みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Vジャンプカードフェスタ2010in大阪
こんばんは歩ぱぱです^^

8月28日行ってきましたVジャンプフェスタの大阪会場~♪
今年も去年に引き続き・・・前日から徹夜で乗り込みました^^

チョット出発が遅れて・・・ミカシューさんを待たせてしまいまして申しわけない^^;

ATC内の 『櫻食堂』 で食事を・・・ホント美味しい店です( ´艸`)ムフフ


はるぱぱさん一家も到着して、みんなで会場に場所取りに・・・




やっぱり今年も先頭でしたね・・・・そりゃそうか・・(笑)




ブルーシートを引いた後は・・・また居酒屋さんに・・・
さすがに子供達はダウン状態でした・・・・でも大人達は日本酒をドローしまくりで・・(酔)




閉店の5時頃まで・・・宴は続きましたとさ・・外人も乱入してきたな(笑)



朝になって会場に並ぶと・・大阪&愛知県・・東京から王子もと・・続々と到着~♪

ご挨拶を交わして開場を待つ・・・








その間も子供達は並びながら・・・





CIMG0966.jpg


モーニングミラ!(笑)


久しぶりに会っても子供達はすぐ仲良くなりますね^^













CIMG0979.jpg


今回はデータカードダスもありませんし・・・・お目当ては ミラバトブース のみ・・^^;

(データカードダスがあったとしても・・こちらに・・^^;)



展示品も・・






CIMG0973.jpg


第4弾の ミラクルキラ も豪華に輝いてましたよ~♪

発売日が待ち遠しいなぁ・・( ´艸`)ムフフ






さっそく・・・



最速8連勝を目指していざ出陣!!(・0・)ゞ 






最近ミラバトの調子良いから・・・一瞬だろうなぁ・・・

タイム計ろうかな?・・なんて考えたりして・・・(笑)







一番前に並びまして席につき対戦相手を待つ・・・そしてお相手の方が前に座り・・・と・・












SSヨさんじゃないのぉ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



いきなり知り合い対決ですか・・(汗)


ssヨさんはミラバトを覚えて間もないですよね・・・愛知のミラバトロードでは1勝を頂きました^^;

目を見ると復讐の闘志を燃やしている・・・(笑)


でもさすがに・・まだまだ・・・(-ε-)b” チッチッチッ






いざ勝負!!














Σ(´□`;) 即負けたー!!





ssヨさんのリベンジは簡単に成功しましたとさ・・・(泣)



それから・・・4連敗ぐらいしたかな??あんまり思い出したくない・・(爆)



嫁さんは4連勝と幸先が良かったみたいですが・・その後連敗したらしく・・2人で退散・・(逃)


やっぱりコスト1のカードが6枚じゃ少なかったかな・・・おかしいな・・(笑)



その後は眠気のピークが襲ってきまして・・休憩しておりました^^;

おかげで、ミラバトイベント見逃してしまった(汗)




でも子供達は元気モリモリで走り回っていましたね・・^^;









CIMG5592.jpg


まさかのミラバト隊員になっていたおさるさんとも記念写真・・(笑)



CIMG5584.jpg


オメガ隊長 や キャプテンミラクル とも・・


子供達はギャーギャーうるさくまとわりついていました・・・迷惑かけてゴメンね・・^^;
今度から生意気なこと言ったら引っぱたいてやってください・・(笑)





・・・で先程も言いましたが・・肝心なミラバトイベントを見逃してしまった(><)

お許しを・・(;´▽`A``




変わりにこんなの・・・







CIMG0983.jpg


Vジャンプの編集長が新しくなったとかどうとか・・・・よくわかりまへん(笑)






会場でお会いした方、午前中は無愛想で申しわけございません・・・
一睡もしてませんので午前11時頃から・・午後2時ぐらいまで・・ドっと眠気が・・ピークでした^^;

お昼を食べて徐々に元気が・・・飯食ったら眠気も飛ぶんですね・・・僕は・・(笑)


やる気も回復したので・・・ またミラバト8勝にチャレンジ~~~! (懲りないヤツ)



再び並びに行くと・・愛知の強豪の方達はすでに・・2周目・・3周目・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


赤の貴公子(笑)・・ミルカさんも連勝連勝・・・しょーぱぱさんやダメ激くん家も連勝連勝・・・



午後の対戦相手一人目は・・・『しょーぱぱ』 さん!




