですかね~


バトラーズの情報もあまり聞こえてきませんが・・(汗)







突然ですが!!!


ドラゴンバトラーズに願う事!




個人的な勝手で無茶な願いですのでご了承ください。




・最高のカードデザインにして欲しい
(ゲームをやらない人でも欲しがるようなカッコよさやカワイさ・・時には斬新に!)

・子供が不利になるゲーム性にしてほしくない
(連打は絶対にいらない!!!)

・読み合いやデッキ構築が主になるようなゲーム性にして欲しい
(タイミングや色んな駆け引き等もを含む!)


・とにかく裏技・裏技デッキなどの隠れた要素がたくさん欲しい
(かなり奥深くまで・・思わぬタイミングであるカードをスキャンすると何かが発生など・・
ゲームマニアが苦労するぐらいの裏技を・・・たまにVジャンプなどで小技辺りを紹介してください、
裏技発見の楽しさは計り知れない!!売上に貢献するでしょう・・・きっと(笑))


・人気のあるドラクエみたいに、ヒルデガーン討伐・大猿討伐などの楽しみが欲しい
(・・・・はいマネして下さい 笑)

・人気のあるドラクエみたいに、『冒険の書』 的なカードが欲しい
(キャラのレベルアップなども、ピッコロでもヤムチャでも修行や努力次第で強くなる・・て・・き・な・・!
そうすればインパクトレアが必要なくなり、一応会社的にはアニメイメージを崩さなくて済む・・
大会などでは色んなキャラが登場することでしょう)

・アラレちゃん系のキャラは強さをもう少し抑えて欲しい
(大会などで、頻繁に使用されない程度の強さに・・・)


・ホログラムの種類は変更しないで欲しい
(個人的にDBが勝ってるのは、その点だけだと思ってます・・・あくまでも個人的に・・・ 笑)

・春にDB実写版の映画上映がひかえてますが、
必ず映画を観に来た人にはカード4枚入りDBバトラーズカードセットを渡して欲しい!


・公式大会の賞品を豪華にして欲しい
(何回負けてもチャレンジしたくなるような!)

・宣伝費はかかるがぜひCMを!
(明石家さんまが最近DBにハマってるので、交渉次第で安く出演願いを・・笑)

・世界中が認めている最強のアニメということを忘れないで制作にとりかかって欲しい
(これほど素晴らしいコンテンツは他に無い・・ちなみにフランスでは最高視聴率が65%だとか・・)

・鳥山先生を口説き落としてNEWドラゴンボールアニメを・・・
(『世界中の子供達が心から喜びますよ』・・・とお伝えください・・・・(笑))


・・・・・・・書ききれない・・・・・・

上記は全て個人的な空想です・・・いや妄想・・・・いや・・完全なフィクションであります( ̄_ ̄ i)タラー



\(・д\)それは(/д・)/おいといて


お届け物のご紹介を・・・・



まずはこちら










P1160175.jpg P1160176.jpg




ひぇぇぇぇえ~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ブロリーのオリジナルカードケース!!


またまたミカシューさんからのプレゼントです~


この間仮面ライダー電王のカードケースを頂いたとこなのに・・・・

前回のご紹介記事に・・『ぜひ次回はDBの自作ケースを!』 って冗談まじりに言っただけなのに(汗)


またまた子供達が失神状態・・・・もう少しで失禁するところでしたよ(笑)

もうこれは・・・・とにかく職人の技ですね^^
作りも裏からビスで止まっていてしっかりしてるんですよ~
ミカシューさん・・・・・・これは販売出来ますよ~営業に回りますので分け前は折半でっ!!(爆)

材料費も高いでしょうに・・・・ホントありがとうございました!!!
またショボイかもしれませんがお礼品を贈らせて下さいね~^^

まさに自作カードケースの職人さん!ミカシューさんのブログはこちら↓


ミカシューのデータカードダス大会記

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




お次はプレ企画の賞品のご紹介です!

