みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




プロモカード収集状況
いやぁ~~~~あの暑さは一体何処に行ったんでしょうか・・^^;

今日なんて風が強く・・寒いぐらいですよね・・急激に変わりすぎ~~~(寒)`
秋なんて一瞬で過ぎちゃうんでしょうね・・

冬になるとドラゴンボールやモンバトの足音が聞こえてくるかもしれません・・テキトー(笑)


季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん十分気をつけてくださいね!!



さてミラバト第4弾のコンビニ限定プロモカードですが・・・








CIMG1166.jpg
(クリックで拡大します)


黒服をまとったポートガス・D・エース・・・ 『ストロングスタイルバージョン』


ワンピースの映画『ストロングワールド』は観たことがなかったので、
この服でエースやシャンクスが登場してるのかと思ってました(汗)・・そりゃないか・・^^;

嫁さんがレンタルDVDで借りてきましたので・・さっそく観賞~♪


麦わら一味達は黒服で登場してました・・エースやシャンクスは特別バージョンなんですね^^;


最後のシーンには感動しましたね~予想外でした・・(涙)



そんな限定カードですが・・・エースが・・(笑)













CIMG1163.jpg
(クリックで拡大します)


かぶりすぎやろ~~~~(><)


まぁ一番人気キャラだからいいか・・・旬の男だし・・(^_^; アハハ…




ミラクルキラのほうは・・・














CIMG1167.jpg
(クリックで拡大します)

これまた・・かぶりすぎ~~~~~(><)



ドラゴンボールは・・・








CIMG1170.jpg
(クリックで拡大します)


よくかぶるけど・・・カッコ良いので・・いいか・・^^;





大好きなクリリン・・ピッコロは・・・










CIMG1171.jpg
(クリックで拡大します)


お前達はもっとかぶっていいんだぞ!!(笑)




どれもこれも使えるカードでいいんですけどね・・・めちゃカッコイイし・・( ´艸`)ムフフ




Ωレアの収集状況は・・・



ドラゴンボールは見事にコンプ・・・ワンピースは黄猿以外揃いました^^
ただ・・コンプと言っても全然喜べません・・・(汗)

家族4人分・・・とりあえずメインデッキは一人一色ですが・・・他のデッキも組みたいので・・


ミラクルキラ は・・・まだまだ欲しいところです^^;


ベジータなんて一枚も出てないし・・・ね・・(><)








話は変りまして・・・



愛知のツインズパパことゴッツイータさんからお届け物が・・・





いきなりなんで・・・驚きました・・(汗)



こちら・・・












CIMG1172.jpg
(クリックで拡大します)



名古屋名産 ざるうどん~~~!!!






CIMG1173.jpg
(クリックで拡大します)

『栗本食品 平打細うどん』


ご覧のとおり半分以上食べてしまいましたが・・・美味しいのなんのって・・(笑)



この間・・・めでたく赤ちゃんが生まれました・・ゴッツイータ家・・・
以前・・安産のお守りをお渡しした際のお返しということで贈ってくれました♪

たったお守り1つなのに・・・お返しなんて・・(汗)(汗)
わざわざ奥さんからのお手紙付きで・・ありがとうございました^^;


元気な男の子が産まれて良かったですね~奥さん似で超可愛いですよ~(笑)
ツインズ君たちもしっかりお兄ちゃんしてるし・・^^


ゴッツイータさんのブログでは・・・赤ちゃんのお披露目が・・お名前も・・^^




奥さん似(笑)の超可愛い赤ちゃんを是非ご覧あれ↓

     『ツインズのドラゴンボールだらけ』




パパさんのことだからデレデレになってるんでしょうね~^^





本当に無事に出産おめでとうございます!

そしてありがとうございました(^人^)感謝♪




Ωレア 超サイヤ人3孫悟空 (そのコンボと対策)
こんばんは歩ぱぱです^^

いつもブログ記事ではあまりカード効果やデッキのことを書かないんですが・・
今日は少しだけさせて頂きますね・・わかりにくい方はスルーしてください^^;



当ブログにコメントを頂いてる方から、

ミラバト第4弾(赤)のΩレア超サイヤ人3の登場でゲームバランスが壊れてないか??

・・・そういうコメントを頂きましたので・・・対処法を少し・・・(;´▽`A``



まずはコチラ・・・















CIMG1135.jpg
(クリックで拡大します)


ミラバト第4弾【赤】 Ωレア 超サイヤ人3 孫悟空


とにかくカッコ良く・・最強の力をも持つこのカード!




