みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




非公式大会初の・・・
日曜日は地元で開かれたドラゴンバトラーズの非公式大会に行って来ました~^^


常連さんのOさんも仕事で行けないって言ってたので、人数は極少ないかな?と思ってましたが・・

前日に急遽来れる予定に??

I・T・Oさんも前日に電話で『行こうかな?』・・・と連絡がありました
人数が少ないから・・・今回はいいよ~っと言ってたんですが・・・




大会開始は午後3時から・・

1時間ほど前にゲーセンに到着~~♪



そこでI・T・Oさんからメール・・・・





『駅に3時に到着する!』





あんの~~~~大会は3時から開催ですけど???・・・・何言ってんの???(笑)




迎えににも行けません!!(´゚Д゚`)p逝ッテョスィ!!



・・・・・というわけで・・・・

Sさん親子とKくんとOさん親子・・・・そして・・・うちは4人フル出場~(笑)





9人で大会開始~~~~♪



ルールは・・・

プレイヤーカードは無し・・・なので全員悟空とクリリン!

ドラゴンスキャンのコストは12まで・・・ただしカードは3枚!


子供達と嫁さんは三人で練習して自由にデッキを決めていました^^




僕の予定は・・・

1ターン目にW爆烈の激レアのコスト4をスキャン・・・・・・技Lv.30%アップのみでターン終了( ´艸`)ムフフ

2ターン目はW爆烈の激レアのコスト3をスキャン・・・・・・技Lv・25%アップのみでターン終了( ´艸`)ムフフ


余計なジャストストライク勝負は避ける!!・・・・負けるからね(笑)


その時点で技Lv・55%獲得!!( ´艸`)ムフフ



そして三回目のターンにW爆烈のノーマルカードのコスト4をスキャン!!


スキャンしたターンのみパワーをプラス5000~~~♪


防御の時のジャストストライク勝負で勝って・・・その頃には・・超技が・・・・ウシシシ・・・(笑)




一撃必殺デッキだよ~~~ん( ´艸`)ムフフ





長男はOさんに負け・・・嫁さんもKくんに負け・・・次男は勝ち残り・・・




僕の対戦相手はOさんの息子さんHくん・・・・・・・『少年よ勝負は非情だ許せっ!!』





ガンガンと技Lvが上がっていきましたよ~~~~( ´艸`)ムフフ





ただ・・・・・









その後・・・・・・・・ ターンは回ってきませんでした(TーT)





一回も攻撃することがなく負けました(涙)




Hくんのデッキは・・・

1ターン目に2弾の爆ゴジータ4をスキャン!・・・一定時間、ブーストの速度が2倍!

2ターン目に2弾のレア魔人ブウ(悪)をスキャン・・一定時間、気力の減り方が半分になる!

3ターン目に過去カードの極レアをスキャン・・・・・・・気力を100%回復!!



あとは・・・・ビュンビュンと走り回ってましたね・・・・スピード違反だよ・・・(TーT)








しか~~~~し!!! 決勝戦ではうちの次男とHくんが勝負・・・・^^






CIMG3168.jpg



この辺でI・T・Oさんが到着・・・遅っ!(笑)





ジャストストライクの勝負で有利に進めた次男がまさかの初優勝~♪



CIMG3170.jpg



自分が提供した自作カードGET(泣)

準優勝者にプレゼント~(笑)


お店側からの賞品は・・・お店にあるUFOキャッチャーの好きな景品を1つ選べます^^




息子よ・・・オータムカップでも頑張ってくれ~!





その後はOさんやI・T・Oさんやみんなでバトラーズで対戦しまくり~~~^^

UFOキャッチャーも無料券でPLAY・・・・・
誰かさん・・・・Sさんの力を使って取ってたような・・・[壁|_-)チラッ
結局UFOキャッチャーのコツは・・・・【店員を呼び出す!】・・・・ってことですね?(笑)








そのあとは、白飯大好きI・T・Oさんをうちに招いて焼き肉~♪





CIMG3172.jpg


け・・・け・・・・煙が・・・・(笑)



六合炊いてたゴハンがなくなったんですけど・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



・・・・・ちなみに僕はゴハンを食べてませんよ・・・それなのに・・・



CIMG3173.jpg







すぐに追加で炊きました・・・・・『白飯バカ!!!』(笑)




ドラゴンボールの話や・・・・あんな話やこんな話で盛り上がり・・^^

え~~っと・・・・・・・・・・やめとこっ・・・・・え~~っと・・・・・・(鬼爆)

お互いのシークレットカードを交換したということですね^^;


最近誰と話しても思うことなんですが・・・絶対にDCDZ1の話題になりますよね~^^;
できることなら同じ時代を生きたかった・・・・・・毎回感じます(泣)





電車の時間もあったので、嫁さんと子供が駅まで送りに行きました~

僕??・・・・飲みすぎて・・・・・無理っす(笑)