とうとう勝負の時が来たか・・・負けるわけにはいかない(-_☆)




勝負の行方は・・・










ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ




↑・・・・グッヘッヘッヘ・・・約束どおりブログに書かせて頂きましたヨ~~~(爆)



なんとか7勝までいきまして・・・残り一勝・・・でも残り時間が少ない・・(汗)



最後はなんとかギリギリで8勝致しました^^; バンちゃん優しいのね・・(^人^)感謝♪





結局よっしゃんと・・・嫁さんだけ・・・8勝出来なかった・・??(笑)
よっしゃんとも対戦しましてギリギリでしたが・・なんとか勝てた・・あぶないあぶない^^;


ギリギリの8勝でしたが・・・しょーぱぱさんに勝てたからイイヤ・・(毒)



Vジャンプフェスタの参加特典も・・・









CIMG1001.jpg

スペシャルカードパックにミラバトゴールド手帳♪




CIMG0988.jpg

カードBOXも購入~♪






その後は前日に続き・・・『櫻食堂』で打ち上げ&ミラバト非公式トーナメント・・・



なんだかんだで40人近くになっていましたね^^;


昼頃には・・さすがに今日はお酒入らん・・・と思ってましたが結局ガブガブ飲んでました(笑)




みなさんワイワイガヤガヤと・・・










CIMG5596.jpg


なんか大人も混ざってるぞ~~~~(笑)


CIMG0985.jpg


みんな良い感じにホロ酔いになってましたね~^^



王子とは恋愛について語れてよかったよ~ん(笑)



食事後は・・・










CIMG0986.jpg


店内でミラバト非公式大会~~~~(笑)


賞品は僕の自作カードとミカシューさんの自作ケース・・しょーぱぱさんにも賞品提供して頂きました!



決勝ははるぱぱさんとはるきくんの親子対決・・・優勝したのは・・・はるきくん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

はるきくん、おめでとうございます~!

ずっとアンノの面倒も見てくれてありがとうね^^
将来の面倒も頼んだよ!(爆)






打ち上げ幹事のミカシューさん・・今年も色々とお疲れ様でした! (色んな意味で・・笑)



それに飲み会に参加されました・・・


破壊王子さん
はるぱぱさん一家
ダメ激悟飯くん一家
ノブパパさん一家
しょーぱぱさん一家
超八戒王子さん一家
ゼンさん一家
ITOさん
モーリーさん
アラーキーさん
コアラさん
ssヨさん
野菜王子さん




ほんとに皆さんお疲れ様でした(^人^)感謝♪



また機会があれば一緒に遊んで飲みたいですね^^




頂きもののご紹介はまた次回の記事で・・・^^;









ブログの最後を飾るのは・・・この後ろ姿・・

















CIMG0964.jpg


『何持ってんねん!』 (笑)




ミラバトワンピース自作第2弾!『ポートガス・D・エース』
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介です。
紹介する紹介すると言いながら全然出来てませんでしたが・・やっと・・・・・でもキラ化はまだですが・・^^;

最近自作カードを作るペースが遅くて・・(;´▽`A‘‘
今週のVジャンプカードフェスタ後の非公式大会の賞品を超スピードで作ってる毎日です・・(汗)
参加賞にノーマルカードでもと思いまして・・^^;


今夜はその中の1枚をご紹介しますね^^


ボア・ハンコックに続いての ワンピース の 自作カード第2弾!





現在放送中のアニメでも旬の人・・・








燃える男・・・










白ひげ海賊団二番隊隊長!!









ミラバト第一弾Ωレア『ポートガス・D・エース』















ミラバト 第1弾Ωレア エース 監獄のコピー


『おれのオヤジは 白ひげ一人だ・・・!!!』


インペルダウンの監獄に繋がれてるエースに会いに来たガープとの会話シーンのセリフ!!!



・・・・・・・・ですよね??(笑)



イラストがカッコ良いので使ってみました^^



ドラゴンボールと比べるとワンピースの画像は非常に少なく、イラスト探しが大変ですね~
作りたいキャラはいるけど・・画像がない・・(汗)
まぁ・・これから増えていくんだと思いますけど・・

ドラゴンボールが多すぎるのか・^^:




アニメではこれからマリンフォードでの大決戦が始まりますね^^
ここからは最高に面白いと言うミカシューさんに進められて、
僕はお先に単行本を購入して読み終わりました、57巻・58巻・59巻と・・・(笑)


海軍、海軍三大将・・王家七武海・・白ひげ海賊団・・そしてルフィと・・・


勢ぞろいでの大決戦・・・最高に面白いです・・・







あ~~~~ 白ひげ の自作作りたい・・・(笑)






昨日はブログ更新の記事書きながら寝てしまってました、なのでこんな時間での更新・・(笑)



なんとかエースとピッコロのノーマルカードは作り終えました・・(汗)

今晩は優勝・準優勝のキラカード作成頑張ります^^;






