みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『クイズベスト10!』
それではドラバト3弾の自作カードも完成したところでプレ企画を久しぶりに!^^


まだ到達してませんが50000HITもかねております(笑)


こんなにブログが続くとは夢にも思いませんでした(;´▽`A``
ドラゴンボールのカードゲーム確実になくなるだろうなぁ~と思ってたので・・・(笑)
ブログを始めた頃よりはDCDのDB人気もマシになってるのかな??・・・よくわかりませんが・・・^^;

友達と楽しんだり、親子のコミニュケーションとして楽しんだり、またコレクションや自作カードを作って
楽しんだり、大会で盛り上がったりと・・・ドンドンと人気が出てくれれば嬉しい限りですね^^


もちろんDCD初期のDBの人気を取り戻すのはライバルもあり難しいかと思いますが・・・
アニメとしてもドラゴンボールは素晴らしいと思うので、広がっていってくれればなぁと思います。





当ブログに訪問してくれてる皆様コメントして頂いてる皆様ホントにありがとうございます(^人^)感謝♪



これからもどうぞヨロシクお願い致しますm(._.)m







それではプレ企画のことを・・・今回宣伝は無しでお願いしますね^^;

参加制限は特にありませんので、どなたでも(*^-・)v オッケ~です♪


それではいつものお決まりごとを・・・・




・一家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
・ドラゴンボールが嫌いな方は参加しちゃダメよ^^ 







今回の賞品はコチラ~♪













【A賞】  第3弾 爆レア 破壊王子










CIMG3649.jpg








【B賞】    第3弾 激レア ベジット







CIMG3652.jpg






【C賞】   第3弾 激レア 孫悟空超サイヤ人3






CIMG3665.jpg





【D賞】   上記に同じく








CIMG3655.jpg








以上4つの賞品です^^



A賞の破壊王子は3名様に・・・キラの種類は異なりますが・・

B・C・D賞は各1名様ですがコチラ↓をオマケに・・・・











CIMG3687.jpg


簡易キラで申し訳ないですが(;´▽`A``・・・どちらか1枚を付けさせて頂きますね^^



今回は全ての作品が比較的に上手く仕上がったかな?と思います・・・自分で言うなって(;´▽`A``





もし当選者の方がすでに同じカードを持っている場合は別のカードに替えさせていただきますね。
お返しやお礼なども色々と発送致しましたので・・(;´▽`A‘‘



さて・・・・抽選方法ですが



今回はガチンコのクイズでいきたいと思います!




まずは写真を・・・








CIMG3715.jpg

(クリックで拡大します)


↑番号を付けたW爆烈インパクトSP弾の爆レア激レア合わせて10枚









《問題》

この10枚のカードを、

私(歩ぱぱ)が好きな順番に並べ替えるとどうなるでしょうか?ベスト10を予想してください!




各賞正解数の多い方が当選になります^^



『そんなの知らん!』・・・という気持ちはわかりますが・・・予想してみてください(笑)







それでは応募の方法ですが・・・




①HN

②希望の賞

③予想したカードの順番 (例:②⑥⑧④①⑩⑨⑤③⑦)

④DBのDCDドラゴンバトラーズに何か一言・・・





上記を記入の上、必ずこの記事のコメント欄にお願いします!


集計をわかりやすくするため、この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。

質問などのコメントにはお返しします・・・・あと・・・内緒コメントでの参加はお辞めください。





プレ企画締め切りは11月9日(月)の20:00まで!






ほんとはドラゴンバトラーズのカードにすれば良かったんですが・・解り易いかな?と思いまして(;´▽`A‘‘




参考までに・・・・

カード価値は一切関係ありません。(爆・激など・・・価格も・・)
キャラの好き嫌いもありません。
あくまでもSP弾のカードです、Z1・Z2の復刻ですが枠が変われば全く別です!
カードデザインや光り方などを重視して・・・・ただ、あくまでも個人的な好みですが・・・^^;
わからない方は自分の好きな順番を書いてくれたらOKです・・・そんな感じで(笑)

正直・・・・この10枚・・・全部カッコイイんですよね・・・選ぶの悩みます・・(^_^; アハハ…




それでは・・・・10位だけ・・・・○○○○○○○○○



残り9つは予想して当てて下さいね^^




今回はヒントや答えはどこにも書いておりませんので・・・・普通に予想してくださいね(笑)




初コメントの方でもOKですので、遠慮せずに参加して下さいね~^^




超サイヤ人3 その2
今週末は地元でバトラーズのオータムカップが開催予定・・・

前回は運動会があって行けなかったので、今回は久しぶりに参戦できそうです( ´艸`)ムフフ



さらにプチレンコして・・・・爆ブロリー3をGETして・・・・大会は優勝して・・・( ´艸`)ムフフ






えっ? そんなに上手くいかないって??




まぁ・・・・見てなさい!!!(笑)
  
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪って具合に爆ブロちゃんが排出されるでしょう




2枚排出したらどうしよう( ´艸`)ウフフ・・・・・(バカ)






それでは超サイヤ人3の悟空の自作カードをもう1枚紹介しますね~






魔人ブウに ガツゥーン とパンチしてる悟空です~












悟空3のコピー10


三角カットインを入れてみました・・・とくにカットインを入れるつもりはなかったんですが・・・





髪の毛が多すぎる!! うらやましい・・・・(笑)




やっぱりカットインの色が濃すぎたかな?

もう少し白っぽいほうが綺麗かもしれないですね^^;




それではキラッっとな~~~♪













CIMG3655.jpg



殴ってる手を半キラにすればよかった・・・全部白塗りしてしまった・・・(汗)




最近仕上げたカードはこれで全てご紹介しました^^

まだ他にも作りたいキャラがあるんですが・・・・ボチボチと・・・(;´▽`A``



明後日10月31日は ハロウィン ですね^^



・・・・・・・・まぁとくに関係ありませんが・・(笑)




アメリカなどではこのセリフを唱えて子供達が近くの家を訪ねるんですよね^^







  トリック オア トリート
『Trick or treat』




訳しますと・・・・













『お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!』













僕もこのセリフを唱えながらみなさんの家を訪ねてもいいですか?(バカ)






人の振り見て我が振り直せ
今日はバトラーズの第3弾の爆レアの中で唯一作った自作カードを紹介しますね^^

爆ブロリーも作ってないし、悟飯も、ブウも、手をつけてないんですよね~

また良い素材があれば作りたいと思うんですが・・・中々みつからなくて・・・(;´▽`A``


はい!・・・・・という事で本日の紹介は爆レアの 破壊王子 ですね^^



随分前からボチボチと作成してましたので、背景だけを作って完了~♪




今回の破壊王子の素材はコチラ・・・↓












hakaiouj.jpg



個人的にかなりカッコイイと思う画像ですが・・・・・・・・・でもポーズが・・・・






足どうなってんねんヽ(゚Д゚;)ノ!!






