みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




自作トレード
収集は蜜の味でお馴染みのおっちゃんさんの自作トレード企画に参加させて頂きまして、

超カッコイイ自作カードが届きましたので、ご紹介させてもらいます^^



トレード品の前に、以前からお願いしていた地元の非公式大会用賞品を頂きました



1枚だけでも~!って言ってたんですが3枚も送ってくれました~(涙)


井○弟さん・・・・・ヨダレたらしてるんじゃないですか~(笑)














atr_200.jpg




超豪華~~~~♪(^-^)


・・・・・・・・・心の底からネコババしたいなぁ~~(笑)


ゴジータ・・・・カッコよすぎるっ~~~^^

次回の地元の非公式大会には持っていきますね~( ´艸`)ムフフ (勝たねば・・・・ならぬ・・・)






それでは自作カードのトレード品ですが、第二・第三希望を~ ↓














CIMG0934.jpg




ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



セル ヤバイヨヤバイヨ~!!! さすが・・・・おっちゃんさんの自信作・・・・(汗)




オーラとスパークが綺麗すぎる!


言う事ナシ・・・・・セルファンでなくとも、この作品は・・・・・

完璧な出来になってますね・・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・このオーラはぜひ挑戦してみたいです^^



破壊王子もメチャカッコいいっ~~~♪ 赤いスパークも綺麗ですね~^^

バックの神龍の光り方は完璧ですね! 本物なんて比べ物にならないですよ!!

しかもカードが薄い!

子供達は失神寸前でした・・・(笑) 




そして第一希望に選ばせて貰ったのがコチラ ↓













CIMG0943.jpg




(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





このカードが欲しくて欲しくて、毎日夢に出てきてしょうがなかったんですよ~(笑)



実際に手にしてみて・・・・・












超ベリーナイス~~~♪♪♪



無茶苦茶カッコイイ~~~~!!!!!



枠・髪の毛・肩・背景の神龍・・・・・・・すべて黄色が光ってるのが素敵すぎる^^

まとまりがあるというか・・・・言葉で表しにくいですが(;´▽`A``・・・

ゴテンクスのキャラ画も、フンっ!・・・・って感じが最高ですね!(笑)

こういうシンプルなアップ目の画像の時は背景に神龍レアが1番合うような気がしますね、

派手派手な感じが一切しなくて、

キャラ画シンプル・背景豪華・・2つあわせてちょうど良いものが出来るみたいですね^^




そしてオマケがついてましたよ~~~^^





















CIMG0946.jpg


CIMG0947.jpg





ヤムチャ~~~~~♪♪






背景には・・・な・・・なな・・・・・なんと!!!







狼が~~!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




背景には狼なので、おっちゃんさんは・・・・・・・ 餓狼レア と命名されました~~~!!!




カッコイイじゃないですか~・・・・・・・・・・・・・・・・・・命名センス・・・・・・ナイスですね・・・・(嫉妬)




命名センスと言えば黙ってられませんよ!(爆)・・・・・ライバル発見( ̄ー☆)(笑)

カードの出来では勝てませんので・・・・せめて命名センスでは勝たなくては・・・(バカ)





今回はたくさんのカードありがとうございました!







自作カード!命名センス!?(笑)・・・・ともにDBの自作界最強のおっちゃんさんのブログは ↓


     
                           収集は蜜の味





そして!言うまでもないと思いますが、

DBブログ界のカリスマ!

破壊王子さんのブログにてドラゴンバトラーズの詳細を記事にされています




ぜひ皆さん覗いてみて下さいね~^^ →  破壊王子の収集生活





おっちゃんさんには今回たくさん頂いちゃったので、またドラバト新作を送りますね~~^^










続ガチンコバトル 結果発表
お待たせしました、それでは続ガチンコバトルの結果発表にいってみたいと思います^^








えっ? もう知ってるって?(笑)









それでは発表します!













ドルドルドルドル・・・・












ドルドルドルドル・・・・・











4月26日のドラゴンボール改の視聴率は!!!












11.1%です!!!









・・・・・・・・はい・・・・・というわけで・・・・












またまた正解者ナシでござる!!!






('_'?)ハテ?・・・・・・・いつになったら・・・・正解が・・・・・(笑)








ちなみに先週のアニメ視聴率ランキングは ↓






① 17.7%  サザエさん
② 12.6%  ちびまる子ちゃん
③ 11.7%   ワンピース
④ 11.1%   ドラゴンボール改
⑤  9.1%  名探偵コナン
⑥  7.0%   フレッシュプリキュア!
⑦  6.4%   あたしンち
⑧  6.2%  ポケットモンスターDP
⑨  5.2%  ケロロ軍曹
⑩  5.1%  イナズマイレブン




ワンピースとドラゴンボール改の最強タッグが、ちびまる子ちゃんを追撃中!

ワンピースの11.7%は過去最高視聴率!!!

鬼太郎の時は視聴率が低かったですが、ドラゴンボール改の放送をきっかけに↑

ワンピースファンが増えてきたということですね^^


ドラゴンボール改も負けてられませんが、どちらも11%・・・・という数字は・・・



かなり凄いことなんですよね・・・・しかもDBは再放送・・・・


日曜日の最強タッグの9:00~10:00は 『ドリーム9』 と名づけられました!


ちなみに『ドリーム9』よりも下回ってる先週の主な番組視聴率は


・『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』・・・・・・・・・・・・・・9.1%
・『たけしの本当は怖い家庭の医学』・・・・10.0%
・『リンカーン』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10.5%
・『ぐるぐるナインティナイン』・・・・・・・・・・・9.1%
・『関口宏の東京フレンドパーク2』・・・・・・10.6%
・『うたばん』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10.6%


他にもたくさんありますが参考までに・・・・・ゴールデンタイム&プライムライムの番組を軽く↑

まぁでも先週の放送に限りますが・・・(;´▽`A``


まさに 『ドリーム9』  と呼べますね( ´艸`)ムフフ




データカードダス人気は別ものですがね(^_^; アハハ…



ナルトはベストテンにはいっていませんが、現在中国でダントツ人気らしいですね




・・・・・かなり余談が入ってしまいましたが・・・(汗)










もう一回いきましょか!?(爆)






それでは、今回参加されたかたのみですが、今度は全員2つ予想してください!(笑)



またHNと予想視聴率だけで結構ですので、この記事のコメント欄にお願いします


コメントタイトルには 『ガチンコバトル:最終章』 とお書きください(笑)


今度はゴールデンウィーク中なので・・・・・・難しいですね・・・・低いような・・・高いような・・(笑)


そしてタイトルに最終章とあります!

今度は1番予想の近い方がGETになります(複数の場合は抽選)


締め切りは5月2日の23:59分までにお願いします!







それでは いざ勝負! ^^








非公式大会賞品
ゴールデンウィーク真っ只中、5月3日にミカシューさん主催の非公式大会が開催されます。


場所は大阪の関大前フタバボウル!


