みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




やぶれかぶれ

DB改のOPのCDは、 まさかの通常盤を購入してしまいましたが・・・・・





今回は無事に届きましたよ~(;´▽`A‘‘






コチラ~ ↓













CIMG1595.jpg



うん・・・しっかりと・・・ 限定盤!(笑)











CIMG1600.jpg


ピッコロのカード付き~♪




めでたくタッグカードが揃いました^^

渋い顔ではなく笑顔ですが・・・・このピッコロ好きだなぁ~( ´艸`)ムフフ










エンディングのタイトルは・・・

『Yeah!Break!Care!Break!』 ですが・・・・・






















『やぶれかぶれ』 ・・・・・・とひらがなで書くと・・・・・・・














なんか演歌みたいですね・・・・・(笑)






輝け☆神龍レア再び!


みなさんのブログを見てると・・・続々と箔押しバインダーが届けられていますね・・・[壁|_-)チラッ

実際見ても・・・かなり出来は良いみたいで!?

かなりな好評価じゃないですか~~~~~~~~!!!







うちも4冊目もらおうかなぁ~~~♪ シーー( ̄、 ̄*)ーーン





まだ見ぬ金箔押し神龍・・・その思いを自作にぶつけました(笑)




金色に輝くバインダーの神龍のような感じに作って背景にしてみました




キャラは第1弾爆レアのゴジータです^^






それでは・・・ 神龍レア再び!!














スピード爆レア ゴジータのコピー



今回は神龍にシルバーでスパークを付けてみました^^


チョット神龍を詰め込みすぎたかも??(;´▽`A‘‘






それでは キラッ とな~


















CIMG1585.jpg




ホロはオーロラで・・・・お次はラティス~~















CIMG1584.jpg






むる君パパさんが、よく使用されていますが・・・・今回はオーラに色をつけてみました!

文字や背景・・・人物などの色が統一されすぎてるかな~っと思いまして・・・・

薄紫 でつけたのですが・・・・これが中々良い感じに光ってくれて・・・( ´艸`)ムフフ





しかし・・・・・・・・





ミスを発見してしまいました・・・・・・( ̄ロ ̄ll)ガーン




全然気づかないで作ってたな~(^_^; アハハ…


でも・・・このままでいきます!(><)



作ったドラバト自作の爆レア全部だよ~~・・・・・・・・・・・




どこかわかります?????


真っ先に気づいた方には・・・・爆レア1枚プレゼント~~~???(笑)



金箔押し風カード


いやぁ~今日のDB改は観ていて気持ちよかったなぁ~~^^

ついに悟空ちゃんが登場!( ´艸`)ムフフ


ナッパ先生がボコボコにされてましたね~(笑)



来週はやっと界王拳が観れるんですね~♪♪♪


・・・毎度言いますが関西の放送は1週遅れてますからね・・・(;^_^A アセアセ・・・


今日は全力で頑張ったナッパちゃん!・・・・キラ化しましたのでご紹介しますね~





よいしょ~~っと ↓












CIMG1565.jpg



このナッパは画像の作成なども時間がかかったので愛着が湧いてます(笑)

白塗りも苦労しましたし・・・・爆レアで登場?・・・という気持ちで作成してましたので・・・(笑)


でもキャラはあくまでもナッパですがね(;^_^A アセアセ・・・

好んでくれそうな2人にお返しとして送りましたが・・・・気にいってもらえるでしょうか[壁|_-)チラッ


堂々とプレ企画にも登場させるつもりですが・・・誰か選んでくれるかな?・・・・不安だなぁ・・(笑)









それでは・・・






ゴッツイータさんから・・・・驚きのお届け物がありましたので、ご紹介~~~~♪





いやぁ~~~これは凄いですよ!( ´艸`)ムフフ





それでは・・・コチラで~~~す♪















CIMG1635.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




金箔押しのピッコロさん!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




写真ではわかりにくいですが・・・・鏡のように反射するんですよ~~~!!


ドラゴンバトラーズの金レア的な・・・仕上がりですね^^

まさか自作で 箔押し風 を再現されるとは・・・・(汗)


ドンドンと凄いことになってきましたね~!^^  結構手間もかかったんでは???

悟りのピッコロのイラストも良いですよね~( ´艸`)ムフフ




さ・・・ら・・・・に・・・・












CIMG1624.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


新作のゴジータがきた~~~~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ゴジータの背景にも 金色 の・・・・ゴジータのアップ画が!!!

非常~~~~に綺麗な光り方をしています!^^

背景も非常に綺麗なデザインですね( ´艸`)ムフフ 

そして悟空は背景に地球が!! 残像が残っていて躍動感もありナイスですよ~~~^^

ロケテ枠も・・・未所持の僕には超新鮮です^^


裏面がこれまた驚いた~~~~





CIMG1633.jpg


チョット写真ではわかりにくいですが・・・・ インパクト仕様 なんです!!!

裏面も綺麗な青で光ってるんですよ~~~^^


ここにきて・・・ドラバトインパクト仕様とは・・・驚きましたよ~~!!!



なんかこの先ドラバトで登場しそうな気がしてきた(笑)




金箔押し風まで自作で再現してしまうゴッツイータさんのブログはコチラ・・・・↓




                   ツインズのドラゴンボールだらけ



素敵な自作カードありがとうございました!^^





今日も少しだけドラバトをPLAYしてきましたが・・・高得点も結構難しいですね~(;´▽`A``

まぁ・・・・・僕がヘタなだけか・・・(笑)


そんな中・・・・14万点 越えを・・・・乱発しているドラゴンくん・・・す・・すご・・・いですね(;´▽`A``


詳しくはブログのほうで・・・・ ドラゴンくんのブログ→ DONDON心魅かれてく


デッキなども紹介されてるのでぜひ皆さんも覗いてみてくださいね~^^





ドラゴンバトラーズ改レア 界王拳作成法

チョイチョイすべってる話を観てる歩ぱぱです(笑)






ドラゴンバトラーズの第1弾では間違いなく爆レアで登場と思っていた、『界王拳悟空!』

残念ながら登場しませんでしたね(^_^; アハハ…

DB改との進行で・・・ぜひ登場して欲しかったところですよね~!

パワーは少ないけどスピードが超速いとか!!!?(笑)


モチのロンで『改レア』(笑)・・・として作成してましたので・・・・簡単にご紹介~~♪



いきなりですが・・・・・キラ化前です ↓














スピード 孫悟空 界王拳のコピー



背景にはアニメ画像を使いました!・・・・何故アニメ背景???・・・かと言いますと

以前から考えていたのですが・・・・界王拳を作るときは・・・

キャラを光らせて背景を白塗りしてみたい!!

そんな考えがあったので・・・アニメ背景の方がいいのではないか??・・・と思いまして・・・




それでは キラッ とな~













CIMG1577.jpg


背景は少しだけ光ってます・・・・チョット半キラが甘かったので境目が出来てしまいましたが・・(汗)

まぁ・・それでも、良い感じに仕上がったと思います^^

顔とHPの数字だけ白塗りしました・・・。

珍しく?(笑)良いアイデアだと思いましたのでぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね~!



界王拳の悟空の画像が見つからないという方の為に・・・・今日は簡単な作り方を・・・


そんな事知ってる~!って方はスルーしてくださいね・・(^_^; アハハ…





まずは 黒髪の 通常の孫悟空の画像を用意します!!




見本はコチラ~♪












166696319120080119135217.jpg



このとおり・・・どんな悟空でもOKです^^




この悟空の画像を画像編集ソフトを使って・・・ 色調を補正します!



