みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メタルショーギ&ドラゴンボール将棋
昨夜は長男の友達が遊びにきてまして、夜更かししながらみんなで遊んでいたんですが、
子供達より先に寝てしまってました(笑)・・・・情けない・・次は負けへんど~^^;







話は変わって・・今日は将棋のお話・・・







2~3年前だったと思いますが・・・

子供達に将棋を教えようと思い、まずは駒の動かし方や並べ方を教えたんですが・・



これが・・・





全っ然覚えない!!(汗)





将棋の駒には・・『王将』『金将』『香車』などの漢字が使われてますよね^^;

子供は漢字も読めませんでしたので・・仕方ないと言えば仕方ないんですが・・
数をこなせば覚えると思ったんですが・・・次の日になると忘れてるという始末・・(泣)



なんとか嫌いにならないようにと、色々と自分で考えた末に作ったのがコチラ・・











CIMG0499.jpg
(クリックで拡大します)



『ドラゴンボール将棋!』(笑)






将棋の駒にドラゴンボールのキャラの絵を紙に書いて貼り付けました(笑)


もちろん 『歩』 は 裁培マンです!





CIMG0500.jpg
(クリックで拡大します)



裏面にも・・・





CIMG0501.jpg
(クリックで拡大します)



歩が敵陣に成りこむと通常は『金』になりますが、

裁培マンが敵陣に成りこむと、スーパーサイヤ人の悟飯に変身・・・(笑)




ただ苦労して作ったんですが・・思いのほか効果はありませんでした・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)



ドラゴンボール将棋で覚えた後に、通常の将棋で対戦すると・・・

『ピッコロはどれ??』・・『魔人ブウは前に進めるの?』・・・って・・ダメじゃん( ̄Д ̄;;






ただ・・それから時を過ぎ・・将棋とドラゴンボールが融合されるとは・・・思いませんでした^^;





これなら子供達も頭使ってくれるかな・・・(笑)











CIMG0498.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0504.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0507.jpg
(クリックで拡大します)


『メタルショーギ DXセット』



バトルキャスト10体セット付き♪




まだ対戦はしてませんが・・これは子供達も大喜び~^^






CIMG0508.jpg
(クリックで拡大します)


名セリフが書かれたカードにカードダイス2枚付き!



特別な効果を発動するエフェクトカードって書いてますね^^;

カードダイスなんて初めて見ました・・・こんなのあるの??・・しかも神龍!



将棋でショーブ!!となれば子供達に負けるわけにはいきませんので・・コッソリ練習します(笑)



『登龍門ショーブ』 ・・もまだ行けてませんのでまた日をみて体験してこようと思います!




ええ・・・もちろん・・・・・・・・・優勝狙ってますよ(笑)


もちろん優勝賞品の・・・シルバーver.孫悟空狙いです( ´艸`)ムフフ








とりあえずルール覚えなきゃな・・・(;´▽`A``





興味がある方は公式サイトも覗いてみてくださいね^^



クリックで公式サイトへ飛びます⇒  『メタルショーギ公式サイト』 










・・・とブログ記事を書いてる間に・・・子供達が遊び方を覚えたみたいです(笑)






息子には負けられへん・・・・・(滝汗)





GT悟飯と最近の頂きモノ♪
今日は朝から長男&次男の友達がお泊り&遊びにきてます^^
春休みに入り学校も休みなので、男の子が4人+女の子1人・・・うるさくてうるさくて・・(汗)

大家族一家なんて大変なんだろうなぁ・・・5人でも家の中が戦場化してるというのに・・(笑)


子供達が『絶対に朝まで起きてる!』って言ってますので今夜は付き合います(笑)
毎回このセリフを言ってますが・・・起きてたことなんてありません^^
まぁ・・いいとこ・・・2~3時ぐらいでしょう・・まだまだケツが青いよ~ん(笑)

ミラバトも始めたみたいなので・・・軽くもんでやるか・・・強くないだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




それでは久しぶりに自作カードのご紹介を・・・

お楽しみ会のミラバト非公式大会の賞品のために作りました^^


ただカードはバトラーズのカードです・・





第3弾の爆レア孫悟飯(潜在能力開放)・・・オリジナルGTバージョンです^^;


コチラ~~~♪














ゴハンGTのコピー



潜在能力開放してるみたいなので・・・・アリでしょ?(笑)






キラッっとなぁ~~~!












CIMG0493.jpg




オーラの半キラが非常に難しかったです(;´▽`A``

カードによって塗り方もバラバラですが(汗)・・気にしない気にしない(笑)

GT悟飯が特に好きなわけではないですが、カッコよく男前なんで作りました^^;
顔がチョットきついですが・・ベビーに寄生されてるのかな??
通常のGT悟飯なのかベビーバージョンかはわかりません・・DBに詳しくないので・・(^_^; アハハ…




それではお楽しみ会で頂いたものと、最近のお届けモノをご紹介させて頂きますね^^





まずはミラバト非公式大会の賞品を・・・












CIMG0487.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




おっちゃんさんが提供してくれた、自作カード!

なんとか下位の部で準優勝だったので頂きました・・あくまでも下位の部・・^^;

このフリーザはメッチャ綺麗に光ってますね~!・・・オーラが最高だしホロがばっちり合ってます!
最高の仕上がりじゃないですか~~~~~!!!
プリンターが変わったためにさらに画像が鮮明になってるし・・・ヤバイよコレ~~(;´▽`A``


おっちゃんさん毎度の事ですが賞品提供ありがとうございます(^人^)感謝♪


ミカシューさん手作りの自作カードケースも頂きました^^











CIMG0478.jpg


超サイヤ人4のゴジータバージョン~♪

赤スリーブ まで・・・子供達大喜びでした^^


いつもながらありがとうございます(^人^)感謝♪



お次はナオボーパパさんのくじ引き大会で頂いたモノと

キッザニア中にゲーセンでITOさんがキャッチした最新フィギュア!!












CIMG0486.jpg


 『空気清浄機』 & 『DB改・ワンピース 組立式DXフィギュア』 


我が家の空気もこれで綺麗になります・・(笑)



悟空が手に持ってるのはワンピースに登場する 『悪魔の実』 ですね^^
どこまでコラボするんだ~~~(笑)


裏面には・・・











CIMG0485.jpg

『ドラゴンボール』 を持ったルフィが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

これはナイスなアイデアですね^^


お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪





お次ははるぱぱさんから・・・











CIMG0470.jpg


北海道づくしのお土産を頂きました( ´艸`)ムフフ



もう何も残ってません・・・お腹の中に少し・・(笑)


美味しかったですね~コーン味のキャラメルには驚きました^^
他にも色んなキャラメルがありましたね
大人気だった鮭もお酒のアテに最高でしたし、ミカシューさんのオススメキムチも超美味しかったです^^



遠い所から来てくれたのにお土産までホントにありがとうございました(^人^)感謝♪





宗chanさんからも・・・












CIMG0473.jpg


ピッコロさん待ってたよ~~~~ん(笑)


ピッコロさんはめっちゃ綺麗に光ってます・・セリフを付けてるのも最高です!^^

18号はオリジナルチョコレート英語バージョン~♪
なんて言っていいのか・・この18号の表情が大好き!・・・燃え(萌え)てしまいます(笑)



さらに・・・











CIMG0475.jpg


クリリンチョコレート~♪



・・・もどきです・・・食べれません(笑)

以前ご紹介したドラゴンボール改キャラムネの入れ物に流し込んで作られたんですね^^





何故なら・・・












CIMG5042.jpg


ラムネのもとがたくさん・・・(笑)

チョッパーのDVDは回り回ってきました・・・^^


自作のアドバイスも頂きほんとにありがとうございました(^人^)感謝♪





そしてゼンさんからも・・・










CIMG0476.jpg


上沼恵美子が大絶賛しているという 『雲丹のり』 を頂きました!


ただ・・・上沼のおば様はあまり好きじゃありませんが・・(爆)

のりは美味しかったですよ~ゴハンに合いすぎて何杯も食べてしまうんですけど・・(笑)

チビちゃんにはチョッパーのぬいぐるみまでありがとうございます!(^人^)感謝♪





かいりパパさんにもミラバト自作カードを頂きました!

お忙しい中作成して頂きありがとうございます(^人^)感謝♪





こちらは最近頂いたものです^^







ほのか&しょうたの母さん&父さんから・・・








CIMG0437.jpg


ミラバトの当たりカードを頂きました^^

ほのかちゃんからは、うちの娘にと可愛いうさぎさんと苺のお財布♪
喜んでましたよ~ほのかちゃんありがとうね~^^


いつもありがとうございます(^人^)感謝♪





この間のバトラーズの大会では・・ssヨさん&ドラゴンくんから・・・













CIMG0491.jpg


クリリ~~~~~~ン♪


大好きなクリリン!たくさん集めてくれたんですね~お2人共ありがとうございます!