DCDドラゴンボールやワンピースの大会・・・夜は遊戯王や飲み会なんかも・・・・

細かい詳細はまだ決まってないようですが・・・・・





また詳細の記事はミカシューさんのブログをチェックしてくださいね~~ ↓






ミカシューのデータカードダス大会記










その非公式大会の賞品として、おっちゃんさん&ゴッツイータさんが賞品を提供してくれました



提供してくれました・・じゃなくて・・・コチラからお願いしたんですがね・・・(^_^; アハハ…



ゴッツイータさんは、距離も遠いし予定もあるみたいで、

自分が参加できない変わりに賞品を!・・・・と言ってくれて送ってくれました!(^人^)感謝♪



コチラです~~^^















CIMG0928_convert_20090425212018.jpg




どんだけ~~~~ヽ(゜Д゜;)ノ!!






1番左の新作ゴジータ4はノーマル2枚!

他6枚は全てキラ仕様・・・・・・・・こんなに大量に・・・・・・いいんでしょうか・・(;´▽`A``

インパクトレアゴジータ4の2種はもちろん裏面もキラバージョン!!!

黒髪ベジット2種・悟空3・ゴジータ4・・・・・・

いつもながら、凄いペースで自作作成されてるんですね!?・・・・真似出来ないよ~(笑)





そして、DB自作界の神、おっちゃんさんからも( ´艸`)ムフフ


まぁ提供と言っても、コチラからお願いしたんですがね(^_^; アハハ…




コチラです~~~^^
















CIMG0916_convert_20090425213104.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



ゴールドの認定証爆悟空3バージョン!!

ロケテ風ゴジータ4にW爆烈のベジット!!!




ロケテ枠ゴジータ4は裏面がキラ仕様!!!



恐ろしいほど綺麗に光ってます( ´艸`)ムフプ

裏面画像??・・・・・・見たい方はぜひ参加してGETしてくださいね~(爆)

しかも・・・カード極薄~~~~♪・・・・僕のなんかより全然薄い~~~!!

ベジット??・・・・・これはヤバイとだけ言っときますね(笑)


とにかく全部ヤバイんですよ・・・・・・(笑)







ゴッツイータさんホントにありがとうございました!


おっちゃんさんもお忙しい中ありがとうございました!









超絶自作カード!お近くの方はぜひ参加してGETしちゃってくださいね~~~♪







DB自作界のツインズパパ!ゴッツイータさんのブログはこちら ↓



ツインズのドラゴンボールだらけ




DB自作界の神様!おっちゃんさんのブログはこちら ↓






収集は蜜の味

















正直・・・今の気持ちは・・・・・・猫ババしたい~~~!!!(爆)





またミカシューさんに送ろうっと・・・・持ち逃げしないように・・・・(^_^; アハハ…





続ガチンコバトル・エントリー状況
さて先週から引き続いてます、ドラゴンボール改の視聴率当てプレ企画ガチンコバトルですが、

先週はまさかの正解者ナシという結果でしたね(;´▽`A‘‘




前回の視聴率は9.6%と・・・・ワンピースよりも↓に下がってしまいました・・・・。


問題は今週ですが・・・・


高速道路の料金が下がっている為に出かける人が多いのかもしれませんね

ゴールデンウィークはどこも混むので、その前に遊びに・・・・そう考えてる人も多いでしょうしね~


花粉の量も、休日の過ごし方には変化があるみたいです


なんと言っても再放送!!!



ココが問題ですよね~(;^_^A ・・・録画でOKって感じになりやすいのかも・・・?

その点、スポーツは視聴率に強いですよね~

録画で観れない!・・・ニュースで結果が流れまくるし、誰かと話してもすぐ話題に出てきますから・・


楽しみにしてるのに・・・結果を聞いてしまったら・・ 『( メ`皿´)凸 FACK YOU!!』 です(笑)

これがまたよくあるんだ・・・(涙)


お笑いなどは録画で十分ですし、ドラマもニュースでは流れないし。





そんな事言ってても始まりませんね^^ 打倒サザエさん!!でいきましょ~(笑)








それでは皆さんの予想、視聴率の低い順に






・7.9%   あおけんさん
・8.8%   ノブパパさん
・8.9%   ドラゴンさん
・8.9%   ドラマニア(ハジメちゃん)さん
・9.1%   たいこうさん
・9.2%   ゴジタンさん(超能力者)
・9.2%   むる君パパさん
・9.2%   りょうぱぱさん
・9・3%   ドラゴンさん
・9.3%   ミスターSさん
・9.4%   フリーザ王子さん
・9.4%   よっしゃんさん
・9.5%   伝説の三男さん
・9.5%   野原しんのすけさん
・9.6%   かずまいさん
・9.6%   タカヨシくん
・9.7%   ゴッツイータさん
・9.8%   ゴマくん
・9.8%   ゆみまゆさん
・9.9%   ベジータ★さん
・9.9%   かずまいさん
・9・9%   クマキカイMKⅡさん
・10.0%  ゴゲットさん
・10.2%  かじゅパパさん
・10.2%  海賊王モンキーDカカロットさん
・10.3%  よっしゃんさん




以上、現在の予想結果でした。




まだ参加資格者でコメントされてないのは

・おりべぇさん
・勇者ソロさん
・ベジ助さん
・ピッコロさん
・宗chanさん
・悟飯さん
・どかちんパパさん
・JACKさん



以上の方は明日4月25日(土)23:59分までにコメントしてくださいね~^^

ギリギリでも結構ですが、時間厳守でお願いします!(・0・)ゞ !





今回も正解者なしの場合は・・・・・・・・・・・ん~~゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ





突き指

今日は長男が学校で休憩時間にドッヂボールをして突き指したらしく、保健室に行ったところ、

保健室は六年生の検診があったみたいで入れないとの事・・・・・・

先生に突き指をして痛いと言ったらしいのですが、大丈夫大丈夫と返事が・・・・


帰宅後も痛かったらしく嫁さんが病院に連れて行きました







診てもらうと・・・・ 『指の腱が切れてますね~』








ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??





・・・・・ただの突き指と思っていたので驚き~!



その頃には指が・・・・・・・・













tt79.jpg



曲がりすぎ~~~














eewo.jpg




先生いわく、元に戻るかどうかはわからないみたいです(泣)

一ヶ月ほど指を使った運動はせずに安静にして・・・・・後は運任せ・・・・らしいです・・・(;´▽`A``


痛みはかなり引いたみたいでまぁ良かったですが・・・


嫁さんが学校に伝えると・・・・・



保健の先生・担任の先生・教頭先生・校長先生・・・・・全員が謝罪しに・・・・・




保健の先生もよくある突き指と軽く思ったので、『検診中』とかえした事をお詫びに・・・


全員ですぐに謝罪に来てくれたので、嫁もとくに何も言わなかったですが、

まぁ病院の先生に聞いても、早く治療してたら何とかなる事じゃなかったので今更言っても・・・・

もしこれで、『早く治療してたら・・・』というケガだったら・・・

大変なことになってたかも? ですよね~(;´▽`A``


まぁ誠意がある学校とわかっただけで、良かったか・・・・(笑)



小学生は突き指なんて日常茶飯事ですからね~

僕なら指が曲がったら、『ほっとけば治るよ!』っと間違いなく言ってたでしょう(笑)





指が曲がるだけの確認ではダメみたいです、

完全に曲がるかどうか確認してくださいと言われました



皆さんも気をつけてくださいね(^_^; アハハ…






USA版カードダス&ロケテゴジータ
SP弾のレンコの調子も悪く全く爆・激も揃わないまま嘆いていたところ・・・・

いつも色んなプレゼントを贈ってくれるケインパパさんから救いの手が!(笑)


SP弾の激レアの中で1番欲しかったカードをダブったので送ってくれました~~♪




コチラです~~

















CIMG0895_convert_20090422195019.jpg




激レアゴジータ~~!!