この間行われた、むる君パパさんのプレ企画に、初コメながら参加させていただきました

な・・なな・・・なんと・・プレはハズレたんですがプチクイズに正解してしまいまして( ´艸`)ムフフ












P1160171.jpg



P1160174.jpg


P1160173.jpg



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




爆レアベジットだぁ~~~!!


色んな方のブログでむる君パパさんの作品を見かけていましてぜひ生で観たかったんです~( ´艸`)ムフフ

黄色いオーラが非常に綺麗ですね~色つきオーラもイイんですね~ぜひ真似させてください!^^
キラの名前はなんなんでしょう~・・・こんなの売ってるんでしょうか?
スゴく鮮やかでキレイな光り方です、さらにプチクイズ正解しただけなのに・・・
ゴジータ4とゴテンクスまで付けてくれました( ´艸`)ムフフ
ノーマル仕様ですがキラ化したカードを拝みたくなってしまいましたよ~^^
さらにさらにカワイイお名刺まで頂いちゃって( ´艸`)ムフフ
この度はホントにありがとうございました!!!また何かお礼を贈らせて下さいね~
次回もぜひプレ企画に参加させてください!!

大人気のドラクエ自作カードもありますよ~・・もちろんDBも・・そんなむる君パパさんのブログは↓


むる君パパの気まぐれ日記

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


かなり記事が長くなってしまいまして申し訳ないです(汗)(汗)

明日は一応ウィンターカップ出撃予定であります   ( ̄ー☆キラリーン


激レア 超17号





今日はご紹介する自作カードはW爆烈第4弾激レアの超17号です。


さっそくですが、こちら

















W爆烈激レア 17号のコピー






エネルギー吸収している感じにしてみました





え~と・・・・・・・・・・他に工夫した点は特にありません(汗)

画像がカワイイ系なかんじですね、次に作る時は渋い系の画像を作りたいと思います

とっくにキラ化してるんですが、写真を撮ってませんでした(汗)
手の中の吸収する装置を光らせました、またいつか紹介しますね^^

お届け物のご紹介が遅れていて申し訳ございません
明日からボチボチと(;´▽`A``ご紹介させて貰いますね

5弾情報があまり聞こえてきませんね  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

皆さんのブログで得た情報では
とりあえずインパクトレアはベジットと超一星龍でいいのでしょうか・・・・間違いナシ??

爆はゴジータ4とゴテンクス・・・

タッグレアはチビ悟空とスーパーウーブですよね・・・・

他は・・・・・わかんないですね・・・

自作の方も出来るだけ第5弾の新しいステータスで作りたいので、

画像は作成済みですが、いまOHPに印刷すると後悔しそうで・・・Vジャンプ待ちかな(汗)


また新情報があれば教えて下さいね~  (^-^


つまらないものをとってしまった・・




はぁ~~~




いらないものをとってしまいましたよ~   ( ̄~ ̄;)ウーン・・・








全くいらないな~






ホント誰かにあげたいくらいですね・・・・・・・・・・・・はぁ~~






( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・・・・・何をとったかって???










また1つ歳をとってしまったんですよ~(泣)





( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・すいません・・・







といっても・・誕生日は今日はじゃないんですがね(汗)

自分でプレ企画とぶつけてしまい超忙しくなってしまいました(バカ)




子供の時は嬉しかったけど・・・今は全く必要の無い日です・・・ですよね?(笑)



でもとりあえず家族に祝って貰いました



  ↓













P1120159_20090115171106.jpg








フライドチキン・パン・サラダ・パスタ三種・・・・


コッテコテでしょ・・・(笑)


これが32歳になったおっさんの希望料理です(爆)





今年の目標はダイエットなのに・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ・・・・無理だよアンタ・・・








