みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト自作カード 『第3弾Ωレア 孫悟飯』
こんばんは歩ぱぱです^^



今日はミラバトのドラゴンボールの自作カード第1弾をご紹介したいと思います♪



ドラゴンバトラーズが終了していきますので、
自作カード作成も封印かな・・と思ってましたが・・復活いたしましたp(^^)q


まぁ・・・そんなこと言ってますが・・・ キラ化 はまだですけどね・・(;´▽`A``




第一作目は・・・ 《第3弾Ωレア 孫 悟飯》



きのうの記事でも紹介いたしましたが第3弾のΩレア・・・












CIMG0880.jpg
(クリックで拡大します)

ほっほ~~~~~~ 中々やるな・・(-_☆)

ただ親子かめはめ波っぽいけど・・違うのね・・パンチか・・^^;


イナズマの所が 金箔押し になっていて豪華な感じがします^^



この箔押しを自作カードで再現するのは難しい・・・時間かかりそうだし・・^^;
僕の腕では頑張っても無理だ・・・(><)


でもスパークは付けてみました・・・では画像だけですが・・・











“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪





















ミラバト 第3弾Ωレア 孫悟飯のコピー
(クリックで拡大します)

イラストはカッチョイイのを用意しましたよ~( ´艸`)ムフフ




えっ??


なんですって???


ブランクを感じさせないって???


それはどうもありがとうございます(^人^)♪
 ←バカ



Ωレアらしく・・・グググっと人物をアップ目にして背景はおとなしくしてみました^^



このカードみたいにスパークだけホログラムとか出来ないだろうか・・・↓









CIMG0884.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



何度見ても惚れ惚れする・・・悟飯ちゃんのプロモカード・・・カッコ良すぎるやろ~^^;

このホログラムスパークは無理だ・・・あきらめようっと・・(笑)




みなさん持ってます???



ミラクルバトルカードダスの大型イベントのミラバトロードで配られた限定プロモカードなんですが、

今日は31日なので明日からかな??

8月からの【ミラバトショップバトル】に参加すると参加賞として貰えるみたいですね^^;



ワンピースのルフィのキラバージョンもあります・・


yiuo.jpg
(クリックで拡大します)


ただ・・・!!!







CIMG0883.jpg
(クリックで拡大します)

上記のキラカード2枚とノーマル4枚・・・全6種のカードのいずれか1枚です^^;


パックに入ってるので何が当るかはわかりませんがね・・(;´▽`A``


この悟飯は・・・メチャカッコイイのでぜひショップバトルに参加して狙ってみてください!
ハズレても僕は知りませんよ・・責任はご自分で・・・(笑)



参加するだけで・・・ 

・・・・・・・・かコレは嬉しいな・・勝たなくてもいいのか( ´艸`)ムフフ ←ドヘタ(笑)



もちろん優勝すれば・・・










CIMG0892.jpg
(クリックで拡大します)

セル&シャンクスのキラカード~♪


『貰い飽きたぜっ!』

                    ↑

              こんなこと・・・・・・言ってみてぇ~~~~~(笑)





31170829.jpg
(クリックで拡大します)

↑こちらも参加するだけでGETできちゃいます~^^



ミラクルバトルカードダスのやり方がわかりにくいという方にも・・・
公式サイトで『ミラバト道場』なるものも始まりましたので、ぜひやり方を覚えてみてくださいね^^

保護者の方へのメッセージも記載されてるみたいです^^



Ωレアが無いと勝てないの?・・・高価なレアカードがなければ・・・そんな声もよく聞きますが・・


(-ε-)b” チッチッチッ


ボンビーな僕が考えた低予算デッキを近々ご紹介しますね(笑)


でもレアカードは少しいるかな・・(笑)



名付けて・・・『赤ベジータの雨あられデッキ!』(命名センス無し!)



