みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




胆嚢摘出手術

バタバタと忙しくブログの更新も出来ませんでしたが、今日から復活しますね。

以前言っていた父親の手術ですが無事に終わりました。


胆石が溜まっていた為に、胆嚢ごと摘出することに・・・(まるごとゴッソリと)
昔は石だけを摘出していたみたいですが、最近は全て取り除くみたいです。

胆嚢がなくなっても、一ヶ月ほどたてば問題なく生活できるみたいです






手術前の親子の会話




歩ぱぱ 『恐いの?』




父親 『アホなこと言うなっ!!(怒)』




歩ぱぱ 『それやったらいいんやけど・・・』





父親 『手術終わるまで待っててくれるか?・・・(待合室で)』





歩ぱぱ『だから恐いんやろっ??(笑)』






父親『アホ言うな!』







・・・・・・・・・・・・こんな調子でしたが・・・・父親の顔は緊張しまくり・・・(笑)










子供達は風邪気味でしたので、近所に住んでるおばあちゃんに面倒をみてもらってました


無事に手術は終了~




術後・・・先生に話を聞き見せて貰ったのが・・・こ・・・ち・・・ら・・↓
















CIMG0140.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~~~ ヽ(゜Д゜;)ノ!!




こんなにも???? 


大きさはビー玉より少し大きいでしょうか小さい石は他にも20個ほどあったとか・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


ジャラジャラいうほどあるじゃないですか・・・・


石はどうぞ持って帰ってくれ・・・との事・・・・あの~いりませんけど・・こんなものどうすんねん!?(笑)
胆嚢の写真ももらいましたが、かなりグロテスクなので紹介はやめときます^^


まぁでも無事に終わったので良かったです
来週辺りには退院できそうですし、それまでは世話をしにいかなきゃダメですが、とりあえず一件落着。








どこにも遊びに行けずでしたが、コンビニでコチラを(遅いけど)










CIMG0138.jpg




先ほど食べましたが感想は・・・・・・・  『甘っ!!』



でもなんか懐かしいですね^^





今日はゆっくりと皆さんのブログでも回ろ~っと・・・^^












長男作 自作カードNo.1


かな~~り前に長男が自作カード作りにチャレンジしました。

以前にキャラの切り抜き後はご紹介させてもらいましたが、それ以来・・・忘れてましたよ(;´▽`A``


まずは自分で背景を選び合成、そしてキャラの色調補正、枠は完成品を使用です。

画像は何一ついじってません・・・特に難しい事はないので長男も楽しんでました^^






マウスに慣れてないので 『指つった~!』 ・・・と何回も悲鳴が・・・(笑)










休みながらセコセコと・・・・( ´艸`)ムフフ


なかなか勉強には集中しませんが・・・自作には集中していました(よしよしこの調子で勉強も・・・)




それではキラ化前ですが長男の初自作カードを




















2265.jpg





孫悟空超サイヤ人4です








右上の爆の文字には自分の名前を入れています



キャラ画も何の補正もしてませんので、粗いですが本人は満足してました





隣でなるべく口を出さないようにしてましたが・・・ついつい・・・・口が・・・・・(^_^; アハハ…





嫁さんに 『口出し過ぎ~!』 と言われながら・・・(笑)






教える って難しいですね~(泣)






ここまではいいんですよ・・・・・ここから・・・・難関が・・・・・待ち受けてます・・・・




全部で5作品作りましたので、またご紹介させてもらいますね^^






『片親の子供はグレるのか?』


今日は1つ趣向を変えましてドラコソボールには関係のない話になります
興味のない方はスルーしてくださいね・・・・・泣いちゃいますけど~・・・・(ノД・`*)

タイトルどうり『片親の子供はグレるのか?』について、実体験を元に少しお話したいと思います。




私(歩ぱぱ)は、小学校5年生の時に母親をガンで亡くしました。
亡くなったのは5年生ですが、実際は2,3年ほど前から入退院を繰り返していました。
1つ下に弟がいるので、弟が母を亡くしたのは当然4年生の時です。
なので2人共母親の記憶は非常に少ないです。




そしてこれは15才の頃の自分の写真です ↓
















119867.jpg






少しイメージが壊れたかもしれません・・・・
『こんなやつかよ~』・・・っと軽蔑される方もいるかもしれません(^_^; アハハ…
でも若い頃の話なんで・・・(;´▽`A‘‘



いわゆる『グレてる』・・・・という感じです・・・・もちろん弟も(弟はもっとヒドいかな(^_^; アハハ…)

あくまでも個人的な話ですが、この頃の友達(仲間)は、非常~に片親の子が多かったです。



実際に回りの大人達は・・・・『あそこは片親だから・・・』
親戚からも・・・・・・『母親が亡くなったからグレたんだ!』





『母親が悪いみたいに言うなっ!』 ・・・と想ってましたが・・・


一方では母親を強く憎みました!!



注:もちろん、片親でもグレない子もたくさんいます!!