「ドラゴンボール改」が米国で好発進♪
5月24日から米アニメ専門チャンネルのニックトゥーン(Nicktoons)で放送が始まった
「ドラゴンボール改」(米タイトルは「DRAGON BALL Z KAI」)が、好調なスタートを切った。
9歳〜14歳、12歳〜17歳、9歳〜14歳(男)、12歳〜17歳(男)の4カテゴリで、
第1話の視聴率が同局の開局以来の最高視聴率を記録。
米国でも「ドラゴンボール」シリーズは久々の放送となるが、その人気はいまも健在のようだ。

「ドラゴンボール」シリーズは1995年に米国での放送を開始し、
1998年にカートゥーン ネットワーク(CartoonNetwork)での放送を機に大ブレイク。
近年は放送されていなかったが、
このたび米No.1の子ども向けチャンネル・ニコロデオン(Nickelodeon)系列の
ケーブル局ニックトゥーンで「ドラゴンボール改」の放送が始まった。
放送時間は毎週月曜日〜木曜日の20時と良枠で、10代を中心とした視聴となっている。

また、米国では5月18日にDVD・Blu-reyが発売されたほか、
6月にはニンテンドーDS向けのソフトも発売されるなど、放送以外も順次展開していく予定。
そして今年秋には、米地上波テレビ局The CWの土曜日朝枠での放送も決まるなど、
さらなる人気の拡大が期待される。

「ドラゴンボール改」は、
1989年4月から1996年1月まで放送された
アニメ「ドラゴンボールZ」(フジテレビ系)の放送開始20周年に合わせ、
HDリマスター化・フルハイビジョン放送対応のバージョンとして制作された作品。
スピーディな展開の編集や、音楽&音響効果の一新などにより、懐かしくも新しい作品に仕上げている。
日本では2009年4月5日から、毎週日曜朝9時からフジテレビ系で放送中。
現在のオープニングテーマは「Dragon Soul」 (谷本貴義)、
エンディングテーマは「心の羽根」(チームドラゴン from AKB48)。
                                              (引用:エキサイトニュース)











米国で好スタートか・・・ええこっちゃ・・・・(^O^)ウホホ











↑こういうのを手抜き更新と言います(笑)



真面目に新聞を読む。
こんばんは歩ぱぱです^^





いきなりですが・・皆さんは新聞を毎日読まれますか?






何???






読まない??




テレビ欄しか???






いけないなぁ~~新聞を読むことは凄く大切な事ですよ~!!!





政治・・・経済・・・スポーツ・・・




漢字を読む事は頭に凄く良いみたいですしね・・・




もちろん僕は真面目に新聞を読んでます・・・こんな風に・・












何々??






ほ~~~こんなことがおきてるのか・・・




時代は流れてるなぁ・・・







読んでるのは毎日新聞でも・・産経新聞でもありません・・・・






・・・・












CIMG0954.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0951.jpg
(クリックで拡大します)

ミ・ラ・バ・ト・・・・新聞~~~(笑)




(ノ;゚∀)ノ~゜エッ? バレバレのオチでしたか・・・・(苦笑)


ハイ・・こんな新聞しか読みません…Vジャンプ10月号に付属していたミラバト新聞です(^_^; アハハ




4弾情報もしっかり載ってましたね・・







CIMG0956.jpg
(クリックで拡大します)


ミラクルキラもカッコ良い~~~~~~!( ´艸`)ムフフ

バンバン・・こういうキラカードが出て欲しいですね^^





なによりも・・・Ωレアのこの超サイヤ人3の悟空・・












CIMG0957.jpg
(クリックで拡大します)


バツグンのイラストじゃないですか・・・( ´艸`)ムフフ

バトルポイント20000って・・・恐いヨ~~~~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

カード効果云々・・・ぜひともゲットしたい一枚だなぁ・・・初日に出てくれ~~~!!(笑)








CIMG0952.jpg
(クリックで拡大します)


第4弾発売記念・・・『ミラクルキラカードパックキャンペーン』も開催決定!


・キャンペーンの効果:店頭でミラバト関連商品を1000円以上購入すると貰える
・ミラクル効果付き(秘密がある)




↑ミラバトのカード風にしてみました・・(笑)





まだミラバトのやり方がよくわからないと言うそこの・・ ア・ナ・タ!








CIMG0958.jpg
(クリックで拡大します)

『ミラバトトレーニング道場』 で遊び方を覚えよう!



公式サイトに行けば可愛いお姉さんが教えてくれる事でしょう・・(爆)





9月17日にはまたまた攻略本『ダブルアップガイド』が発売されるみたいですね^^

ブロリー&青キジのカードが付いてくるみたいです・・4弾の稼働日前日か・・





さて今週末はいよいよVジャンプカードフェスタ・・・・・自作カード頑張って作らなきゃ^^;





『徹ミラ』2日目・・(笑)
前回の記事の続き・・・


寝不足のままみんなで地元のミラバトショップバトルに・・・
地元の常連さん達も加わっていつもよりも大会は盛り上がりました^^

前日の親衛隊バトルから一体何時間ミラバトってるんでしょうか・・(笑)





最近子供達が寝言で・・・『エンド』 って言うんですよ^^;・・・・重症?(笑)


その後は、仕事を終えた嫁さんがミカちゃん&ミカシューさんを動物園に迎えに行き合流しました!