特にドラゴンくんは学生さんなのに・・・(^人^)感謝♪






そしてY&Rママさんからも・・・
















CIMG0362.jpg

ドラゴンボールのカード!!!


プレ企画のお礼にと・・・
未開封のカードまであるじゃないですか~(;´▽`A``

でもこれからは全然気つかわんといてくださいね~^^;

この度はありがとうございました(^人^)感謝♪




ココ最近は自作カードの作成はチョットお休み中です・・^^;
一休みしてから、また作り出そうかな・・





さぁ今夜子供達は何時まで起きていられるのでしょうか・・楽しみです^^






お楽しみ会 No.2 (お泊り編)
今日は次男の保育園で卒園式でした・・子供育つのって早いですよね~次男も4月からは小学校。

謝恩会などの打ち合わせやその他もろもろと超忙しい一週間でした、
うちの家に保護者の方がたくさん集まって計画を立てたりと
主になって動いてたのは嫁さんで僕は大半・・子守りですけど・・(笑)
毎日練習していた代表の挨拶もなんとか無事に終了・・あとは・・涙・涙・涙・・(笑)
次男は大好きだった先生と離れるのが淋しいみたいです・・母よりも先生が好きだったので^^;
こういう別れも体験して子供って成長していくんでしょうね^^



記事を書くのが大変遅くなりましたが・・連休中に行ってきました『お楽しみ会inスパ』!!

大阪のスパワールドに皆でお泊りでした^^



午前10:00に集合~ミカシューさん一家にゼンさん一家ナオボーパパさん一家は到着済み~^^


そして今回は遥か南から・・かいりパパさん一家&宗chanさんが・・
さらに遥か北からは・・・・はるぱぱさん一家が・・・

今回はミカシューさん・かいりパパさん・宗chanさんが計画されたイベントでした!






早速スパワールドのプール&お風呂で遊びまくり~の、ビ~ルのみ~の、とつぎ~の!(笑)
子供達はスライダーで遊んだり泳いだりとプールを満喫~! 



大人の写真はセクシー過ぎて載せれません(笑)


女性陣の水着姿は鼻血もんですが・・・男性陣はもっと強烈です!!気絶しちゃう!!!(泣)



プールで遊んだあとはゆっくり温泉につかりました・・
ナオボ~社長と一時間ほどお話を・・・ナオボーくんとも喋れてよかった^^



遊び終えたあとはみんなで晩御飯・・・僕のメインか・・(笑)









CIMG4914.jpg


子供達の写真をみれば超楽しそうな感じが伝わるかと思います^^




○○シューさんは横で倒れてました(笑)






夜は・・通天閣を見下ろしながら大部屋を借り切ってのミラバト大会^^




CIMG4928_20100tsuutennkaku.jpg




子供達は裸で踊ったり、ボカボカ暴れたりと・・大騒ぎでした(;´▽`A``

予想以上に広い部屋で驚きましたね~!






CIMG4925.jpg






みんなでチ~~~ズ!




ミラバト大会は、かいりパパさんが優勝!準優勝ははるぱぱさん!



うちの一家は全滅・・・^^; 嫁さんは1勝もすることもなく・・ヘタクソ一家でした(笑)



かいりパパさんに挑戦するも・・・瞬殺されました(><)





さすがはデッキ構築の魔術師!恐れ入りました~^^;




そのあとは宗chanさんと対決~♪

3つデッキを作ってきたということで・・・どんなデッキかな?と思ったら、



ナメック星人&神族デッキ~




さすが宗chanさん・・・ピッコロ命・・(笑)


デッキはほぼドラゴンボールのカード! 『ドラゴンボール愛!』・・・を感じましたヨ!^^


結果は女子供には強い・・歩ぱぱの勝利~(悪ぅ~)


また対戦する日を楽しみにしてますよ~~~~^^






そうこうしているうちに、子供達は布団に入り、大人達も・・zzz

次の日は朝から『キッザニア甲子園』で遊ぶ予定でしたのでさすがに少し眠らないと・・^^;


でも僕はITOさんとアラーキーさんとお酒を・・・(笑)

四時ごろアラーキーさんとコンビニに行こうとしたら警備員のおじさんに追い返されました(笑)
アラーキーさんもかなりお酒を飲んでたので・・・後半1時間ほど何言ってるかわかりませんでした(超爆)




結局一時間ほど寝たのかな??

朝は空襲警報が鳴り響いたみたいで、無事に起きれましたね(笑)




キッザニア甲子園
 には初めて行きましたが楽しかったですね~( ´艸`)ムフフ




子供達が色~~んな仕事を体験出来る施設です!

かなり混んでましたが結構回れたほうでしょうか??^^;
かいりパパさんが走り回ってくれたのもありますが・・(笑)








まず始めは消防士を体験~♪









CIMG4972.jpg



消防車に乗り込んで出動~火事現場に到着して消火作業!^^





正直・・・














僕が体験したかったです!(笑)






楽しそうでしたよ~♪

子供達は1時間前後並んで、体験が始まると大人は写真を撮りに 『パシャ パシャ』 (笑)


ホントにキッザニアはオススメですよ~子供達にとっては・・・まさに楽園です・・(笑)






CIMG5030.jpg


集英社では漫画家さんを体験・・『~~先生』と呼ばれていました(笑)



ワンピースの漫画にセリフを書き込むんですが、才能は全然ナシ!!(><)

次男なんて・・・地獄がなんたらかんたらって・・オイオイ・・大丈夫か・・(汗)




CIMG5024.jpg


ガソリンスタンドも体験♪

これは特に経験しなくても将来・・・ほんとの就職先に・・なったり?(笑)





CIMG5037.jpg


最期はパレードも開かれて・・ほんとに賑やかで楽しかったです^^




かいりくんは警察官も体験!楽しんでましたね~^^
シューマくんはオートバックスに就職~車の修理を・・
はるきくんとうちの子達で手品師も体験・・・
本格的な劇場(ミニ)でマジックショーをするんですよ・・これも自分が体験してみたい!(笑)

ミカちゃんもソフトクリーム屋さんでお仕事して楽しんでましたね^^


子供達が並んでる時は・・大人はイスに座って休憩してペチャクチャと・・・(笑)
子供の番がくれば、各ブースに行ってカメラで撮影の繰り返し・・^^

宗chanも子供達の面倒から色々と1日中お疲れ様でした!
自作カードの為になるお話も聞かせて頂いてありがとうございます(^人^)感謝♪
相変わらずの『気~つかい~』で、チョット疲れたかな?・・ゆっくり休んでくださいね^^
気使いすぎたらアカンよ~~~~!(笑)





今回の2日間、

子供達には忘れられない思い出になったと思います!





モチロン大人の僕たちにも一生の思い出になりました(^-^)





キッザニアを出たところで、皆さんとお別れを・・^^;
うちはいつでも参加できますので、水入らずでお楽しみを・・(;´▽`A‘‘

ホントは睡魔に襲われていただけですが・・・(笑)

甲子園で野球観戦していたITOさんを駅まで送ってそのまま帰宅しました^^







今回参加された皆さんホントにお疲れ様でした! (^-^)




また頂きモノは別記事にてご紹介させて頂きますね^^



ドラゴンバトラーズ公式大会 in shiga
ふぃ~~~~~~~っと(汗)(汗)・・・昨夜、滋賀県から戻ってきました・・・^^;

金曜の夜に子供達2人を連れて出発してITOさんと合流~♪

朝までカラオケやファミレスなどで遊んで・・・お泊りコースを予定していたんですが・・




男一匹ITOさん!




さり気無く・・・ホテルを押さえてくれてるなんて・・・・感激・・(泣)
子供達は喜んで喜んで・・・結局おそくまで騒いでましたが・・(笑)

でもこれからはホントに気を使わないで下さいね~(;´▽`A``
うちの子達はどこででも寝れるように教育してますので大丈夫ですから^^

朝は美味しいパンを頂き・・・大会に向けて準備万端!!!(笑)


大会の場所は滋賀県大津のK-CAT♪




ただ最近は・・参加人数も少なく・・大会も盛り上がらないという状態みたいです^^;

同じ場所での3大会は嬉しいですよね~!
さらに盛り上がるようにとITOさんが友達にも声をかけてくれたみたいで・・人数も増えました!





