みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メタルショーギ
先日行われたジャンプフェスタ2010でお披露目だったのでしょうか・・


ドラゴンボールのフィギュアを使って遊ぶ 『メタルショーギ』 なるものが登場予定だとか?




CIMG4487.jpg

来年の3月あたりに発売予定だそうです^^


すでに公式サイトもオープンしてましたので、リンクに追加しときますね^^
動画もアップされてますので、ぜひ覗いてみてくださいね~♪

                ↓

メタルショーギ公式サイト


僕は大の将棋好きなんで・・・超楽しみだなぁ・・( ´艸`)ムフフ



将棋はホントに面白いですよ~^^

メタルショーギは、どうかわかりませんが^^;
でもフィギュアをコレクションとして集めてもいいいですしね^^





将棋はほんとにおすすめです( ̄▽ ̄)b !






過去に一度書いたことがある記事ですが、よかったら読んで下さいね^^; ↓









『将棋について』







どういう所がオススメかと言いますと



    まず第一に:貧乏でも関係ない金銭不要 (ここ大事)!!

    そして第二に:歳をとってボケてきた脳の体操になる!!
    
    そして第三に:私生活でも先を読む事ができ、判断力も身につく。
    
    そして第四に:勝負事なので緊張感があり、集中力や脳の柔軟性が高まる。

    そして第五に:もしも事故や病気で体が不自由になっても出来る。(ここも大事)
     
    そして第六に:昔は回りに相手がいないと出来なかったが、今ではネット対戦も可能

    さらにさらに親子で覚えると親子の絆を深める絶好の場 !!
 



色々説明しましたが・・・エッ・・・・何・・?・・・・そんな事ぐらいなら他にもあるって!(笑)




まぁまぁ・・(;´▽`A`` オススメなのは子供に将棋を学ばせるということです。

自分の実体験でもあるんですが、入院した時期がありまして、体が不自由で何も出来ませんでしたが、
将棋を指すことは出来ました・・・  その時初めて教えてもらった父親に感謝しましたね^^;

例えば、しゃべれなくても、ケガをしていても、万が一障害を負ったり目が見えなくなっても、
最近では多いですが子供が心に傷を負い部屋に引きこもってしまっても将棋は指せます。
実際に障害やケガのあるお子さんでも、将棋大会ではハンデをはねのけメチャクチャ強いです^^;
駒を持てない方もたくさんいます。

勝負事を子供に学ばしているという事に不安を持つ親御さんもいるかもしれませんが、

将棋の始め方は 『よろしくお願いします』 終わる時には 『負けました』 とても礼儀正しいですし、 



礼儀作法ならスポーツやその他にも色々ありますが・・・




真剣勝負で負けた直後に・・・


相手に向かって 『負けました』   って言うんですよ!?


さらに 感想戦 と言って『ココが良くなかった、悪かった』 『あ~すればよかった』 などなど・・・



さっきまで戦っていた敵と話し合うんです! これは他でもかなり珍しいと思います。




戦った相手と試合直後に話し合えるということは、自分の非を確認して、相手の強さを認め、
人間ですからもちろん怒りや悔しさもあるでしょうが、



その気持ちを自分の胸や頭に 静かにおさめる 事が出来ているということです。   




長くなりましたが、ぜひ子供さん達に 将棋 を覚えさせてあげて下さいね 

                                        ・・・・人生の1つの保険として。






DBお楽しみ忘年会・その2
それでは前記事のDBお楽しみ忘年会の続きを・・・・・その2


ミラバト大会も終わり、居酒屋たよしを出て2次会の場所探しに~♪
その前にビックカメラによって、各々・・買い物・・もちろんカードゲーム関係の商品を!(笑)
忘年会シーズンなので、さすがにお店も見つかりにくかったですが・・なんとか確保・・^^;


時間もあまりなかったので、大人は1人あたり1000円まで子供は500円までの制限付き!(笑)


この制限もミカシューさんの提案!
非公式大会などでもそうですが、こういうイベントの時は遠方から来られてる方もいるし、

『とにかくお金をかけさせない!』

みんなが帰った後にも、『やっぱりお金かかったなぁ』、『交通費もあるし・・・』・・・などなど・・

極力、金銭面での参加・不参加の問題を押さえる為に・・・
お子さん達が、『参加したい!』・・・と言っても金銭面での問題で不参加になるのは残念ですからね(汗)
・・・と言っても遠方から来られる方は・・大変なんですけどね(;´▽`A``
ただ出来るだけ押さえられるように、毎度考えてくれてます^^;



居酒屋さんでは、大きいお兄ちゃん達は 遊戯王 を・・小さい子達は ミラバト を・・・



CIMG4471.jpg



遊戯王のプレイを見るのは初めてだったんですが・・・難しそう~~電卓まで使うんですね~^^;
ナオボーパパさんや子供達に説明されながら夢中で観戦していました(笑)

ITOさんやナオボーパパさんとは、
この間のジャンプフェスタのお土産話を聞いたり・・オークションについてアレコレ・・(笑)

来年はナオボーパパさんが幕張にホテルをとってくれるとか??あざぁ~~~す!(爆)





ITOさんにはまた色んなものを頂きまして・・・スイマセン^^;






CIMG4483.jpg

ドラゴンボールZ1のコカ・コーラの限定カードを・・・
クリリンが・・・・最高すぎる・・・( ´艸`)ムフフ




CIMG4486.jpg

くじ引きでGET出来なかったインパクトレアの悟空まで・・・
ジャンプフェスタの参加賞悟空はたつやパパさんから、クリリンと神龍カードは自力排出したもの^^;
ほんとにありがとうございました(^人^)感謝♪





CIMG4473.jpg


ミカシューさんからはフィギュアを・・ゼンさんにもクッキー&カードケースを・・
茂さんにもストラップやフィギュアを・・・皆さんありがとうございます(^人^)感謝♪




CIMG4514.jpg

ナオボーパパさんには家族分の時計を・・・次はロレックスお願いしときますね!(笑)
ほんとにありがとうございました(^人^)感謝♪



CIMG4482.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンバトラーズの第4弾 爆レア 孫悟飯×2~♪

うちは 爆レア悟空3 がダブっていたのでミカシューさんとITOさんとトレード~^^

おっちゃんさんともトレードしたかったけど、先に約束してましたのでスイマセン~ダブり次第!^^;


個人的にはレアっぽい爆レアフリーザより・・・悟飯ちゃんのほうが好きですね~^^
イラストや光り方も中々!・・・ただもう少し使えるカードだったら良かったのになぁ(;´▽`A``


隠しZスキル なんてのはないのかな??もし見つけたら教えて下さいね~^^;



お店を出て皆さんにあいさつしてお別れ~^^
帰りの電車の時間が迫ってましたので、急いでお店を出て・・最後は駅までダッシュ~!!!
飲酒後にダッシュはきつかった・・・(汗)
向かいの電車に走り疲れただいちゃんさん達が乗ってました(笑) お互いギリギリセーフでしたね^^;



参加された皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!(^人^)感謝♪

たつやパパさん幹事お疲れ様でした!(^人^)感謝♪

また次回も??・・・いやこれからも??(笑) お願いしときます~~(悪ぅ~)  




最後は仲良し2人~~~^^





CIMG4459.jpg




そろそろ今年のブログ更新は終わりの方も多いかと思いますが、

うちは年末年始・・旅行には行かないので出来るだけブログも更新したいと思います~!

・・たぶんですが・・無理かも?^^;

旅行や帰省される方は、くれぐれもお気をつけて行ってきてくださいね~^^


DBお楽しみ忘年会・その1
日曜日はTパパさん&Aぱぱさん主催の忘年会に行ってきました~^^

集まれる人はお昼から難波近くで集合して皆で遊ぼうという予定でしたので、

DB改の放送時間とともに出発~残念ながら放送は観れず・・
内容が最高だったと誰かさんから嫌味メールが届きましたが・・(笑)



待ち合わせ場所に11時頃に到着~♪



すでに・・・

・たつやパパさん一家
・ナオボーパパさん一家
・茂さん一家


・・・が到着されてました・・・

たつやパパさんは有馬記念の馬券を買いに行ったらしく・・不在でした・・どうせハズレるのに・・(笑)

ゲームセンターで遊んでましたが・・DCDが置いてなかったので・・・茂さんとウズウズ・・・^^;
うちが合流して・・しばらくして・・・ミカシューさん一家も到着・・・



お昼はモチのロンで串かつの 合格やさん に・・・( ´艸`)ムフフ





CIMG4438.jpg



ゼンさん一家も到着して・・串かつに・・鶏もも・・生ビールと・・


全品マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!


