みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ラストサマーカップ
今日は朝から・・地元最後・・ドラゴンバトラーズのサマーカップに行ってきました~^^


選挙はとりあえず後回しで・・・・(笑)



出発前に・・・・ITOさんからメールが・・

『今から行く、ヨロシク』・・・と、いきなりなんでビックリしましたよ~^^;




大会時間に間に合うかギリギリでしたが嫁が迎えに行きなんとかギリセーフ~~♪




Z1からW爆烈インパクトまでは超強豪のITOさんですが・・・

色々あって??バトラーズはほとんどPLAYされてないみたいで・・・デッキも決まってない状態・・(笑)

なんとか・・・手持ちのカードで組み上げて参戦~~~♪




今回の大会制限は・・・・

コストは10まで・・・

全てのカード使用可能・・・・しかしデッキ変更不可・・・(;´▽`A``


デッキ変更不可だと、やはり無難なデッキを考えてしまい片寄りがち??
せっかくのカウンターストライクのカードも組み込めにくく・・・やや面白み半減??
Sさん、また交渉お願い致します~^^;



『使用デッキ』


・歩ぱぱ 

第1弾の激悟飯と激ピッコロ

・長男

第2弾の激ベジータと激ピッコロ

・次男

第2弾の爆ベジットと第1弾の爆超17号

・ITOさん

爆ベジットと18号





参加人数は12名!



試合開始~~♪












CIMG2841.jpg


一回戦見事に次男が突破~~~!










つぎは・・・・・僕の番・・・・・続きたいところです・・・( ´艸`)ムフフ













相手はSさんの息子さん・・・



デッキは・・・・第2弾激セル&爆ベジット





















かるく瞬殺されちゃいました~~~

             Σ(´□`;) ヤメテー!!











CIMG2842.jpg



長男も一回戦でMさんに負け~~~(><)








つぎは・・・ITOさん・・・・















CIMG2844.jpg


対戦相手はSさん・・・・まさかの?(笑)・・・勝利~~~♪






二回戦で次男は敗れ・・・







ITOさん二回戦・・・惜しくも接戦で負け・・・・・(><)




この時、本人の中では・・・まさかの?・・・勝ちを意識していたみたいで・・・・(笑)
ITOさんのバトラー魂に再び火がついてくれただろうか??^^
同じカードのスキャンミスはやめてくださいね!(爆)










CIMG2845.jpg



・・・・というわけで・・・・


優勝は常連のMさん~♪

デッキはノーマルの17号&18号



準優勝はOさん~♪

デッキはノーマルのベジータ&トランクス


 

やはりガードタイプが活躍しましたね~^^

なるべくコストの低いキャラで・・・JSのスピードをUPさせられても押せるように・・という所でしょうか?





ただ・・・・ 絶対にJSには謎がある!・・・・・・・・・気がします(バカ?)


・・・いや絶対に何かある・・・(笑)・・・・早い者勝ちではないはずだ!!(あほ?)






試合後はみなさんと少しオシャベリをして・・・昼食に~♪


Mさん素敵な贈り物ありがとうございました~(笑)・・・・ITOさんの分まで・・・(笑)




白飯大好きのITOさん・・・ごはんお替りOK のとんかつやで昼食~^^


ITOさん・・・・・・ごはん4杯も食べてました・・・・痩せの大食い!(笑)






その後はまたバトラーズをPLAYしに・・・












CIMG2848.jpg





準優勝のOさん親子とも・・・・・・場所を変えたのに再び出会いました・・・(笑)

Oさんありがとです~! 色々とお話できて楽しかったですよ~^^
次回は地元の非公式大会でお会いしましょうね~♪







そして・・・1PLAY目に長男が・・・・








CIMG2860.jpg


まさかの爆ピッコロ排出!!


この間の負けレンコ後だけに嬉しかったですね^^






その後は・・・・・・









CIMG2855.jpg


ITOさん・・・・レンコ開始・・・・(笑)




結果は・・・・・・・・orz









選挙の締め切りに帰るためにということで・・・(笑) ITOさんを駅までお送りしました~

電車で3時間・・・ホントに遠いところまでわざわざ来ていただきありがとうございました!



次回は強制的にうちに泊まりで!!! 来て下さいね~(笑)




サマーカップが終了しましたので次はウォータムカップですね^^


超サイヤ人3のブロリーが猛威を振るってそうですね~(^_^; アハハ…



チョッピリ淋しいけれど・・・
一昨日の出来事・・・・



ブログには一度も登場しませんでしたが、一匹ワンチャンを飼ってまして・・・



うちにきて16年ほどになるかな???


かなりの歳です^^;・・・老犬・・・と言えるでしょうね・・・



2週間前辺りから調子を崩し、動くことも出来ない状態でした

家の外にある犬小屋から・・・室内にあげて・・・寝たきり状態に・・・(汗)




CIMG2694.jpg



嫁さんと父が看病してたのですが・・・床ずれもヒドク・・・かなり辛そうな状態が続いてましたが・・

一昨日・・・とうとう亡くなりました・・・。。。



息をするのも苦しい状況が続いていたので、早く楽になって欲しいというのが皆の正直な気持ちでした・・・。
なので・・・悲しむよりも、『良かった』という気持ちが大きいですね^^;

子供達も困惑してましたが・・・・苦しみから解放されたんだから・・と言うと・・納得していた様子です。
『1秒でも長く生きて欲しい』・・というのが子供達の心情でしょうが・・・
自分の淋しい気持ちは抑えて『早く楽になってくれ』・・・という相手を思いやる気持ち・・・・
言葉だけでは説明出来ないですが、良い経験になった・・・と思います。