ちなみに・・・

【特殊能力】:『このキャラのアタック時』BP10000以下の相手キャラ1枚を破壊する。


とんでもない効果を持ってますね・・これは・・・^^;


ではこのカードを使って・・いくつか コンボ を考えてみましょう^^



まずは・・・









CIMG1154.jpg


孫悟空3のアタック時にアクションカード2枚を使ったコンボ・・


・第4弾アクションカード 『カイカイ!!』


【効果:アタック時】

自分キャラ1枚を指定する。
このターンの間、相手は必ず指定されたキャラをブロックする。




このカードを使ってΩレアの孫悟空3を指定する。



続けてコチラ・・・







・第1弾アクションカード 『逆転の切り札』


【効果:アタック/ブロック時】

このターンの間、自分キャラは1枚は、BP勝負で相手キャラだけを破壊した時、回復する。



この2枚を使えば、相手は必ずブロックしなければいけない上に、BP勝負で負ければ回復されて、
さらに特殊能力の効果BP10000以下のキャラ破壊を再び発動されるという、超コンボ!


同じような効果ですが・・・もう1つ・・・











CIMG1162.jpg


・第4弾 赤キャラカード(SR) 『ブロリー』


『このキャラの登場時』
このターンの間、《スーパーサイヤ人》《スーパーサイヤ人2》《スーパーサイヤ人3》を、
持つ自分キャラ全てはBP勝負で相手キャラだけを破壊した時、回復する。




こちらは1体ではなく超サイヤ人・2・3をもつ全てのキャラ・・強力ですね^^;



ただ、いくら強力でもコンボ発動にはカードが複数枚必要ですし、
悟空3の登場後となると・・・・何ターンも先にあります。

実戦での勝負ではコンボ発動は難しく理想どおりいきませんので、中々思うように発動しません。

以前ドラゴンくんのブログのコメントにSSヨさんが・・カード3種を使用してのコンボは難しい・・
と書かれてましたが・・・そのとおりだと思います・・2枚のコンボは実戦でもよく現れます^^



自分で言うのも何ですが・・・僕はコンボ作りが好きです(笑)・・・得意ではないですが^^;

ただ自分自身もそうなんですが・・コンボは楽しむ為に使うほうがいいのかもしれません^^;
大会でバンバン勝つために必要か?となると・・・また別問題だと思います。



好きなキャラカードを入れて戦いたい!・・という人もいるでしょうし・・
とにかく大会で勝つためのデッキを作りたい・・・という人もいるでしょうし・・
変わったコンボを組み込んだデッキを作りたい・・・という人もいるでしょうし・・


ゲームですから、その人なりの遊び方・楽しみ方・考え方がありますので自由です^^




Ωレア3孫悟空は超強力なカードですが、
ゲームバランスは全く崩れていないと思いますので、対処法を少し・・下手やけど・・^^;


山ほどあると思いますが・・・

例えば白のデッキなら・・・





CIMG1157.jpg
(クリックで拡大します)


ブロック時に手札やデッキの上に返す方法・・・悟空さんサヨナラ・・・です・・(笑)

無限コンボには当たり前の対処法ですが・・・(;´▽`A``


ただ白デッキはブロック時にBPが高いのでBP勝負でも勝てると思いますよ^^;


コスト3以下の自分キャラをアタックできなくするかわりに、
BP5000アップというドラマチックカードが登場しましたし・・



CIMG1161.jpg
(クリックで拡大します)

左から・・BP9000・・BP10000・・・BP11000・・・(笑)

相手ターンの間は・・そんな感じ・・・もともとアタック出来ないキャラ達ですし・・(笑)

バウンス系なら無限アタックキャラをデッキに戻す・・・ダウン系ならBP勝負と・・
十分白のデッキでも対応できます^^





対処法が一番多いかと思いますが・・紫デッキなら・・・






CIMG1158.jpg


必ずブロックせよということなので、まず自分キャラを選びブロック宣言。
二回目のアクションタイミングで自爆します。

ブロックはしました・・・でもBP勝負の直前で自分でキャラを破壊しているので、相手は回復しません。

逆転の切り札やブロリーの能力はあくまでも 【BP勝負】 で相手を破壊した時ですから・・^^;

相手はアクションカードを使い損になるわけですね・・


その他にも・・クロコダイルでブロックすれば相手を破壊しますし、
なんと言っても第4弾のアクションカード【ベジータの自爆】で解決です・・他にも色々ありますよね^^;


緑のデッキも初期BPが非常に高いですよね^^;



第4弾のΩレアのシャンクスなんて・・初期からBP13000・・・ですよ・・鬼・・^^;

第4弾のアクションカード【拳・骨・隕石】をブロック時に使えば・・BP23000です・・
悪魔の実や特殊能力でBP上がってれば・・それ以上・・十分悟空3の攻撃にも対処できます。




そして今弾からは・・・







CIMG1148.jpg
(クリックで拡大します)

相手の特殊能力/アクション/ドラマチックの効果を受けないというスーパーブロッカー達が現れました。
こういうキャラを各デッキに入れといても活躍してくれると思います。


フリーザだろうが・・なんだろうがダウンはしない・・破壊は出来ない・・手札に戻らない・・




こういう感じに強力なコンボが登場すればするほど、
同時にしっかりとした対処法が組み込まれてるんだと思います^^



そういうわけで・・ゲームバランスは崩れていないと感じます^^
安心してゲームを楽しめるんじゃないでしょうか♪






えっ?