でも何故か自分の回りには片親の子が多くて・・大人になっても答えは見つかりませんでした、

・・・・・・・・・・・・『何故片親の子はグレやすいのかな~?』・・・・・・


大人になってからある映画のワンシーンを観て!非常に納得できた言葉があります





         



父親 『片親の子はグレやすいのでしょうか?』

教師 『もちろん一概にYESとは言えません!そうでない子も山ほどいますよ』

父親 『でもうちの子は・・・』

教師 『グレるとは決して言えませんが・・・・こうは言えると思います』

片方の親がいない為愛情が不足してしまう事がある、その愛情の不足を友達に求めてしまう傾向が強い
そして、幼い頃に親を亡くした子供は『大切で当たり前のものでもなくなってしまう』ということを知っている
なので仲の良い友達が出来ても『いなくなってしまうのではないか』・・・と潜在的な不安感がある。
そういうわけで、より強い絆を求めようとする、
悪い事を一緒にしたり・一緒に傷つく・一緒に闘う・一緒に悲しむ・・・・・
比較的に思春期の非行の行為には目に見えてわかりやすい絆が多いのは事実・・・。
そういうわけで、グレやすい傾向がある・・・と言えるかもしれません。





この映画を観て非常に納得してしまいました・・・・

それ以来、若い非行少年を見ても『愛情を求めてるんだなぁ』・・・と感じるようになりました。








私の母親は37歳で亡くなりました・・・・

現在私は32歳・・・・今から五年後に・・亡くなったという事ですね・・・・



親になってみて、子供達をみていて・・・・・・感じる事があります・・・・・


今・・・・この子達がもし、母親(父親)を亡くしたとしたら・・・量りきれない悲しみが襲うでしょう・・・

しかし子供の成長を見届けずに死んでいく
親の・悲しみ・不安、同じぐらいの想いがあるのではないでしょうか・・・




死にたくて死んでいったわけではない

母親を憎んだ事を今は後悔しています。








長文を読んでくれてありがとうございました!







補足しておきますが

現在の私は上記の写真の頃より体重+20Kg(笑)
髪の毛は真っ黒で髪のボリュームは、当時の5分の一(10分の一?(笑)
ギラギラ狼のように尖っていた気持ちはなくなり・・・まるでお釈迦様のような静かな心です。(爆)
しかも大切な映画のタイトルを忘れました(救いようのないバカ)








インパクトレア 破壊王子

ゴホッ ゴホッ  ・・・・・また風邪をひいてしまいました


子供達も全員・・・(泣)


来週父親が胆石の手術を控えてる為に、風邪はうつせません


・・・・・・・・なので部屋に監禁状態・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、・・・平均体温38・5度であります(笑)


皆さんも風邪には気をつけてくださいね!!

まぁインフルじゃないだけマシですね^^





はい、それではW爆烈インパクト第2弾のインパクトレア『破壊王子』のご紹介です




自分の中ではかなりイイ感じに仕上がったと思います (←最近そればっかり言ってないかい!)




それではいきまっせ~~














W爆烈 インパクトレア 破壊王子42







『ねっ?いいでしょ??』  (←アホ)



なんとなく本物のインパクトレアに少し似ているような感じになったでしょうか



また岩が飛んでるんですけど~!!  (バカの1つ覚え)





それではキラ化後を・・・



















お~じ~のかいは~のタージベ ドンッ!!




229.jpg




写真は一枚だけですが、
ギラギラ感の強めなのを2枚(オーロラ・ラティス)控えめのを2枚(オーロラ・ラティス)
それぞれイイ感じに仕上がったと思います


【歩ぱぱ家総合自作ランキング】  前回のインパクトレア超一星龍を越え、ただいま暫定1位 (笑)

最もランキングはコロコロ変わるので参考になりませんが(^_^; アハハ…



もちろんこのカードも次回のプレ企画に登場予定です・・・お楽しみに・・・^^

皆さんはギラギラ感が 強め or 弱め どちらのほうが好みなんでしょうか?

最近自分でもよくわからなくなってきまして・・・(;´▽`A``

破壊王子に限らずに全般的に・・・・
もしよろしければ今後の参考の為にご意見をお聞かせくださいm(._.)m





当たりカード

今日は皆さんにお願いがありまして





    コチラ   ↓
















CIMG0124_convert_20090221180210.jpg




悟空の当たりカードが2枚~




他の当たりカードとトレードしてくれる神様みたいな人はいないでしょうか??


・・・・・もちろん皆さん持ってらっしゃるでしょうが・・・(;´▽`A``


さらに激レアなどのトレードもして頂けると嬉しいんですが・・・(^_^; アハハ…



お手数ですがもし宜しかったらこちらまでメールを下さいね ↓


                 eiseikisei115@yahoo.co.jp


ちなみにこちらは未使用品ですが、使用されていても構いません(ボロボロでなかったら・・)
少しの傷なんて気にしませんので・・・



今日は以上です~






インパクトレア ゴテンクス
今日発売のVジャンプにDBの再放送記事がのってましたね^^



コチラ












CIMG0111.jpg





タイトルは 【ドラゴンボール改】



オラァ~わくわくしてきたぞ~

カットされる部分が多いみたいで、より原作に近いとか・・・・

そういえば昔・・・・週刊ジャンプを読んでたときも展開が遅くて遅くて・・
1話で気合を溜めただけ・・とかありましたよね~『早く戦え~!!』・・・みたいな・・・(笑)

とにかく楽しみですね^^



それでは第4弾のインパクトレアのゴテンクスをご紹介します

・・・・と言ってもかなり前に作成したんですが(^_^; アハハ…

プレ企画にも登場しましたが確か紹介はしていないので・・・



それではコチラ



















インパクトレア



気合爆発って感じですね・・・背景はある画像をそのまま拝借(笑)


キラッとな~















ゴテンクス



え~ポイントは・・・・またまた、飛び散る岩を白塗りしました(最近頻繁に使用)
より爆発感が表現出来るかなと思いまして。


次回のプレ企画に登場する予定です




話は変わりますがW爆烈は次のSP弾で終わりみたいですね
インパクトレアはゴジータ4!(またかい~!)
W爆烈はGTキャラが大半をしめてましたね~
再放送もあるしバトラーズはDBZキャラが活躍するのでしょうね・・・・・頼むよ・・・悟飯とか・・・お願い♪




お届け物&SP弾?

ご紹介遅れましたが
先日行われたカカロットさんのプレ企画に見事当選!!

