みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『ドッカンドッカン♪お届け物~♪』

『ドッカンドッカン♪つ~いて~る♪』








『ドッカンドッカン♪パ~ラダ~イ~ス♪』








さぁみんな一緒に~!!!  (J-o-)J 







『元気玉が~♪』
・・・・・・・・・








( ̄ェ ̄;) エッ? もういいって?(笑)




コチラを購入いたしました~~^^






CIMG1382.jpg


【ドラゴンボール改 OPテーマ Dragon Soul】




子供達も大好きなので・・・嫁さんが通販で購入~~~~^^



このCDには限定の悟空の付属カードが付いてるんですよね~( ´艸`)ムフフ


来月発売のEDテーマのCDにピッコロのカードが付いていて限定タッグカードになるんですよね~





どれどれ・・・・・・悟空のカードは・・・・・・








ほじほじ・・・・・













(J-o-)J サァ 早く出てこい! コノヤロー!!







・・・・・・・・・・・・・・・







('_'?)ハテ?・・・・・・・・あの~???? カードが付いてませんが・・・・・・・・・




ふぬぅ~~~~~~!!!





CIMG1391.jpg


これ・・・・・・・通常盤だっぺよ~~~~~(涙)




間違ってカード無し買ってるし・・・・・・(汗)

嫁いわく・・・・・・『安かったから・・・・・』・・・・・・・・だそうです・・・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛

返品・返品~~~~!!!!!


はい・・・・というわけで・・・CD&カードはおあずけになりました・・・・(;´▽`A``






箱の中のヒーローたちでお馴染みのpurinさんからドッカンドッカン♪なお届け物が届きました^^


この間のプレ企画のお礼と・・・今までのお礼ということで・・・・


ドラゴンボールフィギュアをたくさん~~♪♪♪













CIMG1375.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




超かっこいいフィギュアがたくさん~~!!



大好きなバーダックが~~( ´艸`)ムフフ


それにピッコロも・・・・・わざわざ好きなキャラを選んでくれたんですね~~(涙)




他にもコチラ~~~♪











CIMG1380.jpg



超カードゲームに・・・ドラゴンボールのテープ・・・キーホルダー


子供達も大喜びで・・・ケンカしながら分けてました~~(笑)



こんなにたくさんありがとうございました!!^^




以前のお礼と言っても、お渡ししたのは自作を作り始めた頃の作品がほとんどで・・・(汗)

お礼を頂くほどの出来ではなかった作品ばかりで・・・(;´▽`A‘‘

確か・・・W爆烈になる前からですよね・・・・爆烈の頃からの自作だったと・・・

今・・・・思えば恥ずかしいですが・・・・(^_^; アハハ…

確かカードの厚みは・・・・いまの3倍ほど?(笑)



それなのに、たくさん送っていただきありがとうございます! (^-^)




ガンバライド第4弾の爆レンコをかました(笑) purinさんのブログはこちら・・・ ↓


                        ハコの中のヒーローたち


とくに仮面ライダー(ガンバライド)が好きな方はぜひ訪問してみてくださいね~^^




昨日の記事でPC回線を替えるので更新出来ないと言ってましたが・・・勘違い~~(汗)


明日でした~~(;´▽`A``・・・・なので明日はお休みです~


さてさて気になるDB改の視聴率は・・・・・・・・・・期待できるんじゃないの~~~!!! ( ´艸`)ムフフ





ドラバト枠完成!
いやぁ~~疲れました(;´▽`A``


2.3日・・・・ドラゴンバトラーズの枠を必死で作成してました

全く作ってなかったんで・・・・大変でしたよ~~(汗)


枠を作らない事には自作カードが作れませんので・・・

W爆烈インパクトの時は、簡単に枠を作って・・・あとで後悔・・徐々に修正・・そんなパターンでしたので、

なるべく今回は綺麗にと思って・・(^_^; アハハ…




それではスピード枠~~
















名称




ほとんど完璧に作ってやろうと思ったんですが残念な事に



うちの4色プリンターでは 裏面のボタンの色が出ない!(泣)


それがわかった時点で・・・・・・手抜き気味に・・・(笑)


今回は表面は簡単でしたが・・・・・裏面が難しかった~(大汗)



フォントも複数使われてるし・・・・


まぁ一回作ったら後はステータスなどを入れるだけですのでね^^


個人的なやりかたですが

上の画面では画像を結合してますが、枠は1つずつパーツごとにわけてあります

裏面はレイヤーが30枚ぐらいあるかな?(笑)

もちろんキャラ画の上に結合してポンと置くのですが、

決して結合して保存してはいけないですよ~!!・・・・・ってわかってるって?(^_^; アハハ…

取り返しがつかないようになりますので・・・・注意です^^

バトルやガードも色をかえればいいだけですので・・・1つ作ればOKです






もしまだ作ってない方がいれば・・・参考になるかどうかわかりませんけど・・


裏面右上のドラゴンバトラーズのロゴですが・・・そのまま使うと汚くなります!

なのでVジャンプ等に大きいロゴが載ってますので、それをスキャンして小さくしてください!

W爆烈などの裏面のロゴもそうです・・・

解像度400程度でスキャンしても補正はいらないぐらいに綺麗に使えます^^

一切ぼやけたりしません・・・・そんなの知ってるって?(笑)


色合いは自分で合わせてくださいね~^^




明日はパソコンの回線を変えるので1日PCを使用できません(;´▽`A``

これで少し速くなるかな・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・エ○動画も・・・・スイスイと・・・・(笑)

どうせならPCも買い換えたいんだけどなぁ~~~フォトショップで1時間作業するだけで動かない(笑)

再起動・・・・の繰り返し・・・(泣)

今時珍しいかもしれませんが・・・・音楽を聴きながらなんて・・・・夢のまた夢です(爆)

ちなみにCD-Rを焼く???そんなもの付いてませんよ~・・・・(笑) 

家族兼用のPCはマシなのが一台あるんですが・・・自分の部屋にはそれだけなんで・・

データもUSBメモリに入れては・・・もう一台のPCで焼く・・・・の繰り返し~~(><)


いい加減・・・安いPC探そぅ~~~~っと♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)v








遺作

わぉ~!! いきなりとんでもないタイトルですが・・・(笑)


遺作なるものがうちに届きました!



封筒の名前を見て嬉しかったなぁ~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆としちゃいましたよ^^





遺作と書いておられたので最後の自作作品ですね!!?





コチラが届きました~♪














CIMG1293_20090527231042.jpg



CIMG1294_20090527231119.jpg



CIMG1291_20090527231042.jpg



そう!! カカロットさんからです~!!! ・・・幻の(笑)




ゴールドの悟空の天下一認定証(優勝バージョン)!!

シルバーの悟空の天下一認定証(準優勝バージョン)!!

SP弾のインパクトレアゴジータ4!!!




長文のお手紙までそえてくれて・・・・(涙)・・・・しかも遺作って・・(笑)


メタリックシートの認定証 ・・・本物の認定証持ってないので超嬉しいっす!!!(≧∇≦)


インパクトレアのカードも極薄ですね・・・質感が本物みたいヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・これはチャレンジしてみよう^^
メタリックシートも購入したんですが・・・途中で挫折・・・しました・・・(汗)





残念ですがお手紙によるとカカロットさんはDBのDCDを引退されたとの事・・

バトラーズになっても触る事は無いってお書きになられてました(汗)

お子さんが大きくなって大会に出ることもないですしね~(;´▽`A``


お子さんが大きくなると離れていくのもしょうがないですよね~
クラブに勉強・・・色んなことしなきゃいけないし(汗)・・・少し淋しいですけど・・
仕方ないですよね・・・・・みんな同じ道を通るでしょうし・・・うちもいつかそういう日が・・・・・
ブログ辞めちゃいましたが、たっくさんの思い出ができたでしょうし・・・素敵な出会いもい~っぱい^^
子供達との大会の思い出・・・レンコの悔しさ!(笑) ぜ~~んぶ最高の思い出ですね^^