↓フォトショップの画像ですが・・・・色調の補正はほとんどのソフトに付いてるかと思いますが・・・








透明ー


まずはイメージを選んで、色調補正に・・・・・・


さらに色調補正の中の・・・・・ レベル補正に・・・・




そして










透


チャンネルをいじれますので、レッドを選択してレッド を入れていきます


チョットそれっぽくなってきましたよね~^^

レッドだけでは・・・界王拳になりませんので、


グリーンブルー もいじって好みの色に調整してください。





そうすれば簡単に界王拳の悟空が出来上がります!^^






オーラなどは加えましたが・・・界王拳の完成画像 ↓













透明枠のコピー



こんな感じに出来上がります・・・・後は赤や白で好きなように・・・回りにオーラをつければ完成です^^


元の画像からは レベル補正 以外は全くさわっておりません!

もちろん他にもたくさんのやり方がありますが、自分が1番簡単だと思った作業を紹介しました。


ことわっておきますが・・・・・・レベルって何?・・・・などの質問には答えられません・・・





全く知りませんので!(爆)



すべて自己流!!! 体で覚えましたので!(笑)




まだ自作をされて慣れてない方などには、数を作る事をオススメします!
1つの画像を何枚も!って言う意味じゃないですよ(;´▽`A``
1つの作品に力を入れるよりも・・・・・量をたくさん作りましょ~
作れば作るほど・・・失敗が出来てきますので・・・・体で覚えられます!!
頭の中で・・ココとココが注意・・・失敗しないように・・・と考えるよりも
実際に失敗すると、すぐに覚えますので!^^
数をこなすと・・・理屈じゃなく・・・・感覚で覚えますので!!!
僕は結構日がたちましたが・・・・いまだに失敗しています(笑)・・・でも次の作品には注意するようにしてます


もし良かったら界王拳の悟空なども作ってみてくださいね~~~(^-^)/




バトラーカードパワー 『かめはめ波』


昨日のUFO記事にはたくさんの恐怖コメントありがとうございました!(笑)

驚いた記事を書いたつもりですが・・・・・まさかコチラが驚かされるとは・・・・・・・(笑)

UFOを目撃されてる方も多いようで・・・・さらに心霊体験まで・・(;´▽`A``

僕の心霊体験の話なんて・・・・たいした事ないですよ~

みなさんの体験に非常に興味を持ってしまいましたよ~~!!!! [壁|_-)チラッ

ゴッツイータさん・・・ドシャブリの雨の中・・・長い髪の毛の女性・・・・?? ヽ(゚Д゚;)ノ!!

purinさん・・・・霊が乗り移ったって・・・・・・・・・笑えないですよ~(>ロ<)

おっちゃんさん・・ブログに書けないって・・ガクガクブルブル・・・・ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!

ぜひ皆さん・・・ネタがなく書くことがない時にでも・・・・記事に書いちゃってください~!^^




それでは明るい話に戻りましょ~(笑)


それでは今日の自作カードの紹介はバトラーズの・・・・スピード・・・ガードときましたので・・

第1弾のバトラーカードパワーの 激レアの孫悟空をご紹介したいと思います^^


スーパーサイヤ人のゴクウの画像はかなりありますので、比較的探しやすいですね^^


バトラーズ枠になってから、画像を目いっぱい使えますので全体画像の使用度が高くなってたので、

久しぶりにアップ目の画像を使用しました・・・




色んな画像の中でも・・・個人的にかなりカッコイイと思う悟空を使いました!








それではご紹介します・・・・  『か~め~は~め~』 です(笑)

















バトル 超サイヤ人悟空 



『か~め~は~め~』 
でしょ?(笑)



上半身のみでアップ目に・・・スパークも大きくして・・・・シンプルに・・・



かめはめ波の手の黒い境界線が目立ちすぎてますか・・・(汗)

いらんかったかなぁ~~?? (;´▽`A``






それでは キラッ とな~♪














CIMG1592.jpg


とりあえずスクエア柄も・・・^^





お次はオーロラでもう一丁~~~♪
















CIMG1590.jpg



うぅぅうう・・・・・・気弾を塗りすぎた・・・・・・・(^_^; アハハ…




他は良い感じに仕上がったと思いますが・・・(汗)





スクエア柄は半キラすらいらなかったかも?・・・ですね(;^_^A アセアセ・・・



そんなこんなですが・・・・すでに何作か飛び立ちましたが・・・[壁|_-)チラッ



超サイヤ人の悟空の画像はまだまだあるので・・・あと二作ほど作ろっかな~~・・・(笑)




未確認飛行物体

皆さん知ってましたか?


昨日6月24日は UFOの日 だったことを!?(笑)



世界で初めてUFOが目撃された日みたいです・・・・


『UFOがいる!いない!』 ・・・・・これはともかくとして・・・




・・・・・・・・僕は・・・・・・・不思議な物体を観た事があります!!( ̄□ ̄;)マジ!?







そう・・・・・・・あれは・・・・・・・・・15年前・・・・・でした・・・・




うちの近所に公園があるんですが・・当時は夜になると・・その公園に行って皆でベラベラとおしゃべり・・


普段は5~6人ぐらい集まってたんですが・・・・その日はツレと2人だけ・・・ベンチに座ってました。


夜の10時ぐらいだったでしょうか・・・・ふと・・・何気に空を見上げると・・・・・





高速で動いてる 光った物体 が飛んでるではないですか・・・・・



すぐに感じた事は・・・・・間違いなく飛行機ではないという事・・・・・・

飛行機は頻繁に飛んでましたから・・・よく観てましたので・・・それにスピードが全然違うんです!


初めは目の錯覚かと思い・・・・目をゴシゴシと・・・・・・・・もう一度観ると・・・・・まだ動いてる・・・。


隣に座ってたツレに・・・・・伝えようと・・・・・・・・・・・





『オイ!あれ何?』 ・・・・・・・・・・・・なんと2人同時に言ったんです!!!ヽ(゜Д゜;)ノ!

・・・・・・ツレも気づいてたわけですね・・・・



2人で呆然と空を見上げて・・・・『スピード速すぎる』・・・って言いながら・・・観てると・・・・




なんと・・・!!!!





その光る物体は・・・・・










直角に曲がったんですよ!!! ( ̄ロ ̄ll)




そして見えなくなりました・・・・・・・・・・・・・・・・。





その後もツレと色んな可能性を考えましたが・・・・・サッパリです(;´▽`A``

UFOかどうかはわかりませんが・・・・・高速の未確認飛行物体を見たのは確かです・・・・・・・

ちなみに・・・それ以来・・・・・・一度も・・・・UFOらしきもの!?・・・すら見た事はありません。



1つ言っときますが・・・・・・これは真実です!(笑)





当時は若かったのもありますし、UFOの存在は・・・どちらかというとUFOは存在しない派でした・・・・・・

それ以来・・・UFOは存在する派・・・・になった訳でもありませんが・・・・・

言葉で説明できない高速な飛行物体を見たことは事実です・・・・・・


次の日に他のツレに2人で必死に話しましたが信じてもらえなかった事はいうまでもありません(><)



・・・・・・・・・・・・・・・・アレはなんだったんだろうか・・・・・・・







この記事を描いていて思い出したんですが・・・・・・・






今までに・・・・たった1度だけ・・・・・・・ 心霊現象 を体験したことがあります・・・・・・







この話はまた・・・・・・・・・・そうですね・・・・・・・・・・・・寝苦しく暑い夜にでも・・・・・しましょうか(笑)






心霊現象の体験は・・・・・いまの嫁と2人で体験したことです・・・・事実です・・・・・・これホント!^^






DB改レアベジータ&参加賞

いやぁ~完全に梅雨ですね~ジメジメして・・・気持ち悪い・・・(汗)




天気は悪いし・・・


・・・・・・ジメジメ・・・・・・・ジメジメ・・・・・・・



・・・・・・・ジメジメ・・・・・・ジメシメ・・・・・・・シメシメ・・・・・シメシメ・・・・( ´艸`)ムフフ






( ̄∀ ̄*)ニヤり☆







えっ!? 何を喜んでるのかって???
















