みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




狙え優先出場権!『ミラバトロード』
先週参加したミラバトの大会で珍しく準優勝したせいか・・

あれ以来・・

長女は高熱をだし、長男は学校で足をひねって捻挫という悲惨な事が続いてる歩ぱぱ家です^^;

今日はだいぶ熱も下がってきたので一安心ですが・・・皆さんもお気をつけて・・(笑)







昨日に引き続きVジャンプ6月号でのミラバトネタを少し・・・









『ミラバトロード』 ・・・という名の初の大型イベントが開催されるみたいですね^^








CIMG0579.jpg
(クリックで拡大します)



ミラバト本部・・・総帥・・だって・・^^;・・・・完全にワンピースの海軍本部のつもりですね(笑)




5月2日~6月27日までの間、
全国8箇所で開催されます・・・日程はコチラ・・・






CIMG0580.jpg
(クリックで拡大します)


【ミラバトチャレンジ5】




エ~~~っと・・・何々・・・・



ガンスリンガー方式での勝ち抜き戦で5連勝すると・・・
(ガンスリンガーって何それ?美味しいの?笑)


・特製スリーブ(2種中1つ)

・Vジャンプフェスタ2010大会の優先参加出場権!





これは豪華な特典・・・さらに Vジャンプフェスタの大会で優勝 すると・・・



















どうなるんでしょうね~('_'?)ハテ? ・・・・って知らんのか~~~いヽ(゚Д゚;)ノ!!









5連勝なんて出きる訳が無い!(怒)







・・・と思った人もご安心あれ・・・・・・・・・ハイ!僕も強く思いました!(笑)






コチラの・・・









miraclebattleCIMG0581.jpg
(クリックで拡大します)


プロモカードがもらえる!!!( ̄ー☆キラリーン


0勝 でも1パック・・・1勝で2パック・・・2勝で3パック・・3勝で5パック・・・という具合に・・



またチャレンジ5とは別に、 『体験会』『スタンプラリー』なんかも開催されるみたいです^^

引換券もVジャンプに付いてますので、受付に持って行けばプロモパックを1つ頂けます( ´艸`)ムフフ

注:今月号の引換券(5月2日~5月9日限定!)



個人的には白のデッキを使ってるので『ルフィ』が欲しいかな・・^^
悟空がいいのに、『ハンコックが当たった~~』って方はミカシューさんが交換してくれると思います(笑)


ハンコック大好きオジサンですので・・(笑)・・・そんなミカシューさんからコチラが・・











CIMG0588.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボールのフィギュア盛りだくさん・・・ナルトの漫画本~^^


ナルトやワンピースも読んでみると面白いですね~^^
もうすでに3冊全て読ませて頂きました(笑)







CIMG0592.jpg
(クリックで拡大します)

DCDのナルトのカードが山盛り・・・^^

家が片付かなく邪魔なのでと・・・色々と頂きました^^


いつもありがとうございます(^人^)感謝♪







それに・・明後日4月24日発売の・・








CIMG0582.jpg
(クリックで拡大します)

ワンピースの・・・ ギガントパック 




CIMG0583.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボールの・・・ スパーキングパック




どこで見つけてきたのか・・・すでにミカシューさん購入済み・・^^;

ブログに載せられていますので興味がある方はぜひみてくださいね^^





クリックでジャンプします⇒  ミカシューのデータカードダス大会記





パックも楽しみですが僕にはこっちが必要~^^












CIMG0584.jpg
(クリックで拡大します)


ミラバトの攻略本~♪



ドラマチックカード2枚付き・・



キラカードなのかノーマルカードなのかはわかりませんけど、
そろそろ遊戯王みたいにホロカードなんかも登場して欲しいですね^^




明日は忘れずに本屋に行ってきます^^







今晩長女の熱があがらんかったらいいんやけど・・心配・・^^; (←親バカ 笑)





ドラゴンバトラーズ第7弾は・・!!
Vジャンプ6月号をさきほど読み終えましたので少しご紹介を・・・^^


今回は話題抱負でしたね・・・ドラバトにミラバトにメタショーに・・・


ドンドンと購入商品が増える日々この頃です(笑)




まずは・・・ ドラゴンバトラーズ第7弾!