相変わらずカッコよすぎる~~~( ´艸`)ムフフ

コレが1番欲しかったんですよ~一枚も出なくて・・・(;´▽`A``
わざわざありがとうございました!・・・・いつものオマケカードまで~↓














CIMG0893_convert_20090422195259.jpg



USA版カードダス!!  (ケインパパさんは外人さんなので^^)



しかも、以前・・・『DBで何のキャラが好きですか?』・・・・って聞いてくれまして・・・

僕の大好きな バーダック・クリリン・ピッコロ・・・のカードを!!!!!

メチャクチャ嬉しいですよ~( ´艸`)ムフフ

このバーダックはドラバトで自作に使用させてもらいますね(#^ー゚)vブイッ♪



いつもホントにありがとうございます!(^人^)感謝です♪

お返しは先程飛び立ちましたので~( ̄ー☆キラリーン








そしてゴッツイータさんからは最新作の自作カードを頂きました!


なんと!早くもドラゴンバトラーズのロケテ自作!!














CIMG0886.jpg




CIMG0887.jpg



うぉぉおおおお~~~ ヽ(゜Д゜;)ノ!!





超新鮮!超カッコイイ~! 裏面もバッチリですね( ´艸`)ムフフ



左はノーマルバージョン、右はキラバージョンです!



気弾もとても綺麗な半キラです~♪凄いですね・・・・もうこれは職人技ですね!^^
背景も綺麗ですし、キャラ画もカッコイイし、言う事ナシ~~~( ´艸`)ムフフ
背景も綺麗な光り方してるし~~~~♪ 最高ですよ~^^







突然のサプライズありがとうございました!(^人^)感謝です♪







また何かサプライズ返しを!!新作なんてないですが・・・(笑)




ゴッツイータさんは最近ブログを開設されました、たくさんの超絶DB自作カードを作られてます!
プレ企画も考えておられるとの事?(爆) ぜひ皆さん訪問してみてくださいね~^^





ツインズのドラゴンボールだらけ




ドラバトの枠が少し変更になったみたいですね、
ということは・・・・ドラバトロケテの価値があがるんでしょうか?・・・それは関係ないのかな?
非常にスッキリして、自作は作りやすそうですね^^
キャラ画全身入れてもOKですね・・・W枠は全身入れると小さくなりましたからね(;´▽`A``
カードデザインも期待が持てそう???
・・・あかん(汗)・・・期待しちゃダメだ・・・ヘボかったらガッカリするからね・・・でも密かに期待!(笑)




今更・・・・
        
ドラゴンバトラーズ公式HPオープン



皆さん今年はお花見にいかれたでしょうか?



うちはチョロっと行って来ましたよ~♪

少し離れた神社に・・・・・えっ!?今更桜の話かって??(遅っ!)

せっかく写真も撮ってきたのに記事にするのを忘れてました~・・・(;´▽`A``




それでは今年花見に行けなかった人はビールを片手にどうぞ~

















t.jpg










sse.jpg








aqu.jpg






(:.;゚;Д;゚;) '`ァ? たった3枚だけ!?





・・・・・まだビールを一口しか飲んでないって?

上下画像を繰り返して観てください(爆)




お弁当広げて食べたかったんですが、この日は肌寒かったので・・・・残念~・・・(泣)


桜のように華やかで明るく綺麗な人生を送りたいですね・・・・・
思う存分咲いた後は綺麗に散っていく・・そしてまた生まれ変わって・・・花を咲かせる・・・(バカ)






はい今更ついでに、W爆烈第5弾のGTチビ悟空を紹介します・・(笑)


















16









キラッ とな~
















P2030238.jpg





ん~~チョット色が濃すぎたかな・・・(;´▽`A``


オーラもつけすぎたかな・・・・まぁ・・・・今更なんで・・・・良しとしましょうか(笑)





JACKさんの情報ではドラゴンバトラーズ稼働日は6月4日みたいです( ´艸`)ムフフ

楽しみですね~♪♪   ワクワク・・・( ´艸`)ムフフ


ドラバトに向けて自作も頑張ってますよ~~!! おかげで寝不足~~~~(笑)







ガチンコバトル結果発表
はいそれではお待たせしました!





ガチンコバトルのクイズ結果発表です







さて・・・昨日のDB改の視聴率は!!!!

















ドルドルドルドル・・・・・・・・・













ドルドルドルドル・・・・・・・・・・・・・ (もういいって!)



















4月19日のドラゴンボール改の視聴率は  9.6% でした~~♪












正解者は

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0





9.6%予想はナシ!!┗(~▽~;)┓ソンナアホナ...







というわけで、全員ハズレです・・・・・・・・・・残念。












先週 DB 9.8 ワンピ 8.8

今週 DB 9.6 ワンピ 10.1






ワンピースに負けちゃいましたか・・・・(;´▽`A``


たまにはこういうこともあるでしょ・・・(汗)

次回は!!








さてさて・・・・正解者ナシか・・・・・・










もう1週いきましょか??どうでしょうか???







もう一回いきましょ!!!(笑)



今回参加してくれた人限定で!!!

この記事のコメント欄に

コメントタイトルに『ガチンコ再び!』

HN

予想視聴率



HNと予想だけで構いませんので、今回参加された方のみです。




問題を考えてくれた、よっしゃんさんは2つ予想してくれて結構です(2週も使わせてもらってるし・・)

予想視聴率が1%違いだった、ドラゴンさん・かずまいさんも2つ選んでくださいね。





それでは、再びガチンコバトルです!!!(#^ー゚)vブイッ♪





プレ企画集計
いや~昨日は朝方まで自作画像作成に没頭してました~(;´▽`A``




・・・・・・・・・・・・・・気がついたら・・・・・・・・お昼前・・・・・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!