あの炎天下の中・・・動物園に行っていた二人・・・・信じられへん(笑)



『餃子の王将』 でガッツリと昼食をとり・・・ゲーセン&ボーリングへ・・・












CIMG0928.jpg


シューマくんは絶好調でしたね~^^



さすが、『ボーリングに行きたいっ!』って言うだけあるなぁ・・・(笑)





僕はITOさんと・・・ジュースを賭けて勝負・・・(笑)






勝負の行方は・・・










CIMG0929.jpg


こんな後ろ姿に勝てるかぁ~~~~ヾ(゚д゚)ノ゛



フォーム決まりすぎやろ~~~(笑)




ハイ・・結果は惨敗・・・(><)



言い訳ではないですが・・・右手の指2本折れてたんですよね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



次回は負けないっちゃよっ!!(笑)




隣のゲーセンでは景品目当てでUFOキャッチャーなんかで盛り上がりました^^








CIMG0926.jpg


ミカちゃんとアンノはお揃いのアンパンマン人形をGET♪





毎回のことですがミカシューさんやITOさんからはたくさん頂きモノも・・・^^;













CIMG0921_20100822044116.jpg


CIMG0922_20100822044116.jpg


一番クジの賞品やフィギュアやガチャなど盛りだくさん・・・^^;



CIMG0923_20100822044115.jpg


写真取り忘れましたが・・他にも頂きました・・(;´▽`A``


ナルトのフィギュアやワンピースのフィギュア・・・
ミカシューさん・・・ガチャ見つけたら片っ端から回す癖やめてください!(笑)




タップリと遊びを楽しんで時間もたちましたので、ミカシュー家を駅まで送り・・・お別れ・・

ミカシューさん色々とお世話になりました(^人^)感謝♪
シューマくんミカちゃんもお疲れ様でした!



その後はITOさんの荷物を取りに家に帰ったんですが・・・



子供達からまさかの 『泊まれ!』 コール!!(笑)



半強制的に・・・・連泊になりました・・・(笑)





で・・・・・・・恒例の朝まで 『徹ミラ』 (笑)




さすがに朝まで起きてられませんでしたが・・・朝起きてまた 『モーニングミラ』(笑)





ミラバトって依存性があるんじゃないの??(笑)




さすがに・・再度の連泊はなく・・・ITOさんを駅まで送りました・・・^^;


ITOさん色々とありがとうございました(^人^)感謝♪




ミラバト三昧で2日間あまり寝てませんが・・その夜に南国プチ旅行に出発~・・大丈夫か・・(笑)









CIMG0949.jpg


南国と言っても・・・自分の県の・・・南です・・日本国!(笑)







CIMG0939.jpg


露天風呂から朝日~~~~~~♪


宿泊先のホテルは料理の出来で選びましたので・・・また太ったかも・・(涙)


ほんとに充実したお盆休みでした・・さすがに疲れた・・^^;






そんなこんなで、休みはゆっくり遊びましたので・・


ブログも出来るだけ更新していきますね~^^
自作カードの紹介も全然出来ていないので作成頑張りますサァー! (・0・)ゞ 


親衛隊バトル!・・・伝説再び・・(TーT)

『ケ~ンジくんあ~そび~ましょ~♪』







テレビで20世紀少年を観ていたら口癖に・・・ともだちのセリフが・・(笑)






関係ない話は置いといて・・・






さぁ行ってきましたゴールド手帳がもらえるミラバトのイベント・・・



 『VS親衛隊バトル』










会場に現れたのは・・!!!










CIMG0915.jpg


グラサンをかけ赤い服をまとった親衛隊隊長!!!





あっ・・・これは・・うちの息子・・・クロンボ隊長でした・・・間違えた・・(笑)





冗談はさておき・・^^;



朝は10時前にイトーヨーカドー津久野店に到着~♪
ミカシューさん達と合流・・・開始から・・・イベント終了の5時まで居座っていました・・(笑)


イベントの様子は・・・












CIMG0910.jpg


広いスペースとは言えませんが・・・まぁまぁ・・こんなもんでしょ^^;
人気はボチボチあがればいいんだ・・ボチボチと・・・(笑)







CIMG0911.jpg



参加賞も盛りだくさん・・・・・お姉さんの綺麗な手がチラリと・・( ´艸`)ムフフ(←バカ)





対戦する親衛隊は2人・・・赤デッキのお兄さんと・・青デッキのお兄さん・・

ミラバト女戦士はいないの?(笑)


長男は赤デッキのお兄さんに勝利したみたいで・・・ GOLD手帳をGET♪




僕は青デッキのお兄さんと対決する事に・・・








フッ・・・お兄さん・・悪いね・・

ここは僕の連携デッキで秒殺させて頂きますサァー(・0・)ゞ 










対戦開始・・・



さぁ低コスト連携キャラを配置してと・・・




そろそろレイリーじいさんが出てくるかな・・・



ほ~ほ~相手はゴムゴムの実を・・・まぁ悪魔の実ぐらいつけるよね・・・



アタック時にBPアップか何かかな??





