みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




バインダーとカードホルダー購入


先日発売のドラゴンバトラーズ用4ポケバインダーとカードホルダーポータブルを購入しました。















バインダー



長男と次男に1つずつ・・・・・・・バインダーは・・・・僕の・・・(笑)











まずはバインダーと付属カードを・・・・











CIMG2282.jpg




付属カードのベジータはガード800!・・・・カードデザインも ( ̄▽ ̄)b グッ!



しかしバインダーの表紙の悟空&ベジータは・・・相変わらず・・・線が太すぎる(泣)



カッコイイのは神龍!!^^;








そして・・・





カードホルダーポータブルは ホロ仕様!!











CIMG2287.jpg



写真ではわかりにくいですが・・・・烈レアのホロみたいな感じです。




綺麗に光っていて、これは満足!?・・・・どうせなら小粒のスクエアも観たかったですが・・・(汗)



もうすぐ発売の攻略本についてくる悟空とVジャンプに付属していたベジータのイラスト・・・・


イラストが良いとは言えないかもしれないですが、オーラの派手さがでカバーしているので・・・まぁまぁ



カードホルダー自体の質感も結構良いんですが・・・・・・・・









ただ・・・・・・・残念なのは付属カード!!














CIMG2286.jpg




・・・・・・・・・ツッコミどころがありすぎて・・・・・(涙)





・アゴがロングすぎる!!!

・顔が変!

・体のバランスが悪い

・オーラ自体も肝心なフチが見えてない・・・・どうせならいらない。

・第一弾のガッツポーズ悟空の顔を少しいじり・・・ポンと置いただけでしょ~





限定付属カードのイラストが良くなくて・・・バインダーなんか売れる訳ないでしょ!!(怒)




逆に限定カードのイラストが良ければ・・・・その商品自体購入を迷ってる人でも買う方向に・・!








とにかくカードデザインは最重要ポイント!!!




ガンバライドがそれを証明してるのに・・・・・





とにかく・・・こういう・・・ハズレカードは作って欲しくないですね!








DB改になっての新規イラストは少ないかと思いますが・・・・




個人的に好きなのはこの辺でしょうか・・・













透




左のベジータは良いですよね~色合いも好きですね~^^











DBは仮面ライダーと違い・・・顔の表情が難しいかもしれませんが・・・・




オーラや気弾 ・・・・・などでかなりカバー出来ると思います


顔がよければ良い!・・・・・という訳ではないですしね・・・トータルバランスですよね




とにかく限定&プロモカードなどは・・・・特に良いデザインのカードを期待したいところです・・・・






気になるカードデザインは!?
いよいよドラゴンバトラーズも第2弾をむかえるわけですが、


なんでもレア・爆レアの金箔押し赤箔押しに変わるみたいですね^^



個人的にはホログラムも気になるところですが・・・・・・・・たぶん小粒でしょうね(;´▽`A``




オーロラと箔押しを合わせてのバランスが良いと思うけどなぁ~^^;




公式HPの『茂仙人のモテモテブログ』に早くも第2弾のカードが紹介されていました。


公式HP→ ドラゴンボールZ ドラゴンバトラーズ




さて・・・・・気になるカードデザインは・・・・・

















ドラゴンバトラーズ第2弾





確か超カードゲームのバーニング神龍レアの破壊王子が赤箔押しでしたよね~^^



これは綺麗に光ることは証明済みなので、期待できますね^^



きっと第3弾は ブルー か グリーンでしょうが・・・・(笑)





今回の爆レアはほとんどがガードタイプなので・・・・赤箔押しになったんでしょうね

パワータイプの赤枠に・・・・赤箔押しは・・・赤一色になってしまって合わせられないでしょうし・・・

・・・必然的に・・・・・箔押しの色に合わせた爆レアが登場しそうですね^^


青=青は・・・・・同じじゃないでしょうから・・・・・第3弾の爆レアはパワータイプ青箔押しでしょうか?(笑)





それはさておき・・・・・・・・・カードデザインは・・・・・・・











大好きなバーダックがきた~~~~~!!!







・・・・なんだ・・・・・レアか・・・(_ _;)... ウゥ・・・・・激レアが良かった・・・・(泣)





力強くて・・・・中々良いと思います・・・・・・・・これは9ポケ欲しいな・・・・( ´艸`)ムフフ



あっ・・・・もちろん個人的な意見ですのでご了承くださいね^^;



そして・・・背景に怪しい箔押しをもってきている・・・ バランスの悪いフリーザ!!(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・個人的に・・・・・バランスの悪さが好きです(笑)



良いように言えば・・・・ 斬新!・・・・・・・・・・・ 足デカッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



ただベジットは・・・・・・・・イマイチ・・・・・イマニ・・・・・イマサン・・・・(T▽T)



あの気弾がオーロラならマシなのに・・・・


とくにどこが変?・・・というわけではないですが・・・顔かな?全体?(笑)



他にも爆レアに水墨画がまじってるとか・・・・・???(涙)








さてさて・・・・・・・他のカードデザインは・・・・いかに・・・・・・・・・






それはそうと、バブルスキャンペーンはどうなるんでしょ???






まさか赤箔押しの神龍バインダーに・・・・?







長男の作品完成
かな~~~~~~り前の話になりますが・・・(汗)


うちの長男が自作カード作りにチャレンジをするということで、
画像選びなどを記事にして紹介してたんですが・・・・完成カードを紹介するの忘れてました(;´▽`A``



スッカリ・・・・・忘れてた~~(><)




みなさん覚えてるかな??(汗)






長男が自分でキャラ画像を選び、編集ソフトを使って切り抜き、背景を選び・・・合成と・・・・・



もちろん・・・・僕がヨコに付きっきりで・・・・手取り足取り教えましたが・・・(笑)




とにかく教えるのが苦手なんですよね~! ついついムキになって口調が荒くなってしまう・・・・(^_^; アハハ…



学校の先生にはなれないなぁ・・・・・・・・それは元々ムリか・・(笑)



仕事でも何でもそうですが・・・・『教える』って難しいですよね~(;´▽`A``

逆に『教える』ということに・・・長けてる人もいますが・・・・尊敬しちゃいますね~





まぁ今回は長男も自分で言い出したことなので、最後まで頑張って作りました。








それでは完成カードを~! 全部で5枚♪













293.jpg





セル&フリーザのタッグレア~♪









200294.jpg




悟空4&ゴハンちゃん~~~♪














8200295.jpg




最後はベジット~~♪






以上5枚になります^^






爆・激マークの部分には長男の名前を入れてるので・・・モザイク~~(笑)


もちろん半キラなどの作業はしてませんが、でも白塗りは長男が・・・

ただ、ホログラムシートを貼るのは僕が貼りました・・・さすがに経験不足で・・空気がポコポコと・・(泣)


失敗すると・・・もう一度剥がせますが・・・白塗りが取れるし・・・前に進みませ~ん(;´▽`A``



画像も触ってないので粗くて少し汚いですが、本人は満足したみたいですね・・・^^;





また機会があれば・・・チャレンジするかと思います^^


あ~早く上手くなってくれたらなぁ~僕は紹介だけで済むのに(爆)