僕もブログ始める前からお世話になりっぱなしで・・・・(;´▽`A``


とにかくカカロットさんはドラゴンボールが大好きでしたよね~!
特に大会やゲーム性についてよく記事書かれてましたよね、
当初はpurinさんとミカシューさんにしかコメントしたことなかったですが・・・
DBについて超熱く語られてましたので・・・ついついコメントしたくなったの覚えてます(笑)
ド素人の自分にも優しい対応してくれて・・・ほんとに・・・ありがとうございました!
ブログを始めた時も皆さんに紹介していただき・・・ありがとです・・・(涙)






・・・・って・・・なんかしんみりした話になってきちゃいましたが・・・(;´▽`A``

男気あって一本とおった、その不器用な性格!!(笑)

また何か他の事にブチ当てて頑張って下さいね~!!! 人生楽しむっぺ~!! ^^



なんかサヨナラみたいな感じになってますが・・・違いますよ・・・!(笑)
最低10日に一回はコメントかメールくださいね!くれなかったら罰金!!(爆)
ブログ訪問は毎日!!僕が更新してなくても!(超爆)



素敵な遺作カードありがとうございました!(笑)







またコチラも遺作送らせてもらいますね~ ・・・確かエ○アニメで遺作ってあったような・・そのビデオでも?(爆)






画像の変形【応用編】

この間の自作カード作成講座(ワンポイント 笑)は画像を自由に変形してみよう・・・でしたが、

今日は実際のキャラ画像を使っての応用編です^^
・・・・・ためにならんけど・・(汗)



すでに自作をバンバン作ってる人はスルーしてくださいね(^_^; アハハ…





今夜の素材はナッパ!!!



DB改の放送に合わせてドラゴンバトラーズでは間違いなく激レア以上を予想してましたが、

残念ながら・・・・金レア止まりみたいですね(;´▽`A``



まずは元になった画像! DBゲームの本に載っていた画像です

・・・とりあえず切り抜いたキャラ画像そのままです ↓













名称未設定 2のコピー



パッと見て・・・顔が小さく・・上半身が大きいですよね



もちろん、この画像をそのまま使ってもいいんですよ(^_^; アハハ…


逆に斬新で良いかも知れませんね(笑)



しかし!!



それでは話が終ってしまうので・・・続きを・・・・^^

元の画像が非常に大きく綺麗なので、この画像は使いたいところです

極々簡単な変形で・・・・通常のナッパのスタイルに変身します^^



まずは顔だけ切り抜きコピーします  ↓












蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・3_convert_20090526204315


↑ こんな感じで、体のバランスに合うように顔だけを画像の変形で大きくします!





そして元の画像の上に置くだけ!! ↓

                    

名称未設定 4





そして二つの画像を合体させた後に、画像の変形で体のバランスを変形します 






こんな感じに・・・ 











名称未設定 5のコピー



完成~♪




どうでしょうか?? 体のバランスはほとんど修正できたと思います^^





それでは比べてみましょ~^^














蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・6_convert_20090526203146



ほんの数分で完了です^^





ホントに簡単なワンポイントですが、キャラ画探しの幅がグっと増えると思いますのでっ!

自作カード作成を始めた方やこれから自作を作ろうという方に少しでも役に立てればと思います


さらに応用して・・・・カッチョイイ自作カード作ってくださいね~~^^






ん?・・・・気のせいか・・・左の画像で作りたくなってきたような・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー





はんにゃ


セッツ!!!!! “ヘ( ̄ー ̄ )ー























CIMG1228.jpg











ツッチ~ツッチ~ツッチ~ツッチ~♪



















CIMG130.jpg




ツッチ~ツッチ~ツッチ~ツッチ~♪♪




















CIMG137.jpg








ズクダンズンブングン♪






ズクダンズンブングン♪













CIMG122.jpg






ズクダン♪ ズクダン♪











ズクダンズングンズンダン・・

・・・&$%#’%&ズンデンドン!!



















あっ!ダメだぁ負けたぁ~~




127986.jpg







( ̄_ ̄ i)タラー



くだらないコントに付き合ってくれてありがとうございます!(爆)






非常~~~~にご紹介が遅くなりましたが・・・コチラ






CIMG1191.jpg




非公式大会の賞品提供のお礼として、ミカシューさんから頂きました(;´▽`A‘‘


うちにお礼なんていいのに・・・・・(汗)

こちらが渡すべきですよ~(^_^; アハハ…


さすが大阪!! はんにゃのハンドタオルとクリヤファイル~!! (笑)



おまけにZ1ロケテに大好きなゴジータ!!



わざわざ好きなカードを選んでくれたんですね(涙)

ホントに細かいお気遣いありがとうございます!^^





こちらからのお礼は今朝発送しましたので・・・・お楽しみに( ´艸`)ムフフ



安上がりですが・・・・気持ちを込めて・・・(笑)




今度からはお礼なんていりませんので!!









さり気無い気遣いをしてくれる(笑) ミカシューさんのブログは   ↓



        ミカシューのデータカードダス大会記




いつもすいません~^^ 色々とホントにありがとうございました~!




今日はコントのみ~~~~(笑)




ホログラムシート&お届け物

今日はおそらく最後になるだろうと思い・・・記念に(何の?)W爆烈インパクトをPLAYしてきました。

子供達との対戦・・・Zアドベンチャーモードも・・・・・さよなら・・・Wちゃん・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


記念の1キラまでと思いましたが、パーボタンがきかなくなり・・・挫折・・・(笑)

もう連打でボタンが痛む事はないのね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




それではこの間、

まりあのおもちゃ箱♪でお馴染みのまりあさんのプレ企画に参加させて頂き見事に当選~~!!!



初コメントでしたが・・・・自作カードを見ちゃうとついつい・・・・(;´▽`A``

だって!!メチャカッコ良かったんです~~!!^^




コチラです~♪













CIMG1313.jpg



CIMG1314.jpg




(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



このブロリーは超カッコイイですよね~( ´艸`)ムフフ



他にも多数の作品があり2枚選んで応募できたのですが・・・・二枚ともブロリーを選んじゃいました(笑)


驚いたのは右のブロリーは ホログラムがタテとヨコにわかれてるんですよ~!


カットインの部分でうまいこと・・・・・・すごいな・・・・斬新で感心・・・^^


また一度チャレンジさせてもらおう~っと(笑)


しかもまりあさんはイラストは全て自分で描かれてるんですよね・・・・


こんなの描けないよ~~!!(><)


本当の意味で自作カードですね・・・・カッコイイなぁ~

プレ賞品はこれだけではないんですよ~



コチラ ↓










CIMG1371.jpg



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



悟空の認定証カードとベジットのミニストラップにブルマのコインケース!!



悟空はオマケで頂きました^^

もちろんセクシーブルマの     『INしちゃいなよ♪』


・・・・の誘いを受けてドラゴンバトラーズをレンコしにいきます(笑)・・・もちろんお守りにストラップも!^^



引きが良くなかったら、 まりあさんのせいですよ~~!(爆)



冗談・冗談・・・・(笑)



図々しく初コメ&初参加なのに

当選させていただきありがとうございました!!^^




また何かお返しでも・・・・・・・・忘れた頃になるような気がしますが・・・(;´▽`A``




自筆イラストで自作を作られているまりあさんのブログはこちら~~♪



          まりあのおもちゃ箱♪ 


自作カードも展示されてるのでぜひ皆さん覗いてみて下さいね~~~^^






・・・・・・・・・・・ところで・・・ドラゴンバトラーズのホログラム(キラキラ)はどうなるんでしょ・・・?


気になりますよね~~! 個人的にはオーロラ(現在のDBのキラ)で作って欲しいですね~

色んなホログラムを自作で試しましたが・・・DBに多い気弾・オーラなどは、やはりオーロラでないと・・・

間違いなく半キラが1番いかされるのはオーロラだと思います



やっぱりオーロラでないと・・・・・ねっ!?





オーロラでないと・・・すねますよ~~!!!!




だって・・・・

















CIMG1367.jpg


ロールで二巻きもあるんですよ~!!!(;´▽`A``




・・・・・・・・お願い・・・・・・バンちゃん・・・・・・(^人^) (爆)









祝激レア昇格!


いよいよ稼動目前に迫ってきましたドラゴンバトラーズ!!


すでに皆さんご存知だと思いますが、第1弾に ピッコロが激レアで登場!!