ミカちゃん大好物の アイスクリーム揚げ が大人気!  コレはハマる・・・美味しい^^


食事後は・・・DCDやクルクル(ミラバト)を求めてゲーセンに・・・・^^






CIMG4439.jpg


久しぶりでも子供達はすぐに仲良くなりますね・・・・一瞬です・・^^




ドラゴンバトラーズではゼンさんのお子さんやうちの子達で対戦・・・
次男はクリティカルタイプで軽くいなされてましたね(笑)

ミカシューさんは隣でガンバライドをレンコ・・・すぐにLRをゲットしてました^^



ココでまた恒例の??

『歩ぱぱさん次たぶん爆レア出るで!!』 (大阪のおじさん 笑)


その言葉を受け・・・強制レンコ開始・・・(笑)


茂さんと・・・配列の流れが悪いだの・・・あ~だこ~だ言いながら(笑)
結果は激クリリンが1枚激ゴジータ1枚・・神龍1枚・・・やっぱり負けやんか~~~(><)


流れが悪すぎると言ってストップしましたが・・・ミカシューさんが少しお掃除・・・






まさかの爆GET! バカヤローォゥォゥ(」´Д‘)」ォゥォゥォゥォゥ





さらに向かいのお店ではミラバトを打ち止め!
ワンピとドラゴンボール供に・・やはり犯人は大阪のおじさん??(笑)


ここで寝坊した?(笑) ITOさんも合流~


その後はボーリングに向かいましたが、休日もあり待ち時間アリの為に撤退~~~(;´▽`A``



そういうわけで日本橋観光を・・・



あっ・・・訂正・・・日本橋めぐり ではなく・・ クルクルの旅?(笑)




通りかかってミラバトを見つけるたびに・・・クルクル・・(笑)




再び悪魔のささやき・・・



『歩ぱぱさん次たぶんオメガレア出るで!』 

(説明するまでもなく同じ人・・笑)






CIMG4502.jpg
(クリックで拡大します)



CIMG4503.jpg
(クリックで拡大します)


レアの山~(笑)



CIMG4498.jpg
(クリックで拡大します)

スーパーレアもボチボチと・・・・^^;



CIMG4504.jpg

どれだけ回しただろうか・・・ オメガレア出ず!!(TーT)




どれだけと言ってもたいした事はないですが・・・うちにとったら(;´▽`A``

ただ・・・桁違いの人たちがいますから・・・(笑)



ナオボーパパさんとミカシューさんで・・・



お店にあったミラバト4台とも・・・オメガ止め!(笑)



あの人達は・・・おかしいです!(笑)・・頭の中がクルってるでしょ???(爆)


悪魔のささやきは茂さんにも・・・(笑)
ただ・・・うちと違いきっちりオメガレアGETしてましたがね・・(TーT)


カードショップやフィギュアさんを回ったりと・・・
個人出展のレンタルボックスにもカードがあり安かったので購入してしまいました^^
たくさんのフィギュアもあり・・・・ヨダレがでるほどカッコ良かったですね~
高価なので手がでませんでした(><)



メイド喫茶のお姉さん達となにやら・・話し込んでた人もいましたね・・(茂ちゃん&ほっしゃん 笑)





だいちゃんさん一家も合流して・・たつやパパさんに予約して頂いていた居酒屋さん たよし へ




CIMG4446.jpg

ほのか&しょうたくん一家も合流して乾杯~~♪


お店の看板には『愛ままさんご一行様』と書かれていましたので音頭は愛ままさん(笑)

『来年もドラゴンボールをよろしくお願い致します!乾杯~♪』

・・・遊戯王やワンピースファンがいる中ですが・・・(^_^; アハハ…


元は皆ドラゴンボール!・・・なのでOK!・・・・ってミカシューさんにフォロー頂きました^^;





お鍋&飲み放題のセットで・・


CIMG4447.jpg

子供達のお鍋は戦争状態になってましたね(笑)



ミカシューさんもガンガンお酒飲むし・・強い~・・・最近はITOさんもガブガブ・・?(笑)

色んな話をして、いつになく美味しいお酒でした^^

まただいちゃんさんと奥さんが・・・変な疑いをかけてきましたけど・・・(笑)


うちのチビちゃんの面倒をミカちゃんやシューマくんがよく見てくれました^^
とくにミカちゃんは・・・ベビーカーを押してくれたりと、1日ず~~っと一緒にいてくれました
ミカちゃんホントにありがとね~^^


子供達も全員幸せそうな顔してたなぁ



あれは・・確か食事後だったかな??コッソリみてましたが・・(笑)
シューマくんが『僕とミカとどっちと手をつなぐ?』って・・・うちのチビさんに質問^^
ずっとミカちゃんと一緒にいてるのに選んだのはシューマくんの手・・・もう一度・・結果は同じ^^;
我が子に対して・・なんて空気が読めない子なんだ!って思いました(笑)
僕なら間違いなく・・スネる?・・怒る?・・ショックで落ち込む???・・ですが・・
ミカちゃんも一瞬悲しい顔をしましたが、すぐに笑顔で『一緒に遊ぼう』って・・・
驚きましたね~その後は2人でベッタリ・・・エエ子やね~~~~と思いました^^






食事後は子供達で ミラバト大会 の予定♪






その前に茂さんから粋なサプライズが・・・





CIMG4452.jpg

子供達にということで・・・自分でくじ引きを作ってきてくれたんです^^
袋の中にはDCDカードが・・・
顔に似合わず粋なことするわ~(笑)  僕が女性なら惚れてるところでしたよ!(笑)

1番の賞品はW爆烈のインパクトレア悟空・・・子供達は大興奮でしたね~!



うちは当然インパクトレアはGETならず・・^^;
このあと優しいITOさんから・・・(笑)





大会の賞品も豪華でした・・・

CIMG4466.jpg

ミカシューさんや皆さんが用意してくれる景品は毎回豪華ですよね(;´▽`A``

ナオボーパパさんも・・・いつものように??? 
山ほどみんなにプレゼントを! 年収○億円の人は違うな・・・・(笑)
茂さんもまたダンボール持って来てたし・・・さすが○長(笑)








大会開始~♪




CIMG4460.jpg

うちの子達やゼンさんのお子さん達は教えてもらってた状態だと思います・・^^;


だいちゃんさんのお子さん達や大きいお兄ちゃんは、いつも優しく教えてくれるんですよね~^^

遊戯王よりも覚えやすくていいですし・・・
シューマくんに聞くとゲームの奥も深くて、面白いと聞きました。


ただ僕はまだあまりゲームやシステムを理解してないので、正式なことはわかりませんが・・(;´▽`A‘‘

ワンピースのカードドラゴンボールのカードがありますが・・・
どちらもカードを混ぜてデッキを組み込めるほうが、良いと思うんですが・・
混ぜちゃダメなのかな??
色んな商品もコラボしてるし・・・
デッキもコラボすれば良い意味での相乗効果があると思いますが・・・
ドラゴンボールだけしか知らない子はワンピースにも興味が出るでしょうし・・またその逆も・・?



カードデザインがカッコ良いのもありますし、人気が出て欲しいですね^^




大会後は全ての子に商品が行き渡り・・・




昼間にあれだけクルクルしても出なかったのに長男がまさかのミラバト1パックで・・・







CIMG4501.jpg
(クリックで拡大します)



オメガレアのピッコロGET~♪




オメガレア は・・めちゃカッコいいですね~^^

悟空も・・・見せてもらっただけですがカッコ良かった・・・いつか出してやる~~~^^;



このあとも場所を変え2件目のお店に移動・・・・(笑)





頂きものの紹介もありますし、記事が長くなったので・・続きは次回の記事にて・・・(^_^; アハハ…
文章をまとめるのがヘタ(><)




【余談】

『DCDやミラクルバトルカードダスのカードなんかもそうやけど・・・
なるべくオークションなどでカードを買わないようにして、
ゲームセンターやオモチャ屋さんで購入したほうがいい・・・
ゲーセンの売上げが上がれば大会なども開きやすくなるし、人気もあがるし盛り上がる・・・
さらに企業側も利益が入ることによってカードや商品の品質が向上する。かな?』



                      by 大阪のクルクルおじさん



クリスマスプレゼント♪
今日は朝から子供達はルンルン♪で起きてきました^^


サンタさんからのプレゼントを握り締めて・・・





CIMG4424.jpg
(クリックで拡大します)


三年連続??(笑) バトラーズの9ポケバインダ~♪






CIMG4428.jpg
(クリックで拡大します)


9枚のカード付き~!・・・って毎年ですが・・^^;





