みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバトロードin愛知
昨日6月13日は愛知県で行われたミラバトロードに家族で参加してきました^^


土曜の夜中1時頃に車で出発・・・下道で行きましたので到着すると5時すぎでした^^;
車で30分ほど仮眠をとりました (←そんな寝不足で参加したんですか?大変ですね!笑)


イオンモール東浦店に向かう途中に『アンティーク』というパン屋さんを発見♪
ネットで見たことのある行列のできるパン屋さん!?

そこで朝食を取る事に・・・












(クリックで拡大します)

天使のチョコリング~♪

朝からたくさんの人・・人・・人・・・・納得の出来る美味しさでした( ´艸`)ムフフ





お腹を満たしたところで会場に・・・

続々と愛知の方々が到着・・・大阪からも・・・お馴染の顔ぶれ・・(笑)


約一年ぶりにゴッツイータさんと再会~♪
DCDからは離れられてツインズ君共々ミラバトにハマってるとのこと・・・
お盆には赤ちゃんが生まれるらしいです・・・男の子が確定みたいで賑やかになりますね~^^



さっそく午前の部の小学生以下の大会が開始・・・

愛知まで来たんだ・・・・頑張ってくれよ息子達!!!


大阪よりは人数が少なかったと思いますが・・それでも超盛り上がりです!!!








(クリックで拡大します)

めでたくアイトが4連勝卓に・・・隣はゴッツイータさん家のツインズくん^^





ようやく・・・・










(クリックで拡大します)

5連勝達成いたしました・・・ナイス ( ̄ー* ̄)b



ツインズくん達は2人共4勝卓に・・・○○せいくんは5連勝達成!・・・(双子なので名前と顔が???笑)

3場所連続5連勝のほのしょうさん家のしょうたくんは残念ながら4連勝卓で負けちゃいました^^;
それでもミラバトロード19連勝は・・・・凄いヨ・・・(;´▽`A``


ほのしょう家からはこんな素敵なプレゼントも頂きました・・・












(クリックで拡大します)

自家製オメガTシャツ~♪


さすが・・・4場所連続参加のほのしょう家・・あっ!次もかな?5場所連・・?(笑)
兄弟で早速今日は学校へ着ていったみたいです^^
素敵なプレゼントありがとうございました(^人^)感謝♪



今回は体験会にも参加~♪










(クリックで拡大します)


タダで貰えるものは貰おうというセコい気持ちで・・・(笑)

ただこのカードは箔押しになっていて、メッチャカッコ良いです^^
ぜひ皆さんも・・・タダで貰いに行くだけでも・・・オススメしますよ~( ´艸`)ムフフ




お昼はみんなで楽しく昼食♪

僕は中国拳法最強の酔拳を使うためにお酒を投入~~!(ミラクルばか)




さて午後はフリーの部・・・




前回はまさかの5連敗でしたが今回は!(←でも寝不足で参加したんですよね?大変ですね!笑)





真っ先に4連勝卓に行ったのは大阪から来られているTMMさん!!!
家族全員超強いですからね~!
見事に5連勝・・・おめでとうございます~♪

ダメ激父さんも4連勝卓へ・・・見事に・・・・・・・・負けていました・・ホッっとしましたよ!(笑)
横に並んで5連勝を飾ったのはしょーぱぱさんの息子さん!
2場所合わせて親子で5連勝はさすが!!!
おめでとうございます~♪




さぁ・・ 極強の歩ぱぱ(笑) の1回戦は・・・






かなり緊張した感じのお父さん・・・・




胸元を見ると3連勝のスタンプが!・・・なるほど・・・この試合に勝てば4連勝卓か・・
どおりで緊張してるわけだ・・・



ただ・・そんなに緊張してると見えるものも見えないよ・・・(-_☆)




まずは先攻後攻のジャンケン・・・



ただ・・・このジャンケンの時点で勝負は始まっています・・

強引にではないですが・・相手から『最初はグー!ジャンケンポン』と音頭をとられるのは注意です。
相手に音頭をとられるとタイミングを上手く取れずに複雑なチョキを出す確率は極めて低いと言えるでしょう
(試しにご家族の方にいきなりジャンケンをしてみてください 笑)
ならば必然的にグーかパーということになります。
そういう訳で相手はパーを出せば負けない・・・・ということ・・

さらにこちらもパーでアイコになった場合、

ここで自分はタイミングを持ち直します、
自分の判断で出したパーではないので、同じ手を選ばない確率がたかい・・・握りたくなるんです(笑)
そういうわけでコチラはグーかチョキです、ならば相手はグーを出せば負けないということ・・

こんな初歩的な心理戦に引っかかるわけにはいきません!
 