これは嬉しいですね~( ´艸`)ムフフ



この間作成したピッコロを堂々と激レアで作れるのが嬉しいな~(涙)

ドラゴンバトラーズ枠は・・・Vジャンプは購入しましたが、全く手をつけてません・・・(;´▽`A``


ここ2・3日・・・・何もする気が起きませんでした(汗)





心がポキポキッと折れてました~~~(><)





原因はコレ~~~















CIMG1310.jpg




全ボツ~~(T・T)





悟空の失敗は色々と・・・・・


ガンバライドは裏面ミス~(><)



印刷サイズを間違えるという凡ミス~~~!!!


気づいたのは発送前・・・・・よく見ればよかった(^_^; アハハ…どうせなら気づかなきゃよかったか・・・(笑)

ガンバライドは作り直しましたので欠陥品共々お嫁に行かせて貰います(笑)





失敗のグチはこの辺で気をとりなおしてドラバトのお話に・・・(^_^; アハハ…


第一弾の爆レアに






CIMG1312.jpg






孫悟空(超サイヤ人4)にベジータ(超サイヤ人4)



さらに魔人ブウ(悪)・超17号ですか!??





コレは完全に











1のコピー     (爆)




てっきりDB改の放送に合わせてベジータやナッパが爆レアで登場?なんて思ってましたが・・・


違ったかぁ~!せっかくナッパも作ったのになぁ~(笑)


カードデザインは完全にマシになってる感じですかね・・・・マシ・・・に・・・(笑)

大会では色んなデッキが現れそうですね・・・・デッキ選びも奥が深くて楽しいかも?

ゲーム性はやってみないとナントも言えませんが・・・・



まぁW爆烈インパクトよりは100倍良いでしょ!!^^



さらにVジャンプには・・・






CIMG1311.jpg



『ドラゴンボール レイジングブラスト』


PS3・Xbox 360・・・・などで登場予定?!



なんか・・・・・タイトルもゲーム画面もカッコイイなぁ~♪


どうせならコレをDCDに・・・(笑)・・・・・そういう訳にもいかないですか(^_^; アハハ…



まさかの次世代DCD!!? (笑)


なにはともあれ・・・ドラゴンバトラーズを『繋ぎ』などとは考えないで下さいね~(笑)

手を抜いたら繋がるものも繋がりませんよ~!!!!!




お届け物の紹介も遅くなっていてスイマセン~ ボチボチといきますね~(^_^;



ハンバーガー&お届け物
この間子供達の希望で家でハンバーガー作りにチャレンジ~~~!! (初体験~♪)


ピザはたまに作るんですがね~


とりあえずバンズを買ってきて好みの具を サンドサンド ・・・( ´艸`)ムフフ



用意した具材は・・・・

・ハンバーグ
・ハム
・フィッシュフライ
・目玉焼き
・チーズ
・レタス
・たまねぎ
・から揚げ












CIMG1059.jpg




(≧∇≦)キャー♪



さぁ~挟みまくるぞぅ~~~♪♪







ヨイショヨイショ~~( ´艸`)ムフフ









完成!!!



CIMG1070.jpg



超うまそ~~!^^





ん?




ピッピピ・・・ピピピ・・・・・・





メタボスカウターが反応!!!






ピッピピ・・・・・・・  ボンっ!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!






くそっ!・・・こいつのメタボ指数はハンパじゃない!!

ほんとに倒せるのか?!(汗)

















-y(^。^)。oO○ プハー 
 余裕勝ち・・・・・・・ごちそうさん。 







この戦闘で超メタボ人に変身できるようになった・・・・・・・・・・・(爆)


でも手作りハンバーガー超美味しかったです(#^ー゚)vブイッ♪





それではお届け物のご紹介を・・・DB自作界の貴公子タカヨシ君から自作カードが~~!!










CIMG1288.jpg









(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





ゴジータ4・超サイヤ人3の孫悟空・インパクトレア悟空!!!



背景の神龍がとても綺麗に光ってますね~^^

パープル神龍レッド神龍~

ゴジータ4はフル半キラですね、『波~~~』・・・って感じでボカシも聞いてて最高~♪

このインパクト悟空は凄いなぁ~!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!

影が体にかかっていて・・・反対側は光に照らされていて・・・・・難しそう~~(;´▽`A``

ボカシのかかり具合も・・・絶妙ですね^^ 背景のセルも超カッコイイし~~!!凄いっす!


そして裏面は!!!









CIMG1300.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



メッチャ綺麗やん~~~~( ´艸`)ムフプ


1枚1枚・・・・・デザインが違うし・・・・・恐れ入りました・・・(;´▽`A``

見習ってインパクト悟空の裏面作ろうかな~(^_^; アハハ…




ホントにたくさんの自作カードありがとうございました!!^^




また何かお返しを!・・・・って色んなお返しがたまってきたな~・・・・(汗)

・・・・え~い!まとめていきまっせ~~!!!(笑)




今度はいい奴に生まれ変われよ!

昨日ご紹介したカードの裏面をせっせと作ってました(;´▽`A``


ガンバライドのオリジナルカードは完成しましたので、近々発送しますね~^^


試し刷りの悟空ですが・・・・裏面は手抜きでノーマル仕様~~(笑)



簡単に作りましたが・・・・画像が粗い・・・・(汗)




コチラです~












W爆烈第1弾インパクトレア 孫悟空 超元気玉のコピー






魔人ブウの最後!

最高の名シーンで最高のセリフですよね~( ´艸`)ムフフ






『今度はいい奴に生まれ変われよ!』




『待ってからな!!』




ファ~ンファ~ンファンファ~~~ン♪







・・・・・涙









しかし画像のほうは・・・・




なんかサタンは引き伸ばしすぎたし・・・(汗)


よ~く観ると・・・・・ヤムチャが二人・・・・・・・(笑)


魔人ブウは良い感じなんですがね~(;´▽`A``


しかもすでに裏面を貼り付けてしまった・・・・手抜きするんじゃなかったなぁ~(汗)




昨日の悟空、非常に皆さんに気に入ってもらえて嬉しいんですが・・・・・

ドラバト用に作成してる他の作品を改めて見ると・・・・・やっぱりコレが1番かも?(笑)

ドラバト稼動前に・・・・・・切り札を使ってしまいました・・・(滝汗)




・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー・・・・・でも他の作品も観てね・・・・・[壁|_-)チラッ




ガンバライド&超悟空
民主党の代表は鳩山氏に決まったみたいですね・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

やはり推理はハズレか・・・・・(><)



それでは以前のプレ企画の

ガンバライドのオリジナルフォトカードが完成しましたので、ご紹介させていただきますね



この間もミカシューさんに『まだか、まだか』・・・と言われたので・・・(爆)

そろそろ作らなきゃと思ってたんですが・・・中々・・・(笑)






purinさんの希望は仮面ライダーディケイドと次男君のコラボカード!!

ディケイドの画像を頂いたんですが少し粗かったので、コチラで用意させて貰いました




結構良い感じに仕上がったと思います^^




それではコチラです~~~


















ディケイド




この画像はガンバライドのディケイドだったかな?・・・・たぶん(^_^; アハハ…





次男君を白塗り、ディケイドを半キラに・・・もちろんカード部分は光らせます







キラッ とな~~~~





















CIMG1285.jpg








ミカシューさんのカード~~~~




キラッ とな~

















CIMG1274.jpg



完成は完成でも表面だけ~~~~~(笑)





どちらも予想より良い感じに仕上がったと思います^^

下の枠や数字もオリジナルで光る場所を多めにしました、

全部塗っちゃうと・・・・キラキラ少なくなるし・・・・そこは自分の判断で・・(笑)


ガンバイドの自作はドラゴンボールに比べれば・・・非常に楽ですね・・


なんてったって・・・ 髪の毛がない!! (笑)


・・・・とは言っても、このカードの場合は写真なので・・・少し手強かったかな~(;´▽`A``


境目がクッキリしすぎないように美白効果もキツイ目に・・・・


お子さん達に喜んでもらえるなら・・・たまにはこういうのも・・・いいかな?(笑)


後は裏面貼り付けて送りますね~~!!!




さらに・・・OHPシートに印刷する時は8枚一緒に作るんですね・・・

予備の為にガンバ自作を二枚ずつ印刷したので・・・・・・残り4枚は・・・・・・・・・・





コチラ~~~~!!!



