今回はドラゴンスキャン専用カードが3枚+バトラーカードが6枚♪








CIMG4434.jpg
(クリックで拡大します)


過去のカード(→右の3枚)・・・極レアや龍レアと同じ効果を持つカードですね^^

Dr、マシリトは1枚しかなかったので助かりました・・対戦にはかかせないカードですもんね・・^^;





ミラバト構築済みデッキセットも・・





CIMG4415.jpg
(クリックで拡大します)


ただ・・クルクルとはカードが違うみたいですね・・・
そういう訳で、先程クルクルしてきましたが・・・残念ながらΩオメガレアは・・出ませんでした(><)
またGETしたカードは改めてご紹介しますね^^




ただ・・今年は僕も!? サンタさんからプレゼントを頂きましたよ・・・( ´艸`)ムフフ




ゆかぱぱサン・・ からプレゼントが届きました^^




クリスマスカードと言えばいいのかな・・??(笑)





まずはコチラ~♪









CIMG4392.jpg
(クリックで拡大します)


( ´艸`)ムフフ・・・ドラバトの人造人間18号の自作カード~♪



こんな可愛くてセクシーなサンタさんホントに来ないかな~?(笑)



粒粒なホログラム(ドット柄)が使われているんですが・・・

 

 







CIMG4403.jpg
(クリックで拡大します)


完成したカードの上から、さらに☆マークのキラキラが貼られてるんですね・・これって?ですよね?^^
クリスマスらしくて最高!・・・( ̄▽ ̄)b グッ!

こういった季節やイベントに関係したカードがドラバトに登場しても面白いですね♪

ゆかぱぱ。さんはほんとにアイデアがポンポンと出てくる・・・感心感心・・^^

 

 

 

さらに驚いたのはコチラのカード・・・


CIMG4404.jpg
(クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チェンジングカード』






・・・・何コレ?('_'?)ハテ?('_'?)サテ? ←第一印象で思ったこと(笑)





ご自分のブログでご紹介されていましたが、少し休んでいて、記事読んでなかったんでサッパリ・・^^;

とにかく斬新すぎる!! ・・てことは・・わかったんですが・・・(笑)


その後・・・ゆかぱぱ。さんの記事を読みにいって納得・・・(;´▽`A‘‘





CIMG4405.jpg
(クリックで拡大します)

コチラの特製ゼブラ柄スリーブ~^^




これを上からかぶせると・・・





CIMG4406.jpg
(クリックで拡大します)

悟空3が登場~♪



少しスリーブを動かすと・・・







CIMG4407.jpg
(クリックで拡大します)

ベジータ3が登場~♪




ん~~~~~なんか昔に・・経験したことがあるような感じがする・・・子供の頃・・(笑)





ホントに発想が斬新すぎるっ・・!!!



毎回ゆかぱぱさんには驚かされるんですよね~こんなの考えつかないでしょ・・普通じゃない・・^^;
子供達もビックリしてましたよ・・でも動かしてめちゃ喜んでました^^


素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました!(^人^)感謝♪



アイデアの玉手箱!ゆかぱぱ。さんのブログはコチラから↓

いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~




発想の豊かさ・・・ほんとにお見事!・・・天性のもんだねコレは・・・真似できないざます^^;

ドラバト4弾の自作カード・・・一作も作れてないや(汗)・・ガンバろう・・(;´▽`A‘‘



☆メリ~クリスマス~♪
           サンタクロース  トナカイ 男の子  メリークリスマス♪  リース  jumee☆MerryXmas4L 


クリスマスツリー  ♪  プレゼント    ツリー   肉   LOVE    リース    サンタクロース   プレゼント   ベル  








時が過ぎるのは早いですね~^^

今日はクリスマスイブ・・・明日はクリスマス・・・・・そして大晦日に・・・・お正月・・ホントに一年が早い!

これも歳のせいでしょうか?(笑)・・・もっとゆっくりゆっくり・・進んで欲しいものです^^;




今週はブログも完全放置中でスイマセンでした(;´▽`A``
吐き気がひどく高熱にうなされて・・・3日間ほど寝込んでました^^;
インフルではなく風邪でした・・・やっと回復した次第であります・・・しんどかった・・熱も40度近く・・(汗)
ただ・・・・年末年始前でよかった・・だって遊べないと困るでしょ・・(大バカ)



プレ賞品の発送・ブログ周り・メールに・・お電話・・・完全にストップしてましたのでご迷惑をおかけしましたm(._.)m
プレ賞品やお返しなども、急いで発送しますので、しばしお待ちくださいね~^^;


激レアのクリリンを4枚集める『クリプレ企画』ですが、
三名の方から写真を頂きましたので終了させて頂きますね^^



・クマキカイMKⅡさん
・チャミさん
・ssヨさん


以上3名の方が見事にGETです・・一言・・ どんだけやってんねん!(笑)


でも・・・おめでとうございます!(笑)



日曜日のウィンターカップは用事が入って僕は行けずでした・・(><)
嫁さんが子供達を連れていって参加・・次男は一回戦で敗れて・・・長男は準決勝で負けたみたいです^^;
しかし内容はよく??・・・高校生のロジウムくんに見事に勝利したみたいで・・本人は喜んでました^^




他府県のウィンターカップですが、

遠征中のほのしょうさん一家と遠征中のssヨさんが決勝で対決したとか・・??




なんと・・・しょうた君が勝利したみたいですヽ(゚Д゚;)ノ!!



しょうたくん・・どんだけ強いねん~~~!(笑)



その前に二組とも何処まで遠征してんねん~~~~!(爆)



こんな二組が同じ大会にくるとは・・地元の人は、たまったもんじゃないですね(笑)





先週の話ですがプチプチとカードのほうもGETしてますよ~^^













CIMG0028.jpg
(クリックで拡大します)




みんなの感想を聞いてはいましたが・・・確かに・・・レアっぽい・・・(笑)
ゲームキッドさんも爆レア排出に気付かずにレンコ続行したのもわかる・・(;´▽`A``
完全にスクエアというホログラムのせいです^^;






CIMG0033.jpg
(クリックで拡大します)




悟空3も見事にGETしました~^^
これもホログラムがオーロラだったら・・・5倍は良かったのにな・・^^;
4弾爆レアが人気無いのは痛いところですね・・ぜひホログラムチェンジを期待したいです!
でも・・・この悟空は・・結構好きです(笑)



結局激レアのクリリンは自力排出出来ずでした(><)

クマちゃんとカードをトレードしまして・・クリ助を・・・












CIMG4303.jpg
(クリックで拡大します)



クリリンは自分で必ず出す!! ・・・と言って遠慮していたんですが・・
どうしてもクリリンがコチラに行きたがってる・・・ということで・・・オマケで頂きました(笑)


(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)






爆レアもチョイチョイ出してはいますが・・・なんか購入額もどんどんアップアップしてきたような・・(;´▽`A‘‘
バトラーズの3弾よりはマシかな??山ほどノーマルカードがあるんですけど・・(汗)
年末年始もお金の使いすぎには注意しなきゃなぁ・・と考えてる次第です(笑)

『このカードは欲しい!!!』 ・・と思うカードがあればついつい・・ねぇ・・^^;


奇跡の1クレ以来・・爆レアベジータ3が現れてくれません・・アレが欲しいのになぁ・・^^;



ダブったカードも増えてきたし、オークションでも覚えようかな~っと思う日々この頃であります^^;






それでは皆さん楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね~♪♪♪







あ~ホントに風邪が治って良かった・・・これで美味しい料理が食べれるぞ・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

嫁さんに『都合よく体調もどるのね!』・・・とボヤかれてますがね・・(笑)

ブログ周りも今晩ゆっくりしたいと思います~^^



ミラクルバトルカードダス&メタルショーギ
本日12月19日はミラクルバトルカードダスの稼働日ですね^^

ワンピースドラゴンボールとがコラボして奇跡(ミラクル)を起こした日になるわけですね~(笑)


Vジャンプフェスタで先行体験しましたが・・遊戯王よりは簡単だと子供達が言ってました
現在のワンピース人気+ドラゴンボール改の人気で、
遊戯王人気を抜いて欲しいなぁ・・そりゃ無理か・・(;´▽`A``
特にワンピースファンには嬉しいですよね・・こういうカードゲームは初めてですもんね^^
(:失礼しました過去にあったみたいですね(;´▽`A``)




ゲーム難度も高くないみたいだし年齢も幅広く遊べるので、
ミカシューさんが小さい子供達がたくさん集まった時にでも遊べるように、
みんなで覚えよう~と言ってくれてたので子供達もやる気マンマンです(笑)