カカロットさんの初自作カードをGETしました~^^

最近は子供さん達も大会もないしDBから離れ気味だそうです
そういう訳で・・・ついに自作カードに手を・・( ´艸`)ムフフ・・・・・一度手を出したらオシマイですよ(笑)


まずはコチラです~












CIMG0093.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





ベジット~!!





ホログラムはプレーンですね
悟空とベジータがポタラで合体しているところ・・・・そしてベジットのUP
透明度を変えて画像を重ねられたんですね^^
すでにこの時点でオリジナリティあふれるカードですが、白塗り部分にも注目です!
白塗りしてるところはベジットの顔の前の光線部分二ヶ所だけなんです・・・(驚)
それがまたバッチリ合ってるんですよね~( ´艸`)ムフフ・・・・とにかく斬新すぎる・・・・(汗)


それではもう1枚















CIMG0096.jpg





かわいすぎるやろ~~~


なんとっ!・・・・宇宙船に乗って地球に向かってる悟空ちゃん・・・( ´艸`)ムフフ



このカードは全てカカロットさんの自筆イラストなんです!!


初自作で自筆ですか??・・・・・・とても真似出来ない・・・(汗)(汗)

・・・しかもイラストも上手いし・・・・・自作を最近始められたばかりとは思えないですよ(^_^; アハハ…



とにかく!!・・・二枚とも斬新過ぎる・・発想がスゴイなぁ~
カードもとてもシャープですし、僕が自作を始めた時は3倍以上の厚みでしたよ(笑)


この度はほんとにありがとうございました!!


これからもバンバン新作を期待してますよ! ・・・・すでに自作から抜け出せないでしょ?・・・(笑)

ホントにアイデア満載ですね~、初自作からこんなオリジナリティ満載のカードに誰も挑戦しませんよ^^
もっと凄いアイデアのカードも確か最近作られてましたよね?・・・・一体どんだけ~~!!


とにかく斬新な発想をする戦闘民族カカロットさんのブログはコチラ ↓



          カカロットの超ドラゴンボール的生活

ぜひ斬新なアイデアを覗いてみてくださいね~^^


すでに皆さんご存知かもしれませんが
W爆烈インパクトの6弾?SP弾?の内容は

全72種
プレイヤーカード  55種
アタックカード   11種
アシストカード    6種

インパクトレア 1種
爆レア      5種
激レア      18種

正確かどうかはわかりませんが・・・・・またとんでもない事に・・(^_^; アハハ…

一体フルコンプはいくらかかるの??・・・・・恐ろしいですね・・・とにかくダブリたくないな(笑)

しかし気になりますね・・・
今夜あたりミカシューさんのブログで恒例のフライングVジャンプ情報が観れるかな・・楽しみです・・

まぁ僕はとっくにコンプは諦めていますので・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、



インパクトレア 一星龍
今日の自作カードのご紹介は、以前4弾激レアとして作成した超一星龍(笑)・・じゃなくて一星龍です^^
ドラゴンボールを背景に使いたかったので・・変身寸前の超一星龍ということにしといてください(汗)


画像はほとんど変更なしで、インパクトレアの枠にしてステータスを入れ替えただけです




それではコチラ
















インパクトレア 超一星








キラッとな~















CIMG0076.jpg






激レア枠よりは、やはりインパクト枠ですね^^
最近は大量にインパクトレアばかり作成していたので枠が好きになってきました

今回からは裏面も半キラ化工にチャレンジしました
薄さも出来るだけ薄く・・・・とは言っても本物まではいけませんがね(;´▽`A‘‘

枠やキャラは本物にくらべると色が濃いです
W爆烈インパクトになってから、キャラ画像が薄くないですか?コントラストが効いてないというか・・・
昔のカードは、そんな事ないのに・・・あくまでも個人的にですが、好きではないですね~
上質感や一体感を・・・って感じなのでしょうが・・・あまり・・(^_^; アハハ…

4弾のゴテンクスのインパクトレアは お化け ですよね~・・・・あの顔色は血が通ってませんよ(笑)

激レアのGT悟空やGT超サイヤ人3なんかも激薄のような気がしますが(汗)
背景が凝ってるならまだしも特に凝ってないし・・・・キャラが生えないですよね~
ドラゴンバトラーズでは濃い目にお願いしますよ~!!
今回のTAGレア悟空&スーパーウーブは何故か濃かったですね・・・まぁ他にもありますが^^

次回のプレ企画に登場しますのでヨロシクお願いします!(笑)




名シーンPart2ピッコロ

今日はR-1グランプリがありますね・・・とりあえず観る予定です(^_^; アハハ…

今年からはゴールデン枠ですか、個人的には毎年あまり面白いと思いませんが、

バカリズムは好きなので頑張って優勝してもらいたいですね^^

敗者復活ではドキドキキャンプのジャックバウアーがダントツであがってきましたね

やはり皆さん海外ドラマの24を観てるってことなんでしょうか?

僕は大好きなのでもちろん24を観てますが、若い女性の方も観てるんですね~
観てないと笑えないでしょうからね~・・まぁとりあえずバカリズムを応援します^^


今宵の自作カードの紹介は、またまた ピッコロ ・・・・結構ピッコロ作ったなぁ(汗)


Z1ロケテのEVENTカードに使用されていた画像を使いました

それではコチラ














ピッコのコピー




まぁこの間作ったピッコロと同じポーズなんですがね(^_^; アハハ…

悟飯を守るシーンですね、煙を描きたしただけでよかったですね~
スパークがあるのはチョット変かな?・・・やられてるのに・・・(笑)


完成はコチラ


















1114445.jpg


うん・・・やっぱりスパークいらないかな・・(汗)
足元を半キラにしてみました
どんな仕上がりになっても名シーンの画像は良いですね^^(なんじゃそりゃ~)
ホントは後ろに悟飯がいるんですけどね・・この前作ったカードにもいたので今回は消しました
ピッコロオンリーで・・次弾あたりのレアでピッコロ登場して欲しいですね~