超元気玉のコピー



超カッコイイっぺよ~~~( ´艸`)ムフフ



個人的に最も好きな孫悟空の画像を頑張って作成しました^^

コレには時間かけたんですよ~~(;´▽`A`` 

もちろん皆さんご存知!!魔人ブウへの超元気玉の最高の名シーン~^^




ドラゴンバトラーズで作るつもりですが・・・・・4枚空きがあったので試し刷り~~♪



とりあえず試し刷りなので、インパクトレアの枠にそのままイン~~~~~^^







キラッ とな~

















CIMG1273.jpg






ふんはぁ~~~~~~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。





初自作GET~
グフフ・・・・ムフフ・・・・・・何を喜んでるのかって???






茂さんから裸体のカードが送られてきました( ´艸`)ムフフ




エ○自作カード頂けるの待ちわびてたんですよね~~♪


やっと念願叶ったか・・・・(^人^)感謝♪



胸の辺りがたまりませんね~! 結構大きいのね~~~♪

ピチピチじゃないですか・・・・ゴクリ・・・・・・・。




うはぁ~~!!! (゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪





特別サービス!今回は未成年の方にも御見せしますよ~~~[壁|_-)チラッ










(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!














( ´艸`)ムフフ・・・・・おっと!失礼~~!


















CIMG0976.jpg





工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工






裸は裸でも・・・ 老ボディビルダーの裸ぁ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!






確かに ピチピチ ですが・・・・・・(爆)



ピッチピチ すぎて・・・・・・血管が切れちゃいそうだよ~ん! (^_^; アハハ…


まさかのインパクト仕様の亀仙人・・・斬新過ぎる~~

オーラが迫力をさらにUPさせてる・・・・ホントに迫力満点です( ´艸`)ムフフ


超嬉しいですよ~!^^

この度はありがとうございました(#^ー゚)vブイッ♪

またこの間の賞品のお礼もかねて、ドラバト新作を送りつけさせてもらいますね~(笑)






そして思わぬサプライズが・・・・


今年に入ってから自作カード作成に目覚めたピッコロ親父さんから・・・!!

新作の自作カードが届きましたよ~~♪









“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪
















CIMG1211.jpg



CIMG1210.jpg





 インパクト仕様の破壊王子とベジット!!!




初自作でこの出来ですか?!


超上手いですよ~~~~!^^

僕の初自作なんて・・・・・・硬すぎてカードが曲がらなかったですよ(;´▽`A``


しかも、 いきなりスパークに挑戦されてるし・・・大変だったでしょ?



さらに裏面も自分で描かれてるんですよね~??




初自作なのに・・・・・飛ばしすぎですって~(笑)


いまだに自分でイラストなんて描けないですよ(^_^; アハハ…


自作の為にPCからプリンターまで購入されたみたいで・・・PCに慣れるのだけでも大変だったでしょ?^^



この度はありがとうございました!!



ドラゴンバトラーズ稼動してもガンガン作成しちゃってくださいね~~♪


楽しみにしてますよ~~!


またピッコロ親父さんの好きなキャラ作って送らせて貰いますね~^^






お2人のブログはコチラ ↓






茂さんのブログ→         茂のコレクション日記☆ 



ピッコロ親父さんのブログ→  ピッコロ親父の爆烈奮闘記







自作カード作成講座 【画像変形】
まだまだドラゴンバトラーズまで日がありますので、超簡単な自作カード作成講座でも・・・・


すでに自作カードをバリバリ作られてる方には、なんの役にも立ちませんので・・・(;´▽`A``


ごくごく当たり前な事なのですが・・・キャラ画像の変形について説明したいと思います。


自作カードを作りかけて間もない方、自作カードを作ろうと思ってる方などに、

少しでも参考になればと・・・・・・・ワンポイントアドバイスですね(^_^; アハハ…






自作カードに使用するキャラ画ですが、ネットで拾ったり、DBの画像をスキャンしたりと色々ですが、
自作に使いやすい綺麗な画像は、なかなか見つかりにくいと思います。






綺麗なキャラ画像が見つかっても、 『ん~~~どこか変??』 と感じた時、


顔と体のバランスが悪かったり、手が変!足が変!・・・・非常に多いと思います・・・




そんな時は自分で画像を変形させましょう!!





僕が画像編集に使用しているソフトはフォトショップですが、画像の自由変形はどんなソフトにもついてます





サンプル画像にカードガムの魔人ブウを用意しました。



コチラ~~~♪  ↓
















魔人ブウ








パッと見た感じ、下半身が太いですよね?? 顔が小さいというか・・・とにかくバランスが悪いです






こんなときは画像の変形をしてみましょう~^^








画像を自由な形に変形です! ・・・・・・《注》 拡大・縮小ではありません







画像の四隅に○が出てくると思いますので、それを引っ張ったり、縮めたり、繰り返します!


どこをどう引っ張ったら・・・どうなる?・・・というのは説明しにくいですが・・すぐに慣れます(笑)

そして1番全体のバランスが良いと感じたら変形終了です!

グチャグチャになった時は保存せずに、元画像に戻しましょう~






変形後の魔人ブウはこんな感じ~~♪

                              

















魔人ブウ変形後





どうでしょうか? 元画像よりはバランスが良いと思います・・・・たぶん・・・(笑)
ちょっとサンプル画像が良くなかった(;´▽`A‘‘

もちろんキャラ画像のバランスも、人によって違います・・・・自分の好みに変形してください。

1つのキャラ画でもそうですが、カッコイイと感じる感覚なども人それぞれ違いますからね・・



慣れてくると、手・足・だけを変形と部分変形も出来るようになると思います。


少しバランスが悪い?・・・・と感じたりした時は、ぜひ変形してみてください!

少しですがキャラ画像を選ぶ幅も広がると思います^^








ちなみに・・・・・・




僕は全てのキャラ画像を変形します!(笑)





ひねくれてるので元の画像のバランスが1番良い!!・・・・・なんて思いませんので・・・・(笑)

まずキャラ画像を変形させてから作業にはいります・・・微妙にですがね・・・(^_^; アハハ…

完全にそのまま使用するのは20%ぐらいでしょうか・・・・

個人的にですが、ほとんどの場合、変形した方が良い!・・・と感じる画像のほうが多いです


パっと見ではわかりにくいですが・・・微妙に・・・・(笑)・・・・でも微妙な差が大事ですよね(^_^; アハハ…




また簡単ですがボチボチと自作に役立つワンポイントアドバイスを出来ればなぁと考えています^^

自作講座と言えませんが(汗)・・・・本格的な自作カード作成講座はおっちゃんさんなどのブログで・・・


うちは簡単に・・・(;´▽`A‘‘



タイトルもワンポイント講座に変えなきゃいけないか・・・(爆)




【妄想推理劇場 政界編 後編】
【妄想推理劇場 政界編 後編】 へようこそ!



それでは、小沢一郎の真のシナリオに迫ってみたいと思う。


まず表向きなタイミングの悪い辞任劇・・・・何度も言うが騙されてはいけない!

政権交代がもう少しで現実になるかもしれない・・そんな時にただ逃げるということはありえないのである






小沢一郎の狙いとは・・・

民主党に対する非難・批判・悪いイメージを全て 

一個人として、小沢一郎に向ける事である!!








そしてこのシナリオは・・・・・・・・・上手く運ばれている・・・・・・


国民の街頭インタビューしかり、麻生首相(自民党)の意見・・・・・などなど全てが小沢一郎に向いている!





民主党ではなく!・・・・小沢一郎個人に!!!






金のスキャンダルを暴かれ攻撃を受けた民主党・・非常事態作戦・・・この作戦は順調に進んでいる!