DB超カードゲーム が停止してからクルクルする機会が少なく淋しい思いをしてましたので・・

すでにクルリと回してきました(笑)









CIMG4313.jpg




さっそくピッコロのレアカードをGET~♪



破壊王子さんが書かれてましたがオメガレアが1番レア度が高いんですよね・・4種類かな??
このピッコロは【SR】と記入されてるのでスーパーレアでしょうね^^
なんか幸先良いじゃない~( ´艸`)ムフフ




ハイ・・長男と次男が1回ずつ回してきました^^


なぜ1回だけ?? ・・・と思われるでしょうが・・


実は子供達のクリスマスプレゼントに・・・サンタさんに頼んでるんですよ・・・(;´▽`A``



コチラを・・・












ミラクルバトルカードダス
(クリックで拡大します)

【ミラクルバトルカードダス・ドラゴンボール改構築済みデッキ】
        (ドラゴンスーパースターズ)








さらに・・・去年と同じく・・・コチラもですが・・(笑)












レジェンドサイヤンボックス
(クリックで拡大します)


【レジェンドサイヤンカードバインダー】



ドラゴンバトラーズの箔押し9ポケットバインダーです~^^

ここ・・・2・3年は・・毎年うちのクリスマスプレゼントになってます^^;


今回はドラゴンスキャン専用カードが付いてるみたいですね・・マシリトと同じ効果??

JACKさんの情報ではバーコードが同じではないので、マシリトとは別に使えるとか??
(:JACKさんが検証の結果両用は出来ないみたいです・・残念・・(;´▽`A``)
ただ使える使えないは別として・・・うちは毎年購入決定ですからね(^_^; アハハ…





クルクルも回してきましたが・・・こちらが本命・・・バトラーズ・・(笑)










CIMG4311.jpg
(クリックで拡大します)

キャンペーンカード2枚+神龍カード1枚GET~♪



今日は?今日も??運良く!?(笑) 800Zで排出しましたよ~~( ´艸`)ムフフ

ただキャンペーンカードが片寄ってきたかな・・・(汗)
ベジータ3もゴジータも2枚目・・・ブロリー3が早く欲しいんだけどな・・・^^;






ミラクルバトルカードダスの公式サイトもリンクに追加しましたので、
興味がある方はぜひゲームのやり方を覚えて始めましょ~♪    ↓


 《ミラクルバトルカードダス公式サイト》 


ついでに・・バトラーズも・・・(笑)  ↓


 《ドラゴンバトラーズ公式サイト》 





さらに個人的に楽しみなのは・・・・















   CA340736.jpg
(クリックで拡大↑ 画像提供:ミカシューのデータカードダス大会記 

    
        【メタルショーギ】  







なにこれ('_'?)ハテ?








ドラゴンボールが将棋に!!?(笑)




フィギュアを使って対戦!?(ノ゚д゚)ノ オオォォ
なんかダイスを使って・・・って書いてるけど・・ホントに将棋なのかい??

将棋好きの僕にとっては非常~~~に楽しみな商品ですね!間違いなし!(笑)

『たつやパパさん対戦して一緒に遊ぼうね~~~!』 (爆)



ちょっと嫁さんに誕生日に買ってもいいか聞いてみようっと・・(笑)








王将は・・・最長老様かな・・・(笑)



クリプレ企画結果発表♪
昨日の記事にてご紹介させて頂きましたバトラーズ第4弾から追加された新たなゲームシステム・・


『界王様のお助け』 ですが・・・



ssヨさんから【1人用プレイ】でも登場するよ・・・というコメントを頂きました^^


なので・・・一人用・・・対戦・・・とわず戦いがピンチの時には・・・




『助けて界王様~!』 ・・・と胸の中で叫びましょう・・きっと現れてくれることでしょう(笑)


ssヨさん検証コメントありがとうございました(^-^)







はい!・・・それではプレゼント企画の結果発表を行いたいと思います^^





バトラーズ第4弾のクリティカルタイプ10種の中で僕が一番先に手に入れたカードは??




・・・というクイズでしたが・・・









正解はコチラ~♪


























CIMG0018.jpg


孫悟飯(少年期)が正解です~♪





・・・ということで正解者は・・・


・よっしゃんさん
・たつやパパさん
・PITさん



以上3名様になります!♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆





コメントを何回か確認しましたが、もし間違いがあればお手数ですが教えて下さいね^^;

(ひとりひとりのキャラ予想を書けなくて申しわけございません・・時間がなくて・・(;´▽`A``)



3名の方が正解なので賞品はゴジータ4のキラカード背景違いを送らせて頂きますね~^^





CIMG0036.jpg

CIMG4298.jpg


どのカードが・・届くかは・・・運任せで・・・(笑)


PITさんのみお届け先をコチラまでお願いしますね^^→ eiseikisei115@yahoo.co.jp


たつやパパさんには忘年会で! 直接渡します~(笑)





今回の【クリプレ企画】にはたくさんのご応募を頂きまして、誠にありがとうございますm(._.)m

今回は賞品が少しで当選者も少ないですが^^; また次回のプレ企画にもぜひぜひ参加して下さいね!

きっと・・・そのうち当たりますので・・・(笑)



また頑張って自作カードを作ってプレ企画も行っていきたいと思います^^


ホントにありがとうございました(^人^)感謝♪







第4弾の激レアのクリリンを4枚集めた人は・・・まだクマキカイMKⅡさんだけです・・おめでと(笑)
あと2人分まだカードを用意してますので、もし4枚集まった方は写真送ってくださいね^^







・・・・ちなみに・・うちはまだ1枚もクリリンが出てません((“o(>ω<)o"))クヤシイー!!




『界王様のお助け』
爆レアのベジータ3を長男がまさかの100円でGET出来たので、
調子にのってチョイチョイカードを買ってしまってる日々この頃であります^^;




良かったのか悪かったのか・・・・(笑)




キャンペーンカードや激レアなんかも揃ってきましたよ~








CIMGgoji.jpg


ほんの一部ですが・・・・・こんな感じに・・(笑)




さて・・・ドラゴンバトラーズに新たに追加されたゲームシステムですが・・





『界王様のお助け』 





ジャストストライク中に一定の確率で発動なのでしょうか???




界王様の顔が現れて、



『おぬしをたすけてやろう!』



・・・と必ず パーフェクト に止めてくれるお助けシステムですね^^

止めるのが苦手な僕には・・・大助かりなシステムです( ´艸`)ムフフ




ただ・・・・


チョコチョコとしか現れてくれません!・・・当然か・・・(;´▽`A‘‘

そんな上手い話ないよなぁ・・・(汗)




その他にも・・・

ゲーム中に登場して色々とアドバイスをしてくれるようになりましたね^^




ボタンを連打していると・・・『連打はいらないよ!』



ゲーム中にカードをスキャンしないと・・・


            
 『カードをスキャンしてみよう!』




確かに・・・連打してるお子さんをまだタマに見かけます^^;

W爆烈インパクトの感覚が残ってるんでしょうね~
もっと早くしてほしかったけど・・(笑)




ボタンは押しっぱなしでOKですよ~^^



ボタンを押しっぱなすと・・・・




名称未22設定 1


顔のマークが光り素早く走りだしますので・・( ̄▽ ̄)b !




連打しても・・・『ピシャピシャピシャ』・・・と光りは出ますが・・・スピードは遅いです^^;

もちろんご存知の方が多いかと思いますが・・念のために・・・(;´▽`A‘‘




ドラゴンボール改の放送とともに、小さいお子さんもプレイされてるのが最近目につきますので・・
遊ぶぐらいなら、全然問題なく小さいお子さんでも十分遊べると思いますので・・^^

ゲームを極めるとなると話が違いますが・・それはどのゲームでも同じです^^;


中高生なんかも最近多いですね~^^
ボチボチと人気があがってくる!・・・それが1番の理想的な展開だと思います!
カードデザインも人気には直結してくると思いますのでカッコイイカードを期待したいですね^^



今日の23:00で当ブログのプレ企画の応募は締め切りになります
たくさんの方に参加して頂きました!ほんとにありがとうございます(^人^)感謝♪




ゲームを始められた方に対してのブログ記事が多いかと思いますが、
中級者や上級者の方には退屈かもしれませんが、なにぶんお許しを・・・・m(._.)m





あっ・・・上級者の方にアドバイスを貰うのは・・僕のほうだった・・(笑)




最近は過去のカードが安く出品されていないかオークションなんかもチラホラ見てますが・・・
第3弾の爆レアの超サイヤ人ブロリー3は・・中々値段が落ちないですね(;´▽`A‘‘
・・狙ってるのになぁ・・・(笑)