対処するアクションカードが手札にこなかったら

どうすればいいのかって?











・・・それはコンボ側も同じです!(笑)








似合わない真面目な記事になってしまいましたが・・(汗)

デッキの話には興味のない方も当ブログを観て頂いてるかと思いますので、こんな感じで終りますね^^;

コメントも同じです。



ミラクルキラカードパックキャンペーン♪
こんばんは歩ぱぱです^^

ミラクルバトルカードダス第4弾が発売されて2日・・・

みなさん、お目当てのカードは手に入りましたか??
フルコンプとなると大変ですので、
自分の必要なΩレアやミラクルキラが出れば嬉しいんですが・・中々・・ね^^;




ミラバト関連商品1000円分を購入すると1つ貰える・・・
ミラクルキラカードパックキャンペーンには通常版と、


 『コンビニエンスストア限定』 バージョンがあります^^







ドラゴンボールは・・・【効果音エフェクト版】


ワンピースは・・・・・・【ストロングワールドスタイル版】


超カッコ良くて最高のカードですよ・・・こんな感じ・・↓












CIMG1122.jpg
(クリックで拡大します)


『メッチャカッコ良い~~~~~!!!』





えっ?? 僕がフルコンプしたのかって???




いえいえ・・・・これはミカシューさんのお宝ファイル・・・(笑)



きのう・・日曜日に大阪で一緒にミラバト親衛隊バトルに参加したときに見せていただきました^^

ホント・・・豪華なバインダーでしょ?2コンプらしいですヨ(笑)



限定版をGETされたい方は、お近くのコンビニに電話して入荷してるか聞いてみるのがいいと思います^^
売り切れ続出中でございます・・・お早めに・・(;´▽`A``
(注:必ず限定版が当たるとは限りません)





超サイヤ人3の悟空も・・・










CIMG1123.jpg
(クリックで拡大します)


ほんとに・・・・キラっキラ・・・眩しいよ・・(笑)




午前中の親衛隊バトルを終えて午後からはミラバトショップバトルに・・^^
午後からシューマくんも参加、親衛隊バトルで一緒になったレイくんも含めて大会場所へ移動~♪

お昼に食べに連れて行ってもらった・・『福福ラーメン』は最高でした( ´艸`)ムフフ



一大会目は参加者が12人と・・・盛り上がりましたね~^^

残念ながら2大会目は少なかったです・・^^;


そのあとはジャスコに移動して・・・ミラバト対戦・・(笑)
ふと気が付いたら・・・閉店タイム・・・でした・・(爆)

時間を忘れるほどハマってしまう・・^^;

毎度ながらミカちゃんもアンノの面倒みてくれてありがとね~^^
ミカシューさんシューマくんもお疲れのところお疲れ様でした(^人^)感謝♪




ミラバトを対戦してみて・・・


第4弾の赤デッキ&紫デッキはとにかくダメージを受けたら・・・ ミラクル発動~♪


まさにこれが・・・ ミラクルバトルカードダス! ・・何が起きるかわからない^^;


ミカシューさんの紫デッキにコテンパンにやられました(;´▽`A``

おかげで今日は朝から家族でデッキ作り・・・(笑)



あまり欲張り過ぎないのが・・コツかもしれませんね!
そんなこんなで・・中々・・良いデッキが組めたかと思います^^;


第4弾は赤デッキ紫デッキにミラクルキラがたくさんあって強すぎじゃないの??って思ってましたが、

青デッキ・白デッキ・緑デッキも十分に強く!戦えます!!!