・・・・・そう言いながらも・・・僕と嫁は・・・・泣きべそかいていましたが・・(汗)

1番に犬の面倒をみてきた・・・うちの父が一言・・・・『よう頑張ったお疲れさん!』
涙も見せずに・・・・大人だなぁ~っと感じさせられました・・・(^_^; アハハ…
確か・・母親が亡くなった時も僕の前では一度も涙を見せなかったな~・・・・・真似できへん(><)

まあ・・・どこかでコッソリと泣いてるんでしょうが・・・・(笑)








少しシットリとしたお話でしたが・・・・話題を変えて明るい??話に・・・^^;





明日は地元でドラゴンバトラーズのサマーカップが・・・


なので先程少しだけデッキを選んで練習してきましたよ~♪




ただ・・・・練習後に1キラを求めてしまいました・・・(;´▽`A``













CIMG2835.jpg




4000Zで神龍カード2枚のみ・・・・orz










全然明るい話じゃないっぺよ~~~~゙<(*´Д`*)>゙





第2弾は・・・ホントに成績悪いですよ~(涙)



とくに欲しいカードないから別にいいけど・・・・ね・・・・・ふぁきゅ━━━━━(゜Д゜)凸















ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン!!
 





何でもいいからキラ出て欲しい~~!!(本音)




明日は参加賞目当てで大会に行ってきますね~^^ 








2日間の頂き物♪
今日はVジャンプカードフェスタの前日、当日に頂いた物をご紹介したいと思います^^



ただたくさん頂いたので、写真はまとめてです(汗)・・・どうかお許しを・・・・・ (;´▽`A‘‘



お返しや交換のために持っていった、自作カードは・・・全てなくなりました(笑)

デカストラップも全て・・・・(;´▽`A‘‘


思っていたよりも色んな方と知り合えたりと・・・予想以上に・・・(汗)

少ししかお渡し出来なかった人もあるかと思いますが・・・申し訳ございません~m(._.)m





それでは、まずは自作品のご紹介を・・・簡単で申し訳ないですが・・・(;´▽`A‘‘





ほのか&しょうたの母さんからは、前記事でご紹介させてもらいましたが、
お父さんの自作プラスチックカードスリーブ改(笑)とカード置きを頂きました、(^人^)感謝♪





ミカシューさんからはコチラ・・・・↓









CIMG2692.jpg



CIMG2691.jpg



CIMG2693.jpg



ピッコロの自作カードケースを!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
箱の中にもオリジナル?でつなげられたフィギュアもいっぱい~♪
まだ他にもドラゴンボールフィギュアやカードケースも頂きました!!!

前日の飲み会では『明日の会場で売れば儲かるかなぁ~』・・・そんな話題に・・・(笑)
みんなで間違いなく・・・・・・完売でしょう!!!(笑)
ワンピースやガンバライドも・・・おっちゃんさんにあげたら喜ぶだろうなぁ~と笑い話に!(笑)
たくさん頂きましてありがとうございます!・・・・・また名刺を!・・・(爆)



つぎは自作カードを・・・




まずは宗chanさんから・・








CIMG2676.jpg


コレは超カッコイイ!!毎度の事工夫されてる自作カード♪
ベジータの背景には満月と大猿!・・・コレにはまいりました・・・(;´▽`A``
涙を流している悟飯ちゃんの後ろには、・・・16号の首が・・・・・・
以前、同じ事を考え・・・・残念した記憶が・・・・・・凄いな・・・コレは最高です!^^




CIMG2677.jpg



CIMG2678.jpg


ピッコロさんはハートのキラキラ・・・・こんなの売ってるんですね~
初めて観ましたよ~! 裏面に描かれている文章がオリジナルで超面白いですよ^^
ピッコロさんの表面は黒い神龍ではなく・・・・ポルンガ・・・・・このアイデアには・・まいった(;´▽`A``
どんどんと完成度が高くなっていく自作カード・・・大変な苦労だったと思います!(笑)
他にも、お土産を頂きありがとうございました!




前日からお会いする事が出来たゴッツイータさんからも・・・







CIMG2673.jpg



赤箔押しのように感じる爆ベジット!!ベジータも凄い迫力あって、1番に選ばさせて頂きました^^
伝説の金箔押しカードも観させていただきました!
やっぱり真似できません!(笑)・・・凄い苦労された感が伝わってきましたよ~^^;
ぜひまた箔押しにチャレンジしてください!!^^
前日に色々とお話も出来て嬉しかったですよ~♪
みんな自作がハイレベルで驚きです、ありがとうございました!



会場内ではダメ激悟飯くんからも・・・





CIMG2627.jpg


相変わらずハイレベルな!ゴジータの自作カードを頂きました!!^^
ダメ激くんとは今回が初対面でしたが、非常に好青年で男前・・・若っ!&うらやまっ!(笑)
お宝ファイルも見せていただきありがとうございました!^^
次はダメ激君の自作ファイルを観させてね~時間がなかった~~!




