みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラドラバトリンピック結果発表!
先週末ミラバトキャラバンに参加して、待ち時間にゲームコーナーに行って、
爆レアの孫悟空を2クレでGETした歩ぱぱです・・・こんばんは・・(笑)

近々、大きな地震でもくるのでしょうか???・・・皆さんお気をつけください(笑)


それでは『ミラドラバトリンピック企画』の結果発表を行いたいと思います^^




発表の前に・・・



とても多くの方達が参加してくれました、ホントにありがとうございます(^人^)感謝です♪
初コメントや初参加の方も大勢いまして嬉しい限りです^^


どうせなら賞品を小分けにしてたくさんの人に当たるようにすれば良かった

・・なんて思いましたが、あとの祭りですね^^;



当選された方はぜひそのカードを使ってドラゴンバトラーズをプレイしてみてくださいね♪

少しゲーム難度が高いような・・?・・・と思われる方も多いかと思いますが、

特に才能のないうちの保育園の子供でも楽しんでプレイ出来ていますので(笑)
パパさんママさんが少しだけ・・・・ほんの少しだけ・・ゲームを覚えて優しく教えてあげてください^^

大会などに出場してバンバンと勝ち上がるには、それ相応の練習がいるかとは思いますが、
これは・・バトラーズに限らず何事に置いてもいえる事です・・・^^;

自分の身近で言えば・・・

将棋・・ドラゴンバトラーズ・・ミラクルバトルカードダス・・・なんかにでも言える事ですが・・


デッキを考えたりするには非常に頭もつかいますし・・読みや判断力・・テクニックや動体視力・・
粘り強さや・・負けたときのくやしさ・・色んな要素が含まれていると思います。


まぁ素直に子供が勉強だけで学んでくれればいいんですが、勉強嫌いなのが子供ですから・・(^_^; アハハ…
子供って遊んでる時は楽しく抜群の吸収力を持っていますから、大人なんか非じゃないですよね^^;



・・・そうは言ってますが・・何事にも言えることですが・・ね。(笑)












えっ?早く結果発表しろって!?





イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆・・(笑)






それではエントリー状況を・・・





【A賞】

・タカえもんさん
・あられちゃんさん
・愛知安城ベジタブルマンさん
・夢玉さん
・パンちゃんさん
・Y&Rママさん
・※米※さん
・デンデさん
・ゆう父さん
・りゅうパパさん
・やすきちさん
・aijirantoさん
・たいささん
・yoshiboshiさん
・抹茶さん
・虹を翔ける覇者さん
・三兄弟の父さん



【B賞】


・うしわかさん
・ダメ激悟飯くん
・ロジウムくん
・ドラゴンくん
・ライオンさん
・タルカムパウダーさん
・ゴマくん
・どかちんパパさん
・よっしゃんさん
・shoくん
・しょうたくん
・makomisaさん
・兜さん
・たつやパパさん
・カビゴンさん
・チャミさん
・プルートさん




【C賞】


・むる君パパさん
・キッドママさん
・武父さん
・宗chanさん
・ケインパパさん




【D賞】


・まっくすさん
・ゆかぱぱ。さん
・セキレイさん
・はるっちくん
・ゴジタンさん
・るーいさん
・ssヨさん
・ハヤトさん
・PITさん
・もすぐり~んさん
・パンダマンさん
・ミカシューさん
・ゼンさん
・孫悟空さん
・たいこうさん
・たくともパパさん



【E賞】


・ゴッツイータさん
・KENさん
・ノブパパさん
・アマさん
・破壊王孫くん
・RINさん
・Jさん
・ベジ助さん
・ROCKさん
・ゆうかパパさん








C賞以外は均等な感じですね・・・C賞良い感じなんだけどなぁ・・^^;

予想の答えの記入ははぶかせて頂きますね・・お許しくだされ・・(;´▽`A``





それでは正解発表です!










ドルドルドルドル・・・ドルドルドルドル・・・・



















正解は・・・①ベジータ ②孫悟空超サイヤ人4 です~♪










そういうわけで・・・各賞の正解は・・・









【A賞】 

・Y&Rママさん
・虹を翔ける覇者さん




お2人様なので抽選です^^













抽選の結果 Y&Rママさん 当選です~




♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆









【B賞】

・チャミさん



お1人様なので決定です 


♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆











【C賞】





・キッドママさん
・武父さん




お2人様なので抽選です^^












抽選の結果 キッドママさん 当選です




♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆










【D賞】


・孫悟空さん



お1人様なので決定です♪



♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆










【E賞】


・ベジ助さん


お1人様なので決定です♪



♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆





以上のような結果になりました。



正解数が非常に低かったですね・・子供達の好みなのでスイマセン・・(;´▽`A``







そしてここで・・気分次第で発動する・・コメント賞を・・(笑)






・うしわかさん
・セキレイさん




たくさんコメントを頂いてますので感謝の気持ちを込めまして・・・たった1枚だけですが・・ケチっ・・(笑)
1枚だけですが、欲しいカードを指定してください・・希望のカードを送らせて頂きますね^^コメント賞を貰ったからと言って、毎回コメントくれなくて全然OKですよ~(汗)
そういう意味ではございませんので・・ほんとに・・(;´▽`A``


当選された方で住所のやりとりをした事が無い・・

・Y&Rママさん
・孫悟空さん
・セキレイさん


3名様はお届け先をメールで教えて下さいね^^


コチラまで⇒ eiseikisei115@yahoo.co.jp





参加して頂いた皆様本当にありがとうございました(^人^)感謝♪




自作カードが出来上がれば、またプレ企画なんかも考えたいと思います
ただ・・今回奮発しましたので、大きなプレ企画は当分ないかも・・??(^_^; アハハ…
オリンピックは4年に1度だけなので・・4年後にでも・・・(笑)


最近ミラバトの自作カードにも手を出してますので・・またそちらも・・^^;



さぁ・・3日続けて爆レアGETしてますので・・今夜も・・行こうかなァ・・(笑)



ドラゴンバトラーズ第6弾・・ミラバト第2弾の稼働日も迫ってきてますし楽しみですね(^-^)






こんにちはフリーザ様!
さぁ・・昨日はまさかの1クレで爆レアゴテンクスを引き当てたわけですが・・


先ほど子供達と行ってきました・・ ドラゴンバトラーズ!!!