最初は切り抜きましたが・・・・とても・・・あの足は付けれないと思い残念^^;

タッグレアなら・・・なんとかなったかもしれませんが・・・


なので足を削除!(笑)


正面を向かして足を付けて気弾をつけて完了!結構苦労したかな??^^;





完成後・・・↓
















かめはめ波悟空3のコピー11




『一体なんの技をしているところ???』 



↑こういう質問はうけつけませんので・・・(爆)







チョット気弾に違和感が感じられるかもしれませんが・・・(汗)

胴体を描くのを手抜いた結果です!・・・・隠してます(笑)

またそのうち作った過程も記事にしたいと思います^^


たんたんパパさん 

よく暗めの背景を使われているので、参考にしながら・・・思いきって真っ黒にしてみました。

緑箔押しに合わせて緑の光線っぽいのを付けて、

今回の爆レア破壊王子のカードにあるように Mの文字 を入れて・・・・


ただ・・・・とうの昔に おっちゃんさん が作られてましたけどね・・・・^^; 



自分的にかなり満足いく仕上がりにになったと思います^^





それではキラ化~♪














CIMG3649.jpg





CIMG3621.jpg


おっちゃんさんが言うように、仕上げに全体的にスプレーをかけて明るめにしました。
もちろんギラギラ感は少し控えめになりますが・・・こっちのほうがいいような気がしますね
でもカードの色合いやホログラムの種類で個別に判断するのが1番いいでしょうか^^;






はい・・・・・今日の記事のタイトル・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー





かいりパパさん がこの間爆レアのブロリー3の自作を作っていて・・・

カード右上のコストの爪部分が緑色だったので、 『爆レアは色が違いますよ~』 ・・・・って・・・


ついこの間・・・・言ったんですが・・・・・・











Σ(´□`;) 自分の緑になってる~~~!!(涙)







人に忠告しといて・・・・まさか・・・・・自分が・・・・・・しかも二回目だっちゃ・・・(汗)




もう・・・・・・たくさん作っちゃったよ・・・・後戻りできない・・・(><)




でも緑箔押しなんで・・・・・丁度いいかな????(大バカ)




皆さんも 『人の振り見て我が振り直せ』 をいつも心がけてこれからも生きていきましょう(笑)






しかも爪の色に気付いたの・・・・・ファイルに入れてからなんですけど・・・・・遅っ!(涙)




久しぶりにアニメ視聴率ランキング~♪
孫悟空&超一星龍 22金バージョンのカードがオークションに出品されていますね・・・欲しいな・・(笑)


さて先週末はバトラーズもプレイしに行ってないので、レアの収集も停止状態・・・。

自作カードの作成に集中していましたので(汗)、まぁおかげで自作も完成してきました^^;

また小分けにして・・・(笑) ご紹介したいと思います^^











それでは久しぶりに先週のアニメ視聴率ランキングを紹介しますね~♪



【ドラゴンボール改】
の数字も・・・じわじわと上がってきましたので・・・視聴率が悪い時は書きません(笑)









それでは・・・・【10/19-10/25 】のアニメ視聴率ランキングのTOP10は・・・↓













①サザエさん            21.7% (19.0%)

②ちびまる子ちゃん         15.4%(12.7%)

③クレヨンしんちゃん         11.3%(12.0%)
 
④ワンピース             10.4%(*9.7%)

⑤名探偵コナン            10.0%(11.6%)

ドラゴンボール改           9.4%(*7.7%)

⑦ ドラえもん               9.1%(10.9%)

⑧フレッシュプリキュア!        8.1%(*6.6%)

⑨ポケットモンスターDP        7.2%(*7.7%)

⑩怪談レストラン             6.5%(*6.2%)




()内は前週の視聴率








やはり最強はサザエさん・・・・・・20%越えは凄いですね^^;


クレヨンしんちゃんも最近作者の方が事故で亡くなりましたが、
アニメは継続されるとのこと・・・子供達には嬉しいことでしょうね^^


相変わらずワンピースは強いですね~~先々週だったかな??12%越えてましたから・・(;´▽`A``
連続で放映されてるにも関わらず、確かDB改とは3%の開きが・・・3%って・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DCDにも人気が飛び火してくれれば嬉しいんですがね~^^;
でも最近DCDワンピをプレイしてる子供達増えてませんか??・・・気のせいかな???


ドラゴンボール改の放送も、ギニュー特戦隊との戦闘が始まりだしたので、調子は良いほうかな?^^;
やはり昔の放送の時もバトルシーンになれば視聴率があがり、
ほのぼのしたシーン(笑)は・・・下がるという傾向のようです・・・これから期待ですかね^^

ドラゴンボールZの続編が出れば・・・・・20%は越えるだろうなぁ・・・・無理かな??(笑)






最近うちの子供達がハマってるバトスピは・・・・


⑱ バトルスピリッツ 少年激覇ダン  3.1% (*4.2%)



相変わらず低っヽ(゚Д゚;)ノ!!


まぁ放送時間が早朝というのもありますかね~・・・録画のリサーチはまた別ですから・・・^^;

長男の学校では凄い人気みたいです・・・全国ではそんなになのかな~??
運動会のご褒美にもバトスピのカード買わされました(><)



まぁそれでも遊戯王人気の足元にも及ばないでしょうが・・・^^;


今年発売?? ワンピースとドラゴンボールどちらでも遊べる ミラクルバトルカードダス!


個人的にはコチラにハマってもらいたいですがね・・・・・(笑)






視聴率の話をしましたが・・・プレ企画は恒例の?数字当てじゃないですよ~^^;
毎回同じだと・・・進歩がないので・・・(;´▽`A``


また何か考えますね^^・・・・・・・・・・・・・・・中々思いつかないけど・・・・( ̄_ ̄ i)タラー






20倍界王拳デッキ
先日のマクドナルドのハッピーセットに続き・・こんなものまで・・・





どれだけ人を太らせれば気が済むんだ・・・(笑)









jjyiuo



            【ドラゴンボール改 スナック】




確か今日から発売だったかな??

スナック菓子に10種類のカードの内どれか1枚が付いてくるみたいですね^^;
さすがにスナック菓子は子供達にまかせよう・・・10個はかるいでしょう(笑)


悟空とフリーザが レア なのかな??金文字になってるみたいですが・・・





さて・・・スナック菓子はおいといて・・・












このカード↓








名称未設定 1456



ご存知バトラーズ第2弾の悟空の再録ですが・・・




【Zスキル】  『20倍界王拳』 がついてます。




【気力15%以下で変身可能】

・変身すると・・・・ パワー10倍・スピード+500・受けるダメージアップ。




よって変身後のステータスは・・・



 【パワー 14000】       【スピード 1400】      【ガード  100??】      






第3弾の激レアのパワータイプのブロリーは






名称未設定 17777


パワー8500


軽く抜きさっていますが・・・・






使えないカードなのでしょうか???




やはり・・・・HPが少なすぎるのが問題か・・・・(汗)

ダメージアップだし・・・・あんまりかな??(;´▽`A``




一応・・・相方を考えてみた・・・・(笑)













名称未設定 155



四星龍を使う事で、全てのアイコンがスタート位置に戻り始まりますよね・・?

右端からブーストボタンを押しっぱなしで・・・一回目のターンで変身できないのか??

一回目で変身できれば・・・・かなり驚異的だと思うのですが・・・・




もう一枚はスピードタイプを揃えるのにセルを・・・瞬間移動も付いてますしHPも高め・・・

でも・・・界王拳を使わない事には・・・対戦相手が爆ブロの場合HPを減らせないのか・・・(汗)



ん~~~ なんか・・・ありそうですが・・・・ないかな・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ





ジャストストライクのスピードは変身後も変わらないんですよね???



なにか上手い事いかないかな・・・・・





1人デッキ悩みでした・・・・なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!! (笑)








ドラゴンボールのキャラ弁

週末は自作三昧でした・・・眠りながら・・・起きては・・・白塗り・・・・の繰り返し・・(笑)

面倒くさく失敗の確率が多いキラ化までは全て終りましたので・・・一安心です^^;


また完成後に紹介しますね~♪ 



金曜日は長男が小学校の遠足でした、今回も嫁さんがキャラ弁を・・・必死で・・・(笑)

長男の希望はドラゴンボール弁当・・・




悟飯を悟飯にしたみたいです(笑)



完成は ↓
















CIMG3588.jpg



四星球とおかっぱ悟飯ちゃん~♪





僕でも作れそうですが・・・・(笑)

まぁ・・・・遠足先で友達に見せたら・・『ゴハンやんか~!』・・・と言われたみたいなので良しとしましょ^^;





食べ物つながりで・・・・

土曜日は家族でハッピーセットを食べましたよ~



もちろん五人分なのでキッチリと・・・












CIMG3596.jpg


カードとシールはダブらずにコンプ( ̄▽ ̄)b グッ!