I・T・Oさん遠いところからホントにお疲れ様でした~~^^


次回はゴハンを一升炊いときます!(笑)




お知らせじゃぞい♪




やっほ~い!プレ企画のお知らせですぞい~~^^






今日もドッカン快晴のオラハウスからお知らせですぞい~~~(笑)



まずは四天王茂仙人(茂さん)(笑)


超カッコイイ自作カード!! バトラーズ賞とモンバト賞があるぞいっ!!^^

カードの出来は本人が、『完璧!!』・・・って言ってたので安心じゃぞい(笑)


ぜひ参加してみるのだぞい~♪ 応募はコチラからじゃ→ 茂のコレクション日記☆ 




さ~~てドッカンドッカンお次は・・・YuUyA。。。さん



50000HIT感謝プレ企画、ワンピースセットにドラゴンボールセット・・おまけに遊戯王セット・・・^^

音楽が流れてるのでボリューム注意じゃ!(笑)


応募はコチラからだぞい~♪ →   ONE PIECE いいわけ。。。





さてさて明日は・・・・あっ!もう今日じゃ・・・地元でドラゴンバトラーズの非公式大会じゃぞい♪


プレイヤーカードはスキャンなしなんじゃ!!

なので悟空とクリリン・・・ドラゴンスキャンのコストは12までじゃ・・・ただし3枚までなのじゃ・・


もちろんワシがドッカンドッカンやっつけてくるぞいっ!!( ´艸`)ムフフ



それでは明日の朝はドラゴンボール改を観るのを忘れちゃダメだぞい!!!


視聴率に貢献するのじゃぞ!(笑)




では、今日はこの辺りで失礼するぞい。さらばじゃ!







お~~~~~っと忘れるとこじゃったぞい!!(;´▽`A``




ワシのブログを覗くの忘れちゃダメだぞいっ!→ 『茂仙人のモテモテブログ』 





それではホントに失礼するぞ、さらばじゃ!




プロモーションカード
公式HPでドラゴンバトラーズ第3弾のカードリストが公開されましたね、

再録カードの『絵柄まで同じ』という悲惨な展開はなくなりホッっとしています。

気になるカードデザインですが個人的には全体的にマシになってると感じました。

過去に使われたイラストが少々混ざってますが(汗)

もっともっとカッコよくなってほしいものですね^^;



また改めて第3弾のカードの デザイン を検証したいと思います(笑)






バトラーズのプロモーションカードを見てると・・・意外にカッコイイですね・・・・意外に・・・(笑)




Vジャンプ11月号に付属していた エクストラタイプのクリリン 良いじゃないですか~( ´艸`)ムフフ









plez1025-img424x600-1253268950em2bkj74550.jpg


キラ化してやろうかぁ~~~!(笑)

ウン!このクリリンは最高ですね^^






tyopper1228-img464x462-1253014096one0qg27322.jpg



こちらもVジャンプ付属カード・・・








600x450-2009051000027.jpg


このカードはニンテンドーDSソフトの

『ドラゴンボール改サイヤ人襲来』を購入すれば付いてくるプロモーションカード!!


ベジータが特にカッコイイので、すでに自作カードで使いました^^







m78himeneko-img413x600-1248154775qmcaee20568.jpg



tbqbg148-img600x450-1251811583ldxmvy43786.jpg



この悟飯とベジータはコミックを購入すれば付いてくる・・配布されてる店舗であれば・・かな・・??


2枚とも劇画調ですがカッコイイですね・・・特にベジータは個人的に好きです^^

持ってないのでオクで購入しよっと・・・(笑)



やっぱりプロモーションカードはカッコよくないとね・・・^^






第3弾ではいよいよブロリー超サイヤ人3が登場ですね♪



プチレンコでGETしたいな・・・無理かな(;´▽`A``

爆レアのブロリーのカードは、
気弾と緑箔押しが重なってるので、光り方も綺麗かもしれませんね~

体が大きいので光るところが少ないのかな??




でもあの爆レアは欲しいなぁ・・・・








大阪名物食べ歩き♪
それでは非公式大会&DBお楽しみ会(仮称)の初日の大阪食べ歩き&日本橋ぶらりの記事を・・^^

すでに前日から大阪に乗り込んでましたので、朝から電車で少し揺られただけで到着~♪
集合時間よりも早く到着したので、すでに到着されてる遠方組みの方がいるゲーセンに行きました

破壊王子さん・宗chanさん・ノブパパさん・ノブくん・ジュンさんがおられました、
両手を大きく広げて破壊王子さんがドラクエをプレイ中~(笑)

DBお楽しみ会なのにドラクエだと!!?(毒)
そう言いながら・・・うちはガンバライドをプレイ~なんじゃそりゃ(自爆)

そんな中僕がドラゴンバトラーズで宗chanさんに対戦を挑みました・・・女性になら勝てるだろ・・イヒヒ・・(笑)