とりあえず隠しZスキルがあると聞きましたので・・・


昨日のゴテンクスでプレイ・・・






CIMG0320.jpg
(クリックで拡大します)



表記の Zスキル は 『スーパーゴーストカミカゼアタック』 ですが・・・


第4弾キャンペーンカードのクリティカルタイプ悟天に付いている 『闘争心』 が付いていました^^


【敵チームより体力が少ない時、敵に与えるふっとばし量と気力ダメージが2倍になる。】





さらに・・・スピードアイコンが前に進みました!


・・・実は気を抜いてたので・・ハッキリと見てなかったんですが・・(笑)


恐らく第4弾のノーマルカードのビーデルに付いてるZスキル 『負けず嫌い』 だと思います^^;


【防御側のジャストストライクで負けると、自分のスピードアイコンが大きく前に進む事がある】



ゴテンクスは瞬間移動しないし・・負けず嫌いっぽいし・・きっと負けず嫌いです!(笑)
いつになく不確かな情報で申しわけございません(;´▽`A``

また皆さんも検証してみてくださいね^^

Zスキルが3つ付いてコストも1で非常に使いやすいカードです♪







さて・・そんなこんなで・・2・・3回ほど子供達と対戦したり検証したりラジバンダリ( ̄▽ ̄)b !





あれっ?










ポトリ・・・。 (. .*)? ナンカオチタヨ











CIMG0322.jpg
(クリックで拡大します)


おーほっほっほっほ・・・フリーザ様~♪




昨日に引き続き・・まさかの爆レアをGETしてしまいました( ´艸`)ムフフ


裏面はこんな感じ・・・








CIMG0326.jpg
(クリックで拡大します)

三種の形態が・・・



背景に三種の形態が金箔押しで入っているこのカード・・・結構好きですヨ~^^

なんかツキすぎてて恐いです^^;・・・明日は吹雪くかな??(笑)




今日は排出したカードでレアの天津飯を使ってみたんですが、面白いですね^^








CIMG0339.jpg
(クリックで拡大します)


顔は変やけど・・・(笑)

クリティカルタイプなのにスピード値も1000あるし・・・


Zスキルに・・・ 『三つの眼』 ・・・そのままやん・・(笑)


《クリティカルバースト発生時、バーストゲージの速度が遅くなる【バトル中永続】》



とても遅いスピードになるので400%も超簡単!


最低速度になるので、ぜひ使ってみてください^^




・・・ただ・・それでも・・僕はハズしましたけどね・・ (TーT)











その後は・・・ Vジャンプ を購入するために本屋さんに・・・




CIMG0329.jpg
(クリックで拡大します)

茂仙人が80000点への道を解説してくれていました^^

ブログも更新しなさい!(笑)




ドラゴンバトラーズ第6弾情報も・・・





CIMG0331.jpg
(クリックで拡大します)


この絵では・・ホログラムがオーロラに見えますね ( ̄ー☆キラリーン



激レアのベジータ3とブロリー3が載ってます^^



その横のレアの悟空・・










CIMG0334.jpg
(クリックで拡大します)


改めてジーっと見ると・・・・ 『カッコ良すぎるやろ~!』



色合い・・イラスト・・・ともに最高です!・・・あとはスパークが箔押しなら最高だったのに^^;

このカードも集めようっと・・・(笑)





今月号のVジャンプにはコチラのカードが付属・・・










CIMG03mirabato.jpg
(クリックで拡大します)


ミラバトの赤カード悟空&ルフィ~♪







明日はまたまた・・坊主達を連れてミラバトのミラクルキャラバンに参加してきます^^


ドラゴンボール改の放送が始まる前に出発しなきゃ(汗)・・・録画して見よ^^;





またまた降臨!
今日は夕方から子供達を連れて・・チョットお買い物に行ってきました^^

買い物と言っても・・100均なんですが・・・^^;


100均で自作道具を揃えて・・・お買い物終了♪



ちょっとゲームコーナーに・・・スタスタスタ・・・(笑)






ゲームコーナーにはバトラーズが・・・





子供達との約束で明日ゆっくりとプレイしに行く予定だったので今日はカードは未所持でした^^;





なので・・・・買うモードをチョコっと・・( ´艸`)ムフフ




とりあえず100Z・・・















ポトリ・・・。 (. .*)? ナンカオチタヨ











(( ●)_( ●))ギョロ!!









(-_☆)・・・(-_☆)・・・(-_☆) 











CIMG0320.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




なんと一回目で・・・ 爆レアゴテンクス が・・・





前回の4弾爆ベジータ3は長男が一回で引きましたが・・今回は僕です・・・( ´艸`)ムフフ

なんかツイてきたなぁ・・・明日もこの調子で・・・(笑)


このゴテンクスはイラストもカッコイイし・・・スパークの箔押しが綺麗ですね^^

色合いもまとまってるし・・・文句なしだなぁ・・


ドンドンとイラストがよくなってるのは確かですね~♪
爆レアの悟空もカッコイイし・・爆フリーザと爆バーダックは背景がナイスです!


さて・・・明日はそろそろ・・・爆レアのフリーザ辺りを出そうかな( ´艸`)ムフフ (←バカ)



『登龍門ショーブ』開催決定!
昨日は無事に次男の熱が下がり最後の遠足になんとか行けました!

ご心配どうもありがとうございます(^人^)感謝♪


長男と違いチョット体が弱いところがあるので、心配させられます^^;

長男はたくましく・・・給食に唐揚げがある日は熱があるのに学校に行くタイプ・・(笑)
たくましいというか食い意地がはってるとういうか・・・親に似てるかも?(笑)







さてさて今日はメタルショーギのお知らせが・・^^




3月6日より体験会が始まります~♪











登龍門ショーブ開催決定
(クリックで拡大します)



メタルショーギ 『登龍門ショーブ』 開催決定!