気になる内容は・・・











CIMG0573.jpg
(クリックで拡大します)

第7弾稼働日は・・・ 【2010年5月27日(木)】




CIMG0574.jpg
(クリックで拡大します)


爆レア4種は超サイヤ人3が集結!


・悟空3
・ベジータ3
・ブロリー3
・ゴテンクス3





個人的には激レア達が楽しみだなぁ・・・( ´艸`)ムフフ









それに加えて








CIMG0575.jpg
(クリックで拡大します)

『ドラゴンホロ』のキャンペーンカード10種!




キャンペーン再びですが・・・これは嬉しい・・・・

前回のキャンペーンカードも好きだったんですよね~^^

オリジナルホロ・・・・自作では不可能な領域なんで特に・・(^_^; アハハ…




カードデザインも・・・結構良い感じですよ~♪


セルはとくに^^・・・おっちゃんさん100枚ほど集めるかなぁ・・(笑)





で・・・・またまた攻略本が発売~^^









CIMG0576.jpg
(クリックで拡大します)

『ドラゴンストライクガイドマスターズ』



ベジータとトランクスの親子プロモカード付き♪





価格は未定になってますね・・・・恐っ!(笑)




まぁ・・・これを買わないと僕みたいなヘタクソには(汗)・・・必需品です・・・^^;



また新キャラなんかも期待したいですね^^


またドラバトのデッキなんかもご紹介したいと思いますが・・中々試しにいく時間がなくて・・(;´▽`A``






それに Vジャンプフェスタ の季節も近づいてきましたね^^




ミラバトロードやメタルショーギはまた別記事にて改めてご紹介したいと思います^^






最後はこのカードの画像でお別れ・・・

















CIMG0577.jpg
(クリックで拡大します)



クリ助~~~~~~~!!!



カッコ良すぎるやろ~~~~~(>ロ<)!!









・・・・失神・・・・・コテッ・・。



ショップバトルとプチコンボ
最近家にいるときはミラバトにメタルシーギ・・・・・で外出するとゲーセンへ・・(笑)

チョット不健康すぎるということで、きのう・・日曜日は公園に遊びに行く事に・・・^^;


ただ・・ミカシューさんとミラバトの話をしていたのもあり
公園に行く前に地元のカードショップに寄ってミラバトの大会を覗きにいくことに・・(笑)






ショップバトル というものですね^^







大会開始の30分前に到着~♪















CIMG5240.jpg


ショップはガラガラでした(;´▽`A``



数分すると中学生っぽい子達がゾロゾロと・・・参加者ではなく遊戯王をプレイしにきたみたい^^;



このまま人が来ないと・・参加しただけで・・・賞品GET・・??・・・( ´艸`)ムフフ ←悪知恵作動(笑)
そういうわけで家族四人で大会参加の申し込みを・・・(笑)



もちろん、こういうことも視野に入れてカードは持って行ってましたので・・(笑)





ただ開始10分前に・・・お店のドアがカランカラン♪















(( ●)_( ●))ギョロ!!









4人の参加者が・・・あぁ~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ


決して・・心の中で『誰も現れるな・・』・・・・なんて思ってませんでしたよ(;´▽`A``

そういうわけで人数は8人と少なかったですが・・大会開始・・









CIMG5228.jpg




結果は・・・













CIMG0558.jpg


見事2枚のカードをGET~~~~~~優勝~~~~~~~~~~~












ではなくて・・僕が準優勝で長男が3位だったのでフリーザと白髭の2枚GETでした^^

引きが良かったのか・・・奇跡的に勝てましたが決勝では負けました^^;

前日に 白デッキ を考えたかいがあったか・・・(笑)


長期戦になると間違いなく不利になるので・・・カードの所持関係で・・(笑)
なので防御というわけではなく・・・手札に戻すのオンパレードデッキ・・バウンスというのかな^^;
ただ決勝戦では 緑の連携デッキ の前に負けました・・・・くやしぃ・・(><)


ご参加されたご家族の方と仲良くなりまして、色々とお話を・・
ミラバトの体験会でお会いしたのをお互い覚えていまして・・・(笑)

DCDやミラバト普及活動にとても熱心で、またこれからも大会で・・・ということに・・(笑)
DCDの大会もそうですが、やはり参加者が増えないと淋しいですからね^^;