DB改・・・・・見逃しちゃった・・・・(涙)



でも子供達はシッカリ観てましたので視聴率はおとしてませんよ!(笑)

すぐに録画でみましたよ~( ´艸`)ムフフ

・・・・・・・・なんだかエンディングの曲・・・ついつい口ずさんでしまうのは僕だけでしょうか?(笑)


ドラゴンバトラーズのCM もついにやってくれましたね( ´艸`)ムフフ・・・・(中身が全くわからんけど)








それではここでガチンコバトルの集計結果を




視聴率予想の低い方から・・・↓






・7.9%  クマキカイMKⅡさん
・8.5%  ミスターX(S)さん
・8.5%  フリーザ王子さん
・8.7%  タカヨシくん
・8.8%  海賊王モンキーDカカロットさん
・8.9%  ノブパパさん
・8.9%  おりべぇさん
・9.1%  ゆみまゆさん
・9.2%  たいこうさん
・9.2%  あおけんさん
・9.2%  勇者ソロさん
・9.3%  ベジータ★さん
・9.3%  野原しんのすけさん
・9.3%  どかちんパパさん
・9.4%  ドラマニアさん
・9.7%  ドラゴンさん
・9.7%  かずまいさん
・9.8%  ベジ助さん
・9.8%  むる君パパさん
・9.9%  ピッコロさん
・10.0% かじゅパパさん
・10.1% ゴッツイータさん
・10.1% 伝説の三男さん
・10.2% ゴマくん
・10.3% 宗chanさん
・10.4% 悟飯さん
・10.5% りょうぱぱさん
・10.6% よっしゃんさん
・10.9% ゴジタンさん
・11.2% JACKさん
・13.0% ゴゲットさん





以上 視聴率予想です





たくさんの参加ありがとうございました (^人^)感謝♪








超能力者さんは・・・え~と・・・・・・10.9%か・・・・・・なんだか・・・・当たりそう・・・(笑)







ちなみに推理のエキスパート!! (笑)









歩ぱぱ予想は・・・・11.3%!!! 





初回に戻るでしょう!( ̄ー☆キラリーン    ・・・・・あてにならん~~~(;´▽`A``








それでは明日の記事にて結果発表しますね ( ̄ー☆キラリーン

(・・・・・20%越えたら全プレですので!!!・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケケ)



ガンバライド自作カード&ケース
ココ最近はレベル上げに必死な!?

ミカシューさんから超素敵なお届け物が届きましたのでご紹介させて頂きますね^^


レベル上げと言っても勘違いしないで下さい!

ドラクエの冒険の書のレベルUPではありませんよ(笑)





お子さんのミニバスのレベルUPです!(笑)




最近は妹のミカちゃんのレベルがドンドンと上がってきてるみたいで・・・シューマくんガンバラナイド!(笑)





ミカシューさんからのお届け物はいつも決まって赤い袋に入ってくるんです

しかも全くの予告ナシで(;´▽`A‘‘・・・・最近は赤い袋が届くと子供達から歓声が!!(爆)






子供達 『もしかして自作のカードケース!?』 





(;^_^A アセアセ・・・テンションアップ↑!!・・・・現金な子供達ね・・・(汗)





そして中身はコチラ~~




















CIMG0853_convert_20090418203501.jpg






CIMG0851_convert_20090418203730.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ








キバの自作カードケースと龍騎の自作カードケースヽ(゚Д゚;)ノ!! !!!




子供達2人分のケース頂いちゃいました~( ´艸`)ムフフ

子供達も大喜び!うちの子達は最近・・・・仮面ライダーが好きなもんで・・・気を使って頂いちゃいました^^
(もちろんDBの次にですよ!(笑)

自作師さんに頂いたカードはほとんど使用しませんが、カードケースはバリバリ使用させてもらってます(笑)
ゲーセンにいっても超評判いいですよ~( ´艸`)ムフフ 
ちなみに自分も使用させていただいてますがね・・・・(爆)・・・・ぜひまたDBを・・・(爆)

バ○ダイさんと商品化の話は進みましたか?(笑)
自作ってイイですね(改めて・・)(笑) ・・・・だって売ってませんもの・・・・当たり前ですが・・(^_^; アハハ…


ホントにこの度はありがとうございました!!!






ワンピース・ドラゴンボール・ドラクエ・多種多様な超絶自作カードケースを作るミカシューさんのブログは ↓


ミカシューのデータカードダス大会記






ところでお礼って・・・・・なんのお礼ですか!?(笑)




お礼のお礼の・・・・・・お礼×20・・・・・・またコチラもお礼を!(爆)




ここで前回のプレ企画の賞品・・・ガンバライドの自作カードがボチボチと出来てきましたので・・・

とりあえずミカシューさん用~~~ ↓

















1113654







どうでしょうか??・・・・こんな感じで良いかな?

ガンバライドは枠が大きくて画像面積がせまいので光るところが少ないですよね~

今回は2人なので余計に・・・・(;^_^A アセアセ・・・W爆烈のWキャラもそうだったな~苦労した記憶が・・(汗)



なので2人の体をフル半キラにして白塗りは顔だけにしようと思ってます・・・多分綺麗に光るかと・・(汗)
(何か要望があったらミカシューさん遠慮しないで言ってくださいね~)



言っときますが、DBの自作カードよりも100倍劣りますよ!(笑)・・・・(;^_^A アセアセ・・・期待しないでね・・


あとノブパパさんは写真がまだですが??・・・まだかな?・・・まさかメールが届いてないとか??
なるべく綺麗な写真送って下さいね~^^




・・・・・・・・・・DB自作カード作り・・ドラバト稼動まで休もうと思ってましたが・・・また取り付かれた(笑)

・・・・・・・・といってもキャラ画だけですがね・・・・枠の色が予想できないから背景色もきまんないしね・・・



それでは睡眠時間を切り裂いて自作を作って、明日はDB改をみようっと・・・さぁ視聴率は一体!?(笑)



コラボなお届け物
皆さんのドラゴンボール改の視聴率予想は色々ですね~~( ´艸`)ムフフ

さて一体何%なのか!!


・・・・ないですよね・・・・・・・・まさかの7%とか・・・・(;´▽`A``・・・・・

そうなるとプレ企画どころじゃないですよ~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ!


まさかの20%を越えた時は・・・・・・全プレじゃい!!(笑)



楽しみと・・・不安が・・・・・まぁ純粋にアニメを楽しみましょ~!!!(自分に言ってるんですよ 笑)






それではDBブログでお馴染みのJACKさんからお届け物が届きましたのでご紹介させて頂きます^^




以前に非公式大会の賞品として自作カードを提供させてもらったんですが、

そのお礼にと送っていただきました








それではコチラ


















CIMG0845.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




インパクトレアのベジット!





JACKさんの自作カード頂くの初めてなんで超嬉しいですよ~~~♪^^

本物のカードと、背景が同じですね、バックのベジットが空に浮いてるようにイイ感じに!
色合いも凄く綺麗です~( ´艸`)ムフフ
さすがベジット好きのJACKさん!最高の仕上がりです~~♪






そしてコチラは、JACKさん達がいつも変○態非公式大会(笑)を開催されてるゲーセンの店長さんから・・


















CIMG0830.jpg


CIMG0831.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



こちらは黒髪ベジット!!




いつもJACKさんのブログで自作カードを拝見させてもらってましたよ~~~!!

生で観れて超嬉しいです♪ SBZのマークの下には、な・・・なん・・なんと!店長さんのサインが!!