ただ・・・強豪が揃ってる・・・超???(笑)







会場に着くとSSヨさんも登場~!





隣には・・・・








ドラゴンくんまでいるじゃないの~~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!






来るのに五時間かかったみたいです・・・(笑)・・・2人ともありがとう!(^人^)感謝♪

ドラゴンくんは初対面だったので会えて嬉しかった~( ´艸`)ムフフ
見た目から賢そうな子だ・・・ssさんが言ってたのも納得~(笑)

1度対戦したかったんですよね~!・・・僕は弱いけど・・(汗)












それでは12:00になり一回目の大会開始!












CIMG0454.jpg



参加人数はピッタリ16人!^^






CIMG0460.jpg


大盛り上がりとなりました!・・・2大会目からは人数オーバー^^;






うちの子供達は終始調子が悪く良いとこ無し・・・最近・・全然行けてなくて^^;
ホームのナムコちゃんがダイスオーなんかと替えるからだ・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛


ただ・・・









珍しく僕が一回戦突破~ミラクル発動~^^;







そして二回戦も・・・












さらに準決勝も・・・







なんと決勝の舞台に・・・・(ノ゜д゜)ノ オオォォ






対戦相手はドラゴンくん!







ドラゴンくんのデッキは バーダック&四星龍~


歩ぱぱのデッキは クリリン&リクーム~



一日の大会をとおしても・・バーダックが非常~~に多かったですね^^;



四星龍を使用するとスタート時に全員右端から揃ってスタートになります!



なので・・そこからみんなで仲良く 『ヨーイドン!』 するわけですが・・



バーダックのスピード値は初期から2000ですので、誰もかないません(><)
スピード値2200のヤムチャをデッキにいれてない限り100%バーダックがターンをとれます!
あとは押し戻し系を中心にドラゴンスキャンして、相手にターンを取らせる前に勝つ!・・ということですね^^;




ただ・・その狙いはわかります!



そういうわけでブーストボタンをほとんど押さずに嵐を耐え抜きました・・・極風でしたが・・(笑)
ドラゴンくんがコストをほぼつかいきったので・・・チャンスはあり・・シメシメ・・(笑)






そしてめでたくターンをとりました・・・コストは残り11!








そして僕が選んだドラゴンスキャンは













『頭の中が真っ白!』







【効果:緊張して頭の中にはなにもなくなり・・あたふたする・・。】








あ~~~またこれをスキャンしちゃったよ・・・(涙)





・・・というわけで・・そのまま・・・敗北~~~(><)







優勝はドラゴンくん・・・予想以上に強かったなぁ^^;








CIMG0458.jpg


今度は負けないぞぉ!!! ・・・・うそ・・手加減して・・(笑)




賞状や・・頂きモノ・・・購入したもの・・・







CIMG0463.jpg








終了後2大会目開始~♪







ドラゴンくん対SSヨさんの潰しあいがあり・・(笑)


その他の皆さんも超強いです!・・・



大会人数も抽選アリでしたので、僕は参加せずでした・・
参加するより大会が盛り上がるのが嬉しい事ですので^^


・・・・ホントは・・準優勝という名のもとに終りたかったからです・・(爆)





決勝戦は京都からお越しの Tさん 一家のお父さんvs ドラゴンくん~♪










優勝はTさん!!!





あの~ドラゴンくん負けちゃったよ・・・(汗)

なんなの・・・このハイレベルな戦い??(笑)
ドラゴンくんも・・・レベル高い~ともらしてました・・^^;



優勝デッキはバトラーズ第6弾の爆レア・・ セル が入ったデッキでした^^

皆さん・・6弾の爆レアの中でセルは高評価でしたね・・・持ってないけど・・・(汗)



3大会目には・・・



ほのしょうさん一家も到着~♪



ますますハイレベルに・・・・棄権してて良かった・・・(;´▽`A``






そんな中決勝に勝ち上がってきたのは・・・










ドラゴンくん vs  SSヨさん






今日の大会ではssヨさんは爆フリーザ使用で2回ともドラゴンくんに敗れてます・・ここは負けれない!

何故なら帰りの五時間のドライブの間の空気が悪くなる!(笑)















超熱戦!!! 優勝したのはssヨさん!




ssヨさんの優勝デッキ僕の読みでは・・・・超本気モードデッキでしょう!?(笑)







大会をとおしてssヨさん、ドラゴンくんの活躍が光っていましたが・・
決して才能だけではなく、やはり1番努力して練習してる2人が勝ったんだと思います^^;




大会などには小さいお子さんや、初心者のお子さんやママさんパパさん・・色んな方が参加されます!
もちろん初心者のお子さんなんかは勝てる可能性が低いですよね・・
何も出来ないまま一瞬で勝負が終る事もあるかと思います・・
ただそういう負け方をすると、やる気がかな~り軽減しますよね・・・^^;


でも本当に強い人なら・・相手の強さを見抜き、相手のレベルに合わせて戦ってあげる・・
モチロン負けるわけにはいかないのかもしれませんが、接戦にして対戦することによって
相手のお子さんのやる気が失われないような勝ち方!が出来ると思います・・

以前ssさんがうちの次男と対戦したときに、そういう風な戦い方をしてくれました・・
対戦後は次男も自信を持ちやる気が超アップしました・・嬉しかったみたいです^^;
その結果大会にも意欲的に参加するようになりましたし・・練習も頑張ってました

そんな難しくてめんどくさい事は嫌だ!・・と言わずに強豪の方、常連の方は出きるだけ、
そういう戦い方をしてほしいと個人的に希望します^^;
大会が盛り上がることにも繋がっていくことだと思いますので、どうかヨロシクお願いします m(._.)m


それがスーパーバトラーだ!!!(笑)


手を抜くのは相手に失礼・・・ライオンはうさぎを狩るにもなんたらかんたらとも言いますが・・(笑)
手を入れるわけですし・・ライオンも生まれたてのうさぎは・・・(笑)








('_'?)ハテ?





・・・・で何の話でしたっけ?? 







大会の記事書いてたのにライオンが出てきたぞ・・(笑)







大会後は・・・・











CIMG0462.jpg

やっぱりみんなでレンコか~~~い!(笑)


今日はミカシューさんいてへんのに・・(笑)





大会参加された皆さんとお話しさせて頂きましたが、やっぱり人数が集まると楽しい!という意見が大半!
3~4人の大会は面白くないし盛り上がらないと・・・確かにね・・^^;
人数が少ない大会では勝っても嬉しくない・・ということでしょう!
賞状も新しくなっていましたが・・イマイチ不人気ですね^^;
何か万人にうける賞品があればいいんですけどね・・難しいなぁ・・・(汗)




大会に参加された皆さんお疲れ様でした!








そしてほのしょうさんからプレゼントを頂きました・・・














CIMG0440.jpg
(クリックで拡大します)

『メタルショーギ!』









CIMG0441.jpg
(クリックで拡大します)




CIMG0442.jpg
(クリックで拡大します)

登龍門ショーブ に参加されて頂いた特典ですね^^





きのう3月20日発売~^^




Vジャンプにも特集が組まれてました!




また改めてこちらもご紹介したいと思います!^^






さて・・・今日は大阪に出かけてきます^^



ドラゴンバトラーズ第6弾プチレンコ!
さぁ今日3月18日はドラゴンバトラーズ第6弾の稼働日ですね^^






今日は珍しく朝から行ってきましたヨ!(バカ)









長男の小学校が卒業式で早いめの下校だったのでウキウキしながら一緒に・・( ´艸`)ムフフ



ただホームのショッピングセンターに到着したのはよかったんですが(汗)
カードがまだ未入荷・・・ガックリ・・(><)



仕方なく場所を変えて・・・地元のゲーセンに向かう事に・・・



到着したのは良かったのですが・・・・やっぱり未入荷~(><)

あ~~~~神様
・・・僕は一体なんのために朝から・・・(涙)




仕方なくカードの入荷を待つことに^^;

1~2時間??・・でようやくカードが到着~!!

ただ・・そのあいだ5弾でかなり遊んでしまいました・・6弾のお金が・・アイタタ・・(泣)



常連のSさんと、かち合いましたが・・先に来ていたのでまずはうちが・・







相変わらずのプチレンコですので・・結果だけですが・・













レアカード~♪


CIMG0448.jpg
(クリックで拡大します)


ほーほー・・ジャネンバはカッコイイね^^








お次はシーンカード♪











CIMG0447.jpg
(クリックで拡大します)



そして激レア~♪









CIMG0443.jpg
(クリックで拡大します)


ギラギラ来た~~~~~♪


悟空は特にカッコイイ!!!