第4弾からミラバトを始めた・・・そんな方には 『赤デッキ』 をオススメします^^

ミラクルがたくさん発動するので面白い! ドラゴンボールキャラが大活躍しますので^^

ワンピースファンの方には紫が特に面白いかも^^

始めから勝敗やデッキ作りにあまりこだわらず、ゲームをプレイしてみてください^^
ホントに面白いのでオススメですよ~♪

まずは楽しむことから始めましょう~^^



さて・・デッキを作り・・本日・・午後からはまたまたショップバトルに・・^^;




もちろん場所はいつもの・・ 『wanpakuぶらくり丁店』



店に入るとカウンターにミラバトのパックが置いてるではありませんか・・・( ´艸`)ムフフ
チョットだけパックを購入と思いましたが・・・気付いたらほとんど箱買い・・・(泣)


なんだかパック購入のペースがヤバイ・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)


ミカシューさんに見せてもらった『コンビニ限定ver』もカッコ良かったので・・
きのう大阪からの帰りにも・・コンビニで購入・・・いつから箱で買うようになったんだろ?^^;


もちろんΩレアも・・・













CIMG1135.jpg
(クリックで拡大します)

Ωレア スーパーサイヤ人3 孫悟空GET♪



やっと当たりましたよ~~~~!!

このカードはカッコ良すぎる違反ですね・・(笑)



個人的に本命のΩレア・・青クリリンは3枚でましたよ・・・^^



チョコチョコしか買わない僕にしてはチョット飛ばしすぎだ・・(汗)





CIMG1128.jpg
(クリックで拡大します)

ゴチャゴチャ・・・(笑)



CIMG1142.jpg
(クリックで拡大します)

キラキラでカッコいいから・・・ついつい・・・(笑)



コンビニ限定ミラクルキラカードパックキャンペーンも・・・♪











CIMG1137.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンボールの効果音エフェクト版も当たりましたよ~♪





CIMG1138.jpg
(クリックで拡大します)


ワンピースのストロングワールドスタイル版も・・・( ´艸`)




CIMG1144.jpg
(クリックで拡大します)


カッコ良いカードは何枚も欲しいですね~( ´艸`)ムフフ



CIMG1140.jpg


バーダックとブロリー(3弾)はミカシューさんにトレードして頂きました^^

マルコは2枚目・・・破壊王子も2枚目・・・




こんな写真・・嫁さんにみられたら・・・カミナリ落ちてきそう・・(滝汗)








逃げろ~~~~~


あぁぁぁああ~~~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ





今日はミラクルバトルカードダス第4弾発売日♪
こんばんは歩ぱぱです^^

さぁ・・とうとう今日はミラバト4弾の発売日でしたね~( ´艸`)ムフフ
こんなに何かの発売日が楽しみだったのはいつ以来だろう??爆烈以来?(笑)


第4弾のイラストはカードデザインが非常に良く・・カード効果は除いても魅力的です^^

やはり一番欲しいのは・・・

赤Ωレア スーパーサイヤ人3孫悟空!!

(ホントはクリリンとバーダックが欲しいですが・・笑)

ミカシューさんみたいにたくさん購入できませんが・・(笑)・・少しだけ^^;




さぁ・・こちら・・・













CIMG10714.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


とりあえず4箱だけ・・(;´▽`A``

家族で大会に行くたびに5パック購入なんで・・あとから山ほど増えてくるんです^^;



箱オ~プン~~~~~♪






CIMG1076.jpg
(クリックで拡大します)

CIMG1073.jpg
(クリックで拡大します)


ドキドキしてきた・・・(・_・;))


なんかキラキラの紙が入ってる・・・








さっそく・・・・













CIMG1097.jpg
(クリックで拡大します)

ジャンパワーケースをデコってやったわ~~(笑)



さぁ開封タイム♪











CIMG1089.jpg
(クリックで拡大します)

青Ωレアのクリ助来たぁぁぁぁあ~~~(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ


青のΩレアで 『コストは5』 ・・・今回はオメガと言っても低コストもあるんですね^^

使い勝手が良いので・・・デッキを圧迫しないので複数枚いるんですけど・・(滝汗)



ドラゴンボールの結果は・・・













CIMG1091.jpg
(クリックで拡大します)

・紫 破壊王子ベジータ
・青 クリリン
・緑 トランクス


・・・バーダックと悟空が出なかった・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

まぁボチボチいきますよ~^^;

1BOXにΩレア2枚入ってる当たり箱と1BOXにΩレア1枚入りと2種類あるみたいです^^



今弾から新しく加わった、 【ミラクルレア】 も・・・









CIMG1092.jpg
(クリックで拡大します)

メチャクチャ・・・カッコ良いんですけど( ´艸`)ムフフ








CIMG1093.jpg
(クリックで拡大します)

このホログラムも良い感じですね~名前は知りませんけど・・^^;




さてワンピースは・・・











CIMG1090.jpg
(クリックで拡大します)

チョッパー来た~~~~(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ

・青 マルコ
・紫 ポートガス・D・エース
・赤 トニートニー・チョッパー



チョッパーはコストは低いし使えそうです・・家族分6~7枚は欲しいんですけど・・(汗)