それはそうと最近自作カードを作る気がなくなってきて困ってたんですが・・・

少し気分がマシになってきました・・・次回のプレで最後かなと思ってましたが・・

まだまだ作れそうな気分になってきちゃいましたよ(早っ!)・・・(^_^; アハハ…

p( ´∇` )q ガンバリまっせ~~~




「宗chanが何かやってるらしい」
【業務連絡】

プレ企画の賞品、本日全て発送しましたので到着までしばらくお待ちくださいね^^

当選した方には先程メールを送っていますので確認してくださいね(^-^)

余談ですが・・・ロケテのゴジータ・・オクで・・・・最終価格67000円でしたね・・・高っ!!
あのカードはカッチョイイですね~欲しかったな~・・・・(笑)

プレ企画結果発表
エ~それでは今回の10000HITプレ企画の結果発表です





まずは今回の超難問クイズの答えからいきたいと思います




ブー   ブー   ブー



(;^_^A アセアセ・・・早くもブーイングの嵐が聞こえていますね(笑)





今回のクイズは二択問題が4問でした



【1】私が集めているマンガはどちらでしょう?

A:20世紀少年  B:海皇記  

【2】私の好きな食べ物はどちらでしょう?

A:カレーライス  B:キムチ炒飯

【3】嫁さんの好きな芸人はどちらでしょう?

A:松本人志    B:ジョイマン

【4】私の好きなDBキャラはどちらでしょう?

A:スーパーウーブ     B:ピッコロ  


 


以上の4問でした。



今回のクイズのポイントは

プレ企画の記事には『色々なクイズがありますが』・・と書きました・・ん?色々?・・・たった4問だけですよ?


『色々・・・?』


??



そして記事中に・・・・・・




【歩ぱぱ家の個人的なお気に入り順】




・・・・・・・とありましたが・・・


??・・・・・・・読みにくい??・・・・・・・と思いませんでしたか?

『何故黄色なんだ!!?』・・・・・・って・・・気にならなかったかな?(汗)(汗)


黄色から他の色に変えればいいのに・・・←  ここが推理ポイントでした(;´▽`A``

記事中にがあって、読みにくい黄色にした理由と言えば???


そして・・・・・・ 色々なクイズ・・・・・・








ハイ・・・・・そうなんです






今回の謎はでした!


プレ企画記事本文中に使用した色の付いた文字は四色!

・・上から・・

・青

・黄色

・赤

・緑




四色でクイズは4問!!



・1問めが1番難しいかな・・って見たことないと無理があるかな・・・(汗)

20世紀少年の単行本のカバーは黒色。
海皇記の単行本のカバーは青色

というわけで・・正解は Bの海皇記


・2問めは好きな食べ物

次の答えは黄色・・・というわけでもちろん Aのカレーライス

・3問めは

松本人志?ジョイマン?・・・・・赤?・・レッド?・・レッドカーペット芸人!・・・正解はBのジョイマン

・4問めは

緑と言えば Bのピッコロ


というわけで正解は B-A-B-B


正解者は    カカロットさん  なんと・・1名だけ!・・・もちろん感ですよね?(爆)


♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆


皆さんは、ふぁきゅ━━━━━(゜Д゜)凸・・・て思ってますよね(笑)

お許しを・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チョット無理があったかな?・・・・ヾ(- -;)コラコラ・・・チョットどころじゃないって(汗)

おまけに1問目は単行本を見たことがなかったら解らない・・・ですよね・・(^_^; アハハ…

でもきっと金田一少年なら、こう答えたでしょう・・・

おっさん 『それにしても金田一~よく謎が解けたな~』
金田一  『簡単だよ~』
おっさん 『海皇記の本読んだ事があったのか?20世紀少年も?』
金田一  『読んだことないよ~』
おっさん 『じゃあ何故青を選んだんだ?本の色もしらないのに・・?』
金田一  『タイトルからして海皇記って言うぐらいだから海に関係するマンガでしょ・・』
金田一  『海の色は・・・青・・・それに20世紀少年のタイトルから色はイメージ出来ない・・』
おっさん 『だから青=海皇記・・と・・・連想できたのか・・・やっぱり凄いな金田一!』
明智警視『当然のことですよ・・私はもっと早く解りましたよ』


                             ・・・・・・・以上・・・・金田一少年の事件簿(妄想編より)



切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!




・・・・・まあ皆さんそんなに怒らないで・・・・(^_^; アハハ…

D賞はカカロットさんが4問正解なのでもちろん決定です


たった1名正解のカカロットさんにはオマケでコチラもお付けします^^










爆レア ゴジータ

W爆烈第5弾の爆レアゴジータ4です、若干背景やデザインが変わるかもしれませんが・・オマケなので^^


記事が超長くなっているので抽選画像は省かせて貰いますね(;´▽`A``

3問正解者の中から

A賞の3問正解者は1人なので、ぴぃたんさんおめでとうございます!

B賞の3問正解者は、とてとてさんとキッドママさん・・結果キッドママさんおめでとうございます!

C賞の3問正解者はドラマニアさんと大大パパさん・・結果ドラマニアさんおめでとうございます!







チッチッチd(´ー`*)  これで終わらないのが歩ぱぱプレ企画!!