これが噂の・・・・皆に無いほうがいい!と言われてるサインですね!?(爆)

店長さんはJACKさんの自作の師匠だとか?・・・・師弟2人の自作を頂けて嬉しいですよ~( ´艸`)ムフフ

わざわざありがとうございました!





そして、もう一枚ゴジータ4ですが、カードを作ったのは JACKさん で、

ゴジータのイラストを描かれたのが かりんちゃまさん!


なんでも、このゴジータは以前JACKさんが知り合いの方から頂いた画像だったとか・・・

JACKさんは超気に入ったので、自作に使おうと・・・・ブログに載せたところ・・・・・

このゴジータはかりんちゃまさんがオリジナルで描かれた画像と発覚!!

(そりゃ気づきませんよね~カッコイイですもんねオリジナルとは思えない気持ちわかります 汗)


ボツになるだろう・・・・ということでしたが、

かりんちゃまさんが心の広い方で、カード化の了解を得た・・とのこと!

なのでお2人の コラボカード  ですね!!!^^


コチラ~♪















CIMG0846.jpg



CIMG0829.jpg




ゴジータのイラスト良いですよね~~♪

カワイイというかなんというか・・・・オリジナルで描かれたとは思えないですよね~

しかも背景にはSP弾爆レアのゴジータが!! ・・・・・・(未所持の僕に嫌味ですか?笑)

金色っぽく光っていてとても綺麗です~~^^

見事なコラボカードありがとうございました!!!





そんなDB大好きの変○態さんJACKさんのブログはコチラ ↓ 


JACKのドラゴンボール日記



超絶なイラストを自ら描かれるかりんちゃまさんのブログはコチラ ↓


第2次DCドラゴンボール戦記



JACKさん・店長さん・かりんちゃまさん、この度はありがとうございました!(^-^)


ガチンコバトル!!
さぁ~やってまいりました~♪









いらっしゃいませ!いらっしゃいませ~~~~♪♪♪












ガチンコバトルの時間です!











今回の賞品はコチラ


















CIMG0778.jpg









CIMG0770.jpg






『インパクトレア SP弾 ゴジータ4』 




各1枚 計2名様  














お約束していたゴジータ4のプチプレ企画ですが、

『まさか、ゴジ4のプチプレはDB改の視聴率を当てる』・・なんてことはないですよね~?

・・・・・・っとよっしゃんさんがコメントを・・・・・











それいいじゃな~い!!( ´艸`)ムフフ










はい!!ということで

今回は4月19日放送『ドラゴンボール改』の



視聴率当てガチンコクイズバトル~~~









ピッタリと視聴率を当てた方、2名様にプレゼントします!

正解者が2名以上の場合は・・・ん~~?またその時に考えますね・・・メールでじゃんけんとか?(;´▽`A``


賞品は背景違いですが選べません、すでに片方をお持ちの方の場合は未所持のカードになります。
ホログラムの変更もあるかも?です・・ホログラムが変わってもカッコイイですから~~(笑)





それではいつものルールを





・一家族1回限りの応募でお願いします
               (親子・兄弟・夫婦で個々にブログをされている方は別です・・複数可)
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの使用はお止め下さい  (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメです!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください 




今回は宣伝ナシでお願いします!





それでは、下記のことを記入の上必ずこの記事のコメント欄にコメントお願いします。



コメントタイトルに 『DB改の視聴率は20%以上ある!』


①HN

②クイズの答え(少数一桁まで) 例→ 8.5%や8.0%など・・・

③ドラゴンバトラーズ第一弾の爆レアのキャラ予想。(もしくは希望 笑)






応募コメントへの返信は致しませんのでご了承ください、質問などそれ以外のコメントには返信致します。












応募締め切りは4月18日の23:59分までです。

初参加・初コメント・どなたでも参加OKですので、お気軽に参加して下さいね~^^






ヒントになるかどうかはわかりませんが

ちなみに、初回の視聴率は11.3%・・・・・先週は9.8%・・・・・・

え~とワンピースは・・・・・・・なんだったかな?忘れた・・・・・意外と重要な気がしますが・・・(笑)
推理マニアの僕なら、日曜日の天気を調べますね・・・・・・・・何も当てたこと無いけどね(爆)








それでは(#^ー゜)vブイッ♪




手打ちうどん


春休みも終わり、うちのチビさん達も元気よく学校・保育園に通っています。

そんなチビさん達が春休みに手打ちうどんにチャレンジしました^^



最近はうどんにはまってまして、市販のうどんではもの足らず、作ってみよ~!ということに・・・(笑)


子供達が主になって うどん作り開始~~~




・・・・・・・・・えっ?子供達が主なの????・・・・・大丈夫か~~~(汗)















aaq.jpg







コネコネ・・・・・コネコネ・・・・・・・ゴリゴリ・・・・・















re5.jpg







うどんをカット~~~~!(危なっかしいな~汗)


















qqu.jpg




見事に完成~~~~~~!!? ・・・・・太さが・・(汗)












いただきま~~~す♪ (^人^)







つるつる・・・・・・ズルズル・・・・・・・・ズルンズルン・・・・・










ん!? これはサービスが良いですね~    ブレンドうどん~!!! (笑)





細めん・・・・・普通めん・・・・・きしめん・・・・・・・極太めん・・・・・・・??・・・・餃子?・・おもち???



たくさんの種類を作ってくれたんですね~(爆)






肝心なお味の方は?

















涙~~~~~~~!!! (どちらの涙かはご想像にお任せします・・笑)






長男の友達に四国出身の子がいて、たまに四国の美味しいうどんを頂くんですが、


四国ではうどん屋さんにおろし生姜が置いてあるらしいですね?・・・近いのに行ったことがなくて・・・(汗)


冷やしうどんに入れるのはわかりますが・・・・温かいうどんにも??


うちの県では見たこと無いような・・・・あるのかな~?


その友達が 『絶対に入れたほうがうまいっ!』 っていうのでチューブのおろし生姜を入れてみました











マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!







うぬぅぅぅう~! ・・・・・うまい・・・・今まで食べたうどんが損した気分に・・・・・(涙)


生姜は特に好きではないんですが・・・・・・・コレはうまい・・・



ん!? これって常識なんでしょーか?




さらに、うどんにハマりましたよ~~~~~^^

入れたことがない方はぜひ一度入れてみてくださいね~!・・・って常識??(笑)




1.5%DOWN↓&お届け物

アイタタタ・・・・(ノД・`*)








気になるドラゴンボール改の4月12日の視聴率ですが!!!





















関東 9.8%





前回より-1.5%という結果になりました(涙)








関西は未確認ですので、チョットわかりませんが・・・・

関西は初放送なので、今回の関東よりは↑かもしれませんが、二週目ではやはりDOWNかも!?







みんな録画してたんでしょ~ね~? ちがうか!?(笑)









エッ!? マラソンの放送があったの?? ちがうか!?(笑)








まだまだこれからですのでなんとも言えませんが・・・ハードルが高すぎた為に失望もあったのか・・・
また関西人気がどれだけあったのか!?・・・・注目したいところですね^^


もちろんマニア的な批評は悪いとわかってるんですが・・・しかし子供達はいかに感じたのか!?