相手が急なタイミングでジャンケンの音頭をとりにきたら、絶対にジャンケンしてはいけません!
自分も出せばジャンケン成立になってしまいますので。

なのでカードを整理している時なんかに、急に言われたら・・・こう対応しましょう。



相手:『最初はグー!ジャン・・・』

自分:『あっ・・・先攻後攻じゃんけんぽん♪・・・か・・どっちにします?』
必ず↑こう切り返してください!もう言ってるけど・・(笑)

相手の急なジャンケン作戦が空を斬ります・・・


そして相手が・・『じゃ・・じゃあ・・最初はグーで・・(汗)』

自分:『そうですよね~どっちでもいいんですが、ん~~じゃあ・・最初はグーでいきましょか?』 
 ↑ゆったりとした口調で・・・

その瞬間!!!今度はコチラが声を張って勢いよく 『最初はグー!ジャンケンポン!!!』



悲しきや・・・相手は自分の用意してきた作戦と同じ動きをするでしょう・・・




これで先攻をGETです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆







さぁデッキ交換して相手がシャッフル・・指を震わせながら4枚ドロー
僕の頭の中・・・(ちょっと緊張しすぎでしょ~大丈夫かい??)

そう思ってると・・・・









『最初はグー!ジャンケンポン!!!!』















グーを出して負けましたが何か???











そのまま試合も負けましたが何か???







まさかの6連敗・・・そのあとも負けて7連敗・・・・(TーT)


胸に7つの『×』を持つ男になってしまいました(><)・・・・ケ・・ケンシロ・・ウ・・(泣)



ただ・・そのあとは持ち直して何とか3勝することが出来ました^^;
(↑寝不足で出場したんですよね!それで3勝とは凄いですね!笑)
その3勝のうち、初めてプレイするssヨさんへの1勝が入ってるのは内緒のお話です(笑)


そういうわけでプロモカードも・・・



(クリックで拡大します)

合計20パック♪







それでは皆さんの結果・・・(覚えてる限りですが・・汗)



・アイト(長男) 5連勝
・アユム(次男) 4勝
・愛まま(嫁さん)4勝

・しょーぱぱさん 4勝
・しょうちゃん   5連勝
・ダメ激父さん  4連勝
・ダメ激悟飯くん 4勝
・みるかさん   5連勝
・ツインズくん   5連勝&4連勝



・・・・・その他・・・たくさん・・・酔拳を使ってましたので記憶が・・^^;





・ノブパパさん・・ssヨさん・・・ITOさんは・・・ご想像にお任せします(笑)

でもこの人たちが本気でミラバトを覚えると・・・想像するだけでゾっとします(;´▽`A‘‘


歩ぱぱ3勝=ゴッツイータさん も! 3勝・・・・(笑)



ノブパパさんとダメ激悟飯くんから頂きモノも・・・














(クリックで拡大します)


ダメ激くんの超ハイクオリティなバトラーズの金箔自作カード♪
相変わらず彼のセンスはバツグンです^^;
ノブパパさんからはレアのゴジータ4と爆レアのゴテンクス3~♪

お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪



大会後は特別イベント発生~!








(クリックで拡大します)

キャプテンミラクルとスタッフのガチ対決~♪




(クリックで拡大します)

キャップのデッキはなんと! 第3弾の青デッキ~♪



1回戦は緑連携デッキのスタッフの方の勝利・・・これぞ!ミラクル!!?(笑)


キャプテン・・・子供達の前でまさかの敗北・・・(笑)


超八戒0子さんやみんなの言葉攻めで2回戦も危うかったようですが・・・なんとか勝利^^;

みんながスタッフの応援に回ってました・・・いけない人達・・・(笑)



第3弾の青いカードも強いということですね!?(笑)







そんなこんなで、色々ありの楽しい1日でした^^

みなさんお疲れ様でした!(^人^)感謝♪




最期はキャップのΩレアベルトでお別れ・・・












(クリックで拡大します)


・・・ほ・・・・・欲しい・・・(笑)


Vジャンプショーブと大会のお知らせ
まずはドラゴンバトラーズの非公式大会のお知らせです^^


主催者はJACKさん!