やっぱりカッコよくて使えるカードは値が落ちないんですかね~難しいですね~


ちなみにZ1のロケテカードのフルセットが出品されてますが・・・いったいいくらになるんだろうか・・^^;
先程見てみると・・・76000円突破していましたよ(;´▽`A‘‘




奇跡の1クレ!
日曜日は子供達が好きな仮面ライダーW&ディケイドの映画を観に行く約束をしていたので・・^^


お決まりのDB改&ワンピースのアニメの放送を見てから出発~♪





ただ皆さんのブログに書かれていたり、ニュースにもなっていましたが・・・・


土曜日から上映の ワンピースの映画 が超爆烈満員御礼中とのこと・・・^^;



ただうちは仮面ライダーですので・・・・でも念のため早めに出発して1時間前に映画館に到着~♪













(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





人・人・人・・・・・・・・(汗)(汗)(汗)






ありえないほどの行列が出来ていました(;´▽`A``






ワンピース観賞:その他 に受付が分かれていましたが・・・受付の窓口は 3:1・・・^^;


仮面ライダーも上映間もないですし・・その他の映画を観られる方も・・もちろんたくさん・・・

最後尾に並んだものの・・・すでに次の上映には間に合わないということで・・・泣く泣く撤退(;´▽`A``



ビデオ屋に行ったり本屋に行き時間を潰す事に・・・
映画館と同フロアにゲームセンターもあり、

カードゲーム機
 も設置されてるんですが・・・もちろんそこも・・ごった返し^^;

大人は映画の受付に並んで子供達は遊んでるわけですからね・・・全ての機種が超満員・・(;´▽`A``





長蛇の列に並び、なんとか長男と次男が2プレイで対戦を一回だけ・・・もちろんドラゴンバトラーズを・・







長男が100円を入れて・・









まずカードが1枚・・・・ポトリ・・・。 (. .*)? ナンカオチタヨ


















(( ●)_( ●))ギョロ!!



















CIMG4230.jpg
(クリックで拡大します)


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;; ・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!







奇跡の1クレで 爆レア超サイヤ人3ベジータ GET~~~♪





まさかまさか・・・・プチレンコなんかいくらやっても出ないのに・・・やはり無欲の勝利か・・・(笑)





ベジータ3のイラストは超超カッコイイですね( ´艸`)ムフフ






キャンペーンカードのベジータ3イラストよりナイス ( ̄ー* ̄)b



ホログラムもミニスクエアよりは完全にクラッシュ柄のほうが良いですね^^
これがオーロラなら失神状態ですが・・・(笑)





ワンピースよ・・・長蛇の列をありがとう!・・仮面ライダーの映画も・・・ありがとう!

もちろん・・・その後は最後尾にならびました・・・・・・・もちろん映画の列にですよ・・・(笑)











CIMG4234.jpg




ガンバライドのカードも引き換えてもらい無事に映画鑑賞を終え・・・・・うちに帰りましたとさ・・・^^







皆さん爆レアベジータ3お先で~すΨ(`∀´)Ψウケケケケ





ドラゴンバトラーズ攻略本購入♪
当ブログでプレゼント企画発動中~~~♪

ゴジータ4が1枚だけと非常にショボいけど・・・(;´▽`A`` 
気が向いたらどうぞ参加してくださいね!バトラーズ2弾の爆レアですが、
何故か?オークションなどでは結構値段が高いのでプレイ用にでも使ってください^^;

応募はコチラからどうぞ→  『クリプレ企画』 
 締めきりは12月の16日(水)の23:00までです!



今日はまたまたバトラーズをプレイしに行ってきましたよ~^^




排出したカードはコチラ~~~♪










CIMG4218.jpg



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



キャンペーンカードの超サイヤ人3のベジータ~♪



何回見ても光り方が綺麗でカッコイイ~~~~^^



爆レアではなかったですが・・・初のベジータ3をGETです~( ´艸`)





CIMG4228.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



激レアのブロリー3まで排出しましたよ~~ナイス ( ̄ー* ̄)b





今日は買うモードではなく子供達とゲームプレイで・・・20回ほど・・・^^;

新しいカードを試したりと・・・チョコチョコっと検証を・・^^






そしてゲームセンターに向かう前に本屋さんに寄りお目当てのものを購入~♪




コチラ↓








CIMG4209.jpg


    『ドラゴンストライクガイド2』×2 (笑)







CIMG4211.jpg


もちろん 『PJ-B009 孫悟空』 の付録カードも付いてきました~^^





長男と次男に一冊ずつケンカにならないようにです、1冊だと必ずケンカになるので(^_^; アハハ…



バトラーズが始まり、 付属カードの イラストは毎回カッコイイんですよね~( ´艸`)ムフフ



今回のカードも変身付きですのでカードの背景に孫悟空3が・・・これはナイス ( ̄ー* ̄)b




うちは大会用のデッキ作りやドラゴンスキャン選びは苦手なので・・・一生懸命読んでます^^;
今週は大会がないのですが・・・確か次週には地元で ウィンターカップ が開催されますので・・・



まだ少しゲームが解りにくい??・・・コンピューターの敵に勝てない!?
そんな人はぜひ購入して攻略本を読んで下さいね♪ 簡単に敵を倒せるようになりますので^^





今回の ウィンターカップ の大会参加賞は・・・







参加賞



ピッコロ(ネイルと同化) ですね^^


DB改の放送でも・・・もうすぐこのシーンですよね??


今回のウィンターカップこそは!!!・・初の?優勝を狙いたいと思います!無理?(笑)






明日はお決まりのDB改の放送を観て・・ワンピースも・・・^^


それから子供達を連れて仮面ライダーWの映画に行く予定です・・・

ワンピースの映画も凄い人気だったみたいですね・・・長蛇の列だとか・・・^^;
ミカシューさんに進められたので、また時間があれば観に行こうかな?って思ってます♪


それでは皆さん明日もDB改のアニメ観るのを忘れずにね~~~(^-^)






バトラーズ第4弾のカードデザイン
さぁ皆さんもドラゴンバトラーズ第4弾は楽しんでますか~^^


キラキラカード もポンポンと排出されるので、ついつい購入しちゃいますが・・ほどほどに・・(笑) 


キラカードが排出されるのは嬉しいですが、辞め時が難しいですよね(;´▽`A``




昨日もご紹介させて頂きました、稼働日には仕事を休んで?(笑)

プレイ&レンコされる JACKさん  ですが、


女性なのに・・・とんでもなくカードを集められた方も・・・いるみたいです(笑)
とてもカードを1枚ずつ、ご紹介出来ないほど購入されたみたいです^^;




ただキラカードの間隔・・・などは記事にされていますので参考にされるのもいいかと思います^^




通称クルちゃん・・

クマキカイMKⅡさんのブログ →   まくまく♪キングダム《外伝》 



ちなみにJACKさんのブログ →  JACKのドラゴンボール日記



お2人共爆レアを・・・・一体どれだけ出せば気が済むの???(笑)










うちはまだ全然カードが揃ってませんが・・・4弾のカードデザインについて少し感想を・・・





まずはなんと言っても 爆レア! 





今回の大目玉は 超サイヤ人3のベジータ ですよね ( ̄ー* ̄)b











検証したいのですが未所持のために省かせて頂きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




それでは所持品の中から・・・・









CIMG4193.jpg


今回のもう1つの目玉商品・・・ 超サイヤ人伝説開幕キャンペーンカード~♪



CIMG4195.jpg


神龍オリジナルホログラム になってるんですね~^^



キラキラと輝きが良く綺麗だと思います^^


なんかホワイトっていうのが・・・良いですよね~ロケテ風で!^^

キャラ画も少し劇画タッチでカッコイイと思います・・色の塗り方に特徴があるのかな??