破壊王子さんが5人分頼んだらダブらないと記事に書かれてましたよね、そのとおりでした^^

店員さんが順番に選んで渡してくれればダブらないということですね!





ただ・・・ハンバーガーは6個購入しましたが・・・・(笑)





このカードをオマケでもらったお子さん達が、バトラーズプレイしてくれたら嬉しいのになぁ・・・(;´▽`A``



カードのサイズとシールのサイズが同じですが・・・





『裏面に貼ったらダメよ!』  (笑)


使えなくなっちゃうよ・・・(><)



さぁ・・・自作作成もう少し頑張ろうかな^^;



また久しぶりにプレ企画でも・・・・^^



その前にお返しやらなんやらかんやらが・・・頑張るぞ~~~(笑)








超サイヤ人3 その1
DBバトラーズも第3弾が稼働して日がたってますが、自作カードが一枚も完成してませ~ん(;´▽`A``
2弾カードのフリーザやバーダックもまだキラ化してない状態DEATH・・・!!!
まとめて作ってるので・・・時間がかかるんですよね~(泣)





イラストは完成してますので・・・少し紹介を・・・キラ化後の写真はありませんけどね^^;








今夜は超サイヤ人3のキャラを!!






第3弾の超サイヤ人3と言えば・・・・・そう!



















激レアの悟空でしょ!!?








ブロリーじゃないのかよ~! バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ






・・・・・はい・・・・まだブロリーには一切手をつけていません(;´▽`A``














そういうわけで・・・・・超サイヤ人3の悟空・・・『その1』・・・・





























ベジータ3のコピー



オイ!(; ̄▽ ̄)ノ” オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”

これは超サイヤ人3でもベジータじゃないか~~!(笑)






気を取り直して(笑)














かめはめ波悟空3のコピー


よく見かけるカードみたいですが・・・一応自作カードです(;´▽`A``


光り方は綺麗かなぁ~っと思ってるんですが・・・・完成してみないとなんともいえないですね・・・^^;
上半身のイラストと下半身は別物です・・・・悟空から移植しました(笑)

個人的にこの表情が結構好きなんですよね・・・^^


記事のタイトルどおり・・・・その1・・・・ですので・・・・・その2もまた紹介しますね~




超サイヤ人3のベジータ は・・・なんとなく(笑)・・・本物はこんなものではないでしょう!

もっとカッコイイカードで登場するのを期待したいですね ( ̄▽ ̄)b !





たぶん今日からマクドナルドのキャンペーンが始まったと思いますが・・・

マクドナルドのハッピーセット・・・家族で明日か明後日に・・・予定しております^^;


今回はカード&シール付きかな??? 

『ドラゴンボール改』『フレッシュプリキュア』どちらかを選べるということですね・・うちは当然・・(笑)



5種類あるみたいですね・・・うちは家族分5人ですから・・・カードは揃うかも??^^



ただ・・・・カードよりも・・・シールよりも・・・・食品が目当てですが何か?(笑)


しかし・・マクドナルドもやり手ですよね・・・毎年・・利益を伸ばして凄い勢いですよね^^;
今年も確か最高益だっと思います・・・毎年更新中~♪
人気のあるDCDやオモチャなどを子供向けに・・・・いまは子供の意見がとおる時代だからなぁ・・

僕が小さい頃に 『おもちゃ付いてるから買って!』 ・・・なんて言おうものなら・・・

間違いなく・・・ 『贅沢言うな!!!』 この返事ですよね^^;

あんなものは栄養がなく太る!・・・コーラは骨を溶かす!・・・こんな感じ?(笑)

さらに昔なら・・・グーパンチかも???(笑)

子供の意見を尊重する時代ですからね・・・それがいいのかどうかは・・わかりませんが・・






なんだかんだ言って食べますけど・・・まぁ安いからね・・・うそ・・・ハンバーガーが好き(笑)





ドラゴンボールAF画像あれこれ


今回バトラーズで登場した超サイヤ人3のブロリーは人気がありますね~^^


勢いはまだまだ衰えずでしょうか??

オークションでも結構値が高いですね~^^;

しかし僕の回りではポコポコ排出されてますよ・・・いいなぁ~[壁|_-)チラッ

だがオークションで購入はせず・・・・必ずやプチプチとレンコで排出してみせますよ( ̄ー☆キラリーン





なんとさらに・・・・・超サイヤ人3のベジータ が登場予定とか ヽ(゜Д゜;)ノ!!?


いやいや個人的には楽しみになってきました・・・


さすがにアメリカで生まれたドラゴンボールAFの世界まではいかないでしょうけどね(笑)

いまだに??続編がないので・・新キャラは大歓迎ですよ^^


なんてったって・・・ イラストが良い!!! この一言につきます(笑)


ただ・・・ドラゴンボールファンの方でも、うけつけない人がいるのもわかります。^^;
好き嫌いは個人的な判断ですね・・・コレばっかりは・・・(汗)


今夜はドラゴンボールAFの中でも面白い画像を少し紹介しますね~~♪


比較的にネットで画像はよく見かけますよね^^




誰が考えたのかは不明ですが・・(笑)




まずは大好きなクリリンちゃん











クリリン




何歳なんでしょうか??(笑)



クリじいさんって呼んでもいいですか??でもカワイイ・・・(笑)




さてお次は・・・・












ブロリー4


あいや~(´□`;) ブロリー3じゃなくてブロリー4だよ~~飛び越えちゃった(笑)




次はポルンガ???







ポルンガ


ナニガナンダカ??┐( ̄▽ ̄;)┌??サッパリ

ポルンガ戦闘バージョンかな?顔はギニューにソックリだけど・・・(笑)





そして・・・パンちゃん♪












パンちゃん




超サイヤ人になっても可愛いですね( ´艸`)ムフフ


パンちゃん好きのゆかぱぱ。さんに送ろうっと・・・(笑)






最後は・・・・












だれ?



Who are you? (笑)




まだまだたくさんあるんでしょうね~何でもアリですか・・・^^;



でも笑える・・・・(爆)



また面白いのやカッコイイのも紹介したいと思います~^^






プチ飲み会
昨日は夕方から電車に揺られて大阪まで飲みに行ってきました~^^


少し前にケインパパさんから・・・

京都まで出張で行くので、大阪で一緒に飲みましょう~と連絡をもらってましたので・・・



待ち合わせは夕方5時に難波のゲームセンターHIKARI・・・ドラバトプチレンコ予定・・・(笑)


しか~~し! 少し早めに到着したのに難波の駅を出て迷子に・・・(爆)



情けないことに・・・グルグル回って・・・・・・結局遅刻・・・(泣)



ケインパパさんはすでに爆レアGETしてました~^^

隣でミカシューさんアラレちゃん握り締めてたなぁ・・・・(笑)


僕はレンコする時間もなかったので・・そのまま串かつ 合格や さんに・・・


鶏もも・串かつ・うずら・イカ・・・などなど・・・美味しかったですね~( ´艸`)ムフフ



ケインパパさんとは今回初めてお会いしましたが、

歳より若く見えイケメンなうえに、日本語・英語・フランス語・・・三ヶ国語を喋れるみたいです
カナダ人さんなので英語はわかりますが・・・・・ボンジュールまでとは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ちなみに僕も・・・標準語・・・和歌山弁・・・大阪弁・・・・3つ喋れるよ・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ





軽めに食べて・・また近くの居酒屋さんに・・・2軒目~( ´艸`)ムフフ


ドラゴンボールの話やカードゲームの話・・・とても盛り上がりましたね~♪^^


このへんからビールは終了!(笑)