むる君パパさんやJACKさんの自作カードなどなど・・・
その他豪華大会賞品もありますのでぜひ皆さん参加して下さいね!

初参加の方でも全然構いませんので、遠慮せずに参加しちゃいましょ~♪

僕も急いでカード送ろうっと・・・(;´▽`A``
6月13日ですので今週の日曜日ですね・・・・ちなみに・・うちは愛知へ・・^^;


場所や時間はJACKさんのブログを観てくださいね^^


非公式大会の詳細はコチラ⇒  『ドラゴンバトラーズ非公式大会』





さて大会と言えば・・・・










またまた・・・



















Vジャンプショーブ
(クリックで拡大します)


メタルショーギの 『Vジャンプショーブ』 きた~~~~~!!!




登龍門ショーブに引き続いての体験会ありのイベントですね^^

6月26日より全国で開催されるみたいです!

また日曜日の予定が・・・・増える・・・(笑)
もちろん参加費なんて要りません、オモチャ売り場や電器店で開かれると思うんですが、
現場は結構賑わってますよ・・・意外に楽しめる・・^^




今度の参加特典は・・・
















参加特典 悟空 界王拳
(クリックで拡大します)

『Vジャンプ限定 孫悟空 界王拳Ver.』


この賞品は・・・魅力的!・・・なんで人間ってこんなに『限定』という言葉に弱いんだろ・・(泣)


体験会に参加して簡単なアンケートに答えると貰えると思います^^


それにしても最近は何処に行ってもアンケートですね・・・ええこっちゃ×2・・(笑)
お客さんの声を聞く!・・・それが1番ですね^^


参加賞が入らない方は・・僕に送って下さい・・・(爆)




優勝賞品は白銀Ver.なのかな・・
ミラバトにしろドラバトにしろ最近の賞品は再配布がないので価値が落ちませんからね^^;

登龍門ショーブの白銀Ver.の悟空 は・・・かなりな高値がついてましたよ^^;




日程や開催場所は公式サイトを見て下さいね⇒ 『メタルショーギ公式サイト』







本番に強い次男に頑張ってもらうか・・・(笑)


シュババババ・・・キラ化
この間作ったトランクスの自作カードをキラ化しましたのでご紹介しますね^^

そしてこのカードがバトラーズでの最期の自作カード作品になるような気がします(;´▽`A``


たぶん・・・いや・・・・きっと・・・・違うかな・・いや・・・わからない・・^^;



それではシュババババ・・・トランクスです^^










“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪
















CIMG0609.jpg
(クリックで拡大します)



ウンウン・・・良い感じじゃないの・・・^^



シュババババ・・・ の部分は同じ手を透明にして重ねただけです^^;


グーの手は1つ足してますが・・・ただかなり昔の作品なんですよね・・^^;






思えばバトラーズの作品もかなり作ったなぁ・・・30は作ったかなぁ・・

















あっ・・・すいません・・・思い出に浸ってました・・(笑)





JACKさんがまた近々バトラーズの非公式大会を開催されるみたいですね^^
ぜひ、お近くの方は参加しちゃいましょ~~~~!
気持ちだけでも賞品提供出来たら提供しようっと・・・(;´▽`A``





ご紹介遅くなりましたが、以前のプレ企画のお礼にとチャミさんから贈り物が・・・















CIMG0635.jpg
(クリックで拡大します)


爆レアまで入れてくれて・・・わざわざありがとうございました(^人^)感謝♪





それにしても色んな時代のカードが・・・これまた懐かしい・・(笑)



子供手当て満額支給!
とうとう民主党の鳩山政権は終わり菅さんが新首相になりましたね。
民主の支持率もV字回復したみたいです!
さて・・・これで夏の参院選挙はどうなるのか??





とにかく子供手当てを満額支給してください!!(笑)






個人的には人口が減っていく少子化の国には・・・何事に置いてもプラスはないと思います。
未来の経済発展は見込み無いし、他国の方も日本に投資しないでしょうし・・
中国や日本が経済発展した時期には人口が増えていました!