初級者の方に向けて^^; 僕も初級者ですので・・(汗)



さぁ・・白塗り白塗り・・・自作も早く完成させなきゃ・・(;´▽`A``
もちろん悟飯の自作は次回のプレ企画に出品予定っす(・0・)ゞ 



チョコチョコと・・・
こんばんは歩ぱぱです^^


帰省後はバンバン更新すると言っておきながらこの始末・・・(汗)
PCの調子が悪く・・・やる気が減退の日々この頃っす・・・(;´▽`A``


今日は帰省中にチョコチョコと購入したものをご紹介しますね

帰省中は子供達の面倒をじいちゃんばあちゃんにみてもらうので、
昼間っから嫁さんと2人で自由時間です。


まぁ ・・・特にすることは無いんですけどね・・・^^;


買い物に行ったりゴハンを食べに行ったりと・・・


普段、子供達が一緒だと中々行けないので映画を観に行ってきました^^

レオナルド・ディカプリオ渡辺兼が出演している『インセプション』を観賞しに・・


ただ上映時間に間に合わず10分遅刻・・・・(><)


予定変更で嫁さん希望の『トイストーリー3』を観賞することに・・・残念・・アニメかよ~^^;








まぁ・・観賞後すぐには

3D用の黒いメガネを外せませんでしたがね・・(T-T)





バズ・・ウッディ・・やつらに泣かされました・・よ・・・(大粒涙)



お子さん達にも超オススメですので、夏休み中に機会があればぜひ( ̄▽ ̄)b !




空いた時間に・・こんなイベントにも・・・・
















CIMG0866.jpg
(クリックすると拡大します)

メタルショーギのイベント・・・ 『Vジャンプショーブ~♪』


CIMG0867.jpg
(クリックすると拡大します)

第2弾も発売されてキャストも増えていました^^



とりあえず・・店員さんと2回ほど対戦・・・


ドラゴンボールエリアを一瞬で占拠~!・・・まだまだ青いよ・・・お兄さん・・(-ε-)b” チッチッチッ
嫁さんはボコボコに負けていました・・・2個ルールでも・・(笑)




今度は頂きモノではなく・・・








CIMG0875.jpg
(クリックすると拡大します)

ワインレッドが素敵・・・( ´艸`)ムフフ





ドラゴンバトラーズも恐らく最後のレンコ・・・プチっとですが・・^^;









CIMG0873.jpg
(クリックすると拡大します)

キャンペーンカードが2枚出たので満足かな・・^^;
最後は子供達とプレイも楽しみました・・・・一年間ありがとう(^人^)感謝♪


その他も・・・









CIMG0874.jpg
(クリックすると拡大します)

ワンピース・・・バトスピ・・・ミラバト・・ガンバライド・・・


ガンバライドは10クレほどでレジェンドレアを2枚もGET・・ツイテルのね・・^^;



ミラバトは何回クルクルしたかわかりませんが・・・(笑)











CIMG0880.jpg
(クリックすると拡大します)

オメガレアの孫悟飯をやっとGET~~~~~♪


この悟飯はカッコ良いので欲しかったんですよね~^^

ミラバト公式サイトでの第3弾ドラゴンボールカード人気投票結果でも第1位を飾ってましたね!





でも個人的にはコッチのほうが好きかな・・・










CIMG0881.jpg
(クリックすると拡大します)


メッチャカッコええぇ~~~~~~~~~(>ロ<)!!




ミラクルバトルカードダス用の自作カードの枠も完成しましたので、バンバン作っていきますよ~^^

第一作目はミカシューさんにプレゼントしたハンコックでしたが、2作目は第3弾Ωレア孫悟飯でいきます!
ミラバトのドラゴンボールでは一作目ということになります^^




お楽しみに♪ ( ̄ー* ̄)b


自作カード作り・・・再び・・・
どうもこんにちは歩ぱぱぱです^^

なんだか更新するのが久しぶりのような気が・・・気のせいかな・・(笑)


JACKさん主催のドラゴンバトラーズ非公式大会も盛り上がったみたいで良かった良かった^^;


なんだか・・筋斗雲に乗って ゆかぱぱさん も参加されたとか??

・・・ドドド・・・ド素人なのに・・(笑)

ドラゴンボールDCDが最後というわけで・・・きっと血が騒いだんでしょう!(笑)


たくさんの人が大会に集まると楽しさも盛り上がりも倍増しますよね~♪
まぁ優勝の確率は激減しますが・・・・でもそんなの関係ねぇ・・ですね(笑)




ドラゴンバトラーズもそうでしたが・・・



ミラクルバトルカードダスショップバトルなんかもまだまだ人は少ない状況です^^;




8月からは 『VSミラバト親衛隊バトル』 なるものが始まるみたいですね・・

コツコツとこういう企画を立てて人気が上がっていってくれればいいんですけどね~^^;


・・・滋賀は無し・・・??





