みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバトオリカ 『ドラゴンボール』
・第3弾 Ωレア 『孫悟飯』                  ・第1弾 Ωレア 『ピッコロ』

ミラバト 第3弾Ωレア 孫悟飯のコピー    ミラバト 第1弾 Ωピッコロのコピー









ミラバトオリカ 『ワンピース』
・第1弾 アンコモン 『ボア・ハンコック』          ・第1弾 Ωレア 『ポートガス・D・エース』

ハンコック     ミラバト 第1弾Ωレア エース 監獄のコピー






自作カード展示室
こちらには、今までに作成した自作カードを展示しています^^
興味がある方はぜひご覧になっていってくださいね~[壁|_-)チラッ



このブログに掲載している画像の二次利用は禁止させていただきます。






・ミラバトオリカ 『ワンピース』 



・ミラバトオリカ 『ドラゴンボール』 







オメガレアGET+Z2自作カード
おはよ~ございますDB改の放送を観ながら記事かいてます^^

いよいよ悟空VSフリーザですね・・視聴率もUP♪UP♪・・になれば嬉しいんですがね~



きのうは子供達と久しぶりにカードショップに行きましたがお宝もなく帰って来ました^^;

超カードゲームの神龍レアを100円で買ったぐいらいでしょうか・・1時間かけて行ったのに・・(笑)



ただ帰りにミラバトのパックを少し購入・・・・またまた・・














CIMG0146.jpg
(クリックで拡大します)


ピッコロさんのオメガレアGET~♪



最近連発でオメガレアを低額でGETしています・・ついてきたかな( ´艸`)ムフフ


ピッコロ・ベジータ・フリーザのオメガレアは持っていますが肝心な悟空がまだ出ません^^;
2弾発売までには・・手に入れたいところです(汗)





先日・・ 珍・し・く・ どかちんパパさんからお届け物が届きましたのでご紹介を・・(笑)




知り合ってから・・苦節2年・・初めてのお届けモノです(毒)










CIMG0090.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




まさかの謹賀新年自筆イラスト18号の自作カード!!



自作作ってたんですか・・??・・・・それが驚き(笑)



簡単に時間かけずに作ったなんて思えないですよ・・・^^;



裏面もユニークに作られてます・・^^











CIMG0099.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンスキャンの効果はハワイで復活!(笑)




なんじゃそりゃ^^;・・パパさんらしいや・・(笑)



さらに・・それに加えコチラも・・










CIMG0094.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




データカードダスZ2の自作カード!!



めちゃくちゃ・・・・カッコイイ・・・( ´艸`)ムフフ





さらに・・・









CIMG0096_20100131093332.jpg
(クリックで拡大します)


ベジットカッコ良すぎる・・・^^;
シルク柄のホログラムをこうやってタテに使うのもメチャクチャ綺麗ですね~






まさか・・こんなカッコイイカードをどかちんパパさんが!?





・・・と思いましたが・・・パパさんの自作カードではなかったみたいです・・・(笑)





この四枚は 超自作師じゅんパパさんの作品!!





ドラゴンボールの自作カード作成を引退する時に作り置いた作品とのこと・・・
こんな凄い作品を作れるのに引退って・・・考え直してもらえないでしょうか・・??(笑)
ただ現在はDBを引退されてBBHの自作カードを作られてるみたいです^^


強く ドラゴンバトラーズ の自作作成復帰を願います!!!(笑)



お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪




どかちんパパさんのブログはコチラから→ どかちんパパの何してあそぼう


じゅんパパさんのブログはコチラから→ おやじの遠吠えⅡ



また何かお返し贈りますね~^^





今日はこれから次男と長女の保育園のお遊戯会に行ってきます・・・



感動してまいります(笑)





誕生日プレゼント♪
あ~~~~~~また1つ歳をとってしまった・・・




1月の始めのほうに誕生日を迎え今年で18歳になった歩ぱぱです・・・(バカ)



え~~~~ホントは3○歳・・・おじさんです(;´▽`A‘‘




ただ歳をとればとるほど嬉しくない日になってくるんですが・・・誕生日プレゼントは別です!(笑)







我が愛する奥様が・・・(笑)








『誕生日プレゼント何が良い??』 

・・・とお優しいお言葉をかけてくれましたので・・^^











注文しましたよ~( ´艸`)ムフフ

















歩ぱぱ 『延期でお願いします!』







('_'?)ハテ?延期??





延期の理由はコチラ・・・











バトルキャストセット1
(クリックで拡大します)


まだ発売していません!もちろんメタルショーギ!!(笑)


【バトルキャストセット01】

・バトルキャスト:5体 (超サイヤ人悟空・悟飯・クリリン・ヤムチャ・界王様)
・ダイス:1個
・エフェクトカード:1枚(2種)
・バトルシート:1枚
・ルールマニュアル:1枚


こちらは全て善キャラですね^^




それともコチラをねだろうかな??
















バトルキャストセット02
(クリックで拡大します)

やっぱりメタルショーギ!!(笑)



【バトルキャストセット02】

・バトルキャスト:5体 (フリーザ・ベジータ・ナッパ・ラディッツ・サイバイマン)
・ダイス:1個
・エフェクトカード:1枚(2種)
・バトルシート:1枚
・ルールマニュアル:1枚


コチラは悪キャラですね^^





ん~~どちらをねだろうか・・(-_-;ウーン



悪キャラもいいし・・・善も捨てがたい・・・(汗)









よ~し決めた!!
















メタルショーギDXセット1
(クリックで拡大します)


メタルショーギDXセット買ってください!(笑)




はい・・・・善・・悪・・セットになってます^^; ・・・・ダメ奥様?いいでしょ?(笑)




とにかく3月下旬発売予定ですので、それまで・・ねだり続けるつもりであります!


これは欲しいなぁ・・・将棋好きの僕には・・・よだれものです^^


メタルショーギ戦術!
(クリックで拡大します)


シンプルだけど超ハマる・・先を読んで・・・戦術がモノを言う!?
まさに将棋じゃないですか~~~!
でも見た目はチェスっぽいけど・・気にしないでおこう(笑)

フィギュアのほうも重量感があるみたいです・・高級感いっぱいだな・・欲しい・・


みなさん一緒にやりませんか?(笑)



自分の得意な分野で勝負して勝ち誇ろうかなぁ~?・・というズルイ考えです(悪)



メタルショーギ登竜門勝負開催!
(クリックで拡大します)

メタルショーギ登竜門ショーブも開催されるみたいですね~

イベントの日程は公式HPに随時更新されてると思います・・これは行きたい・・^^;



そんなに値段も高くないし・・きっと 愛する 奥様なら買ってくれるでしょう!(笑)



それともバトラーズ5弾・6弾の爆レアをねだろうかな・・・・そりゃ無理か(;´▽`A``

なんだか楽しみが増えてきました・・・( ´艸`)ムフフ





それとプレ企画の宣伝を・・遅くなりましたが・・・(汗)


ゴマの毎日でお馴染の
ドラゴンバトラーズをこよなく愛する男!ゴマくんが1周年プレゼント企画発動中です!
賞品には・・ナルト・・・遊戯王・・バトラーズのカードが!!
ぜひぜひ参加してみてくださいね~♪

締め切りは2月1日です→  【ゴマの毎日】  ←クリック♪クリック♪



今日は子供達を連れてカードショップに行く予定です・・お宝があればいいんだけどなぁ・・^^



爆レアGETなるか!?
さてさて・・・バトラーズ第5弾稼働まで一週間をきりました・・

ただ第6弾の稼働が3月中旬だとか???



第5弾は1ヶ月チョイという感じでしょうか??・・・非常~に厳しい~~~~~(><)






今回の 爆レアは4種 とも欲しいのになぁ・・・(汗)





GETする自信がない・・(TーT)





第一狙いはやはり・・・バーダック・・次はフリーザ・・悟空に・・ゴテンクス・・

まぁ実際のカード見てみないとわかんないんですけどね・・光り方とか・・色々と・・(;´▽`A``


クリティカルタイプの白枠はロケテみたいでカッコイイし・・・
ブレイカータイプの枠は黒枠かな??・・黒も新鮮でいいかも~!



バーダックのカードデザインですが背景には仲間達がいるではないですか・・・( ´艸`)ムフフ













CIMG0144.jpg
(クリックで拡大します)



これ違う・・(笑)









爆レア バーダック
(クリックで拡大します)


爆レア バーダック   『クリティカルタイプ』


【Zスキル:最後の意地】

自分が攻撃を受けて体力が0になると、体力1で復活し、自分のスピードアイコンが
大きく前に進む。【1回限り】



【ドラゴンスキャン:ダメージ2倍の一撃】 

スキャンしたターンのみ、敵に与えるダメージが2倍になる。


コスト:①
HP:3000  パワー:4500 スピード:2000 ガード:100




非常に魅力的なZスキルが付いてますね^^・・・ スピード2000 も嬉しい!

コスト1も超満足・・・使えすぎるカードのような気がしますが・・・




ただ問題は! ジャストストライクのスピードが何速か!?