『どうせ子供手当てを支給しても親のパチンコ費用に消えていくのでダメ!』

・・なるニュースを観ましたが・・





『何それ??』・・・誰が言ったのか知りませんが・・馬鹿野郎の一言です!




そんな悲観的な考えをしてるとは・・・心が貧しすぎる・・・そんなの言い出したらキリないやん^^;







小泉のボンは・・『赤ちゃんのオムツ代まで国が見るのか!?』・・・なんて叫んでましたが・・








『そのとおりです!』 ・・・・何か問題でも???




社会保障?年金??税金???



そんなことを考える前に・・・人間だろっ!!!






人類が最優先にしなければいけないのは子孫繁栄だっ!!!






例えば自分が齢80歳の老人だったとしても・・・
年金・社会保障にお金が回らなくても、
赤ん坊が少しでも多く生まれるのならそちらを優先しましょう・・
オムツ代をみようじゃないか・・・・・・そういう思想の人間でありたい・・・。




スイマセン・・・なんかカッコ良いこと言ってみたくなって・・(;´▽`A``




経済の専門化が・・何も子供手当てを増やさなくても、他の税で補填すればいいと言っていますが、
大事なのは『子供手当て』として支給することなんですよ・・・
数字のことばかり考えてる連中にはそれがわからない!


実際回りには子供手当てが増えるのなら、もう1人産んでもいいかな?って人がたくさんいます!
うちもきっとあと1人いきます!(笑)
税金がどうだから・・給料が少し増えるから・・
そんな細かい費用計算で出産を考える人なんか少ない少ない・・少なくても僕は考えないな・・




『子供手当て』・・・その名にすることで威力を!輝きを!増すんです!









そのことを証明する事が記事の冒頭にあります・・

何の数字も変わって無いのに、総理大臣が菅さんに交代したから支持率がV字回復ですよっ!!

人間ってそういうもんなんです・・・単純なんです・・・ただその単純差が人間らしいんです!







そういうわけで・・・一刻も早く『子供手当て』を満額支給してください・・・切に願います。





















だって・・・うち3人も子供いるんで凄く助かるから(;´▽`A``・・オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)


ミラバトロード結果!まさにミラクル!?
今日は朝から行ってきました・・・ミラバトロード!

イオン泉南店に10時前に到着~♪










CIMG0755.jpg
(クリックで拡大します)


午前の部は小学生以下・・・すでにたくさんの子供達が並んでました・・^^
ミカシューさんやほのしょうさんは到着済みで合流~!


さっそく受付にてプロモカード引換券を渡してパックを頂きました♪


子供達の大会が始まりましたので開封は・・あとの楽しみに・・( ´艸`)ムフフ










大会開始前にカリスマ登場~!










CIMG0761.jpg
(クリックで拡大します)

キャプテンミラクル参上!


ベルトには白ヒゲのオメガレアが何枚も巻かれてました・・写真が切れてるけど・・^^;



何気に写真左の悟飯ちゃんのセリフが気になる・・なぁ・・(笑)


みんなで 『ミラバトゴー!』 の掛け声と共に大会開始・・・




子供達は前日までデッキを1~3枚ほどを色々と悩んでたんですが、
最後は自分達の判断で決めました・・これがよかったみたいね・・・^^;







CIMG0758.jpg
(クリックで拡大します)

中央左から・・・しょうたくん・・あいと(長男)・・・ほのかちゃんと・・

仲良く並んでバトル開始・・・



1回戦・2回戦は順調に勝ってたみたいですが・・・
3回戦でまさかのゼンさん家のりゅうせいくんと対決・・・なんという確率なんだ・・(;´▽`A``

電話しながら少し前に到着したばかりなのに・・・(汗)

しかも、りゅうせいくんは一ヶ月にカードを少し触るほど・・
回りにミラバトをやってる子がいないみたいで・・(><)
ゼンさんに『申しわけない^^;』・・・と言ってたんですが・・・




席を立ったのは・・・・











うちの・・・子・・・(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?









はい・・・勝負は・・・りゅうせいくんの勝ち~~~~~!!!