結果は・・・・・ボコボコにされちゃいましたよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



その後息子達も敗れて・・・確かノブパパさんも敗れてたような・・・・(笑)


そうこうしてるとミカシューさんとミカちゃんが到着~^^
ミカちゃんとお会いするのは今回が初めてでした、ブログ上では何回も見てましたが・・(笑)
可愛かったですね~最初は緊張してたけどね~^^



時間がきたので集合場所のひっかけ橋へ・・・




CIMG3011.jpg


石川のJリ~ンさんLくんと合流~♪



グリコをバックに記念写真を撮ったり・・またまたゲーセンに行ったりと・・・




時間も少したって・・・いよいよ・・・ メインイベント!(個人的に 笑)



まず向かったのはミカシューさんオススメの大阪名物の串かつ! →『合格や』 さん( ´艸`)ムフフ





    CIMG3020.jpg

                串かつに生ビール~~♪




マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!




大阪の串かつは初めてではなかったんですが・・・・ころもが一味・・・いや二味も違う・・・^^

とにかくころもが甘いんですよね~( ´艸`)ムフフ


他にも食べ歩く予定があったので、腹八分目?・・・いやいや僕は腹二分目か?(笑)
本気を出せば100本は食べれそう(メタボバカ)



続いて向かったのは・・・大阪名物・・『たこ焼き』 




huhuiy.jpg


                 →   『会津屋』 さん~~~♪


 ←ラヂオ焼き                         たこ焼き→



タレはなくてもバッチリ美味しかった・・・・タレ入らず~( ´艸`)ムフフ
個人的には、コンニャクやスジ肉の入ったラヂオ焼きのほうが美味しかったです^^
いくらでも食べる・・・今度はもっと食べてやる~~~(笑)




その後は日本橋でフィギュア屋さんやカードショップを回りました~^^


一日で回りきれないほどお店があるし・・・・すごいな・・・・(;´▽`A``





お店の写真~♪





CIMG3038.jpg




CIMG3033.jpg



CIMG3034.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



なんか違う店がまじってる(笑)


休憩にはミカシューさんとミカちゃんと宗chanさんと嫁さんとでコーヒーを飲みに・・・うまかったなぁ~^^

喫煙の僕に気を使っていただきわざわざ3階まで・・・後ろで『チッ』・・・って聞こえたけど・・(恐っ)







その後はビックカメラに行ったりゲーセンに行ったり・・・・




CIMG3058.jpg




スパイダーマンくん一家と合流して夜はカラオケに行きました^^






CIMG3049.jpg

シューマくんやI・T・Oさんとも合流~~~~~♪
シューマくんはミニバスの試合後に1人で来たみたいです・・・それほど参加したかったと・・^^;
I・T・Oさんにはカードもたくさん頂きました・・・またスーパーレアカード見せてくださいね~(猛毒)


前回はあまりお話出来なかったノブパパさんともゆっくりお話できましたし、
破壊王子さんのお宝ファイルもゆっくり見れたし・・・ジュンさんの自作カードもたくさん^^
コスプレの話で異様にノブパパさんテンションあがってたなぁ・・・(笑)
コスプレイヤーにはオカマが多いと言ってました・・・自信マンマンに・・・決め付けてました(爆)






最後はみんなでマイクを回しながらドラゴンボールを熱唱~♪

I・T・Oさん立ち上がって熱唱!この好きもの~~~~~(爆)



ゆっくりみんなと話も出来てホントに充実した一日でした^^



今日はノブパパさんの大好きな写真で・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆












CIMG3037.jpg



マッサージ&耳かき&往復ビンタのセットで2500円~♪




お金を払って往復ビンタって・・・・・・・・・・・・・・






行ってみようかな・・・・(笑)








非公式大会&お楽しみ会♪
シルバーウイーク真っ只中行ってまいりました、非公式大会&お楽しみ会(仮称) (^-^)

初日は大阪名物食べ歩き&日本橋めぐりでしたが・・・
全員参加された2日目のドラバト非公式大会の記事を先に載せたいと思います^^

今回うちの一家は天下茶屋にある親類の空家に宿泊、電気と水のみ稼動中の古屋?(笑)
非公式大会当日は電車で関大前のフタバボウルまで行きました。

到着すると、すでにたくさんの人・人・人!!!

前夜ホテル組みの人達は夜中3時頃までカラオケに行かれていたとか??
ミカシューさんは超多忙の中夜中に記事を更新してるし・・・・誰のせいでしょ(笑)
とにかく皆さん超パワフルです^^;

大会が始まる前に大会賞品がズラッ~っと並べられました

とにかく豪華すぎる賞品の数々!!ホントに驚き!!!

さらにジャイアント茂仙人さんがダンボールを担いで到着~物凄い量のフィギュア ヽ(゚Д゚;)ノ!!






CIMG3069.jpg








CIMG3066.jpg

おっちゃんさん・かいりパパさん・たんたんパパさん・宗chanさんの自作カードもズラリと!!!