そして数日前に嫁さんに・・・  『誕生日プレゼント何がいい??』








えっ~~(人´3‘)オネガイ☆ 聞いてくれるの~~~







『W爆烈インパクト5弾のレンコ代をおくれ!!!』










・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄乂 ̄)ブーッ! だそうですよ・・・・・











ふぁきゅ━━━━━(゜Д゜)凸












・・・そして・・・居酒屋1回券を頂く事になりました・・・・・・・・・・・









はい・・・・・・・・・・・誕生日前に使いきりましたが・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー








超サイヤ人3孫悟空キラ化


プレ企画に参加していただいた皆さん、ありがとうございました (^人^)感謝♪

今回ハズレてしまった方もぜひぜひ次回も参加してGETしてくださいね。


プレ賞品の方全て発送致しましたので、もうしばらく到着をお待ちください。
まだまだ不備のあるカードですが、今回はその辺でご勘弁を (^_^; アハハ…
インパクトレアは本物と同じで少しスキャンしぬくい機械はダメかも・・です(汗)
失敗した時は恥ずかしいので素早く逃げてください(笑)
また自作カードも出来がもっとよくなるようにさらに努力していきたいと思います!
今回はホントに参加していただきありがとうございました ( ̄ー ̄)v ブイ



それではこの間、ご紹介した神龍レア風超サイヤ人3孫悟空ですが、
なんとかスプレー作業も終え完成しましたのでご紹介しますね








それでは









“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪



















P1130167.jpg







無事にゴワゴワ&モッサモサの髪の毛の半キラ具合もなんとか・・・・(汗)



二割?・・・・いや三割??・・・いやいや四割????




もちろん !!



0割キラの塗りつぶしカードも誕生したのはいうまでもありませんがね~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ



すでに完成品は今回の賞品に忍び込ませました(笑)








超サイヤ人悟空3は特別好きではなかったんですが・・何故か最近好きになってきました( ´艸`)ムフフ





金髪・眉なし・ロン毛・・・・・・・






特徴だけ聞くとただの ヤンキー兄~ちゃん やんっ!  ( ̄_ ̄ i)タラー





2009お年玉プレ企画結果発表!
大変ながらくお待たせいたしました (;^_^A アセアセ・・・




それでは結果発表の前に最終エントリー状況を・・・↓




コメントを頂いた順に番号を付けさしてもらいました。









A賞                           





1:すね毛さん                           
2:すね毛さん                           
3:ゴジタンさん                         
4:ゴジタンさん                          
5:ジーコさん                            
6:ジーコさん
7:ドラマニアさん
8:ドラマニアさん
9:Rockさん
10:Rockさん
11:しのさん
12:むっちり鞭子さん
13:むっちり鞭子さん
14:バリオスさん
15:ピッコロさん
16:ピッコロさん
17:茂さん
18:茂さん
19:ぴぃたんさん
20:りょうぱぱさん
21:クマキカイMKⅡさん
22:クマキカイMKⅡさん
23:ケインパパさん
24:ケインパパさん
25:ノブパパさん
26:カカロットさん
27:カカロットさん
28:ブウちゃんさん
29:ピッコロ親父さん
30:ピッコロ親父さん
31:キッドママさん
32:キッドママさん
33:無口かもさん




 









B賞



1:ゴッツイータさん
2:ゴッツイータさん
3:かじゅパパさん
4:かじゅパパさん
5:どかちんパパさん
6:どかちんパパさん
7:カクタスAさん
8:カクタスAさん
9:だいきくん
10:だいきくん
11:大大パパさん
12:大大パパさん
13:JACKさん
14:JACKさん
15:ゼンさん
16;シーサーくん
17:シーサーくん
18:よっしゃんさん




     (2008最終プレ企画に参加された方は確率が倍になっています)





それでは今回の抽選方法は抽選ソフトで抽選させてもらいます






・・・・・抽選ソフトといっても・・・・・↓












P1120158.jpg









・・・・はい空箱の中に入れた番号のついた紙を長男が引きます・・手動抽選ソフトです・・(^_^; アハハ…



番号が2つの方は、もちろん1枚だけです、後の1枚は引いても流れます。










それではいきましょう~まずはA賞










ドルルルル~~~~













P1120159.jpg















もう一丁B賞~~










ドルルルル~~~~














P1120160.jpg









以上のような結果になりました!