ドラゴンバトラーズもそうですが頭の中でデッキを考えるのが好きで・・^^;
プレイするよりも、ある意味楽しいですよね(笑)




前日も 紫&白デッキ を考えてたらプチコンボをみつけたのでご紹介を・・(笑)


慣れてる方なんかには・・当たり前的なんでしょうが・・初心者なので・・お許しを・・^^;




まずは場に・・・












CIMG0562.jpg



・『意地』の特殊能力を持つキャラ(ゾロや人造人間18号・・)
・第1弾紫のSRティーチ・・(悪魔の実 付)
・第2弾の紫SRメカフリーザ
・第2弾の白SRピッコロ(レベル2以上)




・・・そんなの知ってるってツッコミは無しで・・(汗)






CIMG0565_miracle.jpg



まずはメカフリーザでアタック~♪



次にティーチでアタック~♪


悪魔の実が重ねられてる時は
ティ-チのアタック時に自分キャラを1枚破壊する事で、このキャラを回復・・




なので・・・













CIMG0567.jpg


『意地』を持つゾロを破壊!



ティーチが回復します。



と同時にピッコロの特殊能力が同時に発動・・・

このキャラがレベル2以上の間、
『意地』を持つキャラが破壊された時、破壊されたキャラ1枚につき相手キャラ1枚を手札に戻す。




なので・・・相手キャラ1枚を手札に・・・




CIMG0568.jpg


『意地』の効果でダメージを1枚を破棄してトラッシュに戻します。


すると・・・メカフリーザの特殊能力が発動・・・



ダメージが破棄されたか、手札に戻った時、このキャラを回復する。





・・・・で・・













CIMG0572.jpg


元に戻ると・・・いうわけですね・・^^



その調子でもう1回18号を破壊して・・・1撃KO・・・と・・・



まぁ実際に使えるかどうかは(汗)・・・楽しめるとは思いますが・・(爆)



実戦ではほぼ使えないと判断して白のデッキを選びましたがね・・(^_^; アハハ…

イワさん も加えて、紫&白で『意地デッキ』なんか考えると面白そうです^^



以上・・・あまり使えないプチコンボのご紹介でした(笑)





ミラバトに興味のない方にはつまらない記事かと思いますが・・申しわけないです^^;




まだミラバトを一度もプレイされていない方はぜひ1度遊んでみてください♪
ドラゴンボールとワンピースというキャラクターですし、意外と面白いですよ^^
家ではミラバト・・・外ではドラバト・・・バトバトでいきましょ~(笑)











しっかり大会後は公園に行きましたとさ・・・(笑)







完全体 爆レアセル!
やっぱり最近はバトラーズ運がついてるのか・・・中々良い引きをします( ´艸`)ムフフ




はい・・・のっけから自慢話で申しわけないです(笑)


昨日コチラを5回目で排出いたしました^^















hkaioujivejitto.jpg
(クリックで拡大します)

爆レア破壊王子&激レアベジット♪




まだコンプまではいきませんが・・順調にGETしています^^



神龍カードのダブリが多くて・・・^^;



残す爆レアはセルとトランクス・・・オーロラじゃないから・・そんなに要らないけど・・(笑)




そんな中、おっちゃんさんから自作の爆レアのセルが送られてきました( ´艸`)ムフフ





言わずと知れたセル大好き人間なおっちゃんさん・・・凄いの完成したみたいでビックリした^^;






それではコチラ・・・

















CIMG0545.jpg
(クリックで拡大します)

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



カッコ良すぎる・・・本気でビビリました^^;





角度を変えて・・・










CIMG0544.jpg
(クリックで拡大します)


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




いままでも最高級自作カードをたくさん頂きましたが・・・1番驚いたかも^^;


オーラに石にかめはめ波に・・・完璧としか言いようが無いですね^^;

このセルのイラストは僕がおっちゃんさんに提供したんですが、
さらに塗りなおされてメチャクチャ綺麗になってます^^;

ほんまに・・・カッコ良い・・・(汗)




さらにコチラも・・・











CIMG0539.jpg
(クリックで拡大します)