ちなみに最近は・・・・テレビを観てる長男に向かって・・・・・・













スススゥ~~~~っと・・・・・・さり気無くOHPとマジックを滑らせています(笑)









嫁さんにも滑らせているとか・・・いないとか・・・・・??? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






影山ヒロノブファン

かな~~り前になるんですが、影山ヒロノブの大ファンの方から素敵なお届けものが・・・(笑)




DB改のOP・EDともに影山ヒロノブの曲ではないので・・・・さぞ寂しかったんでしょうね~(笑)




こんなユニークなものが・・・・^^














CIMG1975.jpg



『ヒロノブを忘れないで~~~~!』  (笑) 







CIMG1976.jpg


DBの曲がギッシリと詰まったCD~♪






CIMG1977.jpg

お~~~! 中には・・・・・栽培マンがいらっしゃるではないですか~!!(笑)






・・・・・はい・・・ご存知・・・宗chanさんからの贈り物です(笑)



そんな必死に叫ばなくてもヒロノブの事は・・・ 忘れないよ~~~!




・・・・・・・・・・・・・って・・・・・ヾ(- -;) コラコラ~ 亡くなったみたいになってるし~(笑)



DB改では登場しませんが・・・






CIMG2112.jpg


今年発売予定?『ドラゴンボール レイジングブラスト』 ではヒロノブが熱唱!^^


随分前のライブで本人が言ってたみたいですね~良かったですね~^^ 

しかも、このゲーム面白そうですよ~! ゲームと共に曲も人気が出るといいですね~( ´艸`)ムフフ




そういえばCDはオマケで・・・・プレ企画に当選したんだ(汗)・・・賞品はコチラです~









CIMG1973.jpg


CIMG1974.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




このトランクスは良いですね~!!^^ 切ない感じ?・・・死んでいった悟飯を想い・・

夕焼けが・・・ナントも言えない・・情緒あふれる風景で・・・(涙)

トランクスの体に日が差し込んでる・・・凄いな・・・確かナントカナントカ?という画像効果ですよね?(笑)


細かいですが・・・・バックの悟飯の透明度が・・・ バツグン!!! (笑)

この悟飯の透明度は・・・・非常に重要なポイントですよ!・・・個人的にそう思います(笑)


裏面も・・・・ ブルーのホイルシート ?? ・・・・夜景に変わってるし・・・・素敵すぎる^^


宗chanにはたくさん自作カードを頂いてますが・・・・1・・2番?のお気に入りになりました!( ´艸`)


ほんとにアイデアマンですね!・・・・・アイデアウーマンか・・(;´▽`A``



いつものオマケも~^^











CIMG1972.jpg


手作りドラゴンボールマグネットに・・・・王将の割引券・・・・・さらに僕を太らす気ですか?(笑)






ほんとにたくさんのアイデア賞品ありがとうございました!(^-^)






影山ヒロノブの熱烈ファンの宗chanさんのブログはコチラ~↓




SUMESHI




・・・さぁ・・・・王将の餃子無料券をポケットに入れてと・・・・・








チョット・・・ドライブに行ってきま~~~す♪  ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆





アンパンマンまみれ

この週末は大会もなく、何処にも出かけずにうちで過ごしてました



土曜日は長女の2歳の誕生日だったので・・・うちで誕生日のお祝いを・・・・^^







食事は回転寿司のお持ち帰り~♪















CIMG2208.jpg




子供達の好きのお寿司がズラ~~~っと!^^;



他には焼き鳥やピザなど・・・・・・凄い組み合わせでした・・・(笑)








そして長女はアンパンマンにハマってるんで・・・・ アンパンマンに変身~♪
















CIMG2210.jpg



生まれてはじめてのコスプレ!!!(笑)






誕生日プレゼントはもちろん・・・・アンパンマンのグッズを・・












CIMG2244.jpg



他にも、じいちゃんや・・・親戚のおばちゃんからも頂いて・・・・・こんなにたくさん











長女のテンションはMAXに!!(笑)






もちろん







僕も祝い酒を浴びすぎてテンションMAXに!(笑) ヾ(>▽<)ゞ







最後は誕生日ケーキですが・・・・長男と次男がデコレーション~♪













CIMG2224.jpg


またアンパンマン~~~^^;





下はチーズケーキになっていて・・・・なかなか美味しかったです( ´艸`)








子供の成長ってホントに早いですよね~

この間生まれたと思ったら・・・もう2歳・・・・


まぁ・・・・自分の老いていくスピードも加速してきたけど・・・・・(涙)




ありきたりですが・・・・・スクスクと元気に明るく育って欲しいですね・・^^


とにかく嫁にいけるように・・・・・(爆)







食べ過ぎて飲みすぎて・・・・・メタボ指数がかなりあがってしまった(汗)









おいうちをかけるように日曜日は長男の友達達がうちにお泊りに・・・









嫁さんが唐揚げのハンパない量を記念にと・・・写真をパチリ☆















karaage.jpg





モチのロン・・・・・全て完食!(笑)







長男・次男・長女だけでもうるさいのに・・・・・




まるで戦争のような・・・・・・激しい子供達の声が一日鳴り響き・・・・・・




夜中の3時頃まで起きてたみたいですね・・・(汗)










さぁ・・・・・隣のうちにお詫びにいってこようかな・・・(^_^; アハハ…





そんな騒がしい週末でした~^^









こんな寝苦しく暑い夜には・・・

いやぁ~~今日も暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・







寝苦しくないですか?(笑)









涼しい気分になりたいですよね~^^











・・・・というわけで・・・













今夜は心霊体験のお話を・・!!






以前の UFO目撃 記事を書いたときに・・・ふと・・・思い出しまして・・・・




先に言っておきますが・・・・心霊体験と言っても・・・・何も・・・オチはありませんよ!(笑)

恐怖話でもないですし・・・・・皆さんの体験談のほうが・・凄い内容みたいだし・・(;´▽`A``


僕は霊感もないみたいで・・・不思議な体験はたった1度だけ・・・


でも・・・ かなしばり の体験はありますよ!!







・・・・・・毎朝・・・・・体が動かないんです・・・ 



頭の中では・・・ん~起きなきゃ・・・・って思うんですが・・・体がもう少しと・・・言う事を聞かない!











('_'?)ハテ?・・・・・これは・・・・違いましたか・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー








それでは、かな~~り素朴な話ですが・・・・過去の不思議体験談を・・・^^;











あれは・・・そう・・・・(←少し雰囲気をだしてみる 笑)


18歳ぐらい??だったでしょうか・・・



当時の彼女(現在の嫁)と朝から2人でアルバイトに・・・・



夕方の4時ぐらいに・・・・・僕の実家に2人でバイトから戻ってきました、








家に近づくと・・・ 黒い煙が家の周りに立ち込めているんです



こんな感じに ↓













shinrei.jpg

作:長男





嫁さんと2人で・・・・ 『なんかおかしくない!?』



もちろん回りで焚き火などの・・・火の気は一切ありませんでした・・・

天気もごく普通で・・・・明らかに自分の家の周りだけなんです!!(汗)




どす黒い煙以外は・・・何も家の周りに変わったことはありませんでした・・・。





そして2人で・・・・ 『なんか気持ち悪いなぁ~』 ・・・と言いながらドアを開けると・・









家の中には何故か親戚のおばちゃんが・・・・・・・・ ('_'?)ハテ?