やっと動き出したか・・・楽しみです( ´艸`)ムフフ





・・・ちなみにうちの地元での開催はありませんけどね・・・・・はぐっ(涙)





体験会に参加するとコチラが貰えます・・・





メタルショーギ 特典付き
(クリックで拡大します)


参加特典付き!

・メタルショーギ登龍門セット(紙製)
・孫悟空登龍門シルバーVer.






さ・ら・に・・・体験会の大会で優勝すると 『孫悟空白銀メッキVer.』 を GET!




ん~~~優勝か・・・(;´▽`A‘‘

これは参加者の少ない場所に狙いをつけて・・・行かなきゃ無理だな(笑)
フィギュアなので高値で売れるかな・・(バカ)



予約販売も始まってるみたいですね~







メタルショーギ 予約販売
(クリックで拡大します)


現在のキャラクターはドラゴンボールだけですが・・・

人気が出れば・・・続々と他のキャラクターも参戦してきそうですね~^^


真っ先にワンピースが飛び込んでくると思いますが・・(笑)




ドラバトはあるしミラバトも覚えなきゃだし・・メタルショーギも・・・時間が・・^^;



公式サイトも貼っておきますね~興味がある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね^^

                    ↓


     【メタルショーギ公式サイト】 





悟空効果・・・
先週末は長女が風邪でダウンしていましたが治ったと思ったら今度は次男がダウン・・・

明日は保育園のお別れ遠足だというのに・・・いけるかどうか・・(汗)

最後の遠足なので熱が下がれば行かしてやりたい・・・でも現在熱が39度・・無理かなぁ・・^^;





さて・・プレ企画にもたくさんのご応募ありがとうございます!

初コメントの方は初めましてです!ご参加ありがとうございます(^人^)感謝♪
答えが片寄るかな?と思いましたが・・意外にバラバラですね・・おかしいなぁ・・(;´▽`A‘‘
締め切りは日曜日なので、まだまだ参加お待ちしています^^



週明けにネタが無い時はお決まりの・・・ドラゴンボール改の視聴率のお話・・(笑)



現在の放送では悟空とフリーザが熱いバトルを繰り広げていますが・・



悟空が登場すれば数字が上がるというジンクスどおりなのか・・・









2月14日の放送の視聴率は過去最高の 11.9% でした・・・




放送初回の11.3%を抜くとは・・恐ろしい・・^^;
そんなに悟空が見たいのだろうか・・・不思議だ・・(笑)

とにかくおめでたい事ですね~この調子でサザエさんを・・・20%超えてるけど・・(笑)



おめでた繋がりというわけで・・・コチラを・・・















CIMG0299.jpg




やっとバトラーズ5弾の 爆レア GET♪



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




ほんとはバーダックが良かったんですが・・・まぁまぁ贅沢は言えませんね^^;
個人的には好みのイラストです・・・ブロリーもカッコイイですよね( ´艸`)ムフフ


ただやはりクラッシュのホログラムが残念すぎる・・・ギラギラ感控えめすぎやろ~~~~!!!

『爆レア』・・って感じがしないってコレじゃあ・・^^;

箔押し面積の多いレアのほうが豪華に感じるんですけど・・^^;

やっぱり排出時に ギラギラっ と光ってなければ・・苦労してGETしても拍子抜けしちゃうよ^^;


『あっ・・・これ爆レアか・・』・・・って思ってる人たぶん多いよ・・・^^;




ブツブツ言ってますがまぁこの調子で他の爆レアもGET出きればいいんですが・・・頑張るしかない・・^^;


プレイと同時にプレ賞品の自作カードのスキャンテストもしてきました

爆レアのフリーザ を使って遊びましたが・・対人戦にはチョット向いてないかなぁ・・

でも遊びで使うのは楽しいですよね~^^
回りのお子さん達も身を乗り出して覗いてました^^;




あとはブレイカータイプも何度か試しましたが・・・





ブレイクコンボの発動が少なすぎる~(泣)




ボタン押しの前に中々発動しないじゃないですか^^;
普通のガードタイプのほうが良いような気がするんですけど・・・



スプリングシーズンも6弾稼動後だし・・・デッキ構築にも身が入らないなぁ・・(^_^; アハハ…
フリーザ討伐でもしてようかな・・(笑)




フリーザと言えば自作のフリーザをご紹介~♪

すでにプレ賞品に入ってるけど・・^^;














ブレイカー枠 5弾爆フリーザのコピー


ゲーム登場時のオーラみたいなのをそのまま付けました


イラストは過去に使ったフリーザの画像です・・・もしかして前のほうが良かったんじゃ・・(汗)


フリーザだけ白塗りして他は半キラもなしですが・・結構綺麗に光ってますのでご安心を・・・^^;


また他の作品も紹介したいと思います^^




『ミラドラバトリンピック開催!』
大変長らくお待たせいたしました(;´▽`A‘‘

賞品の自作カードのほうが完成しましたのでプレゼント企画発動しますね!