超サイヤ人3コンビきた~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



2枚とも髪の毛を箔押し風に塗られてるんですが・・ムラがなくよくここまで塗れますね^^;
悟空のほうはキラっと半キラに光ってるし・・・メチャ綺麗です^^




そしてさらにコチラも・・・











CIMG0540.jpg
(クリックで拡大します)

~~~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ



以前ミラバト非公式大会にてGETさせて頂いたフリーザなんですが、

わざわざ僕の好きなオーロラホログラムの作品を送って下さいました・・・うぅぅ・・(涙)

ガンバライド自作のヒートトリガーまで・・カッコ良すぎる・・
プリンタを新しく購入されてから鮮明さがハンパじゃない・・より綺麗になってる(;´▽`A``





いつもの・・非公式大会用賞品のカードも・・













CIMG0546.jpg
(クリックで拡大します)


いつもたくさんのカードをありがとうございます!

おっちゃんさんに・・・(^人^)感謝♪







そんなおっちゃんさんが・・・なんと!!!

自作カードの作り方をブログにてご紹介してくれます!





今日から十数回に渡って、自作カードを作るための準備編から完成にいたるまで・・・

わかりやすく説明してくれると思いますので、ぜひ興味のある方は記事を読んでみてください^^


自作カード作成のブログ記事を描くのも中々大変なんですよ~!
それを何回もって・・大変だろうなぁ・・(汗)

僕もおっちゃんさんの自作カード作成講座を見させてもらいながら作り始めました^^;
非常にわかりやすく説明されてますので、とても参考になります!

ぜひ興味のある方は!!!^^ ・・いや興味が無くても!!!(笑)


読んでるうちに作りたくなってきますよ~~~~(笑)




さぁ・・あなたも自作の世界へ⇒  『収集は蜜の味』 ←クリックでおっちゃんさんのブログへ!


ブログを読んで参考になった方は、お気軽にお礼のコメントなんかもヨロシクお願いしますよ~^^
感謝のコメントを頂くと、とても元気がでるものです!(笑)




さぁ・・僕も記事を読んで参考にさせてもらわなきゃ・・楽しみだなぁ・・^^







ミラバトデッキ:『レッドリボン軍』
最近は家にいて時間があるときは、家族でミラバト&メタルショーギをして楽しく遊んでます^^

ミラバトも家族4人分となると大量にカードが必要に・・・(;´▽`A``



クルクルもボチボチと回してるんですが、

必要なカードが出ずに使えないカードがダブリまくりと・・中々うまくいきません^^;



デッキもカードを持ってる範囲で組んでるんですが中々難しいですね^^;





こんな風に家族で色を分けて作ってます^^





長男=紫デッキ

次男=赤デッキ

嫁=緑デッキ

歩ぱぱ=白デッキ




ただ同じデッキばかりで遊んでても飽きてきちゃうので・・・チョイチョイと替えながら・・^^;
決して一色ではないんですが・・



大会などでは『速攻デッキ』が活躍してるんだろうなぁと思うんですが・・・
デッキ構築を吹き飛ばすほどの初手の引き&ジャンケンを勝って
先攻速攻がつまらないという意見も多く聞きますが・・・さてさてどうなるんでしょう・・('_'?)ハテ?
ただ・・あえてそうやって作ってるのかもしれませんね・・色んな意味で・・


低コストの投入枚数も・・ほとんど皆さん同じだろうし・・(;´▽`A``
確率を考えると・・・変化するのが難しいですよね^^;
ただ・・こういうカードゲ-ムはバランスを保ちながら変化して進んでいくんでしょう・・



決して強くはないですが、楽しめるデッキを作ったりもして遊んでます^^;



その前に・・なんやかんや言ってますが・・・・ ド下手です! (笑)




それを前提に・・・




とりあえずミラバト第2弾の目玉 『レッドリボン軍』 ・・でデッキを作りましたのでご紹介を・・


考えたと言ってもレッドリボン軍を詰め込んだだけですが・・(笑)



おまけに強くないけど・・・(笑)




コチラです^^











CIMG0552.jpg



プラス+Ωセル×2(笑)




セルは身所持の為に・・画像は無しです^^;




とにかく片っ端からレッドリボン軍&人造人間をぶち込みました(笑)


ラフィット・ボンクレー・白の高防御キャラはオマケです・・・^^

一応入れとかないと遊ぶことすら出来ないかもしれないので・・(笑)