先日行われた 破壊王子の収集生活 でお馴染みの 破壊王子さん 




【ありがとう!DCD・DBZ4周年記念プレ企画!】の参加賞が届きました!






抽選で選ばれた16名(運良く当選( ´艸`))が参加したんですが・・・・




優勝・準優勝にはもちろん超×1000・・・豪華な賞品が用意されてました!!


さ・・・ら・・・・・に・・・・参加した16人全員に参加賞が~!!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!


さすが破壊王子さん・・・超太っ腹ですよね~~ ^^



それに非常にプレ企画の内容も面白かったです( ´艸`)ムフフ






それでは頂いた参加賞を・・・・コチラで~す ↓















CIMG1528.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




Z2の爆悟空だぁ~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




この悟空・・・・・メチャクチャカッコイイですよね~( ´艸`)ムフフ

未所持でしたので・・・子供達も大喜び~♪♪♪

他にもレアがたくさん~ コレはバトラーズで使わなきゃ^^

そして写真の真ん中にあるカードスリーブですが!!!

4年前のZ1の公式大会前期&中期で配られた参加賞スリーブ!! ・・・・・知らんかった~(汗)

そんな貴重な物とは知らずに危うく使ってしまいそうになりましたよ~(;´▽`A``

歩ぱぱ家のお宝箱行き決定です(#^ー゜)vブイッ♪








さら・・・・・に・・・・・・・








CIMG1529.jpg




('_'?)ハテ?









PCに読み込ませてみると・・・・・










( ´艸`)ムフフ系 の画像がたんまり入ったCDR~~~♪














ムフフ系はムフフ系ですが・・・・・ドラゴンボールですよ!(爆)



これは自作作成する僕にとっては・・・1番のムフフ系です!!^^


それにしても・・・・凄い数の画像 が・・・・・・コレは自作用に集められたんでしょうか??



これからの自作カード作成にタップリと使わせてもらいますね!!



本当に超豪華な参加賞ありがとうございました!!!(^-^)







ご紹介の必要もないでしょうが・・・・DBカリスマブロガーの破壊王子さんのブログは ↓


                                   破壊王子の収集生活











そんな破壊王子さんの為に!? ・・・・・というわけではないですが(笑)




以前ご紹介させてもらった・・・・コチラ ↓

















ガード ベジータ改のコピー




ドラゴンボール改レア ベジータ!!!




キラ化して完成させましたのでご紹介させてもらいますね・・・






(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!



















CIMG1569.jpg


CIMG1562.jpg





個人的には好きなんですが・・・・・一般受けするかどうかは???・・・・わかりません・・(;´▽`A``

自分で勝手に改レアと名付けましたので・・・・改プレミアムのロゴを入れてみました(^_^; アハハ…


背景の宇宙船は綺麗に光ってくれました^^

そしてスカウターを光らせましたよ~~・・・コレは超イイ感じに^^


このベジータの画像はチョット硬いんで、普通ならボカシを入れて軟らかくするところなんですが、

個人的に・・・このままの画像が好きなんですよね~なのでそのまま使用しました・・・(^_^; アハハ…






ココまではいいんですが・・・・・問題は裏面・・・・・・・












CIMG1579.jpg




なんじゃこりゃ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




色が・・・・・・・全然違う・・・・・・・でもコレが限界っす・・・・・・(><)



いくらプリンターを調整してもダメでした・・・・故障ではなく・・・恐らくこの色は出ない?・・・と思います(汗)


でもベジータ好きさんには・・・

裏面の色なんて関係ないですよね??・・・ねっ?(笑)






超イケメン!?爆悟空2作目



この間ご紹介した、かめはめ波の孫悟空超サイヤ人4に引き続きまして、

もう1作品爆悟空を作りましたのでご紹介させてもらいます^^


超イケメンな悟空の画像?(笑) ・・・・を見つけましたので作成しました!




それでは加工前です~  絵文字名を入力してください


















悟空4 



ねっ!? イケメンでしょ???(笑)




顔と体は合成しました^^


顔はカレンダーの画像だと思います・・・・コラージュ・・コラージュ・・・・(笑)







それでは キラッ  とな~~~~




















CIMG1587.jpg


スパークをわざと一色で付けたので・・・・はえませんでしたか・・・おかしいなぁ~(汗)

背景色をもっと濃くすればよかったか・・・

あっ・・でも・・・背景と体は・・・・1つの画像だったから・・・(;´▽`A``



毎度の事ですが・・試し刷りは・・・・しませんでした(^_^; アハハ…



一発で成功しなければいけない!!!


・・・・・という・・・まるで・・ ジャストストライク? のような気持ちで挑んだんですが・・(笑)




気づいたら通り過ぎてたか・・・・(笑)


今度からは試し刷りしようかなぁ~(^_^; アハハ…





ホロをスラントに変えて・・・もう1枚~~~~ 
















CIMG1588.jpg



ん~~~どっちもどっちかなぁ(;´▽`A``


最近スラント柄がマイブームの歩ぱぱでした~~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v




非公式大会in地元


昨日は朝からのんびりと家族でDB改を観て・・・・ゴロゴロと・・・・

極悪ナッパちゃん が活躍してましたね~~^^・・・関西の放送ですが・・・

最後はピッコロの名シーン!!!(涙)

そんな名シーンや・・・天気の悪さもあったのか(笑)・・・・

最近は落ち込んでいたドラゴンボール改の視聴率も やじるし 上 やじるし 上 やじるし 上 


昨日の視聴率は 10.5% ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ  グー グー グー グー


しかし毎回感じてしまうのは・・・・OP映像のカッコよさ!!!

本編もあの新しい映像で観てみたいなぁ~!!!!!

せめてフリーザ編からでも・・・・・・いやいや人造人間編からでもいいから~~・・・・・・・



神龍よ願いを叶えたまえ~~~!(笑)


・・・・・と思ったりしながら・・・・



昼から家族で屋内プールでも行こうか?・・なんて話してると・・・・



そんな中嫁さんがゲーセンから届いた携帯メールを観て・・・




『今日はDBの非公式大会あるやんか~~~!』




なんだって~~~???ヽ(゜Д゜;)ノ!!




大急ぎで・・・用意・・・・バタバタと・・・・・(汗)


デッキ?? そんなの決めてる間もないってばよ~~(;´▽`A``



もう少し前もって大会メール送ってくれなきゃダメよ~~~~~!

張り紙は前もって貼ってたらしいんですが・・・・最近・・・遊びに行ってなくて・・・(汗)


到着するとすでにゲームの前では常連さん達が練習中!^^


ドラゴンバトラーズが稼動してからは初めてお会いしましたので・・・・


『どうですか~?』

『いやいやまだまだ全然よ~~』



・・・・・・と皆さん控えめに・・・(笑)



しかしここで・・・以前おっちゃんさんに頼んで作って頂いた自作カードを賞品にすることに・・・・


全部で3枚頂いたんですが・・・・とりあえず1枚だけゴールドの認定証を~♪ 

今回は人数も少なかったんで小出しにしようと思いまして・・・(^_^; アハハ…


賞品が決定すると・・・・



『コレは負けられんなぁ~~!』




ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!! 皆さん本気モード!(爆)





そして試合開始~~~♪




えっ!使用デッキ??・・・・・覚えてません・・子供達が適当に選んでました(笑)





そんなこんなで優勝は・・・・












CIMG1548.jpg


Sさん親子の1・2ドン~~♪



おっちゃんさん、賞品提供ありがとうございました~~^^


えっ?うちの子供達ですか???