【追加】


コメント賞1名   ・ピッコロさん

たくさんコメントをくれてる方の中から抽選しました・・・・上記の爆レアゴジータ4を差し上げます^^

残念賞5名

・かずまいさん
・ゴジタンさん
・よっしゃんさん
・ゆうパパさん
・りょうパパさん


全員の中から抽選で5名選ばさせてもらいました
キャラはわかりませんが何か1枚(キラ)差し上げます^^


住所のやり取りをしたことがない方は

eiseikisei115@yahoo.co.jp までお届け先をお願いしますね

注:賞品が届いた場合はメールでもコメントでもいいので必ずお返事ください
  過去に何の連絡もない方が何名かいたので、一言でもいいので連絡くださいね





今回ハズレた方は残念でした、次回もぜひまた参加して下さいね
『やっぱりドラゴンボールっていいなぁ~』・・と思ってくれるような作品を頑張って作りますので、
これからも1つドラゴンボールをヨロシクお願いします^^
DBZ再放送・DCDドラゴンバトラーズも控えていますので盛り上がっていきましょう^^
尚、次回のプレ企画は【W爆烈インパクトレア祭り】を予定しています
最高の賞品を作成しますので、ぜひ参加して下さいね!(もう完成済みですが・・笑)
残念ながら大きなプレ企画は次回が最後になると思います(;´▽`A``

この度はホントに皆さんありがとうございました!!   (^-^)


孫 悟飯(青年期)

プレ企画の応募は本日の23:00までです。

皆さんどうぞ遠慮せずに参加して下さいね~^^



それではプレ企画のC賞の孫悟飯(青年期)のキラ化を紹介します















P2030221.jpg





かめはめ波の半キラが難しくて困りました( ̄~ ̄;)ウーン・・・


半透明テープを使った半キラとスプレーを使っての半キラの二種類作ってみました
それぞれ、仕上がりが違いますが、どちらが良いか?ということはないですね

やはり、スプレー跡は微妙に残りますしね(ヘタクソ)
それでも、かなりマシにはなってきましたが・・・

かめはめ波の色をもう少し青くするべきでしたね・・・もっと楽だったかな(汗)

躍動感を付ける為におっちゃんさんが使われていたモーションボカシも使いましたが・・難しい(汗)
上半身画像のみでしたので、下半身の画像は移植しました(笑)

苦労はしましたが結構イイ感じに仕上がったと思います(どっちやねん!?)



さらに追加で作成しようと思ったんですが、画像が故障??

画像を何回開いても《画像データが壊れています》と表示・・・・


なんじゃこりゃ~オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”



まさか・・・・もう一度最初から作り直し?



・・・・ハイ・・・・・・・・・・作成する気が・・・・・・・・・・・・なくなりました・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、


・・・・・せっかく頑張ったのに・・・・(泣)



また気が向いたら作るとしようかな・・・・(^_^; アハハ…


プレ企画の結果は明日の記事になりますのでお楽しみに 
明日の夕方か夜になると思います(^-^)



プレ企画途中経過



それでは今回の超難問クイズ付き10000HITプレの途中経過です




HN&クイズ答え




A賞


・ぴぃたんさん BAAB


B賞

・どかちんパパさん  ABBA
・とてとてさん      BBBB
・かずまいさん     BAAA 
・クマキカイMKⅡさん ABBB
・むっちり鞭子さん   ABBA
・キッドママさん    AABB



C賞

・よっしゃんさん    AAAB
・ピッコロさん      ABBB
・Kパパさん      BBAB
・ドラマニアさん    BAAB
・大大パパさん    BAAB
・ピッコロ親父さん  AAAA



D賞 

・ジーコさん      AABB
・ゆうパパさん    BAAB
・かじゅパパさん   BBBB
・ゴッツイータさん   BAAB
・カカロットさん    BABB
・りょうパパさん   ABBA


    





こんな感じになってます^^

やはりA賞が人気なかったですか(^_^; アハハ…

ぴぃたんさんはほぼ確定ですね、おめでとうございます(笑)
皆さん今からの変更はナシですよ~~^^



ちなみにA賞の第5弾スーパーベビー2の仕上がりはこんな感じです













P2030234.jpg




ちょっとギラギラ感が強めになってます
髪の毛は1割ほどキラってるかな?(笑)
個人的にはまぁまぁ気に入ってるんですが・・・ベビーが結構好きなんで^^





クイズのほうは正解者がすでに○名います( ´艸`)ムフフ


今回参加してくれた人はホントありがとうございます^^
それにしても今回のクイズは超難しかったですね・・・(;´▽`A``
キッドママさんや大大パパさんは悩んでくれたでしょうか?楽しんでもらえたかな?(笑)

今度は間違い探しにでもしようかな・・・(爆)




それでは締め切り後の結果発表までお待ちくださいね~^^






ちなみにオークションにドラゴンバトラーズのロケテカードが出品されてますね

なんか・・・微妙なカードデザインだなぁ・・・・・不安感満載・・・(;´▽`A``













DB超カードゲームファイリングシートベストバウト2

今日は昼から家族でショッピングセンターにお買い物~

なんて言いながら・・・目的はもちろんインパクトレアの排出ですよ~あとはスキャンテスト(笑)

『またゲームコーナー行くの~買い物しにきたんやで~!』・・・と

嫁さんがブツブツと・・・以前は言ってたんですが・・

最近は僕の自作ファイルから強いカードを抜き取って子供達と勝負してます(笑)

今日はW爆烈に人がたくさんいましたよ~

並ばないとPLAYできないですが嬉しい光景ですね・・(涙)



それでは本日のPLAY&プチプチレンコ結果です













CIMG0009_convert_20090211204607.jpg



27.8クレかな??


やっと爆レアのゴテンクスを排出~(えっ今頃!?遅いって・・・(笑)

最近タッグレア悟空ばかり出るんですけど~(汗)誰かトレードでいりませんか?(泣)

ジョージアのコーヒーは四本購入^^

フィギア揃えるのに・・・

まだまだ飲まなきゃいけないのか・・・(汗)




そして帰り際に発見~!