CIMG3068.jpg

ミカシューさんの自作ケース&泡猿バインダーや破壊王子さんの大会賞状やチャミさんのカード・・・

他にも書ききれないほどの皆さん提供の豪華な賞品の数々・・・・

提供してくださいました、皆様ホントにありがとうございました!m(._.)m


おかげで、みなの気持ちは1つになりました・・・ 『勝ちたい!』 (笑)




そして・・・ドラゴンバトラーズ非公式大会開始~♪



ミカシューさんがなるべく試合が盛り上がるようにと・・一生懸命考えてくれたカード制限つき!
そのおかげで、初心者にも十分勝つチャンスが生まれて、試合は白熱し・・大盛り上がり!!
大人も子供に負けたりと・・・観賞してるのがほんと~~~に楽しかった^^

数日前にミカシューさんが必死でル-ルを考えておられたので・・・
『そんなに皆さんも勝つことを目標としてないので・・・だいたいでいいのでは?』・・・と僕が言いました・・・
『もちろん勝つために来るのではないけれど差がつくと観ている人が面白くないでしょ』・・とミカシューさんが

しみじみと言葉の意味がわかりました・・・情けない発言でした・・・(;´▽`A``



上級者のミスターサタンやビーゼルの踏ん張りデッキが予想外に強かったか・・・踏ん張り一回にすれば
なお良かったかと言っておられましたが・・・それでも十分盛り上がりましたよ^^




第一回戦の行方は・・・






CIMG3081.jpg

         しょうたくんVSタツヤくん





結果は・・・・・








CIMG3083.jpg


(Vジャンプフェスタin大阪でも会場で見事に茂仙人を粉砕したしょうたくん!)


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




CIMG3084.jpg

たつやのビッグバンかめはめ波でお馴染みのたつやくん^^



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




茂さんのお子さんは3位決定戦を棄権・・・なのでうちの長男が何とか3位に・・・(;´▽`A``

茂さんはお子さんが恥ずかしがりやなので・・・最初は心配されてましたが、
20~30分すると・・・みんなで走り回ってましたね!(笑) 子供達は仲良くなるのがホントに早い!^^


予定以上に時間がかかり・・・ここでお昼休憩~~~♪





CIMG3085.jpg



みんなでマクドナルドへ!!

ミカちゃんも随分うちのチビちゃんの面倒をみてくれてたみたいで・・・ありがとね~^^


僕の昼食はもちろんアルコールですよ~~(バカ)




休憩中はミカシューさんと茂さんと三人で色んなお話を・・・まさかの出来事も・・・(爆)

茂さんには初めてお会いしましたが男らしく優しく面白く・・三拍子揃った良い人でした(お世辞100% 笑)




そして第二回目の大会開始~~♪





CIMG3102.jpg

なんと・・・よっしゃんと次男が対決・・・・・・結果は・・・・















CIMG3104.jpg

ニコニコ顔で勝利のキタキタ踊り発動~~(涙)



これは悔しかった・・・・ほんとに・・・・カタキは彼にとってもらうしかない!(笑)





大会の結果は・・・



CIMG3112.jpg


しょうたくんに続き兄弟で優勝ほのかちゃん~~^^


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



CIMG3113.jpg


準優勝は石川のLくん^^


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




ピッコロ大好き人間さんも、出場して試合には負けましたが・・・






CIMG3095.jpg


まさかの爆レアピッコロさんを見事に排出~~~♪ (笑)

遠くから来たかいがありましたね・・・・(笑)






そして大会後は・・・・・









この2人の対決が・・・

CIMG3118.jpg


『王子カタキをとってくれ~~~!!!』 

『もし負けたら玉子って呼んでやる~』 (笑)








2人のカリスマが対決!!

デッキも考え策を用意してきたよっしゃんですが・・・・

不自然な残りコストをすぐに王子が見破り・・わざとJSを負けるという高級テク!

見事によっしゃんを討伐してくれました・・・(笑)


まだまだカリスマの座は渡せない!・・・これからも対戦がみてみたい( ´艸`)ムフフ





非公式大会後はボーリングへ・・・・






CIMG3125.jpg



それぞれチームに分かれてボ~リング~♪



僕は嫁とスパイダーマンくん夫妻とチームを組んで・・・ホントに楽しかった~!!よく笑いましたね~^^

スパイダーマン母さんは 『右の角取り職人』・・・命中率は99%!?(笑)

アラレちゃんさん(笑)は 右手の指から・・・なんと・・・血が・・・それでもプレイ!(笑) 

さすがロボット・・・・いや・・・ナルト・・・・・いやいや・・・ダフ屋(猛毒)

決められた点数やスペア・ストライクを出すと○をつけて
ビンゴになれば景品GETというお店のサービスが・・なので4人で必死にビンゴ狙い!!(笑)
景品はミルキーやうまい棒などなど・・・・お菓子??