・・・なんて思ってたら・・・





アタック時にコスト3以下のキャラをダウンしたエナジーに・・・







ボンボコボンボコ・・・・






工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工








まさかの・・・・











負け~~~~~~orz





ミラバトロード7連敗伝説に加えて新たな伝説を作ってしまった・・・(TーT)
次男も赤デッキ兄さんに負けていましたが・・・(笑)


親衛隊に負けた人手~あげて!!  全国に何人いるのだろうか??(泣)


その後・・・一日中居座ったオカゲで何とかリベンジは成功しました(;´▽`A‘‘






CIMG0916.jpg
(クリックで拡大します)


ゴールドミラバト手帳GET致しましたサァー(・0・)ゞ






CIMG0919.jpg
(クリックで拡大します)

『ミラクルバトラーズの掟』



一つ・・・ミラ・・・・・・・・・・あっ・・長いので省略します(爆)

クリックで拡大しますのでご自分でお読みください(笑)
4つ目が好きかな・・(笑)




午前中はミカシューさん家・・ゼンさん家・・・
お昼からはITOさんやお友達も参戦して、結局最後までフリープレイなどを・・(笑)





そのあとはシューマくんとITOさんはうちにお泊り・・・





朝の5時まで・・・徹夜ミラバト・・・略して・・ 『徹ミラ』 が行われました・・(笑)


嫁さんも参戦してオリジナル非公式大会など・・(笑)




こんな感じでチョット仮眠・・・↓








CIMG0924.jpg



少し寝て眠気眼で・・・みんなでショップバトルに・・・どこまでミラバト漬けなんじゃ(笑)




ショップバトル後は午前中から近くの動物園で親子デートしていたミカシューさん&ミカちゃんと合流・・・






頂きモノもありますし長くなりましたので・・続きは次回の記事で・・・^^;










『ケ~ンジくんあ~そび~ましょ~♪』






また言っちゃった・・・(笑)



ネットで遊び方を学ぶ『ミラバト道場』
こんばんは歩ぱぱです^^

週末は家族で田舎に泊まりに行って来ました♪

ほんとに田舎で・・な~~~んにもないんですけどね^^;

プールへ行ったり公園で遊んだりと・・・ノンビリ過ごしてきました・・・


そういうわけで先週末の『VS親衛隊バトル』にも行けませんでした^^;




ゴールド手帳逃した~~~~~~(><)




まぁ今週・・・頂きにいきますけどね・・・・





夏休みにも入ってますし・・ショップバトルに行ける時は息子達の友達を連れて参戦しています^^

息子達の友達もミラバトのカードは持ってるけど、遊び方・やり方がわからない・・
そんな子達も多いみたいです^^;


遊び方は・・ほんの少し覚えれば覚えると思うんですがね~^^;
友達に口で教えるとゴチャゴチャ難しいみたいです・・長男の教え方も悪いんですが・・(笑)

やっぱり体験しながら覚えるのが1番ですよね^^;



そんな訳で公式サイトもグットタイミング~~~~~♪



ネットを使ってゲームでやり方・遊び方を覚えることのできる・・『ミラバト道場』 が開始!!




まだ・・よく見てないんですが・・・(笑)



コストを支払ってカードを場に登場させたり、マイナスコストの使い方などを・・・

バギーやボンクレーが登場していました^^;



ゲーム画面で覚えると・・・ホントに・・わかりやすい( ´艸`)ムフフ





『ミラバト道場』  ←遊び方やルールを覚えたい人はぜひ!!









ルールもう一度確認しとこっ・・・適当な所があるんで・・(笑)


ミラクルバトルカードダスDB構築済みデッキ
こんにちは歩ぱぱです^^

ドラゴンバトラーズの稼働もとうとう終了致しました、
良い思い出・・・嫌な思い出と・・・たくさんありましたが・・終了となると少し寂しいものです^^;

ドラゴンボールのDCDがなければブログなんて開くことも無く・・・
色んな方と出会う事も無く・・・そういう意味ではDCDに本当に感謝の気持ちです^^;



そういうわけでデータカードダスには大きな借りがあるんですよね・・個人的に大~きな・・(;´▽`A``
ただ最後のほうは応援する事も出来ない状態でした・・色んな意味で・・(泣)

ただやっぱりドラゴンボールが大好きなので、
変わりにというわけではないですが・・ミラクルバトルカードダスを始めています^^;
記事の内容もミラバトに関する事が多くなると思いますが、引き続きヨロシクお願い致しますm(._.)m



さて・・・そんなミラバトですが・・・


いよいよ今日からミラクルバトルカードダスのミラバトロードスピンオフ企画が開催されました!









