みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ガンバライドにDBに自作山盛り♪
それでは11月29日の午前8時59分を過ぎましたのでゲリプレ応募は締め切らせて頂きます^^


ほんの短い間でしたが・・・・ってチョット短すぎたかな・・(;´▽`A``


バトラーズの4弾はDB改の放送に合わせてなのか・・・


現在登場しているキャラが登場してくるので楽しみですね~( ´艸`)ムフフ

早くクリリンを排出したい!!(笑)



ナッパなんかも激レア以上で登場して欲しかったですが・・・さすがにもう遅いか・・・^^;


ドドリア&ザーボンなんかも新キャラとして登場して欲しかったなぁ・・・変身付きで・・(笑)




今日は【収集は蜜の味】でお馴染みのおっちゃんさんとトレードして頂いた

自作カードのご紹介をさせて頂きますね~^^




山盛り送っていただきました^^



それではまずは・・・



爆ロケテ枠仕様の孫悟飯~♪












CIMG3993.jpg





CIMG3992.jpg


(クリックして頂くと拡大します)






いつもながら極上の一品に仕上がっています^^

Z1ロケテの爆レア仕様がなんともいえませんね・・・黄色い枠というかなんというか・・・
おっちゃんさんの古い作品かな??
いつ頃から・・・こんなに完成度が高いんだ・・・(;´▽`A``
ロケテ枠はホントにカッコイイですよね~次回はぜひ爆悟空を(-_☆)





次はドラゴンバトラーズの作品です





これはホントにやばい・・・・(;´▽`A``








CIMG3994.jpg


CIMG3996.jpg



以前に非公式大会用にドット柄の 神コロさま を見せていただきましたが・・

オーロラ はもっとカッコイイ・・・(汗)


これは白塗りするのにかなりな技術がいりますね^^;
バックにいる神様を引き立てなければいけないし・・・
抜群の半キラ具合がいりますよ・・・塗りすぎてもダメだし・・・ギラギラしすぎてもダメだし・・
オーラも綺麗で非常にピッコロが引き立ってます・・・ほんと最高な作品ですね!

こんなカードが排出するなら・・・・みんなレンコするのに・・・(笑)





まだまだ・・・・





次は





CIMG3998.jpg



CIMG3999.jpg


魔人ベジータ!!


バトラーズの第3弾の作品ですね^^


このカードも凄い迫力だな・・・(;´▽`A``・・・・また白塗り具合がすごいよ・・・^^;

オーラにスパーク・・・

岩を白塗りするというアイデアを使っていただきました、

おっちゃんさん 本物の石 をスキャンしようとしてましたよね??
恐ろしいほどの・・・自作に対する姿勢・・・真似できへん~(;^_^A アセアセ・・・

青色のネームや数値の部分は箔押し風を再現されるのにシルバーで塗られているんですが・・
爆レアのピッコロ作成時とは塗料を変更されたみたいで、より箔押し風な仕上がりになっています^^

第4弾はまた金色に戻るのでしょうかね??てっきり次は青だと思いましたが・・・^^;



さて次はガンバライドの自作カードです~^^












CIMG4000.jpg


CIMG4002.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



なんなんだ・・・この完成度は・・・・・・・・・orz


半端なく光り方がカッコイイし・・・


ディケイドの飛び出してくるようなキックにホログラムがピタリと合ってる

もちろん ゴールド の部分は箔押し風に仕上げられています!

ほんと完成度が高いし、手間もかかってますね^^;

また今回もうちの子達は気絶・・失神状態DEATH!!・・・・餃子スキャンしなきゃ・・(笑)




たくさんのトレードカードに加えて、非公式大会用のカードまで頂きました!







ガンバライド




ガンバライド山盛り~~~♪




ドラゴンボール 自作


ドラゴンボールの魔人ベジータ~♪




ヤジロベーの助太刀は僕が個人的に頂きました(笑)





ほんとにたくさんの作品ありがとうございました(^人^)感謝♪


いやぁ~良い刺激を頂きました・・・^^;

僕もより一層自作カード作成に力を入れますよ~~!!

半キラの幅を広げたいのですが、
どうもエアブラシの使い方が下手で・・・毎回出来が違うんですよね~(><)



お返しはまたボチボチと・・・・

とりあえず・・・例の一枚を・・・(-_☆)



自作カードに興味のある方はぜひ!おっちゃんさんのブログ→ 
【収集は蜜の味】





もちろんドラゴンバトラーズのプレイにも力入れていきますよ~!!




昨夜は子供達を連れて練習に行ってきました、時間も遅かったのに珍しく賑わってました!
嬉しすぎる・・・(涙)
カード切れのために W爆烈5弾とバトラーズ2弾の混合台 を少しプレイ・・^^;

W爆烈の爆レアを排出・・・・・・微妙~(笑)







・・・今日はこれから DBの非公式大会 にいってきま~す^^





大会優勝?の記事とプレ企画の結果発表は次回の記事にて(-_☆)




超斬新破壊王子
明日はまたまた地元でドラゴンバトラーズの非公式大会があります・・・毎週?(笑)

今日の夜は子供達を連れて練習でも行こうかな??^^

また優勝報告をしたいと思います!(笑)


それでは最近頂いた自作カードのご紹介です~♪




ブログはやっておられませんが、最近自作カード作成を始められた

たいこうさんから試作品の自作カードを頂きました!




ドラクエとDBです~♪














CIMG4121.jpg

(写真をクリックして頂くと拡大します)



メインはドラクエの自作だそうですが、他の自作も作成されるとのこと・・・

初作品とは思えないほど綺麗に仕上げられています^^

ドンドンと数をこなして作成すれば、すぐに上手くなると思いますので・・頑張って下さいね!^^
2・・・3・・・・エラソーに・・・(笑) アドバイスさせて頂きましたが
また何かわからないことがあれば、いつでも連絡してください~♪

この度はわざわざ送ってくださりありがとうございました (^人^)感謝♪




続いてはSUMESHIでお馴染みの宗chanさんから・・・










CIMG4113.jpg

(クリックして頂くと拡大します)



緑まみれキタァ~~~~!(笑)


宗chanさんの大好きなピッコロと・・同じく緑色のセル!

またまたレベルアップしてきましたね~♪

ピッコロの背景も非常に綺麗に光っていますし、ホログラムも良い感じですね^^

セルは 『いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました』 みたいな??

また横向きに作られてるのも斬新ですね~^^




そして・・・・












CIMG4119.jpg


破壊王子キタァ~~~~!


左の破壊王子は気弾も綺麗に半キラにされてますし迫力満点!


なんか破壊王子には力が入ってるなぁ・・・気のせいかな・・・



右のカードはとても斬新です・・・(;´▽`A``

なんて言えばいいのか・・・徐々に表情が変わってる・・・
影でマークだけが光ってる王子が端にうつってますね^^
いつも斬新な作品を作られてますが今回の作品にも驚かされましたよ~~


なんか破壊王子には力が入ってるなぁ・・・気のせいかな・・・



そして裏面も・・・






CIMG4102.jpg



オリジナリティ満点の裏面に仕上がっています^^

文章などは宗chanさん風に面白く書き直されていますし^^



オマケにこちらも・・・







CIMG4103.jpg




改スナックのダブリカードやバーダックにロケテまで・・・


この度はありがとうございました(^人^)感謝♪



なんか破壊王子には力が入ってるなぁ・・・気のせいかな・・・(笑)











キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ











今週もいっちゃいますか・・・??(笑)








またまた・・・ゲリプレ発動~♪






【明日のDB改の視聴率は何%でしょうか?】




お一人様1回限り

・ご自分のHN

・DB改予想視聴率・・・少数一桁まで・・(例:10.5%)




以上をお書きの上この記事のコメント欄にコメントしてくださいね^^






賞品は爆レアのブロリー3です・・・・・(二作目)





CIMG4091.jpg




締め切りは・・・・明日の放送時間・・・11月29日の午前8:59分まで!





さぁ・・・練習ついでに爆ブロGETしてこよ~っと・・(笑)




第4弾&改視聴率
ゲリプレの発表が遅くなりまして申しわけありません^^;

さっそく、先週のDB改の視聴率を発表させて頂きます!





さて・・・・ 20% を越えたのか・・・・



気になるところですね・・・・(笑)





それでは・・・・気になる視聴率は・・・・















10.4%で~す♪♪♪



まずまずいいじゃないの~( ̄▽ ̄)b グッ!




・・・・ということですが正解者はいませんので、0.1%違いの方の中から抽選で^^




よっしゃんさんが10.3%予想・・・・まるぜんさんが10.5%・・・・

はい・・・抽選の結果まるぜんさんが当選です~おめでとうございます~^^


こちらまでお届け先をお願い致します→ eiseikisei115@yahoo.co.jp


みなさん参加して頂きありがとうございました、また次回はGETしてくださいね^^




ドラゴンバトラーズの第4弾稼働日が12月10日・・

さてさて・・・どんな感じになるのか・・ Vジャンプを購入~!






CIMG4060.jpg


バトラーズの悟飯のカードが付録に付いてました・・・



今回は特大号なので付録が豪華~!



CIMG4057.jpg



コチラは12月19日発売の 『ミラクルバトルカードダス』


・ミラクルトライアルセット付

・カード22枚
・トライアルDVD
・プレイシート
・ジャンパワーチップ



たくさんのオマケ付!・・・2月特大号はワンピースのセットが付いてくるとのこと、見逃せないですね^^

デッキを作るのに40枚ほどいるのかな???