歩ぱぱ 『こんにちは~どうしたの??遊びにきたん??』





おばちゃん 『何言ってんの~!お通夜に来たんよ~~』










えっ!?お通夜???




部屋の奥を覗いてみると・・・・




同居していた・・・僕の ひいばあちゃん が亡くなってたんです・・・・・・


年齢も96歳で・・・ほとんど寝たきりで、いつ亡くなってもおかしくない状態でしたし・・

正直驚きはそこまでなかったんですが・・・





その時点で・・・・嫁さんと2人・・・・・ さっきのドス黒い煙は???




なんらかの霊的なことだったのかと・・・?


もちろん確認のためにもう一度外に出ましたが・・・・すでに黒い煙はありませんでした・・・



嫁と2人で原因を考えましたが・・・・・・答えは見つからず・・

たかだか数本の線香の煙なんてありえないでしょうし

親戚が3、4人来ていた為に・・・タバコの煙?なんて考えましたが・・・・アリエナイでしょ (;´▽`A‘‘



一体何を知らせるための煙だったのか?霊が上に上がっていく姿なのか?・・それは謎のまま・・・・です








おしまい












どうでしたか?涼しくなりましたか?(笑) オチなんてないでしょ・・(汗)


オバケや幽霊ではなく・・・地味な体験でしたが・・・後にも先にもそういう経験をしたのは1度きりです。


今回もUFO目撃の時と同じで・・・2人で目撃というのがポイントで、

きっと1人なら、気のせい・・・・目の錯覚・・・・などなど・・自分で納得できるのでしょうが・・2人ですから・・






今宵は・・・・きっと涼しくなるでしょう・・・・・・・・(笑)





オクで購入してみた

まずは業務連絡から・・・・

プレ企画の賞品の発送ですが・・・・



・あおけんさん
・ゴマくん
・ノブパパさん
・ドラゴンくん
・ゼンさん
・紫苑さん
・屋形船さん
・チャミさん
・ゆかパパさん
・夢玉さん




上記の10名の方はすでに発送が済みました。

また無事に届いたらお返事くださいね~^^



また・・その他の半数の方は明日には発送出来るとおもいますので・・・^^;

もう少しお待ちください~~~~~~~~~(;´▽`A``



中身あってるかな??(汗)・・・・・・もし・・お間違いがあれば連絡くださいね~(;^_^A アセアセ・・・






少し前になるんですが・・・ヤフーオークションをウロウロしていると・・・




バトラーズのロケテが安く出品されていたので・・・コチラを購入してみました・・・

















ggiho.jpg





21ppo.jpg





つるピカはげ丸のクリ助ちゃんで~~~~す♪




第一弾のレアのクリリンのほうがカッコイイんですけどね~(;´▽`A``


なんとなく記念に・・・(笑)

もちろんクリリン大好きなので・・・・^^




クリリンの画像は優しい顔や面白い顔が多いんですが・・・

怒って気合の入ってるクリリンも良いですよね~!!



しかし第1弾のレアクリリンは金箔押しも重なって非常に良い仕上がりですよね~めちゃカッコイイ^^






そういえば金箔押し・・・で思い出したんですが・・・・



自作界の神様・・おっちゃんさんの金箔押し風のゴジータ観ましたか???





自作カードであれだけのものを作れるなんて・・・・さすが・・・としか言いようがないですね(;´▽`A``




めちゃくちゃカッコイイですよ~ぜひ一度観てみてください~! ^^


神様の 金箔押し風の爆レアゴジータ →   収集は蜜の味



あんな自作カードなんて作れないよ~~~~~(><)






サマーカップ大会と使用デッキ

日曜日は朝から行ってきましたよ~♪

ドラゴンバトラーズのサマーカップ大会に!・・・・次男がおたふく風邪のために長男と2人で・・・・^^


最近は時間がなくあまりPLAYしてませんでしたので、前日にホームへ長男と2人で練習に!


練習のつもりでしたが・・・・・・・・・・・・・・気づいたら・・・・・2人で・・・・・ゲームを楽しんでました(^_^; アハハ…

2時間ほど遊びました・・・・・ デッキ?そんなの決まりませんでしたが何か??(笑)





しかしゲームが面白すぎた為に楽しくて・・・・帰ってきて徹夜でデッキを考えてしまいました・・・(爆)





アレコレ考えるひまがなかったので、とにかくバトラーズの1弾の中からプレイヤーを考えました。






やはり注目するのは・・・このカード!














透のコピー




ガードのベジータスピードピッコロ


上記の赤○にもありますが、

このベジータは全てのガードタイプの中でも唯一の       ガード800

そしてピッコロは全てのスピードカードの中でダントツの    スピード1900




・・・・・・ということで・・・・この2人のキャラを仕様してデッキを考えてみました。


僕の推理では・・・・この2人が鍵を持っていると読みました・・・・・(バカ)






公式HPにもありますが、チームのバトルタイプを同じにすると、

【バトルタイプピッタリ!】 というお得な効果が発動します。


それを考えての








歩ぱぱ使用デッキ 

きお


とりあえずジャストストライクがヘタなので18号と組ませて相手のJSのスピードをあげる(笑)


ベジータのZスキルには【ブルマ製プロテクター】がついてあり、1度だけダメージ70%軽減する。

さらにピッタリ効果で気力ダメージ&ふっとばし軽減率20%UP ↑↑ ガチガチのガードデッキです^^
HPは低いですがパワータイプのガード100に比べると・・・・ベジータはほぼ10倍近く!
これはHPを上げてるのと同じ意味かと・・・・とにかくHPが減りにくい!^^

ガードタイプのその他のキャラのガード値は500・・・これを800にするにはコストが3つほど必要??

そしてドラゴンスキャンには









CIMG2152.jpg


パワータイプや・激悟空・超17号あたりを予想しました・・・


1ターン目にフリーザをスキャンしてスピードをUP・・・
少しふっとばしの戦い・・・・・後ろに飛ばされにくい・・・さらに18号の効果でJSを勝ちとる・・
Zスキルの効果やら・・なんやらかんやらで(笑)・・・・HPはほぼ減らない・・・
とにかく技Lvを上げる・・・相手の技Lvがあがってきたら、良いタイミングで烈レアをスキャン・・・
技Lvを落とす・・・必殺技がうてるようになれば・・・ノーマルカードでパワーを上げてからの必殺技を・・
さらにベストのタイミングでお得な回復系リクームをスキャン・・・・あとは気合で勝利を掴む!(爆)


第2弾ではガードタイプが活躍しそうな雰囲気ですね・・・・

始めから気力を狙われるとヤバイかも?
芭蕉扇やふっとばしには強いが・・・アイコンをスタート位置に戻されると・・・・終わり?(笑)