第4弾 赤Ωレア コスト5(マイナスコスト4) 『トニートニー・チョッパー』

【カード効果】・・・『このキャラのアタック時』相手は可能なら必ずブロックする。


場にキャラがいたら・・実質コスト1で登場とは・・・恐い・・・(;´▽`A‘‘


ここでコンボを1つ・・・(笑)


ワンピース構築済みデッキ第1弾に入っているコスト1のチョッパーに出来るだけ早く実を付ける・・
あとはこのチョッパーが早い段階で登場・・・
アタック時にドラゴンボールブースター第1弾のアクションカード・・ 『逆転の切り札』 を・・


『大変なことになりますぞっ!!(笑)』

バトルポイントが低かったら・・・壊滅・・・状態・・かよ~~~~!
対処しなきゃヤバイな・・・念には念を入れて20倍界王拳使われたりすると・・(激汗)
これは理想コンボ・・とも言えないような・・3枚あればチョイチョイと現れるコンボかも??(;´▽`A‘‘
しょーぱぱさんの好きなドラマチックカードの 『剛剣と剛剣』 なんか貼られた日には・・


~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ~~~~







まぁ今日はカード効果の話は置いといて・・・^^;









CIMG1094.jpg
(クリックで拡大します)

七武海は4人GET~♪




さぁミラバト関連商品を1000円分購入すると貰える ミラクルキラカードパック は・・









CIMG1077.jpg
(クリックで拡大します)

カッコ良すぎる~~~~(><)


悟空以外は最高じゃ・・・(笑)




特にこの2人・・・










CIMG1079.jpg
(クリックで拡大します)

『なんも言えねぇ』 (笑)


・・・・と予約していた分は・・・こんな感じでした^^





ただ今日は昼から子供達と・・・コンビニ限定品狙いで・・ドライブに・・(笑)

何軒回っても、うちの近所のコンビニには置いてませんでした^^;



出かけたついでに・・・パックやクルクルに手を出してしまいました(泣)



結果・・・



Ωレア2枚は出ましたが・・・(汗)






何箱買えたんだろう?・・・・負けクルクルじゃ~~~~い!!!(泣)




写真撮る元気もなくて・・(><)




さぁ・・嫌な事は忘れて・・デッキでも作ろうかな・・(笑)




ただ・・コンビニ限定版は欲しいぞ・・・・(^_^; アハハ…


ミラクルバトルカードダス必勝本!ダブルアップガイド発売!
さぁ・・いよいよ明日は9月18日ミラクルバトルカードダス第4弾の発売日ですね~( ´艸`)ムフフ


ということは・・・今日17日は ミラバト攻略本 の発売日!



まだまだルールが解りにくい、デッキの作り方がわからない・・そんな方は今すぐ本屋にダッシュ!!


まぁ僕みたいにミラバトの達人になれば・・必要ないんですがね・・(-ε-)b”





・・・・・・











CIMG1104.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG1115.jpg
(クリックで拡大します)


ウソピョ~~~~ン!



即刻買ってきました~~~~~!!!(汗)




やっぱり、これがないと・・・よくわかりまへんがな・・(;´▽`A``

まぁ付録カードも付いてるし・・欲しかったんですよね( ´艸`)ムフフ



今回の付属カードは・・・










CIMG1107.jpg
(クリックで拡大します)

ブロリー大将・青雉

2枚ともイラストが超カッコ良いじゃないの~~(≧∇≦)


4弾発売したら青キジ兄さんを使って・・青デッキ組んでみようかな~( ´艸`)ムフフ








CIMG1108.jpg
(クリックで拡大します)


他にもプレイシートやミラクルカスタムシール付き~^^









今回の第4弾では『ミラクルキラカードパックキャンペーン』が行われるらしいです^^





指定されたお店でミラバト関連商品を1000円分購入すると『ミラクルキラ』が入ったパックを1つ貰えます^^
(公式サイトに店舗が記載されてます)




全6種類のカードらしいんですが・・・






CIMG1114.jpg
(クリックで拡大します)


なんじゃこりゃあ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



効果音エフェクト版・・・

公式サイトでも総帥が何やら怪しい言い方してたのがコレか・・・
効果音が文字で入って・・背景もチョット違うのかな??

コンビニ限定版になってるし・・・ショップでは手に入らないのか・・(;´▽`A``


ワンピースは・・・







CIMG1111.jpg
(クリックで拡大します)


ストロングワールド仕様~♪



・・・・これまた・・カッコ良いじゃないの~~~~~^^;


ミラクルキラ全6種ともナイスなイラストですね・・エースもメチャカッコ良いし・・
ベジータも怪しい雰囲気で好きだなぁ( ´艸`)ムフフ




コンビニで購入したら100%当たるのでしょうか??・・まさか確率低いとか・・??(恐っ!)