22枚って・・・・・後は買うしかないということか・・・(笑)

うちは子供達がバトスピにはまってるので、かなりハマリそうな感じです^^;
さっそく兄弟で遊んでましたから・・・まぁ・・頭を使うゲームなのでハマってくれていいんですが・・^^;


気になるカードは、ほぼ新規イラストだと思います・・・







CIMG4059.jpg


悟空カッコ良すぎるやろ~~!


なんなんだ・・・・このアングルは・・・・(汗)
プレイシートにも、この悟空のカードが使用されています・・・センス良いな~♪
この悟空に迫力あるオーラを付けてキラ化すれば・・・・・・・・・・おっ・・と・・・ヨダレが・・・(笑)

この驚きがDCDにも欲しいな・・・・(笑)



さてドラゴンバトラーズの4弾は・・・



CIMG4062.jpg

新しいタイプ・・・『クリティカルタイプ』 が 限定ホロデザイン で登場!!

超サイヤ人伝説開幕キャンペーン・・・封入率は1パックに2~3枚でしょうか??

限定ホロというだけあって・・・ホログラムの種類が気になるところですね


今回の目玉はなんと言っても 《ベジータ超サイヤ人3》


【爆レア】

・ベジータ超サイヤ人3
・孫悟空超サイヤ人3
・フリーザ
・孫悟飯(幼年期:潜在能力解放)


【激レア】

・ギニュー
・クリリン(潜在能力解放)
・ブロリー超サイヤ人3
・ベジータ
・ピッコロ(ネイルと同化)
・ゴジータ


【神龍カード】

・ネイルと同化したピッコロ、激闘!
・フリーザ第3形態のオーラ
・悟飯の渾身の一撃!
・デンデの回復



以上のようなラインナップ!(間違ってたらごめんね^^;)



ドラゴンボール改の放送と合わせてなのかしりませんが・・・ギニューやクリリンも激レアですね
クリリンは楽しみだなぁ・・・・個人的に・・(笑)

カードデザインは良くなっていってると思いますが・・・・

ホログラムがクラッシュだとかヽ(゚Д゚;)ノ!! 

他社の会社の名前のホログラムを使っていたと思ったら他社のキラと同じにするとは・・・

僕はハートがクラッシュ・・・(泣)

ドラクエのキラキラには合ってるのかもしれませんが・・
気弾・オーラ・動き・背景・・・などがあるドラゴンボールには大きい柄のキラなんて合えへんって!!

キャラ画勝負の仮面ライダーいまはスクエアかな?
これは合ってると思いますよ・・・最近は背景も色が付いてるぐらいでしょ・・・なので違和感なく綺麗に光る!

柄の大きいキラキラは 爆烈で登場したシークレットなんかに向いてるんですよ!
あれはオーラなど一切なくキャラ画だけでしたよね? ああいうのに効果があるのっ!!!
何を考えてのクラッシュなのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・とは言ってもスクエアよりは良いです(笑)




毎年恒例のバインダーも発売されるみたいですね^^



CIMG4063.jpg


     【レジェンドサイヤンボックス】


Dスキャン専用カードが付いてくるとか・・・

コスト2で味方のスピードアイコンを大きく前進させる・・・マシリト効果のカードも登場ですね

毎年のこと・・・うちは購入決定です(笑)



ウィンターカップも・・・

CIMG4064.jpg



参加賞にはピッコロのカードが・・・ネイルと同化している瞬間ですね^^


ジャンプフェスタ2010でも参加賞に悟空のカードが付いてくるみたいですね^






それにVジャンプに裏面だけ載っていましたが


スピード値2400のヤムチャ!?



とんでもない速さですね・・・これが大会ではメインカードになるかも・・・・(;^_^A アセアセ・・・


ただ爆レアもドラゴンスキャンには必要なんですよね~(;´▽`A``
バトラーとして使えなくとも・・・ドラゴンスキャンの効果が毎回良い効果ばかり・・こんにゃろ^^;
コストの上限が12に増えるみたいなので神龍カードが活躍してくるかもしれませんね^^
ブロリーのHPを一生懸命削って・・・全回復されると・・・めんどくさい~~~^^;






詳しい情報などは公式HPで→  ドラゴンバトラーズ公式HP







まぁ・・・・なんだかんだ言ってますが第4弾稼働を楽しみにしてる歩ぱぱ一家でした(笑)




ドラバト非公式
昨日は地元のドラゴンバトラーズ非公式大会に参加してきました~^^


ゼンさんから連絡があり、仕事までには時間があるので応援に行くとのこと・・



大会開始は午前11時からだったので、DB改を観てゆっくりと10時半ごろに到着~♪
すでにゼンさん親子は到着していました!


またまたお土産を頂きました・・











CIMG4080.jpg


ジャンプショップで購入したワンピースのグッズとバームクーヘン~♪



わざわざ丁寧にありがとうございました・・・・太ってる同士・・・趣味が同じで・・(笑)

バームクーヘン美味しかったですよ~( ´艸`)ムフフ





今回の大会ルールは・・・


・コスト13

・カードはチェンジあり




はい・・・・とくに何も制限はないということですね^^;




大会前に少し練習を・・・と思い子供達はプレイ!




初めて見る・・・・大人の人が1人立っている・・・・そしてバトラーズを見つめている・・・


ムンムンと達人の匂いがしてくる・・・・(笑)





すると男性はコチラに・・・














『いつもコメントしてるssヨです~』






工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工







・・・・そう言えば前日にコメントで・・・・朝早く起きれたら行くかも?って・・・・・(汗)




てっきり冗談だと思ってましたよ~~~~~(;´▽`A``



朝早く起きて・・・・・・ 6時間 かけて車で来てくれたみたいで・・・遠いところを・・・^^;



ssヨさんと言えばドラゴンバトラーズの 高得点の鬼!


いつもドラゴン君と点数を競い合ったり、対人戦で戦ったりと・・・・ドラバト達人・・



そして大会開始・・・


参加人数は・・・やっぱり少なく10人・・(;´▽`A``

当然・・・ゼンさん親子も参加(笑)・・・ssヨさんも・・・



この間のオータムカップで優勝した高校生(中学生じゃなかったみたいで)の子も参戦!!






CIMG4071.jpg




一回戦では前回優勝者のYくんとうちの長男が対戦・・



良い所なく長男負けちゃいました・・・残念(><)




ゼンさんは初プレイ!?


うちの次男坊にドラゴンスキャンを一回もしないまま負け(笑)





僕は一回戦シード!・・・もうけた( ´艸`)ムフフ

二回戦から登場!!

対戦相手は爆レンコ師のSさん!

試合前から 爆レアのブロリー を使用すると言ってましたので爆ブロリーを使用~^^;


こちらのデッキは 『かかってこい』 デッキ!








CIMG4082.jpg






ガードが1000のフリーザとスピードタイプのセル(瞬間移動付き)



CIMG4083.jpg



1ターン目でフリーザに『ガードアップ・大』をスキャンしてガード値は1400に!


フリーザの2ターン目で『かかってこい!』をスキャン!!


相手が攻撃できるのは防御力の高いフリーザのみ!!


その間にセルでボンボン攻撃~~~~♪


『かかってこい!』はターンをとると効果はなくなりますので、

ブーストボタンは間違っても押さない!


後ろのほうで・・・・ボコボコと攻撃をくらっていればいいわけですね^^




試合は思い通りの展開に・・・・( ´艸`)ムフフ


爆ブロリーが相手でもフリーザはあまりダメージを受けない!

相手はジャストストライクも速く・・・こちらがほぼ勝ち( ´艸`)ムフフ

技レベルもガンガン上がって来ましたよ~~♪






ただ・・・・ここで・・・・・Sさん・・爆ブロリーのジャストストライクを・・・・





あれっ?・・・・なんか大きくタイミング外したよ・・・・・






しまった・・・・・・気付くのが遅すぎた・・・・・(汗)

てっきり・・・速くて止めれないんだと・・思ってしまった・・・


Sさんはあえてジャストストライクを外して・・・・神龍カードで技レベルを交換する作戦!




全く気付かなかった・・・それ以降はコチラもハズしましたが・・・時すでに遅し・・(><)




神龍カードスキャン~♪








カウンタードラゴンスキャンも使いましたが・・・もうだめポン・・・



はい・・・・・あとは二発ほど必殺技をくらってチ~ン・・・・orz




はかなく散っていきました・・・(泣)



次は同じくシードの愛まま登場~♪

対戦相手は・・・・Yくん・・・・・・・・ハイ瞬殺されましたよ・・・以上!(笑)



次はいよいよssヨさん登場~♪



対戦相手はSさんの息子さん・・・・




ほぼ何も出来ないまま・・・ssヨさんの勝ち!・・・・・・・(強すぎる)



次のssヨさんの対戦はゼンさんの息子さん~^^

ssヨさんがもし来るのなら・・・コメントに冗談で女性キャラ限定でコスト3までと書いてたことを実戦~

ゼンさんの息子さんを気遣いながら良い勝負での決着・・・・やりおるわい・・(笑)




YくんとSさんの対戦はSさんが勝ち抜き



決勝戦はSさんとssヨさん!






優勝はssヨさん!おめでとうございます~♪


僕が提供した22金箔押し風のカードを見事にGET~^^



大会終了後は戦えなかったYくんがssヨさんに挑戦~!!





CIMG4076.jpg




2・・3回・・・挑戦しましたが・・・・・・・・ssヨさんには一度も勝てず^^;



この子もかなり強いな~と思ってましたが・・・・



ssヨさんはさらに↑・・・・次元が違うかも??(;´▽`A``

とにかくジャストストライクのタイミングがよく・・・ほとんど勝ち・・・


クイックストライクでさえ・・・押せるようになってきたとか・・・(;´▽`A``


ただ!