見事に一回戦でサヨナラしましたが何か?(笑)


??・・・・僕ですか?

サマーカップに向けて・・・・・じっくり観賞して・・・・研究してました!・・・言い訳?(笑)


いつも出場しているMママさんも・・・・難しくて解らないからと観戦してましたね~


ズバリ!観戦中の目が本気でしたから~~~!!( ̄ー☆)

間違いなく様子見でしたね?(笑) 次回はお互いに参戦???(笑)



ゲームのほうは・・・やはり・・・かな~~~り面白いですね~^^

ジャストストライクの勝負も・・・子供達にも十分チャンスはありますしね~^^

同じスピードでタイミングを全く同じに押したらどうなるんでしょ('_'?)ハテ?・・・・まぁいいか・・・(笑)



この先も均衡が大きく崩れるようなカードは登場して欲しくないですね~(;´▽`A``

これは全くの個人的主観ですが・・・

現段階のカードでは高得点デッキはあっても 【最強デッキ】 はないんじゃないのかな~?


格闘技の K-1グランプリ などでもそうですが・・・

均衡の大きく崩れた試合には全く燃えないでしょ~?(笑)

今回の優勝?・・・・はいはい・・・・どうせまたセームシュルトでしょ・・・・って具合に・・・(毒)

この選手は、あの選手には有利でも・・・こっちの別の選手には不利かも・・・・

そんな力の均衡がとれた・・・・ゲーム性を崩して欲しくないですね・・・例えがヘタで・・(;^_^A アセアセ・・・


格闘技人気も一撃でアッサリ負けることの少ない?軽量級での激しい打ち合い以外は全部×ですもんね~



あれっ?いつの間にか話が脱線してる・・・(汗)



話を戻して・・・・・っと・・・(汗)


一回戦で長男が負けた時に・・・ ピッコロの激レア が排出されたのがせめてもの救いでした(笑)


帰りにはNさん一家から自作のお礼ということでコチラを頂きました~~














CIMG1549.jpg


ドラゴンボールグッズをたくさん~~( ´艸`)ムフフ



ほんとにありがとうございました!^^



試合後は・・・Nさん一家がレンコ開始~~(笑)

爆レンコ師Sさんの・・・ 『もうすぐ爆レアのゴジータ出ると思うで!』・・という言葉を受けて?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・Nさん・・・昨日で第1弾フルコンプされたのでは?(爆)




皆さん昨日はお疲れ様でした~♪^^

また次回の大会でお会いしましょうね~次は僕も参戦しますので~( ̄ー☆キラリーン!



優勝デッキは爆悟空4と爆ベジータ4でした~~~フュ~~~ジョン・・・ハァ~~~!!!





最も旬な男その名はナッパ!


タイトルどうり現在ドラゴンボール改の放送で最も活躍中?の ナッパ!!


極悪な強さですよね~~ヽ|  ̄д ̄;|ノ オテアゲー


餃子の自爆は全く通じず・・・・・・


天津飯の捨て身の気孔砲は効かず・・・・・


そしてピッコロまでも・・・・・(涙)




次々となぎ倒される戦士達・・・・・




・・・・・・・・と・・・・DB改の話をしてますが・・・



関東と関西では放送内容が一日ずれてるんですよね~(;´▽`A``

なので・・・話が噛み合わないですね(笑)

関西ではピッコロさんがまだ元気に生きてますし・・・(^_^; アハハ…




しか~~~し!!




どちらの放送でも・・・・最も旬な男は・・・・ツルピカ君でしょ~~~!(笑)




ドラバト第一弾では爆レアで登場もあるかな????・・・っと思ってましたので・・・・最低でも激かなと?



だから頑張ってナッパの自作カードを作ってましたよ~~~そしたらレア止まり~~(><)


まぁでもキャラ画をせっかく作りましたので・・・レアのステータスで完成させました~~^^





それではご紹介します~







DB改でいま最も旬な男!!








その名は?







皆さんご一緒に・・・・・  せ~~~の♪♪♪








ナッパ~~~~~!!!








まだまだ腹から声が出てないよ~~~!!!








もう一度いくよ~~~~






せ~~~の♪









ナッパ~~~~~~~!!!


















なにこれ?(笑)








それではコチラ~~~^^









金レアパワー ナッパのコピー





カッハッァア~~~~~~! って感じです(笑)





見るからにして・・・・・白塗りが大変そうでしょ?(笑)




実際に大変でした・・・(><)


でもキラ化後の紹介はまた後日~

決して小出しにしなきゃネタがないわけではないですよ!!(爆)・・・・・・・・・・[壁|_-)チラッ







パワーのマークなんですがスキャンした画像をそのまま使用・・・・・なので汚い・・・



でも・・・・・気にしない・・・・・・・気にしない・・・・・気にしない・・・・・・気にしたくない。( ̄ω ̄;)




今回は手抜きが多いよ~~(;´▽`A``



さぁ明日もドラゴンボール改を観てから・・・お出かけしますかね~^^








悟空4キラ化&お届け物
しばらく休んでましたのでお届け物のご紹介も遅くなってしまい申し訳ございません(;´▽`A``




まずは、いつもダブったカードなどを送ってくださるケインパパさんから・・・



一枚のカードが送られてきました~^^




コチラです~ ↓








CIMG1540.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




な・・・なな・・・なんと・・・・ W爆烈SP弾の爆悟空~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




ダブったので未所持だったらどうぞということで・・・・・



完全に未所持でした!間違いなく!モチのロンで!!!(笑)

この爆悟空ってカッコイイですよね~( ´艸`)ムフフ

本当にありがとうございます!ホントに爆レアなんてよろしいのでしょうか?(;´▽`A``

非常に気をつかってしまいますが・・・(汗)・・・・・・・そんな事言いながらも・・・ファイルにIN・・・・・(笑)

子供達も大喜びしてました!!

いつもいつも・・・本当にありがとうございます!(^-^)

ほ~んとにご紹介遅くなって申し訳ありませんでした~(;´▽`A‘‘




こちらもご紹介が遅れましたが・・・


サイヤン3パパの多趣味な毎日でお馴染みサイヤン3パパさんからプレ賞品が





コチラです~~ ↓












CIMG1516.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



インパクトレアのゴテンクスに・・・当たりカードなどなど・・・・・たくさんのカードが!

いつのまにか賞品が増えてるような・・・・

当選者発表後に訪問するのが遅れたんで、取り消されても仕方ないと思ってましたが・・(汗)

親切に送っていただきホントにありがとうございました!^^


サイヤン3パパさんはDCDの配列などを研究されてるとか!??