なんと言っても重要なポイントですよね^^;
なんだか速そうな気がしてきた・・クリティカルバーストなんて見えなかったりして・・まぁいいや(笑)


スピリットオブサイヤン風背景なのに・・クリティカルタイプだから必殺技が見れないのね^^;




ドラゴンバトラーズ5弾稼働の短い期間に排出できるのか・・・そちらのほうが問題か・・・いや大問題・・(笑)
でも今回の爆レアはどれが出ても嬉しいので爆レアGET狙って頑張ります!^^




それと最後まで同じ効果のカードが登場しないのかと思ってましたが・・・










ピッコロ トリプルの一撃
(クリックで拡大します)

爆ブロリー3のドラゴンスキャンと同じ効果! 『トリプルの一撃』 登場~♪



ブロリー3を持ってない人はぜひとも手に入れたい1枚ですね・・・^^
やはり大会などでは大活躍ですから・・・・オークションのブロちゃんの値落ちが心配ですが・・・(汗)







バトラーズの4弾ではカードデザインが好きな超一星龍のレアを9ポケしましたが、
今回も狙いは定めましたよ~(笑)







9ポケット
(クリックで拡大します)

ノーマルのウーブとレアの孫悟飯(幼年期)です・・・・めちゃカッコイイ~♪




特に超一星龍やウーブに悟飯が好きなわけではないんですよ^^;
気持ちは・・・爆レア達を9ポケしたいんですがね^^;・・・どこかの変○態さん達みたいに・・(笑)




でもこうして普通のレアを並べてみるだけでも・・・











CIMG4566.jpg
(クリックで拡大します)


ん~~~~~ワンダフル~♪(バカ)





ちなみにダブったレアカードを下さい!・・・って間接的に言ってるわけじゃありませんよ~(笑)


とりあえず自力で9ポケ狙ってみます!^^



さてさて自作もピッチあげないと大変だな・・・これは・・(;´▽`A``
プレイも楽しみたいしカード検証もしなきゃ・・プレ企画の足音も聞こえるし・・(笑)








ここでドラゴンスキャン!!!  

パワーアップ改!(笑)









さて・・・チョット横になろうかな・・・(笑)




バトラーズ第5弾カードリスト
今日はバトラーズの公式サイトが更新されていましたね^^


第5弾のカードリストが記載されていました・・・もう見ました??






第5弾稼働日は2月4日・・・・





【爆レア】 

・フリーザ(ポット運転中 笑)
・孫悟空 超サイヤ人
・バーダック 
・ゴテンクス 超サイヤ人3


【激レア】 

・悟空ss4
・ベジータss4
・ピッコロ 
・ベジット 超サイヤ人
・ブロリーss3
・フリーザ(最終形態)


 
爆レア・・激レアだけですが・・・こんな感じです^^

 



適当に画像を集めたのがコチラ・・・











第5弾カードリスト ドラゴンバトラーズ
(クリックで拡大します)




イラストは中々良い感じだと思いますが・・どうでしょうか^^;





爆レア・・・シーンカード・・・神龍カード・・・のキャラは同じ塗り方なのかな??

激レア・・レア・・ノーマルカードが同じ塗り方??

・・・って・・わかんないんだけど・・そんな気がしました(;´▽`A``





ホログラムの変更はないみたいですね・・ミニスクエアとクラッシュでしょうか・・^^;


変更がないと言えばスプリングシーズンの賞品も変更が無いとかどうとか・・^^;

3/20~4/11と4/12~5/9に二回に分けて開かれるのかな??・・はっきりは知りませんが・・(^_^; アハハ…





またカードリストはゆっくりと公式サイトで観て下さいね~!





クリックすれば飛んでいきます→ ドラゴンバトラーズ公式サイト




バーダックが爆で登場・・何気に嬉しいんですが・・・

すでにドラバト始まって 3作 も作ったんですけど~(汗)・・もう画像ないよ~(><)


また探そう・・・(汗)




自作カード展示室 も更新しましたのでまたヒマな時にでも覗いてくださいね~^^




カードリスト見た人・・・なんか良いカードありましたか?? ^^




ベジータ超サイヤ人3と加減しらずの大人達
今日は自作カードとお楽しみ会で頂いた頂き物や賞品のご紹介を・・・



ただ・・・ゴチャゴチャになってまして何がなんだか・・わかりません(;´▽`A``





賞品なのか・・・頂き物なのか・・・とりあえずまとめてご紹介(笑)







コチラは嫁さんやうちのチビちゃんにということで・・・



CIMG4690.jpg
(クリックで拡大します)


ゼンさんからはROXYのバッグを・・・
恥ずかしながらセクシーなら知ってますがロキシーは知りません(笑)
プリキュアのマスクはほのしょうさんから、ITOさんからは超レア物?ベアブリックのおもちゃ・・




コチラはミラバト大会の賞品~♪



CIMG4700.jpg
(クリックで拡大します)

かいりパパさん提供のミラバトパックも頂きましたよ~~^^
わざわざと送っていただきありがとうございました(^人^)感謝♪







コチラは頂き物と大会賞品~♪











CIMG4695.jpg
(クリックで拡大します)


たつやパパさん・・ナオボー社長からは時計やフィギュアを・・・
ナオボー社長のお決まりのセリフ『持ってけ持ってけ~~!』←こんな大人になっちゃダメよ(笑)
ITOさんからは『ちょっとクルクルしたから』・・・とミラバトの山・・オメガレア2枚入りでした(笑)
マッチョフリーザも最高~~~~♪
超一星龍レアは、この間好きで集めてると言いましたので・・わざわざ・・(^人^)感謝♪







コチラはミカシューさんの自作デッキケース♪








onepeace.jpg
(クリックで拡大します)


今回はワンピースのゾロとサンジを・・・めちゃカッコイイ( ´艸`)ムフフ
前日に徹夜で作成お疲れ様です!・・・だから寝なさいって言ってるでしょ!(笑)




コチラも同じくミカシューさんから・・











CIMG4706.jpg
(クリックで拡大します)


ほぼダンボールごと・・・(笑)

ナルトの本はかなりオススメだということで・・まだ少ししか読んでませんが・・コレが面白い!
読み終えたら宗chanさんに回せばいいんですね?(笑)
ドラゴンボールのフィギュアやこの間の次世代ホビーフェアのハイパーヨーヨーに、
復刻版のZ2プラスチックカード、3Dのジャンボカードダスかな?
他の方からの頂き物も入ってます・・ワンピースのカードは200枚ほど?(笑)






コチラも・・・驚きました・・・(汗)












CIMG4721.jpg
(クリックで拡大します)

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


超一くんでバインダー1冊作れということですか?9ポケで喜んでたのに・・(笑)

バーダック何枚持ってんね~~~~ん!!(笑)





さらにコチラも・・・・













CIMG4727.jpg
(クリックで拡大します)

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



クリリンまみれ ・・・・何この量・・( ̄_ ̄ i)タラー


クリリンを集めてるのならわかりますが・・・なんでこんなにあるの???^^;
左のZ1ノーマルのクリリンだけで112枚ありましたけど・・(笑)
一体何コンプしたのだろう・・・・恐くて聞けない(笑)


ミカシューさんにお礼を言うと・・・

『カードよりも山の中から見つけ出した努力を褒めて』・・・って言ってました(笑)










皆さんに一言・・・ 『加減してください!』(笑)




毎度毎度・・・豪華すぎるんですけど・・(;´▽`A``

これでも『片付かない・・片付かない』・・・って言ってる意味がわかりまへん^^;

普通~~~にショップ開けますよね??(笑)



返すアテが見当たりませんよ^^;
真心込めて自作カード作るんで・・それでお許しを・・・ハンコックとサイヤマン(笑)



皆さんありがとうございました(^人^)感謝♪






大会賞品にも加えさせて頂きましたがやっと完成・・ベジータ3のご紹介です♪














超3ベジータのコピー
(クリックで拡大します)


背景には何も思いつかなかったので・・・とりあえず神龍を・・意味はありません(笑)






キラッ とな~~~














CIMG0127.jpg
(クリックで拡大します)



神龍の濃さを変えてみたりベジータの色も変えてみたりと・・
白塗り加減も全体に吹いてみたりと・・バラバラな仕上がりですが・・(汗)

どうでしょ・・まずまずでしょうか??(;´▽`A‘‘

ほのしょうさん到着時にはすでに在庫がなくなってたので、
今夜にでも刷ろうっと・・また送りますね~^^;
チョット色黒にしてみたら良い感じだったので・・日焼けバージョンになりますが・・(笑)


なんとか5弾稼働前には完成して良かった・・・(汗)
爆レアのフリーザや孫悟空3も完成しましたので、また紹介しますね^^




大会出場<抽選ぬけ
日曜日はバトラーズの最後のウィンターカップ公式大会に行ってきました^^

前日からの睡眠不足でしたがなんとか・・・・(;´▽`A``



場所はいつもの 『K-CAT』 到着するとざわざわと人が・・・


ロジウムくんにshoくん・・・はるきパパさんも到着しまして・・軽くお話を・・・









はるきパパさんにはお土産を頂きました・・・・






CIMG4731.jpg

ベジータのオメガレアは、たまたま排出したのでと・・・
天下一認定証のカードケースまで頂きました!あざぁ~~~~す!^^


ピッコロのカードは頂き物ではなく大会参加賞です(笑)








いつもデータカードダスの大会を進行してくれる、店員さんが体を壊してお休み中・・
ただ他の店員さんが頼りない為に、無理して私服でかけつけてくれました^^;

大会の段取りはその店員さんと常連のSさんで、いつも決めてくれてますので、
いないと大変なんですよね^^;





そんなこんなで11時になり大会がスタ~~~ト♪














な・・なな・・・なんと! 参加人数は20人ヽ(゚Д゚;)ノ!!






ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




このお店で16人を越えて抽選するのは爆烈インパクト以来ですぞ・・・地震でもくるのか・・^^;



そういうわけで4名が出場できなくなるわけですが・・・・
僕は・・・当然抽選を抜けました。


タイトルどおり 『大会出場』よりも・・『抽選ぬけ』のほうが嬉しいわけです・・・はい・・^^

そんだけバトラーズが賑わってくれてるのを観てるだけで幸せです・・・・・・・あんた誰?(笑)

まぁ・・・大人数の前で負けて恥をかくのが嫌ということは・・・内緒ですが・・(^_^; アハハ…





抽選が始まり・・・落選したかわいそうな人は・・・(笑)





ロジウムくん・・・はるきパパさん・・・強豪一家のお父さん・・・




ハイ・・・・・お疲れ様です!ただちにお帰りください!!(笑)



ほぼ常連さんが抜けて子供達は全員参加・・・・よかよか・・・これでいいのだ・・^^;
ロジウムくんスプリングがあるよスプリングが・・・(笑)









試合は始まるも・・うちの子達は兄弟揃って全くいいとこなし!(泣)
2人共1回戦負けでお疲れドンでした(><)





CIMG4710.jpg


でも・・・・賑わう会場(笑)・・・嬉しっ( ´艸`)ムフフ




全体の大会の流れとしては低コストのキャラで順調にいくも、
攻撃力の高い高コストキャラにトリプルの一撃を使われて大ダメージ!・・そんな感じが多かったような?

こちらがHPの低いキャラで行く時は、技レベル2ほどでトリプルストライクを使われると
どれだけダメージを喰らうか?ということなどを頭に入れとかないといけませんね^^;



ただ・・・コスト2の見切りトラップなんかもやはり使えると思いますね
トラップを仕掛けられてる状態でトリプルの一撃を使うにはかなり勇気が要りますので^^;
コスト4使ってカウンターを喰らいますので・・・悲惨だよ・・(汗)
もちろん二分の一なんですが・・賭けですね(笑)
タイプ優勢などの押し戻す系よりも、
相手がカードを使ってのやり直しになるので賭けがいもあるんですが・・どうでしょ(笑)









大会優勝は強豪一家のお兄ちゃんでした! 準優勝は初出場かな??のお子さんでした^^



kkio.jpg

♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆



かな~り上手かったですね~お父さんに話を聞くと、かなり練習してるみたいで・・メチャ上手い^^;


デッキは爆レアのベジータ3・・・ジャストストライクはほぼ完璧・・・(汗)
ジャストストライクを引き分けてもバンバン止めてましたよ~~(恐っ!)




第5弾稼働も近いので次大会からはガラッっと内容も変わってくるかもしれませんね~
新タイプも登場するし・・・なんにせよ・・・スプリングシーズンが楽しみですね!(^-^)





お楽しみ会2010.NO.1
1月23日(土)行ってきました・・というか楽しんできましたお楽しみ会inフタバ!(笑)

少し早く到着する予定だったのですが、長女が行きの車中で車酔い・・(><)
服は汚れ車の中は酸っぱい匂いに包まれました^^;・・・なので少し遅れました(泣)

今回も場所は関大前のフタバボウル、ミカシューさんが色々と段取りを組んでくれまして幹事を・・・


忘れちゃいけないので最初に・・・(笑)

ミカシューさん大会進行やその他もろもろお疲れ様でした(^人^)感謝♪
フタバボウルの店長さん&スタッフの皆様ありがとうございました(^人^)感謝♪


気のせいでしょうか??大会スペースを多くとれるために、
近くのカードゲームの電源を落としてくれていたような?・・お心遣いありがとうございます!


メンバーも集まり、まずはガンバライドの非公式大会開始・・・




大会ルールはWのカードのみ使用!





賞品はコチラ・・・




CIMG4646.jpg
(クリックで拡大します)

おっちゃんさん提供のガンバライドの自作カード~♪


その中でもWホロ仕様の 『ヒートジョーカー』 を全員で超本気狙い!!!(笑)


おっちゃんさん・・・その他のカードももちろんですが・・大絶賛でした^^

今回は人数が少ないかも?ということでご遠慮したんですが追加でわざわざ送ってくれました
おっちゃんさんホントにありがとうございます(^人^)感謝♪




僕は一回戦でナオボーくんと対戦♪





必殺技を繰り出し勝利したかと思いきや・・・






ライダーガッツ発動??
・・・何それ・・('_'?)ハテ?


なんかライダー蘇ってきたよ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



ほんで逆転負け(涙)・・・後にも先にも大会中はこの一回だけ発動しました・・ツイテナイ(><)





大会結果は・・・・








CIMG4649.jpg
(クリックで拡大します)

優勝はアレ?誰?この本気の大人の人??・・・ITOさん(笑)
準優勝はゼンさんちのりゅうせいくん~お2人共おめでとうございます^^
賞品にはダイスオーのロケテカードや次世代ホビーフェアのカードと超豪華!^^




次はドラゴンバトラーズの大会~♪






大会が始まるとうちのチビちゃんがヒマになるだろうと・・・





CIMG4696.jpg
(クリックで拡大します)


前日にミカシューさんとミカちゃんがオモチャを買いに行ってくれたみたいで・・(涙)





CIMG4644.jpg
(クリックで拡大します)


おかげ様で機嫌よくずっと釣りを楽しんでました(笑)
またイベント中は終始ミカちゃんが面倒をみてくれました、ミカちゃんありがとね~(^人^)感謝♪
ただうちに帰ってきてからも・・・ずっと釣りしてるんですけど・・(笑)




大会のルールはクリティカルタイプを使用ドラゴンスキャンは無し!


なのでクリティカルバーストをいかに止めれるか!?







賞品は・・・










CIMG4650.jpg
(クリックで拡大します)


自作カードからフィギュアや店長さんからも色々と・・・写真はほんの一部です(笑)


今回は参加出来ませんでしたがたつやパパさんも休憩中に賞品を持ってきてくれました^^;
ナオボー社長からはツァネルやロレックソの高級時計(笑)・・その他もろもろ・・なんてったってン億円(笑)
ITOさんも大量に賞品を・・・ミカシューさんは大箱のダンボール!(笑)

とにかく 『加減する』 という言葉を知らない大人達です!(爆)

賞品や頂き物は、また別の記事にて・・・何がなんやわからんけど・・^^;




大会が始まりゲージMAXの400%を止める人、はたまた0%や1%も・・スベルスベル(笑)






一回戦では 『男 ミカシュー』 VS 『男 歩ぱぱ』 の対決が!^^




『男たる者気絶した相手は狙わない!』


・・・・どっから現れたかこの勝手なルール・・(笑)



結果は・・・






負けた~~~~! 切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!




気持ちの良い男の真剣勝負でした^^・・・・・ただ2人共飲酒中をのぞいて・・(バカ)




ガンバライドに引き続きまたまたITOさんが勝ちあがってきましたが・・・

『高コストのキャラでいって!』・・・というミカシューさんのツッコミ!・・というか指令・・(笑)



おかげ様で子供達が獲得しました(笑)











CIMG4655.jpg
(クリックで拡大します)


賞品の自作カード類は、この後みなさんにお渡ししていますので(;´▽`A``





大会後はモチのロンでレンコ開始~♪(笑)








CIMG4661.jpg
(クリックで拡大します)


爆レアは悟空とフリーザが出たかな・・^^
爆はナオボーくんがGETすっかりバトラーズにはまったみたいで、
またお父さんがン億円レンコしてくれるでしょう・・(笑)
ガンバライドのほうは、すでに大会前にミカシューさんが空っぽにしてたみたいです(笑)
もちろん大会後も空っぽにしてましたが(笑)・・・気の毒に一種の病気ですねレンコ依存症!(笑)





お昼は皆でパスタやさんへ




美味しかったですね~生メンのパスタ^^

徹夜でデッキケースを作っていた人は食後寝てましたが・・・(笑)





その後は仮装ボーリング~♪




CIMG4678.jpg
(クリックで拡大します)



ITOさんとコーヒーを賭けて勝負も惨敗・・(>ロ<)くやし~!!



CIMG4667.jpg


子供達のレーンではいつの間にか賞品が・・・(笑)

ナオボーくんとの超接戦を制したシューマくんが優勝~♪おめでと~^^
シューマくんはゲームが進む度に上手くなってました・・ナオボーくんの魔球凄かったな(笑)




モーリーさんやアラーキーさんも合流して宴会場に・・・






焼き肉食べ放題&飲み放題・・・僕はこれがメイン・・(笑)





ほのしょうさん家も到着して・・



食べて飲んでの楽しい時間を・・・( ´艸`)ムフフ




食後はミカシューさん提案の親子ペアでのミラバト大会~♪



CIMG4688.jpg


かいりパパさんからも豪華賞品を提供して頂きました~!