逆にゼンさんに『申しわけない』・・・って言われました・・(笑)




ほとんどプレイもせず1人でデッキを考えたとか・・・
只者ではない(笑)・・・長男も全力で戦って負けたので『強い!』・・と驚いてました^^;
やはり我が子には勝って欲しいと・・・思いますが・・
今日の負けは最高の負けです!チョット変な言い方ですが(;´▽`A``




・・・・いっぽうあゆむ(次男)は・・・













CIMG0764.jpg
(クリックで拡大します)

CIMG0763.jpg
(クリックで拡大します)


まだ小学一年生なんですが・・・我が家のエースです(笑)


とにかく本番に強いんですよね・・・練習ではそうでもないんですが・・・^^;
ショップバトルでも数回親子で戦いましたが一度も勝った事が無いっす・・(泣)

まさかの4連勝で最終ステージへ・・・
いや・・まさかじゃないかな??・・少し4連勝する予感がしてました・・(笑)

ただ5戦目は負けてしまいました・・・残念^^;



ただ相手の子がコストを足りないのにキャラを出したらしくて・・

それを観ていたミカシューさんがすかさず注意してくれたんですが・・
係りの人の対応・・ルールを知らないこともあって・・・ミカシューさんが怒鳴り散らす場面も・(;´▽`A``
僕がしっかり見てればいけなかったんですが・・ミカシューさん・・・申しわけない・・。

またミカシューさんも話をされたみたいですが、
最低1テーブルに1人はルールをキッチリ把握しているスタッフの方を付けてほしいと思います。

それにデッキの中身も大会前に確認することが必要だと思います。
不正かミスかはわかりませんが同カードが4枚入っていた子もいた・・と聞きましたし・・^^;
1枚1枚確認するのは大変だし、みんなの前で広げるわけにはいきませんし・・

小さいボックスの中でササーっとカードを広げてスタッフの方に写真をパチリと言う訳にはいかないのかな・・
完全に把握している方ならサラサラっと後で確認出来るような気もするけど・・^^;





ちょっと真面目な話になってきましたが・・・ココからは・・・笑いあり泣きありです・・(大粒涙)





喫茶店に行きパックを片っ端から開封・・( ´艸`)ムフフ












CIMG07.jpg
(クリックで拡大します)

平均的なキラ率だったのかな??・・・5パックに1パックあたりでした^^;




そのキラカード・・・













CIMG0773.jpg
(クリックで拡大します)


反則だよ~このカッコ良さ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


もっとホロカードを出してくれ~~~~~!






ミラバトスタンプラリーも・・・









CIMG0774.jpg
(クリックで拡大します)


大きさの目安の為にMYタバコを・・・(笑)

キャプテンミラクルのサイン入り・・・カードにもたくさんサインをもらったみたいです^^



午後からは・・・よっしゃんやITOさんも加わりフリーの大会開始~!

ITOさんはこの間ルールを簡単に覚えたばかりで・・・プレイする自体・2回目・・(笑)
よっしゃんは対人戦経験無し・・デッキもバラバラだったんですが・・ミカシューさんが即席で調整(笑)

愛知県からはダメ激悟飯くん一家やしょうパパさん猪八戒王子さん達強豪が遠征に来られてました^^;


強豪うごめく中ですが・・・負けるわけにはいきません・・・(-_☆)・・・(-_☆)・・・・(-_☆)








結果ですか?






え~~~っと・・・




・あいと(長男) 4勝
・あゆむ(次男) 4連勝
・愛まま(嫁)  4勝

ミカシューさんも4勝・・・あ・・ギガシューさんに改名されたみたいなんで・・・ギガシューさんで・(笑)


りゅうせいくんも4勝・・・やっぱり只者ではない・・(笑)

ITOさんも1勝・・2回目で・・考えられへん凄いっす・・・^^;

ダメ激君・・・3勝・・・最近は夜遊びばかりで全然やってないみたいで・・いけない子・・(笑)

キャプテンヨッシー(よっしゃん)・・・・3勝 Σ<(゚□゚||)>Nooo!