よく注意して観てください小沢一郎は最近カメラの前では笑っていない・・常に無愛想・・・

リポーターの質問にも不機嫌な対応、彼の役者っぷりには・・・驚かされる・・・・。



・国民の声

『何故こんなタイミングで!』

『党首討論前に逃げ出した』

『ズルズルとポストにしがみついて・・・』

『やはり悪い事をしていた』


まさに、国民の怒りの声は民主党の思いどおりである。






それでは肝心なこの先のシナリオとは・・・・






その前にココ最近の民主党の動きを簡単に説明すると・・・


・民主党員で反小沢派筆頭の元代表前原氏が自民党の幹部達と接触

・ロシアの元首相プーチンが来日、小沢氏と会談・・・
 その会談の場に鳩山氏を連れて行き、次期代表と言わんばかりにプーチンの前で褒めちぎる。

・鳩山氏建設費117億円のアニメ美術館を『国立のマンガ喫茶だ!バカバカしい』と批判。
 本人がネットで批判される。






この動きを見ると、鳩山はフェイクなんです!

・前原元代表はわざと国民に向けて反小沢派をアピールしているだけ・・・

・プーチンの前で国民に向けて、小沢=鳩山 のイメージを強くする・・・

・鳩山はネットや若年層に叩かれるのが目的・・・・


ここで小沢派の鳩山が代表になると・・・選挙では勝てないのではないか?



・・・・・・・・・・とこの記事を書いてる最中にも

ニュースで『鳩山有利』『鳩山で決まりか?』・・・・・・そんな声が聞こえていますが・・・(;´▽`A``


まさにギリギリまで・・・・・鳩山有利ではないといけないのです!!!



そして最後の最後に反小沢派の岡田が勝利するのです!



小沢・鳩山・小沢派全員が最後に負けたと印象づけるためです!
(恐らく名俳優小沢は怒る芝居をするでしょう・・・)


クリーンなイメージの岡田が勝利!!! 民主党のイメージを再びクリーンにするのです!




全ての民主党員の気持ちは1つなのです!


誰が嫌い・・誰派だとか・・・そんな話は政権交代をしてから好きにすれば良い!!


とにかく二軍から一軍に!



・・・・このシナリオどおりに進めば、解散総選挙に勝てる見込みはあるでしょう・・・



解散選挙に勝利すれば、小沢・鳩山・岡田・前原・管・・・・・

小沢一郎の別荘で仲良く勝利の宴を開くでしょう・・・・間違いない・・(笑)









なんだかんだ言ってますが、私は自民党派でもなく民主党派でもありません・・・・・


しいて言うなら・・・・・人気なし派です!!

各政党の人気を50:50に近づけるために、人気の無い方を応援します!

政策も何も関係ありません、今回のように、出来るだけ民主党と自民党の力を近づける為に・・・・

そうすれば自然と政党同士が真剣になり政権を守る為・政権を奪う為に必死になってくれるのです

以前のような危機感の無く、王様気取りの自民党なんて入りません!


ライバルがいるとお互いさらに伸びる!・・・・・そういうことです・・・


力や人気を五分五分にして切磋琢磨してもらう!

目先の公約よりも、これこそが1番国民の為になる!・・・・と言えるでしょう・・・

ぜひみなさんも人気のないほうを応援する・・・・人気ない派をオススメします!(笑)





・・・・・・・二日に渡って私のくだらない妄想を聞いてくれてありがとうございます!(笑)


しかし今回もまた私の推理はハズレるでしょう・・・当たったためしがない(笑)

当たれば良いのですが・・・・もしハズレれば・・・・私と小沢はバカだったということです!(爆)



たまにこういう観点から政治を観るのも面白いですよ (#^ー゚)vブイッ♪




【妄想推理劇場 政界編】
まだかまだかと言われてましたが、民主党の小沢一郎代表がついに辞任しました。


麻生首相との党首討論を目前にして、逃げるかのように退陣しました。

解散選挙を前に灰色の小沢では勝てない!・・・・ということでしょうか・・。

問題は後任の民主党の代表ですが、岡田か鳩山・・・この2人の対決になるみたいです


ニュース情報によると・・・・・

岡田克也 副代表・・・・・・・反小沢の若手議員に人気・金銭面でのスキャンダルがない・誠実

鳩山由紀夫 幹事長・・・・・小沢支持派のベテラン議員に人気・参議院に支持されている


政治空白を早期に埋める為に、近々国会議員のみによる両院議員総会で投票し、決定との事・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









【妄想推理劇場 政界編へようこそ】




・・・・・・・・こんなもの・・・ 全て茶番劇にすぎない!(怒)




騙されてはいけない!! 投票する前から・・・結果は決まってるのだ!!!





民主党の小沢一郎筆頭に上層部連中が全てシナリオを描いているのである。



まさにこれからシナリオどおりの茶番劇の幕があがるのである!


始まり始まり~~~♪♪ ・・・・・・・と言う具合に!(笑)





個人的には全く好意をもてない悪そうなブルドック顔の小沢一郎ですが、

彼ほどしたたかな奴はいない!・・・・灰色の道を通り抜けてきた政治のスペシャリストである!!

これからも民主党裏政界では全て小沢一郎が牛耳るのである!




さて・・・気になるシナリオとは・・・・・・

小沢も岡田も鳩山も反小沢の若手議員もベテラン議員も全員の想いは1つ!!!!!



・・・・・もちろん






政権交代!!! である!!




政権交代の為なら・・・・民主党全員・・どんな役割・立場・ポストでも引き受けるでしょう・・・・・


小沢は金銭面を暴かれ(自民の裏の力によって)、完全に優位だった民主の支持率が低下・・・

一気に民主党全体がダークなイメージに引きずり落とされた・・・・!!

まさに自民党の最後のあがきに見事にはめられたのである・・。


何故すぐに代表を辞任しなかったのか?・・・・・・ココが百戦錬磨の小沢一郎である!

わざとズルズル・・・ポストにしがみついているフリをしたんです!


インタビューでは、感情をあらわにして・・・『なぜ私が辞任しなけりゃならん!(怒)』なんて言ってましたが、

国会議員の感情表現ほど信じてはいけないものはない!

国会議員は、ベテラン俳優よりも作り笑顔が得意である!・・・特に小沢一郎氏・・・・。

彼らは裏切りや嘘が入り混じる・・・・まさに1番重要で1番汚い世界で生き抜いているのだ!













そしてシナリオどおりの辞任の時期がきたのである!!












それでは・・・続きはまた明日・・・・・










【妄想推理劇場 政界編 前編・・・・・完】






バーベキュー
ヒリヒリヒリ・・・・・・・・・・・・・・・・・日焼けが痛々・・・(汗)


日曜日は友人達とバーベーキューに行って来ました~♪


子供達あわせて16人ほどでしょうか、嬉しいことに快晴でしたね・・・おかけで日焼けがヒドい・・(><)

若い頃は大人だけで40人ほど集まってやってましたけどね~

仕事の休みも中々合わないし・・・・色々と気も合わないし・・・まとめきれないし・・・(笑)

まぁホント仲の良い友人達だけで行って来ました~♪(それが1番だっぺ~^^)




食材は、毎回うちが担当してるので、前日に買い物~~!!









用意した食材は・・・・(写真とり忘れ(;´▽`A‘‘)










・焼き鳥・・・・・・・・・・串にさして40本

・ブタ串・・・・・・・・・・・串にさして50本

・牛肉・・・・・・・・・・・・普通肉400グラム

・じゃがバター・・・・・・8個

・手羽先・・・・・・・・・・15本

・皮なしウインナー・・・40本

・ミニバンバーグ・・・・・30個

・チキンナゲット・・・・・・20個

・きのこバターホイル包み・・・・・7つ

・とうもろこし・・・・・・・・・2本

・ミニピザ・・・・・・・・・・・・5枚

・たまねぎ・・・・・・・・・・・3つ

・なすび・・・・・・・・・・・・3本

・しいたけ・・・・・・・・・・・2パック

・おにぎり・・・・・・・・・・・20個


  




こんなに~!! ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??




大人も子供も恐ろしいほど食べるんです・・(笑)


さらにコレに加えて・・・・大量のお菓子!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


おまけにアイスクリームまで~~~(笑)


アイスクリームは途中で買出しに・・・・・・みんな食べたいというわけではなく・・・



熱中症を回避する為!!!(笑)


ジュースやお茶では・・・・暑さに耐えられませんでした(;´▽`A‘‘





常に焼き場担当だったので・・・写真とるのも忘れてました~(^_^; アハハ…チョットだけ~












CIMG1136.jpg




うまそ~~~~でしょ!?( ´艸`)







もちろん味は・・・ マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!