次回僕と対戦するときは汗をかくことになるでしょう・・・・(-_☆)




今回は対戦しませんでした・・・


何故かって??


よく言うでしょう・・強いもの同士は戦わなくても強さがわかるという・・・アレですよ・・(爆バカ)



大会終了後はゲームで遊んだり子供達で対戦したりと・・・







CIMG4077.jpg



その後は近くのガストでみんなで食事~♪



ワイワイガヤガヤ楽しかったですね^^


ゼンさんも午後からはお仕事、ssヨさんも帰宅するのに時間がかかるので出発~


お2人共遠い所からわざわざ来てくださりお疲れ様でした!



また機会があればお会いしましょうね~^^



ほんで・・・その後は・・・・










CIMG4079.jpg


爆レアの破壊王子を排出~~~~♪




その後はビンゴでも景品を獲得と・・・良い1日でした^^


ゲリプレ結果は・・・次回の記事にて・・・


お楽しみに~♪


ブロリースペシャル
さて・・・じわじわとバトラーズ第4弾の稼働日が近づいてきましたね~^^

いよいよ超サイヤ人3のベジータの登場!!


まぁ・・・もちろん皆さんご存知でしょうが・・・^^;

またVジャンプ情報に第4弾の気になる内容は改めて記事にしようかと思います!







まずは素敵なお届け物が届きましたので、ご紹介させて頂きますね^^





タイトルどおり・・・ 超サイヤ人3のブロリー!!




非公式大会の賞品提供のお礼として、かいりパパさんから・・・・











CIMG3828.jpg

(クリックでチョットだけ拡大します^^)





CIMG3830.jpg


とんでもなくカッコイイんですけど~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



大迫力のブロリー3!! 気弾はしっかりと半キラに仕上げられています!

かいりパパさんのキラ化自作カードは初GETなので超嬉しいなぁ・・・( ´艸`)ムフフ
とても久しぶりに作られたとは思えない出来に驚きです^^;





もう1枚~今度は破壊王子ベジータ♪







CIMG3831.jpg





CIMG3835.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




このベジータも・・・たまらなくカッコイイ・・・斬新すぎる・・・ナンダコレ・・・^^;


ノーマル仕様ですが・・・迫力満点!!!

デジタルベジータって感じでしょうか??(笑)  コレは好きだな~~~^^



さらにストラップまで送って下さいました~^^





CIMG3885.jpg




チョット・・・ぼやけてますが・・・(汗)

自作カードのブロリーのストラップ~♪


ほんの二枚しか提供してないのに・・・わざわざ・・・ストラップまですいません^^;


非公式大会お疲れ様でした!
ぜひお会いできる日を楽しみにしてますね~^^



      かいりパパさんのブログは↓


☆かいりパパのデータカードダスdeよかろうもん☆






次はゴッツイータさんからお届け物が・・・お返しのほうが早く着いたみたいですね^^;





もちろん 超サイヤ人3ブロリー です~♪











CIMG3856.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



かいりパパさんと同じブロリーの画像ですね・・・むる君パパさんも同じだったような・・・^^




もう一枚・・・












CIMG3860.jpg



CIMG3852.jpg



凄い迫力・・・・・メチャクチャかっこいいし・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

相変わらず・・白塗りが細かい綺麗な気弾です・・絶妙のエアブラシテクですね^^

背景には親子3代かめはめ波の孫一家が・・・ブロリーを倒した・・あのシーンですね♪


たくさん作品を作ってるゴッツイータさん!ぜひ自作展示室を作って欲しいな~[壁|_-)チラッ


新作カードありがとうございました!次はベジータ3を観てみたいです~^^


        ゴッツイータさんのブログは↓

 ツインズのドラゴンボールだらけ



お次は茂さんから・・・新作が・・・









CIMG3872.jpg



来た~~~~~~~~!


第1弾の爆レア孫悟空4~♪



茂さんは悟空4が好きですもんね~~^^


体が斜めになってるという斬新な作品です!



さらに・・・







CIMG3865.jpg



CIMG3866.jpg



なんじゃこりゃ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


金箔?? 金シート?


どうなってるのか・・・わかりません・・・(汗)



キラキラした ホログラム はありませんが・・上質な雰囲気があって・・・最高ですね^^

爆レア以上↑・・・てきな感じがします!






さ・・・・ら・・・・に・・・・・









CIMG3877.jpg



茂さんの18番来た~~~~(笑)





得意の?ドラクエセクシー自作!(笑)



このカードを使ってプレイしてきてって(;´▽`A``・・・・・・・・変○態扱いされちゃうよ~~(笑)


素敵な作品ありがとうございました!・・・それに・・・・お優しいお言葉まで・・・^^


ぜひ今年中にはまた会いたいですね~! 大阪のおじさんに言っときます(笑)




                    茂さんのブログは↓

             茂のコレクション日記☆ 





素敵なトレード品も届いていますが・・チョット紹介間に合わなくてスイマセン~^^;
また近いうちに・・・ご紹させて頂きますね(;´▽`A``




さぁ・・・明日は地元でDBの非公式大会・・・頑張ってきますね~♪

















キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ







さてさて・・・爆レアのブロリー3の自作も完成しましたので・・・ココでゲリプレ発動!(笑)

問題・・・・・・・・・ 【明日のドラゴンボール改の視聴率は・・・何%でしょうか?】

視聴率当てクイズ再び・・・(笑)



必ず! この記事のコメント欄に・・・ HNと予想の数字(少数一桁まで)をお書きください^^




どなたでも参加OKですので・・・ただしお一人様1回限りの・・・ご応募でお願いいたしますね^^


締め切りの期限は・・・・11月22日の23:50までです!

すでに爆ブロリーの自作を持っている方は、別のカードを!!

←自作展示室も更新しましたので、ぜひまた覗いてくださいね^^

正解者が複数の場合は・・抽選で・・・・いや・・・気分次第で・・・・・・(笑)


それでは少ないかな??(;´▽`A``・・・と思いますがぜひ参加してくださいね~♪







22金箔押し風にチャレンジ
まずは業務連絡から・・・


プレ企画の賞品・・・・ゆかぱぱ。さん・おっちゃんさん・ゴッツイータさん

遅くなって申しわけございません、
本日メール便にて発送いたしましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね^^






ミカシューさんのブログの1000000HITを記念しまして、22金箔押し風カードを作りました、
以前一度チャレンジしたのですが、うまく作れないまま放置していまして・・・(;´▽`A‘‘




すっかり諦めていたんですが・・・ おめでたい=金色 (笑)





そんな気がしまして、またチャレンジしました・・・^^;

もちろん自分では作り方がわからないので、

【収集は蜜の味】 でお馴染みのおっちゃんさんの講座を見ながら作りました。


細かく説明してくれているので、作りたい人は↑ぜひ参考にしてみてください^^


なんとか・・・かんとか・・・・一応出来た事は出来たのですが・・・



非常~に傷が付きやすく・・・汚れやすいし・・・・デリケートに扱わないと失敗してしまいます^^;







バトラーズの第4弾で登場の超サイヤ人3のベジータで作ってみました。





記念に作ったカード↓














金箔のコピー




もう1つ天下一認定証バージョン↓











金箔の天下一コピー





綺麗に塗りつぶしたり、エンボス加工したりと・・・・なんとかここまでは作れたんですが・・


キラ化 するまでに・・・いくつもの難関が・・・(;´▽`A‘‘





貼り合わす時にきつく押さえなかったので・・・少々空気が入ったりと・・・(汗)(汗)(汗)



とにかく難しかったっす^^;






完成後は↓








CIMG3945.jpg




チョット離れて見れば・・・・イイ感じかな??(笑)




ゴールドメタルシートも結構値が高いので失敗するわけにはいかない!・・・という緊張感を持ちながら・・(笑)



おっちゃんさん・・わかりやすい講座ありがとうございますm(._.)m



明後日の日曜日午前11時から、



地元の 【K-CAT紀ノ川店】 でDBの非公式大会があるので・・賞品にでも・・・^^;


人数は非常に少ないかもしれませんが(;^_^A アセアセ

ぜひ近くの方は参加して下さいね~♪・・・・・って近くにはそんなにいないと思いますが(;´▽`A``



主催はゲームセンター側なのでお店から優勝者には
店内にあるUFOキャッチャーの景品の中から好きな物を1つ・・・だと思います^^;







『まぁ僕を倒さないと優勝できませんがね!』 ・・・・・(ミラクルバカ)






またまた自作カード作成にはまってきましたので・・・さて・・今夜も作ろうかなぁ・・・(笑)



DS&DSソフト・・水没・・。
今年の夏頃だったかな?・・・嫁さんが子供達を連れて田舎に遊びに行った時の話なんですが、

田舎には遊び道具が少ないので、いつも子供達がDSを持っていくんですね^^;

他にも親戚の小さいお子さん達が遊びに来ていたみたいで、みんなで遊んだみたいです。

午前中は家の中でDSしたり、ゲームしたりと・・・・


午後からは・・・田んぼがあるので、みんなで 泥んこ遊び をして遊んでたらしいんです、




ただ・・・2才ぐらいの親戚の子がまだ小さいので家に残ったみたいで・・・











『事件はその時起きました!』









部屋に置いていたうちの子供達の DSとDSソフト10本 ・・・・・を・・・・・






玄関から少し出て・・・・水の流れている・・・溝(水路)に掘り込んでたみたいで・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!