シューマくんやしょうたくんもたくさん勝ってましたね・・
あ~るさんも5連勝・・・前日の超敗戦が糧に・・(笑)

他の方も・・・みんな調子よかったみたいですね・・勝ち数はハッキリ覚えてないんですが^^;
 



大会も盛り上がりましたし、ミラバトスタンプラリーあり体験会もあり・・
たくさんの方ともお会いできて充実した一日となりました・・
今日はホントに楽しかったです。
参加費は無料ですし、カードも貰えますので、
残り愛知・埼玉と2大会ぜひみなさんも参加してみてくださいね(^-^)





以上ミラバトロードのレポートでした・・・




















(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?







僕の結果ですか???




聞くまでも無い・・・


どれだけデッキを考えたと思ってるんですか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




デッキ40枚中コスト1を11~12枚入れて初手の事故回避率92%・・・テキトー(笑)












一回戦:4ターン目で初めて場にキャラを登場・・・(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?



大きな交通事故でした・・・・1度もアタック無しで負け・・(TーT)










2回戦:初手の手札オールコスト1・・・(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?



3~4ターン目あたりには手札0に・・・軽すぎて全員場に・・
相手の場に白のエース登場・・・・・・・・手札山盛り・・・・ノーアタックで終了・・


大きな事故でした・・・・いや・・もはや・・事件・・・(TーT)








3回戦:対戦相手まさかのギガシューさん(笑)






ニヤニヤしながらギガンティックミーティア2連発・・・その後の記憶はございません・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛








4回戦:対戦相手の記憶もありません(><)




気付いたら最後尾に並んでたけど・・・(涙)






5回戦:対戦相手小さい少年






少年よ大志を抱け!
















はい・・・・・・0勝でしたが何か???













最近始めたばかりのミラバトですが・・・ここで宣言・・・







 『体力・気力の限界です!』 (by千代の富士風)
















でも引退はしません・・


これからも一風変わったデッキを考えて勝利をもぎ取っていきたいと思います・・(笑)







とりあえず今夜は寝ます・・・枕をビショビショにしながら・・・ビッショビショやどっ!(涙洪水)





ミラバトロード開催前夜!
いよいよ明日6月6日はミラバトロードin大阪であります^^






(クリックで拡大します)




デッキをアレコレ考えたり・・・家族で練習したりと・・・なかなか大変な日々この頃でした^^;



家族分となるとカードを揃えるのも大変なんですが・・・
DCDと違い嫁さんもかなりミラバトにハマっているので財布の紐がゆるいので助かります(笑)

第2弾のオメガレアもクルクルして排出したりと・・・ある程度そろってきたかな^^;




第3弾のオメガレアの画像をミカシューさんから頂きましたので、

ドラゴンボールだけですが紹介しますね^^







第3弾のΩレアドラゴンボール5種



・紫:クウラ
・青:悟空
・赤:悟飯(少年期)
・緑:ブロリー
・白:セル



第3弾から青が増えましたので全部で5種類ですね^^




それではコチラ・・・・
















(クリックで拡大します)


コストは9(軽減4)と・・・1つ増えましたね^^


このセルどこかで見たような気が・・・^^;
それにクウラとはまた新鮮ですね^^


第3弾も非常に楽しみになってきました!









明日持っていくのを忘れちゃいけないVジャンプ付属のプロモ引換券もかき集めましたよ~♪













(クリックで拡大します)

かなりな枚数を用意しましたが・・・ミカシューさんはこれの3倍あるらしい・・(笑)








さて・・・最後に明日のためにデッキの調整でもしようかな・・(;´▽`A``








最初は白のバウンスデッキでいこうと思ってたんですが、赤紫デッキで挑んできます^^;





良い結果報告が出来るように頑張って参ります( ̄ー ̄)v ブイ

ミラバトプチコンボ:『精神と時の部屋』
さぁ今週の日曜日に開かれる『ミラバトロードin大阪』も近づいて来ましたね~^^


楽しみでもあり・・・不安でもあり・・・

いまだにデッキをどれにしようか悩んでる日々この頃です・・・大丈夫か~^^;



公式サイトを覗くと・・・
オメガ隊長とキャプテンミラクルの2人が参加決定だとか??