ミカシューさんは 日本酒 

ケインパパさんは 徳島すだち酎ハイ と日本酒・・・僕も同じく・・・


みんなだんだんと酔ってきたのでガンガンとトークのテンションもあがっていきました^^


地元の話や海外の話・・・映画の話が1番盛り上がってたかな?(笑)
僕は2人のオジサン達とは歳が違うので話題についていけませんでしたが・・・(爆)




DBで好きな名シーンはという話題に・・・・

僕の好きなシーンは元気玉でブウを倒すシーンや、セルを倒すシーン・・・
三人とも好みが違い・・・揉めに揉めました(笑)

『クリリンのことか~~~!!!』・・・・も良いよね~っとケインパパさんと2人で言うと・・・・

『あんなつるッぱげなんか知らん~』・・・毒吐くのなんのって・・ミカシュー大魔王・・・(笑)


ただ・・・ホントに面白く楽しかった時間でした・・時間も過ぎるのが早い早い・・・



ケインパパさんがもうすぐハロウィンということで子供達にプレゼントを・・・









CIMG3577.jpg


全てアメリカのお土産ですね^^

子供達も喜んでました・・・わざわざありがとうございました~(^人^)感謝♪




ビーフジャーキー はお酒のアテに僕が食べさせて頂きますね(笑)




電車の時間もありましたので、11時前に解散~^^

レンコに行きたかったなぁ・・・・・・(笑)

ミカシューさんは1人でたぶん行ったはず・・(笑)


ケインパパさんは無事に京都まで着いたみたいでよかったです^^

ちなみに僕は難波から地元には無事に着きましたが自宅近くまでの電車がなく嫁に電話(><)

迎えに来てもらいました・・・サンキューワイフ♪(ケインパパさんが奥さんのことをそう呼んでたので 笑)







帰ってから嫁さんが・・・・・・ 『これ何~~~!!!』














CIMG3584.jpg



居酒屋さんでピザを頼んだ際についてきた・・タバスコ・・・

タチの悪い・・ミカ・・・なんとか??というオッサンに帰り際にかばんに掘り込まれました(涙)





ホントに楽しい時間でした~またお会いできればと思います~^^

今度は帰さないよ~~~~~朝までいくっぺ~~~(笑)

お2人共お疲れ様でした~~!





オボ・・・じゃなくて・・インフルエンザ


大流行している新型のインフルエンザですが、

学年・学級閉鎖になっている学校は全国で 5500校 以上だそうです・・凄い数ですね^^;


先週に比べると倍増しているみたいです、ピークは10月と言ってましたが・・・まだ続くかな??


新型ワクチン接種も昨日から始まったんですよね・・・



そんな中、昨日嫁さんが子供達三人を連れてインフルエンザの注射に行ってきたのですが・・・


昨日行って来たのは通常の 季節性インフルエンザ なんです。



新型ワクチン接種は子供1人でだいたい6000円ほどかかるみたいです・・・高いのね・・(;´▽`A``





新型ワクチン接種はうちの一家はスルー予定です^^;






まぁ・・でもすでにワクチンが不足しているみたいですが・・・(汗)



接種したからと言って、絶対にかからないわけでもないですし・・(;´▽`A``

家族全員でとなると・・・・値段も意外とかかりますしね~


なんと言っても・・・・不安 です!(笑)


副作用や後遺症なんか・・ないだろうなぁ~~~(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ




人をすぐに信用しないタイプなんで・・・・性格が歪んでるともいうかも?(笑)



なんか早急に作られた感があって・・・イマイチ?な気分です・・・まぁ大丈夫なんだろうけど・・(汗)

全国アンケートでも3割~4割あたりの人が不安感を持ってるみたいで・・・うちは3割派です(笑)

持病がある人なんかは・・・うけないのも不安でしょうし・・・難しいところですね^^;





もちろん・・・個人的な意見ですので・・・そのへんはご了承ください(^_^; アハハ…









ただ色んな確率を考えると・・・・ねぇ~・・・^^;






ぬりえの技術

今日はぬりえの才能がいかにないかという・・・自分の恥ずかしい自作の紹介です(笑)

ぬりえと言ってもモチロン・・・色エンピツで塗るぬりえとは違いますよ^^;

自作カードに使うキャラ画像に一から色を付けていく技術力です・・・^^



自作作成を始めて間もない頃に、子供達のぬりえの本のベジットの画像を一から塗りました





そのカード作成後に・・・二度と一から色を付けるのは無理だと痛感した作品・・・




ホントにヒドイですよ・・・・(;´▽`A``




コチラです~♪















CIMG2962.jpg



切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!






ひどい・・・ひどいわ・・・・・(泣)




もう少しアップで・・・













CIMG2960.jpg





血が通ってないじゃないか~~~バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ




顔色悪っ!!






ぬりえセンス限りなく無しでしょ?(笑)




この作品を最後に・・・一から色を塗る作業を引退したのは言うまでもありません^^;




影の付け方とか・・・そういう以前の問題ですね・・



子供のほうが上手いかも?(笑)




さ~~今日はたまってる自作の白塗り頑張るぞ~~~~~!






(-_-;ウーン



たくさん作りすぎて・・・・飽きてきた・・・・もう疲れたわい・・・(;´▽`A``






まず・・・ちょっとテレビでも観て・・・から・・・気合入れてと・・・・(笑)







ダメダ・・・そんな事言ってたら・・・・いつまでたっても終らない・・・(;´▽`A‘‘








よ~し♪


はぁああああああ~~













CIMG2524.jpg



超サイヤ人に変身~~~♪




気合入れて頑張ります^^;

自作展示室も更新しましたので、また暇な時にでも覗いてくださいね~










超サイヤ人のままチョット横になろうかな・・・・・ヨッコイショ・・・











ガンバライド自作カード・・・とうとうここまで

今日はインチキ臭いデッキを試しに(笑) 子供達とバトラーズをプレイしてきました^^

ただ考えたデッキは思ったようにはいかず・・・まさかの次男に2連敗~~゙<(*´Д`*)>゙

もう一度一から出直しですね・・・・・(汗)

またじっくり考えよう・・・・・・・次男に連敗って・・・・・(泣)


対戦中8クレあたりで・・・コチラを排出~^^










CIMG3484.jpg



ホッっとした~~~オボじゃなかった^^;


激レアの悟空3でした~♪  まぁ写真のとおり2枚目ですがね(;´▽`A``



オボフルは完治したかな?? まぁまだ安心は出きませんがね・・・(笑)



爆ブロは一体いつ出るんだ(><)








さらに今日はお届け物のご紹介^^



【収集は蜜の味】でお馴染みのおっちゃんさんのプレ賞品が届きましたのでご紹介させて頂きます^^


毎回のことですが・・非常に完成度が高いっす・・・(;´▽`A``

人気が集中しそうなバトラーズの自作カードは避けて、インパクトレアに狙いをつけて応募しました^^;

プレ企画は参加する方向で・・まとめようかな(^_^; アハハ…









まずはオリジナルのロケテ枠セル!

【写真をクリックすると少し大きくなります】





CIMG3565.jpg


オーラが非常に上手く作られていてアニメのオーラみたいでカッコイイんですよね~^^

背景色は緑ですが・・・これがまたセルに凄く合ってるんですよね~

さすがセルには力が入ってる!(笑)





次はインパクトレアのゴジータ4~♪







CIMG3533.jpg



このゴジータ4はほぼオリジナルですよね~ゴジータの画像を改良されて作られた作品!
オリジナル画像は、その人にしか作れませんし貴重ですよね~^^
この表情好きだな~^^ 

このオーラの色具合も最高ですし、背景の神龍レアの色合いもバッチリ!
全体的に非常に綺麗です・・・勉強になるなぁ(;´▽`A``







さらに今回はいくつかのお礼にと大入袋に入ったオマケ付き・・・・このオマケに驚いた・・・(汗)




タイトルどおり・・・おっちゃんさんがはまってる ガンバライドの自作カード!!