ホログラムが変更になったので、ギラギラしてます!コレは超嬉しい!!!




CIMG0444.jpg
(クリックで拡大します)


ゲロ爺(笑)&悟飯ちゃん~♪







マニアックなポイントですが・・・(笑)







CIMG0446.jpg
(クリックで拡大します)



ドクターゲロの手のひらの輝きが最高です!!!

やっぱりオーロラホロのなせる技!( ´艸`)ムフフ







CIMG0445.jpg
(クリックで拡大します)


もちろん横向きもきたよ~~~ん^^






プチっとなのでこの辺で・・^^;



この辺りでSさんとチェンジ・・・




コチラの・・・


6弾サンプル100316_1322_01


ゴジータ4を引きたい!ということで・・・

聞くところによると、すでに他の場所で・・・タップリとレンコしてきたみたいです(笑)
40000Zほど使ったけどゴジータだけ排出ならずと・・^^;





この ゴジータ4 はカッコイイですよ~お子さんなんかに人気が出そうですね^^





結果Sさんは・・・爆レアのセルと破壊王子でした・・^^;





残念ながら長男は昼から予定があったので・・・・帰宅しました^^;
なので今日はゲームをプレイする時間がなかった・・・残念(汗)





今夜・・または週末・・遊びに行かれる方は良い引きしてきてくださいね!^^










激レアのベジータ3もカッコ良かったなぁ~絶対GETしてやる~~~~~!





ドラゴンバトラーズの公式大会もスグに始まりますね!!( ̄ー☆キラリーン






ちなみにうちは・・土曜日に開かれる大会に参加するため、


明日は夕方からITOさんのところまで遠征~! 前日から子供達と乗り込みますが宿無しです・・(爆)

一日に3大会あるんで・・・優勝3回狙うつもりで・・!(笑)

あっ・・でもSSヨさんも来るかも?って言ってたなぁ^^;・・・ドラゴンスキャンなしでやってもらおう・・(鬼)



さらに今週末は・・大阪でお泊りミラバト非公式大会が・・(笑)
北は・・はるぱぱさん一家・・・南は、かいりパパさん一家&宗chanさんまで・・
その他はミカシューさん始め・・いつものメンバーで^^

超多忙です(汗)・・・賞品の自作カードも作らなきゃで・・^^;

でも超楽しみです!^^





出来る限りブログの更新も致しますので、また覗いてくださいね(^-^)







いよいよ明日!




ドン・・ドン・・・ドン・・

















ドラゴンバトラーズ第6弾稼働まで・・





















あと30分!!!(笑)












~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ~~~~!







今日は時間なくてこれだけです・・すいませ~ん・・(;´▽`A``











明日はみなさん良いレンコ結果でありますように・・・・・^^^;←天津飯・・(笑)











バトラーズ第6弾サンプルカード





ドン・・ドン・・・ドン・・














ドラゴンバトラーズ第6弾稼働まで・・


















あと2日!!!









今回の激レアは超魅力的!



ホログラム(キラキラ)が変更して オーロラ が帰ってきた!


















6弾サンプル100316_1321_01
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ギラギラ~~~~!☆




このベジットとベジータ3は良い感じかも~~~( ´艸`)ムフフ
ドラゴンボールはやっぱりこれでないと・・^^









爆レアは・・・

















6弾サンプル100316_1322_01
(クリックで拡大します)



ホログラムはそのままクラッシュですね・・そのぶん箔押しでカバーか・・^^;

ゴジータ4はカッコよさそうですね~手に取ってみないとわかりませんが・・・微妙?(笑)





稼働日はあと2日・・18日ですね^^

ゲーセンによりけりでしょうが、フライング稼働はして欲しくないです^^;
稼働日当日を楽しみにしてる人もたくさんいますしね!
当日にお仕事の休みをとって遊びにいく人もいるんですから・・・(J○CKさんとか・・笑)


そんな事言いながらフライングで写真載せてしまいましたが・・(汗)
あくまでサンプルカードなのでご了承ください・・・(;´▽`A``




能力やカード効果は別にして、個人的に1番欲しいのは 激レア悟空! だと思います( ´艸`)ムフフ


公式サイトを見る限りですが・・・あれはカッコ良かった・・・^^




もちろん稼働日当日に・・プチプチレンコ予定です^^

ただホームのショッピングセンターからバトラーズが2台減りました(><)・・3⇒1・・・


かわりには ダイスオー が置かれています・・・^^;



先週末にミラバト購入の為に行ってきましたが・・・


だ~~~~~れもやってなかったよ・・ダイスオー(><)


ある意味悲しかったですね・・バトラーズから変えたんですから・・^^;

食品売り場にしか置いてませんが・・バトラーズは人気あったなぁ・・・




筐体が減っても負けてられへんっ!!(笑)




それでは今日はこの辺で・・・



また2時間後ぐらいには自作展示室も更新しときますので、

またお暇な時にでも覗いてくださいね~♪








バーダック最後の意地デッキ!







ドン・・ドン・・・ドン・・











ドラゴンバトラーズ第6弾稼働まで・・















あと3日!!!











とりあえず・・・いつものドンドン・・(笑)











第6弾稼働日も迫ってきましたし、スプリングシーズンも開催されますね^^



今日はバトラーズ第5弾の爆レアバーダックを使ったデッキの紹介をしたいと思います

僕が考えたデッキではないんですが・・こんなデッキもあるよ・・という報告です^^;





まずバトラーカードにバーダック!










爆レア バーダック



相方は・・HPの高い爆ブロリー3・・3弾の爆レアですね^^





まず・・・





①バーダックのターンで 『かかってこい』 をドラゴンスキャン♪


②ブロリーのターンでコストアップなどをスキャンして・・爆ブロリーで攻撃。


③コストが7つたまったら、神龍カード 『ついに変身!超サイヤ人!』 をスキャン。


④神龍カードのトラップなので破壊されない、戦いが続きバーダックがダウン・・・。


⑤バーダックのZスキル 『最後の意地』 が発動して復活!

さらにスピードアイコンが大きく前に・・



⑥コストが満タンになってるので、バーダックで神龍カード 『フリーザ超変身!』 をスキャン。


⑦また元通りになり・・・再び戦いが・・・(笑)







【超HPデッキ再び】 ・・・とでも呼びましょうか・・(笑)



HP10800 を2回も相手するのは嫌ですよね・・・^^;





でも対策は色々あるかと思います・・・



かかってこいデッキ潰しの・・・超パワーのリスクや・・1番うしろのリスク・・1番前のリスク
タイプ優勢などを使えば、バーダックがターンを取らざる終えず
かかってこいが終了すると思います^^;




ただ真正面からぶつかると辛いので・・カードは忘れずに持っていないと注意ですね^^;

バーダックがターンを取らないようにわざとJSを負けたりと工夫してきますので・・・



またさらに工夫すれば色んなデッキが出来あがりそうな気が・・・・・気だけかな?(笑)


大会に向けて6弾カードでデッキ考えなきゃ(;´▽`A``





ドラゴンくんのところへコッソリと覗きにいこうかな~(笑)







それではまたまたお届けモノを頂きましたのでご紹介を・・・


いつもコメントをくれているセキレイさんからカードが・・・















CIMG0427.jpg


ミラバトの 『ハンコック』 のカードがダブったのでと・・・( ´艸`)ムフフ




しかも自筆イラスト付き!!!!なにこのイラストの上手さ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


素人とは思えないんですが・・・ほんとに・・(汗)・・なんか習ったりしてるのかな??^^;
こんな上手な絵が書けるなんて・・・ぜひ僕と自作コラボしましょう~(笑)

わざわざと送ってくださりありがとうございました(^人^)感謝♪


どこかのハンコック大好きのオジさんが喜びそうです・・・(笑)
そんなハンコックオジサンからも・・・(笑)












CIMG0429.jpg


ワンピースのゾロ&サンジの名シーンカード~♪


この間漫画を読んでて、良いシーンですね~っと言ってたら・・すぐに・・(笑)



さらに・・・










CIMG0428.jpg


VジャンプDB付録カードSETも!古いのもありますね~^^



片づけしてたら出てきたので・・・と・・(笑)

ゾロの自作デッキケースも頂いたんですが・・写真撮るの忘れたのでまたご紹介を^^;






お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪





最後はサンジの名シーンの言葉を借りて・・・















『この御恩は一生忘れません!』 (笑)



















あれ?今何か言ったかな・・('_'?)ハテ?・・・まぁいいか・・・(笑)