『あ~惜しい~』、『次でビンゴ~』・・・・と必死で叫んでいる中・・・






流血した指を触りながらスパイダーマンくんのお父さんが一言・・・



『俺たちそんなにミルキーが食べたいのか?』 (爆)



確かに汗がダクダク喉はカラカラ・・・ミルキーなんか食べられない~~~(笑)

コレはホントに笑いました^^




CIMG3126.jpg


みんな真剣に頑張ってましたよ~^^

I・T・Oさんは前に会った時にボーリングの話をしていたので・・・きっと上手いんだろうなぁっと思ってると
やはり180と190のスコアを叩き出していました・・・いつも控えめに話するから予想どおりでしたよ(笑)

大人も全員が子供のようにハシャイでましたね~(笑)
ただ・・・体力は・・・ゲームが進むにつれて・・・・しょうがない・・・・(><)




ボーリング後はカラオケに行く時間もなかったので、そのまま居酒屋さんにゴ~~!!





僕にとってはメインイベント!!(あほ)






CIMG3132.jpg


こんな時は間違いなく使われる?(笑) 祝ブログ4周年!破壊王子さんの 乾杯 で飲み会開始~♪



CIMG3136.jpg


CIMG3135.jpg


子供達はホントにみんな仲良くワイワイガヤガヤ^^

だいちゃんさん家のお兄ちゃん達が小さい子の面倒をみてくれたりと・・・食後は遊戯王大会~♪



ffftrtgf.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ  お若いピチピチギャル達がたくさん(超爆)

ピチピチギャルの中にモーリーさんも入っていたとか?・・・・・ロン毛だけにかわいそうに・・(笑)

相変わらず僕の浮気の話で盛り上がった!?(笑)

だから浮気を最後にしたのは20代後半ですから~~! イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆・・・ゴッツンコ~(涙)




CIMG3133.jpg


誰か知らんけど、白飯大好きITOさんやろ~~~~!(笑)





皆さんと色んなお話しが出来てスンゴク面白かったです~^^
ナオボーパパさんにも・・・グイグイ無理やりビールをつぎましたし・・・(笑)

1番若いくせに生意気発言言ってスイマセン~関西のノリということでお許しを・・・^^;

ねぇ茂さん(笑)


たつやパパさんと大好きな将棋の話するの忘れた~~~また次回にでも^^


帰りはゼンさんに近くまで車で送ってもらいました~わざわざスイマセンでした^^
ただ・・・風呂屋の時間に間に合わず・・・・(汗)
疲れも取れず汗臭くビチョビチョ(笑)・・・次の日は残念してしまいました^^;



今回参加された皆さんホントにお疲れ様でした!



また機会があればぜひご一緒したいと思います!




帰りに子供達に・・・ 『何が1番面白かった?』・・・と聞くと・・・『全部!』・・・と返ってきました

参加されたお子さん達全員が、そう答えたんじゃないでしょうか・・・?

最高の言葉だと思いました^^


僕は子供達のバトラーズのコストを考えてる中、1人皆さんのコスト面を考えつつ、
全てまとめてくれ、進行してくださったミカシューさんホントにお疲れ様でしたm(._.)m







最後は名幹事の背中を見ながら・・・・





CIMG3016.jpg




CIMG3096.jpg



次回の記事は初日の大阪名物食べ歩き&日本橋&カラオケ・・の記事になると思います~^^


桃プレ企画・・そして出発♪
皆さんお久しぶりぶりです^^


またこのセリフから始まってしまった・・・(笑)



非公式大会の賞品や・・お返しなど・・・またまた自作カード作ってました・・(;´▽`A``

みなさんが箔押しにチャレンジされてるんで・・・ついに手を出してしまいましたが・・・
残念ながら失敗に終りました・・・・時間を返してくれ~~(><)


フリーザのバックのアップ画像を赤箔押し風にしたかったんですが・・・














ガード赤箔 フリーザのコピー










箔押しは、やはり手間と時間がかかりますね~^^;
また箔押し部分をほんの少しにして時間があるときにチャレンジしたいと思います・・今度はいける!・・?

自作カード以外の自作もチャレンジしましたが・・・中々難しいですね~(汗)
またそれも時間があるときにでも作ろうかなぁ~今回は2人分だけしか・・できんかった^^;

大阪での非公式大会&イベントは明日からなんですが、一足先に今日は大阪に出発します。

なので、ブログ更新は2.3日お休みしますね~~ (またかよっ!笑)


ドラバトの第3弾情報もチラホラと出てきていますね、超サイヤ人3のブロリー楽しみ( ´艸`)ムフフ
また非公式後にはバッチリと更新していきますよ~~~♪








それではココで・・・






桃プレ企画のお知らせです!!!




桃プレ企画とは何だ・・・???・・・・気になりますよね?(笑)


詳細はゆかぱぱさんのブログを覗いて見てください! ホントに凄いですよ~!!!