プレ企画のタイトルは
オリンピックが今日から開催されたので・・・適当に名前を付けただけです(笑)









それではいつものお決まりごとを・・・・




・プレ企画は1家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
 










今回の賞品はコチラ~♪













【A賞】 



CIMG0275.jpg

(クリックで拡大します)


・2弾 レア  バーダック
・3弾 爆レア ブロリー3
・3弾 爆レア 破壊王子
・2弾 爆レア ゴジータ4(簡易キラ)










【B賞】    


CIMG0284.jpg

(クリックで拡大します)


・4弾 爆レア 孫悟空3
・5弾 爆レア フリーザ(ポッド搭乗)
・1弾 改プレミアム 孫悟空
・W爆烈インパクト ゴジータ4
  
   











【C賞】   



CIMG0288.jpg
(クリックで拡大します)


・4弾 爆レア フリーザ第二形態
・5弾 激レア ピッコロ
・3弾 激レア 超サイヤ人ベジット
・1弾 ノーマル 孫悟空(簡易キラ) 
 
 









【D賞】   


CIMG0291.jpg

(クリックで拡大します)


・5弾 爆レア 孫悟空(クリリンのことかぁ~!笑)
・5弾 激レア フリーザ最終形態
・1弾 ノーマル 孫悟空(簡易キラ)
・W爆烈インパクト 孫悟空3










【E賞】



CIMG0298.jpg

(クリックで拡大します)



・4弾 爆レア ベジータ3
・3弾 激レア 孫悟空3
・2弾 爆レア ゴジータ4(簡易キラ)
・W爆烈インパクト セル完全体(インパクトレア仕上げ)






以上5つの賞品です^^



ドラバト&ミラバト人気も上がってきたというわけで奮発してみました^^
持ってけドロボ~~~~!(笑)
ただ古い作品や簡易キラも多数忍ばしていますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ















それでは抽選方法ですが



今回もガチンコのクイズでいきたいと思います!




まずは写真を・・・













CIMG4827.jpg
(クリックで拡大します)


①ミラクルバトルカードダスのSR4枚+②ドラゴンバトラーズの爆レア4枚!





《問題》

①ミラバトのレア4枚の中で長男の1番好きなカードはどれでしょう?
同じく②ドラバトの爆レア4枚の中で次男が1番好きなカードを予想してください!




2問正解の方の中から抽選で各賞お1人様に差し上げます^^
2問正解が1人もいない場合は1問正解者の中から抽選させて頂きます!




『そんなのわからん!』・・・という気持ちはわかりますが予想してみてください(笑)







それでは応募方法ですが・・・




①HN

②希望の賞

③予想したカードの答え (例:①クリリン ②ベジータ3)

④何か一言あれば・・・なくても結構です^^;





上記を記入の上、必ずこの記事のコメント欄にお願いします!


集計をわかりやすくするため、この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。

質問などのコメントにはお返しします・・・・あと・・・内緒コメントでの参加はお辞めください。





プレ企画締め切りは2月21日(日)の22:00まで!









参考までに・・・・

カード価値は一切関係ありません。(価格やカード効果など・・)
キャラの好き嫌いも関係ありません。
カードデザインや光り方などを重視して・・・・ただ、あくまでも長男&次男の好みですがね・・・^^;








今回もヒントや答えはどこにも書いておりませんので・・・・普通に予想してくださいね(笑)






初コメントの方でも全然OKですので、遠慮せずに参加して下さいね~^^



ミラクルバトルカードダスを体験する。
やっとプレ企画の賞品が完成しましたので、次回の記事にてプレ企画発動しますね(-_☆)
自作カードを当分作りたくないなぁ・・・疲れぇイた・・ヨ・・(笑)


11日木曜日は祭日で、子供達と朝から ミラクルキャラバン に参加してきました^^




ミラクルバトルカードダス(大会&体験会)のイベントなんですが・・・
参加するだけで・・悟空とルフィのカードが貰えるんです^^



rufigoku.jpg
(クリックで拡大します)


カード2枚はほんとにカッコイイです!写真にあるカード以外は関係ありません・・(^_^; アハハ…

勝っても負けても参加賞として頂けるので、ぜひ皆さんも^^・・これはオススメです!

『47都道府県ミラクルキャラバン横断中』
 詳しくは⇒ 【ミラバト公式サイト】



会場に到着すると、ほのしょうさん家やゼンさん家にボ~社長家が到着済みでした^^

約束もしてないのに・・・皆さん参加されてるとは^^;・・・好きだね~~~(笑)


ITOさんは残念ながらお仕事が入り来れませんでした・・・残念・・^^;
ミカシューさん家はシューマくんのミニバスメンバーとギリギリ到着・・・32名参加枠で31番目?(笑)


場所が大阪というのもあってか参加人数はたくさんいて賑わってました





CIMG4811.jpg
(クリックで拡大します)


オモチャ屋さんのスペース一角を借り切っての会場でした。



進行がスムーズに行きませんでしたが・・なんとか大会開始!
(スタッフさんもう少し声を張りなさい!笑)




CIMG4814.jpg
(クリックで拡大します)

参加人数が多かった為に中学生以上と中学生未満に分かれての大会~♪



CIMG4812.jpg
(クリックで拡大します)

なんたらシューさんも参加(笑)・・お相手はフタバ時代のライバル?
ミラバトを本格的にプレイしてるみたいで・デッキ構築が超上手いご一家さん^^;
結果は・・・さすがに惨敗~^^;




CIMG4815.jpg
(クリックで拡大します)

うちの長男も奇跡的に2回勝ったんですが・・シューマくんとあたり・・ボコボコにされました(><)

決勝戦はシューマくん対デッキ構築が超上手い一家の次男君・・・お父さんの敵討ちなるか??^^




見事にシューマくんが優勝~♪




データカードダスの大会で鍛えた・・読みや駆け引き・・・活かされてますね~!
とにかく場慣れしたシューマくんやしょうたくん達には緊張のカケラがみえません(;´▽`A``
コレはきっと大人になっても活かされるでしょうね~^^






【メタルショーギ】 もミラバト会場に展示されることが決まったみたいで・・・








CIMG48110.jpg
(クリックで拡大します)

地味ながらも・・・飾ってありました・・・^^;
コチラの発売も楽しみですね3月中旬かな??・・・覚える事が多いよ~(;´▽`A``



ミラバト大会&体験会を観ていて思ったこと・・・

スタッフの方が『それでは始めてください~!』と言い対戦が始まるわけですが・・・
なんかダラダラっと対戦が始まる感があるような気がしました・・終わる時も・・^^;






メタルーショーギやデータカードダスその他にも言えますが・・・












『始める時は大きな声でヨロシクお願いします!』

『終る時は大きな声でありがとうございました!』





CIMG4816.jpg
(クリックで拡大します)

ゲーム手順は書かれていますがプレイシートにはこの言葉も書いて欲しいものです^^;



もちろん挨拶をする子達は多いわけなんですが・・・しない人もいますし・・声も小さい(汗)
大きな声の挨拶で一斉に対戦が始まると・・観ていても気持ちがいいものです^^


ルールとして書いておくことが大事だと思います!