ミラバト第2弾稼働!
きのう13日はミラバト第2弾の稼働日でしたね^^


みなさんはクルクル回しましたか??(笑)





今回はキャンペーンがあるのでクルクルする前にお店で購入しました・・


キャンペーンが行われてる店舗に名前がなかったので、
ここはないのかなぁ??と思いましたが購入したところクジを引けました。


とりあえず子供達の分と合計3回引きましたが・・・・

















CIMG0432.jpg
(クリックで拡大します)



おいおいベジータちゃん・・次は当ててやるって・・また引くのかい・・(笑)

土曜日なんでトイザラスのレジが混んでる混んでる(><)



再び3回・・・















CIMG0436.jpg
(クリックで拡大します)

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



今度は当たりました・・・1つだけですが満足・・って確率はわかりませんけど・・^^;
店員さんが愛想の良いお姉さんだったので・・・満足満足・・・・ってソコか~~~~い!(笑)






1セット貰って満足・・・クルクルに向かいました・・並ぶのめんどくさいし・・・^^;




複数台クルンクルン・・・
















CIMG0431.jpg
(クリックで拡大します)

何回したかな??わかりません・・・そんなに回してないけど・・(;´▽`A``


とりあえずお決まりで Ωレア は排出ならず・・・(泣)



またボチボチとゲットしていきたいと思います^^;



手に入れたカードで・・少しだけデッキを調整・・・

調整と言っても・・ド素人なんで・・強くなったのかはわかりまへん(笑)




初心者なのでコチラを購入~♪













CIMG0422.jpg
(クリックで拡大します)

『ミラバトの激勝本』 ・・・必勝じゃないのね・・(汗)



ジャンプアップガイドって言うのかな??


とにかくミラバトのやり方はコレを見ればわかると思います^^


今回は4大得点付き~♪







まずはΩシール・・









CIMG0420.jpg
(クリックで拡大します)


ジャンパワー入れにでも貼ろうかな( ´艸`)ムフフ






そしてΩシート・・・










Ωレア シート
(クリックで拡大します)


こちらはドラゴンボール~







裏返すと・・







CIMG0424.jpg
(クリックで拡大します)


ワンピースのシートになってます^^








真ん中にうつってるのが最後の特典・・・







悟空&ルフィのミラバトのカード・・・






CIMG0425.jpg
(クリックで拡大します)


今回の付属カードはキラ(簡易?)でしたね~ノーマルよりは嬉しい!!^^



ミラクルバトルカードダスを始めてみようかな??

・・と思った人は・・まずこの本で覚えるのがわかりやすいかと思います^^




第2弾のΩレアはマイナスコストも4で使いやすそうだしGETしたいところですね^^

コスト1のカードは2弾ではありませんでしたね・・・
第1弾のコスト1カードはもちろんのこと、DB&ワンピース共に構築済みデッキが必要ですね^^;


DBは2つ購入したんですが・・ワンピースはまだなので・・購入しなきゃな(;´▽`A``



ミラバトがキッカケと言えばいいのか・・
ミカシューさんに進められたのもありますし最近ワンピースの漫画も読み始めてます^^;
ワンピースも面白いですね~~~! まぁ当たり前か・・^^;


大人気のアニメ2作が合体して遊べるカードですし、もっと人気が出てくれると嬉しいですね^^

お子さんが興味を持てば、親世代も入り込みやすいし良いと思うんですがね~



ゲーム性はもちろんですが・・

やっぱりカードのデザインにも力を入れて欲しいですね!^^



キャラクターが重視されるので、カードデザインは大切です!
遊戯王なんかに負けないくらいの意気込みで・・力入れてほしいなぁ^^;
あんな怪獣なんかよりも・・・・こっちのほうが・・怪獣じゃないのか・・(笑)




話は変わりますが、

ドラゴンバトラーズ第6弾のカードリストも公式サイトにてアップされてました・・

カードデザイン的に魅力的なカードが・・・・・・ない・・・(><)
それに爆レアのホロはクラッシュのままですよね・・多分こんなことだろうと思った・・^^;




ドラゴンスキャンはまた幅広くなってましたが・・・とにかくデザインが・・(汗)
自分で言うのもなんですが手抜きしてでも、もっとマシなカードを作る自信があります!(笑)




第7弾には期待したい!!








ゴテンクスと目があった。
さてドラゴンバトラーズ第6弾稼働まで・・・あと少しとなってきましたね^^







非~~~~~常に楽しみですね( ´艸`)ムフフ





6弾の爆レアは・・・


・セル
・トランクス
・破壊王子
・ゴジータ4


・・・・だったかな???^^;



イラストもだんだんと良くなってきてるのでカードデザインも期待しちゃいます( ´艸`)ムフフ









爆レアと言えば現在の 第5弾の爆レアのゴテンクス!








ゴテンクス333333


色合いもよく綺麗に光ってカッコイイなぁ~~っと手に取って見つめていると・・・














(( ●)_( ●))ギョロ!!

















ん??

















(( ●)_( ●))ギョロ!!










ん???なんか光ったような??













( ̄ー☆キラリーン






やっぱり光ってる!










CIMG0418.jpg





目玉がキラキラと光ってる~♪





超サイヤ人なので緑色の目が・・・キラキラと良い感じですね~^^




まるで生命が宿ったような・・・ (大袈裟 笑)





所持してる方は1度見つめてくださいね^^




・・・ってそんなの知ってるって??(笑)





全然気付かなかった・・・(汗)(汗)



他にもあるのかな~?




これは超サイヤ人の目だから良い感じになるんだろうなぁ・・黒目じゃ光らないし・・^^;





また光ってる目を見つけたら教えて下さいね~!









もしかして・・この1枚だけだったりして・・・ま・さ・か・・のお宝???(バカ)








ミラバト自作第1弾!『ボア・ハンコック』
ミラクルバトルカードダスを覚えてから、
自作カードも作ってみたいなぁ~と思いまして作成していたのが完成しましたのでご紹介を・・^^



家で遊ぶぐらいなら自作カードでも十分ですしね・・・傷ついてもいいし^^;
子供達はカードの扱いが雑で困りますもん(泣)






キャラはワンピースの女帝ボア・ハンコック♪



緑でアンコモンのノーマルカードですが、どうせ作るのならΩレア風にと思いまして、
オリジナルで少し改良・・・絵が飛び出してる感じにしてみました^^



もちろん・・・プレゼント用・・・自分が好きなわけではありませんヨ(笑)




ワンピースのΩレアには全て言葉が入ってますよね~
でもハンコックのセリフがわからないので、とりあえず文字ナシで・・・^^;

















ミラバト枠のコピー



背景にはハンコックが愛するルフィをもってきました^^





キラ化~♪










CIMG0390.jpg


写真では何故かルフィが化け物に見える・・・(笑)


ハンコックは・・・セクシ~~~~!!!(≧∇≦)キャー♪







CIMG0400.jpg


ラティスのホログラムで1つ・・烈レアみたいなホロで1つ・・・



個人的にはどちらも同じぐらい好きかな^^;


初めての作品にしては、良い感じに出来たと思います( ´艸`)







ハンコック大好きなオジサンに意見を聞き・・(笑)
さらに・・セリフを入れて先程改良したのがコチラ~♪




















ハンコック


『恋はいつでもハリケーン』



背景色も赤っぽくして統一感をもたせました・・あとは・・少し恥ずかしがってます(笑)
また頑張ってキラ化したいと思います^^


ミラバト第2弾のΩレア が早くもオークションに出てましたね~(;´▽`A``



第2弾のΩレアの作成も始めようかな♪

セル・・トランクス・・ゾロなんかも予定してますのでお楽しみに・・・^^




第5弾大ボス・フリーザと戦う!!
オーフォフォフォフォ・・・・



皆さんこんにちは第5弾の大ボス!











CIMG0322.jpg



私がフリーザです うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 












シーー( ̄、 ̄*)ーーン









エッ?何言ってるのかって??





この間バトラーズのサバイバルモードで80000点を越えて、
お会いすることが出来たので・・つい嬉しくて・・・^^;
滅多に会えないから・・・(泣)


皆さんは第5弾のボス!フリーザに出会いましたか??