                          


いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~



斬新過ぎる自作カードに驚きです!^^

ぜひ皆さんも参加して下さいね~♪


それではシルバーウィークをおもいっきり楽しんでくださいね~~(^-^)




非公式大会用賞品
こんばんは~♪

週末は友達と朝までグイグイとお酒を飲んで・・・グーグー寝てました~^^;

メールもお電話もお返しするの遅れて誠にスイマセンでした~~(;´▽`A``

ブログも今日はゆっくりと回らせてもらいますね~^^;



どうでもいいですが一軒目は美味しい焼き鳥屋さんに(笑)

6時~12時まで・・・6時間・・・いつもこんな感じ・・(笑)

この時点で飲み代は1人7000円なり~~~食べ過ぎ&飲み過ぎ~(><)

昔はココから スナック へ・・・・・でしたが・・・最近はメッキリ行かなくなりましたね~^^;

というわけで・・朝方まで開いているチェーン店の居酒屋さんにGO~~~♪ (救いようのないバカ)






朝の四時まで・・・・・(笑)




なんとか代行をつかって無事に帰宅~~~

嫁さんも慣れてるので・・・・何も言いません~(;´▽`A``


お金もどれだけ落としてきただろうか・・・・・・・(涙)



最近は飲みに行く回数も随分減りましたし・・・・よし!・・・としよう!(何が?笑)

O-157もまた流行ってるらしいので、皆さんも生肉には注意しましょうね~特にお子さん達!!






それでは、9月21日に大阪の関大前フタバボウルで開かれる

非公式大会の賞品をご紹介させて頂きます!



また今回もミカシューさんが色々と大会の内容に段取り・会場予約、
20日に大阪観光をするためにお店周り、お忙しい中走り回ってくれています!




ミカシューさん (^人^)感謝♪ ・・・・一言だけ?(笑)









僕に出来る事と言えば・・・・賞品の自作カードを用意することぐらい・・・・(汗)




なので今回も張りきって!!





・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・




おっちゃんさんに頼みましたよっ!!(爆)




おっちゃんさん・・心優しく提供してくださいました!!・・・・またお礼を・・・チョットお待ちを・・^^;





それではご紹介させて頂きますね~♪




まずはコチラ・・・・








gotenkusu.jpg


ベジット&ゴテンクス~♪






goji-ta.jpg

ゴジータ4&ベジット腕組み~~~♪











atr_200.jpg

真ん中のゴールドカードはありません~過去に頂いたものなので・・(汗)






inpakutorea.jpg


ゴジータ4(簡易キラ仕様)×3枚~~♪


簡易キラでも十分カッコイイんですけど・・・ナニコレ・・・(;´▽`A``









さ・ら・に・・・・これはホントに驚きました・・・(汗)












kamikorosama.jpg


爆レアの神コロ様~~♪



ピッコロ&神様なので・・・神コロ様・・おっちゃんさんらしい・・( ´艸`)ムフフ



・・・その前にカードの仕上がりが神がかってるって~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!






pikkorobaku.jpg


なんじゃこりゃ~~!? ヽ|  ̄д ̄;|ノ オテアゲー




オーラの色具合にカード全体の色のバランスが・・バッチリすぎる・・(汗)

光り方が半端なく綺麗だよ~(;´▽`A``


おっちゃんさんのカードは以前から完成度が非常~に高いのですが、
最近さらに高くなってるような気が・・(汗)

このピッコロはホントにやばいって~~~~!! 欲しいよ~~~(笑)




たくさんの賞品提供ありがとうございました!

盛り上がること間違いなしです!!^^






DBの自作カード&ガンバライド(特にファイズ)の自作カード・・ 

最近ホントに出来がヤバイ^^;・・・おっちゃんさんのブログは ↓



                         収集は蜜の味




早くプレ企画発動して~~~~~~バカーヾ(゚д゚)ノ゛




DBの非公式大会楽しみになってきました~( ´艸`)ムフフ

大阪観光も超楽しみです!・・・とくに食べ物!(爆)




参加される皆さん今回もヨロシクお願い致します!^^




爆ピッコロ

以前第1弾の激レアのピッコロとしてご紹介したカードはカード化することなく・・ボツに・・・(;´▽`A``

なんとか・・・その画像を使って第2弾の爆レアピッコロを完成させました。


最近みなさん箔押しにチャレンジされてるんで、挑戦してみようかな~?っと思っていますが・・

今回のこのピッコロは普通に仕上げるつもり・・また違うカードで挑戦しようかな・・・^^;







それではご紹介~~♪









爆ピッコロで~す^^

















ガード ピッコロ爆レア0のコピー



あひ~~~~~コレ実写版映画の・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!