なんにせよ明日は ミラバト第4弾発売日 楽しみですね^^






さぁ・・攻略本読んでデッキでも考えようかな・・・・(笑)




久しぶりにカラオケに♪♪♪
こんばんは歩ぱぱです^^

日曜日は朝から恒例のミラバトショップバトルに行ってきました~
いつものお店に到着して常連さんを待っていると・・・


隣で嫁さんが外を見て驚いてるではありませんか・・('_'?)ハテ?




まさかの・・・













ITOさん登場~~~!!!(驚)




朝からメールしてたのに・・・なんでココに・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!




驚かす為に何も言わずに来るなんて・・しかも遠いのに駅から歩いて・・時間ギリギリやし・・(笑)

遅刻してたら笑えなかったっすよ~~~!


次からは先に言ってくださいよ~~~~迎えに行きますから~!^^;


ああ見えてITOさん気使い~だから・・
僕らがドリーム9を観てからゆっくり出かけられるようにと思ったんでしょう・・『ああ見えて』は余計か・・(爆)
同じ使うなら、気なんか使わないでお金使ってくださいね(鬼)

そんなわけで常連さんも到着して8人で大会でした♪
大会後もフリー対戦したりとミラバトで遊びました・・・3弾もそろそろ終わりですしね^^


その後はファミレスで昼食をとって家で小休憩・・




何ヶ月ぶりだろう?そのあとは皆でカラオケにGO~♪



相変わらず・・・ITOさんはアニソンを熱唱!メッチャ上手いし~(笑)
ヤムチャのテーマソング歌わせたら世界一じゃないの?(笑)

ITOさんにつられたのか・・・子供達も熱唱~^^

嫁さんと2人で驚きました・・

この間まで、カラオケに行っても恥ずかしがって歌わなかったのに・・成長したのね(笑)


翌日は朝が早いということで、そのままITOさんを駅に送りました^^

またゆっくり来て下さいね~!

次は琵琶湖に・・(笑)



そして昨日もショップバトルに参加してきました^^;
結果は長男に負け・・・(><)


うちの家族全負けという・・悲惨な結果でした・・・ダメダメ(;´▽`A``


さぁもうすぐ4弾発売ですね~楽しみであります~ ( ̄ー* ̄)b


ミラバト親衛隊に一言・・・『参りました!』(笑)
こんばんは歩ぱぱです^^

今日は午前中から行ってきました! 『VSミラバト親衛隊バトル~♪』


息子達2人を連れて泉南イオンに到着・・お馴染の親衛隊メンバーがいるではありませんか(笑)


週末というのもあってでしょうか?終始子供達で賑わってたと思います^^






会場の様子↓






CIMG1053_2.jpg




CIMG1051.jpg


CIMG1050.jpg



体験会の席には愛しの女神様も・・・(/-\*)ハジュカチ…(バカ)


とりあえず、どれだけ体験したのか、わからないティーチングを受けました・・(笑)
きっちりアンケートも記入~♪




その後は・・・

軽い気持ちで親衛隊との勝負に勝って ミラバトゴ-ルド手帳 を増やそうと思ってましたが・・







ところがどっこい!!!





前回までの生易しさはなく・・・ 親衛隊の目が本気だっ!!



ガチンコ勝負でお願いしますと声をかけるも・・・『当然です!』って返ってきました^^;


バトルを始めるも強いのなんのって・・・(汗)



そんなこんなで・・・・







【本日の成績】


・歩ぱぱ 1勝1敗
・長男  0勝3敗
・次男  2勝1敗 








『親衛隊様!参りました~~~(泣)』



バトル中にもアドバイスを頂いたりと・・勉強になりました(;´▽`A``




青デッキ強しっ!!




さすが・・ミラバト親衛隊・・親衛隊でこの強さなら・・

ミラバト界の頂点に立つ 『総帥』 は・・・もっともっと強いんだろうなぁ・・恐ろしやぁ~^^;




そういうわけでゴールド手帳は3冊・・・











CIMG1062.jpg


次は負けないぞ~~~~~~!!!





CIMG1060.jpg


赤の超カッコ良いプロモ悟飯のキラが出たので・・・まぁ良しとしよう・・(笑)

お金も使わず・・これだけお土産が貰えると・・得した気分になっちゃいます( ´艸`)ムフフ






ただ、参加者も多く待ち時間があったので・・・








CIMG1063.jpg


気付いたら値段が安かったのでワンピースの構築済みデッキを買ってました(笑)
クルクルも・・・何回まわしたのか??・・・Ωレアの孫悟飯GETです!・・結構回したぞ・・^^;
もうすぐ第4弾発売と言うのに・・・3弾をクルクルするのは、最後にしなきゃ・・(汗)






そういうわけで今日もミラバト三昧な1日でした^^




土曜・・日曜と各地を飛び回ってる親衛隊の皆様お疲れ様です!