かいりパパさんご丁寧にありがとうございます(^人^)感謝♪


CIMG4683.jpg


大人も子供もみんな仲良くワイワイと・・・(^-^)






その後はモチのロンでまたゲーセンに戻り・・(笑)



CIMG4689.jpg
(クリックで拡大します)

対戦やレンコで遊びました^^




最後はバトラーズの台も、『もうカード在庫はありません』とのお返事が・・・(笑)





ホントに楽しい一日でした・・・まさにお楽しみ会ですね^^




ご参加されたみなさんお疲れ様でした!(^-^)




帰って次の日は朝からフラフラでラストウィンターカップに・・・また次回の記事にて・・^^;

ちなみに・・・この記事を書くのは二回目です・・一度目は完成前に消えました (TーT)



『クリリンのことかぁ~~!』
すでに皆さんのブログでもご紹介されていますが、

ドラゴンバトラーズの第5弾が2月4日から稼働するみたいですね!・・・(情報遅っ!笑)

公式HPでも近々情報が出ると思いますので要チェックですよ^^


今月発売のVジャンプ3月号にはフリーザのカードが付属されていましたので、昨日2冊購入しました^^


その買い物の途中、ミラバトが置いてありましたので子供達が一回ずつ・・・クルクル・・





すると・・・








CIMG0085.jpg
(クリックで拡大します)



ΩレアGET~~~~!!!( ´艸`)





やはりいつものように無欲の勝利と言ったところでしょうか・・(笑)

ミラバトのクルクルは何回も回していますが、初のオメガレア排出であります^^;
このベジータも結構良いデザインですよね~^^



ウキウキ気分で家に帰りバトラーズの第5弾情報を・・・・ チラリ ・・




爆レアは・・・・











CIMG0078.jpg
(クリックで拡大します)

『クリリンのことかぁ~~~!』 の超サイヤ人悟空!




カードデザインは個人的にかなり好きです!!!^^


クリティカルタイプの白い枠で登場とは・・・コレは手に入れたい・・・( ´艸`)ムフフ
ドラゴンボールZのDVDパッケージっぽいイラストだな・・




そして今回の目玉はなんといっても・・・









CIMG0079.jpg
(クリックで拡大します)

『お~ほっほっほっほ・・』 のフリーザ様~~~!(運転中 笑)



ん~~~~悟空よりも好き!!!(笑) 



新しい追加される ブレイカータイプ での登場ですね^^

またブレイカータイプのことは別記事にてご紹介を・・・


背景には3種の形態のフリーザが箔押しされていますね・・・良いじゃないの~^^
フリーザのイラストは鳥山明風な感じがしますね・・・そんなことない???気のせい?(笑)

この爆2種のカードデザインは好きですね~他のカードデザインも期待したいところです^^



破壊王子さんの記事にありましたが、第6弾は3月の中旬稼働予定??最終弾なんでしょうか??
何故そんなに慌てているんだ・・5弾は一ヶ月しかないのか・・・^^;









『次世代データカードダス』・・・・・・の足音が・・・聞こえ・・る?・・・・ない?(笑)



『ゴジータ超サイヤ人3VSブロリー超サイヤ人3』・・・の劇場版は・・見れ・・ない?・・る?(笑)




ミラバトの情報もVジャンプにぎっしり載ってましたよ~^^








CIMG0086.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0087.jpg
(クリックで拡大します)


最近うちの嫁さんも子供達にゲームのやり方を教えてもらい・・ハマってます(笑)
対戦しながらわーわー言ってます・・面白いみたいで・・僕も早く覚えなきゃ^^;


ミラバト第2弾ではセルやトランクスなんかも登場するみたいですね^^
4月号のVジャンプにはプロモーションカードも付いてくるみたいです!






そういえばメタルショーギ情報も載ってました^^







CIMG0084.jpg

全国で体験会も実施されるとか・・・
公式サイトも更新されていますので、また興味がある方はぜひ覗いてくださいね^^





さぁ・・・今日はお楽しみ会楽しんできます・・明日はウィンターカップも!^^







最後に・・・もう一度ゆかぱぱ。さんのプレ企画の宣伝を^^


ドラゴンボールの超斬新自作カードを作られる

ゆかぱぱ。さん がプレゼント企画発動中!


とにかくアイデア満載のバトラーズの自作カードがたくさんあります!ほんとに驚くよ~!^^;

参加制限は特にありませんので、気なんて全然使わないで下さい(笑)
初訪問の方や初コメントの方でも、ぜひぜひこの機会に参加してみてくださいね^^
桃屋カードを1枚でも頂くとコンプしたくなります(笑)


プレ企画応募はコチラからどうぞ→   『2010年初プレ企画』  ←クリック^^


締め切りは1月23日の23:00までです!

・・・・('_'?)ハテ?・・23日?・・今日はやんかぁ~~~急げ~~!!(汗)




お楽しみ会&プレ企画のお知らせ
宣伝するのが大変遅くなりまして申しわけないです(;´▽`A``

ドラゴンボールの超斬新自作カードを作られる

ゆかぱぱ。さん がプレゼント企画発動中!


とにかくアイデア満載のバトラーズの自作カードがたくさんあります!ほんとに驚くよ~!^^;

参加制限は特にありませんので、気なんて全然使わないで下さい(笑)
初訪問の方や初コメントの方でも、ぜひぜひこの機会に参加してみてくださいね^^
桃屋カードを1枚でも頂くとコンプしたくなります(笑)


プレ企画応募はコチラからどうぞ→   『2010年初プレ企画』  ←クリック^^


締め切りは1月23日の23:00までです!

・・・・('_'?)ハテ?・・23日?・・明日やんかぁ~~~急げ~~!!(汗)








それでは次は明日のお楽しみ会のお知らせです^^


ミカシューさんの記事をそのまま(笑)
       ↓


『お楽しみ会』のお知らせ。
今回は独断で日程を決めた事もあって、参加人数が(笑)
(しかしながら、飛び入り参加は不可とさせて頂きます)

日時:1月23日土曜日
場所:フタバボウル関大前
予定:AM10:00・・・・ガンバライド大会
  (制限:前衛、後衛共に『仮面ライダーW』使用、カードの貸し出しOK!)
   AM11:30・・・・ドラゴンバトラーズ大会
  (制限:クリティカルカードのみ使用、カードの貸し出しOK!DSは1回のみ)
   午後・・・『DQMB2』大会参加!!・・・・(ウソ(笑))
        ボウリングかカラオケ・・・多分、ボウリング。
   夜・・・・例の場所にて宴会&『ミラバト親子ペア大会(笑)』
        (デッキ変更不可、こちらもカードの貸し出しOKです!)
  

以上です。
若干の変更もあるかと思いますが・・・当日は宜しくお願いいたします。

参加される皆さん明日はヨロシクです楽しみましょ~(^-^)




最後に・・・

今回は人数が少ないので申しわけない気持ちですが(;´▽`A``
それでも賞品提供して下さった方々誠にありがとうございます(^人^)ホントに感謝です♪





明後日は地元でバトラーズのウィンターカップがあるし、これから練習でもいってこよ・・(笑)


シークレットカード
ご紹介するのが遅くなりましたが、
SUMESHIでお馴染の宗chanさんからプレ賞品&オマケが届きましたのでご紹介させて頂きますね^^






以前から気になっていたカードを催促しまして頂きました♪







CIMG4576.jpg
(クリックで拡大します)






CIMG4577.jpg
(クリックで拡大します)



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




どちらも男前なカードそれもシークレットカード風の自作が・・・( ´艸`)ムフフ



シークレットカード風とは・・・

DCDドラゴンボール爆烈インパクトなんかに登場した、ギラギラ感が少なくメタリックシートっぽいもの?(笑)




スイマセン・・・・うまく説明できなくて・・(;´▽`A``




その他にも・・・





CIMG4579.jpg
(クリックで拡大します)




CIMG4580.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



GTベジータの超サイヤ人3バージョンとは・・凄いアイデア!・・・さすがですね~^^
背景の大猿がカッコイイなぁ( ´艸`)ムフフ


コマ送りベジータは以前に頂きましたので非公式の賞品に使わせて頂きますね( ̄▽ ̄)b 







以前からシークレットのカードを作ろうと考えてたので、しっかり参考にさせて頂きました!

枠は半キラではなく完全に塗りつぶすというアドバイスを頂きまして作成しました^^


素材は4弾の激レアギニューです♪










ギニューのコピー



本物のカードとポーズ一緒やけど・・・(笑)
このギニューの画像好きなんですよね~^^







かな~~~~~り前に購入したコチラのシートを使用~♪











CIMG4583.jpg




・・・・・・・・・・・・・・








でも使おうと取り出すと・・シール面が・・・








・・・・・・・・・真っ白でした(><)




なんじゃそりゃ・・・使えないです・・・^^;



ノリが見えるので貼り付けられないし・・・
背景は真っ白で印刷してましたので、ホログラムを貼るしかない(;´▽`A``






そういうわけで予定変更・・











CIMG4582.jpg
(クリックで拡大します)




何も感想はございません・・・ そのまんま!!(笑)





ただ・・・・悪くはない??たまにはこんなのも・・ダメ?(笑)




このギニューもそうですが、やっと4弾自作カードが完成しました・・(汗)
一週間ほどぶっ通しで作りました、めちゃ疲れたヨ・・(;´▽`A``

悟飯(幼年期)が思うようにいかなかったので手は付けてませんが、それ以外はなんとか・・・^^;
土曜日のお楽しみ会の賞品にも少し・・たまってるお返しもいっぱいあるし・・・すぐになくなるかも(泣)



また刷ろうか・・・(笑)


奮い立たせてくれる言葉

いきなりですが・・・



















あなたは人生に疲れていませんか?




