ドラゴンサバイバルモードで二戦目後の合計得点が80000点を越えれば登場・・・


4月号のVジャンプ にて、亀仙人みたいな変なオジサンが教えてくれてますよね(笑)







CIMG0410.jpg
(クリックで拡大します)


エーっと・・・何々・・・残り秒数×100点・・・ジャストストライク勝利回数×300・・
体力の%が・・・(汗)・・なんたらかんたら(汗)・・・ボーナスがどうとか・こうとか・・・・・(汗)


頭が悪いオジサンにはわからん・・・( ̄Д ̄;;



%や秒数やら数学苦手だし・・そういうわけで細かく見てません(笑)




コッチはためになるかな・・・・↓










CIMG0411.jpg
(クリックで拡大します)

読んでみると・・・モードは『むずかしい』を選択して、
体力を減らさずに・・ジャストストライクに負けないで・・秒殺しろ!・・・か・・・




簡単に言ってるけど、それが難しいんだよ~^^;




でもこの間ロジウムくんに教えてもらったら・・・なんだか80000点越えてましたヨ~^^;




なので・・ザックリと説明・・・ザックリと・・・ね(笑)



まずキャラは高コストのゴジータやベジットじゃなくて・・・

コストの低いキャラ が良いみたいです・・

ジャストストライクのスピードが遅いキャラ!


ほんで・・・なるべくスピードの速いキャラが良いみたいですね・・



体力値やパワーなんか無くても全然OKです!



あまり高いと逆にスタート時後ろのほうに配置されるのでターンを取れません^^;


ターンを取って攻撃をさせないことが目的です
ダメージなんて受けちゃいられませんので体力の心配はしなくても・・受ける時もありますけど・・^^;








08015110.jpg
(クリックで拡大します)


激レアのベジータや・・ピッコロ・・コイツらは速い!




その他にも・・・







CIMG0407.jpg
(クリックで拡大します)


ノーマルカードでも十分みたいですね^^
ちなみにこの間は右のクリリンとリクームで80000点越えました( ´艸`)



まずは仙人の言うとおりゲームモードで 『むずかしい』 を選択!




1回戦から・・・ ブースト (ボタン押しっぱなし) してとにかく早くターンを取る・・


スピードの速いキャラを使用してても、

とりあえず最初のターンで 『ダブルスピードアップ・大』 をスキャンして

もっともっとスピードをあげてあげましょう^^



ず~~~~~っと・・ 緑のボタンふっとばしで攻撃!


もちろん近づいてるキャラを攻撃・・・


追い抜かれそうになったり、気力がなくなったりしたときは、
ドラゴンスキャンで『次はまかせた!』『タイプ優勢』『気力回復系』などをスキャン!




カードをスキャンする必要が無いターンの時は・・・







CIMG0412.jpg
(クリックで拡大します)


↑ コストアップの皆様^^


一星球や六星球をスキャンして、忘れずにコストを補充!




二回戦までそんな感じで・・・ザックリすぎる??でもこんな感じなんです(笑)


とにかくジャストストライクで勝ちましょう(笑)
1.2回負けたりしても、諦めずに頑張れば・・高得点が出ると思います^^;





二回戦は超~簡単!!!



技ゲージは、たまってきてると思いますので・・・すぐに満タンになります^^


技レベルのゲージがMAXになったら、即!!!



ターンを取って赤いボタンのW必殺技を
 『ポチッ♪』



そうすると・・・あら不思議・・・80000点越えてるかも?言い切れませんがね・・(笑)
80000点越えれば・・・フリーザ様とご対面~♪
かなり手強いかもしれませんが・・・そのうち勝てるようになると思います!



僕はまだ(汗)・・・・お会いしたことはあるんですが・・・修行が足りんみたいです(;´▽`A‘‘


新しい クリティカルタイプ や ブレイカータイプ でもモチロンいけます^^


ブレイカータイプは相手にもしターンを取られても、防御時ジャストストライクで勝って、
ブレイクコンボが発動すれば・・ダメージ受けずですしね^^




ただ・・・ジャストストライクを正確に止める力は入りますが・・結局努力か・・(^_^; アハハ…


ドラゴンバトラーズが稼働した時は、うちの子供達もヘタクソだったんですが・・
最近は大人の僕も顔負け・・上手くパーフェクトに止めれるようになってきました。
まだまだ速い速度でバンバン止めれる・・というわけではありませんが遅い速度なら・・^^;




初めの頃は・・・『ココを狙って止めるねん!』・・・と怒り口調で言った時もありましたが・・
子供って、すぐに自分の感覚で覚えるんですよね~^^;
目で見て押してるのかリズムをとって押してるのか・・等など人それぞれでしょうけど・・





言葉で教えるのが難しいこと・・言葉で教える事じゃないこと・・??




スポーツなんかにも言えることかもしれませんが・・ 『自分の感覚で自分で覚える』




非常に大事なことだと思いますね^^



そう言えば・・DSのスーパーマリオの『Bダッシュジャンプ』
言葉で何回教えても出来なかったんですが・・ほっといたら一週間ほどで出来るようになってました^^
おまけに・・『こんなん簡単やんっ!』・・・ですよ・・何回言っても出来なかったくせに^^;







そう・・・コツをつかんで自分なりの感覚で・・・













・・・って何の話でしたっけ??('_'?)ハテ?







話の矛先が自分でもわからなくなってきたので・・・この辺で・・・・終ります(笑)




そういうわけでバトラーズ第6弾稼働日3月18日まで・・一度はフリーザとご対面してくださいね^^






第6弾稼働まで・・・あと・・○日・・・・まだ早いか・・(笑)





公式サイトで爆レアの紹介も早くしてほしいですね~なんにせよ楽しみです! (^-^)




ドラゴンボール改視聴率最高記録!
いや~今日は朝から3月7日のドラゴンボール改の視聴率が気になって気になって・・(笑)


何%取ったから・・どうだこうだ・・・ってわけじゃないんですけどね^^;

好きなアニメの視聴率が高いと・・嬉しいものです♪

僕は関西なので、関東方面よりも放送が1週遅れてるんですよね
なので昨日は元気玉がメインでした^^;


DB改の放送が始まっての最高視聴率は初回の 11.3% だったかな??


間違ってたらゴメンナサイ(;´▽`A``


超サイヤ人に変身の今週の数字は・・記録を塗り替えましたよ~( ´艸`)ムフフ




さて・・気になる数字は・・・



















過去最高記録! 12.3% でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

ワン・ツー・スリー♪♪♪



朝のこの時間帯では驚異的な数字になってきましたね^^;







ただ・・・さらに高いのは ワンピース!!!




なんと・・13%・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!




一体どこまで昇っていくのか・・・サザエ&まる子の・・お尻が見えてきたかな・・(笑)





『メタルショーギ』 のCMも流れてましたね^^










メタルショーギ


3月20日発売♪


登龍門も全国で始まりましたね~^^
昨日は行けませんでしたが・また体験してきたいと思います・・商品も欲しいしなぁ(笑)




ミラバトも・・・










ミラクルバトルカードダス


2弾は3月13日か・・・・あと5日・・・



Ωレアのセルやトランクスのカードデザインも楽しみですね( ´艸`)ムフフ





もちろんバトラーズも・・・











ドラゴンバトラーズのコピー


3月18日・・・第6弾・・


こちらも 大幅アップの激レア14種 は載ってますが・・

爆レアがまだですね~非常に楽しみです^^





なんか新しい商品が続々と登場してきましたね^^;
そういや悟空のプラモデルも出てたましたよ~これには驚き・・(笑)
あとは携帯ゲームでドラゴンボールのRPGも出てたな・・

楽しみですがお財布と相談しながらボチボチといきたいと思います(笑)






まずは・・・ミラバトか・・・












『かかってこいやぁ~!』














お手柔らかに・・・Ωレア・・・すぐ出ないかな・・(笑)



久しぶりのバトラーズ♪
今日は久しぶりにお昼からバトラーズをプレイしに行ってきました^^

6弾稼働前に爆レアをゲット出来たらいいなぁ・・と思いながら・・無欲ではなく強欲マンマンで!(笑)

ゲーセンに到着して子供達と対戦してるとロジウムくん登場~♪


地元の高校生の子なんですが、最近ブログも始めたみたいなので少しご紹介♪


とにかくドラゴンバトラーズが好きでゲームも上手い子です。
デッキの紹介なんかもしてくれてるので、ぜひ1度覗いてみてくださいね^^
ssヨさんに負けてリベンジしたくてウズウズしてるみたい(笑)


そんなロジウムくんのブログ⇒  『ロジウムドラゴンラボラトリー』 


まだまだケツの青い子供です・・何かと多目にみてあげてくださいね^^;



人の事を『ケツの青い子』って言いましたが・・・僕は真っ青です!(涙)



親子対戦したりロジウムくんと対戦したりして遊んでると500Zで激レアのブロリー排出~( ´艸`)ムフフ



『なんだか今日いけそうな気がする~~~~!(笑)』




爆レアのゴテンクスをドラゴンスキャンしてジャストストライクに勝つと、
敵一体のブーストを封じました・・・2体だったら良かったのに・・・そりゃ贅沢か・・^^;

爆レアのバーダックも非常に使えそうですね~僕の大会デッキは決まりだな・・^^


2人用のプレイで爆レアのフリーザ同士で対戦するのも面白いですね・・^^

デススライサーのJS速度が毎回変わる・・あの緊張感が面白い!!!・・・クセになります(笑)



高得点も狙いましたが・・・











CIMG0401.jpg


ロジウムくんの129500点が最高でした(;´▽`A``




僕の点数ですか??