これからもドラゴンボールやワンピースが好きなお子さんのハートをギュウ~っと射止めてください^^
保護者の方のハートを射止めるのも忘れずに・・・(笑)



あっ・・女神様も・・・ゆっくり休んでくださいね・・またお会いするのを楽しみにしてます( ´艸`) ←バカ



さぁ明日は朝からショップバトルに行ってきます^^





あっ・・もう今日か・・(笑)



スパーキングパック&ギガントパック
こんばんは・・・

最近テレビによく出演している戦場カメラマンの渡部陽一さんがマイブームな歩ぱぱです^^

あのゆったりとした喋り方・・・ついつい笑ってしまいます( ´艸`)ムフフ
ダンディな声と言うかなんというか・・間が・・メッチャ面白い・・(笑)


でもしっかり各地を回って戦場の写真を撮ってるんですね~当たり前か^^;
ブログにはたくさんの写真が載せられてます。

公式サイトを貼っておきますので興味のある方はどうぞ⇒  『渡部陽一公式サイト』 


テレビに引っ張りだこで戦場に行く暇がなさそうですね・・大丈夫かな^^;





さて・・話はミラバトにかわりまして・・


昨日ssヨさんからお届け物がありましたのでご紹介を・・・



タイトルどおり・・・














CIMG1044.jpg
(クリックで拡大します)

スパーキングパックギガントパック~♪


お届け物ではなくて注文の品です(笑)


ドラゴンくんやssヨさんの地元では安く売ってると聞きましたので・・注文しました^^
もちろん発売されたときに、たくさん購入したんですが・・安いのなら・・(笑)


ご存知かと思いますがこんな感じです^^












CIMG1013.jpg
(クリックで拡大します)

地球戦士キラカードで12枚入り~♪


ミラバトの赤デッキを組むのなら、買って損はないと思いますよ~^^



ピッコロさんなんかコスト5なのにΩクラスのバトルポイントです♪
個人的にはトランクスがイマイチかな・・それ以外は結構使えると思います^^

地球戦士のキャラカードを2枚ずつ入れて、
コスト1やΩレア・・・アクションカードをプラスすれば良い感じに仕上がると思います!



さぁ地球戦士デッキでも組もうかな・・明日はミラバト親衛隊とバトルだ・・!

あっ・・もう今日か・・(笑)




ssヨさんこの度はありがとうございました(^人^)感謝♪




旬の男!ミラバト自作第1弾Ωレア『ポートガス・D・エース』
こんばんは歩ぱぱです^^

昨日に引き続きミラバト自作カードのご紹介です♪

ワンピース自作ではハンコックに引き続き第2弾となります・・ 『ポートガス・D・エース』


現在アニメでもスポットがあたり、まさに・・ 旬の男!!!


非公式大会に参加賞でピッコロとエースのカードを持っていって好きなほうを選んで頂きましたが、
なんだかエースのカードが売り切れに・・そんなに良かったかな(;´▽`A``


第4弾でも紫のΩレアとして登場してきますね・・楽しみです^^


カード効果は知りませんが・・・破壊なんでしょうか??・・想像するだけで恐ろしや~~^^;



エースは人気キャラですしカードの価値も高そう~~~自力で頑張らねば・・^^;





それではキラ化前をもう一度・・・














ミラバト 第1弾Ωレア エース 監獄のコピー
(クリックで拡大します)

『おれのオヤジは白ひげ一人だ・・・・!!!!』


またこの白ひげがカッコ良いんですよね~渋いと言うかなんというか^^;

アニメでも世界最強の男が暴れだしますね( ´艸`)ムフフ




それではキラ化・・・














CIMG1005.jpg
(クリックで拡大します)



安物のホログラムは糊の痕が付いちゃいますね^^;


うん・・・中々良い出来だ・・・・・・自分で・・・(笑)



ミラバト第4弾が発売されたらワンピースのキャラでは・・・アレを・・作ろう・・アレを・・(笑)







ワンピースと言えば、この間クレーンゲームで・・・こちらを・・







CIMG1039.jpg
(クリックで拡大します)


ジャンパワー入れとしてGETしました・・家族分4つ・・しめて6000・・(泣)
毎日使ってる物なので、まぁいいか・・(;´▽`A``


とにかくUFOキャッチャーが苦手で苦手で・・コツが全くわからん(汗)

1個目が意外と簡単に取れたのでついついやってしまいました・・甘くなかったっす^^;