まさかの・・・ 【DS水没】 ( ̄ロ ̄ll)ガーン







CIMG2990.jpg





DSはケースに入れていました、重かったので流されずに・・・その場で入浴中(泣)


ソフトは小さいソフト入れにまとめていれてました・・・・軽かったので・・・どんぶらこっこ(涙)




帰り際に・・・・ 『あれっ?ない・・・ない??』 ・・・と子供達が騒ぎ出したみたいで・・・




捜索のすえ・・・・発見したみたいで・・・(;´▽`A``






時すでに遅し・・・










CIMG3813.jpg



回復しませんでした・・(泣)



完全に乾かしてから電源を入れてもつきませんでした・・
確か・・すぐに電源を入れたらショートするかもしれないんですよね???

修理に出すのも・・結構かかりそうだし・・・泣く泣く・・・・新品を購入・・・








CIMG3818.jpg





ただ・・ソフトは10本ほど・・・なくなりましたよ~(><)







CIMG3814.jpg




無残に残った↑ケース達・・・( ̄_ ̄ i)タラー





みなさんもくれぐれも注意して下さいね^^;





DSをお風呂に落としたりした場合や、一時間未満なら、
完全に乾かせてから電源を入れれば大丈夫?? 回復することがあるみたいですね・・・

ただ・・・今回は・・・水没時間は6時間ほどかな??? 

そりゃさすがにダメですよね~~~長湯しすぎだ・・・(笑)






直後はあまりにもショックすぎて記事を書く気がしませんでした^^;


忘れた頃にと思い・・・・・・・また・・・嫌な記憶を呼び覚ましてしまった・・・・・・・・・(涙)








爆レアを・・・
【前記事の続き・・・】


大会終了後にみんなで昼食を済ませてからナムコナンドへ・・・・



日曜日なので混んでましたね~^^;・・・はるきくんはポケモンが大好きなのでポケモンに並び、

うちの長男はドラバトへ・・・



ITOさんと僕はUFOキャッチャーへ・・・

普段は苦手なのでやらないんですが、ITOさんが得意なので教えてもらいながら・・・キャッチ♪





UFOキャッチャーの成績~♪











CIMG3929.jpg



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



ドラゴンボールの超彩色フィギュア4個GET~♪



1000円チョットでこの成績!( ´艸`)ムフフ

ITOさんアドバイスありがとうございました・・・普段なら5000円でも取れたかどうか??(;^_^A アセアセ・・・



その後は長男と対戦したりと・・バトラーズをプレイ!^^


10回以上プレイしてたので、そろそろキラが出てもいいんじゃないの???



なんて言ってると・・・

長男がノーマルの人造人間19号を排出・・・

なんかJACKさんが熱い!って・・・・言ってたような気が・・・



するとヒョコっと・・・後ろに少年が1人並んでましたので交代~



まさかね??







ねぇ???








排出は・・・













爆レアだ~~~~!!Σ<(゚□゚||)>Nooo!





爆レアの魔人ブウでした・・・(-_-;ウーン




連続で10回以上プレイしてたのに、まさの排出・・・(泣)

まぁブロリーじゃなかったからいいや~っと言って・・・忘れる事にしました(笑)



爆レアも出たことだし(自分じゃないけど・・泣)・・・またまた大会会場のゲーセンに戻りました・・^^;




20~30クレほど回って良い感じになってるんじゃないの?



・・・・と期待を込めてまず僕がレンコ・・・(笑)







15クレほどで激レアのベジット・・(><)




爆レア出た後なんじゃないの??・・・と恐々・・・レンコ続行~^^;



今度はITOさんが・・・・・・






・・・・5・・・・10・・・15・・・・長っ・・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!


やたらレアが排出・・・2~3枚に1枚ほど・・・あれはなんだったんだ・・^^;




今度は連続で 神龍カード が2枚・・・・




爆レンコ師Sさんいわく・・・・

激悟空3orアラレが出て・・・・次に神龍カードの【復活の孫悟空】が出ると・・ブロリー激熱だとか!!




大会後のプレイの後に激悟空3・・・・そして・・・片方の神龍カードは【復活の孫悟空】・・・・


誰も間にプレイしていなければ・・・・


これが同シリンダーから排出ならば次は・・・・爆ブロですか???




くそぅううう~引くに引けない・・・・(涙)



疑心暗鬼の中・・・・ITOさんと交代・・・・



ただ・・・・










お金がない!!  バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ




レンコなんてする気はなかったので・・・あんまり持って行ってなくて・・・・(汗)(汗)

数クレで玉切れ(><)

その最後に・・・また・・・人造人間19号が・・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!







これは熱すぎるのではないのか??(泣)




ITOさんが最後に2~3クレ・・・・・







ポトリ・・・。 (. .*)? ナンカオチタヨ









ブロリーのカッコイイ顔がうつってました・・・・







爆レア 超サイヤ人3ブロリー降臨!!!









続いてITO神様降臨!!




ITOさんはすでに1枚所持していたので・・・I・・・『あげる』・・・って・・頂いちゃいました^^;


結局・・・自力で排出できませんでしたが結果オ~ライということで・・(^_^; アハハ…










CIMG3928.jpg






さらにお土産まで・・・






CIMG3927.jpg



アルバム・・・ゴン太くんの椅子・・・ソーラー携帯充電器・・・ロケテのダブりカードまで・・(;^_^A アセアセ・・・






ほんとにたくさんありがとうございました!(^人^)感謝♪





また機会があれば・・・今度はそちらに^^
お返しにはブロリーの自作を!?(笑)・・・全く・・吊りあわんけど・・・(笑)



その後はITOさんを駅まで送って・・家に帰りました・・・






嫁の前で財布を出して・・・・



『おかわり!』 って言うと 『(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?』 って返ってきたのは言うまでもありません



ラストオータムカップ
日曜日はドラゴンバトラーズのオータムカップに行って来ました~^^

次男はインフルのため熱も下がらず・・・なので長男と2人で参戦~♪


本当は前日からITOさんが泊まりで来る予定だったのですが・・・インフル感染のおそれもあるので残念(汗)

朝から駅に迎えに行きITOさんも大会に参戦~~~!

あの~引退の二文字はどこにいったんですか('_'?)ハテ?
バトラーの血には逆らえないということですね(笑)





【K-CAT紀ノ川店】



今回のルールもいつもと変わらず・・・


・バトラーカードは固定
・コストはトータル10
・特別なカード制限などは無し






前回に続き今日も大盛況??うちの田舎だけ??(笑)





CIMG3922.jpg







参加人数は16人とピッタリでした~♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ





嬉しい事に新規のご家族で参加されてる方も・・・・


さらに・・・ホームでいつも見かける超強豪の中学生の子も参加・・・
昨日も練習の時にホームで会いましたし、昔から良く見かけるんですか・・・・
何故か大会では一度も見かけたことがなかったので驚きました・・・^^;

とにかく上手い・・・・・爆ブロリー3でもバンバンJSを止めますし・・・

かなり手強い相手です。・・・・・(ふっ・・君とは決勝であたることになるだろう・・・)




抽選が終わり・・・・ITOさん一試合目にいきなり登場~~~!!!









CIMG3923.jpg






対戦相手は爆レンコ師Sさんの息子さん!!

さぁ・・・間違いなくこっそり練習してるであろうITOさん^^・・・対決の行方は??







終盤に相手が超必殺技を発動!!!

だがここでカウンタードラゴンスキャンをスキャンすれば・・・・確実に生き残る・・逆転?!!





カードの束を・・・・めくりにめくって・・・カード探し・・・・・・・・・・・そのまま・・・・・







( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;








カードが見つからずコストを残し負けました・・・(ノ゜⊿゜)ノハウアッ!





最後は探すのやめて開き直って落ち着いてましたよね?(爆)



コチラに帰ってきて・・・『入れたはずなのにカードなくなった・・・』・・・と・・・・

後ろのほうに・・・へばりついてましたけど・・・?? 時すでに遅し・・・(笑)



お疲れ様でした!(笑泣)




長男はSさんと対戦・・・・・上記と同じ内容で・・・Sさんまさかのコストを残して負け^^;


同じくはるきパパさんも・・・・カウンタードラゴンスキャンを持っていなかったので負け・・・





皆さん忘れちゃいけないよ~!!^^


一回戦最後に優勝候補・・・・・・・歩ぱぱ登場!!(あほ)





今回のデッキは・・・





CIMG3930.jpg


超無難なデッキ?・・・ガード1000のフリーザ、スカウターとプロテクター付きのガチガチガードデッキ(笑)


ドラゴンスキャンには・・・



CIMG3932.jpg


トラップ地獄!!




右下のゴタンのドラゴンスキャン能力は 【気力消滅】


敵味方関係なく、次にターンを取った人が気力1になります・・・おまけにコストも2・・・



大会全体でも6~7割の確率で使用されてました・・・なんと言ってもコスト2ですので・・・^^;


まず相手が100%次のターンを取るタイミングを見計らって、スキャン・・・気力を1にします。
その後にコチラのターンで気絶狙い!(クイックストライクなどを使っても・・・いいかも?)
気絶後はトリプルストライクで大ダメージ・・・というのが理想的かな??



なんとなく今思いつきましたが・・

コスト1の気力20%回復で対策はできるかな?