良い感じでフリーザ戦に挑んだんですが・・・・










負けました・・・o( _ _ )o ショボーン




ほんでその後は気を取り直して・・恒例の・・・








『爆レアもうすぐ出るんじゃないの????』 ←何の根拠も無し!!!(笑)






プチレンコの結果・・・















CIMG0403.jpg



最後は・・・フリーザ様の顔が・・・『やる気超ダウン』・・・横向きの神龍カードでした(><)


ベジータ4とブロリー3はイラストがカッコイイので、まぁまぁですかね^^;
ブロリー3のカードの価格ってオークションでも何故か高めですよね・・一体何故??(笑)



はい写真のとおり・・横に置いてあったダイスオーも少しだけプレイ・・・
シルバーレア?なるものをGET・・サンバルカンのロボットのカードでした。

ゲームは仮面ライダーガンバライドよりも低年齢向きでしょうか?
サイコロ振って・・クルクル回して・何だかロボットが登場・・必殺技で一撃KO!
大人目線の感想なんて関係ないですから・・なんとも言えませんが・・^^;
小さいお子さんには楽しいのかもしれません・・少し大きいうちの子達は一切反応しませんでした^^;


カードもゲームもですがガンバライドのほうが全て勝ってるような気がしました(^_^; アハハ…



でもうちのホームもバトラーズが撤去されて、ダイスオーに変わってました(><)
まぁ・・あの古い機械はダイスオーにプレゼントして・・新たに・・・(笑)


今朝のドラゴンボール改の放送(関東)は盛り上がったんでしょうか??
いよいよ超サイヤ人に変身??


視聴率上がってるといいのになぁ・・(^-^)









ミラクルバトルカードダスてんこもり!
今日は予定では午後からバトラーズをプレイしにいくつもりだったんですが・・・用事が入って行けず^^;

申しわけございません~!!!

爆レアの排出結果は明日に持越しです!!!・・・少し検証もかねて行ってきます・・(笑)



もうすぐ発売のメタルショーギですが・・

なにやら『ショーギでショーブログ』 なるものが始まりました^^

茂仙人とは違い超~可愛いお姉さんがブログを・・・( ´艸`)ムフフ


メタルショーギ公式サイトはコチラから⇒   『メタルショーギ公式サイト』 



きっとどかちんパパさんはメタルショーギに興味ないのに覗きに行くな・・(笑)






それでは今日は加減知らずのお届けモノのご紹介をさせて頂きますね~^^

加減知らずと言えば・・あのお方・・・・



ダイスオーの超爆レンコ もかましていた(笑)・・・ミカシューさんから・・^^




ミラバト(ワンピース)のダブッている低コストカードを下さいと言ったらダンボール箱が届きました(;´▽`A``





コ・チ・ラ・・・














CIMG0351.jpg
(クリックで拡大します)




あの~カードだけですか?・・・コレ・・・??(笑)











CIMG0352.jpg
(クリックで拡大します)



子供達の好きなDBキャラのフィギュアや・・うちのチビさんにプリキュアのカードまで・・^^;
うちの子(アンノ)もカード貰って喜んでました・・・そのうちミカちゃんに教えてもらわらないと・・(笑)






コチラは・・・カード~♪












440306223959.jpg
(クリックで拡大します)


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



どんだけミラバトクルクルと回して買ったんでしょうか?(笑)・・・家族分ありますよ・・(;´▽`A``





レアカードもたくさん入ってるし・・・・^^;

全然低コストじゃなく高コストですよ~

帯を切ってないのもゴロゴロ入ってたんですけど・・・(笑)








CIMG0355.jpg
(クリックで拡大します)


なんとオメガレアの悟空まで!!!


息子達がめちゃ興奮してました!・・ホントにありがとうございます(^人^)感謝♪








さらに自作のカードケース(ワンピースver.)






CIMG0357.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



このエースの自作カードケース・・・間違いなく高値で売れますよ(笑)




CIMG0356.jpg
(クリックで拡大します)


ナミのカードケースがあったので、コレは誰の分だろう?って子供達と言ってたら・・・







嫁さんがひったくっていきました(笑)






『きっと私の分じゃないの~♪』 ・・・とか何とか言いながら・・・恐い恐い・・(;´▽`A‘‘


しっかり自分のミラバトのデッキを入れて喜んで持ち歩いてます(笑)




いつもながら加減知らずのお届けモノありがとうございました(^人^)感謝♪




そんな加減知らずのミカシューさんのブログはこちら



クリックすれば飛んでいきます^^ ↓


 ミカシューのデータカードダス大会記













あっ・・・ちなみにハンコックのカードは何故か1枚も入ってませんでしたよ(爆)





ミラバトってみる。
3月3日はうちで雛祭りを・・・

じいちゃんばあちゃんに買ってもらった雛人形を出して・・雛アラレ食べて・・
お寿司を食べてお酒を飲んで、もう一度お酒を飲んで(笑)・・・気付いたら寝てました(笑)
家でお酒を飲むとなんだか寝てしまいます・・歳かな?コレって・・^^;



昨日も記事を書こうかな~っと思ってたんですが、気付いたら家族でミラバトってました(笑)

【説明:ミラバトる⇒ミラクルバトルカードダスで遊ぶこと(笑)】



子供達は以前からバトスピなどをしてたのですぐに覚えて家で遊んだりしてました^^
そのあと嫁さんが子供達に教わって・・・現在ハマってる状態です・・親子対決で(笑)

ほんで僕も子供達に教わってルールを覚えました・・超簡単に言えば








CIMG0375.jpg

こんな↑プレイシートを敷いて・・・

カードでバトル♪・・簡単すぎ・・??(笑)





他に必要な物と言えば忘れてはならないコチラ↓






CIMG0371.jpg


ジャンパワーと呼ばれる・・玉?(笑)



必要と言ってもプレイシートがなくても遊べますし・・JP(ジャンパワー)なんて小さいものなら何でも・・OK^^




なくてはならないものはもちろんカード!







CIMG0379.jpg


現在は・・・ の四種類の色のカード・・





ドラゴンバトラーズでも・・・

青のスピードタイプ
赤のパワータイプ
緑のガードタイプ
黄色のエクストラタイプ
白のクリティカルタイプ
・黒のブレイカータイプ


・・・とわかれてるようにミラバトでも、赤は攻撃系・・白が防御系などの特徴があります^^



自分で40枚以上のカードを選んで デッキ (カードの束)というものを作って相手と勝負♪



細かいルールなどは公式サイトを見たりして覚えるのが良いと思います^^
僕も完璧にはルールを理解してません(笑)
それでも子供達と対決したり嫁さんと対決したりして楽しんでます・・ヘタクソですけどね^^;


現在は「ドラゴンボール」「ワンピース」のカード2種類のみ・・

これから、その他のキャラクターも増えてきそうですが・・ 注意しないと一気に増やすとコケちゃうよ(笑)

ドラゴンボールのカードはたくさん持ってたんですが、ワンピースのカードが少ししかなくて、
お互いのカードを混ぜ合わせると、より強くなるので・・出来れば両方とも欲しいんですよね~^^;


うちの子達はほとんどドラゴンボールのカードだけで束を作ってたんで・・大会などでは勝ちにくい(><)

そういうわけで、この間のミラバトキャラバンにてハンコック好きの中年さんにおねだり~(笑)

『余ってる低コストのワンピのカードください!』
・・って言ったら
ダンボール箱が送られてきましたヽ(゚Д゚;)ノ!!・・紹介はまた・・・いつになく加減知らず・・(笑)


ほんで・・子供達はカードを選んでデッキ作り~^^









CIMG0364.jpg

下は長男の単色デッキ ・・上は次男の混合デッキ ・・・



ザッっと見た感じでは、慣れてないお子さんや小さい子には赤や緑のカードが使いやすいような気が^^;
それに比べて白や紫は【読み】を入れる量が多いような気がします。

ただこの【読みあい】【駆け引き】なんかに頭を使いますので、それが面白いですね( ̄▽ ̄)b !