・・・・・・・・・という訳で













【A賞当選】



1:すね毛さん
4:ゴジタンさん
17:茂さん
23:ケインパパさん
32:キッドママさん








【B賞当選】





2:ゴッツイータさん
4:かじゅパパさん
11:大大パパさん
14:JACKさん
16:シーサーくん









(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ












今年W爆烈インパクトが終了してもドラゴンバトラーズが引き続き始まりますね!!


その嬉しさと言ったら・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・気持ちが高ぶっていますよ~[壁|_-)チラッ






よ~~~し・・・・紙に残りの人の名前を書いて・・・と・・・・・・













出て来い~残念賞~~!















P1120161.jpg








Rockさん
しのさん
むっちり鞭子さん






三名の方には残念賞を!!!








今回は前回のプレ企画に参加していただいた方が確率二倍のために、
今回から参加の方には不利だったかもしれませんが次回ぜひまた参加して下さいね(^-^)





それでは今回当選された方は送り先を

eiseikisei115@yahoo.co.jp までご連絡くださいね

(以前に一度でもやりとりをしたことがある人は結構です)





この度は皆さん参加していただきありがとうございました!





また次回もぜひぜひ参加して下さいね~

頑張って、自作カードも作りますのでっ!!


それでは皆さん第5弾稼動も、もう少しですねたっぷりとレンコしてくださいね~^^
(僕はプチですが 笑)













2009お年玉プレ企画終了~



1月11日の午後11:11分を過ぎましたのでプレ企画の受付は終了させてもらいますね


たくさんのご応募ホントにありがとうございました!!^^


明日の記事にて当選結果を発表しますね~( ´艸`)ムフフ


今回もしハズレましても、ぜひぜひまた参加して下さいね~

初コメ&初参加の方もありがとうございました(^人^)

それでは明日の記事をお楽しみに~~!!


プレ企画途中経過~


皆さん2009お年玉プレ企画に参加頂きありがとうございます ^^




初コメ&初参加の方は、初めましてです!


これからもヨロシクお願いしますね(#^ー゜)vブイッ♪











それでは途中経過ですが・・




【前回の2008最終プレ企画に参加して頂いた方は当選確率が倍になっています】







コメ順に  ↓




A賞                           





1:すね毛さん                           
2:すね毛さん                           
3:ゴジタンさん                         
4:ゴジタンさん                          
5:ジーコさん                            
6:ジーコさん
7:ドラマニアさん
8:ドラマニアさん
9:Rockさん
10:Rockさん
11:しのさん
12:むっちり鞭子さん
13:むっちり鞭子さん
14:バリオスさん
15:ピッコロさん
16:ピッコロさん
17:茂さん
18:茂さん
19:ぴぃたんさん
20:りょうぱぱさん
21:クマキカイMKⅡさん
22:クマキカイMKⅡさん
23:ケインパパさん
24:ケインパパさん
25:ノブパパさん
26:カカロットさん
27:カカロットさん
28:ブウちゃんさん
29:ピッコロ親父さん
30:ピッコロ親父さん


 
合計:18名



B賞



1:ゴッツイータさん
2:ゴッツイータさん
3:かじゅパパさん
4:かじゅパパさん
5:どかちんパパさん
6:どかちんパパさん
7:カクタスAさん
8:カクタスAさん
9:だいきくん
10:だいきくん
11:大大パパさん
12:大大パパさん
13:JACKさん
14:JACKさん
15:ゼンさん
16;シーサーくん
17:シーサーくん



合計:9名



やはり少し片寄ってしまいましたか・・(汗)


B賞はほぼ二分の一ですね ( ´艸`)ムフフ


でも変更はナシでお願いしますよ~^^






もし間違いなどがあればコメントくださいね~



締め切りは1月11日の午後11:11分までです~




参加される方はどうぞご遠慮なく参加してくださいね~(^-^)





神龍レア 孫悟空3

去年の暮れ、ドラマ チームバチスタ の栄光の犯人予想は大ハズレでした(恥)


今週から新たに始まったサスペンスドラマ、トライアングル!!