毎日元気に過ごせていますか?





















夢は持っていますか?



















仕事に疲れたり、人間関係に悩んだり、自分はこのままでいいのか?って考えたり、
淋しい時、辛く悲しい時、そんな時に少し元気をもらいましょう(^-^)













  【奮い立たせてくれる言葉】

              






ご存知の方も多いとは思いますが、youtube?ニコニコ動画?・・・どちらで作られたのかわかりませんが、

なかなか元気のでる動画ですよね・・・最高です!^^














もう1つ好きな言葉を・・・
















 に 辛い と書いて 幸せ と読みます。


十分に辛い思いをした人が、幸せになれるんだと思っています。



                                               by 中島みゆき




第二形態 フリーザ
今日は久しぶりに自作カードの紹介をしたいと思います^^





ドラバト4弾の爆レアフリーザを作ろうかと思い画像を探したんですが・・・コレが見当たらない(;´▽`A``
まだ第三形態のほうが多かったかな・・それでも極僅かでしたが・・(汗)



ほぼ諦めかけていたところだったんですが・・・ 



ミラバトのカードにフリーザを発見!!




コチラで~す^^












CIMG4640.jpg
(クリックで拡大します)



中々迫力もあって良いじゃないの~( ´艸`)ムフフ




危ない危ない・・・・もうチョットで コルド大王 に手を出すところだった(;´▽`A``


見つからない時は コルド大王 をなんとか変形させてと本気で考えてましたから・・・(笑)






とりあえずキャラを切り抜き、少し体のバランスを整えて・・・作成~♪
















パワー結合フリーザのコピー


あんまり変わってないけど・・・(笑)





怪しい紫のオーラを付けて、スパークを付けたしました^^

顔を大きくして・・・とりあえず向きを逆に・・(笑)


元画像は指が切れてなくなってるんですが・・・メンドクサイので書き加えず枠に隠しました(笑)




キラ化後の写真はありません・・・ただいま頑張って白塗り中でございます^^;
また完成次第紹介しますね♪





今朝のDB改(関西)の放送では 第二形態フリーザ が大活躍していましたね^^

ピッコロさん (ネイルと融合) にボコボコにされてましたが・・・(笑)


ピッコロめちゃカッコ良かった・・・ただ最後の活躍でしょうか^^;
この先の・・セル編や魔人ブウ編・・もう少しピッコロの活躍の場が欲しかったな~




悟空とベジータとの力の差が大きすぎですもんね~

誰かと融合してくれたら良かったのになぁ・・・ならもっと強くなれたのに・・・(笑)




さて今日のDB改の視聴率も気になるところですね~
悟空が登場しないと視聴率が低いというジンクスを消し飛ばして欲しいところです^^






ダブルWホロキラカード
23日のお楽しみ会でのガンバライドの非公式大会にと、またまた素晴らしい賞品が届きました^^




もちろんガンバライドの自作カードと言えば・・・






【収集は蜜の味】 でお馴染みおっちゃんさんから・・♪



すでにたくさんの賞品を提供して頂いてたんですが・・・さらに送ってくれました(涙)








とうとうガンバライドの本物カード越え・・・してるんじゃないのかな??(;´▽`A``







まずはコチラです~♪















CIMG0059.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

CIMG0067.jpg
(クリックで拡大します)


とにかく光り方がハンパじゃなく綺麗ですヽ(゚Д゚;)ノ!!


金箔押しの部分は、キッチリと箔押し風に仕上げられています^^;
とても・・・真似出来ない(><)





お次は・・ ダブルWホロキラカード











CIMG0050.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



CIMG0045.jpg
(クリックで拡大します)


仮面ライダーW ヒートジョーカー 





ベルトの部分が、 DXダブルドライバー に・・・これは超カッコイイな・・^^;


子供達も驚いてましたよ・・・(汗)

ん~~~~色合いがほんとに綺麗ですね・・・・・・・おっと・・危ない・・ガンバの世界に引き込まれそう(笑)

もちろん2枚のホログラムを使われてるんですが・・・・・作り方は・・・・('_'?)ハテ?

綺麗に貼り合わせられてるんですよね~一体どうやって貼るんだろう・・わからん^^;
ただこれは自作で作るのが楽しそうだなぁ・・・でも空気入らないのかな??




さらに僕の分まで・・・^^;













CIMG0051.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





CIMG0055.jpg
(クリックで拡大します)

仮面ライダーW ルナメタル



なんちゅう綺麗な光り方なんだ・・・激ヤバ・・だよコレ・・(;´▽`A``
写真ではわかりにくいですが、ベルトも細かく塗り分けられてるんですよ・・(汗)


はい・・・・・・・・これは本物越えですね^^;・・おめでとうございます!(笑)




おっちゃんさんホントにたくさんの賞品&プレゼントありがとうございますm(._.)m
僕がきちっと断らなかったのもありますが(笑) お心遣いありがとうございます(^人^)感謝♪



初のガンバライドの非公式大会ですが盛り上がってきたいと思います^^



最近頂いてばかりですが・・・コチラも完成次第送りますね^^






さぁ・・・今夜も白塗りだ・・・フリーザと悟空3とギニュー・・・(笑)



簡単なドラゴンスキャン
こんばんは・・・それにしても寒い日が続きますね・・・^^;

珍しく雪が降ったりしてるもので子供達は喜んでますが・・寒い!!(笑)


そんな寒い冬にはお鍋が1番ですよね・・毎日お鍋でもいいくらいです^^



今年ハマってるお鍋は、キムチーズ鍋♪



写真をのせようと思いましたが・・・・・・見当たらない(;´▽`A`` 

また写真撮ってのせますね^^;


辛口なんで子供達には食べれないので小鍋に作って食べてます・・・これが美味しい!!
キムチ鍋にチーズをのせただけなんですが・・ぜひ一度お試しをオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!







さてさて・・・皆さんバトラーズはプレイされていますか^^



少し慣れてくれば・・・片手にカードを持ってドラゴンスキャンしてみましょう~♪




・・・・って知ってますよね(;´▽`A``





慣れていない方のために簡単にご紹介を^^;

ゲーム中にあれこれ考えて上手くカードをスキャンできないという人は、
とりあえずこんな感じのカードを使ってみてはどうでしょうか↓










CIMG4549.jpg
(クリックで拡大します)



左上の三星龍のカードをスキャンするとクイックストライクが発動!
相手のジャストストライクのスピードを速くします^^



右上の餃子のカードは・・自分のチームが気絶してる時にスキャン!
すると・・・あれ不思議??・・・気絶が治り相手チームが気絶します!( ´艸`)ムフフ



『押し戻す系』のカードは使用すると気持ち良いですよ^^
例えば自分がスピードタイプ2人・・・相手はガードタイプ2人・・こんな時はピッコロのカードをスキャン!
スピードタイプ以外のキャラをスタート地点に戻します・・こりゃ最高!^^

まず相手がどんなタイプなのかしっかり確認しとくと、悩まずに使えます^^








自分のチームにサイヤ人がいなくて相手のチームにサイヤ人がいる場合は・・こんなカードを↓






CIMG4547.jpg
(クリックで拡大します)


『サイヤ人弱体化』


すべてのサイヤ人のスピードを【ー300】。

さらにサイヤ人がいるチームの技Lvを25%ダウン!




スピードも下げるし・・技レベルも下げる・・・超お得なカードですね^^
ただ使用する時は自分のチームにサイヤ人がいないかを確認して使わないと・・大変なことになります(笑)

相手が4弾のクリティカルタイプチームなら、間違いなくサイヤ人なので必須ですね^^




こんな風に・・【押し戻す系】【サイヤ人弱体化】なんかは戦闘開始前に確認出来ますので、
あれこれ迷わずに使いやすいと思います^^



慣れるまではゲーム中に考えるのがややこしいですのでね(;´▽`A``



ゲームに慣れてくれば・・・ドラゴンスキャンカードを増やしていきましょ~^^



無理して始めから多くカードを持つと・・・あーだこーだと悩むし・・見つからない時も多々あります^^;




実際僕なんかは大会でチンプンカンプンになりましたし・・(泣)



何事も最初は無理せず少しずつですね!!