この間ブログでも紹介されていたディケイドの自作カード~♪








CIMG3557.jpg


超カッコイイ! ディケイドの自作カード来た~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




とうとうここまで・・・・


本物カードに全然負けてない・・・ほんとにイラストみたいな仕上がりですね^^;





ただ・・・・・僕の力では詳しく説明出来ない・・どうなってるんだ??(汗)

レイヤー効果で・・・あんな事したり・・・こんな事したり・・・(笑)・・・・・・でしょうか?゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ




さらに凄いのは・・ 





ディケイドライバーに反応するんです!!!







CIMG3485.jpg


インクジェットプリンタでの印刷では反応させるのは不可能と言われていますが・・・・



おっちゃんさんコレはわかったよ・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




本物のカードのバーコード部分を切り取って・・・加工されてるんですね・・違うかな??

カードの材質がプラスチック?・・・それともラミ?・・・・・・・・やっぱり・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ (笑)








さらにディケイドのFARキャンペーンカード~♪

















CIMG3558.jpg




あの~一言いっていいですか?















ナニコレ?(笑)








とんでもない輝き・・・・綺麗過ぎるってば~~~~~!!!

自作カードの粋を完全に超えてるよ・・・・・・(汗)

ホログラムも見たことないし・・・・とにかく光り方が・・・やばい!!・・・・・カッコイイなぁ・・






CIMG3550.jpg



枠下のゴールドとシルバーの部分が箔押しになってるんですけど???



コレは塗料じゃないですよね???・・・・違うかな??

メタリックに反射してるんですけど・・・気のせい?(汗)




手間がかかってそうだなぁ・・・・・しかしそのぶん完成度は非常に高いですぞ・・・^^:




このカード持って・・・ゲーセンに行ったらヒーローだろうな~・・・・・でも襲われそう(笑)




息子達も大喜びです・・・この度はおっちゃんさんありがとうございました!




ガンバライドの自作カード&ドラゴンボールの自作カードを作成されてるおっちゃんさんのブログは↓


                       収集は蜜の味





そういやおっちゃんさんガンバライド自作のプレ企画やってませんね??

ガンバライドファンのプレ企画コールが聞こえてきそうですよ^^;





未来への咆哮
とうとう長男が通う小学校でもインフルエンザが流行りだしたみたいです

学年は違いますが学年閉鎖までおきてますので・・・時間の問題ですかね^^;

亡くなっている人もいるみたいなので怖いですね、みなさんも気をつけてくださいね~^^




今日は暇な時間に・・・・・・・・大会用のデッキを考えてました(バカ)


相手との兼ね合いもありますし、そう簡単に良いデッキは思いつきませんが・・・

いくつかインチキ臭いデッキ(笑)・・・を思いついたので・・・・明日にでも試してきます^^

1キラプチプチレンコはすると思いますが・・・・・まさかオボ出ないだろうな・・・(;´▽`A‘‘


オボフルエンザはゴッツイータさんにうつったみたいで・・・感染拡大中ですので気をつけて!(笑)







すでに第2弾のバーダックの自作カードを2作品作りましたが、もう1作変わった感じの作品を作りました

バーダックが大好きなので・・・・何作でも作る気が湧いてきます^^










題して・・・・ 未来への咆哮


















バーダ0ック顔



メインの人物がいないというヘンテコなカード(笑)


メインはすれ違う宇宙船ですかね~^^


できれば・・・真ん中の宇宙船を箔押し風にしようかな??・・・と思ってますが・・・さて上手くいくかな・・(汗)








このすれ違う宇宙船の名シーンはこちらで・・・↓・・・観てくださいね~^^




心にガツ~ンと響く!! 



youtubeのドラゴンボール動画と言えばコレっきゃない!

何度見ても・・・・良いよなぁ~( ´艸`)ムフフ


TVスペシャル2本とも最高ですよね~^^



超サイヤ人3のベジータと悟空のフュージョン・・・

ゴジータ超サイヤ人3 VS 超サイヤ人3ブロリーとの対決は観れるのかな?(爆)





また未来への咆哮自作カードはキラ化後に改めてご紹介したいと思います~♪




ベジットのカットイン
2、3日たってもオボッチャマン君が頭から離れません・・・(笑)


嫌な負けレンコのことは早く忘れましょ・・・^^;




それでは第3弾の一発目の自作カード紹介です~




激レアで登場の金髪ベジットを選びましたが・・・・また爆レアで登場するのかな??


まぁその時は・・・同じの作ったらいいか・・(;´▽`A``




なんか最近良いアイデアが出なくて・・・・まずはごく普通に・・・













ベジットのコピー




ダメ激君が過去に使ってましたが・・・カッコイイと思ったので・・許せっダメ激君!(笑)

ポーズが独特なんで・・・なんか難しい・・(汗)

左手に気弾を持たせるのも少し変だったし・・・残像で躍動感を付けてもどこに動いてるのか微妙で(汗)

右手に気弾??

それも・・・なんかドッチボールみたい??・・とりあえず1度やってみようかな・・(笑)

キラ化以前にまだ印刷もしてないので・・・^^;




ベジットなのでポタラのカットインも入れたりしてみましたが・・微妙かな・・(;´▽`A``













ベジット7のコピー


カットインあったほうが良いのか悪いのか???


゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


とりあえず両方作ってみようかな??^^;






最近頭が固くてナイスアイデアが浮かばない・・・お腹はこんなにやわらかいのに・・・プニョプニョ(泣)










以前ノブパパさんに頂いた、噂のスガキヤラーメン食べさせて頂きました~









CIMG3159.jpg


食べた事がないラーメンの味というか・・・

アッサリしていてダシが効いてて美味しかったですよ~( ´艸`)ムフフ




おかげでドンドンと体重が・・・^^; 


ご馳走様でした~♪






オボッチャマン君
昨日は快晴の中次男坊の運動会でした^^




なのに・・・・このタイトル・・・・(汗)






朝からITOさんや地元のOさんに大会報告などを聞いて・・バトラーズの話をしてたので・・・




ついついプチッっとレンコに行ってしまいました^^;










それでは簡単に結果を・・・・






一台目・・・











8クレで・・・











CIMG3470.jpg



タイトルどおり・・・・(笑)









二台目・・・









20クレ・・・・











CIMG3470.jpg




おほほほ・・・・(泣)








18クレ・・・・














CIMG3470.jpg





(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?




オボッチャマン君が三枚も・・・・



ドラゴンスキャンはトラップ破壊ですか・・・




まさかのオボ3連発というトラップに引っかかり、サイフが破壊されましたが・・・









CIMG3471.jpg




小銭を投入して・・・・キッチリ50クレ・・・

















今宵はまくらを濡らしてもいいですか?





バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ





オータムカップは早くも、トラップや爆ブロリーが登場してたみたいですね^^;
地元の大会も初出場の子が優勝したみたいで・・・人数も増えて少しは盛り上がってきたかな?




早く参戦したいなぁ・・・・・




もうレンコなんてしない(笑)









第3弾 優遇カード

第3弾のレンコ状況を見る限り、

意外に皆さん爆ブロリーGETされてる方が多いみたいで・・・正直・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



いつか出してやる~~~! まだまだプチプチと諦めないぞ!(笑)


僕は美味しいものは後で食べる派なので・・・・なんのこっちゃ(笑)




3弾カードをサラッっと見た感じですが、イラストは結構マシでしょうかね??

うんうん・・・・ジーっと眺めてると・・良く見えてきた・・・・ホントに?(笑)








カードのステータスをザッっと見たところ、今回も優遇されてるカードが・・・







まずはガードタイプのレアカードの孫悟飯(幼年期・潜在能力解放)





CIMG3384.jpg




通常のガードタイプは数値が500ですが→1000ありますね^^

ただZスキルも何も付いてないですし、【使えるカード】??・・・とは言えないと思います。
イラストや箔押し具合は個人的に好きですが・・・・特に対戦なので使える?ということはないような気が・・







今回の目玉カードは、なんと言っても・・・このカードじゃないでしょうか??