ターンは絶対に取らされるので・・・気力1にされてから20%回復をスキャンでいいのかもしれませんね^^





みんなの戦いを見てましたので・・もちろんコチラ↓は忘れずに用意してますよ( ´艸`)ムフフ







CIMG3933.jpg


コスト2のカウンタードラゴンスキャン・・・バーダック~♪


【現在受けている攻撃のダメージをー3000する、しかしガードとスピードはー500】


技レベルが上がる終盤から最終版に必要です
・・・なので残りコストも少ないし・・・持っておきたい1枚ですね^^;

ジャストストライクが不利に試合が進むとコスト2の余裕は残しておきたいですね

ただ・・・-3000では生き残れないのでは??・・・とも思いますが・・・

相手にジャストストライク勝負に負けてるわけですから・・・コストの高いキャラの可能性は低いかな??


さてブツブツと・・・言いましたが・・・結果は・・・

















気付いたら負けてましたが・・・(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?







何が悪かったのか覚えていません・・・『はぁ~サッパリサッパリ』・・・(号泣)




長男も接戦の末残念ながら二回戦で敗れました・・・・

長男は最近やる気が出てきたらしくプレイをしたいと・・・大会後もプレイしまくり・・・^^;
努力・判断力・記憶力・集中力・負けん気などをゲームを通して身に付けてほしいです。
好きなゲームで集中出来ないのに嫌いな勉強などで集中できるわけがない・・という考えなので・・^^;





最終結果は・・












CIMG3924.jpg



優勝はやはり・・・強豪の中学生Yくん・・・強い・・・・(;´▽`A‘‘

準優勝は大阪から来られた新規参加のNさん家??・・・の次男君・・・この子も小さいのに強い・・・(汗)



お店側からではなく優勝者には僕の自作カード+ITOさんからはバインダーをプレゼント♪

準優勝者にもITOさんが賞品を・・・・遠い所から来て五分で負けたのにお疲れ様です!!!(激毒)



大会参加された方々もお疲れ様でした!(^-^)


大会後は対戦プレイなどして遊んでました^^



対戦中に1P側で長男が・・・まさかのオボ排出・・(地獄)

でも2P側で・・・ITOさんが激レアの悟空3を排出・・・連続で2枚・・・


爆ブロリー3は激アラレor激悟空で第一チャンス??その次の排出は神龍カード・・・そして・・・( ´艸`)

だが・・・・まだかかる・・・次は遠いし・・・(汗)



ここで、はるき君・はるきパパさんとITOさんとうちとで・・・とんかつやに移動して昼食タイム!



その後は別のお店ナムコランドへ・・・


記事が長くなりましたので続きは次回に・・・・・特に何もありませんがね・・・(;´▽`A``




爆ブロリー3

今日は長男の新型インフルエンザが完治したので、
明日のオータムカップの練習もかねてホームに行って来ました~^^

長男も3~4日ほど外出してなかったので、ストレスも溜まりに溜まって限界状態・・^^;


ただ次男は熱が下がらず・・・明日も大会にいけません(><)


今日は3弾:3弾をプレイ中に激レアベジットが1枚・・・・もう四枚目だってば~~^^;

2:3弾も数回プレイ中に2弾の激悟空・・・・これもダブリ・・・(汗)




いつになったら現れるんだい・・ 爆ブロリー君!?




結局排出する前に自作を仕上げてしまいました(;´▽`A``


キラ化はまだですが・・・・






コチラで~す↓














ガード ブロリー3new



白塗りのことを全然考えてない・・・どうやって塗ればいいのだ・・・(泣)




適当に吹き付けるしかないな・・・(;´▽`A``




なんのアイデアも浮かばない日々この頃です(笑)





またキラ化後に改めてご紹介しますね~♪





さぁ・・・明日は大会頑張ってきま~す^^



【業務連絡】

・武父さん・ベジ助さん・ハヤトさん・破壊王孫くん・シュークリームさん

上記5名の方は今朝プレ企画賞品発送しましたので、もうしばらくお待ちくださいね^^




他の方は・・・・もうしばしお待ちくださいね~ (;^_^A アセアセ・・・






第3弾 爆悟飯
ついこの間、大阪のフェリー乗り場でついに市橋容疑者が逮捕されましたね・・・

とてつもない報道陣に囲まれて移送されてました・・・

もちろん犯罪者ですが個人的には過剰な騒ぎすぎ感を感じましたね・・・マスコミから逮捕者もでたとか?

最近では、もっと残忍で残酷な事件・・・連続殺人事件がいくつも起きてるのにな~
ただ、整形をして2年数ヶ月の逃亡・・・しかも顔が割れての逃亡ですからね・・
マスコミも喰らいつくのはわかりますが・・・・過剰すぎるのはどうかと・・・いつになく気に入らん。

しかし顔が割れてるのによく逃亡できたものだなぁと思いますね^^;
極限状態のストレスのかかった2年数ヶ月の生活が終って、
1番安心してるのは市橋容疑者本人なんじゃないでしょうか・・


ただ・・・これからの生活では鏡を見るたびに苦しむ事になるでしょうね・・・・



自分自身でキリッっとした顔をベチャっと崩し・・・・

『あの時すぐに出頭してれば・・・』・・・・と毎秒思うことでしょう・・・地獄の生活が待ってる・・



ん・・・・?

そうか・・・・そう考えると過剰なマスメディアの騒ぎもおかしくないかもしれません。

この事件を大きく取り上げることで、犯罪を犯した人の逃亡率が少なくなる影響があるかもしれません
微々たるものかもしれませんが・・・少なくとも僕は影響うけたかも?(;´▽`A‘‘
顔が割れて整形までして逃げる気になりません・・・

まぁでもマスコミはそんな事関係無しでしょうがね^^;



こういう話を記事に書いてるとついつい長くなってしまうので・・この辺で辞めときます^^:







それでは第3弾の爆レア悟飯を作成しましたのでご紹介しますね^^








茂さんやケインパパさんから要望があったので作成しました











(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!












第3弾 爆レア 孫悟飯(青年期)のコピー





すでにキラ化済みでして・・・^^;



オーラを白で入れると塗るのが大変だ・・・(;´▽`A‘‘


いつものようにスプレー具合によって半キラ度がバラバラですがね^^;




みなさん、そうかもしれませんがホログラムの種類は塗り終わってから決めます。

スプレー具合が甘い時はラティス・・・・吹きすぎた時はオーロラや、シルク、レリーフなどと・・・

多少失敗しても、カバー出来ると思います^^;



もちろん全て完璧に噴ければいいんですがね・・・・これが中々難しいんですよね~(;´▽`A‘‘

練習あるのみかなぁ・・・






長男の新型インフルエンザですが無事に治りました・・・



ただ・・・・・





次男に見事にうつりました(><)


そういうわけで、今週のオータムカップは長男と2人で参加になると思います^^;


まぁ優勝してきますけどね・・・(笑)











お届け物アレコレ



随分と遅くなりましたが、お届け物のご紹介をさせて頂きますね~^^



まずは、ミカシューさんところのミカちゃんから素敵な贈り物が・・・











CIMG3359.jpg


ハート型のストラップ~♪



CIMG3363.jpg


ご家族でUSJに遊びに行ったときにお土産として贈ってくれました~^^



ブルーピンクのペアストラップ・・


僕と嫁さんが、さらにラブラブになれということですね!?( ´艸`)ムフフ







・・・・とミカシューさんにお礼を言ったら・・・・・





『そんなわけないやろっ!』





・・・と返ってきました(笑) 


嫁さんと長女にということでした・・・・だって・・・ブルーとピンクやし・・てっきり・・・( ̄_ ̄ i)タラー



ミカちゃんありがとうね~♪(^人^)感謝♪


またうちのチビの面倒見てやって下さいね~~^^






お次は・・・




リムジンを乗りこなすケインパパさんから・・・(笑)










CIMG2019.jpg



アメリカの超カードゲームSET~♪



かな~~~~~り前に・・・・いつ頃だったか覚えてない・・・(笑)


紹介しろ紹介しろと・・・やいやいうるさいので・・・(爆)


わざわざ好きなキャラのカードを選んでくれてありがとうございます^^

なんかアメリカ版の新弾が出たらしく、画像を送ってくれましたが・・・

もの凄くカッコよくて高価で・・・・もちろん箱で送ってくれるんですよね??(猛毒)


たくさんのカードありがとうございました~(^人^)感謝♪



コチラも随分前に・・・・(汗)




チャミさんから・・・プレ企画のお礼にと・・・・・むか~しむか~しの・・(笑)











CIMG2301.jpg


W爆烈インパクトSP弾のサンプルカード~♪

めちゃ嬉しかったですね^^
サンプルカードはこの時初めて頂いたので・・・しかも超カッコイイカードのですから・・・
自分のお宝ファイルにスッポリ入れさせてもらいました(笑)


チャミさん・・・ご紹介するの遅れまくりでスイマセン(;´▽`A``

貴重なカードありがとうございました~(^人^)感謝♪




お次もかな~~り昔に・・・(笑)






クマキカイMKⅡさんから・・・



CIMG2289.jpg


DBのプラコップセット~♪


クマちゃん・・・これは何で送ってくれたんだっけ????(笑)

随分前ですので・・・本人も覚えてないか・・・(;´▽`A``
プラコップの他にもバブルスキャンペーンカードを三枚頂きました^^

そうだ・・・キャンペーンカードがメインだった・・・^^;

子供達も喜んで毎日このコップを使用してますよ~!