↑・・・自分にも言ってるんですよ・・・(笑)


ドラバト&ガンバお楽しみ会のお知らせ
今日はお楽しみ会のお知らせです(^-^)



ほとんどミカシューさんの記事のコピペですが・・(笑) 

    ↓


お楽しみ会は『1月23日土曜日』で。

予定の内容は・・・

(1) ガンバライドのトーナメント大会
(2) ドラゴンバトラーズのトーナメント大会
(3) ボウリングorカラオケ
(4) フタバボウルでの飲み会&「ミラクルバトル・・・」大会(大人も参加)

・・・を予定をしています。
若干の内容変更もありますので、その際は随時ブログ上にて更新させて頂きます。
またご希望があれば、お気軽にメールして下さいね。




非公式大会の開催場所は大阪の 『関大前のフタバボウル』 です^^



いつもコメントしてくれてる皆さんなどなど?・・お忙しい中だとは思いますがいかがでしょうか??
ぜひご都合があえば参加して下さいね^^

ご参加される際には、事前にミカシューさんか僕にご連絡のほう1つお願い致します( ̄▽ ̄)b


開催時間やカード制限などは参加人数などを把握した上でミカシューさんが考えてくれると思います^^
午前中に始まるのは確定だと思いますが・・・^^;



時間などの詳細は随時更新されると思いますので、チェックしてくださいね^^


ミラバトにはまってクルクルが止まらないミカシューさんのブログ↓

       ミカシューのデータカードダス大会記






大会賞品には・・

おっちゃんさんや宗chanさんが自作カードを提供してくださいました!







ドラゴンボール 自作
(クリックで拡大します)

おっちゃんさんのドラバト自作~♪







ガンバライド
(クリックで拡大します)

おっちゃんさんのガンバライド自作~♪





CIMG4119.jpg
(クリックで拡大します)

宗chanさんのドラバト自作~♪






第4弾スピード爆レア枠悟空3のコピー


僕のドラバト4弾自作も何とか頑張って間に合わせますので・・・(;´▽`A``
2月4日がバトラーズ5弾の稼働日みたいなので・・・
それまでには・・・なんとか・・・・・・・冗談っす非公式大会までには・・(汗)



賞品提供してくれた自作師さんのブログは・・



おっちゃんさんのブログ→  収集は蜜の味
 
宗chanさんのブログ→  SUMESHI


お2人共ありがとうございます(^人^)感謝♪



またお礼に4弾の自作カード送らせて頂きますので(-_☆)





賞品目当てだけの大会参加はダメですよ~~~(笑)







さぁ自作カード作成頑張らなきゃ・・・・













とりあえず横になろうかな・・ヨッコラショ・・(笑)







『THIS IS 妄想』
こんばんはお久しぶりでございます^^;

連休を利用して家族で嫁さんの親類側のおうちにプチ旅行に行ってました


ブログもブログ周りも完全放置中で誠にスイマセンでした(;´▽`A``

ただ茂仙人のモテモテブログよりは更新度が高いです・・・・



仙人何しとんじゃい!!!(笑)







旅行先でもDCDはチョコチョコとプレイしてましたよ~(笑)










CIMG4597.jpg

珍しくガンバや・・ナルトまで・・・(^_^; アハハ…


ドラゴンバトラーズのカード切れの台をよく見かけましたよ(-_☆)






向こうでは子供達をじいちゃんばあちゃんに任せっきりで・・・嫁も僕ものんびりと・・・(笑)

じいちゃんばあちゃんに親孝行出来る事と言えば子供達を連れて行くことぐらいしか出来ませんので^^;
でも現時点では・・・それ以上の親孝行はない!・・とプラスに考えてますが・・(笑)
ほんとに祖父母の150%の笑顔をみれて、嫁と喜んでました^^


子供達もいなく、こんな時ぐらいしか行けないだろうと映画を観に行ってきました・・大人用の・・(笑)

ワンピースは子供達と一緒にいこうと思ってましたので・・・


マイケルジャクソン の 『THIS IS IT』 を観賞~♪


内容は映画というかドキュメント・・10年ぶりのツアーのリハーサル風景を撮影したもの・・・

映画というよりマイケルのステージを観に行ったみたいで・・(笑)
迫力もあり最高の内容でしたね・・・ダンスも歌もバリバリ良かったです^^

ツアー前に亡くなられたのは残念ですね・・楽しみにしてたファンは大勢いたでしょうし・・
でもこの映画を観れたことは嬉しいことですよね^^



映画を観終えた後に胸にザワッザワッっときたことがあります・・・







『彼は死んでいない・・・』



妄想好きの個人的な想いです(笑)・・・・バカですのでお許しを・・ ただ自信はあります!(大バカ) 

噂の遺体搬送の車から降りるマイケルの動画を観て言ってるのではありませんよ^^;

キング・オブ・ポップと呼ばれファンを最も愛するスーパースターならではの真相があるようでなりません。
まぁ有名な人の死後にはいつも陰謀説が出るんですけどね(汗) 僕も胸の中にしまっておきます(;´▽`A``


嫁さんに言ったら・・・ 『妄想マニア!』 ・・・って言われました・・・(涙)



そんなこんなで月曜日の夜に自宅に帰ってきたところ・・お届け物が・・・










CIMG4598.jpg



ほのかしょうたの母さん父さんからドラバトの・・キャンペーンカードのマイティマスクが・・( ´艸`)ムフフ


ダブリまくりという事で良かったらということで頂きました^^

マイティマスクが一枚も出なかった我が家ですが・・・ようやくこれでキャンペーンカードコンプです!^^


ほのしょうさんありがとうございます~(^-^)





さらにこちらも・・・ほのしょうさんから・・




CIMG4596.jpg


・ミラバトの『トライアル大会』参加賞のプロモーションカード
・特製メンバーズカード
・上位4名記念品の特製スリーブ(赤)




こんなにたくさんありがとうございます~!!(^人^)感謝♪











ん?? 写真にうつっている・・・・『請求書在中』 の茶封筒は・・・???












イタズラ好きのミカシューさんからでした^^;・・・ビックリするやん~~~!!(笑)



ミカちゃんが嫁さんとうちの長女にお手紙を書いてくれたみたいで・・・世界一可愛い請求書でした(笑)
嫁と子も喜んでました^^  また請求書返ししますね~~~~~(笑)


ミカちゃんホントにありがとうね~(^人^)感謝♪


また今月非公式の時にでも会えるかな??

次回の記事は非公式大会のお知らせになります~良かったら皆さん参加して下さいね^^





好きなカードを9ポケしてみる
そろそろ冬休みも終わりでしょうか、うちの長男は明日から学校が始まるみたいです^^
次男が通う保育園は極寒の中^^;今日から始まりだったみたいです・・・
今晩にでも休みの最後に子供達を連れてバトラーズでもプレイしてこようかな・・(笑)


ドラバト第4弾のカードもフルコンプとはいきませんが、トレードなどをしてボチボチと揃ってきました^^


今回の目玉はやはり爆レアよりも10種類のキャンペーンカードでしょうか?

年末年始も子供達がキャンペーンカードを排出して喜んでる姿をよく見ましたね~
神龍ホログラムがキラキラしていて、豪華な感じがするので・・気持ちはわかりますよね^^
爆レアの評判が悪いのも、戦略の一つとも言えるかもしれません。






さて個人的に1番カッコイイと思うキャンペーンカードはコチラ・・↓















CIMG4574.jpg
(クリックで拡大します)

ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!




このブロリー3はカッコイイですよね~~やっとGETしましたよ( ´艸`)ムフフ

プレイに使えるかどうかは別にしてカッコイイカードは何枚も欲しくなります♪♪♪




ただ・・・そう簡単に手に入りません(><)

キャンペーンカードは10種類ありますが、比較的に排出率が高いカード、低いカードがある気がします。

ベジータ3・ブロリー3・マイティマスクが少ないような???・・そんなことないですか(;´▽`A``

何人かの知り合いの人なんかとも話してると、『なかなか出ない』・・・なんて聞きます^^;



そんなカードを複数枚集めるのは困難ですので・・・

カッコよく!・・比較的に集めやすいカードを 9ポケ してみました^^


9ポケ とは ・・・(9枚並べて入れることができるバインダーに同じカードを収納すること 笑)




第4弾で・・・かなりお気に入りのカードです・・↓
















CIMG4566.jpg
(クリックで拡大します)

レアカードの超一星龍~( ̄▽ ̄)b !




ん?・・・どこがいいのかって???




カッコよくないですか??僕はかな~~~り好きです・・・(;´▽`A``

色合いもオレンジと青にまとまってるし・・・イラストも良い感じです^^


ただ・・金レアなんか9ポケしても!・・・って思うかもしれませんが・・・


カッコ悪い激レアなんかいくら集めても・・なんて・・個人的には思います^^;
もちろん、金銭価値なんかは低いですよ・・・それは関係ナシで・・・(汗)


なるべく子供達にも・・そういう風に集めれば?・・と進めています
子供は正直なんで・・・爆レアだろうが激レアだろうが・・カッコ悪いのは嫌いっていいますけどね^^;








デザインが悪いブランドのバックよりも・・

デザインが良いノーブランドのバックを選んでほしい・・ 

そんな気持ちもあります^^;




まぁ・・お金がない貧乏人の言い訳ですけどね・・・(笑)






ただ本質を見抜く!!・・・コレは大事なことですよね^^








ちなみに・・大好きなキャラも9ポケしてますよ・・・↓



















CIMG4565.jpg
(クリックで拡大します)


自分で作った自作カードを9ポケしてるバカ・・・(笑)






年末年始のお届け物♪
ご紹介するのが遅くなりましたが、今日は年末年始に頂いたお届け物をご紹介させて頂きますね^^





その前に、年賀状を下さった皆様ホントにありがとうございます!