かなり時間がたってから、お会いしたのがタカヨシくん・・・





CIMG2669.jpg



CIMG2670.jpg


CIMG2682.jpg



タカヨシくんとも今回が初対面・・・・・若っ!&かなり若っ!!中学生だもんねぇ~(笑)
可愛らしい顔して・・・このハイレベルな自作・・・・まいりました・・・^^;
裏面も全部キラやんかぁ~~~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!! オリジナル裏面かなりカッコイイですね~
真ん中の悟空は簡易キラですが・・・・神龍がボールを握ってる・・・素敵なアイデアに乾杯!!
9色インクのプリンターだとか?・・・色合いが完全に違いますもんね~ホントに綺麗ですよ~!
ゴテンクスカッコ良すぎるやろ~~~~!!!!今度会ったら抱きしめてやるぅ~(笑)



最後にお会いしたのはピッコロ親父さん







CIMG2681.jpg


ムキムキトランクスきた~~!ロケテのエクストラタイプの餃子も!!
しかし親父さんも背景に凝ってますね~^^; 人造人間を倒すとイメージしてるわけですね~! 
写真ではわかりづらいですが、餃子の指先の回りが超能力でボヤボヤと揺れてるんですよね~
これは超ナイスなアイデアだと思います~^^
また次回はお酒でも飲みましょうね~♪




そしてカビゴンさんからも・・・







CIMG2696.jpg


わざわざゴッツイータさんとお会いした時に預けてくれてたみたいで感激です~^^
前日にRYPさんから、自作が上手いって話を聞いてたばかりで・・・完成度超高いです!^^
このカードでドラクエを初PLAYしてみようかな・・( ´艸`)ムフフ
またドラクエの自作カードを送らせて頂きますね!(ウソ)
DBでも??^^; ホントにわざわざありがとうございました~♪(^人^)感謝♪




会場でGETしたカードなども載せ忘れてましたので・・・


 


CIMG2559.jpg


CIMG2591.jpg
 

売りさばいてやる~~~~! うそ・・・記念にとっておきたいと思います~^^





そして、たくさんの頂き物・・・まずは食べ物~♪





CIMG2565.jpg





その他・・・たくさん・・・です・・・(;´▽`A``





CIMG2601.jpg



CIMG2602.jpg



CIMG2563.jpg





CIMG2605.jpg



CIMG2597.jpg



CIMG2698.jpg






・ミカシューさん
・はるぱぱさん&はるままさん
・ゼンさん
・だいちゃんさん
・石川のJリ~ンさん
・破壊王子さん
・宗chanさん
・ナオボーパパさん
・ノブパパさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・

お名前抜けてたらホントにすいません・・(;´▽`A``


ホントに豪華な頂き物ありがとうございました!!!




細かくご紹介出来ずに申し訳ありません m(._.)m


決して誰から何をもらったのか忘れたわけではありませんよ(;´▽`A``

しっかりと覚えていますので・・・・・(^人^)感謝です♪



また会場でお会いした方々・・・来年も出会えることを楽しみにしてますね!^^











翌日・・・ATCで・・・・ ↓





CIMG2579.jpg




たったの100円でスーパーボールすくい名人あらわる!!!(笑)







Vジャンプカードフェスタ (大阪レポート)
行ってまいりました~Vジャンプカードフェスタin大阪~~~~♪

今回で二回目ですが・・・超ハードで超楽しい2日間になりました~ (眠っ!笑)

イベント前日は飲み会から参加するために息子2人を連れて大阪に乗り込みました~^^

飲み会会場ATCに到着すると、すでにたくさんの方達が集まっておられました


飲み会までに少し時間があったので、みんなで マクドナルド に GOGOGO~!

ミカシューさんがせいパパさんから頂いた無料券でコーヒーをプレゼントしてくれました^^

『せいパパさん』メチャ美味しかったですよ~ありがとうございました!!(^人^)感謝♪



そうこうしてる間に時間がたったので、ATC内の『居酒屋 櫻食堂』 へ ビールビールビール


値段も安く料理の味は・・・・ マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!


料理は上手いし話は盛り上がるわでアルコールというガソリンを注ぎすぎて・・・こぼれ出てきた~(笑)




飲み会終了後は、徹夜で並ぶ為に会場に・・・!(笑)

子供達は遊戯王やDSなどで仲良く楽しんでました・・
『たつやパパさん』いつもながら子供達のお世話ありがとうございます~(^人^)感謝です♪

ナオボーパパさんやRYPさんも登場~♪とんでもなく大量のお土産を持って・・・(笑)

また二次会で近くの居酒屋さんへ・・・(ナオボーパパ様のオゴリでアンガチョ(o´∀人)(人∀`o)アンガチョ)
この辺で・・・ガソリンを注ぎすぎて・・・体が故障!眠気のピークが!(早っ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!)

その後は、ミカシューさん&宗chanさんと思い出作りをしたり・・・(笑)
RYPさんと自作カードについて色々とオシャベリ・・・自作作成復活だとか・・・???(笑)
ゴッツイータさんも到着して色々とお話したり楽しい夜でした・・・^^


時間は過ぎ一睡もせずに会場へIN~~♪


眠気のピークは乗り越えてましたが・・・・疲れがMAX!・・・歳だ・・・(泣)


真っ先に物品販売へダッシュ・・・チョコチョコとDB商品を購入~♪

その後すぐに並んだのがコチラ・・・新登場・・・ ↓



CIMG2512.jpg



『ミラクルバトルカードダス』



CIMG2612.jpg


超カードゲームの生まれ変わり・・・・??



ドラゴンボールかワンピースどちらかを選びゲームを体験~♪




CIMG2519.jpg



CIMG2516.jpg


丁寧にスタッフの方たちが教えてくれて・・・結構楽しかったですよ~!^^



『今回が世界初の体験です!』 ・・・・とアナウンスで連呼しすぎでしたが・・・(笑)


ゲーム内容はともかく個人的に気になるのはカードデザイン!  ↓









CIMG2613.jpg


CIMG2609.jpg


ロケテGET~~~♪ ( ̄ー ̄)v ブイ


CIMG2521.jpg



中々良いじゃないですか・・・( ̄ー☆キラリーン


人気が高かった為に途中からは整理券が配られたみたいで・・・・知らんかった・・・(汗)
後から、もう一度並ぼうと思ったのですが完売してました(T▽T)



ステージイベントでは 『ドラゴンソウル』 のライブも!!