大人も子供も負けたときは特に悔しくておろそかになりますので・・・


年配の保護者の方なんかはカードゲームなんて・・・と毛嫌いする方も多いかもしれませんが・・・
大きな声で礼儀正しく始まると・・全然印象が違うと思いますよ^^


日本で生まれたゲームなんですから礼儀作法もしっかり取り入れて欲しいものです!






『ミラクルバトルカードダス』・・・略せば・・『カードで奇跡の戦い・・』・・・こんな感じかな??(;´▽`A``

ワンピースやドラゴンボール以外のキャラクターも登場してきそうですね^^


日本ではワンピースが人気ありますし、
ヨーロッパではダントツに人気のあるドラゴンボール、
欧米に強いナルトなんかも参戦すれば世界に向けて広められるかもしれませんね^^


キャラクター人気が高いので遊戯王やバトスピよりも人気が出る!・・・・かな?(笑)


キャラクターがリンクする!

ということは相乗効果を生み出すので楽しみです!



現にうちの子供達はワンピースをあまり知りませんが・・徐々にキャラも覚えてきたみたいですし^^
そのうちストーリーなんかも知りたくなってくるでしょう
デッキはカードの種類なく組めますので、どうしても気になってくる(笑)


ただ一度にキャラがたくさん増えると・・危険です!・・覚えきれない(笑)

原作者の許可・著作権などもありますしボチボチと・・・ね・・(;´▽`A``







最後にコチラは皆さんに頂いたもの・・





ミラバト オメガレア
(クリックで拡大します)


今回は手ぶらでしたので(;´▽`A``・・・また新作を・・(-_☆)





コチラは帰り道に・・・





CIMG0209.jpg
(クリックで拡大します)

爆が出ない・・また横向きでるし・・・(汗)
でもトリプルストライクの激レアピッコロは嬉しい・・・・ベジータ4もカッコイイし・・^^




泉南のジャスコ店ではドラゴンバトラーズが大人気だったためゆっくりレンコできませんでしたので(嬉しっ)
最近ホントに人気が出てきた感がありますね( ´艸`)ムフフ・・・5弾まできてようやくですか・・^^;






帰宅後は・・・子供達とミラバトで対戦・・・ボコボコにされました・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!



自作カードを作ってみる。
こんばんは今夜の記事もプレ企画の記事ではございません!(汗)


わざと引っ張ってるわけではないんですよ・・どうせなら新作をと思いまして・・(;´▽`A``
もう少しで完成すると思いますので・・・少々お待ちを・・・^^;



自作カードの枠作り の記事を書こうと思いましたが・・その前に・・・


自作カードを作るにあたって・・・ゴチャゴチャと言いたいと思います(笑)










まずは自作カードを作って・・・プラスな点は・・(もちろん個人的な意見ですよ^^;)




・自分の好きなキャラ・ポーズ・デザイン・・などなどを自由に選べる!
・未所持のカードで遊べる!
・現行のカードに不満があっても多少解消される!
・子供達にあげると凄く喜んでもらえる!大人の方にもモチロン!
・集中力が嫌でも身に付く!(笑)
・不器用な手も器用な手にかわるかもしれない・・・これ願望か・・(笑)
・趣味を持つのは良いことだ!・・なんじゃそりゃ(笑)





・・・こんな感じでしょうか??・・・・ 少なっヽ(゚Д゚;)ノ!!





マイナス点は・・・



・時間が非常~~~にかかる!
・神経を使うので・・作業が疲れる^^;
・奥さんに『人の話聞いてるの!』・・って言われるようになる(笑)
・大きな文房具屋さんの前を通ると意味もなく入りたくなる(笑)
・失敗やミスをすると自己嫌悪におちいる(笑)
・白塗りしている夢をみる(笑)
・100均のお店って・・・素晴らしいと・・多々感じるようになる(笑)





こんな感じでしょうか??^^




これから自作カードを作ってみたいという方は・・ぜひ参考にしてくださいね!・・・ならない?(笑)



でも全てフィクションではありません(^_^; アハハ…



自分が自作カード作成を始めたキッカケは・・




親子でDBのデータカードダス爆烈インパクトにはまった
              ↓
デッキや情報をPCで見るようになった
              ↓
ゲームセンターでお子さんが見たことの無いカッコイイカードを持っているのを見た
              ↓
ブログなどを回って自作カードの存在を知った
              ↓
プレ企画などに参加したが全く当たらなかった(泣)
              ↓
おっちゃんさんやなつかんさん・・他にも色んな人のブログを見て作り方を学んだ
              ↓
子供達を喜ばせようと試しに始めた・・・爆やシークレットもGETできなかったし・・(汗)
              ↓
作品が出来上がると子供達からも歓喜と尊敬の眼差しが・・・(笑)
              ↓
プレ企画なんかもしてみたいなぁ( ´艸`)ムフフ・・・人に見せたいあげたいと感じるようになった(自惚れバカ)
              ↓
DBのDCDが過疎状態の中でしたが・・DCDが終了する前にチョットでもと思い・・ 
              ↓
purinさん・ミカシューさん・カカロットさんなどにリンクして支えてもらいブログを始めた!
              ↓
ブログ当初は訪問人数も10人いるかいないかでした・・・結構長かったぞ・・^^;
              ↓
憧れだった自作師おっちゃんさんとも自作カードをトレードしてもらいその時初めて他の方の作品を見た
              ↓
満足していた自分の作品が恥ずかしくなった(><)
              ↓
            努力した 
              ↓
         そして・・努力した(笑)
              ↓
バトラーズに変わりW爆烈の時よりは少し人気も回復したかな・・・^^;
              ↓
ブログを始めたおかげで、たくさんの素晴らしい人達と出会えた・・
              ↓
ブログも100000HITを無事に迎えてプレ企画を準備している(笑)
              ↓
          現在にいたる(笑)
              ↓
        今晩も白塗りの予定だ(笑)






・・・あの~~なんの話でしたっけ??(笑)




・・・・そういう訳で自作カード作りはオススメです!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




自作カードには『こうでなければ』とか『ここはこうしないと』なんてのは無いと思います。


とにかく作りたいように自由に作る ( ̄▽ ̄)b !