CIMG4197.jpg



ただ・・・ホログラムがどんなになってるのか・・説明出来ません・・わからん~(;´▽`A``
こんなの自作出来そうにないなぁ・・・(汗)

おっちゃんさんなら・・・チャレンジするかも知れませんね^^;
そんな・・おっちゃんさんも今日はレンコしに行ってきたみたいですね(笑)
排出順も細かく書いてくれていますので、参考にされるのもいいかと思います^^



おっちゃんさんのブログ→ 収集は蜜の味 




今回の 金レア も非常に豪華な感じがしますね^^








CIMG4204.jpg



カードが出た時は激レアよりも驚いてしまいました・・・激レアの立場が・・・^^;








CIMG4186.jpg



キャラ画像も良い感じですね( ´艸`)ムフフ





CIMG4198.jpg



組み絵になってるカードも・・やはり揃った時は次男坊が喜んでました^^
ただレアカードがカッコイイので長男とトレードはしていませんでしたが・・・・(笑)




CIMG4200.jpg


シーンコレクションカード も・・子供達は喜んでましたね^^









はい・・・あとは爆レアを早く見てみたいものです・・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー




今週も・・ゲームをプレイしに子供達と遊んできたいと思います^^



昨日本屋さんに行ったのに、ドラゴンバトラーズの攻略本がなかったよ・・・
せっかく忘れずに行ったのに・・・明日はあるかな^^;






ちなみに当ブログでプレゼント企画発動中~~~♪

ゴジータ4が1枚だけと非常にショボいけど・・・(;´▽`A`` 気が向いたらどうぞ参加してください~
バトラーズ2弾の爆レアですが、
何故か?オークションなどでは結構値段が高いのでプレイ用にでも使ってください^^;


応募はコチラからどうぞ→     『クリプレ企画』



ドラゴンバトラーズ第4弾プチレンコ
さぁ今日は12月10日! バトラーズの第4弾稼働日でしたね^^



さきほど帰って来ました~楽しかったですが少々疲れました・・^^;
子供達と一緒にゲームプレイ&プチレンコしてきましたので少しだけ紹介しますね♪

もともとプチプチレンコなので参考なんかにならないと思いますが^^;
他のお子さんがプレイしてましたので・・順番には無理でした(汗)
それじゃダメじゃんか~~~バカーヾ(゚д゚)ノ゛

お役に立てず誠に申しわけありません~~~~~~(>ロ<)~!!






時間的にもですが・・100%パック頭からではありません^^;




ワクワクしながら・・・とりあえず一台目・・・



まずは 1クレ目 孫悟飯のレア~♪

レアからでした・・・なんか幸先良いですね( ´艸`)ムフフのフ







その後10クレ経過・・・








この辺りで、他のお子さんも加わり入れ替わりにプレイ・・・・



10クレ経過・・・








( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪








まずは一発目のキラ     神龍カード~♪







エッ?何の神龍カードかって???


知りませ・・ん・・・・よ・・・









GETしたのは他のお子さん~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!





『少年よおめでとう・・・(涙)』







その後・・・12クレほどで・・・






クリティカルタイプのキャンペーンカード~♪







これは・・・うちの次男がGET・・・ほっ・・(笑)



前記事のクイズの答えになりますので、何のカードだったかは内緒( ´艸`)ムフフ










その後9クレ目に・・・またまたクリティカルキャンペーンカード♪



キラ封入率 があがってるので、スイスイと出てきてくれますね^^









それから11クレ後に・・・ ベジータの激レアGET~♪






クリリンじゃないのか・・・(笑)






また他のお子さんもいたので移動・・・といっても移動先にもお子さんが・・・(;´▽`A‘‘







二台目は7クレで・・・またまた・・激レアのベジータGET~♪


いきなりダブリか・・・まぁまぁ・・^^;





そして・・・また移動・・しかし残り時間がわずか・・大急ぎで・・・(汗)



16クレ回して・・・ クリティカルのゴジータと神龍カードをGET~♪




これにて終了です。






CIMG4183.jpg



約70クレほどで・・・・ 激2・キャンペーン3・神龍1・・・



キャンペーンカードもホワイトで良い感じ~( ´艸`)ムフフ


またカードについての感想は・・・別の記事で書きますね♪
金レアカッコイイしオリジナルホロも最高( ´艸`)ムフフ









今回はキャンペーンカードがあるから爆レアがないんですね?? 
 





(^-^)









・・・・ウソつきました(><)





やっぱり爆レアなんて出なかったよ~~~(T^T)



また負けか・・・・くっ・・・うぅぅ・・・へぐっ・・・うぅぅぅ・・・・(涙)



ただゲームは・・やっぱり面白かった・・^^;




CIMG4180.jpg


ゲームのほうも新しいシステムなども加えられてましたね^^

ゲームに関してもまた別の記事にて・・・




詳しくは・・・・



ドラゴンバトラーズの公式ホームページ ↓

データカードダス ドラゴンボールZ ドラゴンバトラーズ

ご存知ドラゴンバトラーズの公式HP、ブログ内のモテ仙人のブログもかかさずチェックしよう!
何やら新情報が発表されるとか・・されないとか・・ホンマかいな??・・(笑)



誤解しないでくださいね! バン○イさんに媚びてるわけじゃありませんよ~(笑)

そんなことは~どうでもえぇ~~~(笑)




公式サイトを見るのがわかりやすいと思いますので^^;


ただゲームの内容はホントに面白いと思いますので、ぜひ皆さんプレイをしてみてください^^
カード収集の前にぜひ一度プレイを!・・・いや・・一度と言わず・・二度・・三度・・(笑)

ゲームで高得点をとるのもいいでしょうし・・・

友達と対戦するのもいいでしょうし・・・

ベジータ3を登場させるのもいいでしょうし・・

チョット上手くなったら大会などにも出場してみても楽しいですよ^^




とにかく・・・頭も使いますし、読みや判断力・・集中力も!!

うちの子達も・・ゲームのおかげで少しだけ・・集中力がつきました・・・^^;
これで勉強にも集中してくれたら・・・・そうは上手くいかないのが世の中だけどね・・(笑)


好き嫌いもあると思いますが、僕は個人的にオススメします!
面白くないゲームはオススメしません!
W爆烈インパクトはヒドかった・・・誰にもオススメ出来なかった~~カードもゲームも・・・(汗)






お金をかければ強くなる!・・・・そんなゲームではありませんしね^^






カード収集はお財布と相談してから好きなように集めましょう~(笑)
カッコよくないと思ったら・・・集めるのも・・・アレだし・・・(;´▽`A``
もちろんコレクションとして集められるのも良いと思います^^
カードデザインはもっともっと良くなっていって欲しいですね!期待したい!!


オススメブログを少しご紹介~♪ 紹介するまでもないのはわかってるんだけど・・^^;



今日も恐らく仕事を休んでレンコしてきただろう・・JACKさん!(笑)
稼働日には仕事を休んで朝からレンコにいかれるという・・・超ドラゴンボール好き!!
毎回レンコ結果なども載せてくれています・・きっと今日も!!!
ぜひ覗いてみてくださいね~!


JACKさんのブログ→  JACKのドラゴンボール日記





大会に出て勝てる強力なデッキやゲームで高得点を目指すカードの組み合わせを知りたい!!
そういう方にはドラゴン君やよっしゃんさんのブログをオススメします^^
参考にすれば10万点など簡単に狙えますよ!! ( ̄ー* ̄)b



ドラゴン君のブログ→  DONDON心魅かれてく

よっしゃんさんのブログ→  よっしゃんの色々危ないよブログ


2人共学生さんなのに色々とカードの組み合わせを考えるのがうまい!^^
そのとおり使えばいいのかというとアレですが(;´▽`A`` でも参考にはなると思います!
すでに第4弾カードのデッキもいくつか考えてくれてますよ~ぜひ訪問してみてくださいね^^
よっしゃんさんはまだ小学生なので・・未熟な部分も多々ありますが・・多めに見てやってください(爆)
ドンドンと質問などもしてみてくださいね・・・優しく教えてくれると思います^^



その他にも ←左にリンクさせていただいてる方々・・・

皆さんドラゴンボールやガンバライドにドラクエ関連の記事、
自作カード作成されてる方もたくさんいます!
日常の記事もユニークで面白い!!・・ぜひ訪問してみてくださいね( ̄ー ̄)v 



今月は19・20日に幕張で ジャンプフェスタ が開催されますね^^
皆さん参加される方も多いでしょうし、準備や自作作カード作成など皆さんお忙しく・・・(汗)
いつもよりチョット更新も少ないかもしれませんが、要チェックですよ~♪





ちなみに当ブログでプレゼント企画発動中~~~♪

ゴジータ4が1枚だけと非常にショボいけど・・・(;´▽`A`` 気が向いたらどうぞ参加してください~
バトラーズ2弾の爆レアですが、
何故か?オークションなどでは結構値段が高いのでプレイ用にでも使ってください^^;


応募はコチラからどうぞ→     『クリプレ企画』



今日たくさんの人に訪問して頂き嬉しい限りです!^^
ホントに皆さんお疲れ様でした~!!! また明日ゲームしに行きましょ(笑)




第4弾稼働前夜『クリプレ企画』

                      ドン・・・






                      ドン・・・・・・





                      ドン・・・・・・・・・・






         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・






                   あと・・・・・1日・・・・・・・






いよいよ明日と迫ってきましたね~^^

なんか久しぶりに楽しみ( ´艸`)ムフフ・・・ワクワクしてきたんですけど・・ホントに(笑)

小学校の遠足前夜みたいな気分に・・・懐かしい気持ちをありがとう!(笑)


 
このウキウキした気分を記念して・・・ 




『クリプレ企画』 発動!( ̄ー ̄)v 





チョット早いクリスマス・・・・???