CIMG3383.jpg




【EXTRAタイプのリクーム】




通常のEXTRAタイプのスピードの数値は《700》ですが・・・リクームは 《1700》

さらにEXTRAタイプのガードの数値は《100》ですが・・・・リクームは  《500》



通常のカードからここまで数値をあげることを考えると、ドラゴンスキャンコストが・・・え~~~っと・・・

コスト10ぐらい必要かな?? ・・・・だいたいですが・・・(汗)

さらに3・4回のターンを必要としますから・・・かなりお得なカードですね^^

もちろんHPとパワーはあまりありませんが、それは他のカードも同じ・・・



しかも・・・・【スペシャルファイティングポーズ】 という Zスキル付き!


スペシャルファイティングポーズで攻撃すると、

敵の気力を40%減少、自分の気力を40%回復とういう・・・非常に使えそうなZスキル!




バトラーカードのコストは0ですし、パワータイプなんかと組ませると良いかもしれませんね^^




何故リクームがこんなに優遇されてるのかはわかりませんが・・・・(笑)



ドラゴンボール改でも・・・近々登場だからかな・・・?(笑)




ザっと見た感じですので、他にも優遇されてるカード・お得なカードもあるかもしれませんが、
またオススメカードなんてのもあれば教えて下さいね~^^

自作に時間も取られていてデッキまで手が回らない状態です(;´▽`A``



対COM戦などで、高得点デッキなどを知りたいというかたはドラゴンくんのブログをオススメします


ハイスコアの鬼!(笑) ドラゴンくんのブログ→ DONDON心魅かれてく



質問などもあればドシドシ聞いてみてくださいね!優しく教えてくれるでしょう!!^^



ちなみに何の了解も得てませんが・・・(笑) 











今日はオータムカップを残念して、これから次男の保育園の運動会に行ってきます~^^








さぁ・・忘れずに・・・・ビール・・・・ビールと・・・・・(バカ)



自作品の数々♪
皆さん3弾のレンコ具合はいかがでしょうか??

勝ちレンコ?はたまた負けレンコ?・・・・それとも見送り?(笑)


爆レアのブロリー3がオークションで結構いい値が付いてますが・・・どうなることやら^^;



買えないし・・・・出ないし・・・・・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


やっぱ僕には自作しかないか・・・・頑張るべ~(泣)





今日は最近頂いた自作品の数々を一気にご紹介したいと思います~♪


(画像をクリックすると・・・少し・・?(笑)大きくなりま~~~す)





まずは・・・ミカシューさんに頂いたDBの自作カードケース!!






わざわざ僕の好きなキャラのバーダックで作ってくれました~^^








CIMG3350.jpg


な・・・・なんつ~~カッコよさだぁぁぁぁああ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!






CIMG3348.jpg


今までたくさん頂いてるけど・・・1番好きかも( ´艸`)ムフフ

ホントにここまでくれば職人さんだな・・・販売・・・販売・・・!!(笑)

最近見かけないけど・・・あの人・・生きてるのかな??・・遺作にならなきゃいいけど・・(爆)



ここまでくれば職人芸!超絶自作カードケースを作るミカシューさんのブログは ↓



          ミカシューのデータカードダス大会記


ミカシューさんありがとうございました!





さて・・・お次は・・・・宗chanさんからの頂きもの~♪




CIMG3321.jpg


きたよ・・・・きたよ・・・・自作カードが三枚も!!^^



CIMG3322.jpg



今回のも三枚ともオリジナリティがあって良いじゃないの~~~( ´艸`)ムフフ

左のフリーザはナイスなイラストを選びましたね・・・このフリーザはフリーザらしくてグ~^^
背景も怪しく?(笑) 暗めで良いですね~フリーザが真っ白なので引き立ってますよ!^^

真ん中のカードはノーマル仕様! 非公式大会の参加賞に作ってくれたカードですね♪
ベジータ・・・ベジタブルスナック・・・(笑)・・・・実に宗chanさんらしいネタカードだ・・・(爆)

右のカードは界王拳の自筆イラストの悟空ですね^^
オーラがとても綺麗です・・・タテのストライプのホログラムもバッチリ合ってますね!
しかし・・・自分でこんなイラストよく描けるな・・真似できへん・・・(;´▽`A``


オリジナリティが高く自筆イラストでも自作カードを作ってる宗chanさんのブログは ↓


                              SUMESHI


宗chanさんありがとうございました!



続いてはかいりパパさんから、こちらも非公式大会の参加賞用にと提供くださいました!



CIMG3311.jpg


メチャクチャ迫力あるバーダックきた~~~~!^^




CIMG3316.jpg



ノーマル仕様ですが迫力満点です・・・背景にフリーザが!!

まさにフリ~~~~ザ~~~~!!!の名シーンの再現だ・・
バーダックの体は【覆い焼き】だったかな??・・赤く染まっていてオーラをまとってる感じに・・・^^
アップで見ていただければわかりますが・・・その体の赤さ加減が絶妙なんです!
裏面の大猿も良いですね~( ´艸`)ムフフ


最近珍しく?連続更新した(笑) かいりパパさんのブログは ↓



☆かいりパパのデータカードダスdeよかろうもん☆



かいりパパさんありがとうございました!
リンクもさせてくださいね~^^




さぁ同じく非公式大会の賞品として提供くださいました、たんたんパパさんの作品!




CIMG3317.jpg


ガンバライドきた~~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



CIMG3318.jpg


・・・・・裏面・・・まさかの・・ノリダー(笑)


非公式大会用にたくさん提供くださいました、そのうちの1枚です!
DBの自作は残念ながらGET出来なかったですが、ガンバライドを1枚GETさせて頂きました^^
あれっ?なんで持ってるんだろ・・・・??(笑)
たんたんパパさんの作品はどれも色合いが非常~に上手いです・・光り方が凄く綺麗!!
またDBの自作も拝ませてくださいね!(笑)


バツグンのセンスが光るたんたんパパさんのブログは ↓



    たんたんパパのデータカードダスな日々!!


たんたんパパさんありがとうございました!




まだまだいきますよ~^^


続いては斬新な自作カードを作らせたら日本一!!ゆかぱぱ。さんの作品です^^





CIMG3366.jpg



桃屋バージョンきた~~~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



CIMG3368.jpg


はるパパさんバージョンきた~~~~!(笑)


CIMG3381.jpg


CIMG3379.jpg


最新作クリリン・・・・太陽拳 (笑)



なんという斬新な作品の数々・・・ほんとにゆかぱぱ。さん天才だよ・・・(笑)
パンちゃんのバックのギルまで桃屋ってる(笑)
このホログラムって・・・普通のスクエア???・・・・・・チョット違う気がするんですが小粒??
【改プレミアム】じゃなくて【桃プレミアム】になってるし・・・(笑)
どっから・・アイデアが湧きあがってくるんでしょうか・・^^;


さ・ら・に・・・・・






CIMG3.jpg

名前入りのミニストラップ型認定証~♪



CIMG3373.jpg


光りすぎてわかりずらいですが、ブロリー3の認定証になってます^^


初のプレ企画で全員にプレゼント・・感激です^^
またこれからも斬新な作品楽しみにしていますね!


超絶斬新なドラゴンボールの自作カードを作るゆかぱぱ。さんのブログは ↓


  いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~


ゆかぱぱ。さんありがとうございました!



そしてピッコロ親父さんからもサプライズなお届けものが!


CIMG33.jpg


ドラゴンボールAFきた~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



CIMG3341.jpg


ベジータ超サイヤ人5に孫悟空超サイヤ人6~!