ホントはバーベキュー串に刺していくといいんですが・・・・


20本ほどしかなく・・・・竹串に・・・でも串が燃えるんですよね~(汗)

豚バラや鶏肉を使い出したのは子供達が生まれてからですね、以前はオール牛肉!!!

牛と違って軟らかいので子供達も食べ易く・・冷めても軟らかいのでオススメです^^

高級な牛肉は別ですがね・・・(^_^; アハハ…


・・・・・・・それもありますが・・・・なんと言っても・・ ビールに合う!!!^^


酒好きが多いので・・・(笑)・・・・ビールは数えきれないほど飲みました!(爆)


若い頃は、おにぎり片手に焼き肉のタレにベットリ付けて・・・最後まで牛肉一本!(笑)

・・・それがオッサンになってきたんでしょうね~ みんな塩味が好みに・・・牛は少しでもOK~(笑)

ケチャップを持っていき、ウインナーやチキンナゲットを焼いて味を少し変えるのも美味しいですよね~



食後、子供達はサッカー・ドッヂボール・公園などで遊び~

嫁さん達は集まって旦那の愚痴大会~~~(怖っ!)

男連中は嫁さんに言えない話をコソコソと~~~~(笑)

まぁ歳も歳なんで 女性関係の話はほとんど出てきませんがね ・・・(T-T)


夕方に残りの食材で再びバーベキュー~~!!(どんだけ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!)



帰りは疲れ果てていましたがJACKさんのプレ企画に参加してるのでW爆烈をPLAYしに~♪

ちなみにホームは4台中3台がカード切れ!バカーヾ(゚д゚)ノ゛・・・しかし心の中では嬉しい( ´艸`)ムフフ



1台しかなく他の人も並んでいたので思うようには出来ませんでしたが

天下一モードでコスト0で最高得点に数回チャレンジ~~

・・・・・・・・・・結果は!!・・・・・・・写真に撮るまでもなかったっす(><) ・・・無念。

最近PLAY後の帰りは毎回ですが・・・

並んでいる子供達にダブリノーマルプレゼント~♪^^

コツコツと普及活動!(爆) 

すっごく喜んでもらえますからね~^^ うちにあっても仕方ないし・・・・一石二鳥でござる~♪



うちに到着後・・・・・・・・・・・・バタン!・・・即寝!・・・・というか・・・・永眠・・・・・・・・・・・。zzz






ちなみに昨日のDB改の視聴率は 9.1%! ・・・・・・・・・・・ バタン ・・・永眠・・・。zzz



超最新作
ドラゴンバトラーズ稼動までには、まだまだ日がありますが、

それまでにキャラ画は作っとこうと思いまして、バリバリ作成中であります^^


今日はその1つをご紹介しますね・・・・・・ホントはネタがないだけですが・・・(><)



みなさんご存知のとおりドラゴンバトラーズでは枠の色が4種類ありますので、

背景色や全体の色合いなどは、また調整するつもりです。




第一作目のキャラはもちろん!!














ピッコロしかいないでしょ!!!( ´艸`)

















今回は当然 爆レア 級で登場するんでしょうね~!?




第1弾 スピードカードあたりで・・・・登場すると嬉しいですね( ´艸`)ムフフ






DB改では現在 主役 とも言える ピッコロ  !!!



いつまでもノーマル扱いはやめてくださいね~よろしく(^ー・)ノ



おっちゃんさんの名言 『緑色に悪い奴はいない!』 (爆)










それではコチラです~~♪


























ピッコロのコピー









顔は付け替えたりゴチャゴチャとオリジナルピッコロに仕上げました。




枠が小さいので、目一杯にキャラをド~ン!と持ってきました









ただ問題は・・・・・・・・・『ポルンガのカットイン』 いるの???








W爆烈にくらべて、かなり広いのでカットインもたまにはいいかな?っと思ったんですが・・・

しかもポルンガにスパークつけてるし・・・(笑)


勝手なイメージでは・・・・フルパワーのピッコロがフリーザの前に立ちはだかる感じ・・・(笑)

ならカットインはネイルのほうが良いですか?・・・・そっちのほうがいいかも?ですね・・(^_^; アハハ…


とにかくレアで登場して欲しいですね~~♪・・・・・せめて激レアで・・・・(笑)




明日はDB改の放送ですね^^

皆さん明日はお出かけする時もテレビはつけていきましょ~(爆)

うちはキッチリ放送を観てから!(笑)、友人家族とバーベキューに行ってきます~^^




GWに映画へ
GWが始まりチビ達はお決まりの映画に~♪



最近は僕が連れて行くことはないですね~

ほとんど、じいちゃんが連れて行く感じになってますね


今回はお決まりの仮面ライダー♪








CIMG0994.jpg




最近はレンジャーよりライダーですね~(^_^; アハハ…

あんなにレンジャーが好きだったのに・・・・電王から・・・ライダー好きに・・・・





しっかり買い物までしてきてるし・・・














CIMG0991.jpg



生意気にも腕時計を!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




1つ780円だったみたいですね・・・意外に安いね・・・(笑)








コチラはオマケ~~♪










CIMG0989.jpg




ガンバライドのカード・・・・・・・







ん?・・・・・ドラゴンボールには付いてなかったのに・・・・しっかり付いてるのね・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛




これでまたガンバライドが賑わって・・・はいはい・・・・・(><)




この間まで、うちの子達はガンバライドに浮気をしていましたが、

最近は何故か アニマルカイザー!!




なんかレアも出たみたいで・・・・よくわかんないですが(汗)







あ~~~~まだかなぁ~









・・・・・・・・・・・・ドラバトちゃん・・・・待ち遠しいな~(-_-;ウーン





まだ一月近くあるなぁ・・・・・・・(><)





ガチンコバトル結果発表
それでは、ガチンコバトル最終章の結果発表です。




三週に渡って予想して頂きありがとうございました!








発表しちゃいますよ~~♪





 ちょっとその前に、リンクを少し整理させてもらいました
 更新されてない方が、非常に多く(;´▽`A``・・・
 更新されてる方を↑になるように順番を並べ替えさせて頂きました(;´▽`A``
 ちょっとバラバラになりましたが、ご了承くださいm(._.)m








それでは!!さっそくいきますよ~





5月4日のドラゴンボール改の視聴率は!!!!














ドルドルドルドル・・・・・・
















ドルドルドルドル・・・・























DB改の視聴率 8.8%








・・・・・・・・・・ということで・・・・・










・ゴマくん       9.7&10.4

・伝説の三男さん  10.9&9.6

・ドラマニアさん    8.9&9.6

・むる君パパさん   8.5&9.2

・よっしゃんさん    8.2&9.9

・海賊王モンキーD
 カカロットさん    11.7&13.1

・野原しんのすけさん 9.8&10.7

・ゴッツイータさん   9.7&10.6

・ドラゴンさん      9.2&10.5

・タカヨシくん      8.6&9.6

・ゆみまゆさん     10.5&12.7

・クマキカイMKⅡさん  9.9&10.9

・りょうぱぱさん     10.8&9.8

・ノブパパさん      20.0&10.3    ←勇者(笑)

・ゴゲットさん      10.1&10.7

・かずまいさん      9.8&10.1

・たいこうさん       9.0&9.3

・フリーザ王子さん    11.8&13.2

・かじゅパパさん     10.7&11.9

・ベジ助さん        11.9&9.9

・宗chanさん        11.6&12.1

・ベジータ★さん      12.3&9.7

・どかちんパパさん     8.6&8.5

・ゴジタンさん        11.3&11.5










8.8%予想は誰もいませんので、1番近い方は・・・・






8.9%を予想したドラマニアさんに決定!!  

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



















次に近いのは0.2%違いの


・タカヨシくん     8.6%

・たいこうさん     9.0%

・どかちんパパさん  8.6%






三人の中から抽選で選ばせてもらいました!(画像はナシで(;´▽`A``)









賞品獲得はたいこうさん!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ






ドラマニアさん・たいこうさん、おめでとうございます!!