ではなくて・・・









『クリリン&キャンペーン』
 ・・・企画です略してクリプレ(笑)






まずは・・いつものようにルールを




・一家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
・ドラゴンボールが嫌いな方は参加しちゃダメよ^^ 








今回のプレゼント企画は・・・2つのコースを用意しました^^



ただし賞品はお一人様1枚だけになります

今回の賞品は・・・・超自信作!・・・たぶん・・(;´▽`A``
きっと皆さんには喜んでもらえると思います~

いまさらですがドラゴンバトラーズ第2弾のゴジータ超サイヤ人4です~~~♪




ココで使っちゃいました(;´▽`A``













スピード爆レア  超ゴジータ4のコピー




ねっ?カッコイイでしょ?ねっ?エッ・・そうでもない??(笑) (;´▽`A``

歩ぱぱ家では大人気です(笑) ただ僕はゴジータが特に好きなわけじゃないので・・(^_^; アハハ…
ただ・・・光り方も凄く綺麗に作れましたのでホントに過去最高作です!^^




賞品GETの方法は2つ~♪



一つ目は・・・クイズです^^







明日稼働のバトラーズ第4弾に含まれている

 全10種類の超サイヤ人伝説開幕キャンペーンカード!!

                      コチラ↓







名称未設定 3




          『オリジナル神龍ホロ』



名称未設定 1


全てのカードが新しい    『クリティカルタイプ』




名称未設定 2


           組み絵になってつながる!!





↑コチラの10枚のカードの中で・・・



【問題】  私が一番先に手に入れるカードはどのカードでしょう?


・ベジータ3
・悟空3
・ゴテンクス3
・ブロリー3
・悟天
・トランクス(青年期)
・ベジット
・ゴジータ
・悟飯(少年期)
・マイティマスク






以上10種類の中から予想してください( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


最低でも上記のゴジータ4のカード1枚・背景違い3枚・簡易キラ2枚までは用意していますので^^
正解者6名様までには抽選にて必ず差し上げます!
それ以上になることは、まずないと思いますが^^;・・予想以上になった場合はまた考えます(笑)







もう1つは・・・




今回めでたく激レアで登場するクリリン!







その4弾激レアのクリリンのカードを・・・・・・こんな風に・・・








kurisuke.jpg



     『4枚もダブって出してしまった~!!!』



             そんな幸せ者の ア・ナ・タ にプレゼント~♪


                コチラは先着3名様^^ 


さすがにJACKさんでも4枚は出ないだろう・・(笑)


1番の幸せ者に上記ゴジータ1枚、2,3番の人には背景違いをプレゼントします!
背景違いと言っても・・・全部カッコイイこと間違い無しだっぺ!!(笑)
シアワセモノのシ・・と4枚の4(シ)がかかってるんですね・・・(バカ)






それでは応募方法を・・・


コメントのタイトルに『クリプレ企画参加』



①ご自分の名前 (例:歩ぱぱ)
②10種類の中から予想したキャラ名 (例:ベジット)
③もし超サイヤ人3のブロリーと通常のベジットが戦うとどちらが強いか予想を・・?(笑)


以上を記入の上必ずこの記事のコメント欄に応募してくださいね!


激レアクリリンのカードが4枚になって幸せ者だ・・という方は(笑)
お手数ですが携帯やデジカメで写真を撮って
→ eiseikisei115@yahoo.co.jp までお送りください!
4枚並べて写してくださいね・・写真加工なんかしちゃダメよ(笑)
先着3名様までなので、完了次第ブログに終了記事を載せますね
記事を書くのに少し時間差があるかもしれませんが、
きっちり先着3名様ですのでご了承くださいm(._.)m



(注)クイズに参加された方でもクリリンが4枚集まった場合はOKですので写真を送って下さいね、
   ただカードを獲得次第クイズに正解してたとしても2枚ではなく1枚だけですので・・・^^;



質問などがある方は、コメントにてお返事いたします^^
ワクワクしてるので・・普通にコメント返しするかも?(笑)・・4弾の自作はほったらかしだ・・まぁいいか^^;



初参加&初コメント大歓迎ですので皆さん応募してくださいね~!
普段はプレ企画参加されない方も4弾稼働記念にぜひ^^




え~~っと締め切りは・・いつにしようかな??(汗)・・また・・・・明日にでも記事に書きますね(-_☆)


さぁ・・明日は・・・プチレンコ結果を書きたいと思いますので、お楽しみに~^^




あっ・・・・言い忘れてましたが・・・・
プレ企画の結果発表は・・・キャンペーンカード獲得次第になりますので・・・(;´▽`A‘‘




まぁきっと明日GETしてくると思いますがね (-_☆)


さすがに締め切りは明日ではありませんよ(^_^; アハハ…


なんか明日ベジータ3が出そうな気がしてきた・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・ばか・・





自作カードスリーブ(トラップ用)

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・2日・・・・・・・






いよいよ後2日と迫ってきましたね~^^






10日は子供達を連れてプチっと遊んでくる予定であります

毎回・・・中途半端なプチレンコで爆レアを引く前に撤退してるんですよね~(><)

いつも夕方からなので・・・すでに誰か出した後なのかな・・^^;


時間があれば『負けプチレンコ結果』でも載せますね(;´▽`A``




負け・・・と言っても欲しいカードが出ればいいんですけどね・・・爆じゃなくても^^;

お子さんがいる方は・・・ぜひゲームをプレイして遊んでみてくださいね~! 結構面白いので・・・^^

もちろんカードを集めるのも良いんですけど・・やっぱりゲームもプレイしなきゃ・・^^
ゲーム人気が出ると人気も必然的にあがってくると思うんですが^^;
ガンバライド現象を巻き起こしましょう~(笑)





それでは、ほのか&しょうたの母さん父さんから最新作の自作スリーブを頂きましたのでご紹介を♪



今回のスリーブもパパさんが作られたプラスチックカードスリーブなんですが・・・


バトラーズのプレイ中のドラゴンスキャンで



トラップ を使う時に相手に見られないようにという工夫されたケースです^^





コチラで~す♪










CIMG4164.jpg




裏面がバーコードしか見えないように白いプラスチックで作られてるんです^^







CIMG4167.jpg




パパさん・・・なんでも出来るのね(;´▽`A``


これは大会などの時にも1P側でプレイヤーをスキャンする時にも使えますね!
強い方なんかは、1P側のデッキが見えれば一瞬でデッキを替えれますもんね・・・僕みたいに・・・(ウソ)


そういや・・・・ssヨさんも手作りで作ってたなぁ・・・カードの色が見えるように穴を開けてたっけ・・^^


このスリーブも裏面の色を少し見えるように作られてますね・・・さすが職人さん(笑)


なんとか・・・こういうスリーブを上手く使えるように特訓しなきゃダメですね^^;




ほのか&しょうたの母さん父さん、ありがとうございました~!^^








さぁ・・・10日にそなえて今夜は早く寝ようかな・・・(笑)







超サイヤ人伝説開幕キャンペーン

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・3日・・・・・・・






さぁ・・・いよいよ第4弾稼働まであと3日と迫ってきましたね~^^




今回は10種類のキャンペーンカードが封入されてるみたいですね





コチラ↓






名称未設定 3




          『オリジナル神龍ホロ』



名称未設定 1


全てのカードが新しい    『クリティカルタイプ』




名称未設定 2


           組み絵になってつながる!!







収集は蜜の味のおっちゃんさんも書かれてましたが・・・『限定ホロ』は非常に楽しみですね( ´艸`)

とにかく背景の神龍が綺麗な光り方をするのでしょうね^^

言わば背景がメイン?って感じなのでキャラにはオーラやスパークなくても・・・OK! ( ̄ー ̄)v
動きもなく少し淋しい感じに見えるかもしれませんが・・・きっと実物は豪華なんでしょうね~( ´艸`)
輝きのないシークレットとはわけが違う!!!・・・・アレはアレで好きだけど・・(;´▽`A``



ガンバライドやワンピースにもキャンペーンがあるのかな??
ガンバライドはWホロキャンペーンですよね~

ただ1パックに2~3枚入りなのでしょうか・・・それが・・・10種か・・・欲しいカードが出ればいいけど・・^^;
マイティマスクなんて超サイヤ人のイメージがない・・・^^; 悟天がいるのにトランクスじゃないのね・・(笑)

今回はキラ比率があがってることに期待したいですね!!!(-_☆)






【組み絵】
 になってるカードはノーマルカードにもありますよね・・・


これは・・・小さいお子さんなどにとっては嬉しいカードだと思います!