渋い作品を作ってもいいしユニークで面白い作品でもいいだろうし・・カッコイイのや本物っぽくでも・・
自己満足で作る作品もあるでしょうし、人のために作るのもいいでしょうし・・色々となんでもありですね^^

もちろんカードの種類もドラゴンボールやドラゴンクエスト・・ガンバライドやアニマルカイザー・・・
ワンピースやミラバトなんかでも・・・
どの作品を作るにしてもそれぞれ個性をいかして楽しめばいいと思います




個人的にですが1つだけ自作カードに対してポイントを置いてることがあります・・・^^;





それは・・・ 低コストで仕上げる!お金をなるべくかけない!!! 




自作カードを作りたい方なんかは費用も気になりますよね?


どうしても手間隙はかかるし、なるべく材料ぐらい安いものを使い多く作れるようにと考えてます^^;
プリンターなんかも最近のなら低価格のものでも非常にきれいですし鮮明です

ちなみにうちのプインターはエプソン製で8000円で購入しました(笑)
おまけにOHPシート非対応で顔料インクです・・・1番適してないかも??
それでも十~~~分作れますので安心してください・・・^^;

より繊細鮮明になんて言いだしたら・・
100万円のプリンターを購入すれば?なんてことになってしまいますので・・・
それは完成度の高いのを作れて当たり前!ってことになるでしょうし・・業者さんじゃないんだから^^;
ただいくらコストを押さえても・・1枚100円では作れないと思います・・




そんなこんなで自作についての記事はいつになるのかわかりませんが・・(;´▽`A``

『自作カード枠作り(レイヤー編)』を予定しております・・・




ミラバトの自作カード(ワンピース)
日曜日はバトラーズをプレイしに行く予定だったんですが・・


うちのチビちゃんが風邪を引き・・・バトラーズをプレイしに行ってません^^;
なので現在所持しているキラカードは・・・神龍カード3枚・・激レア1枚の合計4枚・・(汗)
超ローペースですが・・明日ぐらいには行けたらなと思ってます^^;





さてミラクルバトルカードダスですが・・・


皆さん遊び方覚えましたか??^^




CIMG405.jpg
(クリックで拡大します)


DVDを見てもわかりやすいですよ~^^


公式サイトにも丁寧にプレイのやり方が記載されてますので・・⇒ 『ミラバト公式サイト』



47都道府県横断ミラクルキャラバンも開催中~♪



今週近くで開かれるので初めて行ってみたいと思います( ´艸`)ムフフ

第2弾は3月13日に発売のようですね・・・また子供達欲しがるだろうな・・(笑)


なんとか今週・・・覚えようっと・・・ ってまだ知らんのか~~~~い!(笑)






ミラバトの自作もボチボチですが作成中であります・・^^;

とりあえずハンコックを・・




ミラバト
(クリックで拡大します)

枠はスキャン補正ですが・・・また本格的に作るなら・・枠も一から作ろうと思ってます^^;
自作カードの枠の作り方なんかもまた時間があるときに記事にしたいと思います^^





ミラバトの自作はまだ作ってる人が少ないだろうなぁ~と思ってたんですが、

かいりパパさんからこちらを頂きました・・











CIMG0186.jpg
(クリックで拡大します)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオッッッ


ミラバト自作きた~~~~~~~~!!!





CIMG0187.jpg
(クリックで拡大します)

二番隊隊長・エース!



『力に屈したら男に生まれた意味がねェだろう』・・・ってカッコ良すぎる・・(汗)


地元で開催されたミラバトの非公式大会のために作られたとか・・・
かいりパパさん燃えてるなぁ・・・宗chanも参加したみたいですね・・・結果聞くの忘れた・・^^;
早く覚えなきゃ・・ボコボコにされる・・・(汗)





オマケにこちらも・・・






CIMG0174.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボールのケースに入れて・・・ミラバトのカードが・・






miravcuk.jpg
(クリックで拡大します)

ルフィのΩレアキターーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!


かいりパパさんいわく・・・お礼のお礼のお礼の・・・・・って何がなんだか・・(笑)


貴重なものをたくさんありがとうございました!(^人^)感謝♪



ミラバト熱狂中のかいりパパさんのブログはコチラ・・・↓

 ☆かいりパパのデータカードダスdeよかろうもん☆ 






とりあえず最後は・・・・














『エンドフェイズ』
 ・・・・こんな感じ??(笑)




初激レアは・・・
みなさんバトラーズ5弾の収集の調子はいかがでしょうか?

爆レアは排出しましたか??



うちはやっと初日の負けプチレンコの記憶が薄れてきました・・^^;


昨夜・・・プレイする時間もなかったので1キラを求めて・・チョット・・ゲーセンに・・(笑)



やっと 神龍カード以外の激レア をGETしました・・・(;´▽`A``






バトラーズ第5弾の初激レアは・・・・




















CIMG0190.jpg
(クリックで拡大します)



孫悟空超サイヤ人フォーーーーーー♪ (マイケルジャクソン風に・・笑)



この悟空のイラストも良いですね~!
キラの種類がミニスクエアじゃなければ・・もっとかめはめ波が生きるのに・・(笑)





コストは3でバトラーカードとしては使えるかどうかは・・わかりませんが・・・

ドラゴンスキャンの効果が 『二星球』

ゲーム中にカードを読み込ませると コストが1アップ する重要なカードですね^^



4弾5弾合わせて・・・まだドラゴンボール7個は登場してないですよね
5~6個・・ぐらいかな??7個集めて使うと・・・何か起きるのかな?(笑)