またドラゴンバトラーズ情報などがあれば・・・教えて下さい~~~~!(笑)



そんなサイヤン3パパさんのブログは→ サイヤン3パパの多趣味な毎日




この度は本当にありがとうございました!^^





それではこの間作成していた爆レアの悟空4をキラ化しましたのでご紹介させてもらいます





キラッ っとな~~~~~













CIMG1535.jpg



顔だけ白塗りして他は調整しながら半キラに・・・・・


背景も思った以上に綺麗に光ってくれました。

今回の工夫した点は集中線を線状ではなく、どちらかというと粒上にしてみました

背景に黒色が入ってたので・・よりきめ細かく光るように・・・と思いまして・・・

でもこれは集中線と呼ばないのかな?(^_^; アハハ…波動線?ってところでしょうか・・・

何線だかわかりませんが・・・(笑)・・・・一定間隔の線よりも迫力があるような・・・ないような・・・(笑)

もう1作別の爆悟空を作りましたので、また後日ご紹介させて貰いますね~^^






そして・・・・コチラ・・・・・














CIMG1542.jpg


自作の山~~~~(笑)



プレ企画やお礼などにと思いまして(;´▽`A``・・・・・・・何枚あるかって?? ゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


当分は自作カードを見たくないほどです!・・・・・(爆)



さらに・・・・まだ倍ある?・・・とか・・・ないとか・・・・・・(笑)


白いペンを持つと手が拒否反応を・・・・・・・・・発作がおきます・・・・・・・・・・・






ドラバトトレード・・そして復活~♪

お久しブリブリです~(^_^; アハハ…半分は看病で半分サボリ・・・さらに半分は自作(笑)


      今日から復活しますよ~~~♪♪


週末は嫁さんと次男が熱を出して寝込んでいましたので・・・看病&子供達のお世話~~をしてました。

熱はかなり出ましたが・・・例のインフルエンザではありません・・・ほぼ回復しました^^



出来る事なら・・・嫁や子と代わってあげたかった・・・・・・・・


優しさではありません(笑)・・・・看病と子供達の世話の方が・・・僕には大変!熱のほうが・・!?(笑)

そんな大変な中ニュースで・・・三沢光晴の突然の死・・・・・・・・ガックリ・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、

昔から大ファンでしたので・・・とても残念です・・・・また改めて記事を書こうと思ってます・・・(T・T)






週末は外出せず家に・・・PCも開かず(汗) 開くとついつい子供達をほったらかしにしてしまうので(笑)

長男がヒマそうにしていたので・・・ 一緒に自作カード作り~~(爆)


2人で・・・・塗り塗り・・・・そして・・・・塗り塗り・・・・・・またまた・・塗り塗り・・・・・・・・


おかげで・・・・たくさん仕上がってきましたよ~!(笑)・・・・これから毎回お願いしてしまいそうです( ´艸`)

ミスもたくさんしてくれましたが・・・・・まぁまぁ・・・それでもかなり助かりましたよ~^^



ブログをサボってたんでご紹介もかな~り遅れましたが、宗chanさんとドラバトのトレードを・・!^^


激ピッコロ希望の記事を書いておられたので連絡しました・・・うちは初日に2枚でましたので・・・( ´艸`)ムフフ

宗chanさんはピッコロが大好きなので・・・・トレードは激悟飯だけでいいですよ~って言ったのに・・・

こんなに送ってくれました~













CIMG1429.jpg


子供達にはお菓子詰め合わせ・・・

嫁さんには入浴剤とお酒~~~~~^^





なんでも・・・女性にも飲みやすい・・・お酒だとか!?






しかし・・・・残念なことに・・・うちの嫁さんはお酒が・・・・・・( ̄乂 ̄)ブーッ!




お気持ちとお酒の匂いだけ頂いとく・・とのことです^^




・・・・・・・というわけで・・・・・・・・・仕方ないなぁ~~~[壁|_-)チラッ





お酒は超苦手ですが僕が頂いときますね~(爆) ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ





そしてお酒開封(笑)とトレードカードはこちら~









CIMG1434.jpg


泡猿ちゃん2枚に・・・神龍カード1枚・・・レア2枚に・・・激レア悟飯ちゃん~~♪



こちらは激ピッコロ1枚だけなのに・・・・(;´▽`A‘‘

こんなにたくさん・・・・・でもやっぱり悪いから・・・バブルスは返しますね・・・ 


・・・・すでに番号は登録済みですがね!(鬼)






さ・ら・に・・・自作カードまで・・








CIMG1523.jpg


CIMG1524.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


W悟飯ちゃん!!

少年期のほうは背景が夕焼けで・・・渋いのなんのって!!^^

マントも半キラに・・・半キラ具合が絶妙ですね!それに相変わらず白塗りが超細かい!!

裏面はインパクト仕様になってるし~! 烈レアのホログラム?みたいな・・・メチャ綺麗ですね^^



青年期のほうはインパクト枠もオリジナルの色に!

背景には・・・・赤い箔押し風のピッコロがヽ(゚Д゚;)ノ!!


だんだんと解説が不能になってきましたよ~(笑)

背景はフル半キラかな???・・・・ピッコロさんの線だけを削って・・・ラメ入りのマニキュアで塗ってる??

違うかな?(^_^; アハハ…わからん~~~!!!  ピッコロが綺麗に光ってて抜群です!^^

かなり手間がかかったんじゃないでしょうか?真似できへん~~(汗)

今度からは解説書付きでお願いします!(笑)



たくさんのお届け物ありがとうございます!^^

でも気のせいでしょうか・・・・・ドンドンとお届け物の箱が大きくなってきてるような・・・(笑)

またコチラも何か考えてお返し送りますね~♪



ただいまプレ企画発動中の宗chanさんのブログはこちら~ ↓

                                   SUMESHI


プレ企画は・・・・6月18日(今日)の23:00までですよ~!ぜひ参加してみてくださいね~^^



今度こそ限定盤!


この間ブログにも書きましたがDB改のCDを通販で購入したところ、

間違って付属カード無しの 『通常盤』 を購入してしまいました (^_^; アハハ…


すぐさま返品して・・・先日無事に届きました~~~^^













CIMG1408.jpg



うんうんうん・・・・・今回は・・・・・・( ´艸`)ムフフ







447851.jpg




今回は間違いなく悟空のカード付き~~~~(#^ー゚)vブイッ♪




CDの価格は100円違い??・・・だったかな?

100円差なら・・・・・もちろんカード付きでしょ~~~!^^


次回発売のED・テーマのCDは・・・・間違いないようにすでに予約しました!(笑)



('_'?)ハテ?・・・・・・・・念のため・・・もう一度確認しとこうかなぁ・・・ (;´▽`A‘‘






・・・・そして





先日子供達とまたまたバトってきました~~~(^-^)




ゆっくりとPLAYしてなかったんで・・・・・


今回はフュージョンやポタラの演出を・・・・バトル中に観れるのが嬉しいですよね~~~( ´艸`)ムフフ


子供たちも喜んで・・・・ フュージョンしまくり~~~~(笑)


ただ・・・・対戦などに不向きなのでは?・・・・と思いましたが・・・・だって1人になりますもんね~(汗)


まぁこの先使える効果のカードが出るかもしれませんが・・・・






ジャスストを止めるのもだいぶ慣れてきましたが・・・変に緊張してハズすことも・・(笑)





チャンスは一回限り! ・・・・というのが・・面白い?!(笑)




爆烈やW爆烈の時は何回も回りましたから自分で落ち着いて押す事ができましたもんね~




コストの高いキャラを使用すると・・・・頭の中で・・・・《速い・・・スピード速い・・・・》・・・・


思い込みすぎて・・・・早くボタンを押してしまう事も多々あります・・・イメージで速くしすぎ~(笑)


他にも・・・相手のジャスストとタイミングが近い時に・・・ 




[壁|_-)チラッ っと・・・気になると・・ズレてしまうときも・・(笑)




でもジャストストライクが重要なのは間違いないですね^^













そんな中・・・・数回PLAYしてると・・・









やっと・・・・
















CIMG1435.jpg



ドラバト初爆レアGET~~~♪







レンコしてない時に限って爆レアが出るんですよね~~! 不思議ですよね~~~(^_^; アハハ…






この調子で・・目指すぞフルコンプ~!オ~!!・・・ ないと思います!(T▽T) 




プレ企画の宣伝×2

ドラゴンバトラーズの稼動を記念してゴマの毎日でお馴染みのゴマくんがプレ企画発動中!