ご紹介遅くなってスミマセン(汗)(汗)

豪華なお届け物ありがとうございました~(^人^)感謝♪





さてさてお次は・・・・ゼンさんから・・・・











CIMG3301.jpg



おもちゃや入浴剤など色々と頂きました♪


ガリガリ君の入浴剤・・・食べちゃいそうになりましたよ(笑)
非公式大会の会場でみんなで遊んだ・・ビヨ~~~ンと跳ねるオモチャ、
意外に人気があったので、うちの子供達にと・・・頂きました^^



真ん中に見えていますが・・・





CIMG3303.jpg


ドラゴンボール改のコミックを購入すると付いてくるベジータのプロモカード~♪


これは超カッコイイなぁ・・・・( ´艸`)ムフフ

またコミック購入の際に余ったらいつでも受け取りますよ~(爆)


ゼンさんありがとうございました~(^人^)感謝♪






次はピッコロ親父さんから・・・・





CIMG3586.jpg


ピッタリスリーブ~♪


以前自作カードを頂いた時に・・・DBのカードを入れるとピッタリとして非常に綺麗だったので・・・
強引に催促してしまいました(笑)

ピッタリスリーブは以前に一度購入したことがあるんですが・・・
ピッタリすぎてカードが曲がる曲がる・・窮屈すぎて入らない・・(;´▽`A``
コレは使えないと思ったんですが、ピッタリにも種類があるんですね^^;
しっかりしてるしジャストサイズで、完璧です^^


親父さんありがとうございました~また・・・!(笑)






お次は最近頂いた・・・・










pasta.jpg



ノブパパさんからメタボセットが~~♪




この間お電話の最中に・・美味しい麺があるんですよ~っとおっしゃってましたので・・

ぜひにと!!(笑)

左上のパスタですが あんかけパスタ!? ・・・これが美味しいと・・・( ´艸`)ムフフ



どれだけ僕を太らせれば気が済むんだ~~~~!!(笑)

もちろん家族で頂きますよ・・・・・・・・・・・たぶん・・・・(笑)


ノブパパさんありがとうございました~♪  ・・・・また『お替り!』って言うかも?(笑)





お次はゴマ君のプレ企画で当選した賞品~♪












CIMG3585.jpg



バトラーズのカードと・・ポルンガです~^^

懐かしの 烈レア ですね^^ このポルンガ持ってなかったので、嬉しかったですよ~^^


ゴマくんありがとうね~♪




みなさんご紹介がかな~~り遅くなりまして誠にスイマセンでした (;´▽`A‘‘













さぁ・・・・・どのラーメン食べようかしら・・・・(バカ)



隠しZスキル??

以前はるパパさんがコメントに、メタルクウラには隠しZスキルが・・・・


・・・・という意味深なコメントをされてたので・・・気になっていました^^




3弾のメタルクウラ ↓









CIMG3796.jpg




表記されているのは【再生】のみ



何か不思議なZスキルが付いてるのかなぁ・・・っと思ってまして・・・^^;

さっそくITOさんが検証に行ってくれました・・・




すぐに連絡があり・・



検証してみると・・Zスキル 瞬間移動 が付いていたみたいです






あまりメタルクウラを使用したことがなかったので全然知りませんでした^^;

皆さんも・・・ご存知でだったでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・


子供達に聞くとアニメでもメタルクウラは瞬間移動を使ったみたいで・・・

そうとなると・・・他にもたくさんあるんじゃないの?・・・なんて興奮してしまいましたが・・








カード裏・表面のZスキル部分には、複数のZスキルを書くスペースがないので、
1つしか記載されていないだけだったみたいですね・・・・テンションもガックリ。。。(笑)




例えば・・・コチラのバーダック!










CIMG3801.jpg



表記されてるのは 【サイヤ人の魂】 1つだけですが・・・






攻略本でご存知のとおり・・・・









CIMG3805.jpg


【スカウター】 【フリーザ一味の戦闘服】 【サイヤ人の魂】


複数のZスキルが付いてますよね^^

その分・・・・ジャストストライクが異常に早いですが・・・使えねぇ・・・(泣)


他にもいくつかあると思いますが・・・

個人的には、 メタルクウラ=瞬間移動 のイメージがなかったので驚きました。




さて・・・・他には・・・どのようなカードに付いてるのでしょうか・・・

意外性のあるキャラにも付いてたりするのかな??


そして本当の隠しZスキルはあるのか・・・


ご存知の方は・・・・コッソリと教えて下さいね・・・(笑)




また1つプレイ中の楽しみが増えました・・・・スンゴイのないかなぁ・・・・・(笑)





【クイズベスト10】結果発表~♪
それでは【クイズベスト10】のプレ企画結果発表です。


今回も大勢の方が参加してくれました! 本当にありがとうございますm(._.)m


DBファンがこんなにいるんだなぁ・・・と嬉しい限りです・・・(涙)


ぜひ賞品のカードでドラゴンバトラーズをプレイして楽しんでくださいね~^^





毎回DB改の視聴率を当てるクイズが続いていましたので、今回は別のクイズを考えたんですが・・


ややこしく・・・少しめんどくさかったですね・・・(;´▽`A``

枚数を5枚ぐらいにするべきでしたか??・・・・もしかしてそんな問題じゃない?(笑)

集計も大変だし・・・なんでこんな企画考えたんだろ・・(><)




以前からブログを観てくれてる方が若干有利になるかな?と思ったんですが・・・


全然関係なかったかな(;^_^A アセアセ・・・





では各賞のエントリー状況を・・・  









【A賞 破壊王子】  3名様 



・②①⑨⑦④⑤⑧⑩⑥③  チャミさん
・①④②⑨⑧⑥⑦⑩③   ゴマくん・・・・・残念ながら⑤が抜けていますので失格です^^;
・②⑤⑧⑥⑦⑨⑩④①③  田嶋さん
・②①⑤⑦⑨④⑧⑥⑩③  ゆう父さん
・②⑩①④⑦⑨⑧⑤⑥③  破壊王孫さん
・⑩⑦②⑤⑨④①⑧⑥③  とてとてさん
・⑦②⑤①⑩④⑨⑥⑧③  ノブパパさん
・①②⑨④⑦⑩⑤⑧⑥③  ベジ助さん
・①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑩③  アールさん
・②①⑦④⑧⑥⑨⑤⑩③  夢玉さん
・⑥①⑧⑤⑩④⑨⑦②③  しょうりんさん
・⑩②④①⑨⑧⑤⑦⑥③  切り裂き王子さん
・②⑧⑦①⑨⑩④⑤⑥③  零さん
・②⑤④⑨⑦⑥①⑧⑩③  たつやパパさん
・⑤②⑧⑨⑦⑩⑥①④③  ドラゴンくん
・④⑨②⑤⑥⑦⑧①⑩③  愛知安城ベジタブルまんさん
・⑩⑨①④⑦②⑥⑤⑧③  ハヤトさん
・②①⑦⑨⑩④⑧⑤⑥③  よっしゃんさん
・②⑦①⑨⑧④⑩⑥⑤③  YMCAさん
・①⑦⑨④⑤②⑧⑥⑩③  むる君パパさん
・①⑨⑧⑦②⑥④⑤⑩③  シュークリームさん
・②①⑦⑩⑧⑥⑨④⑤③  かいりパパさん









【B賞 ベジット】




・④①⑦⑤⑥⑧⑨②⑩③  ゴジタンさん
・⑨①④②⑦⑧⑩⑤⑥③  武父さん
・②④⑦①⑩⑥⑧⑤⑨③  ミカシューさん
・①②⑦⑨⑥④⑤⑩⑧③  キッドママさん
・④⑦①②⑥⑨⑤⑩⑧③  yoshiboshiさん
・⑨④⑧⑦⑥①⑤②⑩③  クマキカイMKⅡさん





【C賞 孫悟空 超サイヤ人3】



・②①⑦⑨④⑤⑩⑧⑥③  おっちゃんさん
・⑦②⑥⑧④①⑩⑨⑤③  SSヨさん
・②①⑦⑩⑧⑤⑥④⑨③  ゴッツイータさん

・②①⑦⑨⑤④⑧⑩⑥③  ゼンさん
・①⑧⑩⑨②④⑦⑥⑤③  どかちんパパさん





【D賞 孫悟空 超サイヤ人3】



・⑨⑥①⑦④②⑩⑤⑧③  ゆかぱぱ。さん
・④⑩①⑦⑨⑤②⑧⑥③  PITさん

・⑤①⑩②④⑦⑧⑨⑥③  龍ボール2さん



【歩ぱぱ家宿泊券】



・②⑨①④⑤⑧⑥⑦⑩③  茂さん・・・・・無条件当選(笑)





↑番号書くの時間かかったぁ~~!!! ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…







あららら・・・また片寄っちゃいましたね・・・(;´▽`A``

C賞・・・D賞・・・スカスカなんですけど~^^;・・・・やっぱり爆レアがいいのかな??(汗)




ほとんどの方が似たような予想でした・・・・・・・が非常に人気が高いですね

ただ順番が微妙に違う・・結果的にはそんな感じです^^;

全く・・・個人的な好みなので当てるのなんて不可能なんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

あれれ?③が最後は変ですか???
否定コメントが多い・・・・(;^_^A アセアセ・・・・・・・ホントに??変???(汗)





SP弾の枠じゃなくて、当時の枠なら・・・・・・・・・から始まりますが・・さて・・答えは・・













(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!


