メタルショーギの大会も開催中・・・ 『Vジャンプショーブ』



これは全国各地で開催されています・・・遠いねんっ・・^^;





でも・・・参加賞の・・・















(クリックで拡大します)

『メタルショーギ Vジャンプ限定 孫悟空 界王拳ver.』







(クリックで拡大します)



(クリックで拡大します)



これはカッコ良いなぁ~~~~( ´艸`)ムフフ




ほのしょうさんから頂いちゃいました・・いつもスイマセン・・・^^;

きっと優勝賞品の白銀ver.悟空もたくさんGETしてるんでしょうね~^^



他にも頂きモノが・・・










(クリックで拡大します)


ミカシューさんからブロリーのカードケース・・うちの嫁さんにとわざわざ作っていただきました^^




(クリックで拡大します)


『ギガンティックミーティア~!』


紫デッキを使ってる嫁さんは大喜びです(笑)

いつもいつもすいません(^人^)感謝♪


オリジナルケース作りの職人ミカシューさんのブログはコチラ↓

クリックでジャンプします⇒    『ミカシューのデータカードダス大会記』  






こんな頂きモノも・・・ゼンさんから・・・






















(クリックで拡大します)


魚の干物~~~色々詰め合わせセット~♪



もちろんお酒のアテに頂きましたよ( ´艸`)ムフフ


ハタハタは油も乗っててメチャ美味しかったです!!・・・・・おかわり希望!!!(笑)


いつもいつもスイマセン・・・頂いてばかりで申しわけない(;´▽`A``





頂いてばかりで返すものが・・・見当たらない日々この頃・・(汗)

そういうこともあって自作カード作りを再び始めようと思います^^;

DCDは終っちゃうのでミラバトの自作カードを作ってみようと思います・・
もちろんドラゴンボールメインですが・・・・たまにはワンピースなんかも織り交ぜながら・・・^^


・・・・でサヨナラドラゴンバトラーズプレ企画にも賞品として出したいと思います・・・(笑)


それにしても超~久しぶりにフォトショップを開いたんですが・・・忘れてる事も多々・・(><)
これは勘を取り戻すのに少し時間がかかるな・・・(;´▽`A``


また完成次第、ご紹介していきたいと思います^^





ブログのネタにも困らなくて一石二鳥だな・・・(笑)






ちなみに久しぶりの記事を書いたあとにアレですが今晩から帰省してきます(;´▽`A``
2泊3日ほどで・・・またブログの更新は帰ってきてからバンバンしますね^^

ただパソコンが絶不調で・・・ネットもすぐ切れるし・・・動きがヤバイっす(汗)
近いうちに買い替えようと思ってます・・きっともうすぐ壊れる・・^^;
ミラバトの自作を一から作ってるので無理をさせてしまったか・・・(><)



ドラバト非公式大会 by JACKさん
こんばんは歩ぱぱです^^

さぁバトラーズも終了に近づき、いよいよ・・筐体も少なくなってきたでしょうか^^;

カードや自作カードも記念品になってしまいそうです・・・(泣)






結構ダブったカードもあるんですよね~











CIMG0852.jpg


子供達の収集カードを除いて3枚以上あるダブリのドラバトカードです・・^^;

かっこいいカードはアルバムにしまっときます・・それ以外どうしよ・・(汗)








CIMG0854.jpg


CIMG0855.jpg


自作カードの在庫も・・・・最後にプレ企画でもしようかな・・(^_^; アハハ…







まぁJACKさんなんかもっともっと×100・・あるでしょうけど・・・(笑)





そんなJACKさんが・・

またまた最後に非公式大会を開かれるとのこと!!





詳細はJACKさんのブログで・・・


クリックすると飛んでいきます⇒    『JACKのドラゴンボール日記』 





ぜひお近くの方は参加して下さいね( ̄▽ ̄)b !




さすがに遠くて参加は出来ませんが・・(;´▽`A``
せめて賞品だけでも提供させて頂きますね・・・・記念品になった在庫達を・・・(笑)






さぁ・・新筐体はいつ現れるのか??・・・楽しみでもあります^^




ドラゴンバトラーズのカードは使えるのかなぁ・・・・・それは多分無理でしょうね^^;



自作カード作りも・・あまり期間があくと・・・腕がなまっちゃう・・(汗)





最後にドラバト終了レンコにでも行ってこようかな・・(笑)




『ギニュー特戦隊』 byゴッツイータさん
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はミラバトのドラマチックカード、『ギニュー特戦隊』のご紹介です