超カードゲームファイリングシートベストバウト2!!




CIMG0008_convert_20090211204427.jpg






まぁ長男と次男がたった一回ずつですがね(汗)

いつもチョコチョコと回すんで(^_^; アハハ…

全36種四枚中二枚がキラキラのホイルカードです
名シーンが二枚一組になっています、1回200円で合計4枚入ってます


な・・なんと・・今回はバーダックが二種類もあるじゃないですか!ィェ‐ィ v(´▽`v)))).....((((v´▽`)v ィェ‐ィ


宇宙船で赤ちゃんの悟空とすれ違う最高のシーン&フリーザに最後の攻撃シーン!!
これは絶対にGETします!!ピッコロさんの悟飯をかばう名シーンもありますし!!
イラストもそんなに悪くはないと思います

チョビチョビ回してコンプしてみせますよ~(余計にお金がかかりますけどね・・)



それにしてもバーダックのインパクトレアはいつ頃登場するんでしょうか!!?




あっ!そっか・・きっと6弾のインちゃんで登場・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なわけないかぁ~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



Wプレゼント

一週間前にうちの長男の誕生日がありました

今回で8歳になりました^^

早いですね~子供の成長って・・・・僕は成長がとまってるというのに(笑)


誕生日のリクエスト料理は毎年同じ・・・・そう・・・・鳥のから揚げ です

もちろん家族全員大好物なんですが・・・・メタボ指数UPしまくり~・・(泣)





そして今回の長男の誕生日プレゼントはコチラ  ↓














CIMG0003_convert_20090210225841.jpg




僕らからはDSソフト名探偵コナンの消えた博士とまちがいさがしの塔。

じいちゃんばあちゃんからは仮面ライダーの変身ベルト、DXディケイドライバー。

そして親戚からは仮面ライダーディケイドの本とガンバライドファンブック。

長男大喜びでした~ベルト音が鳴り響いています( ̄~ ̄;)ウーン・・・

次男が仮面ライダーに嵌ってるうちに長男までいつのまにか・・・(^_^; アハハ…

コナンの間違い探しは僕がどっぷりはまりました(笑)



いいなぁ~こんなにたくさんプレゼント貰えて・・・・うらやましい・・・と思ってたところに・・・













CIMG0005_convert_20090210230038.jpg







ジャ~ン!!




クマキカイMKⅡさんから・・・バレンタインチョコが~~( ´艸`)ムフフ



この歳になって女性からチョコ貰えるなんて~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

おまけに超カードゲームのカードまで頂いちゃいました~

ピッコロさんのレアカードまで・・・・・・・・・ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

DBのチョコは・・・・写真を撮る前に・・・・・・跡形もなく・・・・箱だけ・・・・(笑)

子供達が・・・・(汗)・・・

子供達も大喜びでしたよ~!!




そんな素敵な女性!クマキカイMKⅡさんのブログはこちら ↓




                   まくまく♪キングダム《外伝》


とんでもない爆レンコを見せてくれます^^

重度のレンコ病にかかってらっしゃいます(爆)


レンコもホドホドにしてくださいね~^^



ホントにこの度はわざわざありがとうございました(^-^)



キラ化

いや~ホントにDBZの再放送決定が決まって良かったですよね~(まだ言ってる)



それでは以前、ご紹介したピッコロのキラ化後の姿を


少ない枚数しか作ってなかったのでプレ企画には出せませんでした(汗)
ちょっと白塗りをミスっちゃって(^_^; アハハ…


それではこちらです


















P2030231.jpg






ピッコロの体から出ている煙を半キラに挑戦したので難しかったですね~(汗)
成功したのはチョットお返しに飛んで行きました^^

また頑張って作りますね~



もう1つは今回の賞品の孫悟空4のキラ化後です













111115



長男と僕は好きなんですがね~
嫁さんと次男が『全く良いと思わない!』という意見でした(笑)
好き嫌いが分かれそうなカードですね^^





この間、次男がデジカメを壊してしまい・・・現在写真をとることが出来ません・・バカーヾ(゜д゜)ノ゛

明日か明後日には新品が届くと思うんですが・・・まぁ古かったから良いですけどね

今日はせっかくローソンでDBの商品を買ってきたのに写真が取れない(汗)
ま~壊れてるのを忘れてましたが・・・(バカ)





いや~それにしてもDBZの再放送が決まって・・・・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”



ドラゴンボールZ 再放送決定!!

ドラゴンボールが静かに動き出しました。
4月5日(日)午前9:00~9:30までフジテレビで再放送が決定したみたいです

実写版映画が3月から上映で4月からはアニメ・・・・感激・・・・(涙)

フジテレビ日曜の午前9:00~9:30は現在、ゲゲゲの鬼太郎が放送中・・
ゲゲゲの鬼太郎は実写版映画と共に2008年の4月スタート!
映画はヒットしましたね、アニメの放送も視聴率が意外にいいみたいで・・・

先週の視聴率は9.3%だとか・・・?
・・・アニメランキングでも堂々の4位・・・そんなに流行ってるの??(;^_^A アセアセ・・・知らんかった。
うちは映画は観ましたが放送は観てないですね~(汗)

とにかく!!

1位 サザエさん  約20%
2位 ちびまる子ちゃん
3位 アニメ・7
4位 ゲゲゲの鬼太郎 9.3%
5位 ワンピース


第4位の後枠にドラゴンボールZが・・・・・・・・・( ´艸`)ムフフ



サザエさん越えちゃうよ~! ・・・・それは無理ね(笑)



でもかなり素敵な枠が用意されてるのは間違いありません
とにかく引き継ぎ以上の視聴率を期待したいですね^^




ゲゲゲの鬼太郎は・・・

実写版映画  予想外のヒット

アニメ放送  予想外の視聴率

実写版映画 2・・・・・??