OPにあれだけ綺麗な映像を見せられたら、本編も新しく!!・・・との希望はありますよね~(;´▽`A``











だけどもだっけっど! ココからが大事ですからね( ̄ー☆キラリーン





まだまだバッチリとこれからも注目していきたいと思います!!!









それではお届け物が届いたのでご紹介したいと思います。




このあいだゴマくんの初プレ企画に参加させてもらいまして、見事に当選させてもらいました!



コチラで~す



















ddihtu.jpg





色んなDBキラカードセットを頂きました!(^-^)


ゴマくんありがとうございます~~♪♪





学生さんなのにプレ企画なんて大変だったでしょう~!

そんな事言いながらまた参加しちゃいますけどね~(笑)




そんなゴマくんのブログはこちら→  ゴマの毎日



学生さんなのでブログするだけでも大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね~♪





ドラゴンボール改&祝ブログ開設

いや~~~ ドラゴンボール改 観ましたよ~~~♪♪♪


関西は今週からでしたからね~! 気になる視聴率は・・・・・どうなんでしょうね~???


まぁ・・・あまり視聴率ばかり気にせずにね・・・・純粋に楽しまなきゃね(^_^; アハハ…

欲を言うと、やはりOPとEDの曲は以前の曲を使って欲しかったですね


OPの映像はカッコイイですね~多少違和感はありますが大好きっ!!

全て書き換えてくれたらよかったのにな~(笑)


亀仙人の声も個人的にはそんなに違和感がなかったです・・・
ドラゴンボールじゃないし、そんなに登場しませんからね・・・そういう問題?(笑)

さすがにDCDのCMはありませんね・・・W爆烈インパクトは今更しないほうがいいでしょうしね







ドラゴンバトラーズに移行後は CM頼んまっせ~~~!!!





上下カット・声優変更・曲変更・・・・・・・色々問題はありますけどね~~










感想?
















『世界中で流行ったアニメが

面白くないわけ無いでしょ!』







うまいもんはうまい!!!  ドラえもんは30年後に観てもおもろいっ!そういうこっちゃ~~~(笑)



アニメ放送後・・・・うちの子供達はDBのフィギュアで闘いゴッコしてるのは言うまでもありません(笑)

そしてこれからW爆烈インパクトでラディッツを使ってきたいと思います!モロ影響されすぎっ(バカ)














そんなドラゴンボール人気が復活の中!?(笑)










いつもコメント&訪問してくれている ゴッツイータ さんが新たにブログを開設!!!!!



DBのDCDは氷河期なのに・・・・・(爆)・・・・・氷河期ならばこそ!!・・・・ですよね~^^





その名も!













ツインズのドラゴンボールだらけ   ←双子ちゃんのパパさんなので^^






(≧▽≦;)アチャー!!・・・・・タイトルにもDBの名前が・・・・この氷河期に・・・(しつこいって?爆)





ぜひぜひ皆さんも訪問してみてくださいね!

自作カードも作成されてますので、そのうちプレ企画も?・・・ねっ!?・・・ありますよね!?(爆)


また時代の波に逆らう戦士が1人(笑)・・・・・・・好きですヨ・・そういう性格・・・( ´艸`)ムフフ



ドラゴンボール改と共にDCDドラゴンバトラーズも人気が出ればいいんだけどなぁ~
もちろんDB関係のブログも!(笑)
まぁ人気が出なくても・・・僕は柔軟性がないんで続けますけどね~(笑)
















さてさて・・・・・DB改の視聴率は何%だったんだろうか?



(ノ;゜∀)ノ~゜エッ?  やっぱり気になっちゃうよ~~ (爆)








ゴジンハン!?
この間、SUMESHIでお馴染みの宗chanからお届け物が届いたのですが、




いや~~驚きましたね・・・・・自作カードなんですが・・・・カードデザインが・・・・・・




この間ご紹介したゴジンロン4と・・・・・・そっくりなんです~ヽ(゜Д゜;)ノ!!


思いっきりカブっちゃいましたよ(^_^; アハハ…こんなことあるのね・・・(汗)



これが噂の シンクロニティ ですね





それではご紹介します


















uoip.jpg







悟飯の体に神龍が巻きついてる・・・・・・・・



ホントのホントに偶然なんで・・・超驚きです~(汗)



さすが斬新自作の女王・・・・(笑)
同じ発想が出来たということは少し自分の斬新レベルが上がったという事ですね(笑)


キャラ画像は見たことあるでしょうか?

・・・・・・・・はい僕の自作画像なんです!

自作キャラ画交換 というものをさせてもらいました、右のカードも二枚ともです

宗chanからはセルとバーダックを頂きました またバトラーズで作らせてもらいますね~( ´艸`)ムフフ


気弾もとてもキレイですね・・・作るのにも時間がかかってそ~

右のカードは写真ではノーマルに見えるかもしれませんが 違うんです!!

このシーンはもともと雨が降ってるんですが・・・・・雨が降ってるようにキラってるんですヽ(゚Д゚;)ノ!!


間違ってたらゴメンナサイ・・・・フル半キラ?(8割ほど)にして針で雨が降ってるように削った???

・・・・・・・と思うんですが(;´▽`A`` 違うかな?枠はパールかなにかで白塗りしてる???

ドクターゲロの帽子のマークだけ光ってるし~・・・・・よくそんな事が思いつきますね・・(^_^; アハハ…


裏面もコチラ~















rrt.jpg



レッドリボン軍~~♪





ホント・・・・・勉強になります(汗)・・・・・・誰も思いつかない事ばかり・・・オリジナリティがバリ高!!

いつもいつもスイマセン~~~オマケにこんなものも ↓















qoio.jpg


王将の割引券~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




王将で食べ過ぎてメタボになったら責任とってくださいね!(爆)



値段も安いし王将は大好きですよ~

しか~~し!店によってはかなりマズい店舗もあるので皆さん気をつけてくださいね^^


超斬新自作界の女王 宗chanのブログ→  SUMESHI  (ただいまプレ企画中!)




禁ゴジきたぁ~~~!

うぷぷ・・・・・・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・・・・・きちゃった・・・・・・・・・・

















やっときた~~~~~!!



















CIMG0824_convert_20090410210240.jpg





Ψ(`∀´)Ψウケケケケ






あ~ホッっとした・・・・^^






5弾は禁が1枚も出ませんでしたからね・・・今までは必ず一枚はGETしてたんですが・・・・(^_^; アハハ…



久しぶりに裏面ギラギラ・・・・・子供と『お~~~~!』っと叫んだのは言うまでもありません(笑)






禁ゴジつながりでコチラ ↓
















CIMG0770.jpg











CIMG0778.jpg





ゴジンロン4キラ化しました~~♪









プチ(ゲリ)プレでもしようかな?・・・・気分良いし・・・(笑)








近いうちに~~~( ̄ー☆キラリーン




水族館&お届け物


子供たちが春休みの間に水族館に行ってきました。

ほんとは動物園の予定だったんですが・・・混んで混んで・・・とてもいけない~~!