・・・・間違いました(汗)・・・まさかの実写版映画のピッコロ大魔王を紹介してしまうとは・・(笑)






コチラで~す



















ガード ピッコロ爆レア11のコピー


うはぁ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




カッコイイけど・・・コレはレイジングブラストのピッコロさんだ・・・(笑)






気を取り直しまして・・・・



















ガード ピッコロ爆レアのコピー




今度は本物です~(笑)





イメージ的には・・ 魔空包囲弾 を放つ感じなんですが・・・







チョット気弾が変かな???(汗)


もう印刷終ったんで変更出来ないんですが・・・なんだかなぁ~・・・・・・(汗)

マントを白塗り・・・気弾を白塗り・・・・・・・ということは適当スプレーで仕上げよう・・(笑)



失敗した時は・・・実写版で・・・作ろうかな・・(^_^; アハハ…





またキラ化後に紹介したいと思います~~~^^






フリ~~~~ザ~~~~!!
最近また自作作成にハマってまして、中々バトラーズをPLAYするヒマがない日々この頃です・・(;´▽`A``


早く第3弾にならないかな~(笑) 

ゲームは面白いんですが2弾はカードが・・・・(涙)

3弾では 超サイヤ人3のブロリー が登場するみたいですね・・・コレは楽しみ( ´艸`)ムフフ







そう言えばみなさんドラゴンバトラーズの公式HP覗いてますか???


茂仙人のモテモテブログ・・・・・必死で更新してるのが笑えるのは僕だけでしょうか?・・・(笑)

ネタが無い時は・・・とりあえず・・・・『モテモテ』 に逃げる・・(笑)


サイトがオープンして一週間ほどで更新もなくなるんだろうな~と思ってましたが・・・続いてますね^^



驚いたことに・・この間・・・100回 を突破してましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・100回記念プレ企画はないのだろうか???猛毒)







『スペシャルカードのプレ企画希望!』(爆)




超サイヤ人3のベジータのカードとか・・・(笑)


亀仙人&鶴仙人&茂仙人の・・3代仙人かめはめ波が発動するカードとか??ダメ?(笑)




更新100回記念プレ企画応募はコチラから(ウソ・・笑)→ 『茂仙人のモテモテブログ』 








それではこの間に引き続き、第2弾レアのバーダックをもう一作作ってみました。




1度使ったことがある画像なんですが・・・・・^^;














バーダック顔


『フリ~~~ザ~~~~~~!!』





さぁみんな一緒に・・・






『フリ~~~~~ザ~~~~!!』







・・・・・このあと彼は・・・・・・・・orz





まだ他にもバーダックを作成しているのはココだけのお話・・どんだけ~~(笑)







日曜日

日曜日朝から子供達はお決まりの・・・


『バトルスピリッツ少年突破バシン 』の最終回・・・を観て・・・

そして・・・『侍戦隊シンケンジャー 』・・・・新番組『仮面ライダーW・ダブル 』・・・・

『ドラゴンボール改』・・・・最近は『ワンピース』も・・・・^^;



一週間で1番楽しい時間のようですね・・日曜日は朝からテンション高い!(笑)








それでは久しぶりに日曜日の視聴率を・・・・






・3.3% 『バトルスピリッツ少年突破バシン・最終回 』

・6.5%  『侍戦隊シンケンジャー』

・10.2% 『[新]仮面ライダーW・ダブル』

・9.3% 『ドラゴンボール改』

・11.1% 『ワンピース』




バトスピ・・・・最終回なのに低い・・・録画が多いか・・(><)

シンケンジャーはいつもこんな感じ??(笑)

Wはさすが・・・高いですね~! 次週も注目したいところですね^^

DB改・・・・数字が落ち着いてきたな・・・(汗)・・・・頑張れ!!^^;

ワンピースはDBよりも約2%アップ↑↑・・・・めちゃ高!!


先々週は選挙やら・・・なんやらかんやらで・・(笑)・・・軒並み低かったですが・・
平均的にも良い数字じゃないでしょうか・・・何が良いのか・・わからんけど・・(笑)




頑張れ・・・・DB改!(笑)








ズラ~っと恒例の番組を観た後は友人とガレージでバーベキューをしました( ´艸`)ムフフ





色んな食材を用意しました~♪











CIMG2887.jpg




・牛肉
・焼き鳥
・バーベキュー串
・野菜(しいたけ・たまねぎ・ナスビ・・・)
・ホイルバター焼き(サーモン・アスパラ)
・ウィンナー
・チキンナゲット
・いか
・ほっけ
・ハンバーグ
・ピザ





昨日写した写真なのに・・・お腹減ってきた~~~~(笑)



どうなってるんだマイ胃袋~~~(TーT)


CIMG2888.jpg


意外にピザが上手い!!(笑)





焼き具合も・・・・( ´艸`)ムフフ









CIMG2900.jpg





CIMG2902.jpg



ほ~ほ~ホッケきょ~~~~♪(バカ)





とくにホッケが美味しくて・・・・ぐいぐい ビールちゃん がすすみましたよ~~(笑)







子供達は小さいプールで遊びながら・・・ワイワイと・・・


プールも季節的に最後ですね・・・^^;


バーベキューは美味しかったですが・・・・・・・・ついつい飲みすぎた~(><)






写真は取り忘れましたが・・・

コーラ&ウォッカ ??? 新発売かな???