ミラバトロードスピンオフ企画
(クリックで拡大します)


その名も・・・ 『VS親衛隊バトル』



ミラバト親衛隊なるものがデッキを用意して待ち構えているみたいです^^





親衛隊と勝負して勝利すると・・・












ミラクルバトラーズ手帳

ミラクルバトラーズ手帳GOLDをGET!!



もちろん勝てなくても!
 ・・・色々と賞品をGETできちゃうという・・夏休みのサービス企画^^


夏休み中に各地で開催されていますので、ぜひぜひ参加してみてくださいね^^



すでに親衛隊が使うデッキが公開されています・・・







ミラバト親衛隊デッキ
(クリックで拡大します)


赤一色の破壊デッキと言えるでしょうか・・・


無難なのは・・・白の防御デッキなんかが良いと思います^^;
コスト1のハンコックやコスト2のヘルメッポ・・・
相手ターンの間はビックバンにはあたりませんので・・それからデスビームを貼って・・ジックリと・・(笑)

ただ・・Ωレアの悟飯ちゃんも降りてくるので気をつけなければいけませんね^^


緑の連携デッキでBP6000の 『冥王レイリー』 を先に登場させるほうが良いかも^^;


まぁ・・でも自分の好みのデッキで戦うのが1番です・・紫・青・赤でも・・気にせずに^^;


手帳GET目指して頑張りましょう~!!! ・・・ゴッツイータさんが心配だな(爆)





皆さんはミラバト第3弾と同時発売された構築済みデッキはご存知でしょうか??



こちら・・・









CIMG0903.jpg
(クリックで拡大します)

『ザ・ドラゴンジェネレーション』


ドラゴンボール構築済みデッキとしては第2弾というところでしょうか・・







CIMG0904.jpg
(クリックで拡大します)

主なカードは新色の布石を持った 『青カード』 が入っています^^



CIMG0907.jpg
(クリックで拡大します)

青い2コストのカードなんかも優秀で・・タッチで入れても使えると思います^^

悟天ちゃんの特殊能力は・・このキャラのブロック時にアタック専用のアクションカードが使えます!

紫デッキに入れて・・・

ギガンテイックミーティアや孫悟空の病気なんか使ってみるのも面白いんじゃないでしょうか^^
連携で一気に登場してきた瞬間なら・・・気持ちイだろうな~~~(笑)
二回目のアクションタイミングに使えますね( ´艸`)ムフフ

青2コストのベジータは・・破壊時トラッシュにあるアクションカードを手札にする・・

ん?・・・・これはピストルキスで自分を破壊して・・・同時にピストルキス拾えるのかな??
インディゴが場にいたら・・・毎回・・・??・・わかりませんが・・ダメか・・な(笑)



おまけにこの4種・・・・










CIMG0905.jpg
(クリックで拡大します)

構築済みデッキを買え!!・・といわんばかりに・・使えるカードが・・(笑)


なかでも・・極悪なのが・・魔人ブウ・・








CIMG0906.jpg
(クリックで拡大します)


特殊効果:『相手キャラのアタック時』このキャラをダウンすることで、自分キャラ1枚をBP3000する。


白の防御デッキの無限回復のSRベジータに使われると・・ダウン系緑には天敵だな・・^^;
   
赤のデッキなんかに1枚だけ入れても使えそうな気がする・・・(笑)




こんな色々と使える構築済みデッキ・・・初日にワンピース版と共に1個ずつ購入いたしました^^


・・・まだ欲しいなぁ・・と思ってたら・・・







ITOさんに頂いちゃいました・・(笑)





はい・・プレゼントされて喜んでる・・嫌味な構築パックのご紹介でした・・・(爆)




終わりです・・(笑)



ミラバト第一弾Ωレアピッコロ(セリフ入り)
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はまたまたミラバト自作カードのご紹介です・・・・キラ化はまだまだですけど^^;

第1弾のΩレアピッコロを作ってみました!