前回のミラバト紫デッキの記事のコメントに、

愛知のツインズパパこと・・(笑)
ゴッツイータさんから『こんなカード使えるんじゃないの?』とコメントを頂きましたので書いてみました。


はい・・毎度同じく当ブログは情報提供ブログではなく、情報提供してもらうブログですので・・(笑)
ゴッツイータさん良いネタをありがとうございます(^人^)感謝♪




紫カードの犠牲キャラを使用するにあたって、コチラの・・・・










CIMG0843.jpg
(クリックすると拡大します)

ドラマチックカード  『ギニュー特戦隊!』


・自分の【犠牲】を持つキャラをブロックした相手キャラを、そのアタック終了後に破壊する




前回紹介した犠牲キャラ・・・










犠牲カード
(クリックすると拡大します)

『ギニュー特戦隊!』の・・・

ドラマチックカードを置いておけばBP勝負に関係なくブロックしたキャラは破壊です。


恐いドラマチックカードですね~~~(;´▽`A``


・・・・でゴッツイータさんが教えてくれたのが・・犠牲キャラを入れなくても・・






CIMG0832.jpg
(クリックすると拡大します)

このアクションカード【フワフワの実”獅子威し・地巻き”】を使えば全員がこのターンの間、
犠牲キャラになりますので、まさに全員が神風特攻隊になるわけですね^^


非常~~に恐いコンボですね・・・これは使ってみたい~~~( ´艸`)ムフフ




でもせっかく名前がギニュー特戦隊というカードなのでギニュー達を入れてみましょうか^^



とりあえず特戦隊&クウラ機甲戦隊達を・・・(笑)











CIMG0844.jpg
(クリックすると拡大します)

悪の帝王兄弟~♪



まずはクウラ・・・






CIMG0848.jpg
(クリックすると拡大します)

サウザーを使えばノーコストで登場出来ます。


CIMG0851.jpg
(クリックすると拡大します)

右のカードは別に意味はありません^^;
どの色のクウラでも呼び起こせる・・・・ということです・・(笑)


クウラは登場時の効果で・・・

特戦隊&機甲戦隊&帝王を持つキャラの与えるダメージが全て2になります!

決め時に登場させたいですね^^





フリーザも・・・







CIMG0849.jpg
(クリックすると拡大します)

ギニューが自分の場にいると特戦隊を1人破壊すればノーコストで登場します^^

最速では3ターン目にフリーザが登場します・・・その時は気持いいですよ~♪



『ボディ~~チェ~ンジ~~!』
 ・・・てきな意味ですね(笑)



CIMG0850.jpg
(クリックすると拡大します)

こちらもどの色のフリーザでもOKです^^

緑のフリーザ
を登場させ相手をダウンさせて、
続けて白のフリーザを登場させてダウンしてるキャラを全て手札に戻してもOKですね^^

あ・く・ま・で・・も・・楽しむ為のデッキです・・・実戦では・・・(笑)




究極の理想は『ギニュー特戦隊!』のドラマチックをはって、
クウラを登場させてアクションカードとして
『フワフワの実』を使用~!
全員を犠牲キャラに・・特戦隊&機甲戦隊&帝王がダメージ2の神風特攻隊ですね^^


ブロックすれば破壊されるわ・・ダメージで受けたら2だし・・相手は困惑間違い無し!(笑)




ぜひ楽しんでみてください^^

ゴッツイータさんアドバイスありがとうございます!
また色んなミラバトの楽しみ方の情報お待ちしていますよ~~~(笑)




次回のミラバト記事では・・・

【ミラバトドラゴンボールデッキ 赤ジャンパワーベジータ】 の楽しみ方をお伝えできればと思います^^




ちなみに昨日は地元のショップバトルに参加して負けました・・・ 弱っ!!(涙)


ミラバトのデッキを作ってみよう。
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はミラバトのデッキ作りの記事を書きたいと思います・・・

僕も決してうまくて強いわけではないですが、
始めたばかりの方やデッキの作り方が全く解らない・・・
そんな方の為にデッキの作り方を、自分なりに書きたいと思います^^

少しでも参考になればいいのですが・・m(._.)m



まずミラクルバトルカードダスのデッキを作るのには最低40枚以上必要です!