いつも思うけどゴマくん学生さんなのに・・・プレ企画なんて・・・エライなぁ~^^ 

応募はこちらからどうぞ~~    ドラバト稼動記念プレ企画



さらに・・・SUMESHIでお馴染み宗chanさんが自作カードプレ企画発動中!

珍しいキャラの自作カードも!(笑) ドラゴンボールが好きな方なら参加OKですよ~^^

ぜひ参加してみてくださいね~^^    『遅すぎたプレ企画』 


新登場!改レア?!!

ドラバトも稼動したところですし・・・

『ドラバト稼動記念プレ企画開催!!』 ・・って言いたいんですがね~・・・(;´▽`A``


まだ自作が一枚も出来ていないという状態です(汗)


この間からプリンターをホジホジと触ってるんですが・・・緑色が出ない~~!!(><)


・・・・・設定をいくら変えてもダメなんですよね~(;´▽`A``・・・もうあきらめました・・

は問題ないんですがね~・・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ



カードは仕上がってませんが・・・キャラや背景は完成してますのでご紹介しますね~^^



バトラーズ稼動の時期を考えると・・・・第1弾の爆レア予想は・・・もちろんDB改の登場キャラ・・

個人的に予想していたのは



爆レア ・・・・・・孫悟空(界王拳)・ベジータ(スカウター)

激レア ・・・・・・・ナッパ・ピッコロ・ラディッツ・クリリン・ヤムチャ・天津飯・餃子・裁培マン・・・・


こんな風に予想しちゃいますよ~~~~!(; ̄▽ ̄)ノ”



DB改放送と時期も離れてないし・・・さらに今回はスピード・パワー・ガード・・・に分かれてるし・・

第1弾の激レアで登場したピッコロなんかはスピード超速いですからね~

厳密に言えば・・・強さもスピードもGTキャラなどに劣りますが、

スピード に差があっても、そんなに違和感ないですよね~HPは低いし・・・・

Zスキルなんてのも付いてるし・・・・思う存分に改のキャラを使用できたと思うんですが・・・(汗)

全種類DB改の登場キャラとは言わないですが・・・何人かは激レア以上で出して欲しいですね^^





まだまだ遅くない!!! (遅い?笑)


第2弾からでも改キャラが激レア以上で登場するのを期待したいですね^^


アニメの進み具合はハッキリとわかりませんが・・・このさきは・・・・


ギニュー特選隊・・・・ザーボン・・・ドドリア・・・・フリーザ・・・・インパクトレア悟空・・・

その先は・・・人造人間・・トランクス・・・セル・・・悟飯(少年期)・・・


爆烈インパクトの1弾の爆レアは確か・・・悟空とフリーザ??でしたよね~

ほんで2弾の爆はセルと悟飯(少年期)・・・・そんな感じが良いと思うけどなぁ~

GTキャラはチョコチョコと激レアあたりで小出しに・・・(笑)

ベジットの登場なんか・・・まだまだ見たくないですね^^




・・・・・・・そういうことで今日はご紹介させてもらうのは








ベジータ スカウターver.





ちなみに 改レア と名付けました! ・・・爆よりも上↑(笑)





それではコチラです~~~♪























ベジータ



背景はベジータとナッパの宇宙船・・・・宇宙ですね^^


背景の宇宙は黒一色だと光りませんので・・少し紺色っぽく微妙に明るくしました

宇宙船と地球が引き立ってくれればいいんですが・・・・


三角カットインにはご存知・・・・ DB改のOPの悟空!



この悟空の画像はyoutubeから引っ張ってきました・・・・チョット粗いかな(;´▽`A``


とにかくガード枠の色が全然出ないと思うんですが・・・一応カード化しようと思います(^_^; アハハ…



ドラバト第2弾からはシークレット的な存在で 改レア(笑) が登場して欲しいですね^^






それはそうと・・・公式HPの茂仙人のモテモテブログ・・・皆さん見てます?僕だけ???(爆)




連打はいらない!
今日は週末に書いた記事になります~~(遅っ!)・・・・・(;´▽`A``


この間の週末にドラゴンバトラーズをPLAYしに行ってきました~(#^ー゚)vブイッ♪

レアカードは全く排出出来ませんでした~~(><)

レンコは全くしませんでしたが、他のお子さん達と交代で子供達がPLAY~!!!



W爆烈インパクトとは違い、1回のゲームのPLAY時間が長くなりましたのでプチ行列が・・・(笑)

あんな光景久しぶりに見たな~~~♪ ( ´艸`)ムフフ・・・・・それでもプチか?(笑)


前のゲームでは必殺技がすぐに発動したりして1撃KOで決着なんてことも多々ありましたが、

今回は全く逆ですね・・・・ん~~僕は完全にコチラの方が好きですね^^






しかし!!





子供さん達のPLAYを観てましたが・・・ 連打してた子が多かった!


以前のW爆烈インパクトでは連打が最重要でしたが・・連打はいりませんよ~^^

W爆烈を経験してた子が多かったということだと思いますが・・・


コチラの・・・・・ ↓










ドラゴンバトラーズ



左端の○の 『ターン』 というところに自分のキャラの顔のマークが到着すれば攻撃ですね


とにかくスピードが重要ですね!・・・・足(スピード)が速ければ・・・何度でも攻撃可能!^^


速くなるのには  と  の ボタン を押せば ブースト します・・・ターボ?(笑)

この時に連打は入りませんよ~ボタンは押しっぱなしでOKです!^^


両方のボタンを押せば2人とも速くなりますので!

とにかく顔のマークが光って速くなります~♪ ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


速く走って攻撃しちゃいましょ~~( ´艸`)ムフフ


でも顔のマークの横についてる黄色いゲージがなくなっちゃうと 気絶 しちゃいますので注意です!^^

黄色いゲージが減ってくればボタンを離してくださいね~~ 気絶すると動けなくなるのでヽ(゚Д゚;)ノ!!

もちろん使うカードによってスピードの速さ・・強さ・・・体力・・も様々ですので色々使ってみると面白いですね


さ・ら・に・・・!


ゲームの途中に カード を差し込めるんですよ~~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ドラゴンスキャン と言います!・・・・・名前はカッコイイでしょ~(笑)



スピードを速くしたり・・・体力を回復したり・・・他にも様々な・・・効果が発動するんですよ~~^^


カード については裏面を読んだり、ドラゴンバトラーズ公式HPを見てくださいね~^^



極々簡単な説明でしたが(説明ヘタ 笑)・・・PLAYしたけどわかりにくい~と言う方などに、

少しでも参考になればと思いまして・・・^^

このあいだもそういう光景を何人も見ましたので・・・(;^_^A アセアセ・・・この記事を書きました・・

W爆烈よりは全体的に面白いと思いますが、ただ初めてPLAYされるかたには

チョット難しいか・・(汗)・・・・新規の方も増えて欲しいところなんですがね~(;´▽`A``

数回PLAYすれば・・・少しなれると思いますが・・・その数回が中々ね~~~(^_^; アハハ…

慣れてくれば高得点を狙ったりと・・・色んなデッキを考えるのも面白いと思います

爆烈のシステムが好きだった方にはたまらないかも?(笑)



あくまでも個人的な意見ですが・・・ 弱キャラでも十分に戦える!!

この点は非常~~~に嬉しいですね^^・・・・この先は知りませんけど・・・(^_^; アハハ…





完璧にゲームを使いこなす!

公式大会に出て優勝を狙う!!!