ドラマチックカード
はコチラ・・・












CIMG0554.jpg


・よみがえるレッドリボン
・この俺に殺されるべきなんだーっ!!!
・17号&18号






アクションカードは・・・











CIMG0555.jpg



ジャンパワーのないキャラを全て破壊するギガンティックミーティア

自分キャラの色1つにつき相手をダウンさせる魔空包囲弾・・・などなど・・枚数などはご自由に・・(笑)








理想・・・・いや・・妄想的な展開は・・・・(笑)






序盤・・・


《赤 コスト2 レッド総帥》

効果:ジャンパワーを1つ置いてLv.2になれば
自分手札の《レッドリボン》を持つキャラカード全てを、コストー1する。(最低1)。


序盤に出して4色混合の欠点を補う。


注:2ターン目に登場させてラフィットに破壊されたら?・・・なんて野暮な質問は受け付けません(笑)




中盤・・・

《赤 コスト3(-2)ドラマチック よみがえるレッドリボン》

効果:自分の《レッドリボン》を持つキャラ全てを、破壊されたときに手札に戻す。


とにかく破壊されては手札、破壊されては手札を繰り返す。

特に重要なキャラはコチラ・・・










CIMG0553.jpg


『意地』を持つレッドリボンの18号とホワイト将軍!



意地を持つキャラは破壊されるとダメージを1つ減らせるので、
破壊されてダメージを1つ減らして、ドラマチックの効果でまた手札に戻る。
ようするに無限ダメージ回復。




終盤・・・・



《紫 コスト8(-4) Ωレア 完全体セル》

効果:『このキャラの登場時』
    このキャラ以外の自分キャラ全てが持つ『このキャラの登場時』の特殊能力を、
    もう1回使用する。



ほとんどのキャラが『このキャラの登場時』の特殊能力を持っているので超強力!!

どうなるのかって??・・・・楽しくなります(笑)





・・・・とまぁ・・こんな感じになればいいかな・・・(笑)





ただ実際使ってみると・・・
ジャンパワーを1~2個置いてからのギガンティックミーティアが強力です・・3枚いれてもいいかも・・^^;
自分のキャラが巻き込まれても、よみがえるレッドリボンを置いていれば手札に戻りますし^^;

場に4色キャラがいるときは『魔空包囲弾』で脅威の4枚ダウンも超強力!


『この俺に殺されるべきなんだーっ!!!』
 を置いてから
ジャンパワーを剥ぎ取っての攻撃も非常に気持ちがいいですね^^





ハイ・・・・妄想的なデッキ紹介でした(笑)






4色デッキで勝ち抜くのは大変ですので遊び程度に・・(^_^; アハハ…






ただ・・・このレッドリボン軍を2色に絞ってデッキを組むと結構使えます!






どの色と色を組み合わせるのかは・・・ア・ナ・タ・・次第です( ̄▽ ̄)b !





もちろんワンピースのカードもかかせませんよ~~~^^;






なにやらミラバトの公式サイトでデッキ作りの講座が・・・



 『今日からはじめる!超ミラバト塾』 

          ↑クリックでミラバト公式サイトへジャンプします♪






チョット勉強しなきゃな・・(;´▽`A``




ドラゴンボールスナック改2
この時期になると、次々と春の新番組が始まるわけですが、

個人的に好きな 『チームバチスタ』 の続編が始まりワクワクしながら観ています^^


ドラマのタイトルは「チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋」・・・長くて意味がわかりません(笑)


昨日の放送も第2話目ですが、視聴率は 『14.5%』 とまずまずの数字をとってますね^^

あまりテレビ番組を観ないので、週一の楽しみになるので嬉しいなぁ^^

またみなさんもオススメの番組があれば教えて下さいね~!






さて・・・またまた登場しましたよ・・コチラが・・












ドラゴンボールスナック2
(クリックで拡大します)


『ドラゴンボール改 ドラゴンボールスナック2』





あまり見かけない、いつものお菓子ですね(笑)

今回も付属カードが・・・












スナック改2
(クリックで拡大します)


プロモカード 全10種!




悟空とトランクスがレアみたいですね^^



毎回このプロモカードのデザインが好きになれないんですよね^^;

コミックのプロモカードはカッコ良いのになぁ・・




ただ・・あまり見かけないので、見つけ次第食べようと思います(笑)