悟空のカードは600ZでGETしました、とにかく激レアが出てホッっと一安心です^^;
でも今朝のドラゴンボール改の放送(関西)でバーダックを観て・・ますます爆レアが欲しくなった(;´▽`A``


今日は午後から・・フリーザ討伐やブレイカータイプを使いにプレイしてきます^^



低額で爆レア出たりして・・(バカ)



前記事でフリーザの必殺技を 『デススライダー』 と書いていましたが・・・

正しくは『デススライサー』ですね・・・失礼しました(;´▽`A``


コメントで指摘下さったどかちんパパさんには何か贈りますね・・プチプレだったりして・・(笑)




さて・・・近々プレ企画も発動しようと考えてますので皆さんぜひ参加して下さいね~^^



これが噂のドラゴンボール改スナック改?
昨日稼働したドラゴンバトラーズの第5弾ですが・・・


みなさんのブログを見て回ると・・・中々良い引きしてるじゃないですか[壁|_-)チラッ
JACKさんはさすが初日コンプしてましたね^^;


うらやまし~ったらありゃしない!!(笑)



昨日の負けレンコ結果の事は忘れます!(爆)



この週末にでも、爆レアを求めて遊んできたいと思います・・・あっ激レアもか・・^^;

ブレイカータイプなんかも使ってみたいし・・・ 





なんとか80000点を越えて強敵のボス・・ フリーザを倒す!(-_☆)



公式サイト内の茂仙人のブログも更新されてましたので、また見てくださいね^^





フリーザのことも載ってました^^   





ボス フリーザ 1
(クリックで拡大します) 


あの デススライ も問題ですね・・いや大問題・アイコンが2つも増える^^;

すでに討伐された方もいるんでしょうね~!
早く爆フリーザをGETしてプレイヤーとしても使ってみたいなぁ・・








話は変わってこのまえ嫁さんが・・・









『やっと見つけたよ~~~♪』





コチラを↓







ドラゴンボール改スナック 第2弾
(クリックで拡大します)


近くのスーパーなんかには置いてなくて第1弾は購入出来なかったんですが・・ようやく・・^^;








CIjughji.jpg
(クリックで拡大します)

4つ購入~♪



さてさて・・・付属カードは何かな??( ´艸`)ムフフ






“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪















CIMG0141.jpg
(クリックで拡大します)


(( ●)_( ●))ギョロ!!









ん?なにこれ???






CIMG0139.jpg
(クリックで拡大します)


これ・・・第1弾じゃないの??・・・・なんじゃそりゃ~(><)

スナックは購入した事がなかったんですが・・・カードは頂いたりして持ってるんですよね^^;

まぁ・・バーダックが2枚でたからいいか・・・・
イヤイヤイヤ・・・このバーダックで満足なんかしてられない・・爆レアをGETするんだ^^;



第2弾スナックのプロモカードは・・・↓・・・あんまり変わらんけど・・(笑)





ドラゴンボールスナック改 1
(クリックで拡大します)




スナックは食べましたが・・・・・ごくごく・・・・普通です。(笑)



今日は金曜ロードショーで 『崖の上のポニョ』 が放送されますね、
子供達はじいちゃんと映画館に観に行ったんですが・・僕はまだ観てません^^;



なので少しワクワクしてます・・楽しみだ・・(笑)










プチプチレンコ結果!
さぁ皆さん今日は行って来ましたか?


ドラゴンバトラーズ第5弾の稼働日だったんですよ~^^



え?そんなこと知ってるって??




あら・・・・そうですか・・・(;´▽`A``





いつものようにプチプチっとレンコしてきました・・・結果だけで申しわけないですが・・^^;

今回の カードデザイン は中々良かったですよ~~~!




公式サイトにもカードリストがアップされてますしご存知かと思いますが・・




まずはレア・・・^^











CIMG0170.jpg
(クリックで拡大します)



かなりカッコイイと思いますよ~!箔押し具合もナイス!( ´艸`)ムフフ





ノーマルも・・・










CIMG0171.jpg
(クリックで拡大します)


ノーマルカードにも簡単なキラ加工がされてますので・・・( ̄▽ ̄)b グッ!





新しいブレイカータイプも・・








CIMG0172.jpg
(クリックで拡大します)

黒枠も・・ダークな感じで悪者にピッタリあってますね^^




クリティカルやブレイカーの裏面も・・・





CIMG0173.jpg
(クリックで拡大します)


白い枠ってZ1のロケテカードみたいで好きだなぁ・・^^




80000点以上を出してフリーザと戦ってきましたが・・・










ボコボコにやられました(><)



フリーザの効果やZスキルが次々と現れて・・・何がなんやら・・サッパリ(;´▽`A``



移動するし・・・変身するし・・効果が解かれたりと・・・色んな事されました(笑)

80000点超えれば登場しますので、ぜひ戦ってみてくださいね~強いよ^^;
70000点超えればベジータ3と悟空3コンビ登場です^^







えっ?レンコ結果を早く教えろって!?






ほんとは1から順番に排出結果を書きたかったんですが・・訳アリで・・(汗)







それではいきますよ~~~~!






Zスキル付きの写真・・・???















【Zスキル:安堵感】

今日は負けレンコ・プチレンコされた人が写真を見ると発動!
胸の中に安堵感が現れ今夜はグッスリ眠れる(2~3日効果あり)






















CIMG0169.jpg
(クリックで拡大します)




7100Z・・・・神龍3枚・・・(TーT)






フリーザの宇宙船
この間の日曜日は次男と長女の保育園のお遊戯会に行ってきました^^

市の会館を借り切って、大きな舞台で演奏やダンスなどを・・最近はどこもそんな感じでしょうか?