ワンピースのΩカードにはセリフが入ってますがドラゴンボールは入ってませんので、
勝手に入れてみました・・・(笑)



チョット場面が違うのですが・・・(;´▽`A``

ピッコロさんの名セリフを無理やり・・・(笑)




それでは・・・こちらを・・・













“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪














ミラバト 第1弾 Ωピッコロのコピー



『おまえといた数ヶ月間・・悪くなかったぜ・・!』


『ピッコロさ~~~~~~~~ん!!!』




感動のシーンですね・・死にかけのピッコロが悟飯ちゃんに言うセリフですね^^

ホントは倒れてましたよね??^^;




モクモクと煙を付けてみましたが・・・白塗り出来るのか・・わかりません(;´▽`A``



こうして画像は作ってるんですが・・・作業が全然進んでません・・(汗)

またキラ化後にご紹介したいと思います^^

次回の自作カードのご紹介は・・


ワンピースの・・・ 『ポートガス・D・エース』 です^^





ミラバト公式サイトに第4弾の発売日が記載されていましたね^^
DB&ワンピ・・共にカードデザインは中々カッコ良さそうです( ´艸`)ムフフ

期待し過ぎないように気をつけなきゃ・・・変にハードルあげると・・ね・・^^;








ミラバトに新たな奇跡が生まれる!


超戦士激誕!×頂上決戦!





第4弾発売予定日は9月18日(土)( ̄ー ̄)v 








トレーディングカードショップ巡り
こんにちは歩ぱぱです^^


昨日・・・日曜日は前日にITOさんから連絡を貰ったので地元のショップバトルに行ってきました^^
いつもお世話になっている・・・トレーディングカードショップ・ピロスに到着♪
 

ただ・・到着するも時間になっても誰も現れず・・・常連さんも来ないな・・('_'?)ハテ?




店員さんが一言・・・ 『今日はミラバトの大会無いですよ』




イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆



はい・・よく公式サイトを見ていなかった為に間違えちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



同じくITOさんも間違えてたみたいで、滋賀からわざわざ来てくれたのに・・(笑)

このまま帰るのもあれだし、
店員さんに頼み込んで非公式形式で大会を開いてもらいました・・・あざぁ~~~す(;´▽`A``
まぁ・・身内だけの対決となりましたが・・・でも良かった・・^^;

確かこの間も、『wanpaku ぶらくり丁店』 で間違えたばかり・・(汗)

その時も優しい店長さんが非公式形式で大会を開いてもらったばかりなのに・・(;´▽`A``

皆さんも大会日程は良く確認して間違えないように、お気をつけ下さい・・・^^;




大会後はうちに帰って皆でミラバト三昧か・・なんて思ってたんですが・・
大阪方面の大会に間に合いそうだというわけで・・高速に乗ってGO~~~~~(笑)


夏休みに入って少しは人数もいるかなぁ・・と思いましたが・・・(汗)








CIMG0893.jpg


2店舗目も・・・身内対戦となりました(><)



ただゼンさん家の近くなので電話をしたら・・駆けつけてくれました^^;
リュウセイくんや桃花ちゃんとも久しぶりに会えてホントよかった^^

リュウセイくんは準優勝^^・・・僕は一回戦で桃花ちゃんに負けました・・弱っ!!(笑)
リュウセイくんは野球始めるみたいなので頑張ってね!
桃花ちゃんは勉強もほどほどに・・イケメン彼氏を早く見つけなさい!(笑)
ゼンさん色々とありがとうございました(^人^)感謝♪



ゼンさん家とはそこでお別れして・・・3店舗目に・・・(笑)







CIMG0895.jpg


地元の人ともそこでバッタリ~~~(笑)


全員で12人での大会となりました・・・なんとか形になってたかな・・^^;




ショップバトル3店舗回りましたが、
夏休みなので・・・もう少し盛り上がってるかなぁっと思ったんですが・・^^;


ショップ店員さんの声・・『誰も来ないと大会も辞めてしまいます』


聞きたくないこの言葉・・・でも確かにそうですよね~^^;
うちは週3回行ってます・・・(笑泣)


ショップ店員さんの声・・『なんとかしないと、このままだとヤバイです』


同上。





個人的にも思うんですが・・・昨日のみんなの意見も含めて・・


ミラクルバトルカードダスは現時点ではドラゴンボールとワンピースです。

この2組はかなり層が広いんですよね・・

ドラゴンボールは比較的小さい子が多いでしょうか・・小学校低学年??
ワンピースは小学生以上から上は100歳まで・・(笑)
データカードダスやメタルショーギでも言えますが・・ポイントを絞るのが難しいんですよね・・^^;

遊戯王やバトスピ経験者の小学生高学年から中・高校生から聞こえてくる意見は・・

・先手を取れば超有利な略して『先ゲー?』は面白くない・・・
・運の要素が強いゲームは実力を伴わず面白くない・・・


小さい子からすれば・・・

・ゲームが複雑化するとついていけない・・・
・ブリーチなどの新キャラクターが増えると全く解らない・・
・キャラクターが増えれば増えるほどお金がかかりすぎる・・



などなど・・こんな風に・・・非常に難しいんですよね~^^;