長男の使用デッキ








ピッコロ&悟空


バランスのとれたスピードデッキ


どんな相手にも一方的に不利にならないようなデッキを組みました





まずはスピードタイプのピッタリ効果で技Lv10%UP~
長男もあまり練習をしてなかったので、ジャストストライクは苦手・・・・練習しても苦手?(笑)


なのでドラゴンスキャンにはコチラを用意・・・










CIMG2150.jpg



1ターン目にピッコロが悟飯をスキャンしてガードを400UP~
次に攻撃力のマシな悟空で三星龍のクイックストライクを使い手堅くJSでパーフェクトをとる・・・・
つぎのターンのピッコロはスキャンなし・・・・
二回目の悟空のターンでもう一度クイックストライクで手堅くパーフェクトを取り変身可能に・・・
そのあとは超サイヤ人2に変身・・・
ただ・・・変身を選ぶか・・・・1ターンを使うかは、その時の判断次第?
1番良いタイミングでリクームをスキャン・・・・そのあとは気合で勝利を勝ち取る!(爆)





それでは大会結果を・・・・










試合前はいつもこんな感じ↓









歩ぱぱお決まりのセリフ 『息子よ・・・・決勝で会おうぜっ!!』















いつもは失笑で終りますが?(笑)




さてさて今回は・・・








大会人数は12名・・・・デッキ変更ナシ・・・コストは10





嬉しかったのは半数が・・・・新規の方???・・・だと思います。
最近では新規の方なんて・・・ほぼ見たことなかったので・・・



常連さんの中ではNさん一家は来られてなくてMさん一家も半数?・・・うちも半数・・・

16人以上になってたかも?ですよね~~~(^_^; アハハ… ・・・・・・・感激だ・・・・(涙)







それでは簡単にですが・・・








歩ぱぱ・・・・珍しく一回戦突破・・・・ニ回戦も突破・・・・


長男・・・・・・・珍しく一回戦突破・・・ニ回戦も突破・・・













決勝で会う予定が準決勝で・・・・ご対面~~~~ヽ(゜Д゜;)ノ!!






この時点で・・・・・・・・・・・ 初の準優勝以上決定!!( ´艸`)









いざ・・・・親子対決開始・・・・・・・・・・







歩ぱぱ 『息子よ・・・・全てはおまえに任せた・・・。』 ・・・・・決して本気で負けたわけではないですよ(滝汗)











さてさて手に汗握る・・・決勝戦の行方は・・・・・




















CIMG2113.jpg



惜しくも決勝で敗れる・・・・(泣)・・・・・・・・しかし初の準優勝なのでバンザイですね^^






やっと自分の子を写真に撮れましたよ~~~~~~(TーT)





決勝戦のお相手は・・・・左の小さい子のお父さん・・新規の方!!!













お話するヒマもなかったので、優勝者のお父さんのデッキは詳しく言えませんが・・・








ピッコロとノーマルカード・・・・・・・








とにかく・・・何もさせないデッキ!!!








準々決勝での試合では・・・優勝者のお父さんと・・・常連さんのMさんが対決したのですが・・・



ハッキリと覚えてませんが確かMさんは・・

ベジットと孫悟空4?だったかな??とにかくパワー系・・・?? (;´▽`A``




結果は・・・














一度もターンすることなく・・敗北・・・・・・・(T▽T)




Mさん負けたお話出してゴメンネ・・・・お許しを・・・・・・・ ^^;




パワー系なら・・・・ほぼ勝ち目がない?・・・と思いますね~




でも決勝は・・・・一応勝負になったと思います^^;




みなさん・・・・この何もさせないデッキが多いのかな・・・??










また第2弾が稼動すれば色んなデッキが出てくるでしょうしね・・・楽しみですね^^




ガードタイプが活躍しそうな気がしますが・・・・・

チョット頭の中でしか考えてませんが神龍カードも・・・使用されるようになる・・???


集中攻撃デッキもあるんでしょうか・・・またの名を気絶デッキ?(笑)






はい・もちろん・・・・参考になんてならないと思いますが・・一応使用デッキの紹介でした~(;´▽`A``





子供が準優勝すると・・・・・こんなに長い記事が書けるんですね・・・おぶっ!(涙)





プレ企画結果発表~♪

おまた・・・・おまたせしました・・・・おまた~~~~~(笑)






今回は1記事に1回だけの宣伝で!・・・・ということでしたが・・・


たくさんの人が続けて宣伝してくれていたみたいで、ホントにありがとうございました!!

それに・・色んな形での宣伝をしてくれた方・・・・・・・・・々も?(笑)

みなさんのおかげでたくさんの人に応募して頂けました!

本当にありがとうございました!・・・・気持ちは宣伝賞を全プレにしたいのですが・・・(涙)

それはさすがに・・・・・・・ムリ~~~~~~(><)


・・・・というわけでお許しくだされ~~~~~~!!!感謝の気持ちは忘れません!(笑)







それではプレ企画の抽選結果の発表です~~~♪



誠にスイマセン・・・・・画像は・・・省略させてもらいますね(;´▽`A``


徹夜でサマーカップのデッキを考え込んでいたので・・・・今にも力尽きそうです(^_^; アハハ…




それでは・・・一星賞から順番に~^^



応募コメントの順番に番号をふらせてもらいました。








まずは・・・



『一星賞』



①daikiくん
②あおけんさん
③激ゴジータさん







長男の黄金の右手がクジを引きました~~~♪





(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!










②あおけんさん    ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆







『ニ星賞』





①紫苑さん
②どかちんパパさん
③Rockさん
④タカヨシくん
⑤ベジ助さん






(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!











①紫苑さん       ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆








『三星賞』



①よっしゃんさん   まさかの・・・・抽選入らず・・・ ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






『四星賞』




①ゴッツイータさん
②ゆみまゆ♪さん
③超破壊王子MJさん
④切り裂き王子さん
⑤むる君パパさん
⑥ミカシューさん
⑦ノブパパさん
⑧キッドママさん
⑨ピッコロ親父さん
⑩りょうぱぱさん





(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!











⑦ノブパパさん     ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆







『五星賞』





①零さん
②宗chanさん
③ドラマニアさん
④クマキカイMKⅡさん






(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!














①零さん    ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆









『六星賞』






①ゴマくん   抽選ナシ~~~♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆









『七星賞』





①ドラゴンくん
②おっちゃんさん
③ゴジタンさん
④いっせいさん






(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!










②おっちゃんさん    ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






皆さん・・・・一体何故そんなに倍率の高いところに・・・・・・(汗)

ニ星・六星・七星あたりが人気かな?・・・・と思いましたが・・・・・(;´▽`A``








お次はミカシューさんのパラサイト・プレ企画のおかげで超豪華になりました・・・・(^人^)感謝♪









『バトラーズ賞』






①ホワイトさん
②しょうパパさん
③チャミさん
④ゆかぱぱ。さん
⑤YuUyAさん
⑥ご飯ちゃんさん
⑦ケインパパさん
⑧みつぱぱさん
⑨イボガエル25世さん
⑩夢玉さん
⑪屋形船さん
⑫ねこじゃらしさん
⑬ゾロさん
⑭ゼンさん








(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!