うちの長男なんかは・・あまり反応しませんが^^;

 次男はとにかくカードを 【つなげたい】 らしく・・・^^

片方のノーマルカードが足りない時は、

にいちゃんに・・・ 『レアあげるから・・ノーマルと変えて!!』 

なんて言いながら交換してますから・・ほんで・・つなげて喜んでます(笑)




加えて第4弾からは 『シーンコレクション』 という 








名称未設定 4


現在放送中のドラゴンボール改に登場するシーンのカード・・・さらにセリフも付いてるみたいですね^^

こういうカードも良いアイデアだと思いますね・・・とくに次男なんか喜びそう・・(笑)





ゲームセンターでバトラーズをプレイしてる時に、しばしば起きるんですが・・・
次男が『でた~~~~~~!!!!!』って大声で走ってくるんですよ・・・・ん??爆レアか???
カードを自慢気に見せて・・・『ホラ・・タッグになってるカード出た!!』・・・・・・・ホゲ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
爆レアが出たと思い・・周りにいるお子さん達も覗き込んできますからね(滝汗)




まぁでもこういう姿が大事なんですよね・・・・




名シーンコレクションに登録だなぁ・・(笑)







第4弾カードリスト

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・5日・・・・・・・










さて公式HPにも第4弾のカードリストが記載されてましたね^^







効果や画像も細かくはまだ見てませんが・・・






やはり徐々にデザインは良くなってきたかな・・






初激レアのクリリン・・・











名称未設定 1




クリリンが繰り出している技は一体・・・何なんだ・・??(笑)

大きい元気玉に見えますが・・・まぁ・・いいか・・(笑)




←の悟空は20倍界王拳のノーマルカードですが・・・めちゃカッコイイな・・・(;´▽`A``

なんか他のカードとは線が違うような気がするんですが・・・とにかくカッコイイですね^^




その他にも・・・












buumajinn




魔人ブウ(極悪)?(笑)


メチャ悪そうだなぁ・・・その笑みが恐い・・・^^;



下のミスターブウは怒ってるのに・・・かわいく見えますね^^





他にも色々とありましたが・・またあとでゆっくり見てみよう^^



過去のカード画像は色々と見たことありますが・・新規イラストがほとんどなのかな??そんな気が・・しますが・・

新しいドラゴンスキャンの効果のカードもたくさんありますね~

もう大会用のデッキ考えてる人もいるんだろうなぁ・・・・(笑)




皆さんもゆっくりと ドラゴンバトラーズ公式HP 見てみてくださいね~^^

僕はメガネはかけてないんですが目が悪いんで良く見えないんです・・小さすぎる(笑)




年賀状も無事に完成したし、自作でも作ろうかな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆













ドラゴンストライクガイド2

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・7日・・・・・・・






・・・・・・・・・・(笑)




いよいよ第4弾稼働日まであと一週間になりましたね~^^

ゲームも新しい機能が増えたり新しいタイプが登場したりと・・・なんとか覚えなきゃ・・^^;





ドラゴンバトラーズの攻略本・・・ 【ドラゴンストライクガイド】








CIMG4136.jpg



これは↑1弾稼働時の旧攻略本!


ゲームがわかりにくいという方は必須ですよ~^^







表紙はわかりませんが新しく出るみたいですね~^^










ドラゴンストライクガイド2


4弾の稼働日と同じくしてですね( ´艸`)ムフフ

悟空3に変身できるカード付き・・・・・キラだったらいいのに・・・・(笑)





本屋に寄るのを忘れずにっ!!









↑あっ・・・自分に言い聞かせてるんですよ・・・4弾カードに夢中で忘れそうなので・・(;´▽`A``






今日は簡単ですがこの辺で・・・^^;



嫁さんが・・・ 『年賀状作って!!』×10 ・・・・ってうるさいんで・・・(笑)



今回は 虎年 か・・・・しまじろうあたりで手をうつかな・・・(笑)


阪神タイガースファンの年賀状は想像がつきますね・・・関西は多いだろうなぁ・・(笑)




耳にタコが出来るほど嫁さんから言われてるんですが・・・

フォトショップを開いてると・・・・・・いつの間にか・・自作カードに手が・・・(;^_^A アセアセ・・・

虎をさわるつもりが・・・龍さわってたりして・・・(笑)


そろそろ真面目に作ります^^;



皆さんも年賀状作りはお早めに~~~~!^^;






DB改視聴率&DB大会結果
それではゲリプレ企画の発表からいきたいと思います~^^



さて・・・前回のドラゴンボール改の視聴率は 10.4% でしたが・・




11月29日の視聴率は・・・・








ドルドルドルドルドルドル・・・・



















10.7%でした~♪ ( ̄▽ ̄)b !







・・・・ということで・・・うしわかさんがピタリ賞です~おめでとうございます~^^



こちらのほうまでお届け先をお願い致しますね→ eiseikisei115@yahoo.co.jp



ハズレた方は残念でした・・・また次回も参加して下さいね~^^
プチプレですが参加して頂きありがとうございます(^人^)感謝♪



徐々に視聴率が上がってきてるのは嬉しい事ですね( ´艸`)ムフフ

もうすぐ放送では悟空VSフリーザ戦が始まりますしね~もっと上がっていって欲しいところです^^



それでは先週の日曜日に地元で行われたドラゴンバトラーズの非公式大会の結果を・・・




今回もお店側が主催で優勝賞品は、
お店の中にあるUFOキャッチャーなどの商品の中から好きな物を1つ選べます^^
準優勝者にはお菓子詰め合わせ&僕から個人的に爆ブロリーの自作を提供~♪

参加賞にはUFOキャッチャーの無料券1枚を頂けます!







今回の参加者は9人と・・・チョイ少なめ^^;


大会ルールは・・・

・コスト13
・カード変更アリ
・カードの使用制限は無し




一回戦は一組以外はシードですね^^









・・・・・が・・・・







運悪く・・・その一組に入ってしまいました・・・(><)




↑なんかこの時点で・・今日はツイてないような気がするんですけど・・・(;´▽`A``



お相手は常連のMさん~





僕のデッキは かかってこい!デッキ 

・・・・あまりにも強力なデッキのために伏せておきます(ウソ?笑)


Mさんのデッキは17号&18号のガードデッキ





コストが13までなので終始活躍したのは爆ブロリーのドラゴンスキャン 【トリプルの一撃】



HPが少ないデッキで、

相手に攻撃力の高いキャラがいると・・技レベルが上がりきる前に倒されてしまいますね^^;

カウンタードラゴンスキャンの出番がこないまま決着がつくことも多々ありました・・(汗)


スピードタイプやオーバードライブキャラが多かったかな???





一回戦は珍しく僕が勝利しました(;´▽`A``




次男は二回戦で高校生のYくんに、一度もターンを取らせてもらえないまま負け・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

長男は二回戦でY君の友達になんとか勝利・・・(;´▽`A``

僕は二回戦もなんとか勝利・・・珍しく・・・(汗)


三回戦で長男がYくんに敗れました!この時点でYくん決勝進出決定!




【心の声】



僕が三回戦を勝てばYくんとか・・ここはデッキを替えといて・・チョイとゆさぶるか・・・



・・・フッ・・・・・我ながら・・・・・・大人だな・・(-_☆)







そういうわけでデッキの幅を見せるためにガードデッキに変更・・・・・








・・・・・・・










そのまま負けてもうたぁ~~~(ノ゚⊿゚)ノハウッ!(涙)






そういうわけで・・・決勝戦はYくんとKくんの対決に・・・


ssヨさんに一度も勝てなかったのが相当こたえたのでしょうか・・
きっとYくん練習したんだろうなぁ・・さらに強みを増してたような・・・^^;


決勝戦では 神龍カード(分身) が登場してましたね~^^

結果はYくんの勝利!!!

でも負けたKくんは見事に爆レアの破壊王子を排出~(笑)



お2人共おめでとう~皆さんもお疲れ様でした~(^-^)



その後は息子達を連れて広島焼きを食べに行き・・カードショップに行ったり・・・親子三人水入らず(笑)


結局はホームに行きまたドラバトをプレイしてました(^_^; アハハ…


11月29日・・・・イ・イ・ニ・ク・・・の日?(笑)

なので肉を買って帰り・・晩御飯は焼き肉と・・・またメタボ度UP・・^^;


さぁ次はウインターカップですね^^