昨年末から・・・・・・アニメ劇場版上映開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ドラゴンボールZ



・・・この間のアニメツアーの映像みたいに綺麗に・・・カッコよくなって・・・・・


・・・・・・・・・・・・・新しいOPとED・・・新しく吹き替えもされて・・・・・・・


・・・・・・また新たなドラゴンボールファンが・・・・・・世界中で・・・・歓喜・・・・・・・・


・・・・・同じ時期にドラゴンバトラーズが登場して・・・・・・DCD人気再復活・・・・・・

・・・・・・・・・・夏ごろには視聴率でちびまる子ちゃんを超えて(笑)・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の年末には・・・・・・劇場版アニメが・・・・・!!




ベジット  に会えるんですか~  ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



・・・・・・・・・・2010年には・・・・視聴率でサザエさんを越えて・・・・・




・・・・・・・・・・・・・フッ・・・・・・・・・そのあとですか???















それは鳥山明先生に聞いてください・・・・












・・・・・・・・・・以上・・・・・・妄想劇場でした・・・・・・・・・・・・・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!












ドラゴンボールZ 再放送
ドラゴンボールZ、4月5日(日)朝9:00より再放送開始!ネット上では賛否両論の声。

2009年02月07日16時01分 / 提供:ロケットニュース24
週刊少年ジャンプ2月9日発売号でなんとあのドラゴンボールZがフジテレビ系列で4月5日から再放送するという突然の告知があった。内容は当時と同じようで最新のデジタル処理により映像は色鮮やかに仕上がっているとのこと。そのジャンプの告知ページには4月から開始する再放送版ドラゴンボールの見所が3つにまとめている。以下引用。

1、再編集でアクション性アップ!!
HDリマスターでキレイになった映像と、これまでとは一味違う編集で大迫力のDBワールドに!!

2 、OP曲・ED曲などが一新!!
OP曲とED曲が映像とともに全面リニューアル! 本編の音響効果も再収録、独自の世界観を構築!!
※OP曲=オープニング曲、ED曲=エンディング曲

3、豪華声優陣が大集結!!
孫悟空役の野沢雅子さんを中心に、当時の超豪華キャストが再び集まって新たに声を吹き込むぞ!!


この突然の告知に2チャンネルをはじめ多くのドラゴンボールファンはネット上で驚きを隠し切れない。

楽しみが増えそうだ。
鬼太郎が終わるのかぁぁぁあああああ!
色とかがよくなると覚えておけばいい
声はかえちゃいけないだろ
またヤムチャの活躍が観れるのか
曲変えるなよ
あの世でヤムチャや天津飯がギニュー特選隊と戦う回はカットかな
天さんの声は誰がやるの?
ヤムチャの爆破シーンはカットでおねがいします
天津飯が新気孔砲でセルを足止めするシーンは繰り返して一話全部使ってもいい

特に天津飯とヤムチャに対して気遣うメッセージが2chや他の掲示板でみられたのが特徴的だった。なお、フジテレビのホームページやアニ基地などの関連サイトには再放送するドラゴンボールZの追加情報はまだのってない。20年前のドラゴンボールZと近代版ともいうべき4月からのドラゴンボールZ、ストーリー展開、声優さん、オープニング曲、エンディング曲など今後の発表が非常に楽しみである。
                                            (livedoorニュース 引用)




( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


10000HITプレ企画発動!
日頃皆さんが訪問してくれているおかげで10000HITを達成することが出来ました


ホントにありがとうございます!

記事内容も自作中心になると思いますが

これからもヨロシクお願いしますね^^


感謝の気持ちを込めてプレ企画を行いたいと思います







 それではいつものとおりルールを





・一家族1回限りの応募でお願いします
               (親子・兄弟・夫婦で個々にブログをされている方は別です・・複数可)
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの使用はお止め下さい  (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメです!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください 








                     今回の賞品はこちら


                          ↓     ()内はステータス










          A賞             
                                  
44  8
(W爆烈第3弾爆レア 超サイヤ人4孫悟空) (W爆烈第5弾激レア スーパーベビー2) 






          B賞

         

59
      (W爆烈第5弾タッグレア 悟空&スーパーウーブ)







         C賞


5      +  過去に作ったC級品1.2枚(D級?)(笑) 
(W爆烈第5弾激レア 孫悟飯(青年期))




D賞



10   21221
(W爆烈第3弾爆レア 超サイヤ人4孫悟空)  (W爆烈第4弾激レア スーパーベビー2) 





以上の4品になります、今回は2枚ずつです



キラ化後の完成画像は想像にお任せします(笑)




参考になるかどうかわかりませんが完成品を見ての↓


【歩ぱぱ家の個人的なお気に入り順】

・歩ぱぱ ①孫悟飯②悟空4(太陽拳)③悟空4(パン)④ベビー(5弾)⑤ベビー(4弾)⑥タッグレア

・嫁    ①悟空4(パン)②ベビー(5弾)③孫悟飯④タッグレア⑤ベビー(4弾)⑥悟空4(太陽拳)

・長男  ①悟空4(太陽拳)②孫悟飯③タッグレア④ベビー(5弾)⑤ベビー(4弾)⑥悟空4(パン)

・次男  ①タッグレア②孫悟飯③ベビー(5弾)④悟空4(パン)⑤ベビー(4弾)⑥悟空4(太陽拳)



・・・・・・・はい・・・・・・全く参考になりませんね・・・・バラバラ・・・(爆)


片寄らないように選んだつもりです、言っときますが悟飯のおまけの出来は超ヒドイですよ(笑)









[壁|_-)チラッ








今回は久しぶりにクイズを・・・しかも複数・・・(爆)








【1】私が集めているマンガはどちらでしょう?