それにしても1000個に1つぐらい・・ 






『幻のスナレア!プロモカード封入』  ←こんなのあったらいいのに(笑)






これならワクワク感があって良いですよね^^











あ・・・あか・・・ん・・・・メタボになる・・(泣)






『ショーギで勝負!』
今日は久しぶりに『メタルショーギ』の記事を・・・

先週末に子供達と体験会(登龍門ショーブ)に行ってきましたので・・・少しご紹介を・・・


春休み中も子供達と対戦したりして遊んでいましたのでルールはわかってるんですが、
せっかくなので午前中に行って【ティーチング】から参加することにしました^^

朝早くに出発して、ジャスコ高槻店まで車でブ~~~~ンとひとっ走り~♪


現場に到着するまで不安で不安で(汗)・・・お客さんいるのかな??・・なんて思ってましたので・・(;´▽`A``

到着しておもちゃ屋さんに行くと、すでに参加してる人達がいたので・・・ホッとしましたよ~^^;


進行役の若いお兄さんが1人と・・・
若くて可愛いお姉さんが2人も・・( ´艸`)ムフフ・・・・←(スケベ)


お姉さんに優しくルールを教えてもらいました!・・・知ってるけど・・(笑)
その後は子供達とフリープレイで対戦したりと・・・遊んでました^^



通常メタルショーギは紙のシートを引いて遊ぶんですが・・体験会用にコチラが・・・













CIMG0522.jpg
(クリックで拡大します)

メタル製のショーギ盤~♪



本物の将棋のように木製の盤のうえにメタリックのプレートが貼られています^^




CIMG0517.jpg
(クリックで拡大します)


メチャクチャカッコ良いんですけど~~~!!・・・・ゴクリ・・・・欲しい・・(笑)

残念ながら現時点では販売されてません。(><)


確かに手軽に携帯できる大きさじゃないので・・始めは紙製のほうがいいのかもしれませんね^^;
でもいつの日か・・・


駒はメタル・・盤もメタル・・机にかぶせてるシートもメタル・・・



同じくこちらも・・・













CIMG0531.jpg
(クリックで拡大します)

スタッフのジャンパーもメタルか~い・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


進行役のお兄さんの背中を激写!(笑)


このお兄さんは終始・・・愛想もよくて声も大きい!!


積極的にお子さんに声をかけてましたね~^^






すると会場も自然にこうなります・・・













CIMG0516.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0524.jpg
(クリックで拡大します)


満員御礼です♪




席がなくなってきたので大会予約をして・・昼食休憩とゲーセンに向かいました・・(笑)


ゲームセンターにはドラゴンバトラーズの筐体は2台あったんですが・・【1弾:6弾】【4弾:6弾】・・^^;


バブルスキャンペーンカードが出てきても虚しいので・・4&6を数回プレイ!



すると・・ひょっこりと・・・・













CIMG0534.jpg
(クリックで拡大します)

第4弾爆レアベジータ3をまさかの排出!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


これなら・・満足満足^^・・・妙に嬉しかったなぁ・・(笑)



こんなところで運をつかってよかったのか・・・(汗)




そのあとは昼食を終えてメタルショーギの大会に向かいました^^








CIMG0528.jpg
(クリックで拡大します)


大会参加人数は12~14人ほどだったでしょうか^^;
ガラガラなら出場しようかなと思って、一応僕も登録してたんですが、
ほとんど子供さんだったので、息子達に優勝は託しました(笑)


大会進行のお兄さんの合図で開始!!



まずは大きな声で全員で挨拶・・・ 『ヨロシクお願いします!』



さらに大きな声で・・・『ショーギでショーブ!!!』



他のお客さんが振り返るほど声が響き渡りました・・・よかよか・・・^^





初めてプレイされるお子さん達も頑張ってましたね^^


ルールは非常に覚えやすく簡単です!
バトルキャスト(駒)には移動できるマス目が書いてありますので、見ながら動かせますし・・
結構読み合いもあって楽しいですよ^^
戦いはダイスで勝負なんですが・・・
相手の次のキャストは何を出してくるか?次はどう動くか?バトルを仕掛けるか仕掛けないか??