ドラゴンバトラーズやワンピベリーマッチなども同じ現象が起きてるのでは?と思います^^;

そういう面ではガンバライドやダイスオーは絞りやすいですよね、
明らかに小さいお子さんが大半を占めています・・プレイヤーはですよ^^;


コレクターさんはカードデザインを重視するでしょうね・・^^;
プレイ人気が出ればコレクター人気も必然に増えてくるのかなぁ~と思ったりもしますし・・


そういうわけでポイントや対策を考えるのも大変だろうと思いますが、
少しずつでも人気が上がっていってくれれば嬉しいものですね^^
噂では冬あたりに一発逆転ホームランがでるとか・・でないとか・・?(笑)




だって・・・ 『ドラゴンボール』『ワンピース』がやってるんですよ!!






他のゲームなんかに負けてたまるか!!(怒)




あっ・・・すいません取り乱してしまいました・・・失礼・・(笑)




データカードダスばかりやってきたので、トレーディングカードショップはあんまり行ったことないよなぁ・・
・・・なんてITOさんとも話してたんですが・・・最近はよく行きますので少し場に慣れてきたかな^^;
なんだか・・場違いな気がする時も多々ありますが・・・(;´▽`A``




これは超個人的な意見ですが・・・・

遊戯王をプレイしてる学生さんたちを見たり話したりすると、
どれだけゲーム性を変えても遊戯王を選ぶような気がします・・歴史があるしね・・^^;
女の子のキャラクターのカードゲームも多いですよね・・・スリーブもめっちゃ多いし・・(汗)
ミラバトもたくさん出して!通信対戦も!(笑)


盛り上がってる愛知県の多くの人もデータカードダスをやっていた人が多いのが現状ではないでしょうか?
あっ・・JACKさんやむる君パパさんも始めたみたいなので盛り上がるなぁ^^
そのうち王子もプレイしてくれるはず!(笑)



現段階でのゲームプレイをしている年齢統計をとってみて1番多いポイントに少し絞って近づける
・・という方向がいいのかもしれませんね・・プレイヤーのですよ^^;
コレクターはあまり年齢は関係ないと思いますので・・・でもバラバラかな^^;

ただ・・超速攻環境は・・・どうな意味でも要らない気がします・・(笑)








さぁ・・話は変わってミラバトの赤デッキには欠かせない、このカード・・・


ビックバンアタック

『ビックバンアタ~~~ック!』

効果:BP3000以下のキャラ2枚を破壊する。


このカードをプレイで使うときに声をベジータ風にして使ってしまいませんか?(笑)
味方だろうと関係なく破壊する効果・・まさしくベジータらしいなぁ・・^^

キャラクターに沿った効果はやっぱり使ってても気持ち良い~~~~(笑)



アクションカードに 【太陽拳】 というカードもありますよね^^


効果:このターンの間お互いはアクションカードを使えなくなる。



まさしく太陽拳!!最高!!! (ミカシューさんに良く使われたなぁ 笑)







第4弾からはキャラクターにも【ミラクル】がついてくるんですよね??






ミラバト 太陽拳


【ミラクル発動】

相手のキャラカード、コスト3以下のキャラ1枚とコスト8以下のキャラ1枚を裏向きにして見えなくする、
その2枚をシャッフルして相手が1枚選び選んだカードを破壊する。


こんなのどうですか?(笑)
太陽拳っぽくない・・・か・・・(爆)



じゃあこんなのは・・?


グレートサイヤマンの【ミラクル発動】

効果:相手はイスから立ち上がり自分なりに考えた正義のポーズをとる、
   そのポーズを見てこちらが笑えば何もなし、笑わなければ好きなキャラ一体破壊する。



は・・は・・恥ずかしすぎる・・・羞恥プレイじゃん・・(笑)



ギニュー隊長の【ミラクル発動】

効果:相手とデッキを入れ替える


極悪すぎるか・・(笑)



じゃあこんなのは?



ドラマチックカード・・・『女性達の戯れ』

自分の場に女性キャラが3人登場すると効果発動

相手はその間、女言葉で喋らなくてはならない・・(恐)

『エンドですわよっ』・・なんて感じに・・・負けたほうがマシだな・・(笑)




みなさんも面白い効果を考えて教えて下さいね・・(爆)




最後はふざけてしまいましたが・・^^;



『ドラマチックカードゲーム』


・・・として新たなジャンルで人気を確立して欲しいものですね^^


もちろん・・・ 『次世代データカードダス』 にも期待したいです^^









ショップバトルの参加賞・・・しっかりこのカードはGETしてきましたよ・・











CIMG0884.jpg



~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ~~~~~カッコ良すぎる~~~♪