・・・・だ・・・・だ・・・・誰やねん・・・(笑)


またミラバト塾ではクイズ形式のコンボ技が紹介されていましたね^^
説明はウソップじゃなくてピッコロさんのほうが良いと思うけど・・・・BPわかりにくいから・・^^;



さて今日はこんな使い方もあるんだなぁ~っと思ったカードのご紹介です^^





まずはカッコ良いコチラのドラマチックカード・・・









CIMG0743.jpg
(クリックで拡大します)

『神と魔王の融合』


・自分キャラ1枚が【Lv.1】から【Lv.2】になったとき、自分キャラ1枚を回復するか、
 相手キャラ1枚をダウンする。



指定はされていませんので、アタック時だろうがブロック時だろうが・・メインでもOKということですね^^


とにかくジャンパワーが増えたりしてレベル2になればOKです!




色んなことに使えそうですが・・・簡単に・・活用してみます^^





まず場の状態がこんな感じのとき・・・














CIMG0745.jpg
(クリックで拡大します)






ドラマチックカードを配置してドラゴンボールキャラがたくさんいる状態・・全員レベル1の状態。

ドラゴンボールのキャラでないとレベルがありませんので、
悪魔の実のワンピースキャラには活用できません。




そこでジャンパワーをたくさん置かずにこちらのカードで代用します。















CIMG0744.jpg
(クリックで拡大します)

『精神と時の部屋』


・【メイン】 このターンの間、自分キャラ全てを、ジャンパワーの数に関係なく【Lv.2】として扱う。




上記のメインの時点で使用すると 6枚 のカードがレベル2になります。




これで相手キャラ6体ダウンすることも可能ですし、3枚ダウンで3回回復でもいいでしょうし・・・
破壊すれば回復するティーチなんて回復されるとやっかいですね^^;

メイン時だから・・・回復は出来ないのかな???・・・ダウンだけかもしれませんね(;´▽`A``





はい・・・・・・・・・プチコンボというほどではないですね(;´▽`A``





でも色んな使い方の出来るドラマチックカードですね・・あんなことやこんなこと・・(笑)




白のドラゴンボールキャラをレベル2にするのは大変なので
このアクションカードを使用してもいいかもしれませんね・・・



毎度の事ですが・・・実戦では使いにくいかもしれません・・^^;



でも楽しむのには十分なカードと思いますよ~^^



ぜひ遊んでみてくださいね~♪





メタルに来タル!!!
鳩山首相と小沢幹事長・・・共に・・退陣ですか・・・^^;

誰が首相になって・・選挙はどうなるのか・・・子供手当ての行方は!!?


誰がなろうと・・ポンポン辞めずに続けて欲しいです・・ね。
民主党を応援するわけではないですが・・自民党には何の期待もできません・・・^^;



さて・・・今日は久しぶりにメタルショーギの話題を・・・^^



第2弾の発売が近づいてきたみたいですね♪





コチラ~~♪











CIMG0667.jpg
(クリックで拡大します)



6月下旬発売♪







CIMG0671.jpg
(クリックで拡大します)


新流派の 白 が参戦!



最近はミラバトばかりで、あんまり触ってないんですが・・^^;

GW中にも『登龍門ショーブ』に参加しましたが・・意外に盛り上がってましたね~
うちの子達・・・参加するも大会では負け負けでした^^;

ミラバトロードが終ったら久しぶりに遊ぼ~っと・・(笑)




Vジャンプのクイズ・・・『メタル試練』







CIMG0668.jpg
(クリックで拡大します)

正解者の中から抽選で100名に・・・・Vジャンプカラーver.の悟空が当たります!

まぁ応募しても・・・抽選運がないうちはダメです・・・こういうのホント当らないんですよね(;´▽`A``





今月号の問題は・・・










CIMG0670.jpg
(クリックで拡大します)

A~Cまでのキャスト・・・コストを払って登場させることが出来るのはどれ???


自分のコストは・・・

黄色のサイバイマンが1体
青色のナッパが・・・1体
黄色のトランクスが・1体



Aの孫悟飯を登場させるのに必要なコストは赤丸のついてるところ・・・ 『緑』・『全』・『全』


まず  のキャストは1体もいませんので・・・問題外・・・(笑)

残るはBのベジータかCの孫悟空か・・・・・・さて皆さんおわかりでしょうか?