今回は 【紫のカード】 のデッキの作り方を考えてみます^^

(ITOさんが作ってみると言ってたので・・笑)




まずは必須の・・・【コスト1】










(クリックで拡大します)

裁培マン・人造人間18号・バギー・Mr.3・・・



ゲーム開始時にコスト1のカードを引き当てたいので8~10枚は入れておきたいです。
40枚あるカードの山から4枚引くわけですから、10枚入れて4分の1というわけですね^^


個人的には紫デッキの場合にはコスト1のカードが10枚は欲しいところです。

その理由は・・・









(クリックで拡大します)

コスト3のラフィットとボンクレーを2ターン目に

場に出したいからです!


勝ち負けを左右するほど強力なカードですので・・・

手札にこの2人を引けてもコスト1がないと2ターン目には出せませんので、
多い目にコスト1は欲しいというわけです。

出来るだけ2ターン目にこの2人を出したいのでデッキは必ず40枚にします。
当然カードを増やすとそれだけ確率が減りますので・・
同じカードは3枚しか入れれませんし・・(;´▽`A``


ただそれらは・・コスト3の特定カードを2ターン目に登場させたいという理由からですので、
他色のデッキや、特定理由がない場合は40枚以上入れても一切問題ありません!
強力な2コストのカードなどもありますので、そう言う場合はコスト1が少なくても全然OKだと思います^^



最優先なのはとにかくボンクレーです!ラフィットは出ればいいかぐらいの気持で・・・^^;



ここからは第3弾から登場した新しい色の『青』を取り入れてみましょう~( ̄ー* ̄)b


公式サイトにも記載されていたこのカード!!!








ミラバトデッキ
(クリックで拡大します)


『勝手にしやがれ』 のアクションカード(ワンピース構築済みデッキ)

効果:このターンの間、自分キャラ1枚が破壊されたとき、
   自分エナジー1枚を破棄することで、回復状態で自分の場に戻す。



破棄するエナジーがあれば無限っぽいアタックになります^^;

破壊されないと回復状態に戻れませんのでダメージで受けられると止まってしまいます・・・

(カード効果が解りにくいという方は公式サイトを見てくださいね)


そこで紫の・・









無限アタック
(クリックで拡大します)


アタック終了後に破壊しなければいけないカード達を使えばダメージで受けようが関係無しに回復です!


シューマくんは3弾発売時にすぐに発見したみたいで、やられました(泣)


そういう訳でこのカードを紫に入れちゃいましょ~♪

これを決め技にするのならコストは4なのでそんなに問題ないでしょう!
Ωレアを持ってない人でも大丈夫!・・・・構築済みデッキはいるけど・・・(笑)



破棄するエナジーが多く必要なのでコチラを・・・










犠牲カード
(クリックで拡大します)

紫カード特有の『犠牲』を持つキャラ達♪


『犠牲』 を持つキャラは破壊されるとエナジーとして使えますので、連動してますね^^


犠牲キャラを入れなくても、








アクションカード 犠牲
(クリックで拡大します)

フワフワの実《獅子威し・地巻き》を使えば使用ターンの間全員が犠牲キャラに変身します^^

これを使ってエナジーを増やすのも1つの方法ですね^^



気をつけなければいけないのは・・












(クリックで拡大します)


無限ブロッカー達!!


各カードは微妙に違いますがブロックされると回復しますので要注意です!


出来ればこういうカード達を登場させる前にやっつけたいんですけどね~^^;

やっぱりΩレアがいるんじゃないのか???



イヤイヤ・・・そんなことはありません( ̄▽ ̄)b 



無限ブロッカーを破壊&停止させれば大丈夫!








(クリックで拡大します)

孫悟空の病気や緊急停止装置などを使いましょう♪
ブロッカー達をブロック出来なくしたり、BPを0にすれば問題なく攻めれるでしょう!



他にもこんな方法も・・・







(クリックで拡大します)

クロコダイルを自分で破壊して相手を破壊する!バキューン(笑)
JPをクロコダイルに1つのせてインディゴが場にいればダウン状態で場に残ります

これを繰り返せば・・・・どんな敵も恐くない!!
歩ぱぱ家では自○コンボと呼んでます(笑)



アクションカードのピストルキスを何枚も入れるのは重いかな~っと思う方にはコチラ・・・










(クリックで拡大します)

青のカード コスト2のベジータ!

破壊時にアクションカードを拾うという最高のカード!!
『勝手にしやがれ』のマイナスコストにもなるし一石二鳥・・・



これは使える!!!