②しょうぱぱさん
③チャミさん
④ゆかぱぱ。さん
⑤YuUyAさん
⑩夢玉さん






♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






五名の方々には、バトラーズの自作1枚+ミカシューさんの超豪華賞品SETを贈らせて頂きます^^




そして・・・・バトラーズ賞にはたくさんの方が応募してくれたので・・・
追加で3名様に自作カードを!






(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!












⑥ご飯ちゃんさん
⑪屋形船さん
⑭ゼンさん






♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






尚、バトラーズ賞に当選された方々は ミカシューさんにお礼コメントをお願い致します!

賞品はミカシューさんが提供してくれましたので、
ハズレた方も出来ればお礼コメントをして頂けたらと思います。




コメントはこちらへ→ ミカシューのデータカードダス大会記




ミカシューさん、どうもありがとうございました!!!・・・・・(≧▽≦;)アチャー ハズレてるし・・(滝汗)




( ̄ω ̄;)エートォ...  さぁ・・・次・・・・・いってみましょ~(逃・・・・スタタタ・・・)











『宣伝 改レア A賞』


①daikiくん
②JACKさん
③紫苑さん
④宗chanさん
⑤ホワイトさん
⑥しょうパパさん
⑦むる君パパさん
⑧どかちんパパさん






(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!










 ⑦むる君パパさん     ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆











『宣伝 改レア B賞』




①ゴッツイータさん
②ゴマくん
③ゆみまゆ♪さん
④よっしゃんさん
⑤超破壊王子MJさん
⑥あおけんさん
⑦ドラゴンくん
⑧おっちゃんさん
⑨ゴジタンさん
⑩ゆかぱぱ。さん
⑪YuUyAさん
⑫ノブパパさん
⑬いっせいさん
⑭ベジ助さん
⑮夢玉さん
⑯ピッコロ親父さん







(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!










 ⑦ドラゴンくん    ♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆









以上のような結果になりました!!!

今回ハズレてしまった方は、ぜひぜひぜひ次回も参加して下さいね~^^





それでは住所のやり取りをしたことがない方、

または住所変更された方などはコチラに連絡先をお願い致します!↓



eiseikisei115☆yahoo.co.jp までメールくださいね~( ̄▽ ̄)b   (☆を@に)



それでは今回参加してくれた皆様本当にありがとうございました!

これからもドラゴンバトラーズで楽しんでくださいね~♪





賞品の発送は・・・・・・まぁまぁ・・・・焦らないでボチボチいきましょ~^^;

・・・それと・・・・毎回お願いしているんですが賞品到着後は・・なるべくお早めに連絡くださいね^^
10日後・・・などはお辞めくださいね~ 推理マニアなので、経由されてるとか疑っちゃいますよ[壁|_-)チラッ



今日のサマーカップの結果は明日の記事にて・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・(涙)




Vジャンプバトラーズ第2弾情報
みなさんVジャンプはもう読まれましたか~~~????  ( ´艸`)ムフフ



ドラゴンバトラーズ第2弾情報がビッシリと載ってましたよ~^^
(すでにミカシューさんが記事にされてましたが・・・)






ココからは↓ Vジャンプの内容を書いてますので見たくない方は・・・進まないで下さいね~!


















なんと言ってもバトラーズ第2弾では・・・・・・爆レア で ピッコロ が登場!!!






(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





これは超嬉しいですね~~♪


さらに激レアにもピッコロさんが・・・・( ´艸`)ムフフ









激レア以上の登場キャラは・・ コチラ↓




青=スピード    赤=パワー      緑=ガード







『爆レア』    全4種

  ・ピッコロ(神と融合)
 ・ゴジータ
 ・ベジット(黒髪)
 ・超一星龍
 
 
 






『激レア』  全10種(神龍カード含む)

・孫悟空
・ゴテンクス
・ピッコロ
・ベジータ
・セル
・スーパーベビー2
・神龍カード×4




今回からは金箔押しから・・・・赤箔押しに変更???



こんな感じに・・・















CIMG1523.jpg




あっ!? これは宗chanのカードだった(;´▽`A``












CIMG2099.jpg




イラストも良くなってきたでしょうか^^




主線や輪郭線がもう少し細くても?・・・・なんて思いますが・・









そして恒例になっている?(笑)・・・・付属カードもたくさんありますね(;´▽`A``








CIMG2111.jpg



1番上の 『カードホルダーポータブル』 は・・・ ホロ仕様ヽ(゚Д゚;)ノ!!



こういうのは嬉しいですね~♪ ・・・・・・よしよし・・・・この値段なら買えるぞ・・・(笑)








第2弾稼動日には・・・改プレミアムコレクション『ベジータ』が配布されるみたいです








CIMG2110.jpg



・・・・うん! このベジータはいいですね~^^




そして・・・・・やっと・・・・・・・(汗)










CIMG2109.jpg



『VJB DB改 ドラゴンバトラーズ ドラゴンストライクガイド』



ちなみに上のカードは今回Vジャンに付属していたベジータのカード!




やっと・・・・ガイドブックが・・・・



僕みたいなヘタクソには・・・かなりありがたいですね~(^_^; アハハ…





明日もサマーカップがあるんですが・・・・中々・・・・・練習する時間がなくて・・・(汗)

今回もとりあえず参加賞のみ・・・頂いてこようかと・・・(;´▽`A``


長男も夏休みに入ったので・・・これからはチョット練習も出来そうですね^^;

デッキなんかも紹介したいんですがね~自作やその他にもかなりの時間が要りますし・・・・(汗)

また・・出来れば?・・・・・デッキ紹介もできるように・・・PLAYもしていきたいと思います~^^



えっ!? 僕のオススメデッキなんて参考にならない?(爆)







プレ企画の締め切りは本日の23:59までです、参加される方はそれまでにお願いしますね~^^


結果発表の記事は・・・・早くても明日の夜??・・・・になりそうです(;´▽`A``





なんかいつもプレ企画と大会の日がかぶってるような・・・・


・・・自分で決めたのに・・・ バカーヾ(゚д゚)ノ゛







それではお楽しみに~~♪








自作道具の紹介&賞品到着~♪

みなさん次男のおたふく風邪のご心配どうもありがとうございました!m(._.)m


次男の熱もかなり下がってきまして、もう安心かと思います。^^;






そして昨日・・・いつもお世話になっているケインパパさんから・・・お届け物が・・・・







CIMG2084.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





絶妙なるタイミングでの ポカリスエット  ・・・・・・驚いた~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



次男が高熱を出してるタイミングでしたので驚きました・・・・(汗)


どこかで見てましたか?(笑)


熱が出ているときは水よりもスポーツ飲料がいいみたいですし・・・・

さっそく次男が今日から飲ませてもらってます~^^


嫁さんも感謝していました、ほんとにありがとうございました!

お中元としていただいときますね~ お中元返しは・・・・・もちろん アクエリアス で!!(笑)




そしてミカシューさんからもパラサイトプレ企画の賞品が到着しましたよ~~~♪









CIMG2091.jpg


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



改めて見ると・・・・凄い迫力!・・・・5セット ですからね~!!!