お子さんのお写真なんかが写ってる年賀状もありますので、

画像はありませんが・・今年もどうかヨロシクお願い致します! ありがとです(^人^)感謝♪








それではまずはチャミさんから、クリプレ企画のお礼にということで頂きました!





CIMG4512.jpg
(クリックで拡大します)


・ドラバト 激クリリン 激ゴテンクス 
・ミラバトセット
・ドラゴンボール改スナックカード
・限定 クリリン 悟飯ちゃん







完全にプレ企画に当たったのは僕ですよね?(笑)



チャミさんこんなにたくさんありがとうございました(^人^)感謝♪




改スナックは、とうとう一度も見なかったですね~何処に売ってたんだ^^;
カードよりお菓子が食べたかったのに・・・・・・ブヒッブヒ~ン






こちらはジャンプフェスタ2010のお土産として宗chanさんから・・・




CIMG4487.jpg
(クリックで拡大します)


ドラバトブースの孫悟空の参加賞カード・・・
クリリンまで添えていただきありがとうございました(^人^)感謝♪



嫁さんにまでお土産を・・・






CIMG4481.jpg
(クリックで拡大します)

ディズニーシーのお土産ですね^^
何人かの方とお揃いみたいで・・嫁さんもメッチャ喜んでました(^人^)感謝♪


自作カードも頂きましたが、また後日改めてご紹介させて頂きますね^^






こちらは破壊王子さんから・・・






CIMG4480.jpg
(クリックで拡大します)

以前の非公式大会の賞品提供のお礼として、

爆烈・W爆烈インパクトのカードとドラバト3弾の爆レア魔人ブウまでありがとうございます(^人^)感謝♪


魔人ブウは未所持だったので嬉しかったです( ´艸`)ムフフ




そしてこの間お会いした時にITOさんからも





CIMG4571.jpg
(クリックで拡大します)


お得意のUFOキャッチャーで獲得した仮面ライダーWのフィギュアは子供達にと・・

嫁さんにはUSBホットコースターのピンク色をわざわざ取ってくれたみたいで・・^^;




bainda.jpg
(クリックで拡大します)


超彩色フィギュアの悟空とフリーザを・・^^

ドラバト4ポケバインダーは準優勝の方にということで頂きました♪




コチラは次の大会の副賞にでも使ってと・・













1145796.jpg
(クリックで拡大します)

組立式ハイクオリティDXフイギュアの孫悟空♪




いつもいつもありがとうございます(^人^)感謝♪

夕食ぐらいしかお返しできませんけど・・・たくさんお米食べてくださいね!(笑)






こちらはクマキカイMKⅡさんからトレードの際に頂いたお菓子♪










CIMG4302.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンボール改 キャラムネ~( ´艸`)ムフフ



ご存知でしょうか?


透明のプレートがキャラ画で出来ていて粉を入れて水を流し込むと・・

固まってドラゴンボールキャラのラムネが出来上がります^^



さっそく子供達がウキウキで作ってました













CIMG4317.jpg
(クリックで拡大します)

粉がまきちってるけど・・大丈夫かい??(笑)








CIMG4318.jpg
(クリックで拡大します)

なんとか無事に完成しました^^

見えにくいけどわかります?? 一応キャラの顔になってるんですけど・・^^;




ただこういう物って・・食べずらいですよね?(笑)

飾っておきたい気分になってきたり・・・















マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!×長男・次男







写真をとり終えると一瞬でパクリと食べてしまいました(><)



ドラゴンボールのキャラになっても・・彼らの食欲には勝てないみたいですね(;´▽`A``


面白いので、お子さんがいる方なんかは見つけたら買ってみてくださいね~^^
あれから買って買って・・・ってうるさいんですけど・・・(笑)



クマキカイMKⅡさんありがとうございました~(^人^)感謝♪






皆さんいつもいつもありがとうございます(^-^)



かかってこい!嫌です!(笑)
きのうは朝から嫁が外出のために子供達の子守りの一日でしたが・・・
午後からはチビちゃんも連れてバトラーズをプレイしに行ってきました・・・ついつい・・(笑)



昨日の記事にも書きましたが・・・ 激レアのクリリン には何か謎があるのか?







CIMG4543.jpg


・・・と意味深な言い方をしましたが・・・ただの勉強不足だったみたいです・・失礼しました(;´▽`A``


いつものホームで、はるきパパさんと待ち合わせて長男と一緒に激クリリンでプレイ~♪
昨日も子供達の列が出来てましたね・・嬉しい(涙)・・・オジサンいくらでも待つよ・・(笑)



何が気になっていたのかと言いますと・・・

『緑ボタンのふっとばし攻撃で攻撃されても後ろに飛ばない!』


え~~~~はい・・(汗)・・・・・皆さんご存知でしたか??当然??(;´▽`A``


検証中に、はるきパパさんが・・・・『激クリリンは特別にガードタイプと同じですよ・・』

エッ?なんで?? エクストラタイプ なのに????


『ドラゴンバトラーズの攻略本に載ってますよ!』


帰宅後攻略本をチェックしてみると・・・・






CIMG4555.jpg

ほんとだ・・・ふっとばしの耐久力と気力ダメージの耐久力が・・『高』 になってる^^;


通常のエクストラタイプは全て・・・


CIMG4557.jpg



勉強になりました^^;・・・お恥ずかしい(汗)・・・・どおりで飛ばされないわけだ・・(;´▽`A``

またお気づきの点や間違い点などがありましたら・・・適当HNでも構いませんので突っ込んでくださいね(笑)
『これはアカンやろ~』・・・っていうときだけ・・ねっ・・皆さん(-_☆)


ドラゴンバトラーズの攻略本もイチから読み直しだ・・・(;´▽`A``



ただ結果的には、ますます・・ 激クリリン が素敵に見えてきちゃったよ( ´艸`)ムフフ




さてそれでは・・クリリン&リクームのエクストラタイプデッキを使用して、
相手がドラゴンスキャンで『かかってこい!』を使用したデッキの対策を少し・・オーバードライブ編!(笑)




CIMG4559.jpg

この『かかってこい!』のカードをドラゴンスキャンすると、使用したキャラが常に攻撃されます。


例えばこんなデッキ・・・




CIMG4567.jpg



まずターンをとってガード1000のフリーザ『かかってこい!』をスキャンします、
その時点からこちらはパワーセルを攻撃する事が出来ません
オーバードライブのフリーザやセルはパワータイプのうえにジャストストライクで勝つと2倍のダメージ!
驚異的なパワーに加え、ダメージ2倍の一撃やトリプルストライクを使われると・・恐い恐い(;´▽`A``

ただマイナス点としては・・4ターン終了するとパワーが50%ダウン、スピードが400下がります。






そこで考えたのが・・・

発想を逆転しまして・・・ 4ターン 取らせる作戦!!(笑)


とりあえずジャストストライクの速いセルに集中して攻撃します!
ひきわけても、相手の速度がさらに速くなりますので・・・きっと勝てる!・・・かな?(笑)



そうこうしてるうちに相手のフリーザがターンを取って 『かかってこい!』 をスキャン!



ここからは・・・・

こちらのカードをドラゴンスキャンします^^





torappu.jpg


トラップ地獄~♪




ここからは一切ブーストボタンを押さない!!!


セルにターンをドンドン取ってもらいます^^
トラップを色々仕掛けて攻撃されてもカウンターストライク発動やバリアが発動ダメージなし!!!



相手はセルがターンを取るしかないのでね・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


トラップ破壊をドラゴンスキャンしてくれるのは大歓迎!


コスト4 を消費してくれるし、

ダメージ2倍の一撃・トリプルストライク・クイックストライクは使えないので、

ジャストストライクに勝てばいいだけです!


もちろんトラップの 『一回休み』 を仕掛けといても良いですよね^^
トリプルストライクなんかをスキャンした時に・・・終了になる悲しみは深いですよ(超泣)




さらにフリーザとのジャストストライク勝負を避けたい!・・そう言う場合は・・・

技レベルアップ【ターン終了】 をスキャン・・そのまま終了になりますので勝負はナシ!

リクームのターンの時は 赤ボタンのファイテイングポーズ を押せばOK♪



ただ自信があれば・・・一星球・五星球・六星球・・・をスキャンしてコストをアップさせておきたいですね^^




ターンを取りたくない時は、時間ギリギリでボタンを押しましょう!
時間をかけるとアイコンがスタート地点に戻っていきますので、1番右からスタートできます^^





相手は始めからセルがコスト2・・かかってこい!を使うとさらにマイナス2・・・残りは8です。
トラップ破壊を一度でも使うと・・・残り4コスト・・・もう恐くないです^^



神龍カードの『ヤジロベーの助太刀』なんかには注意しましょう^^


4ターンを取らせれば・・・こちらがかなり優勢です!
気絶なんかも視野に入れて
スピードが100になったセルにエクストラ魂を使い捲くるのもいいし・・・何でもOK( ̄ー ̄)v
技レベルはこちらが絶対に優勢でしょう・・・必殺技も出ますしね^^
 
リミットも3ターンですからね・・・



言っておきますが参考になるかどうかは・・・・ わかりません!!(笑)


ただ・・悪くない作戦だと思うんですが^^;
まぁ・・あくまでも参考程度になればいいかと・・僕が考えたんで信頼性は・・ねぇ?(苦笑)



なんのトラップを仕掛けるかは読み合いです・・これが楽しいんですよね^^
こんな感じで応用すると・・・爆ベジータ3やクリティカルにも・・・勝てるかな?(笑)


ただこの作戦を見破られると・・・・フリーザでターンをとりにきたりして・・・・(笑)
でも・・さらに裏を考えると・・・・わからん・・(;´▽`A``


ただ・・・どこまでいってもジャストストライクの練習はかかせませんね^^
上級者の方はゴテンクスなんかを使って練習するのも悪くないかもしれません^^;





勝負に勝つのには結局何が大事か!?