正解は①⑨②④⑦⑧⑩⑤⑥③です( ̄▽ ̄)b 









・・・ということで・・・各賞の正解数が多い方は・・・・








A賞・・・・・5つ正解の、破壊王孫さん・ベジ助さん・ハヤトさん が当選です~








4つ正解者が1人だけ・・・シュークリームさん も当選です





A賞は応募数が多かった為に合計4人の方に差し上げますね~^^













B賞・・・・・6つ正解の 武父さん が当選です^^


もう少しで、パーフェクトでした・・・・惜しい・・・パーフェクト賞は現生1000万だったのに・・(笑)









C賞・・・・・3つ正解の おっちゃんさん が当選です^^


少なっヽ(゚Д゚;)ノ!! 2つしか合ってないやんか~(笑)







D賞・・・・・3つ正解の ゆかぱぱ。さん が当選です^^


同じく少なっヽ(゚Д゚;)ノ!! この間送ったばっかりなので・・・1枚は違うカードを^^;








歩ぱぱ家宿泊券・・・・・4つ正解の 茂さん が当選です(笑)

(年間フリーパスで・・・食材は持込・・・笑)










毎回あるわけではないですがコメントをたくさんくれてる方の中からコメント賞を・・・











ゴッツイータさんです~♪ 










♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉございますぅ☆







おっちゃんさん、ゆかぱぱ。さん、ゴッツイータさん以外は送り先をメールで教えて下さいね~



こちらまで→     eiseikisei115@yahoo.co.jp 





初参加の方も本当にご応募ありがとうございました!  (^人^)感謝♪

今回ハズレた方々は残念ですが、ぜひぜひまた次回も参加して下さいね~^^

きっとそのうち当たりますので・・・( ̄▽ ̄)b !








ケインパパさんや茂さんが・・・作れ作れとうるさいので(笑)
爆ブロリー3と爆悟飯の自作も作成中ですので・・・・・また近いうちにでも・・・(-_☆)



次はバトラーズのカードでしましょうか??? 違うか~(笑)







皆さんホントにお疲れ様でした!

そして・・・ありがとうございました (^人^)♪





受付終了

それでは11月9日の20:00を過ぎましたので

【クイズベスト10】のプレ企画応募受付けは終了させて頂きます。


今回もたくさんのご応募ありがとうございましたm(._.)m


結果発表の記事は・・・・・・明日の記事にて発表いたしますね^^



それではお楽しみに~♪


キャラ画像を作ってみる
今日はキャラ画像を編集しながら作る方法を簡単に説明したいと思います。


自作カードに使いたいカッコイイキャラ画像は、なかなか見つかりません・・

見つけたとしても、他の人が使ってたりしますよね~^^;




そういう時は自分で作ってみる! ←コレに限ります^^



まぁ大雑把な自分なりのやり方ですが簡単に説明しますね~! (;´▽`A‘‘





それでは、この間作った【破壊王子】のカードで説明します




まずは・・・元になるキャラ画像・・・












hakaiouj.jpg



顔もカッコイイし自作に使いたいのですが・・・下半身はないし・・ポーズは変だし・・(笑)

このまま切り抜いても・・・悟空がいなければ・・・とんでもないポーズになりますからね~^^;


まずは切り取り・・・







名称未設定 1



この辺で好みの完成画をイメージします。

正面を向いたポーズをイメージしたので、目を消してコチラをみるように・・
↑胸も少しだけ書き足しました・・・・絵を描くのが上手い人は・・・全て描きましょう(笑)



ここからはイメージに合う下半身を探します!



中々思ったとおりの画像が見つからなくて妥協したのがコチラ↓








名称未設定 2


ベジータだろうが破壊王子だろうが・・・・使えれば何でもいいです(笑)



この辺から、ジックリと作りたい方は・・・細かな作業でつなげましょう~!

僕は・・・・・ なまけもの ・・・なので・・・・





名称未設定 23


手も描きません(笑)


手を切り抜いて反転さして終わりです・・・・なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!! (笑)



下半身の色合いは、色調補正で合わします!・・合わなければ・・塗りなおしましょ~^^





名称未設定 126


胴体部分を描くのがメンドクサイので・・・気弾で隠します・・・どこまでなまけものなんだ・・・(笑)





そして、背景やオーラなどを作って完成です^^








かめはめ波悟空3のコピー11




こうして見てみると・・・・気弾じゃなく・・・胴体を描いたらよかったかも??(汗)



こんな感じで、作っています・・・少しでも参考になればと思います^^;

ただ理想は1つのカッコイイ画像がみつかればいいのですが・・中々ないんですよね(;´▽`A``



 

さぁ今日も忘れずに朝からDB改を観てからお出かけしましょ~~~(笑)



先程から・・・・長男が高熱発症・・・・・・・たぶんインフルかと・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

どうせなら兄弟全員が同時期になったほうがマシかな・・(汗)

みなさんも気をつけてくださいね~^^;





バブルスキャンペーン終了迫る
バトラーズ第1弾でおこなわれたバブルスキャンペーンの締め切りが今月の30日までですね、


10枚GETした方は忘れずに応募しましょう~^^



10枚に満たない応募は残念ながら出来ませんので・・・


ドンドンとうちに送ってくださいね~あっ・・番号だけでも・・(笑) チリもつもれば・・・なんとやら(笑)





バブルスキャンペーン以来・・・・続くキャンペーンはないので淋しいですね^^;

あればあったで資金も必要になっちゃうので・・・・困りものですが・・・(笑)




以前バインダーが届いた時に紹介し忘れましたので・・・今更ですが・・・(汗)












CIMG2377.jpg



CIMG2378.jpg




うちは合計20冊たまりましたよ( ´艸`)ムフフ・・・(大嘘)




くれぐれも忘れないようにしてくださいね~^^





プレ企画もたくさんの方が応募してくれて嬉しい限りです^^



参加者の方にドラゴンバトラーズに一言というコメントを書いてもらいましたが、


簡単にですがこんな感じです ↓


・じゃんけん復活
・シークレットカードや超レアカードの登場
・ホログラムチェンジ
・新登場のキャラ
・もう少しゲーム性が単純なほうがいい
・イラストの向上
・DB改の進行にあわせてのカード
・オボやアラレなどがレアで登場ならセルやフリーザにもっとスポットを!
 (↑セルマニアさんから 笑)
 



ドラゴンバトラーズの良いところの意見もありました

・最強デッキがない
・弱キャラが活躍できる




個人的にも山ほど要望はありますが・・・(笑)


弱キャラ(好きなキャラ)でも十分戦えるという点は非常に嬉しい点ですね^^
2人合わせたHPで戦う!・・ということが・・弱キャラでも使える1つのポイントですよね
この点を考えれば新登場のキャラも出して欲しいですね~
原作で弱かったりしてもいいわけですからね~^^;
さらに新キャラがシークレットになればいいのに!!
まずはオーバードライブ付きの亀仙人なんかでどうでしょうか?(笑)







プレ企画のほうも締め切りはまだなので、よかったら参加して下さいね~♪









そしてプレ企画マニアの?(笑) ゴマくんがプレ企画開催中~!





   ゴマの毎日


DBやナルトのレアカードが・・・ぜひ応募してみてくださいね~^^

中学生なのに・・・しょっちゅうプレ企画してるし(;´▽`A``・・・ゴマ財閥のご子息なのか・・・(笑)











やっぱり出ない
昨日の休日は朝から子供達の部屋を作るのに、みんなで家具を運んだり、2段ベットを組み立てたりと、
汗を流して部屋の模様替えをしていました・・・なんとか無事に終りました^^;

子供達も大きくなってきたのでそろそろ必要かな?と思い作ることにしました。


子供部屋が出来て子供達はテンションMAX!(笑)


その分かなり出費はしましたが・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)



これで部屋の中も少しは静かになるし・・・自作作成も邪魔されずに済むか・・・^^;


部屋の模様替えをした後の喜びはわかるなぁ~でも一ヶ月ほどで・・・飽きるんですがね(笑)



午後からは部屋の掃除に邪魔なので嫁さんに追い出されて・・・(笑)
なので・・・喜んで??( ´艸`) 子供達とドラゴンバトラーズをプレイしに行ってきました~^^




プレイしに行ったんですが・・・ついついプチレンコしてしまった(;´▽`A``





収穫は・・・











CIMG3746.jpg



これでなんとか激レア&神龍カードはコンプしました・・・・










エッ!爆レアですか??










( ´艸`)ムフフ







ブロブロブロリ~♪













CIMG3628.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






・・・・はい・・・・排出したのではありません^^;






むる君パパさんから頂きました( ̄ー ̄)v ブイ




他にも・・・










CIMG3622.jpg



爆悟飯ちゃん~~~~♪



CIMG3631.jpg



今回の作品からエアブラシ作業を行い、半キラ加工にチャレンジされたとか・・・



ブロリーの気弾や悟飯のキックしている足の裏も・・・半キラになってるんですよね~!
初めてとは思えないほど・・・・綺麗に塗られています・・・完璧でしょ~^^

この出来でホントに初めてなの??[壁|_-)チラッ

すでに完璧だと思いますが^^;

半キラを取り入れると、また自作の幅も広がると思います^^

また次回からの作品も楽しみにしてますね~!


さらにこちらも・・・












CIMG3593.jpg


むる君パパさんの手作りカード入れ~~~♪




あちこちでお見かけしていましたが・・・まさかうちにも届くとは・・・


届いたその日に子供達がカードを入れてました^^
しっかり兄弟2人分・・・・ありがとうございます!(涙)
また何かサプライズ返しを・・・・[壁|_-)チラッ





色んなDCDの自作を超ハイペースで作ってるむる君パパさんのブログは ↓



            むる君パパの気まぐれ日記






ほんとにこの度はありがとうございました~~^^



爆ブロの自作貰ったけど・・・排出はあきらめませんよ~(笑)




オータムカップinK-CAT
昨日は天気が悪く雨の中ですが午後から行ってきましたドラゴンバトラーズのオータムカップ~♪


場所は今回も地元の・・・   【K-CAT紀ノ川店】



いつものように常連さんの爆レンコ師Sさん一家やMさん一家も来られてました

はるきパパさんはお仕事で来れず、ITOさんも来てくれなかったなぁ~(爆)


皆さんのレンコ状況やバトラーズのお話をしてたんですが・・・

爆レンコ師Sさん・・・・・・・・・爆ブロリー5枚GETしたとかヽ(゚Д゚;)ノ!! 