このままオークションに出品させてもらってもいいですか?(笑)



ここからは責任を持ってバトラーズ賞に加えさせていただきますね!^^





さらに・・・さらに・・・・・・・仕返しとして・・・(笑)















CIMG2075.jpg




『たまごっちVer.』のリングファイル2つ・・・・

Vジャンプ カードフェスタ2009カップ ドラゴンバトラーズ 大会参加賞のカードケース



たまごっちリングファイルはバトラーズ用に・・・使わせていただきますね~^^

頑張って『DBバージョン』を自作で作りたいと思います(笑)


大会参加賞のケースはオークションでも結構な値段がついてるのに~~!!!


ミカシューさんに言ったら『返して!』って言われたけど・・(笑)

・・・もう・・ヨダレがポトリとついてしまったので(汗) イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆・・・・・返せません~~~~~(笑)


おまけにファイルにはカードが・・・・!!!










CIMG2080.jpg



ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


ドラバトの激ピッコロ2枚に・・・・・ロケテのピッコロ・・・・めちゃカッコイイ~♪


やはりZ1ロケテのイラストは超カッコイイですね!!!ほんとに最高だ・・・( ´艸`)ムフフ



さらに・・・・僕が熱望した!?(笑) 爆悟空までヽ(゚Д゚;)ノ!!


この時点で見事にドラバト1弾をフルコンプしました(遅っ!)・・・・・・・自力じゃないけどね・・・(;´▽`A``


たくさんの豪華な仕返し品ありがとうございました!!^^


最近の趣味はパラサイト?(笑)・・・そんなミカシューさんのブログは・・・ 


ただいまパラプレ企画中!?→  ミカシューのデータカードダス大会記






そして今日は自作カード作成に使っている道具をご紹介・・・こちらです~









CIMG2090.jpg



カッターなんですが・・・・・ロータリーカッターと言います・・・・知ってる方も多いでしょうが・・・(汗)



普通のカッターよりも・・・非常に切れ味がよく・・・

OHPシートとホログラムと写真用紙を重ねてもサクサクっと切り落とせます


なので自作カードのフチなどを揃えたりする時は・・・力入らず!!^^

刃も斜めになりにくいですし・・・

100均で売ってるのでコストも低い・・・・替え刃も100均にありますしね。

普通のカッターを使っていて切り抜くいなぁ~っと困ってる方にはオススメです!



とにかく切れ味が良いので注意してください!

小さい子供さんが回りにいるときは・・・・絶対に触らせないように!!・・・してくださいね~

赤ちゃんの指なら・・・ほんとに飛んでしまうかも??そのくらい切れ味抜群です!!!



もちろん慣れている方は、自分の使いやすいカーターがあると思いますが、

現在使っているカッターが使いにくいと感じる人はぜひ試してみてくださいね~

ショボイですが・・・・・・自作道具の紹介でした~~~~^^







おたふく風邪

この間から保育園でおたふく風邪が流行ってたらしくて・・・・



数人休んでたみたいですね~・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・もちろん・・・(汗)









見事に次男が・・・・お持ち帰り~~~~(><)







昨日の夜から・・・・・耳の下が痛いと言い出し・・・・・・

2~3時間後には・・・・高熱が・・・・(汗)




おたふく次男坊~↓









CIMG2070.jpg





ダメダこりゃ・・・(;´▽`A``




まぁ夏休み前にもらって来て良かったですね^^;



・・・あれっ逆か???(笑)





40.5度まで・・・・高熱が・・・・・かな~~りうなされてました・・・




皆さんのお子さん達も気をつけてくださいね~!!


潜伏期間が2週間らしいですので・・・・・




今日は少しマシになってきましたので心配ないですが・・・・3~4日は熱が続くみたいですね・・





今週のサマーカップは・・・・長男と2人かな?  (^_^; アハハ…

















('_'?)アレ?・・・・・・・・僕も耳の下あたりが・・・・・プクッっと・・・・・・・




まさかっ!!















あっ・・・・・贅肉か・・・・・・(T▽T)





パラサイトプレ企画も発動!
みなさんお久しぶりです(;´▽`A``



・・・・・・気のせいでしょうか・・徐々に更新ペースが・・落ちてきてるような・・・・・・(汗)


気合入れていきたいと思います~~~!!!











チュ~チュ~












今の音は寄生虫の泣く音です!(爆)







ミカシューのデータカードダス大会記 でお馴染みのパラサイさんから・・・・・(笑)




当ブログのプレ企画に便乗する形で賞品を提供してくださいました!



自分でプレ企画をするのがメンドクさく?(笑)・・・・・そちらに全て丸投げと言う事で・・・^^



当ブログのプレ企画に寄生する・・・・・ということでパラサイト・プレ企画とのこと!(笑)


相変わらず・・・・・ネーミングセンスあり・・・!!!嫉妬しちゃうよ~~~(><)







超豪華な賞品ですよ~~~~コチラ~












img75f9f175zik7zj.jpg




ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




ドラゴンバトラーズのノーマル&レアフルSETに・・・




それにプラス・・・・


激レア3枚入りが2セット・・・・・神龍カード4枚入りが3セット!!





おふぅ~~~!!!! 豪華すぎるってば~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



あ・あ・・ありがたく頂戴いたします・・・・うちのファイルに・・・IN?・・・・違う・・・違う・・・(笑)






バトラーズ賞に追加させて頂きます!!




ということで・・・バトラーズ賞は自作カード1枚と上記のカードをセットにして5名様に!!!・・・豪華になりました~~










でも賞品は選べませんので・・・その辺はヨロシクです・・・(汗)






超豪華な賞品も増えましたので・・・ぜひ皆さん遠慮せずにお気軽に参加して下さいね~♪



ドラバト稼動記念プレ企画&パラサイト・プレ企画の応募はこちらの記事にコメントお願いします  ↓



『ドラゴンバトラーズ稼動記念&パラサイト・プレ企画』




ミカシューさん豪華なプレ企画賞品ありがとうございます~~~♪(^-^)




ミカシューさん昨日のブログ記事を書いてから・・・メールをくれてたみたいで・・・・・



受信メールには・・・・・・・・・・・・・・『プレ企画お願い!(涙)』・・・・・と一言だけ・・・(笑)



ブログまわりをサボッテましたので・・・・・・・・・なんのことかサッパリ???





変な勘違いをしたのは言うまでもありません・・・(爆)











ハイ・・それでは・・・・恒例の??