CIMG2533.jpg


『はっじけ飛ばせ かめはめ波~~♪♪♪』




ドラゴンバトラーズでは、ほのしょうさん家のしょうたくんが選ばれ・・茂仙人と対決!!



なんと・・・パパさんの自作ドラゴンスキャン用のカード置きを持参!!!
スキャンしやすいようにバーコード部分がカットされた最新式プラスチックスリーブも!!

(ほのしょうパパさんはお仕事で来れず(><)・・・自作セットありがとうございました!!!)



CIMG2608.jpg




これにはさすがの茂仙人もビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!




試合が始まると隣で、タカ&トシ並みのツッコミの速さを持つ破壊王子さんの実況中継付き!(笑)
(お腹が痛いくらい笑わせて頂きました~)




試合の行方は・・・・









CIMG2539.jpg

左から二番目・・しょうた君の圧勝~!(笑) ・・茂仙人・・・orz




バンダイブース では、新しいワンピースの先行体験なども・・・


ドラゴンバトラーズのコーナーでは一回戦は対人戦・・・勝ち抜くと・・超サイヤ人3のブロリーと対決!


ブロリーを倒すと賞状がもらえます!





CIMG2593.jpg

なんとか次男が一枚だけGET~(;´▽`A``



僕は破壊王子さんに強いデッキを借りるも三回ともブロリーに負けました(ヘボッ!)


もう少しで勝てる!!!・・・と思うと緊張のあまり・・まさかのジャストストライクでGOOD連発!(T▽T)


バトラーズの人気が高かったような気がしましたが・・気のせいか??(笑)


個人的に嬉しかったのがバトラーズのアンケート用紙・・
キャラ画像の色の塗り方はどちらのほうが好き?・・という質問が書いてありましたね~^^

『アニメ塗り』 or 『ブラシ塗り』

みなさんの好みはどちらでしょうか?? ^^

嫁さんがアンケート用紙をはみ出すくらいに要望を書いてました(笑)


会場では色んな方とお会いする事ができました!!!

頂き物も・・・多すぎて紹介できるかどうか・・・また簡単になるかと思いますが後日・・・(;´▽`A``


ゴッツイータさんダメ激悟飯くんピッコロ親父さんタカヨシくんにも超ハイレベルな自作カードも頂きました。
他にも色んな方とお会いできた事が嬉しかったです!
ゼンさんも前日の飲み会から当日も子供達のお世話まで色々とお世話頂きましてありがとうございました!

会場では・・さすがにガス欠・・疲れきっていました・・みなさん愛想がなくてゴメンナサイ~~!(;´▽`A``

よっしゃんさんも色々とお疲れ様!感動した!(笑) ・・・探すのに2時間かかったけど・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑) 





そして当日の飲み会・・・


ガソリンを入れてようやく元気復活!!(笑)

ホントに盛りあがりまくりで楽しかった~~~~~~~~~~~!!!!!
子供達もみんなが仲良くなって、それが1番最高ですね!!^^


CIMG2558.jpg



日本一タフなタフシューさん(笑)・・主催や幹事・・色々とお疲れ様です!貴重なお話も!!^^;

破壊王子さん・・・絶妙なタイミングでのよっしゃんさんからのメール・・ありえへん~~(笑)
2人のカリスマを同時にみれて感激でした!(毒~) ぜひまた関西に!・・と言うか来なさい!(猛毒)

ITOさん・・あなたには・・・説教する事が山ほどあります・・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑)

ノブパパさん少ししかお話出来なくて申し訳ないです・・次回はタップリとゆっくりと!^^

ほのしょうママさん・・パパさんにお礼言っといてください~次回はパパさんもぜひぜひ~!^^

ナオボーパパさん・・・・次回はぜひ一次会をオゴッてください!(猛毒)

RYPさん、自作復活おめでとうございます!長文コメント求む!!(笑)

宗chanさん遠くから来てくれてありがとう~~!予想を裏切る可愛さでした!!!(萌え~)

石川のJリ~ンさんだいちゃんさん梅ママさん(笑)・・・・うちの嫁も加えて変な疑惑を!?(笑)
宗chanさんに萌え萌えなのがバレたか・・・(爆)
疑惑なんて無いわ~~~!!(笑) ・・・最後に浮気したのは・・20代後半!イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆(爆死)

りえたくさん、子供達に全部お菓子食べられた~~!!またください!(笑)

桃屋のモデルぱぱさん(笑)・・・・・CM出演料はおいくらですか???(爆)

ゴジータくん、次回はぜひ自作カードキボンヌ~~~(笑)

モーリーさんとお友達さんのタカシさん、ほとんど話せませんでしたが、またぜひ一緒に飲みましょ~!!!
UFOキャッチャーの取り方教えて!!(笑)



そして大人数の子供達・・・知らない子達同士でもすぐに仲良くなれる・・
子供達の特権だぁ~♪ またみんなで遊ぼうね~お疲れ様~!!!



他にも書きたいことが山ほどあるのですが・・(;´▽`A``
上手く文章をまとめられなくてスイマセン~~(汗)

この度はホントに皆様ありがとうございました!