長女は初めての舞台でしたので幕が上がるとポカーン・・・と最初から最後まで動きが停止・・・(笑)
体を動かすことなく初舞台を終えました・・まぁこんなもんでしょ・・^^;




次男ははかまを着て扇子を持ち和風の踊り・・・曲はサブちゃん(笑)





CIMG4754.jpg


次男は誰に似たのか本番にも強い・・・御見事でした( ̄▽ ̄)b グッ!



子供は凄いですね~みんな上手に踊ります^^;
大人がいきなりこんな大人数の舞台に立ったら・・・思考停止・・・・

パニッパニッ♪パニッパニッ♪パニパニパニック♪・・・になるでしょうね・・(古っ)


夜ごはんはお疲れ様さんの気持ちも込めて外食!


少し時間があったので・・・ゲーセンに・・(笑)




UFOキャッチャーの一角を潰してこちらを展示してました・・・













CIMG4720.jpg
(クリックで拡大します)


宇宙最凶軍団接近! 

幅30cmのフリーザの宇宙船!


CIMG4719.jpg
(クリックで拡大します)



ドラゴンボールKAI 組立式FREEZA'S SPACE SHIP
     ☆★☆フリーザの宇宙船☆★☆





これは・・・・超カッコイイ・・・欲しいなぁ・・・




1回200円なので、とりあえず500円投入・・・チャンスは3回・・・




結果その3回で、よくある・・アレですね・・・











素人が見るとあと一回で落ちそうな体勢に・・・(笑)





続けてチャリンチャリン・・・(;´▽`A``







いくら使ったのかわかりません(涙)




でもようやく・・・



CIMG0167.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






CIMG0164.jpg
(クリックで拡大します)


なんとか無事にGET・・・・・無事じゃないか・・(^_^; アハハ…





ただこのあと・・宇宙船をGETしたら・・モチのロン! フリーザ軍団 をGETしなきゃと思い、
今度はフィギュアのUFOキャッチャーにチャレンジ!




1回100円・・・ リクーム を狙いましたが・・・













12回ほど挑戦して・・・・1つも取れませんでした (TーT)



宇宙船だけ飾っても・・・淋しいのでまだ開封してません・・^^;


フィギュアを手に入れるその日まで・・・ 






コチラは以前ご紹介した超サイヤ人3のベジータ自作ですが・・

チョット色黒に変更してみました・・・











CIMG0158.jpg
(クリックで拡大します)


しげる 松崎 Ver.~~~!(笑)




季節はずれですが日焼けベジータ3になりました・・・チャンチャン(笑)

また次回のプレ企画にでも・・・(-_☆)










ドンドンドン・・











ドラゴンバトラーズ第5弾稼働まで・・















あと2日!!!









アニメ視聴率ランキング その4
今日は久しぶりに前週のアニメ視聴率ランキングを・・・これで4回目ぐらいかな?(笑)




注目するは・・・やっぱりドラゴンボール改の視聴率( ̄▽ ̄)b !

悟空が登場すると視聴率がグッっとあがるジンクスは・・果たして本当なのか!?(笑)




一気にトップテンをご紹介~♪


















1/25~1/31までのアニメランキング(関東)


16.1%(12.5%) 01/31 (日) 18:00-19:00   ちびまる子ちゃん SP
11.0%(10.6%) 01/29 (金) 19:30-18:00  クレヨンしんちゃん
10.7%(10.6%) 01/31 (日)  9:30-10:00   ワンピース
10.4%( 9.5%) 01/29 (金) 19:00-19:30   ドラえもん
10.2%( 9.6%) 01/31 (日)  9:00- 9:30   ドラゴンボール改
8.6%( 8.7%) 01/30  (土) 18:00-18:30  名探偵コナン
6.9%( 7.2%) 01/31  (日)  8:30- 9:00   フレッシュプリキュア
6.3%( 5.7%) 01/28  (木) 19:00-19:30   ポケットモンスターDP
5.0%( 5.6%) 01/26  (火) 19:00-19:30  スティッチ! (いたずらエイリアンの大冒険)
4.8%( 5.5%) 01/26  (火) 19:30-18:00  怪談レストラン


・()内は前週の数字です。




ホッっと一息(;´▽`A``

なんとか10%越えましたね・・さすが悟空!
ホントに悟空の問題なのかどうかはわかりませんが(^_^; アハハ…

相変わらず好調なワンピース!・・・クレヨンしんちゃんには勝ちたいなぁ・・^^;


ここからはフリーザVS悟空の戦闘シーンなので好調な数字をキープしてもらいたいですね^^
『クリリンのことかぁ~!(怒)』・・・か・ら・の・・超サイヤ人に変身ですからね~楽しみです!


日曜日の『ドリーム9』 

『DB改&ワンピース』『サザエ&まるこ』コンビを追い抜く日を夢見て・・静かに待ちます(笑)




ドラゴンボール改の放送が1週間遅れの関西でも出番が終了した【フリーザ第二形態】ですが・・・



以前ご紹介した自作カードのキラ化後の写真をご紹介しますね^^




コチラで~す♪












CIMG0136.jpg
(クリックで拡大します)



意外や意外・・・予想以上に・・・満足・・??(笑)

ゴツゴツした岩っぽい背景がよかったのか・・怪しい紫のオーラが良かったのかわかりませんが^^;


ドラゴンバトラーズでは最初で最後のキラ化の『第二形態のフリーザ』かもしれませんのでヨシとしよう(笑)
まぁ第三形態よりは作り甲斐があったかも・・中々渋いよ・・コルド大王に似てるけど・・^^;
ぜひみなさん機会があれば作ってみてくださいね^^




コチラは先日うしわかんさんとトレードしたカード・・・










CIMG0088.jpg
(クリックで拡大します)

バトラーズ第2弾の爆レアピッコロと激レアベジータ~♪


第4弾のダブリカードと交換させて頂きました!うしわかさんありがとうございました~^^
またお互いにダブリがあればトレードしてくださいね~♪





さ・・て・・・・最後に恒例になりました・・いつもの・・(笑)

















ドンドンドン・・











ドラゴンバトラーズ第5弾稼働まで・・















あと3日!!!