じゃあ破壊したこのベジータを誰かで拾えばいいのか・・エンドレスだな(笑)



ただ・・・このカードもドラゴンボール版の構築済みデッキに入ってます^^;
やっぱり・・・まだ欲しいなぁ・・(;´▽`A``




こんな感じでデッキを作ってます^^;
レアリティの高いカードはあまり入れずに考えてみましたので、
少しでも参考になればと思います・・・ならんか・・・(;´▽`A``


もちろん『青デッキ』にコスト2のMr.2を2枚ほど入れてもかなり使えると思います ( ̄ー* ̄)b




あっ・・言い忘れましたが・・

ダウンしていてもブロック出来る狼牙風風拳やドクドクの実には気をつけてください(笑)





上級者の方からは色々と突っ込まれそうですが・・あまり詳しくないのでお許しを・・^^;
デッキレシピは特に載せませんので、ぜひ自分でデッキを作ってみてくださいね♪

またテーマを決めて楽しめるデッキも紹介できたらなぁと思いますm(._.)m





さぁ今夜は『ドイツvsアルゼンチン』ですね~お酒飲みながら観ようっと・・( ´艸`)ムフフ



初めてのBOX買い♪
ブログ更新を休んでる間もミラバトは毎日プレイしていました^^;

6月19日に第3弾が発売しましたね~

いつもはクルクルで回したりパックを少し購入したりという具合でしたが・・・
ミカシューさんがまとめて購入すると安くなるいうことで一緒に頼んでもらいました
今回が初めてのBOX購入です( ´艸`)ムフフ


嫁さんの財布もゆるゆるで助かります(笑)



ドラゴンボール2箱とワンピース2箱の合計4箱♪













(クリックで拡大します)



すでに中身はカラッポです^^
ミカシューさんのところまで取りに行ったときに開封済み・・(笑)






(クリックで拡大します)


2弾の時はクルクルがほとんどでしたが・・こっちのほうが完全に安く上がりますね^^;

最低でも1箱に1枚はΩレアが入ってますしね・・



そうは言ってもクルクルを見つけたら見つけたで何故か100円入れちゃいますけど・・(笑)


残念ながら4箱ともΩレアは1枚づつしか入ってませんでした・・・^^;


・白 ミホーク
・赤 サンジ
・青 悟空
・紫 クウラ




紫のΩクウラは1弾のΩフリーザと合わせて『帝王兄弟デッキ』を作って遊んでます(笑)

もちろん決め技は 『ギガンティックミーティア~~~!』

またデッキなんかも紹介したいと思います^^
(7連敗男のデッキでよければ・・笑)


毎晩デッキ構築をするのが楽しくて楽しくて・・・完全にハマってます(笑)

自作カード作りと同じく・・作ってる時間が楽しいんですよね~! 完成すると興味がなくなります(笑)





同時発売の 構築済みデッキ も・・・








(クリックで拡大します)


とりあえずドラとワンピ1箱づつですが購入しました^^




はっきり言って1箱づつでは足りません・・もっと欲しいっす・・(笑)



かなり使えるんじゃないのかなというカードがたくさん入ってましたので、
また別記事にてご紹介させて頂きますね^^



新色の青はややこしい~~~~~~~オジサンには難しい・・・(;´▽`A``



侍JAPANお疲れ様!
いや~~~~ワールドカップは燃えましたね~~~~~


岡田JAPANの凄さを見せつけられました・・^^;
最後はパラグアイ戦のPKで負けてしまい残念でしたが・・よく頑張ったベスト16入り!!

PK戦を見てるといつも思うんですが・・
あの緊張感と極度のプレッシャーはハンパじゃないでしょうね・・
僕がキーパーだったら即倒れてますよ・・・即吐きです(笑)



視聴率は57%近く!?

ほとんどの方が観戦されたんですね^^
窓から隣のマンションを見ると電気がほとんど消えていたので・・心配でしたが・・(笑)



普段は一切サッカーを観ないんですが・・・何故かついつい観てしまいます^^;
おかげで睡眠時間がバラバラ・・・日本戦意外もガッツリ観てしまってます(笑)





あっ・・・サッカーの話もいいんですが・・その前に・・・お久しぶりです(;´▽`A‘‘


なんだかブログ更新意欲が減退・・減退で・・・・スッカリ休んでました^^;

更新が無いのに訪問してくれてた皆さん誠に申しわけございません(><)




更新する気分じゃない時は休むのが1番ですね!(←自分で言うなっ!笑)




また明日からボチボチと更新していきたいと思いますのでヨロシクお願い致します^^