ハズレたかたは、申し訳ないですが残念です、次回もぜひ参加して下さいね m(._.)m






今回は8.8%でしたか・・・(汗)・・・・・やっぱりGWは低かったんですね(^_^; アハハ…






参考までに ↓





2008年 (去年のGW前後)

ゲゲゲの鬼太郎 

4月27日 7.7%
5月 4日 6.1%
5月11日 8.5%


ワンピース

4月27日 6.4%
5月 4日 5.9%
5月11日 8.7%
 



なのでこんなもんでしょうかね~





ちなみに先週のアニメ視聴率ランキングでDB改は ↓






1位  15.1%   サザエさん
2位  11.5%   クレヨンしんちゃん
3位  10.1%   ドラえもん
4位   9.4%   ワンピース
5位   9.3%   ちびまる子ちゃん
6位   8.8%   ドラゴンボール改





ワンピースがちびまる子ちゃんを飛び越えた~~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ここにきてワンピース人気が上がってきましたね(;´▽`A``



負けてられないぜDB改!!!


2人で仲良くサザエさんを飛び越えていってくれ~~~~(笑)





よっしゃんさん、問題を考えてくれてありがとう^^


また使わせてもらうね!!(爆)




参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

次回のプレ企画はドラゴンバトラーズ稼動後ですね^^


また次回も参加して下さいね~♪ ( ̄ー ̄)v ブイ









非公式大会 in大阪
昨日はミカシューさん主催のワンピース&ドラゴンボールの非公式大会に参加してきました!

例の高速料金で渋滞が気になり少し早めに出ましたが、そんなに混んでませんでしたね


場所は大阪の関大前フタバボウル、参加させて頂くのは前回に続き二回目~^^


到着するとすでにたくさんの人と豪華な賞品が~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!













CIMG1018.jpg


ドラゴンボールだけでこんなに!!!・・・・・テンコモリ~~~( ´艸`)ムフフ



さらに、おっちゃんさん・茂さん・ゴッツイータさんに提供頂きました自作カードもたくさん~~^^





参加者全員の気持ちは1つ・・・・・・・ 『とにかく勝ちたい!!』



まずはDBの一試合目開始~
ルールはSP弾のコスト0のカード限定!(コレが実に面白かったです^^ ミカシューさんナイスアイデア♪)












CIMG1019.jpg












結果は!!!




CIMG1014.jpg


見事一位に輝いたのは!!

なんと!石川県からお越しのL君(写真左)~(遠くからきましたもんね~・・勝つしかない!^^)

1位の賞品は、おっちゃんさんの22金認定証・茂さんのインパクト悟空・SP弾ゴジータ4のサンプルカード!

二位に輝いたのは、大ちゃんさんちのトモヤ君(写真右)~

賞品は、おっちゃんさんのロケテゴジータ4・ゴッツイータさんのインパクトゴジータ4!!



さらに、3位4位は












CIMG1015.jpg


3位は大ちゃん(写真右) 賞品はおっちゃんさんのベジット・ゴッツイータさんのインパクトゴジータ4!

4位はシューマくん(写真左) 賞品はゴッツイータさんのゴジータ4と孫悟空3!
シューマくんは試合前から言っていたロケテゴジータ獲得ならず~残念!(笑)


そして5位・6位にもゴッツイータさんのカードが!

今回は、なるべく大勢の皆さんに賞品が行き渡るようにとミカシューさんが考えてくれたみたいです^^




でも、うちには行き渡っていませんが何か?(笑)





冗談です~^^ 確か5位にうちの次男が・・・・珍しく・・・・(;´▽`A``

でもグルグル禁止で左手連打のみというルールをうちの兄弟は 限界突破!!!

右手は使うし、ついグルグルと・・・・情けない(汗) なのでほのかちゃんにカードはプレゼント~

ホントに皆さんすいませんでしたm(._.)m 次回は右手を縛っときます!(笑)




第二試合はインパクトレアのみ使用!(これも全て良い勝負に!)







結果は





CIMG1023.jpg


1位はまたまたL君(写真右)~

賞品はミカシューさんの自作カードケース~♪ オマケで僕のカードも~

2位は左手連打最強?(笑) ほのかちゃん(写真左) 賞品は同じくカードケースとカード!




・・・・・・・・・・・・・・・賞品の自作カードケースを開くと・・・・・・





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






Z1のロケテカードがたくさん!!!




・・・・・・豪華すぎるでしょ~~~!!最強のサプライズ~ヽ(゜Д゜;)ノ!!


・・・・・・・・・・・・・もちろん全て モノホン です・・・・・悶絶~~~~ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!


提供はもちろんミカシューさん!・・・・これも均等に分けてくれたらよかったのに・・・(超爆)


そしてたくさんのDBグッズを上位者の子から順番に頂きました!



お昼になりまして、ミカシューさんが皆さんにたこ焼きの差し入れ~(涙)

各自軽い食事などをとりまして、次はワンピースの大会!


うちのチビスケ達はほとんどPLAYしたことないんですが、参加させて頂きました~♪



ワンピースの賞品も豪華でしたよ~






結果は







CIMG1027.jpg



優勝は金髪ベジットさん~~(笑) ワンピではしょうたくんとライバルだとか!2勝2敗!?

準優勝はしょうたくん~♪

2人には茂さんの自作カード&ミカシューさんの自作カードケース~

ワンピースのグッズも皆で分け分け~^^


非公式大会はホントに盛り上がりました!いやぁ~楽しかったな~^^

大会後は大人はカラオケ大会・子供達は遊戯王大会~~

カラオケはアニメソング限定!(特撮系有り)

大人が遠慮しあってる中、しょうたくんが堂々とDBを熱唱!・・・(大物になるね・・笑)

そのあと気づいたら僕はデビルマンを歌ってました・・・・(笑)

ココでDB超マニア!!・・・・I・T・Oさんが・・・早くも3曲目にして・・まさかのカブり!!(笑)

(注:スナックではお辞めください 笑)

1曲目にしょうたくんが歌ったDBを大熱唱!!(笑) しかし、これが超上手い!!!

その後は皆さんグルグルと回って歌い騒ぎました^^

ただ1つ心残りは・・・・スパイダーマン君のお父さんのアラレちゃんが聞きたかった・・・(爆)
でもでも~~~~次回はアラレちゃんのコスプレ付きだとか!?(超爆)
スパイダーマン君のお母さんのウルトラマンの話になった時のテンションにも驚かされました(笑)
ミカシューさんに突っ込まれながらのナオボーパパさんの王将の話も超オモロ~~でした(笑)
電話で『非公式・非公式・・・』も超うけた~~~(笑)・・ナオボーパパさん最高!^^


カラオケ終了後は焼き肉食べ放題&飲み放題~~~♪

エンヤ♪ワンヤ♪と盛り上がりまくり~~~~












CIMG1031.jpg





CIMG1029.jpg



おとな&子供達のテンションもMAXに!!!^^



お兄ちゃん達ががたくさんいましたので、うちのチビ達にも優しく遊戯王を教えていただいたりと・・^^
スッカリとけこんでいて子供達も超満足していました!




コチラは今回頂いた賞品の数々!












CIMG1045.jpg



ミカシューさんからはDBフィギュアとZ2の時の貴重な大会ポスター!

以前少しお話しただけなのにシューマくんが子供達の好きなDBキャラを覚えてくれていて、
大好きな四星龍と超一のフィギュアをわざわざ・・・・(^人^)感謝♪

ほのしょう父さんにはロケテカードを・・・いつも頂いてばかりで・・・^^
I・T・Oさんには激ベジットを!^^
そして大会で負けた時に次男が見事に爆レアを排出!(笑)




さらに・・・











CIMG1046.jpg

遊戯王の本やカードをたくさん~~~!

ナオボーパパさん感謝!^^

子供達が遊戯王にハマったら、責任とってくださいね!・・・・・もちろん金銭面で・・・(爆)



たつやパパさん提供の怪しいジュースも頂きました!(笑)

会場では休憩中に たこ焼き味のラムネ を頂きました(笑)

・・・・・・・・・ キムチ味のラムネも!ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・飲んだ感想ですか?・・・・・・・( ̄_ ̄ i)・・ゴブッ!(泣)
 



今回、自作カードを提供してくれた、

【収集は蜜の味】            おっちゃんさん
【茂のコレクション日記】        茂さん
【ツインズのドラゴンボールだらけ】  ゴッツイータさん


ありがとうございました!

その他にも賞品を提供して頂きました皆さん本当にありがとうございました!