子供達が赤と緑を使ってるので、必然的に嫁さんと僕は残りの紫と白のカードを使用・・^^;



最初は僕もあまり考えずに遊んでたんですが・・・長男の一言で・・デッキを作りました^^;



その一言とは・・・










歩ぱぱ・・・『お~い時間もあるしミラバトで対戦でもしようか?』







長男・・・ 『いいけど、あんまり時間ないから早めに終わらすでっ!』







早めに終わらす???









(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?










ブチッ・・・(怒)









(´゜Д゜`)p逝ッテョスィ!!




弱いからと思って挑発的な言葉を言いましたね・・・ アナタ!!!






読みあいのゲームで息子なんかに負けるわけが無い!!!!!!
こうみえても将棋の段位は3段です(-_☆)←チョット自慢・・(笑)

大人気ないですが情け容赦なく本気でいかせてもらいます!











本気で戦った結果・・・・














即負けじゃい!!バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ~~~








その後・・ルールを覚えてブログを見て参考にさせてもらいながら昨日デッキを作りました・・(笑)



バトラーズもあるし自作もあるしブログもあるしで、時間が少ないのでのめり込みはしないんですが・・(汗)
ミラバトも面白いけど・・いまはやっぱり自作カード作るのが面白いかな^^;
自分の子供達に勝てる程度には、やっていこうかなぁ~っと思ってます(^_^; アハハ…



もちろん参考になんて 全く なりませんが白系のデッキを組んでみましたので、また近々ご紹介を^^;



白いカードで注目したのはなんと言ってもコチラ↓














CIMG0367.jpg


閻魔大王 ・・・これ強くないですか?まさに強っって感じがするんですけど^^;


コスト3(マイナスコスト1)
『このキャラのブロック時BP+3000する。』


最速2ターン目登場、同じコストで閻魔をBP勝負で倒せるキャラはいないし、
気孔波は要注意かな??
アクションやドラマチックカード使用以外は・・
コスト4キャラ(3ターン目登場)でもほとんどいない・・数人??^^;

まぁ防御だけしてても勝てないんですよね(;´▽`A``・・それは何事でも同じですか・・(笑)



もうすぐ2弾発売ですね・・まぁ2弾のカードなんてイラスト以外は見てないけど・・・(汗)
1弾だけで覚えるの精一杯です^^;


遊戯王やバトルスピリッツはどうしてもキャラを全く知らないので覚えにくいですが、
ワンピースやドラゴンボールをご存知の方は多いでしょうから、親子で覚えて対戦するのも面白いですね^^




さぁ明日は昼からドラゴンバトラーズで遊んできます・・・爆レア出ないかな~( ´艸`)ムフフ





男の背中
昨日一晩中調子の悪いプリンタをいじりまくったところ・・回復しました・・
原因はなんだったのかわかりません・・直したわけではないんで・・(笑)
元値が安いために修理に出す気もしませんし・・・結構高くつきますよね、修理って・・^^;
直ってよかった・・・ほんとに・・



さて・・・いまさらですがバトラーズ第5弾の爆レアの悟空の自作カードをご紹介しますね~

プレ企画にも賞品として載せてましたので・・ご存知かと思いますが(;´▽`A``








それではコチラ↓
















5弾 クリティカル2 悟空 2のコピー



メラメラメラ・・ドクンドクン・・・ゴォー・・・バチバチ・・シュンシュン・・




↑こんな音が聞こえてきそうでしょ?(ばか)



ゲームの画像かと思いますが・・・背中がカッコ良かったので作ってみました^^


これぞ男の背中!背中が物語る!



超サイヤ人に変身するのは関東のドラゴンボール改の放送では今週かな??


非常に楽しみですね~( ´艸`)ムフフ



その後は・・・














5弾 激レア フリーザ最終形態のコピー


こんな感じでバトル・・・(笑)


悟空の画像はわざと切ってます・・・全身画像を入れると悟空が主役に見えちゃうので・・(笑)



キラ化後の写真はプレ企画の時に紹介しましたので・・無しです^^;
なんか昔のアタックカードみたいだけど・・タマにはこういうカードもありかな^^




明日3月3日は雛祭りですね~!



うちは回転寿司のお持ち帰りを予定してます・・お酒飲めたら何でもいいや・・(笑)

好きなお寿司のネタは・・玉子に・・うなぎに・・サーモンに・・・って・・ 子供やんっ!(笑)






あと最近は・・・エンガワも好きかな( ´艸`)ムフフ







はい・・・どうしても油っぽいのが好きです・・・ダメだ・・また太る・・(><)








あ~明日はお寿司か・・・・・・なんかウキウキしてきた・・・だから・・子供やんっ!!(涙)






これにてコンプ♪
週末は家族で田舎に遊びに行ってきました・・田舎と言っても一時間ですが・・近っ!(笑)

昨夜遅くに帰ってきたんですが・・・帰ってくるとポストが満タン!!

ウキウキしながら封筒を見ると・・・見覚えが・・・(汗)


メール便にて発送していたプレ賞品の封筒が戻ってきました・・・^^;


何も間違ってないのに??・・と思い今日は確認したところ向こうの手違いだとかなんとか・・(汗)


シールを貼る面が逆だったとか??・・それでうちに????


ホントに?・・・と思いましたが・・どうやらそのようです・・・ありえへん~^^;

何通かは到着のお返事頂いてますので・・届いてない方は申しわけございません、
今朝もう一度発送しなおしましたのでもうしばしお待ちください^^;








プレ賞品といえば・・ミカシューさんのプレ企画に当選させて頂きコチラが届きました!





CIMG0344.jpg


バトラーズ第5弾爆レアのバーダックきたぁ~~~!



オマケにナルトのカカシセットまで・・そしてプリキュアも・・(笑)

僕がナルトの本を読んでカカシが好きになったので・・わざわざと・・^^


これにてバトラーズ第5弾コンプとなりました!・・・自力じゃないけど・・(;´▽`A``




さらに・・こちらも・・前回のミラバトキャラバンに参加した時に・・




CIMG0346.jpg


待ち時間に 『たった2クレ!(笑)』 でGETした爆悟空を差し上げたところ・・

お礼にと・・なんだか面白い合体チョッパーのカードを・・・^^


ベジットの激レアは、ミカシューさんのレンコの後にハイエナでGET・・(笑)



ミカシューさんいつもありがとうございます(^人^)感謝♪





同じくミラバトキャラバンでITOさんからも・・





CIMG0349.jpg


嫁さんに可愛らしいイヤホンと・・クレヨン石鹸を・・・^^

まさかのお土産に嫁さん感激してましたヨ~♪


いつもいつもホントにありがとうございます(^人^)感謝♪






ご紹介するのが遅くなりましたが・・


ゴッツイータさんからも自作カードを頂きました^^










CIMGjji.jpg


超カッコイイ~悟空3が2枚も!



この悟空3はホントにカッコイイですね~( ´艸`)ムフフ

左の背景の神龍も最高~!龍拳~~~~!ってセリフが聞こえてきそうです^^

右の背景も綺麗に光ってるし、表情が好きだなぁ・・・最高・・・



さらに・・




CIMG0206.jpg

ベジータ3きたぁぁぁぁああああ~!


背景が 金箔押し 風になってるじゃないですか~!


第6弾でもベジータ3が登場するみたいだし・・また新作も楽しみにしてますね~^^


さらにオマケまで・・・





CIMG0191.jpg


コンプへのお助け(笑) ありがとうございます(^人^)感謝♪



お盆あたりまでなにかとお忙しいと思いますが・・頑張ってくださいね~^^





コチラは破壊王孫くんから・・・










CIMG0306.jpg



CIMG0310.jpg



ブロリー3迫力ありすぎる~~~^^



エースかっこいいですね( ´艸`)ムフフ

悟空の髪の毛は金の塗料で塗られてるし・・
自作カードを評価して頂きたくとの・・ことですが・・十分作れてると思いますよ^^;
あとは数をこなせば・・もっともっと上手くなると思います、これからも頑張ってくださいね!


何故かルフィのカードも??・・・これは本物ですよね・・^^;



たくさんありがとうございました(^人^)感謝♪






先週からお返しなどの自作作ったりしてるんですが・・
プリンターの調子が非常~~~に悪いです・・原因も不明・・(><)
印刷するとインクが滲むんですが、数回印刷すると滲まなくなるんですよね・・何コレ・・(;´▽`A``



今日もプリンターと格闘してみます^^;

今日はプリンターにバックドロップをかけてみようかしら・・(笑)