そしてお疲れ様でした!( ̄ー ̄)v ブイ






いよいよVジャンプカードフェスタ♪
いよいよ明後日に迫ってきましたVジャンプカードフェスタ2009in大阪~♪



なんとか・・・無事に自作カードも完成しました・・・・ホッとしました~(;´▽`A``

あとは忘れずに持っていくだけ^^;






量産は出来ませんでしたが、ドラバト第2弾の激レア スカウターベジータも完成!↓

















CIMG2497.jpg




背景は考える時間もなく・・・アイデアも一切浮かばず・・・・・(汗)


なのでゴジータに使用した神龍の色を、、二色に変えて、そのまま使用~(笑)



コチラのカードはベジータ好きさんにプレゼント予定~♪










あとは、過去の失敗作をエコ活用したオリジナルストラップを作りました~^^














CIMG2498.jpg



この悟空・・・・・一体何枚作ったんでしょうか???何枚失敗?(笑)
















CIMG2500.jpg




裏面には『Vジャンプカードフェスタ2009』のロゴを入れてみました~!








カードをそのまま使用してるので、ミニストラップではありません・・・



超デカストラップ!!!(笑)









裏面には余っていたフォトペーパー??を使用したのですが・・・・これが・・・大失敗!(><)
黒のインクが上手くのってなかったみたいで・・・取れて汚れてました(泣)


表面は綺麗なので気にしないでください~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




こちらは、会場でお会いしたお子さん達にでもプレゼントしようかと思ってます~^^;


大人の方は恥ずかしくて付けれませんから~!(笑) (/-\*)ハジュカチ…













また今回は、たくさんの方達とお会いできるのもとても楽しみです!

前日・当日の飲み会も超楽しみです・・・( ´艸`)ムフフ ←救いようの無い酒好き(笑)




また会場でも見かけたらお声をかけてくださいね~

目印は・・・・きっと会場一・・・・お腹が出てます・・・ まさに妊婦・・・(T▽T)







目印追記(笑) ↓











CIMG2452.jpg


ウチの子達が全員この姿です~~~DBコスプレ!(笑)




前日の飲み会から参加のため、明日の昼過ぎには出発予定です
当日は会場近くにホテルをとっていますので・・・・・・たくさん飲めるなぁ・・・(バカ)
また帰って来てからレポート記事も書きたいと思います^^


すでに睡眠不足なのが不安ですが・・(笑)・・・・・・気合で乗り越えますよ~♪ それでは~(^ー・)ノ








Vジャンプカードフェスタのお知らせ
【Vジャンプカードフェスタin大阪】



いよいよ迫ってきました、8月21日に開催されるVジャンプカードフェスタ(大阪)ですが、

会場で盛り上がるのはもちろんのことですが、

前日の8月20日&当日の8月21日の夜に昨年に引き続きミカシューさんが飲み会を開いてくれます!

うちは今回初めてですが、両日とも参加する予定です~^^
ジャンフェスよりもコチラがメインの気分です・・・(笑)


今年は平日に開催される為に、予定を調整するのが難しいかと思いますが、
ぜひ皆さんの、ご参加をお待ちしています~~~!!

ブログの有り無しなんて全然関係ありませんし、知り合いがいなくても関係ありませんし、
別にDCDを好きじゃなくてもいいでしょうし、ただお酒が好きで飲みたいという方でも・・・(笑)
制限なんて何もありませんので、お気軽に参加して下さいね~^^
みんなで盛り上がりましょ~~( ´艸`)ムフフ



ただ予約の関係などもありますので、出来れば火曜日ぐらいまでにはご連絡頂けると助かります。


飲み会の場所・食事や料金の内容など詳しい事は、
ミカシューさんのブログを見て頂ければわかると思いますので・・・ ↓




      【Vジャンプカードフェスタ飲み会のお知らせ】 
                               (注:随時更新あり)



前日の飲み会後は・・・そのまま会場に並ぶ!(笑) ・・・という・・・ハードな行動ですが、(笑)
これは自由参加なので、常識のある方は飲み会が終れば家に帰って寝ましょう!!(爆)
飲み会に参加された方には宗chanさんから、自作カードのプレゼントがあるとか・・ないとか??(爆)

また参加してみようかな~?と思った方はミカシューさんにでも、僕にでも構いませんので、
コメントやメールでご連絡いただければ幸いです!^^



僕も知らない方ばかりなので・・・非常に緊張しています・・(;´▽`A``
でも非常~~~に楽しみです~♪ (当方とリンクされてる方は強制参加で!爆)


メールアドレスも載せときますね~↓


eiseikisei115☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてくださいね~)
 


















そして昨夜も、Vジャンプフェスタ用の自作を作ってましたが・・・いつの間にか寝てました・・・(笑)




夜中に目が覚めて・・・また自作作成開始~~~^^;





先程やっと出来上がりました~~(;´▽`A``




なんのカードにしようか迷いましたが・・・


とりあえず、嫌いな人はいないだろうと思って、黒髪の爆レアベジット にしました!








ただ・・・・・









ミスが・・・(大滝汗)













コストとレア度を間違ってしまいました~~~(^_^; アハハ…




コチラです~














CIMG2434.jpg



アイタタタ・・・・(ノД・`*)



白い★2つ ではなく・・・・・・赤い★が4つ ですよね~








しかも・・・・印刷後・・・すぐには気付きませんでした・・・(><)


気付いたのは白塗りの中盤あたり・・・・(笑)






ミスったぁぁあああ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!






・・・・と思いましたが・・・






すぐに・・・・・小声で・・・・・







『ちっちゃい事は気にすんな~♪それっ♪わかちこわかちこ~♪』





・・・・・と口ずさみ・・・・自作作り 続行!!(笑)












完成は良い感じに仕上がったので、みなさん気にしないで下さいね~~(笑)

 ↓









CIMG2432.jpg

(クリックすると大きく観れます~)













そして大量生産~~~~♪


CIMG2429.jpg







えっ!?  全然気にしないって???  