会場でご一緒させて頂きました

【ミカシューのデーターカードダス大会記】 ミカシューさん一家
【たつやのビックバンかめはめ波】 たつやさん一家
【ドラゴンボール W爆烈インパクト( ̄Д ̄;) 】 ナオボーパパさん一家
【いっせい・ダイ・カイの日記】 いっせいさん一家
【スパイダーマンのかめはめ波】 スパイダーマンさん一家
石川県のFさん一家
大ちゃんさん一家
ほの&しょうさん一家
蒼龍さん一家
I・T・Oさん


少しでしたのでお話は出来ませんでしたが
【モンバト大好き! 不定期日記! 】ちか&れんパパさん一家



ホントにみなさんありがとうございました( ̄ー ̄)v ブイ



ミカシューさん・たつやパパさん・ナオボーパパさん、運営などホントにお疲れ様でした!!
Fさんには大大パパさんやどかちんパパさんの変態話を聞けてよかったです(爆)
ほのしょう父さんに色んなお礼に自作カードを持っていきましたが、
僕の自作はすでにフルコンプ状態!(笑) また新作が出来ましたら!^^ 
蒼龍パパさんはクレーンゲームで15000Zも・・・(爆)・・・・・・さり気なく変態です(笑)
DB超マニア、I・T・Oさん、何年ぶりかにお酒を飲んでくれて嬉しかったですよ~( ´艸`)ムフフ・・半強制的に・・(笑)
出来れば帰りに公園で裸になって欲しかったなぁ・・・・・そして逮○・・・(爆)
ドラバトになったら辞めるって言ってましたが、そのとき目が泳いでましたよ~(笑)
ぜひドラバトでの対戦楽しみにしてますね!簡単には負けませんよ~~^^


フタバボウルのスタッフの方々にも大変お世話になりました!



ホントに楽しい休日でした!(#^ー゜)vブイッ♪



ガチンコバトル最終章


それではドラゴンボール改の視聴率当てクイズを締め切らせて頂きます!



順番がバラバラですが予想結果を








・ゴマくん       9.7&10.4

・伝説の三男さん  10.9&9.6

・ドラマニアさん    8.9&9.6

・むる君パパさん   8.5&9.2

・よっしゃんさん    8.2&9.9

・海賊王モンキーD
 カカロットさん    11.7&13.1

・野原しんのすけさん 9.8&10.7

・ゴッツイータさん   9.7&10.6

・ドラゴンさん      9.2&10.5

・タカヨシくん      8.6&9.6

・ゆみまゆさん     10.5&12.7

・クマキカイMKⅡさん  9.9&10.9

・りょうぱぱさん     10.8&9.8

・ノブパパさん      20.0&10.3    ←勇者(笑)

・ゴゲットさん      10.1&10.7

・かずまいさん      9.8&10.1

・たいこうさん       9.0&9.3

・フリーザ王子さん    11.8&13.2

・かじゅパパさん     10.7&11.9

・ベジ助さん        11.9&9.9

・宗chanさん        11.6&12.1

・ベジータ★さん      12.3&9.7

・どかちんパパさん     8.6&8.5

・ゴジタンさん        11.3&11.5


 


以上のような予想結果になっています


三週に渡って毎回予想していただきありがとうございました!(^-^)


問題を考えてくれたよっしゃんさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)




祭日なので、発表いつになるかわかりませんが・・・(;´▽`A``

情報が入り次第発表しますね^^




それではお楽しみに~~~♪♪



まさかの自作!?
明日はいよいよ、ドラゴンボール改の放送ですね^^

視聴率当て企画も三週目をむかえます(笑)・・・・中々当たらないものですね(^_^; アハハ…

しかし、今回はピタリではなく1番近い方2人が獲得ですので!^^


応募資格(前回参加者)がある人の中で


・ゴジタンさん
・ミスターSさん
・あおけんさん


三名の方は今日の23:59分までにお願いしますね~^^


(JACKさん今回はゴメンねぇ~(;´▽`A``)




SUMESHIでお馴染み宗chanさんから、プレ賞品&お返しが届きましたのでご紹介させて頂きます





まずは前回のプレ企画に参加させて頂きまして、宣伝賞を頂きました (^-^)


















ddyo.jpg


hhiou.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


まずは右側~ ピッコロと神様の融合グリーン神龍レア!!!




これは神龍がキレイに光ってますね~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
オーラもグリーンに近いブルー!・・・色合いがピッタリマッチしていて最高です!
裏面も【魔】&【神】・・・・いつもながら凝ってますね( ´艸`)ムフフ




そして左は  アースインパクト!ベジット!!!


背景には地球(アース)・・・スパークもブルー・・・・・そして青いベジット!!
相変わらず超絶なアイデアですね・・・・・・ホント驚かされます(;´▽`A``
背景の地球は柄が細かいので、すん~ごく綺麗な光り方してるんですよね~♪
しかもベジットは一から自分で塗り塗り!!(おっちゃんさんの影響ですね?(笑)
影とかも綺麗に付いてるし・・・・・完璧ですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
このカードが届いて、僕も一から色塗りしようと挑戦しましたが一分で挫折・・(涙)
裏面も半キラ具合が完璧!!・・・・・しかも地球まで・・・・斬新すぎる発想についていけません(笑)



そしてお返しも!!












113975.jpg


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


たくさんのカードが~~~!!!





まだまだ~~~~

















eedoui.jpg


島耕作の健康補助食品&王将の割引券~~~♪


課長島耕作(今は社長?)・・・・接待中って!?(爆)




もう一丁~~~~














iium.jpg



目覚まし時計&DBのシール~~~~♪




ん???




目覚まし時計??? ・・・・・・なぜ???





・・・・・確かに朝は弱いけど・・・・・・????




目覚まし時計オープン~~♪













889_.jpg


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




ベジットの自作時計じゃないですか~!!



分解してOHPを入れて・・・・・そして・・・・・白塗りされてるし~~~~キラッてるよ~~










eer6.jpg


toip.jpg



ポタラまで光ってますよ~ヽ(゜Д゜;)ノ!!

時計は100均の時計だそうです・・・・これは間違いなく売れますよ~~!!

・・・・・・・・・自作の幅が・・・・・・広がりすぎですって~~!・・・・・ここまでくると・・・恐ろしい・・(笑)

次々に自作商品が・・・・・・こんなの、よく思いつきましたね(;´▽`A``


なんかUFOキャッチャーの商品にありそうですよ(笑)

他にも自作商品を開発中だとか・・・・・・^^



そんなオリオジナルアイデア満載!!宗chanさんのブログはこちら ↓



                            SUMESHI




またお返しを・・・・・・・って・・・・時計なんか作れませんよ~~~!(笑)



鯉のぼり

4月10日からアメリカで上映開始された皆さんご存知DBの実写版映画!!





・・・・・・・・・・・『ドラゴンボールエボリューション』






非常~~~に・・・不評のようですね(笑)






日本での評判を聞いて、映画館に足を運ばなかった人が多かったらしいです・・・

確かにDB原作国の日本の評判を気にするのは当然でしょうね(;´▽`A``

すでに続編の脚本は書かれてるみたいです

悟飯・ベジータ・ナッパ・・・・などが登場するみたいですが、

その続編が撮影されるかは、決まってないみたいですね・・・興行収入しだいでしょうか・・?

海外での日本のアニメ人気は非常に高いのに・・・・変な印象を与えないで~~ですよね(苦笑)







さてさてもうすぐ子供の日ですね、鯉のぼりは出されましたか?





うちも鯉のぼりをだしましたよ ↓



















aaoip.jpg







wqre.jpg





近くの川に吊り下げました(笑)










・・・・・もちろん冗談ですよ(汗)



これは市がいらなくなった家庭の鯉のぼりを集めて、毎年ぶら下げてるんです ^^


川をまたいでいるので、凄い迫力です!!


しかし・・・・・・知らない人が夜見ると・・・・・・・・ 絶叫間違いなしです(爆)







いよいよ ゴールデンウィーク ですが高速道路の混み具合はどうなってるんでしょ?




混みすぎて逆に何処にも行けない??(><)




2倍・3倍の時間がかかるんなら・・・・ 経済効果マイナスですよ~~~(笑)