今回の推理は、はずしませんよ~^^


広末涼子も綺麗になりましたね~昔はなんとも思いませんでしたが・・・今は・・・( ´艸`)ムフフ



サスペンス好きな方はぜひ観てくださいね~
推理合戦しましょ(笑)


ドラマはさておき今回の自作はまたまた超サイヤ人3孫悟空です


最近は半キラスプレーも少しずつ慣れてきたので、
調子に乗って悟空のゴワゴワでモッサモサの髪の毛も苦じゃありません(笑)






今回は背景に神龍を添えてみました






こんな感じです~  



















103.jpg







シンプルで上半身画像だけなのでキラキラの神龍を背景に持ってきました




髪の毛の面積が多いですよね~でも男前でしょ??^^





よ~し! 二割ほど半キラってみせるぞ~~~!!




(-_-;)ホントカ・・・オイ



念のためにチョット多めに印刷しよ~と (笑)

・・・・ビビリ・・・・・ながら・・噴き過ぎないように・・落ち着いて・・・ふ~・・・・恐っ!!





ガンバライド~♪


DB以外その他のDCDに全く手を付けていませんでしたが、

次男が仮面ライダー大好きなので、
この間、新稼動したガンバライドに手をだしてみました(チョットだけよ~ん)


次男はかなりハマったみたいです、ゲームの内容も単純でわかりやすいので・・まだ年中ですから・・


とにかくDBと違ってカードはカッコイイんですよ~









P1070148.jpg


こんな感じです

誰が見てもカッコイイですよね~特に小さい子やコレクターの方には人気が出そうです。




すでに何回かPLAYしていますがレジェンドレアが出ない!・・トホホ・・・(汗)

W爆烈でいう爆レア的なカードですね・・・ス-パーレアは排出したんですが・・・・・



そういうわけで
次男からの強烈な要望でこんなものを ↓


















ガンバライド キバのコピー









・・・・・・・・・はい・・・・・まだまだ未完成ですが・・ガンバライドの自作カードです・・・(笑)








作成していて気が付いた事が 1つ!!! 






本物のカードがカッコよすぎて・・・それを超える画像なんてない!!







まぁ未所持のカードを作ってPLAYするぐらいにはいいんですがね~
まぁそのつもりなんですけどね・・・




そんな仮面ライダー好きな次男が失神KOするぐらいの 

                      お届け物が~!!














P1070147.jpg






(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ヌオオオオオッッッ~~




ミカシューさんからの仮面ライダー電王の自作カードケースです~


わざわざ去年のお礼にと・・新年早々ありがとうございます !!



次男は電王が1番好きなんで・・・ホントに失神しそうでしたよ(笑)

きっとミカシューさんの事だから、たくさん作ったんでしょうね~お疲れさんです^^
最高の出来ですよ~、しかもケースはジャンプフェスタのカードケース・・・

ホントにありがとうございました!

ぜひ今度はドラゴンボールのケースを!!(爆)



『今年はDCDから少し距離が離れそう』って言っているのにも関わらず

変態レンコを続けている(爆) ミカシューさんのブログはこちら↓


            ミカシューのデータカードダス大会記



今年もレンコ記事楽しみにしてますよ~ ^^






ガンバライドもいいですが今年はなんといっても


ドラゴンバトラーズ に期待しています!!(笑)




お正月~




皆さん、お正月はおもいっきり遊びましたか?それともゆっくり休みましたか?