ありがとうございます~♪ みなさん心が広い方ばかりで・・・・・(爆)

















・・・・・・・・・・・・(逃)











とっておきの自作カード!
こんばんは~^^

Vジャンプフェスタ用の自作カード作成に必死になっている歩ぱぱです(笑)


OHP印刷・・・・・・白塗り・・・・・・




順調に進んでますが・・・・・













ミスを発見してしまいました・・・(T▽T)








『でも、そんなの関係ねぇ~~でも、そんなの関係ねぇ~~』







そう自分に言いかけて・・・・・・・






気付かないふりをして・・・・作成しています(笑)





また 『ミス』 を・・・・紹介しますね~(汗)








えっ!?  作り直せって??









フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪









無理だっぺよ~~~~(涙)











はいそれでは・・気持ちを切り替えて・・・ドラバト1弾で作成したカードを紹介したいと思います!





キャラは孫悟飯(少年期)ですが・・・




かなり気合を入れて作成しました!!!!・・・自分の中では完成度も高いと思います^^


予想以上の出来だったので、激レアでは勿体無い?・・・なんて思いまして・・・・


悟飯が爆レアで登場するのを待ってから作ろう!・・・と・・・3弾くらいには爆で登場するかな?(;´▽`A``






それではご紹介しますね~













か~~め~~~は~~め~~~





















孫悟飯 o

















ウンウン・・・・こりゃ満足じゃ・・・・・(バカ)






帰宅~♪
お久しぶりです~♪ 


行ってきます~!・・・・の記事を書くひまもなく・・・(汗)

二泊三日で、じいちゃんばあちゃんの所に遊びに行ってました~^^;



一日中遊んで、ご馳走を食べて・・・・








また太っちゃったよ~~~(涙)







子供達もおもちゃをたくさん買ってもらいテンションMAX~♪












CIMG2403.jpg




山盛り~~!!!(笑)








嫁さんと2人で、 『たくさん買わんといて~!』



・・・・の言葉も通じず・・・・・・・・・『今回だけは買わして』・・と・・・じいちゃんばあちゃんの言葉が・・・

毎回同じ事言って・・・・たくさん買い与えてます・・・(笑)




自分もじいちゃんになれば、きっと同じ事言うんでしょうね~^^;







皆さんは今日あたり帰省中の方が多いのかな??

ブログ回りもせず・・・・でしたので・・・・今日はゆっくりと回りたいと思います~^^




とにかく帰省ラッシュに巻き込まれないように・・・



気をつけて行って来てくださいね~^^



結果発表★
それではお待たせいたしました~^^








簡単ですがプレ企画の結果発表で~~~~~~~す!








さて8月9日のドラゴンボール改の視聴率は!!






































        6.4%でした~~~♪





・・・・ということで正解者は・・・























よっしゃんさんです~^^








ョシノポさんおめでとうございました!







賞品は完成次第贈らせてもらいますね~~^^






プチプレなのに、みなさん応募してくれてありがとうございました!



今回ハズレた方は残念でしたが、また参加して下さいね~♪






それにしても6.4%って…………マンモスかなP~.(T^T)
プチプレ締め切り

それでは、DB改の視聴率を当てるプチプレ企画を締め切りますね~^^




今週は夏休み真っ只中なので・・・・高いかな?・・・でもバトルシーンではないので低いかな(;´▽`A``




希望や願望を書いてくれた人も数人・・・(笑)





それでは予想の低い順番から・・・













・9.2%  よっしゃんさん
・9.3%  アールさん
・9.6%  ミカシューさん
・9.7%  いっせいさん
・9.7%  ゆみまゆ♪さん
・9.8%  ゴマくん
・9.8%  ドラゴンくん
・9.9%  ドラマニアさん
・10.8% どかちんパパさん
・10.9% ゴジタンさん
・11.1% キッドママさん
・11.2% ゴッツイータさん
・16.7% しょうパパさん
・20.0% ノブパパさん
・20.5% ピッコロ親父さん
  




今回は制限がありましたので上記以外の人は外させてもらいました m(._.)m

申し訳ございません、また通常のプレ企画に参加してくださいね^^;











ピタリと当てないといけない方も数人・・(;´▽`A``
範囲が広い人もいますね・・・・・さてさてどうなるでしょうか~??^^




正解者の発表は月曜日の記事になるかと思います お楽しみに~♪






簡単な更新で申し訳ないです~(;´▽`A``

VJカードフェスタ用に自作カードの生産に追われてまして・・・(汗)


そろそろ作らなきゃ・・・間に合わない・・・・(汗)(汗)



ではみなさん明日もDB改の放送を楽しみましょ~(笑)




第2弾プチプチレンコ結果

今日は子供達を連れて少しだけレンコしに行ってきましたよ~^^









まずは本屋さんに寄って、ドラゴンストライクガイドを購入~♪








ドラゴンストライクガイド



はい・・・・本の上にのっかってるのが今日排出したカードです~





とくにムキになることもなく・・・・あっさりとプチレンコしてきました~^^;












再録カードが多すぎて・・・・みなさんのテンションも↓さがっているのでは??(><)






まずはキラカードですが激レア2枚に神龍2枚~












激レア&神龍カード




正直テンションが上がらない~~~~!(泣)





激レアの悟空はポタラの悟空なのに・・・なんで左の耳が見えてないのでしょうか(;´▽`A``


普通はポタラを・・・・・・ベジータのレアも同じく・・・・ポタラ見えてないし・・(><)

2枚とも反転させてポタラを見せればいいのに・・・・・・よくわからん~~!?