A:20世紀少年  B:海皇記  

【2】私の好きな食べ物はどちらでしょう?

A:カレーライス  B:キムチ炒飯

【3】嫁さんの好きな芸人はどちらでしょう?

A:松本人志    B:ジョイマン

【4】私の好きなDBキャラはどちらでしょう?

A:スーパーウーブ     B:ピッコロ  

 


以上の4問です。



最近出会った方は知らないと思いますが、自称超ド変態推理マニアです(笑)

答えは過去記事を調べてもわからないと思います、謎を解けば答えが・・・・超イジワル(;^_^A アセアセ・・・
嫁の意見では難しくて誰も分からないんじゃないかと言ってます(汗)
金田一少年やコナンくんなら、この記事を1分観るだけで正解しますね(笑)

各賞の正解者の中からクジで抽選したいと思います、正解者が無い場合は3問正解者の中から・・・
きっと正解者が少ないと思うので正解=当選の確率も高いかと・・・
全くクイズが解らない方は運に任せましょう~^^
100%答えに自信が持てる方はギリギリまで待って正解者のない賞に応募すれば決まりです^^
早く応募コメント頂いても、特に何も無いので、ジックリ考えてくださいね~^^





それでは応募方法を


タイトルに 『10000HITプレ企画参加』


①HN
②希望賞品
③クイズの答え
④何か一言


(例)
①歩ぱぱ
②B賞
③A-B-B-A
④『そんなクイズわかるかっ!(怒)』


以上明記の上、必ずこの記事のコメント欄にコメントお願いします

今回は宣伝ナシでお願いします
尚この記事のプレ応募コメントには返信致しませんのでご了承ください
プレ応募以外のコメントには返信致しますのでヨロシクお願いします^^



もちろん初参加&初コメントの方も大歓迎ですよ~

全く遠慮しないでお気軽に参加して下さいね~(^-^)



プレ企画の締め切りは

2月13日(金)の23:00までです!


色々なクイズがありますが、解った方は理由をコメントに書かないで下さいね
こっそりと『謎は全て解けた!!』・・・・と心の中で想っててください(笑)



え~と


おわかりになりましたでしょうか?

以上

古畑任三郎でした  ( ̄ー☆キラリーン




お遊戯会
お久しぶりです!今日からブログ再開しますね^^
父親も回復して近々退院予定なので一安心です、
父親の誕生日に腹痛が始まり長男の誕生日に入院しました・・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!
幸先の良い一年ですね・・・(笑)・・・・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!



はい・・・それではかなり前の日曜日に次男の保育園のお遊戯会がありました。(記事遅っ!)
なので最後のウィンターカップには行けませんでした(泣)・・・優勝逃した・・・(笑)


お遊戯会は保育園で行われるのではなく、大きな会館を借り切っての大イベントです
昔はそんなのありませんでしたよね~最近は多いのかな?・・・・さすが平成・・・^^

次男は【合唱・合奏】と【お遊戯(ペアダンス)】の計二回の予定でした

しかしインフルエンザや風邪が流行ってるので欠席の子が数人・・・・もちろん次男のクラスにも・・(汗)


ペアダンスが多いために1人かけると成り立たないんですね・・先生達も困ってました・・
前日まで欠席していた子の代わりは、他の子が練習して準備していたみたいですが、

でも予定外の欠席者が・・・・


そんな中、先生が嫁さんに!!

『歩夢君(次男)に代わりをお願いしたいんです!』

嫁さん

『えっ!でも今からでは間に合わないでしょ??』 ・・・・確かに時間が・・(汗)


『歩夢君は他の子達のダンスも踊れるんです!』


『え~!!』


・・・・・・・・なんでも保育園で自分以外のダンスも (-_-)ジー・・ って観て覚えてたんですって・・

待ち時間に皆と練習すれば絶対にいけると先生が言うんです

次男に聞くと・・・・・『・・・・たぶん・・・踊れる・・・』・・・はい出場決定です(^_^; アハハ…

そうなんです次男はダンスが大好きなんです&記憶力もグー (親バカ炸裂)


親バカ発言をしましたが・・・・親とは全く似ていません(笑)



さてさて本番は・・・・・・



















45663


0009



完璧でしたよ~(涙)




長男が踊った時は、不安で不安で・・・・心配しながら観てましたが・・(汗)

次男は二年連続1番うまかったですよ~《親バカ発言中》

次男は心配の必要全くなし・・・・なんでこんなに違いが・・・・

長男はまるで僕の生き写し・・・はい・・・僕にソックリです・・・見た目も中身も・・・・(^_^; アハハ…

次男は嫁にも僕にも・・・・全く似ていない・・・まさか嫁の不倫相手の子?(笑)

予定外のダンスも完璧に踊れていましたし、
合奏ではマリンバを・・これも完璧・・・・合唱では手話付きの歌を・・・完璧でした・・・。

曲名はZARDの『負けないで』・・・・

そりゃ感動しちゃうよ~ (泣)


毎年感じますが最高の感動と勇気を与えてくれた一日でした^^
そして子供の成長を1番感じとれた日でもありました

息子よありがとう・・・そして・・・・お疲れ様・・・・・d(´v`★)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(★´v`)b






プレ企画は次回の記事にて発動しますね( ̄ー☆キラリーン





入院

ここ2.3日ブログ更新しない状態が続いておりますが、後2.3日休ませて頂きます(;´▽`A``

同居している父親が胆石で入院しまして、色々と用事などが増えてしまって(^_^; アハハ…

病状的にはたいした事がないのでご心配しないでくださいね^^

皆さんのブログ訪問もほとんど出来てなくて申し訳ございません(_ _;)。。。ウゥ、、、

またこの記事へのコメント受付は致しませんのでご了承下さいm(._.)m