努力です!(笑)






ドラゴンバトラーズ 【ウィンターカップ2010】
日曜日は今年初のドラゴンボールの大会があり行ってきましたよ~^^
大会は午後1時からだったので、大会前にITOさんを駅に迎えに行きギリギリセーフで到着♪

最近は自作カード作成のペースが落ちていますが・・そのぶんゲームに夢中で練習なんかも(^_^; アハハ…


今回の参加人数は12名 年齢フリー カード制限もナシ コストは12





今回は自分なりに考えてデッキを作っていきました( ´艸`)ムフフ 









エクストラタイプデッキ  リクーム&クリリン


CIMG4543.jpg


どちらもエクストラタイプでありながらガードが500あるお得なカード??


同じEXタイプのカードですのでぴったり効果で HP1000UP!


中々良いデッキでしょ?(笑)


バトラーカードは固定ですので・・・最初から最後までこのデッキ^^;





大会スタ~~~ト~~~♪






長男は1回戦は勝ちましたが2回戦で高校生のロジウム君に負け・・
次男は1回戦で負けちゃいました・・・・まだ練習不足か・・(;´▽`A``

僕の1回戦の対戦相手は・・・・まさかの・・ITOさん~ヽ(゜Д゜;)ノ!!
ITOさんは昨日16名参加の地元の大会で優勝してきたとか?・・・でも負けないぞ~~~~!!!(笑)
高コストのクリティカルタイプでバンバンとジャストストライクを決めてくる・・(;´▽`A``
ひきわけても・・バシバシ止めてくるし・・・恐っ!(笑)

練習の成果もあり??デッキが良かったのか??・・・なんとか勝利しました^^;


2回戦は爆レンコ師のSさん・・・カードを忘れてきたみたいで・・・これまた勝利^^;

準決勝はデッキ構築の魔術師はるきパパさん・・・これまた・・勝利・・^^;



そういうわけで珍しく決勝戦に進出~! 対戦相手はロジウム君~^^

最後の最後で・・・緊張のあまり頭が真っ白に・・作戦も実行するのを忘れて負けた~~~(泣)












CIMG4540.jpg

優勝はロジウム君~~~~♪


準優勝の僕の写真なんてないですよ~・・・今日は優勝するつもりだったので・・(悔)
ウソ・・・・・恥ずかしくて載せれません(笑)


今回の作戦のご紹介を少し・・・


リクームとクリリンはパワーが低いので、
どこかでパワーアップ系カードを使わないといけないかと考えたり・・
トリプルストライクまたはダメージ2倍の一撃などの大ダメージ系など・・




CIMG4545.jpg

パワーアップ改のカードもコストが3・・さらにそれからトリプルを使うとコスト4
合計6・・7・・のコストがかかるので・・何か良い方法はないかと考えたのがコチラ・・↓






CIMG4548.jpg

スキャンしたターンのみパワーが4000アップする旧ノーマルカードコスト4!


なるべく技レベルが上がってきた後半に使用して大ダメージを与えようという狙いです^^

ただ・・・・ジャストストライクに負けるとダメージが減なので・・負けられない!!
クイックストライクも使えないし・・気絶してるといいのですが・・そうはうまくいかない??



そこで利用したのが 『クリリンのZスキル』


カード裏面には記載されていませんが、 攻略本 には記載されてます^^


『ふりしぼった力』 気力15%以下の時、敵のジャストストライクを封じる!

ただし一回限りです・・・が・・・15%以下でターンを取ると必ず、そのターンに発動します!


なのでクリリンの気力が15%以下にならないようにターンをこなします!
技レベルがあがってきて・・・1番いいタイミングで気力を減らしてターンをとります!

必ず発動しますので、思いきって4000UPのカードをスキャン~♪

相手がこのZスキルに気付かないと・・
なんで4000UPを??・・と思いますが・・アレ?ジャストストライクできへん~って事になります^^;
中盤で使ってもかなり有効だと思います・・・コスト入らずで100%ジャスト封印ですので^^

ただ・・決勝戦では自分が気付きませんでした・・・あらら?15%以下だったの?って具合に(涙)
気力が15%以下でターンを取るのは簡単ですから、この1枚は持っておいて損はないと思います^^
相手が気絶なんかした時は・・・使うのを忘れずに^^



それ以外に主に使用した・・・その他のドラゴンスキャンのカードは・・・




CIMG4544.jpg

エクストラ魂・・や・・無理やりわりこめ・・気力回復エンジンなど・・・



エクストラ魂 はかなり魅力的なカードです・・大会では皆さん連発で使用~^^

なんてたって消費コストが1です!
【攻撃した相手をさらに後ろに戻す】 【味方が前に進む】 【相手のガードを100にする】

選べませんがランダムでどれか1つが発動・・・相手にガードタイプがいるときなどは最高です^^


ジャストストライクが上手く押せれば、相手にターンを一度も取らせずに勝利もあるかと思います^^


あまり参考にならないかもしれませんが、ぜひよかったら一度使ってみてくださいね~^^;


ガードの高いキャラで『かかってこい』をスキャンするデッキ、
高コストの爆レア・クリティカルタイプ・オーバードライブ系への対策なんかも記事にしたいと思います
自分なりに・・チョット考えていましたので・・また近々書きますね^^;




最近チョコチョコとプレイして感じた事・・・

気力は常にゆとりを持ってプレイしたほうがいいのかな?とか感じました^^;
気力があるからといってフルブーストで突っ込んで行くと
タイプ優勢などを使われ戻されると気力は減るしで最悪!
逆にリクームなどでタイプ優勢を使い気力を奪うと中々近づけないですよね^^
ある程度2人に間隔をあけてもいいのかな~とか・・まぁ時と場合ですがね(;´▽`A``


あと・・激レアのクリリンには何か謎がある!?長男が言ってました(笑)
そう言えば何かあるような・・また検証してきます^^;



大会の終了後は・・・ITOさんが1キラレンコ開始・・・^^;


そのあと爆レアが2枚出そうだ!・・・と言うことで全員でレンコ開始~(笑)


爆レアを2枚排出すれば終了!それまでに出たレアは山分け~(笑)


見事に爆レアはベジータ3と悟空3・・キャンペーンカードはブロリー3が2枚にベジータ3やトランクス♪

激や神龍も色々・・・みんなで叫び捲くりでメチャ楽しかったです(笑)
1人でレンコするよりも・・・良いですよね^^
ダブったカードとかは交換も出来ますしカードも選べますしね^^

元旦に逃した爆レアのベジータ3を頂きました( ´艸`)ムフフ

Sさんはミラバトでも爆レンコしてるし(笑)
オメガレア2枚ゲットでしたね♪




その後はITOさん、はるきパパさん&はるきくんとナムコランドに移動してまた遊んでました^^

最近地元では、いつもバトラーズに行列が出来ているんですが・・
コチラだけ??田舎だから?(笑)
ホームでは人気炸裂なんだけどなぁ・・・バインダー抱えてる子も多いし・・ウソじゃないですよ^^;

都会にも・・・この熱が届いて欲しいですね!・・ムリ?(笑)






その後ITOさんをうちに招きお鍋でプチDBお楽しみ新年会!?^^ 






またお土産もたくさん頂いちゃいました^^;





さぁ・・・自作カード作成にもエンジンかけていきますよ~お楽しみに~^^



明けましておめでとうございます!

2009年も終わり、いよいよ2010年ですね^^





明けましておめでとうございます(^人^)♪



2009年も皆様にはお世話になりました、ブログに訪問して頂いた方もありがとうございます!
2010年もドラゴンバトラーズがメインになると思いますがぜひヨロシクお願い致しますm(._.)m




さてさて・・・昼間~夕方はあいさつ回りなどで忙しかったですが・・元旦からいってきましたよ^^






ドラゴンバトラーズおみくじの結果は・・・(笑)


























CIMG4230.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






爆レアのベジータ超サイヤ人3~~~~!

















・・・・を





















前に並んでたお子さんが排出しました・・・・(TーT)






・・・・幸先の良い一年になりそうですね・・(笑)




とにかく『前のお子さん』おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ







爆レアを引いたら大吉ですからね・・おみくじ的に言えば・・(;´▽`A``

次に良い・・中吉??・・・キャンペーンカードあたりが出れば・・( ´艸`)ムフフ






本年一発目のキラカードは!?


















なんか横向きのカードでした・・・(><)





神龍カードは・・・おみくじで言えば・・・凶あたりかな???(涙)










こんなついていない歩ぱぱ家ですが どうか今年もヨロシクお願い致しますm(._.)m