スンゴイの作っちゃいましたね~^^
バトラータイプがダーク・・・って・・・でもカッコイイなぁ~(笑)
技の名前も・・・ビックリ・・・スピード4600(笑)・・・ガードは6000とか・・完全無敵!^^;
裏面もオリジナルでカッコイイし・・・質感も本物だよこれ・・(汗)



超速いペースで自作カードの出来もドンドンとよくなっているピッコロ親父さんのブログは ↓



              ピッコロ親父の爆烈奮闘記



ピッコロ親父さんありがとうございました!








超サイヤ人○・・・・・近い未来に・・・・・







皆さん素敵な自作カード&ケース&ストラップありがとうございました!


良い刺激も受け、僕も自作製作頑張りたいと思います!^^


また自作以外の頂きものも溜まっておりますので、近々ご紹介したいと思います^^




プチレンコ結果

昨日の夜から凄い台風でしたね~^^;

外でガシャーンと・・看板が飛んでいく音が二回ほど聞こえました(笑)

なんとか無事に乗り越えました、皆さんも被害はなかったでしょうか??

子供達も学校・保育園はお休みでした^^;




さて今日はなんと言ってもドラゴンバトラーズの第3弾稼働日( ´艸`)ムフフ


我が元に降臨せよ 爆レア ブロリー超サイヤ人3!!




先程帰ってきましたよ~♪


時間もないので簡単にですが・・・・




また爆出やんかった・・・・(><)





今夜の収穫は・・・










CIMG3365.jpg


激レア 孫悟空超サイヤ人3

激レア ブロリー超サイヤ人3

激レア ベジット超サイヤ人

神龍カード  2枚




トータル8000Z







完全に負け???(涙)




2台を回しました・・・・←コレがアカンのか・・(笑)


とりあえず爆レアはナシ・・・・ブロちゃん・・・・・今回は見逃してやろう・・・(TーT)


まだ激レアのブロリーが排出出来たのは良かったかな^^;




皆さん安心したでしょ!? こんな弱い奴もいるんです(泣)



ゲームも数回PLAYしました・・・トラップ・・・・なんか面白いですね(笑) 


なんかまたデッキの幅が広がって、迷っちゃいますね^^;

エクストラタイプやトラップもデッキに組み込まれそうですね
今週の大会はどんな感じになるんでしょ・・・・行けないのが残念ですが・・・^^;


カードのほうは、やはり昨日の記事に書いたとおりの感想でしょうか・・・

背景にギルのレアGTトランクス・・・ノーマルですがセル・・・天津飯&餃子のタッグレア・・・
変かもしれませんがゴタンなんかも好きかな(;´▽`A``・・ブロリーの爆・激・・・・爆は持ってないけど・・(笑)

箔押し部分が細かくなってきてるのは良いと思いますね

1弾ではオーラ全部とか・・箔押しがあまり生かされてなかったと思うので・・^^;


ただ・・・・・・ ホログラムはオーロラでしょ!!!


人気のあったZ1・Z2はオーロラなのに・・・・一体何故なんだ・・・

昔のカードダスが人気あるからでしょうか??

あれはイラストの良さじゃないのだろうか?・・・・当時はオーロラのホロなんてなかっただろうし・・・

昔のカードもオーロラならもっと良いと思うけどなぁ・・・

超カードゲームの箔押し&オーロラキラの神龍レアとかカッコ良かったのに・・・なぁ・・・





まぁブツブツ言っててもしょうがないんで・・・(笑)





さて・・皆さんのレンコ結果でも見にいこうかしら・・・(笑)






第3弾カードリスト

いよいよ明日バトラーズの第3弾が稼働ですね~^^

台風も祝ってくれてるみたいで・・・ゴーゴーいってますね(笑)




さて第3弾のカードは・・・・どんな感じかな・・・




名称未設定 1


全体的にマシになったかな??

トランクスのバックにギルが・・・・これは良いですね^^



名称未設定 2


爆レアで悟飯登場は嬉しいのですが・・・気弾のパターンがどれも一緒なのが・・・真っ白で線が太い(汗)





名称未設定 3



出た!!ペンギン村コンビヽ(゚Д゚;)ノ!!



仲良く2人一緒のポーズで登場・・・(笑)



名称未設定 4



大目玉のブロリー超サイヤ人3!!( ´艸`)

左の激レアは光るところが少なさそうで心配ですが・・・(汗)

何等身かはわかりませんが・・・・個人的にイラストは好きですね^^;
他のキャラもこんな感じで描いてくれたら嬉しいのになぁ・・・





名称未設定 5


ゴタンのカットインは良いですね~ただ気弾が・・・また同じ・・
セルが凄くカッコよく見えるのですが・・・キラで登場して欲しかったな・・・(汗)
魔人ブウはこんなものかな・・(笑)

背景に箔押しを入れるとなると、背景の作り方も難しいんでしょうね~^^;

ベジットもホロがオーロラなら良い感じなんだけどな・・・(;´▽`A``




名称未設定 6


バーダックの背景はフリーザか・・・・・かいりパパさんの自作と同じだ・・・(笑)

ん?? 両脇は見たことあるね・・・気のせいか・・・(泣)




やはり狙いはブロリー!!2枚!!!




天津飯&餃子も・・欲しい・・か・・(笑)




さて明日は台風の直撃を受けてますので、どうなることやら・・・・(笑)


レンコに行かれる皆さん良い結果がでますように!








神龍カードの画像取り忘れた・・・・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!




やっぱり感動した運動会
昨日は朝から長男の運動会に行ってきました^^

とにかく暑く・・・快晴の運動会日より・・・・ホントに暑かった・・・(泣)




長男は毎年かけっこでしたが三年生になったので今年からリレーに!



玉転がし・リレー・ダンス・・・・全部で3種目に出場予定♪



長男が通ってる小学校は、僕が通っていた小学校です。
校舎に運動場に体育館・・・・何も変わってないので懐かしいです

この間自分が・・この運動場で遊んでたのになぁ~っと物思いにふけったりして・・(笑)
すでにお酒も入っていたので・・・・・チョット感動してたりして・・・・(笑)





プログラム順まずは玉転がしから・・・




なんとプログラムタイトルは・・・・ 『転がせ元気玉!!』 (笑)



もちろん曲はドラゴンボールでした(笑)








CIMG3255.jpg




二組のチームで、どちらが早く転がせるか・・・・



      『みんなオラに元気をわけてくれ!』 ・・・・・とりあえず(笑)





見事に長男チームは負け・・・残念でした(><)





そしていよいよリレーの時間に・・・




決して足が速くないのに・・何故か第一走者!・・・・なんでやねん(><)





不安ながらリレーがスタート~~~パンッ!!






CIMG3259.jpg



四人中・・・・・・見事に四位・・・・・・でも離されずの四位なので・・・嫁と僕は満足(笑)

内心ホッっとしました^^;

とにかく一生懸命に走ってたので・・・良しですね・・・少し感動(親バカ)


チームの結果は三位でした・・




午前の部の最終プログラムは6年生のリレー!