そういうレベルまで行くには・・・練習や努力・駆け引きなどを覚える必要があると思います(;^_^A アセアセ・・・

まぁでもそれは・・・ゲームに限らず・・・なんでも同じでしょ~^^




うちの子もゲームはそりゃあヘタクソでヘタクソで・・・(;´▽`A``

でもドラゴンバトラーズは面白い~っと気にいってましたので・・・保育園の年長さんですが・・(笑)

解らないなりに・・・セコセコとPLAYしてます(爆)






そういえばゲーム中に・・・・・ジャストストライク というタイミングをはかってボタンを押す!

ダメージを増やしたり・・減らしたりと・・・

このあいだも小さい子でも結構押せてましたので・・・少し慣れると押せるようになると思いますよ^^

僕はいいオッサンですが10回にピタリは1回ぐらいかな?(ドヘタ)・・子供のほうが上手いかも(爆)

爆烈インパクトのBIZは難しかったからね~~(汗)・・・・大花火のバービタ並?(爆)



でも速さも一定ではなくキャラによって違いますからね~よく見て押して下さいね~♪






ジャストストライクバッターアウト! にならないように~~~(笑)




相変わらず自作のほうは進んでませ~~ん(><)

キャラはいっぱい作ってるのに・・・(汗)

なんかプリンターの調子が悪いのか設定が悪いのか・・・・色が出ない・・・(;´▽`A``

調整しまくって頑張ります~早くしないと2弾になっちゃうよ~~(滝汗)




界王様の修行

ドラバト稼動初日はどうだったでしょうか・・・・

勝ちレンコされた方や負けレンコの方(オイラ)・・・フルコンプするのはかなり厳しい?(汗)


まぁまだ始まったばかりですので、ボチボチと収集していきたいと思います^^


やはり第1弾の中ではゴジータがカッコイイのでしょうか?・・悟空?見てないのでわかりまへん~(;´▽`A``

個人的にはゴジータはGETしたいカードですね~♪


レアの排出率もさることながら・・・・『キャッチ・ザ・バブルスキャンペーン!!』


・・・・・ミカシューさんいわく・・・またの名を・・・・『泡猿捕獲運動?』・・・・(爆)


そして排出率は低く・・JACKさんのコメントにもありましたが、200枚に5枚!100枚に2~3枚???



どおりで豪華なバインダーだと思ったよ~~!!


バインダーに金箔押しの神龍が・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・・・コレは欲しい



バブルスカードを10枚集めると交換してもらえるというもの・・・・・






界王様の修行をこなせそうにないって~~!!!



バブルスを何回もキャッチ出来そうに無い!!( ̄ロ ̄ll)



第2弾あたりで・・・・『バブルスバブル』・・・・なんて企画やってくれないかなぁ~(笑)


『バブルス』『バブル』・・・・・・・・・・・・・フフッ・・・・我ながら・・・・上手く言えたな・・・(バカ)


バブル時代を思い返すかのように・・・・ポンポンポンポンとバブルス君が排出される・・みたいな?(笑)







・・・・・・・はい皆さんの言いたいことはわかってますよ・・・




そんなことをすると第3弾で・・『バブルスバブル崩壊キャンペーン』 が来るって言いたいんでしょ??(爆)



『キャッチ・ザ・バブルスキャンペーン』の詳細は・・ドラゴンバトラーズの公式HPで・・ ↓


                          ドラゴンバトラーズ公式HP


モテ仙人のモテモテブログなるものが始まっていますが・・・・・・・・・(ブルブルッ)






バブルスはキャッチ出来そうにないですが・・・

界王様の修行を終え界王拳をマスターしました^^





コチラで~す ↓














CIMG1416.jpg



ピッコロ親父さんのプレ企画にてドラバト自作カード界王拳の悟空を頂きました~( ´艸`)ムフフ

親父さんの体重を当てるクイズということで見事に正解しました~^^

しかし・・親父さんはクイズにハズレた方達!!!・・全員にプレゼントしてくれました~♪

ピタリ賞の僕にはコチラをオマケで付けてくれました~^^









CIMG1418.jpg


ルーキーズのキーホルダー!!


子供達もルーキーズが大好きなんで大喜び~~♪・・・・でも結局嫁にとられました(笑)


オマケのほうは封筒に入る旬なもの・・ということだったんで・・・
てっきり低額給付金だとばかり思ってました~?? 残念違ったか~~!(爆)



僕が必死でレンコ中なのに爆レアGETの嫌味写メールを送ってくれる(爆)

ピッコロ親父さんのブログはコチラ→  ピッコロ親父の爆烈奮闘記



この度はホントにありがとうございました!

そして全プレお疲れ様でした~~~^^




ドラゴンバトラーズ スピード
スピード   孫悟空 界王拳    スピード  孫悟空 新界王拳





第1弾 孫悟空    孫悟飯1 少年期のコピー




55462.jpg    悟空4 1飛行




スピード爆レア  ゴジータのコピー    かめはめ波悟空3のコピー2




ベジータ 神龍レアのコピー    第3弾 爆レア 孫悟飯(青年期)のコピー




スピード爆レア ゴジータ4のコピー    スピード爆レア  超ゴジータk4のコピー

  


第4弾スピード爆レア枠悟空3のコピー



ドラバトプチレンコ結果

『6月4日 ドラゴンバトラーズ 来たる!』





いや~とうとう稼働日が来ちゃいましたね^^






先程行って来ましたよ~プチプチっと!

JACKさんのレンコ結果を見て・・・・・怖かったですが・・・(汗)

バブルスキャンペーンカードが1パックに たったの2枚ですか( ̄□ ̄;)マジ!?


10枚集めるのに・・・・・一体どんだけ~~~~~!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやいやいやいや・・・・・・箔押しバインダーが・・・・・はるかかなたに・・・・・・・(泣)


3つは・・・・欲しいのに~~~!!!・・・・・・・・無理だっぺよ~~~!(T・T)




それにしてもさすがJACKさん!!・・・フルコンプしてるし・・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!







子供達とPLAYを楽しみながらですが・・・・・



とりあえずうちの・・・・ プチレンコ結果です


                 ↓









CIMG1423.jpg





うはぁぁぁ~~~~ん ・・・・・爆レアなし~~(T・T)



バブルス2枚・・・・激レア魔人ブウ1枚・・・神龍レア1枚~~~!!







・・・・・・・しか~~~~し目標捕獲~~♪♪♪













CIMG1424.jpg

 

ロコッピ・・・まい2~~~~~~!( ´艸`)ムフフ




トータルは80クレ~ !!!・・・・・・初日でいい思いしたことないや・・・・(;´▽`A``





レンコは帰り際にバタバタっとやっただけ~~! 子供達とゲームに夢中になってました(笑)

W爆烈インパクトよりは、全てマシになってるんじゃないかな・・・

個人的にですがゲーム性は面白かったですね^^

チョット忙しいけど・・・・ただ小さいお子さんには少し難しいか・・・・???

大会はホントにテクニックやデッキ構築・・などが重視されるでしょうね

ただカード置き場が欲しい!(笑)・・・ドラゴンスキャン何回もしなきゃいけないので・・・(汗)

以前のように大人が勝つとは間違いなく言えないと思います

うちの子達もかなりド素人ですが・・・3・4回すれば・・理解できてきて楽しんでましたね^^

正直な話・・・長男も次男も・・・かなり喜んでました・・・明日も行きたい!って言いっぱなし(笑)

レンコどころの騒ぎではなかった!(笑)



問題のカードデザインは・・・・









CIMG1426.jpg


クリリンがカッコイイなぁ~~^^


上記の写真はレアですが・・激レアよりも派手なような気が?・・・排出するとドキッとしました(笑)

W爆烈の時のように・・・超ヒドイカードはないと思いますが、気弾やオーラの箔押しは頂けないですね(汗)

ホロはやはり小粒のスクエア?・・神龍カードはこのままでいいかも?
・・・ですが・・他は・・×・・・もちろん予定通りでしょうが・・(笑)

カードデザインはマダマダやれる!!・・・さらに上にいかなきゃダメだっぺさ~~~~!!!(爆)


ゲーム・カードの感想はあくまでも個人的見解なのでご了承くださいね(^_^; アハハ…


人気はどうなるかわかりませんが・・・徐々にゆっくりと人気が出てくる・・・コレが1番だと思います

バン○イさんも小さいお子さんにガンバライドが大当たりしてるだけに・・・色々とあるのかな??