それでは 『歩ぱぱ水族館』 にようこそ・・・




ゆっくりと観ていってくださいね~^^
















CIMG0646_convert_20090409214317.jpg


















CIMG0648_convert_20090409214534.jpg




チャッチャまんぼ~♪












CIMG0650_convert_20090409214643.jpg


いや~絵になるね~~~♪ (さすが女の子)















CIMG0622_convert_20090409214426.jpg




絵にならね~~(涙)















CIMG0688_convert_20090409214752.jpg














CIMG0652_convert_20090409215335.jpg










いかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたか^^









それでは料金のほう・・・・・

大人の方は1000円いただきます!!!(爆)





お子さんは無料にしときますね^^ (お子さんって三歳未満ですよ!笑)



それでは入金お待ちしております( ´艸`)ムフフ








この間のプレ企画のお礼にとタカヨシくんからコチラを頂きました^^
















CIMG0816_convert_20090409220106.jpg




うひょ~~~~インパクトレアのゴテンクス~~♪
















CIMG0817_convert_20090409220233.jpg



裏面もしっかりインパクト仕様~~~♪










タカヨシくんは中学三年生らしいですヽ(゚Д゚;)ノ!!

中学生なのにこの出来・・・・・・・スゴイね・・・・・・(汗)

ゴッツイータさんいわく、地元では超有名な自作師さんらしいです


ホントに上手ですね~色合いも超綺麗ですし!!


半キラはエアブラシ仕上げ、インクは9色インクだとか・・・・??(僕の倍以上あるやん・・(;´▽`A``)

とにかく色合いが綺麗ですね、カードも上品に仕上がってますし・・


あの~コチラは残念賞一枚しか送ってないんですけど~(滝汗)






・・・・・・・・なので・・・・・もう1枚送りましたので・・・(;´▽`A``





この度はホントにありがとうございました!




中学三年生は勉強も大変でしょうが、自作も頑張ってくださいね~^^

わざわざ丁寧にアリガトね~~~♪







プラスチックカードスリーブ
つい先日のミカシューさん主催の非公式大会でご一緒させて頂いた、

ほのかちゃん&しょうたくんの、パパ&ママさんからカードスリーブのお届け物が届きました♪♪






以前ミカシューさんに何かのカードを頂いた時に、

見たこともないプラスチックケースにカードが入ってたんです


都会ではこんな物が売ってるんだなぁ~っと思ってましたが・・・(笑)







ほのかちゃん&しょうたくんのパパさんの  ななな・・・なんと手作りのスリーブ! 

・・・うちが田舎なだけと思ってましたが・・・良かった・・・(^_^; アハハ…





そのカードスリーブですが・・・














CIMG0811_convert_20090408203519.jpg


ペラッっとめくって・・・









CIMG0813_convert_20090408203636.jpg


カードをはさむ








CIMG0814_convert_20090408203750.jpg


その上から普通のスリーブをかぶせる








CIMG0815_convert_20090408204723.jpg



完成~~~~♪








透明度も高くてバッチリガード (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




角も丸く削ってくれてるので・・・スリーブに入れやすいし・・尖ってないので安全!





コレは商品化決定ですよ~! 間違いなく売れると思います^^



手間がかかってるナイスなスリーブ・・・・10枚ぐらい送ってくれるのかな?・・・と思ってたんですが・・・



















CIMG0810_convert_20090408204020.jpg




100枚オーバーヽ(゚Д゚;)ノ!!





ビックリクリクリクリックリ・・・・・・です(笑)







こんなに送ってくれるとは・・・・・(汗)

今朝すでにこちらからのカードを発送してしまいましたよ・・・・・・・(^_^; アハハ…少ない自作を・・・・(汗)

また何かお礼を・・・・・・・ 





この度は本当にありがとうございました!!(^-^)




子供達がレアカードを必死で入れてます(笑)
これでカードが傷つかなくて一安心~^^

次回なくなったらぜひ安く購入させてください!!(爆)



ドラゴンボール改 視聴率 

4月5日から始まりました 『ドラゴンボール改』 気になる視聴率は・・・・

















ドルドルドルドル・・・・・・・・・








えっ?そんなの知ってるって?(笑)















初回視聴率は  11.3% でした~~~~~♪





(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 初回にしてはいいんじゃないの~( ´艸`)ムフフ



まぁ肝心なのは次回からですがね(;´▽`A``






ここで先週一週間のアニメ視聴率ランキングを  ↓





【3/30~4/5】



①サザエさん         16.3%

②ちびまる子ちゃん     11.5%

③クレヨンしんちゃん     11.4%

④《新》 ドラゴンボール改  11.3%

⑤ワンピース          9.9%

⑥ドラえもん           9.3%

⑦名探偵コナン         6.9%

⑧フレッシュプリキュア!    6.2%

⑨ポケットモンスターDP SP  6.1%

⑩メジャー             5・?%  





祝 初登場4位!!



ここからが問題ですがね~(汗)


ゲゲゲの鬼太郎の平均9%のバトンを受け取ったわけですから・・・約2%UPですね^^







ドラゴンボールを知らないお子さん達が果たして良い反応したのか?

初回を観て・・わかりにくいと感じ期待ハズレだったか・・・?

再放送されたのを知らなかった人も多いはず??






さぁ~~来週の視聴率は超重要ですよ~~( ̄ー☆キラリーン



さすがに再放送番組で国民的番組サザエさんをぬいたら・・・・・ねっ?鳥山先生・・・・(笑)





わかってますよ!データカードダスは別物って言いたいんでしょ!?(笑)



とにかくDBファンとして・・・・サザエさんを越える日を楽しみにしてます・・・コッソリと・・・(笑)



早く観たいな~♪

関西は今週からですから~~~~!!!




いまさら・・・・GT悟空

昨日は北朝鮮のミサイル騒ぎ・・・・日本にもし落ちていたら一体どうなっていたんでしょうか?


何をしたいのか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・まるで子供のケンカ・・・・

日本も自己防衛力をつけて欲しいものですね・・・いつまでも米に・・・

戦争ってなくならないんでしょうね~

まぁ・・理想を言えばもちろんなくなったほうがいいのですが・・

矛盾があるのが人間ですからね・・・・動物全てに言えますが・・・

戦争賛成とは言いませんが・・・・『悪い人から国を守る』・・・そのぐらいはして欲しいですね(;´▽`A``


自分の子供が目の前で次々と・・・・悲惨な目にあったら・・・また悲惨な目にあうとしたら・・・

僕なら迷わず相手を・・・・・(汗)



それでも相手に危害を加えない・武器を持たないというのは無理なんですけど~(^_^; アハハ…

全ての動物にでも言えますが・・・子(弱いもの)を守る=国を守る・・・・自然の摂理だと思います・・

むろん矛盾のない世界なら別ですが・・・それは感情を持たないロボットの世界?