解った方はぜひ応募して界王拳悟空をGETしてくださいね!^^











・・・・で僕に送って下さい・・(ばか)






次のプレ企画に・・・こういうクイズ使おうかな~(笑)






ミラクルバトル三昧の1日♪
こんばんは・・・エ~っと・・・歩ぱぱです(笑)


ゆかぱぱさんに『おもんない』と突っ込まれたので・・普通にいきます(笑)



先週末は以前からミカシューさんとミラバトロード前に1度会おうと、
約束してましたので大阪に遊びに行ってきました^^

お互いのミラバトのデッキで対戦して・・練習というか・・勉強というか・・(笑)

ショップバトルもありましたので2大会参加してきました^^



到着すると同時にまずはゲーセンに・・・^^;


DCDを片っ端からレンコするオジサン・・・見ていて気持ちがいいですね(笑)
『昼飯代無くなるわ~』・・・って言いながら・・ガンガンレンコしてました^^;・・重度のレンコ依存症です(笑)

少しするとITOさんも到着~♪

ハッピーセットにドラクエのカードが付いてるということで、お昼を食べにみんなでマクドに・・^^

食べ終わるやいなや・・うちの子達とシューマくんがミラバト対戦~♪
もう1つのテーブルではうちの嫁さんがミカシューさんに対決を挑み・・超撃沈(笑)

地元の大会にも何度か参加してる嫁さんですが・・家族以外に勝利した事はまだ一度もありません(爆)


そうこうしてると大会開始時間になったので・・カードショップに移動!


ショップに着くと家が近くの、ほのしょうさん一家も登場~^^


いつもよりも参加人数が多いとのことで・・・13人~15人ほど??だったでしょうか・・^^;




なんだかこの日は 『ミラクル』 発動! で・・勝ち上がることが出来ました・・



ただ!!・・

試合後にnadagiさんに指摘されたんですがカードの効果を間違って使ってました・・ちなみに私が・・^^;

ほのかちゃんとの対戦時も2度ほど使用・・申しわけない~~~~(><)
勉強不足でした・・・・どうりで勝てるわけだ・・・・・・以後気をつけます(;´▽`A``



優勝はまさかの歩夢(次男)・・・引きの強さのみで勝った感じ・・^^;
とにかく本番の引きが強いんですよね~
こちらの手札は何故かアクションだらけ・・高コストになるという・・・摩訶不思議(涙)
この調子でミラバトロードでも勝ち抜いて欲しいですね^^



大会後はコチラを食べにイオンへ・・・














CIMG0721.jpg
(クリックするとお腹が減ります 笑)

念願のスガキヤラーメン~( ´艸`)ムフフ



市販のラーメンは以前ノブパパさんに頂いて食べた事があるんですが・・・
ダシがよく効いていて・・・想像以上に美味しかったです・・・うまい!!!^^


食後はもちろん・・・










CIMG0724.jpg



CIMG0723.jpg


ミラクルバトル~~~~♪



テーブルさえあれば・・・OKですので・・他には何も入りません(笑)




その後はもう1大会ショップバトルに参加しました^^

色んな人との対戦はホントにためになりますね~!
自分が使わないようなカード・・コンボ・・作戦が登場するので勉強になります^^

ミラバトロード用に用意していた白デッキを使ったんですが・・・
ミカシューさんに5連敗・・(泣)

赤のデッキに変更しようかと思う日々この頃です^^;





ミカシューさんに一言・・・・





ギガンティックミーティアを使う前に笑うのやめてくださいね!(笑)




僕のターンの時に、ププププ・・ププププ・・笑ってるんで何かと思ったら・・
ジャンパワー破棄からのギガンティック・・・(涙)
キャラをバンバン登場させてるのを見て・・オモロなってきたって・・(笑)・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛



その後はファミレスに行って・・・・














CIMG0731.jpg

やっぱりミラクルバトル~~~~(笑)




朝から晩までホントにミラクルバトル三昧の1日でした^^


ミカちゃんもアンノのお世話ありがとね~
初めてお会いしたあ~るさん色々と教えて頂きありがとうございます!
皆さんお疲れ様でした~!







午前11時のITOさん・・・『ミラバトなんか興味ないわ!絶対にやれへん!』

午後11時のITOさん・・・みんなから強制ティーチング・・・(笑)

翌日11時のITOさん・・・カードを購入しに行ったみたいです(笑)