先週のアニメ視聴率ランキング~~ ( ̄ー* ̄)b





ドラゴンボール改もボチボチ調子が良かったので・・・発表しますよ~(笑)




それではランキング結果はコチラ~












①サザエさん            16.8%   (15.3%)
②ワンピース            11.7%   (10.6%)
③クレヨンしんちゃん        11.6%   (10.7%)
④ちびまる子ちゃん         11.3%   (8.6%)
⑤ドラゴンボール改         10.4%   (10.7%)
⑥ドラえもん              10.0%   (9.4%)
⑦フレッシュプリキュア        6.3%    (5.7%)
⑧名探偵コナン            5.9%    (6.7%)
⑨東京マグニチュード8.0(新)     5.8%   (--%)
⑩ポケットモンスターDP        5.1%   (6.8%)





()内は前週の視聴率




ドラゴンボール改はランキングは5位とはいえ、10%越えれば良い方かと思います。


(よっしゃんさんおめでと!やっとですね!笑)




1位~~6位までは10%越えています


これは現在の他の番組の視聴率と比べると、かなり良い結果ではないかと思います。


少子化あり・・・テレビ離れあり・・・ですからね・・・・



あとはワンセグも%には入ってませんし・・・・もうすぐ入るとか??







それにしても・・・驚異的なのはワンピース!!!


11.7% は・・・・非常に高い数字ですね・・・(;´▽`A``




アニメのほうも最高潮に盛り上がってるところだとか・・・



内容も涙アリ!笑いアリ!・・・もちろんDB改もですよ!^^




ぜひ子供達には・・こういう感動や友情・・・・・そして愛のあるアニメを観て欲しいですね~!






この勢いで・・・・DCDもググッ・・・っと盛り上がってほしいですね~^^





さぁ・・・打倒・・・・・国民的アニメ番組・・・サザエさん!!・・・を超える日はくるのか!?








・・・・・それはチョット?(;´▽`A‘‘・・・・・いやいやいや・・・・諦めないで応援してるっぺよ~~~~^^





『ドラゴンバトラーズ稼動記念プレ企画』

バトラーズが稼動して・・・随分たってしまいましたが・・・・

一応・・・『稼動記念プレ』ってことで・・・(;´▽`A``



そして!


皆さんが日頃訪問して頂いてるおかげで当ブログも30000HITすることが出来ました^^



その感謝の気持ちも込めてプレ企画発動したいと思います!




それでは・・・いつものようにルールを簡単にご説明~~







・一家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
・ドラゴンボールが嫌いな方は参加しちゃダメよ^^ 








もちろん、いままでに訪問されている方のおかげで30000HIT出来たわけなんですが・・・

DBのDCDも新しく稼動したばかりで、

また新たに興味を持たれた方などにも参加してもらいたいなと思いまして・・・少ないでしょうがね(;´▽`A``

出来れば宣伝もしてもらえたらなと思います・・・あまり宣伝するのはアレなんですが・・・・・[壁|_-)チラッ

今回は新規の方とは賞品を別にわけましたので・・・・・ひとつそういう訳でお願い致します(;´▽`A``








・相互リンクさせて頂いてる方
・プレ企画応募以外の記事にコメントをしてくれた方
・コメントはなくても、直接私と会った事がある方



まずは上記に当てはまる方々の賞品はコチラです ↓











一星賞   バトラーズパワー激レア悟空 W爆烈インパクトレア悟空




doragon.jpg







ニ星賞     上記と同じ




vcfty.jpg






三星賞    上記と同じですが・・インパクトレア裏面はノーマル




doragonnball.jpg








四星賞   バトラーズ爆レアゴジータ W爆烈爆レアゴジータ4 




CIMG1958.jpg





五星賞   バトラーズスピード激レア悟飯(少年期) W爆烈激レア悟飯(青年期)




gohan.jpg





六星賞         バトラーズ&W爆烈 爆レア悟空4





goku.jpg







七星賞       上記と同じ




kamehameha.jpg





以上ドラゴンボールらしく7つの賞を用意しました^^

合計7名の方に・・・


:ホログラム(キラ)の変更はありません、全て写真のカードが賞品になります











そして初コメントなど上記の条件に当てはまらない方は・・・・  ↓




バトラーズ賞



ドラゴンバトラーズの自作カード1枚とさらにミカシューさんのパラサイトプレ企画の賞品をプラスして!                        



img75f9f175zik7zj.jpg




ドラバト1弾ノーマル&レアフルセットに・・・激レア3枚か神龍カード4枚!!









 5名の方に・・(ただしカードは選べません)








ブログをお持ちで宣伝していただける方は、宣伝賞の希望をどちらか1つお選びください 

バトラーズ賞を選ばれた方でも宣伝をして頂ける方はお選びください  ↓











改レア A賞   バトラーズ(オリジナルキラ) 界王拳悟空&ナッパ 




nappa.jpg







改レア B賞 バトラーズ(オリジナルキラ) 界王拳悟空&ベジータ




kaiouken.jpg




各1名合計2名様に・・・

(注:プレ企画の宣伝ですが、

今回は1つの記事の頭にでも一度だけ宣伝していただくだけで結構です!!)







それでは応募の方法ですが・・・




①HN

②希望の賞

③宣伝の有り・無し・・・(有りの方はブログ名とA賞orB賞を選んでください)

④DB(Z・GT含む)で1番好きなシーンは?(何も関係ありませんが・・・笑)





上記を記入の上、必ずこの記事のコメント欄にお願いします!


集計をわかりやすくするため、この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。

質問などのコメントにはお返しします・・・・あと・・・内緒コメントでの参加はお辞めください。




プレ企画締め切りは7月18日(土)の23:59まで!



宣伝賞の締め切りは7月16日(木)23:59までになります。

(お好きな日に1回宣伝して頂ければ結構です、
 コチラから締め切り後にブログに訪問して確認しに行かせてもらいます)




抽選方法は・・・子供達がクジを引きます^^


賞品の追加はたぶん・・・・・・・ないかな??・・・その時の気分で・・・(^_^; アハハ…





それでは、遠慮なさらずにみなさん参加してくださいね~(^-^)









これで全部~



今日は長男の遠足や次男の遠足で作った嫁さんのキャラ弁をご紹介・・・・久しぶりに・・・・




・・・キャラ弁と言えるか・・・どうかは・・・(笑)






まずはコチラ~












CIMG1102.jpg



・・・・・うん!キャラはいない!(笑)


ドラえもんのかまぼこは・・・・元からこういうかまぼこなので・・・・




もう一丁~~~♪











CIMG1103.jpg


またキャラがいない!(笑)

またドラちゃん・・・






もう一丁~~~♪













CIMG1219.jpg


やっとキャラが出てきたよ~~^^





スライムでしょうか・・・・・・・・・・





おにぎりって・・・・・もともと・・・・スライム型 のような気が・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー




結局・・・・・またドラちゃんだけか・・・(汗)





ドラゴンボールのキャラでお弁当を作れる日は・・・・・・・・・まだまだのようですね・・・(^_^; アハハ…






それでは自作カードを簡単にご紹介~~~♪



パワーの激悟空を2つ~














CIMG1559.jpg



悟空VS神龍・・・・・・・・・みたいな・・・・(笑)











13131387.jpg





こちらの←左側ですね・・・・・



2つとも過去に作った事のある悟空の画像なんですが・・・・・


個人的に好きなので・・・もう一度・・・・・・男前でしょ?・・・・・・・・・僕にはおとりますが・・・(バカ)



裏面も一回作ったら・・画像をかえて何度も使えるので・・・・気楽ですね^^




最近作った自作カードはこれで全て紹介しました・・・^^

















ドン・・・・・・ドン・・・・・・・・・ドン・・・・・・プレ企画稼動まで・・・・・・・・・あと○日・・・・・(笑)




ごはんですよ!
それでは恒例の・・・・

DB改の視聴率が調子の良い時だけ発表する先週のアニメ視聴率ランキングの発表です!(笑)








ドルドルドルドル・・・・・・
























① サザエさん  15.3%

②ドラゴンボール改 10.7%

③クレヨンしんちゃん 10.7%

④ワンピース    10.6%

⑤ドラえもん     9.4%

⑥ちびまる子ちゃん 8.6%

⑦ポケットモンスターDP 6.8%

⑧名探偵コナン     6.7%

⑨フレッシュプリキュア! 5.7%






ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!