個人的には第2弾の激レア以上のカードで魅力的なカードが・・・・・・ない・・・



あくまでもデザイン的にですよ~! ゲームに使えるカードは別にして・・・(汗)





そして赤箔押しになったレア!・・・・・・残念ながらバーダックは・・・未排出でしたが・・・















赤箔押し レア




激レアが出るよりも嬉しいのは僕だけでしょうか??(笑)




レアのデザインは良い感じだと思うけどな~~~


チビ悟空なんて・・・・バックに大猿がいてカッコイイですよ~^^;



正直・・・ウチの子達も・・・・レアのほうが良いと言ってました(笑)




ホログラムも、ミニスクエアでしたね・・・オーロラにすれば気弾もオーラも映えるのになぁ・・・

ホログラムは値段も色々とあるみたいですがね・・・





時間がなかったので、ゲームは2.3回しかPLAYできませんでしたが・・・




ゲーム性だけは・・・・やはり面白い・・・・・



カウンタードラゴンスキャンなんかも増えて・・・さらにデッキの幅が増えるでしょうし・・・



・デッキ選びの奥深さ

・ジャストストライクのタイミング(謎アリ?)

・ドラゴンスキャン





もちろん幼いお子さんには少し難しいですが・・・
現時点ではゲームバランスもイイ感じかな・・と思います






ん~~~~あとはカードなんですがね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ゲームは面白いが・・・・カードが気にくわない!・・・という方は・・・・








自作始めちゃいましょ~~~~~!! (爆)












VJカードフェスタ2009当選♪

今日は無事に届きましたよ~( ̄▽ ̄)b !!















CIMG2388.jpg


VJカードフェスタ2009の招待状~(^-^)








あ~~ホント良かった♪






これでお酒が飲める・・・・・ヾ(- -;)コラコラ













明日はいよいよドラバト第1弾の稼働日ですね^^









あっ!?第2弾か・・・(;´▽`A``








レンコに行くとしたら、またJACKさんのブログを携帯でチェックしながら・・・(笑)





まぁでもキラ比率も、きっとそのままでしょうね~(汗)







手に入れたいのは爆レアのピッコロ・・・レアのバーダック・・あとはクリリン・・・(笑)




レンコに行かれるみなさんも良い結果が出ますように~~!!









←自作カード展示室も更新致しましたので、また興味がある方は覗いてくださいね~^^









前記事のプチプレですが、今回は制限があります。

制限を満たされてない方が数人いらっしゃいます・・

申し訳ないですが、今回はコチラで判断してハズさせて頂きますのでご了承下さい。m(._.)m








気付かなかった・・・・

まずはプレ企画のお知らせから~~^^

むる君パパの気まぐれ日記でお馴染みのむる君パパさんがプレ企画発動中!!
賞品は・・・DB・・・DQ・・・アニマル等などの超豪華自作カード!+自作カードホルダーヽ(゚Д゚;)ノ!!
ドラゴンスキャン用には・・ピッタリのカードホルダーです・・( ̄ー☆キラリーン


応募はコチラからどうぞ→ むる君パパの気まぐれ日記










タイトルにもありますが・・・自分自身でもスッカリ忘れていました・・・


今日・・・8月3日はブログを初めてピッタリと一周年になります。




ブログを観て頂いてる方から・・・お祝いのメールを頂きまして・・初めて気付きました(;´▽`A``



当初はDBのDCDがなくなるまでの間、少しだけ続けてみようと思いブログを始めました・・・・

まさか一年も続くとは・・(汗)・・・・・思いもしませんでした・・・(笑)




気持ち的には・・・ズラ~っと長文を書きたいのですが・・時間もあまりないので、
替わりと言ってはなんですが・・・プチプレ企画を発動しようと思います・・・^^;



この間プレ企画を終えたばかりなので、今回は1名様だけにショボくてゴメンなさい・・・(;´▽`A‘‘



賞品も1つだけなので、


今回は相互リンクさせて頂いてる方、コメントを10回以上くれた方限定にさせて頂きます。



コメントやブログをされてない方でも、訪問してくれている方にはもちろん感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は申し訳ないですが、またいつでも通常のプレ企画にもぜひぜひ参加して下さいね^^
また、いつまで続くかわからないショボブログですが、
なるべく頑張って続けていきたいと思います、これからも皆さんヨロシクお願い致しますm(._.)m







賞品は・・・・まだ完成してません!(笑)








バトラーズ第2弾の爆レア・・・黒髪のベジットです・・・発送は完成後になりますので・・・(笑)








賞品は多少・・・変化する可能性もありますがコチラです~~~~^^






















ベジット 黒髪




自分の勘では・・・・変更はないと思います・・・あくまでも勘ですが・・・(笑)













それでは、

いつものガチンコバトル・・・・??またコレ??(笑)



今週、8月9日(日)のDB改の視聴率を予想してください!


ピタリの方が当選・・・複数の場合は抽選・・・・ピタリの方がいない時は・・1番予想の近い方に・・





この記事のコメント欄に・・・・・



①HN

②視聴率予想・・・・(少数一桁まで)

③何か一言あれば・・・なくても結構です







もちろん今回は宣伝無しでお願いします。

お祝いのお言葉も頂ける?(笑)・・・かと思いますが・・・(バカ)
集計をわかりやすくするために・・・コメント返しは致しませんがご了承ください!ほんとにスイマセン!
お言葉は胸に刻み込みますので!!(笑)




それでは・・・締め切りは・・・8月8日の・・・20:00までにお願いします!



ショボプレですが・・・よかったらご遠慮なく参加して下さいね~(^-^)




自作カードオンパレード

プレ企画のお礼やその他のお礼・お返しなど・・・・その他もろもろ・・・






今夜は最近頂いた ドラゴンバトラーズの自作カード を一挙にご紹介させて頂きます^^




全員の自作カードがハイレベルで、それぞれに個性があり、とても完成度の高い仕上がりになっています!