上手い子なら何手先も読めるようになると思います。



うちの子供達にも・・・考える力をつけてもらいたいなぁ^^;






CIMG0529.jpg
(クリックで拡大します)

超真剣な眼差しで戦ってますが・・・・・















2人共一回戦で負けました(TーT)・・・(弱っ!)




優勝賞品の 『白銀ver.孫悟空』 はGET出きませんでした・・無念・・。





僕が出場してたら・・・・・・・(←絶対に即負け)





また今後も『セル編』などが登場してキャストも増えそうですね^^




体験会で感じた事・・

メタルのプレートは非常にカッコ良いんですが・・
サイコロがプチプチと跳ねて・・・3回に一度は床に落ちます^^;
超カッコ良いメタルカードダイスに変えたほうがいいんじゃないかな・・それともお椀の中で振る?(笑)

体験会では使用されないんですが
DXセットを購入すると付いてくる『エフェクトカード』なるものがあるんですが、
使い方がわからない人が多いと思います。
きのうも質問していた人がいましたし・・お兄さんもよくわかってなかったみたいなので・・^^;
キッチリとした説明が必要だと思います^^




優勝賞品は逃しましたが・・・











CIMG0510.jpg
(クリックで拡大します)


これは当たって欲しい・・(笑)

Vジャンプ限定の界王拳悟空です・・・応募してない方はぜひ ( ̄▽ ̄)b !


当たって・・いらない方は・・・僕宛に送って下さい(笑)




ミラバトにメタルショーギにと・・・まだまだ始まったばかりですが
DB商品ですし徐々に人気が出てくれれば嬉しいですね^^



未来はネット対戦か・・・・(笑)





長かった春休み。
どうも皆さんお久しぶりです~歩ぱぱです・・・覚えてくれてますか?^^;

長~~い春休みをとってました・・・ちょっと長すぎたかな・・(汗)

子供達の入学式や入園式があったり、帰省してたりダウンしてたりサボってたりと色々ありまして(笑)

ご心配をおかけして誠にスイマセン・・(;´▽`A``

たっぷり休養をとりましたので、ブログも頑張っていきたいと思います!



ドラゴンバトラーズにミラクルバトルカードダスにメタルショーギと・・・
休みの間も・・忘れずに子供達としっかり楽しんでました^^






バトラーズ第6弾の目玉商品爆レアのゴジータ4もこのとおり~~~~












CIMG0513.jpg
(クリックで拡大します)


見事にGET~~~~~♪



これはほんとにカッコ良いですね・・・






CIMG0514.jpg
(クリックで拡大します)



表情がとにかく男前です・・・・まるで僕みたい・・(笑)



他のカードのイラストもこんな感じに仕上げて欲しいなぁ・・・




まだ一枚しかGETしてないので、2枚3枚と排出したいと思います^^



このゴジータ4も男前ですが・・6弾のレアカードのこちらも素敵♪












CIMG0449.jpg



人造人間18号ちゃん~!
 ・・・・美人だ・・・(惚)


嫁さんに見つからないようにコッソリと集めていきたいと思います( ´艸`)ムフフ・・・(ばか)






プレイするデッキは相変わらずのエクストラタイプがメインです・・・進歩ナシ・・(笑)


ドラゴンスキャンにはエクストラタイプ専用の・・・










CIMG0532.jpg


・コスト割引・エクストラ
・コスト回復エンジン


【エクストラタイプ専用】・・・ってのがそそりますよね?・・エッ・・そそらないって?(笑)

なんだか得した気分になりませんか?(笑)



バトラーズもスプリングシーズン2が開催中ですよね^^;

地元での大会が無いのが辛いところです(><)

せっかくジャストストライク上手く押せるようになってきたのに・・(泣)


また遠征でもするしかないかなぁ・・・^^;





遠征といえば・・きのう・・ようやくコチラに行ってきました^^










CIMG0511.jpg


【登龍門ショーブ】




朝から息子2人を連れてメタルショーギの体験会に・・・もちろん子供達は大会にも参加しました^^

行く前は自分達以外に他にお客さんがいるのか不安でしたが・・・(笑)

また詳細は次回の記事にて・・・



ブログを休んでる間は自作カード作成も完全に停止してました(;´▽`A``

作り方を忘れそうなので自作カード作りも復帰したいと思います・・・^^;



それに今夜はゆっくりと皆さんのブログを回りたいと思います・・コメントも残せずで申しわけない~^^;