初回視聴率11.3%にせまる勢い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




めでたくランキングは2位です・・・・・同率でクレヨンしんちゃんもですが・・・(^_^; アハハ…

ちなみにワンピースもほぼ同じです^^




もういいんじゃないですか?・・・・DB改とワンピはゴールデンタイムでっ!(笑)




梅雨の時期というのもあるでしょうがね~


しかし・・・・・・恐るべし・・・・ 悟空VSベジータ!







これはかなり予算も増えるのでは???(笑)





頼むから新しく描き直してくれ~~(笑)

そうすれば・・・・・・フリーザVS悟空の頃には・・・・15%・・・・親子かめはめ波の頃には・・・20%・・・・(笑)


サヨナラ魔人ブウでは・・・・・・・・・・・・50%?・・・・・そりゃないな・・・(;´▽`A``


まぁ今回はたまたまだったと思っときましょ~・・・次回ガクーンと落ちたら・・・ショックですし・・・(笑)



DBやワンピのDCDにもガンガンと力を入れてほしいですね~^^










なんでもこの間のバンダイナムコホールディングスさんの株主総会では・・・


『データカードダスも含め、

次世代でカードを使ったゲームを企画中』




・・・・・そんな言葉がでたみたいですね

これは株主さんからのガンダム(カード系)への質問に対してなので・・・ガンダムだけかな???



ん~~わかんないですが・・・・期待したいですね^^









それではドラバト1弾の激レアの自作紹介です~~














『ごはんですよ~』(桃屋風 笑)











孫悟飯 少年期のコピー







作ったイメージを言葉にすると・・・・・







ドヒューン・・・・ジリジリジリ・・・・バチッ・・・ ・・・こんな感じ(笑)



ダメ激悟飯くんのブログのプロフィール画にもなっていますが・・・・カッコイイですよね^^




別の悟飯の画像で作ってたんですが・・・・

これがまた・・・ある意味お蔵入りになってしまいまして・・(;´▽`A``








それでは キラッ とな~~~













CIMG1594.jpg




オーロラはやっぱりギラギラですね



ピッコロなどもそうなんですが・・・・マントが大きいので・・・塗りつぶすとアレなんで半キラにしてみました

オーラも・・・少し塗った方がよかったかも??(;´▽`A‘‘














ドン・・・・ドン・・・・・ドン・・・・・プレ企画稼動まで・・・・・あと○日・・・・・・・(笑)






ドラゴンバトラーズ ガード
ガード    ベジータ改レア     ガード ピッコロ爆レアのコピー




第2弾爆レア 黒髪ベジット完成のコピー     第2弾ガード フリーザ

 

フリーザ     バーダック




未来への咆哮     第3弾ベジットのコピー5



3弾ベジット超サイヤ人のコピー4     ガード ブロリー3new



ガード ブロリー3new3のコピー


茂仙人さんからの・・・

ごぶさ・・ごぶごぶ・・・・・ご無沙汰です・・・(^_^; アハ…



色々と・・・・忙しく?(笑)・・・・・更新も・・・・・サボリ気味になってますが・・・・・


そんな忙しい中・・・最近携帯のゲームにはまってまして・・・・なんじゃそりゃ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!



DSのソフトにもありますが、 『逆転裁判』 ってご存知でしょうか??




・・・・・・これが・・・・実に面白い!^^


よくある事件を解いていく推理ゲームみたいなんですが・・・

さらに、その中に裁判が加わっている!・・そんな感じです・・・


自分が弁護士になって証人を尋問したり証拠を突きつけたりと・・・



( ̄ー☆キラーン  『意義ありっ!!!』 ・・・・こんな具合に・・



もちろん人気のあるソフトなんでご存知の方も多いでしょうが・・・・コレははまりますね~( ´艸`)


・・・・・・ねっ? 更新をサボってた訳じゃないでしょ?


新しい裁判制度も導入された事ですし・・・社会勉強をしてました・・・・・・・・・(汗)


なんか・・・・携帯アプリで・・チョロチョロとダウンロードすると結構高くつきますね(;´▽`A``


最初はよくある・・・ 前編だけ無料!(体験版) みたいなのを試して・・・・・


あれは・・・アル意味詐欺だなぁ~(笑) ・・・・・・前編だけで辞めれるかい!!!


結局・・・DSのソフト購入したほうがよかったような気が・・・・あとで売れるし・・・(汗)


300ポイント・・・いくら!・・・とか・・・昔懐かし・・・・テレクラのカード版みたいな感じですね(笑)

そういや・・・・・・・サクラによく引っかかったなぁ~~~・・・なんの話してんねん(;´▽`A``(爆)






それでは茂仙人さんからプレ企画の賞品が届きましたのでご紹介させてもらいます^^



賞品はコチラ~~~♪











CIMG1985.jpg



ドラゴンバトラーズ イオン限定スリーブ !




未所持だったので嬉しかったですね~( ´艸`)ムフフ

・・・て言うか・・・・イオンに行くのに一時間以上かかるし・・・・・・・都会だっぺよ~・・・(T・T)






さらに・・・おまけにガラクタを入れとくから・・・・と連絡が・・・・・







CIMG1988.jpg


爆レアSETやんかぁ~~~ヽ(゜Д゜;)ノ!!





・・・・・・どこが・・・ガラクタ・・・・・???







まだ・・・・・・・ドデカイ箱が・・・・
















CIMG1983.jpg



はぅあ~~~~~!!  ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!




フィギュアがドッサリと~~~!!!




さすが仙人・・・・・だてに1000年以上生きてないですね・・・・(笑)



こんなガラクタなら・・・いつでも頂きますよ~(笑)













・・・・・言っときますが・・・モテセンニンさんではないですよ・・・(笑)



しげ仙人さんです(爆)




茂さんのブログはこちら→  茂のコレクション日記☆






ホントにたくさんありがとうございました!^^











ドン・・・ドン・・・・ドン・・・・・・プレ企画稼動まで・・・・・あと○日・・・(公式HP風に・・・笑)






ドラゴンバトラーズ パワー
バトル 超サイヤ人悟空  11    バトル 超サイヤ人悟空 のコピー




パワー 悟空1 神龍    金レアパワー  ナッパ




かめはめ波悟空3のコピー    孫悟空3の2コピー




破壊王子のコピー    ギニューのコピー




パワー結合フリーザのコピー    超3ベジータのコピー