コレには驚きましたね~(;´▽`A`` 考えられへん~~!!!


ガンバもワンピもドラクエも全てレンコしてるんだから・・・驚いちゃいます^^;
おまけにレアの束を持って、皆に配ってるし(笑)・・・・紀州の変○態No.1間違いなし!(爆)


以前はドラゴンスキャンのカードも固定だったんですが・・・Sさんが意見を言ってくれたみたいで・・・
今回からはバトラーカードのみ固定に変更してくれてました! (^人^)感謝♪
色んなカードを状況に応じて使うのがバトラーズの醍醐味でもありますしね( ̄▽ ̄)b



今回の大会参加人数は・・・15人!




・・・・・・Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!・・・・コレは珍しい・・・爆烈インパクト以来じゃないの??(笑)




小学生以上の子供達がだんだん増えてきてるように感じますね、全国的にも???(笑)
大人でも楽しく感じるのでゲーム性に関しては、非常に楽しめると思います!
最近ではDCDワンピースなんかも小学生の集団が遊んでるのをよく見かけますし、
徐々にDCDの世界も変化してるんでしょうね・・・

もちろん小さいお子さんにも楽しんでもらえるのがベストなんですがね・・・
ただ企業側も的を絞って戦略を立てていかないといけないのかもしれません
ドラゴンボールに限って言うわけではありませんが・・・
【データカードダス】全体の人気が落ちると未来は無いと思います。

仮面ライダーは特に小さいお子さんに人気でしょうし・・・これは大事なことだと思います!
ドラゴンボール世代の親の子供達は大きくなっていってるし・・・
なるべく広めの年齢層をターゲットにしないと・・・コンテンツとして生き残れないかもしれませんし・・
ゲーム会社の株主総会では『これからは海外に目をむけろ!』・・・なんて声が非常に多いみたいです
少子化で子供の少ない日本よりもアメリカやヨーロッパに・・・株主の声は無視できないでしょうし・・
利益のみを考えると、当然の声かもしれませんが・・・ただ・・・(汗)

『淋しいこと言うなよ~~!』・・・・僕はそう感じます・・・・(;´▽`A``


もちろん僕には企業の利益なんて何も関係ありません、
ただ・・・何かの縁で出会った『データカードダス』という1つの世界・・・・
僕個人的には子供達とのコミニュケーションの1つとして非常に重要な出会いだったと思います,
もちろんブログを初めて色んな方と出会えたのも、またDCDのおかげですし・・・
ゲーム会社やおもちゃ企業は今後も日本中心に力入れてくれたらなぁ・・・と思います・・・・・





('_'?)ハテ?・・・・・なんの話してるんだろ??(笑)


大会の話でしたね・・・・大きく脱線してしまった・・・^^;




さてさて・・・・・歩ぱぱ一家は家族全員参加でした~^^







CIMG3717.jpg




いきなり次男との対戦だっぺよ~(><) 色々と考えてたのに・・・(涙)





大会ルールは年齢制限なしのデッキは全て合わせてコスト10まで!


カード制限は特にありません^^





長男は・・・・・JS勝負も不調で・・・一回戦負け・・前日に練習したのに!バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑)




嫁さんも・・・・・当然一回戦負け(笑)

エクストラタイプのリクームを使ったデッキであと1回攻撃したら勝ち!・・・までいきましたが・・

最後のターンをとってまさかの・・・・・






《スペシャルファイティングポーズ》





(; ̄□ ̄)ナヌッ?








ここにきて気力を減らすだけとは・・・・お主中々やるな!!




相手はお子さんだったのでサービスだったのでしょうか?
まさかW究極技と間違ったんじゃ・・・それはないか・・・汗吹き出てたけど・・・・( ̄_ ̄ i)タラー




次男との親子対戦は僕の負け・・・

20倍界王拳デッキを用意していったんですが・・・軽くいなされました(><)









決勝戦はMさん一家のKくん VS 初めてお会いしたIさん一家の長男君~♪








CIMG3722.jpg


白熱した戦いでしたが優勝はKくん←でした!おめでとう~^^







今回大会に登場した主なキャラは・・・






CIMG3729.jpg



デッキは皆さんに許可も得てませんので・・・キャラだけおおざっぱに・・^^;

ほんの一部のキャラですが・・・やはり人造人間が多いでしょうか・・・


コストの高いキャラもドンドンと使えそうなカードが登場してますので、

やはりジャストストライクのスピードを上げるのが効果的・・・??
コストの高いキャラで負けると・・・何も出来ないまま終る事があるのでショックがでかい!!(笑)



ゲームは奥が深いすでし大会となると難度も高い・・記憶力・判断力が重要視されますので、
極めれば極めるほど・・・バトラーコストが低め?のカードが使われるような気がします



とにかくコストをとっておいて作戦の幅を広げる!


相手のバトラーを見てすぐに分析して欠点を見つける、単体のキャラ分析は予習できますが、タッグの欠点とはまた違いますからね~作戦を状況に応じて瞬時に判断してカードを使用する。

まぁ・・・言うのは簡単ですが・・・・そんな事出来ませんけどね・・(^_^; アハハ…


初心者のお子さんや慣れていない方はデッキを1つ2つに絞って練習してみる、
そしてドラゴンスキャン用のカードも3~4枚ほど決めておくのがいいと思います。
慣れてくれば、少しずつ使用するカードを増やしていくのが効果的かと思います!
最終的には左手に100枚ほど持つ事になるかな・・(笑)







第3弾から新しく追加された 《トラップ》 今日の大会でも結構使用されてましたが、

なんかインチキ臭くないですか?・・・日本語で 『罠』 ですからね~(笑)




ただ・・・対人戦では、かなり効果的かもしれません!








通常ではターンを取られたくない相手を攻撃したいのですが、真逆な作戦を立てられるし、
パワータイプや特にガードタイプなんかに有効なんですよね~
ふっ飛ばしが効きにくい相手は狙わない!どうぞターンを取ってください・・・ということに・・気力減らしてお疲れ様状態(笑)
しかも上手くいけば相手のドラゴンスキャンカードが全く意味を持たなくなるし・・・クイックストライクや二倍のダメージなんてスキャンした日には・・・・ホントにお疲れ様になります^^;
ドラゴンスキャンをさせない・・というか制限できる??





あとトラップの効果としては・・・相手を『疑心暗鬼』にかける!←最も重要なところですホントに(笑)





ただ実戦に使うにはやっぱりドラゴンスキャンコストに余裕が必要です・・・やはり作戦の幅が・・・。



でも・・・・ナントカ・・・ボ?という壊し屋さんがいるのか・・・・まさか大活躍するんじゃないだろうな~(笑)





でもカードを見られてはいけないので・・・トラップ用のスリーブがいるんじゃないでしょうか??
青ボタンでターン終了の相手のカードがチラッと見れたら・・・誰も押さないでしょ~!!!
僕なら表面が見えても・・・・カード効果を覚えてないのでわかりませんが(;´▽`A``

大会参加賞にバーコードだけ見えるカッコイイスリーブを配って欲しいな~!



まぁ僕ならバーコードすら全て暗記してますがね( ´艸`)ムフフ・・・・・(バカ)








さてプチレンコ結果は・・・問題の爆ブロリーをGET出来たのか??ですが・・・・・













CIMG3728.jpg



オボッチャマン君からは解放されたみたいですが・・・・(笑)






ちなみに←左の破壊王子ですが自力排出ではありません・・Sさんに頂きました(爆)



ブロちゃん一体いつ出るねん・・(涙)




次回のオータムカップは15日、ITOさんも参戦予定なので、さらに盛り上がりそうです^^



今回はなによりも15人参加者がいたのが嬉しかった・・15日はまさかの抽選?(笑)

大会が盛り上がるとゲームにも一層力がはいりますね^^









ところで・・・・超サイヤ人3のベジータを登場させる方法とは???










オーホッホッホッホッ・・・

今日は午後からオータムカップに参戦してきます^^

昨日は練習もかねてバトラーズをプレイしに行ってきました


やっぱり出ない爆レア・・・(><)


16クレほどで・・・激レアの魔人ブウ(ピッコロ吸収を排出・・・未所持だったのでまぁ・・OKですかね^^;

これで激レアは一応コンプ・・・・・・残るは爆4種・・・神龍2枚・・・・



きっと今日は爆レアが舞い降りてくれるでしょう(笑)




朝からDB改もシッカリ観ましたか?


いよいよギニュー特戦隊とのバトルも始まりましたね~^^


特戦隊とのバトルが終れば・・・いよいよフリーザ登場!!



悟空が不良になるのも近いですね(笑)







以前紹介したフリーザの自作をキラ化しましたので・・・




コチラで~す↓

















CIMG3663.jpg


オ~ホッホッホッホッ・・・




最初は背景のフリーザの顔を赤くしていたのに・・・・・何故か金色に・・・・

赤のほうが良かったなぁ(;´▽`A``


でも・・・悪そうな感じが出ていて・・・結構気に入ってます^^;






次回の記事はオータムカップ優勝&爆レアブロリーGETの記事になると思います・・・




えっ?・・・・・ならないって??










オ~ホッホッホッホッ・・・・ 





お楽しみに・・(笑)