午後の部の組体操も良かったですが、今回6年生の迫力あるリレーが感動しましたね~^^


終始包帯を巻いた6年生の生徒がいたのですが、なんと・・その子もリレーに出場!
紫斑病のせいで関節がうまく動かないとのこと・・・。

紫斑病とは血管が障害を受け、四肢末梢の紫斑を主としたさまざまな症状を呈する疾患である。



4チームでリレーが始まりましたが、中盤にその子が出場!!
もちろん走ってるとはいえません、足を引きずりながら・・・必死で・・・・歩いてる・・・・
会場は拍手喝采に包まれました。

ただ一周はとても走れず、特別に半周で交代・・・

もちろん足を引きずりながら一生懸命に走った子にも感動しましたが・・・

もっと感動したのは、そのこのクラスメイト達・・・

もちろんチームはかなり大きく離されての4位・・・・

どう見ても逆転の目はなかった差でしたが、後者全員が一生懸命に手を抜かず諦めず走っていた・・

絶対にその子の分をフォローしてやる!・・・というクラスメイト達の気迫が感じられました。

きっと5年生なら出場はしていなかったのでは?と思いました、
でも小学校生活最後のリレー!・・・先生やクラスメイト達も快く出場するように進めたのでしょう(涙)

結果は残念ながら4位でしたが、我が子のリレーよりも印象に残ったという人は少なくないでしょう・・





One for all All for one  【1人は皆のために~皆は1人のために】








午後からは長男のダンス♪





CIMG3282.jpg


珍しく他の子の踊りを見ずに?(笑) ノリノリで踊ってました^^




そして無事に運動会終了~♪



夜は長男の好きな店にゴハンを食べに行き・・・・ お疲れ乾杯~♪



ビールを持ってたのは僕だけですがね・・・・^^;


今週の日曜日は次男の運動会・・・・オータムカップとかぶってしまった・・・(><)




優勝逃しちゃった・・・・・残念です(笑)


セルジュニアで挑戦!


明日は長男の運動会なので、今日はとくに予定もなくブラブラと・・・

JACKさんが面白い企画をしていたので、子供達がチャレンジしにゲーセンに^^


バトラーはセルジュニアのみで、どれだけ高得点をとれるかという企画です。




CIMG3251.jpg


過去登場したセルジュニアなら、どのカードでもOK!
ドラゴンスキャンはコスト10まで・・・
難しいモードでチャレンジという過酷なゲームです(笑)





CIMG3227.jpg



失敗すると・・・↑こんな感じに・・・・・残念な点数が出ます(泣)





8回ほどチャレンジしてきたみたいで・・・・




そんなに、良い点数は出なかったみたいです^^;





だ・・・け・・・・ど・・・も・・・・











CIMG3249.jpg


爆レアの超一星龍を排出~♪ ( ´艸`)ムフフ




間接的に・・・・JACKさんありがとう・・・おかげさまで・・・(笑)



また写真を添えてメール送りますね~^^







さて第2弾は正直魅力的なカードはありませんでしたが、第3弾のブロリーは魅力的かも?^^

あ~~早く稼動してほしいなぁ~( ´艸`)









公式HP風に・・・・









           ドラゴンバトラーズ第3弾稼動まで・・・






                       あと5日!!!(笑)





相変わらず・・・初日はプチプチレンコ・・・・かな???(;´▽`A‘‘








最後は長男の夏休みの工作のご紹介・・・









CIMG2863.jpg


紙粘土で作った・・・・お寿司・・・・・



もう少し・・・いや・・・もっと・・・・食欲をそそる完成度になって欲しいな・・・(笑)






これも親の血か・・・・・





明日の運動会のリレーも心配で心配で・・・・・だって・・・僕の血が・・・(笑)




あ~~心配だ・・・・^^;



大阪での頂き物♪

ご紹介遅くなりましたが、非公式大会&お楽しみ会で頂いたものをご紹介させて頂きます


たくさん頂いたので写真はまとめてになっちゃいますが・・・・お許しを~~^^;


皆さん細かく紹介されてるので・・・写真を撮りなおそうかと思ったんですが・・・・

ほとんど開封済み(泣)
  

食べ物は跡形もありません(笑)



大会賞品と頂き物も混ざっています・・・・誠にすいません~(;´▽`A``





まずは食べ物系から・・・(笑)






tabemono.jpg


ノブパパさんには噂のスガキヤラーメン^^・・・とピリ辛台湾ラーメンを頂きました

すでに残っているのはピリ辛ラーメンのみ!だがその命も短いか・・・・(笑)
またラーメンの感想は改めて記事に書きたいと思います~^^
ノブパパさんありがとうございました!

だいちゃんさんからは和菓子を頂きました~^^
これ以上太らさないで~!!お互いに~~(笑) ペロリとなくなりました~美味しかったです~^^
だいちゃんさんありがとうございました!

 

CIMG3160.jpg

Jリ~ンさんからはカバンやお菓子が、当日ホテルにお土産を忘れたということで、
わざわざ送ってくださいました~^^
Jリ~ンさんありがとうございました!



shouhin.jpg


一回目の大会で長男が第三位になりましたので、
ミカシューさん提供のバブルスのバインダーを賞品として頂きました~^^
超豪華賞品に驚きです~!自作カードも当たりましたが・・・自分のも入っていたので返品しました(笑)
ミカシューさんからはバーダックの自作ケース~♪ 中にはクリリンのフィギュアも!!
毎回細かい気遣いありがとうございます・・・女心がくすぐられちゃう( ´艸`)ムフフ・・・あっ・・男だ(笑)
Vジャンプ限定のカードセットもたくさん・・・・DBシールまで頂いちゃいました^^
ミカシューさんありがとうございました!


二回目の大会で次男が、提供者茂さん・・オススメの??(笑)・・・クリーチャー神龍を頂きました^^
他にも茂さんからは、僕の大好きなバーダックのフィギュアを・・・(涙)
自作師が会ったのにカードを交換してないという不思議・・・(笑)・・・また完成したら送りますね^^
茂さんありがとうございました!

破壊王子さんからはW爆烈の爆レアサンプルカードセットを頂きました~^^
次男がプチプチレンコ中に排出した激ベジータをあげたところ・・・お返しに爆レアの超一星龍を^^
激レアのベジータたくさん購入しとこ~っと・・・(笑)・・・・お返しにブロリーの自作を!(毒)
破壊王子さんありがとうございました!


スパイダーマンくん一家からは【リルっぷり】の貴重なロケテカードを頂きました~^^
まだ稼動されてはないんですよね~ もう少ししたら娘が超喜ぶと思います(笑)
また【リルっぷり】の自作カードも勉強しなきゃ・・・(笑)
お返しも・・・今・・・・届いたみたいで・・・(笑)
スパイダーマンくん一家のみなさんありがとうございました!

I・T・OさんからはZ1のサンプルカードを頂きました~^^
他にもDBのグミカードも色々頂きました・・・・さらに・・お台場悟空も・・・・?(爆)
I・T・Oさんありがとうございました!

宗chanさん&たんたんパパさん&かいりパパさんからは自作カードを頂きました。

自作ケース&自作カードのご紹介は改めてご紹介させて頂きますね^^
決して自作だけ特別扱いという意味ではないですが・・細かい所も色々とありますので・・^^;


tyuiss.jpg


ほのか&しょうたくん一家には、プラスチック自作カードスリーブ~~♪
ダンボール箱に入ってたのには驚きましたよ~(笑)
娘にはかわいいポーチやクマさんのヘアゴムまで頂きました。
ほのか&しょうたくん一家のみなさんありがとうございました!

宗chanさんからは恒例の入浴剤(笑) サンダルアクセサリーや娘にはDBのかわいい靴下まで^^
摩訶不思議な入浴剤は子供達の1つの楽しみになってます~~(笑)
宗chanさんありがとうございました!

ゼンさんからはワンピースの写真タテに【おやじギャグカルタ】・・・なんというカルタだ・・・(笑)
しっかりとおやじギャグのセンスを磨きたいと思います^^
ゼンさんありがとうございました!

114522.jpg

ミカシューさんからはブウの超貴重なフィギュア・・・これは良いですね~^^
ノブパパさんからドラゴンボールお菓子も頂きました
他にもDB商品の数々・・・・・





ホントに皆さん、豪華なものをたくさん頂きありがとうございましたm(._.)m



毎回とっても嬉しいですが、次回からはホントに気をつかわないでくださいね~^^;
遠方からの人はただでさえ、財布も薄くなりますし・・・(笑)
お気持ちだけで結構ですので、ほんとに気をつかわないでください!^^

また次回会えるのを楽しみにしてますね!ありがとうございました!(^人^)感謝♪