もちろん目指すは平和!! ・・・なんですよ(;´▽`A``











ボヤくのはこの辺にして・・自作カードのご紹介に~(;´▽`A``









W爆烈第5弾のGT超サイヤ人悟空です・・・・(いまさら?)



自作展示室にすでに・・・(笑)

コチラです~














11ppo









キラッとな~





















P2030236.jpg




かめはめ波をもう少し綺麗にすれば良かった・・か・・・な・・・


オーラは変わった感じにしてみました^^





かなり前に作ったんですが・・・・・・紹介するの忘れてた~(笑)

まだもう1枚あるんで後日・・・・(#^ー゚)vブイッ♪


バトラーカード



さっそくですがタイトルどおり バトラーカードを!!





















7749






スピード 孫悟空!!










・・・・・・・・・・・・













自作カードではありませんよ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんな事わかってるって?(;´▽`A``



4月29日発売ニンテンドーDS 『ドラゴンボール改』を購入するとこの付属カードが付いてくるみたいです


なんかゲーム画面なんか観てると・・・・少し古いゲームの匂いがしてくるんですが(^_^; アハハ…

うちは多分?・・・・購入しないかな~






それはそうと!!

今日は放送の ドラゴンボール改 はどうだったんですか?




関西は放送が一週遅れ~~~(涙)






評判は?・・・・・悪い?・・・・・・・・それとも・・・・・????



気になる画質は!!



声優さんが替わっての違和感は??????

視聴率は何%だったんだろうか?





気になる~(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪





また誰か感想を聞かしてくださいね~

・・・・・・聞くのが怖い気もしますが・・・~~~~~((((((ノ゜д゜)ノあぁ





ゴジータ4 ラストインパクトレア

久しぶりに自作カードの紹介を・・これがW爆烈での最後の作品になります


いや~思えば一年間かなりの数の自作を作ってきたな~(;´▽`A‘‘



DBのDCDが終了するかも?・・・・常にそんな不安がありましたからね~
思い残す事がないように片っ端から・・・(笑)


おかげでこれからは材料に困るかも(涙)





そして最後のインパクトレア! ゴジータ4!!!




自分なりに納得のいく作品が出来ました^^


なんかゴジータやらベジットばかり作ってるような・・・・とくに好きなわけじゃないんですよ(汗)











それではいきまっせ~“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪


























透枠のコピー














(J-o-)J もいっちょコイ~ ! コノヤロー!!





















goji.jpg





カッコイイっぺよ~(笑)







神龍レアじゃないですね・・・・・・・ん~と・・・・・ ゴジンロン4  なんてどうでしょうか?(爆)





命名センスあり??? (笑)  よかったら、赤ちゃんの命名しましょうか?(爆)







顔は全て自分で書きましたよ~^^
神龍は半キラに・・・・目は光らせて・・・・ココロは踊らせて・・・

まぁチョット・・・ゴチャゴチャしてますがね(;´▽`A‘‘・・・・・かなり?(滝汗)




キラ化はまた後日紹介しますね( ´艸`)ムフフ


上下どっちがいいのかはわかりません・・・(^_^; アハハ…上↑・・・それとも下↓・・・わからん~




今日は次男の誕生日で家でお祝い~  気がついたら・・・ウトウトと・・・・情けなぁ~(笑)







非公式大会
先週の日曜日の話になりますが、地元で非公式大会がありました。

ミカシューさん達との非公式が前日にありましたので、連続でした~~~

おまけにプレ企画も同日でしたので・・・・忙しいのなんのって~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



今回は地元のゲーセン側が主催です

賞品はお店にあるUFOキャッチャーの賞品どれでも好きなの1つ!!
あとはDBのクッション~ ・・・・・・・これじゃ少ない!!!・・・と自作カードを提供~♪


まぁ全て自分でGETするつもりですがね・・・( ´艸`)ムフフ


参加人数は11名・・・少ないね(;´▽`A``

常連さんのMさん一家4人・Sさん親子2人・歩ぱぱ一家4人&長男の友達1人、
井○弟さん一家はこれなかったんですね~(しめしめ 笑)



今回のルールは


・カード制限ナシ
・カード変更あり
・コストフリー
・ドラゴンバーストはグルグルなしの連打のみ








もちろんうちの一家は弱いので・・・・・・



考えていきましたよ~デッキを・・・( ´艸`)ムフフ












長男・次男共に



ttyp.jpg











正当なデッキでは勝てないので、 ビビディ デッキじゃい~!!


後衛はインパクトレアのゴジータ4~持ってないので自作(笑)

恐らく皆さんはインパクトレアデッキでくるだろうと思いまして( ´艸`)ムフフ






前衛にセルJrを持ってきて、ビビディのアシストカードで相手の前衛と自分の前衛の体力を交換~♪



セルJrの体力はたった200!!攻撃力は2200!!!



皆さんが前衛に使用されてたのはインパクトのアラレちゃん!!!








体力チェ~~~ンジ!!!














体力7200 攻撃力2200 セルJr 誕生~~~




相手のデッキは  体力200    攻撃力8000 のアラレちゃんに!
  


体力200ならセルJrの攻撃でも十分KO可能~( ´艸`)ムフフ







しかもっ!!!!!




一匹目のセルJrが殺されて、後衛のゴジータ4が前に・・・・・・






もう一度タッチすれば二匹目のセルJrが誕生しますよね








なんと二・三匹目も体力7200 (≧∇≦)キター♪




こりゃ勝っちゃったよ~( ´艸`)ムフフ











さて結果は・・・・














ドルドルドルドル・・・・・・・・

























1397.jpg


ハイ来たド~~~ン!

優勝はMさん親子1・2~~~~~!













(:.;゚;Д;゚;) '`ァ? ・・・・・勝てない・・・・・お兄ちゃん連打速すぎるし・・(汗)






僕は一回戦でSさんに負け(弱っ!)
嫁は一回戦で次男に負け
次男は二回戦でSさんに負け
長男は一回戦はシード、二回戦にMさんにまさかの勝利!しかし準決勝でMさんの奥さんに負け

またまた負けちゃったよ・・・・

しか~~~~し!バトラーズではそうはいきませんよ~ ( ̄ー☆キラリーン・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ




Sさんとはお話するのが初めてでした・・・・ごあいさつがわりに自作をプレゼント^^






そしたらお返しに


















uuoi.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



こんなに頂いちゃいましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



なんと!Sさんはスーパー爆レンコ師だとか・・・・・・

ほぼ全てのDCDをコンプするんだそうです・・・・オクは一切使用しないとの事・・・・(汗)

こんな人が地元にもいたんですね・・驚きです・・(;´▽`A``


大会後もサクサクとナルトをレンコ・・・カード切れのオンパレード・・・・スゲ~~~!

ドラクエのレンコには軽く10万近く持って来るんだそうです・・・(汗)



ん?




・・・・・・・・・・・・という事は、たまに僕がDBをプチレンコするときはインちゃんや爆を排出後???








ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??








『謎はすべて解けた!』



次回からは気をつけよ~っと、Sさんまた爆レンコでダブッたカードくださいね(爆)