僕もみなさんに自作カードを頂くたびに、良い意味での刺激を頂いています・・・



それでは自作カードのオンパレードショーの始まり始まり~~~♪






写真をクリックして頂くと大きいサイズになります^^










まずは・・・・ピッコロ親父さんの作品!!

















ベジータ&フリーザ




ドラゴンバトラーズ 裏面




ピッコロ親父さんは、自作作りを始めてまだ日が浅いですが、上達のスピードが速いヽ(゜Д゜;)ノ!!
元々、フィギュアなどの色塗りをされていて器用なんですね~!しかも凝り性だとか?(笑)
2枚とも背景のキャラが綺麗に光ってます・・・工夫されてるなぁ~フリーザの自作は珍しい・^^




こちらも頂きました~












CIMG2295.jpg


感激(涙)・・・・・・リアル大猿だぁ~( ´艸`)ムフフ
ルーキーズのボールまで・・・・・子供たち大喜びでした^^

自作に関するお手伝いをさせて頂いたんですが・・・結局・・・役にたてない結果に・・・(><)
それなのに・・・ホントにすいませ~~ん(;´▽`A``
お仕事の都合があえばVジャンプフェスタにも来られるみたいなので・・お会いするの楽しみに待ってますね

また時間があれば・・・・親父さんの大好きなお酒も!(笑)

ホントにたくさんありがとうございました~♪










お次は・・・・おっちゃんさんの作品~~~♪














ゴジータ&ガンバライド


ガンバライド 裏面



Σ( ̄[] ̄;)おぶぅ~っ!!



ガンバライドのFARキャンペーンカードと爆レアゴジータ!!・・どちらも 金箔押し風!



もう少しアップで・・・







金箔押し風



ムラがなく完全な金箔押し風を見事に再現されています!・・・これはホントに・・・驚きました!
ホログラムがよく光るオーロラですから箔押しの抑え目な光り方にピッタリと合ってます!
ガンバライドの自作も簡単に作られてる・・・・さすがの一言です^^
ただ箔押し風を再現するには手間がかかるのが難点だとか貴重なカードホントにありがとうございました!













お次は・・・むる君パパさんの作品~~~♪










悟空&超17号&ベジータ



バトラーズ裏面


むる君パパさんの作品は常に色々なオーラを使われていて非常に綺麗な光り方です!
とくにベジータの青のオーラは綺麗ですね~~また遠慮なく真似させていただきます!(笑)
超17号の画像も・・・・渋い・・・・こういうの好きです~( ´艸`)ムフフ・・・また新作楽しみにしてますね!
プレ企画以上の枚数!(笑)・・・・ありがとうございました~!!^^














お次はJACKさんの作品~~~~♪









悟飯&悟空



スピード&ガード裏面&ストラップ


超二枚目の孫悟飯(青年期)にヤードラット・・・・チビ悟空?(笑)・・・さらにゴジータのストラップまで!
枠や裏面も鮮明に綺麗に作られていてるし・・・ユニークなチビ悟空仕様のアイデアも素敵すぎる!^^
裏面の悟飯の背景はカリン塔??でしょうか?? またストラップの作り方を教えて下さい~♪
ホントに貴重な品々ほんとにありがとうございました!!
















お次はダメ激悟飯くんの作品~~~♪










ピッコロ&ゴジータ4




爆烈インパクト裏面



ダメ激くんは、学生さんなので、忙しく少しブログをお休みされていましたが・・復活!!
ブランクを全く感じさせない、カードの出来具合に驚きです!
このピッコロは渋すぎるって!腕組みゴジータは懐かしの爆烈枠・・・迫力満点!
バツグンのセンスを持つダメ激君の作品には驚かされます!ほんとにありがとうございました!
またVジャンフェスタでお会いするのを楽しみにしてますね!・・・サプライズ返しも近々( ̄ー☆キラリーン












そして最後はゆかパパ。さんの作品です~~~♪










悟飯(幼年期)



ドラゴンボールグッズ



可愛すぎるってば~~~!!(笑) ほんとにアイデア満載ですね^^
桃屋のごはんですよ~悟飯ちゃん(幼年期)・・・イラストはご自分で描かれたとか・・・^^
メチャクチャ上手に描かれているし・・・凄い・・(汗)
アイデアの斬新さでは日本一・・・宗ちゃんさんと・・・五分五分だとか・・!!?(笑)
また、驚愕の新自作楽しみにしてますね~DBグッズもありがとうございます!・・早くも息子たちに・・(><)








いかがだったでしょうか?・・・まさに超豪華な自作カードショーだったでしょ?^^





ほんとに皆さんこの度はありがとうございました!(^人^)感謝♪





高速で自作レベルを高められてるピッコロ親父さんのブログ→ピッコロ親父の爆烈奮闘記

金箔押し風を見事に再現された自作界の神様おっちゃんさんのブログ→収集は蜜の味

出張中でも自作作成やドラバトPLAYされる、むる君パパさんのブログ→むる君パパの気まぐれ日記

ドラゴンバトラーズ稼働日は休みをとって爆レンコするJACKさんのブログ→JACKのドラゴンボール日記
DB自作界の貴公子バツグンの自作センスを持つダメ激悟飯くんのブログ→ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

DB超一筋、DBを愛す気持ちは誰にも負けない、
斬新なアイデア王ゆかパパ。さんのブログ→ いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~






自作カードオンパレードショーをご覧いただきありがとうございます!






料金はお一人様3000円になります! ヾ(- -;)コラコラ