スキーやスノボー・旅行・里帰り・飲み会・ゴロゴロ・・・・色々な過ごし方ありますもんね~

お正月の予定は毎年色々と変わりますが、何をやっても何処に行っても・・・・毎年同じ事が・・・・



そうです!体重が増えるんです!!! (爆)





こればっかりは仕方ないですね~  ヽ|  ̄д ̄;|ノ オテアゲー




ダイエットしなきゃな~~(泣)




お酒もかなり飲んじゃったし・・・・・・・


結局大晦日の忘年会は・・・二次会まで・・・・・・・・・



しかも場所は  僕のウチ でしたよ~ (代行がつかまらなくて・・・汗)



最後は皆くたばって寝てました・・・


朝8時ごろみんなで 『おめでとうございます!それではさようなら!!』  解散~


なんじゃそりゃ~~ ┗(~▽~;)┓ソンナアホナ...

その為毎年元旦の朝は呑み過ぎで超気分悪いんですよ~
年の始まりの日が一年で1番気分が悪いような気がするんですが・・・(汗)






正月のおせちは毎年嫁さんが頑張って作ってます、今年のおせち ↓
















P1010128.jpg











あ~またお酒が呑みたくなってきた・・・・(^_^; アハハ…





ちなみに今回のお年玉企画のインパクトレアはこんな感じ ↓













P1050138.jpg






大雑把な紹介になりましたがお許しを・・・・(汗)(汗)






2009お年玉プレ企画~♪


お待たせしました~~(エッ?誰も待ってないって・・笑)



2009年一発目のプレ企画発動で~す


今回は枚数は少ないですが、いつもより人数は多めに~









それではいつものルールを





・一家族1回限りの応募でお願いします
               (親子・兄弟・夫婦で個々にブログをされている方は別です・・複数可)
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの使用はお止め下さい  (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメです!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください 








今回の賞品はこちら~~~~~



























A賞:インパクトレア1種 5名 
                           (第1弾・悟空 第2弾・破壊王子 第4弾・ゴテンクス)
     






B賞:爆レアor激レア1種 5名 (W爆烈4弾が8割ほどになると思います・・・)






・・・もちろん各賞共に自作カードですよ(;´▽`A‘‘







そうなんです~今回は何が当たるかわかりません ( ̄ー☆キラリーン




お年玉企画なので中身は開けるまでわからないという事で・・・・(笑)
ブログで紹介していないカードも多数あります。
インパクトレアは裏面もキラ加工しています。









今回の抽選方法は難しいクイズは無しでっ!!!(笑)
抽選ソフトで簡単に選ばせてもらいます。









それでは応募方法ですが必ずこの記事のコメント欄に





タイトル→『2009お年玉企画参加』


コメント欄に


①ハンドルネーム

②○賞 (AかB)

③何か一言お願いします





注:去年の2008最終プレ企画に参加された方は
抽選ソフト使用時に確率を2倍にさせてもらいます。





注:この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。
分からない事があったり、聞きたいことがある時はコメントくださいね、質問にはお答えします。








初参加&初コメント&初訪問でも

全然構いませんのでお気軽に参加して下さいね~





自作カードの画像が見たい方は  

←左にあるカテゴリの自作カードを選んで過去記事をみてくださいね
またプレ企画中にも、いくつか紹介したいと思います。






        プレ企画の締め切りは
     1月11日の午後11:11分までです。






バンバン応募待ってま~す     イラッ(・_・)ゞ シャーイ!!( ゜0 ゜)ゞ@三枝師匠風





おめでとうございます




新年明けましておめでとうございます!






ご挨拶遅れて申し訳ありません
ゴタゴタと忙しく、皆さんのところにも回れてない状況でして・・・(汗)
プレ企画を楽しみにされてる方も遅れて申し訳ないですm(._.)m
カードは全て作りましたので近々発動できると思います。





去年はブログを始めて、色々な方と出会えて忘れられない年になりました。

今年もブログ&自作カード作成を続けて、楽しい年になるように頑張っていきたいと思います。



2009  今年もヨロシクお願い致します!
                    (#^ー゜)vブイッ♪




まだ出かける事があったりとコメ返しが遅れると思いますので、
この記事のコメント受付はナシにさせてもらいます、ご了承下さい m(._.)m