企業的には・・・DCD全体的な戦略も色々とあるんでしょうけどね・・・


公式HPの更新・カードデザイン・企画・・・思うように人気がでないからと言ってサボっちゃだめよ~(笑)



皆さんのカードやゲーム性への感想はいかがでしたか???^^



ドラゴンバトラーズ稼動前夜&初作品


ドン・ドン・ドン・・・・・!!!




聞こえてきませんか?・・・・・ドラバトの稼動音が!?(笑)



いよいよ明日稼動ですね・・・正直・・・・・楽しみです・・・(^_^; アハハ…


楽しみというか・・・・・連打システムが終ってくれたら・・・いいんですよ(笑)


さようならW爆烈インパクト!!!




まぁW爆烈がなければ・・・ ブログなんてやってないんだけどね・・・(笑)

そういうことなら・・・良しとしよう~^^


明日はプチプチ・・・とレンコしてくるつもりです

爆レア出てくれるかなぁ~(;´▽`A``

超17号なんか引いた日には・・・・ハズレ~~!! ですもんね・・・(><)


きっとJACKさんなんかは初日フルコンプするんだろうなぁ~( ´艸`)ムフフ


JACKさんレンコ後にはキラ比率だけでもUPお願いします~(爆)



排出して欲しいカードは・・・・激レアピッコロ・・・ゴジータ・・・レアのクリリン&ナッパ・・・・

とりあえず神龍カードは1枚欲しいかな・・・・


そんなこと言いながらも・・・激レア以上GETしたら・・・喜んじゃうんですがね・・・(笑)

長男のGETしたいカードはピッコロだそうです・・・・次男は爆悟空・・・

子供達が喜んでくれれば・・・ねっ・・・・それが1番・・・・ですよね~~~~~(;´▽`A``


ホロの文句は言いたいけどやめとこっ(笑)




うちの子供達は超単純なので・・・DB改の放送が始まって以来・・完全にDB熱が復帰しました(汗)

ガンバに足を半分突っ込んでたんですが・・・・・・DBよりに・・でもバトスピも始めました・・・(笑)


そんな子供達の要望に答える為??? 自分の欲求を満たす為???(笑)


自作もガンガン作りだしました^^






第一弾に登場するキャラがホントに予想外で・・・まさかのGTキャラ・・・

ナッパや界王拳の悟空にベジータ・・・・・・・爆レアの予想はそんな感じでしたからね~(^_^; アハハ…


ピッコロは以前紹介させてもらったので(改良中)・・・次男の希望で悟空4を作りました



ステータスはまだですが・・・・ ドラバト初作品です~~~♪





第1弾 爆レアスピード 超サイヤ人4 悟空  ↓
























謔溽ゥコ・斐??縺九a縺ッ繧∵ウ「縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090603214058




1つ言える事は・・・・・・・・ オーロラ向きだっ!!!(笑)






さぁ・・・・・みなさん・・・・・明日に備えて・・・・・今日は早く寝ましょ~!・・・・・えっ?違う?(笑)


時間があれば明日はプチレンコ結果記事の予定です~~~



それではレンコされる皆さん良い引きが出来ますように パンッ パンッ ( ̄人 ̄)







キャラクター別売上
やっとPC繋がった~~(;^_^A アセアセ・・・

PC設定って超苦手なんですよね~(汗) 機械オンチなんで・・・毎回大変・・・・。

無線LANが・・・手強かった・・・・・・一台は成功・・・・もう一台は残念しました~~(><)



説明書読みすぎて頭痛が・・・・(笑)


問題の速度ですが・・・・・ あんまり変わらん~~(涙)


回線の問題よりも・・・PCの古さに問題アリアリですね(;´▽`A``




それはさておき・・・


ドラゴンバトラーズの公式HP


更新回数がハンパじゃない・・・・・!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやぁ~~~バンダイさんの気合が伝わってきますね~~^^


稼動してからも更新回数を保って欲しいものですよね~

W爆烈の時なんて・・・・・ 覗きに行く気にならんかったよ~(TεT)


人気がイマイチでも・・・更新は欠かさないでね~!! 地道に更新!それが1番だす♪ ^^




今年はDCDに仮面ライダーを加えたのが大成功でしたからね~

全ライダー登場のディケイドとタイミングをあわせての参入・・・見事に成功と言えるのではないでしょうか

DCDが盛り上がるのは嬉しい事ですね^^

DCD全体がまず盛り上がらないと・・・話になりませんからね~!!

仮面ライダーが好きな子供達は・・・・1.2年後にはDBに・・・淡い期待???(笑)

ガンバに並んでいる時に隣で神龍の声を聞いてPLAYしてみたくなるのでは???(笑)

DB改放送とのタイミングで・・・ドラバトも人気が↑↑↑?・・・・違うか~~(;´▽`A``




ここでひとつ・・・バンダイナムコHD・グループ全体キャラクタ別売上推移を・・(なんで?笑)




1:509億円   起動戦士ガンダム  

2:254億円   パワーレンジャー(スーパー戦隊)

3:178億円   ドラゴンボール

4:131億円   BEN10

5:120億円   仮面ライダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《2008年3月通期》





BEN10って何??(爆)



もちろん全体の売上げですので海外も含みます

全体の総売上高は約4600億円ですので・・ガンダムが1割も占めてるんですね~!やっぱ凄いな・・(汗)

ドラゴンボールの売上げも・・・ガンダム並に持っていきたいとか??・・・そうでないとか?・・(笑)


お次はバンダイさんの個別のキャラクタ売上げを・・・



1:188億円 起動戦士ガンダム

2:115億円 仮面ライダー

3:105億円 プリキュアシリーズ

4: 93億円 アンパンマン

5: 77億円 スーパー戦隊シリーズ

6: 57億円 ウルトラマン

7: 55億円 ドラゴンボール

8: 45億円 ポケモン

・・・・・・・・シナモンロール・・・エヴァンゲリオン・・・・たまごっち・・・



《2008年3月通期》



以外にもDBが7位とは・・・そりゃフィギュアにも力をいれますね~^^

2~3年の中で大きく違うのが、たまごっち・・・・ほぼ1/10に・・・

プリキュアはグンと上がってきました・・・アンパンマンなどはほぼ一定!

会社的には一定に定着するキャラクタが1番欲しいところでしょ~

仮面ライダーの国内人気は凄いですね・・・戦隊シリーズは海外で人気が高いとか・・・

当たり前のことですが・・・各年度のライダー・戦隊人気によって上下幅が大きくブレるそうです


今期はどんな流れになっていくのか?・・・皆さんも各々で予想してみてはどうでしょうか?^^


ドラゴンバトラーズ稼動の前々夜ということで・・・支離滅裂な記事になってしまいましたが・・・(笑)

それだけ興奮してると言うことで・・・・大目に見てください!(笑)









ドラゴンバトラーズ稼動まで・・・・・・・・・ あと2日!!!! ・・・公式HP風に・・・(笑)