味はほぼコーラですが・・・飲みやすくてグイグイ・・・いきすぎました(笑)

お酒を飲みたいけど・・・コーラも飲みたい!・・・そんな時にはオススメですね^^


そういえば昔スナックでコークハイなんてのも飲みましたね~

まだあるのかな・・・






少し暑さもマシになりましたのでBBQ日和ですよ~^^

とにかく飲みすぎ注意です~(笑)




収集はカレーの味
昨日の記事にも書きましたが、チョコチョコと気に入ったドラゴンボールのカードを集めています。


自分専用のバインダーなんて一冊も持ってなかったんですが・・・



いつのまにか・・・・・2冊・・・・3冊・・・・・4冊・・・と・・・(笑)







こんな感じで・・・・














CIMG2886.jpg





自然に溜まったクリリン~♪^^









CIMG2879.jpg



数種の爆悟空~♪





はい・・・・・最近ファイルを見て・・・・1人でにやけています・・・(あほ)






DCDに限らず自分がいいなぁ~っと思うカードをチョコっとですけどね~^^;


最近のマイブームでした(笑)






あっ!ちなみに記事のタイトルは 『収集は蜜の味』のおっちゃんさんには関係ありません・・・(;´▽`A``

カード収集の紹介とカレーの記事だったので・・・ついつい・・・おっちゃんさんゴメンね^^;




カレーといっても食べ物ではなく・・・・









CIMG2869.jpg



宗chanさんから頂いたカレーの入浴剤~~(笑)


フィギュア1個入りってヽ(゚Д゚;)ノ!!








今日はお風呂に入る時に使わせてもらいました・・・^^




中身はこんな感じ~♪











CIMG2872.jpg



おやおや・・・・・カレーのルーを入れるお皿のフィギュアが付いてましたよ~笑える~(爆)





僕は大のカレー好きなので楽しみで楽しみで( ´艸`)ムフフ・・・・カレーに溺れたい~!





そして子供達とお風呂に入ったんですが・・・・













黄色くなりませんでした・・・(><)






・・・・・てっきり黄色になるかと・・・・???



匂いも・・・・ はちみつの匂いでした・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!




よく見たら・・・箱にかいてる(汗)・・・・・『はちみつのかおり』・・・・って・・・・・(^_^; アハハ…






じゃあ・・やっぱり記事のタイトルは・・・・・『収集は蜜の味』・・・・でよかったのか・・・・・・・・・・・・・(笑)









今度は・・・・・・・・・本物のカレー粉入れてやる~~~!(笑)





飛び出せバーダック!


いや~選挙は民主党の圧勝に終りましたね~

個人的に予想していたよりも・・・議席も多く圧勝でした^^;

『少子化問題』 ・・・について・・特に頑張ってほしいなぁ~

期待したいですね・・というか期待するしかない・・・^^;

















・・・・・・・・・・・・・って遅っヽ(゜Д゜;)ノ!!





随分前の話題だった・・・(笑)




お久しぶりです・・・^^; 決してサボってたわけではないですよ(;´▽`A``


選挙時にはテレビにかじりついていましたが・・

頭悪いのに・・・何故か政治が気になるんですよね~・・・・・歳かな?(笑)







自作カードの画像をセコセコと作成していました・・・カード化はまだですが・・(汗)





とりあえず、大好きなキャラバーダックを・・・・数種類?(笑)






それではご紹介~♪











元気があればなんでも出来るっ!




元気があれば枠も飛び越えるっ!!


















バーダック UPのコピー


トォ~~~ウ!!




枠なんか関係無し!!(笑)





どんな塗り方すればいいのか・・・・困っちゃうなぁ(;´▽`A``



最近何作か自作を作ってますが・・・・・・アイデアが全く浮かばん・・・(><)

この飛び出しは・・・・・・前にも作ったことがあるし・・・(汗)






選挙番組の観すぎで頭が固くなったか・・・・(泣)










『はぁ~サッパリサッパリ・・・』










『はぁ~サッパリサッパリ・・・』(笑)










アイデアに煮詰まった時は・・一休み一休み・・・










話は変わりますが最近子供達が・・・・










CIMG2384.jpg





『超カードゲーム』 ・・・・・やってます・・・(笑)



遊戯王も色んな子に教えてもらったり・・・

長男のクラスではバトスピが流行ってるらしくて・・・その延長で・・・(笑)


ちなみに・・・・・やり方がイマイチ・・Σ(´□`;) ワカランー!!

・・・・・なのでオリジナルルールで楽しんでいます(笑)






・・・・・いまさら・・・・ですよね~^^;











そんな自分も・・・いまさら?? ・・・DBのカードをチョコチョコ集めだしました・・・(遅っ!)