え~っと今日は9月の9日だから、

ミラバト第4弾の発売まで・・・あと・・・??・・・・・・まだまだかよ~~(;´▽`A``




早くこいつに出会いたい・・











CIMG0957.jpg
(クリックで拡大します)



ジュルルル・・・・・おっとっと・・・ヨダレが・・(笑)



ピッコロさんキラ化♪
こんばんは歩ぱぱです^^

現在関東方面では台風が通過中でしょうか?
大雨と強風が続くみたいなのでくれぐれも注意して下さいね^^;


天気は荒れるし・・民主党も荒れる・・・嫁さんの機嫌も荒れるしで色々と大変です・・(笑)
暴雨風のおかげで財布の中身がカラッポだ・・(笑)


さぁ・・今日は以前紹介したミラバトの自作カードΩレアピッコロをキラ化致しましたのでご紹介です^^





キラ化前をもう一度・・・













ミラバト 第1弾 Ωピッコロのコピー

煙をまとってるところは適当に吹き付けました・・(笑)










キラっとな~~~~!














CIMG1038.jpg
(クリックで拡大します)


下枠が白なのでかなりギラギラしますね^^;

まぁでも・・ギラギラ感があったほうが・・いい・・のかな・・(;´▽`A‘‘



ピッコロに引き続き、エース・・悟飯とまたご紹介しますね^^

プレ企画はもうしばし時間を下さい・・(;´▽`A``
問題だけは考えてるんですよ・・・小沢が勝つか菅が勝つか・・さぁどっち??(笑)





あ~それにしても第4弾発売まだかな~~~~



あと10日もあるのか・・・待ち遠しい・・(笑)





今月はまだ全国で 親衛隊バトル が開催中ですね^^




今週あたりミラバト手帳増やしてこようかな・・(笑)


wanpakuでカードバトル♪
こんばんは歩ぱぱです^^


今日も子供達と長男の友人とミラバトのショップバトルに行ってきました。

いつもお世話になっている【wanpakuぶらくり丁店】 に遅刻で到着~(;´▽`A``

時間がいつもギリギリで・・(汗)


デュエルコーナーでは遊戯王やバトスピの大会は賑わってるんですが、ミラバトはまだまだ少ないっす^^;


ただ人が少なくても大会は続けてくれている・・・優しいお店です(;´▽`A``





先週なんか・・優勝商品にこちらを頂きました・・・















CIMG1043.jpg
(クリックで拡大します)

ミラバトのΩレア3枚~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



なんて太っ腹なお店でしょう!!・・・・あっ太っ腹なのは僕か・・意味違うけど・・(泣)



第4弾ではミラクル付きのカードが多いのでエースなんかが活躍するかもしれませんね^^;
トランクスなんて未所持だったので感激っす・・・(≧∇≦)



ただ今日の大会では一回戦で長男との戦いに敗れてしまいました・・・悔しくて3日ほど眠れません(号泣)





参加人数は6人、優勝はよしきくん・・準優勝は長男・・・3位はゆういちくん・・・







CIMG1042.jpg
(クリックで拡大します)


上位賞は緑のカード・・・悟空とルフィ・・・



Vジャンプフェスタで配られたカードの背景違い^^;


どうでもいいけどゾロ&トランクスの参加賞変えてくれ~~~~!


ショップバトルにもっと魅力を・・・!!!






最近大会後はお店の前にあるゲーセンで子供達と・・ 【鉄拳6】 にハマってます(笑)



子供達がプレイしてると中学生ぐらいの子が乱入してきて対戦・・・当然即負け^^;


敵討ちに僕が挑んだんですが・・・7連敗・・(><)

大人気なく超ムキになってしまいました・・(;´▽`A``





これでも昔は強かったんですヨ!鉄拳3の頃は・・(古っ!!)

地元で『平八使いの歩ぱぱ』と言えば・・・・・そりゃぁ・・(爆)








やっぱり今日は悔しくて眠れそうにありません(涙)




今日も元気にショップバトル!
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はお昼から家族で田舎に行って遊んできました♪

さっき帰ってきたばかりです・・疲れ~た~よ~(;´▽`A``



今日はツイテナイことばかりで・・(汗)

地元から一時間ほどかけて車で田舎に向かい到着~
1時間後に晩飯の買出しに行こうと車に乗って・・エンジンをかけると・・





キリキリキリキリ・・・







エンジンかかんねぇ~ !! ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!





バッテリーがあがってました(><)




JAFを呼んで充電してもらい、なんとか・・・(汗)



その間に・・今度はおばあちゃんの車イスがパンク・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
車は充電中で使用できなかったので、子供達に歩いて部品を買いに行ってもらいました^^;



今度は買い物に行った子供達が・・早過ぎる帰宅・・・????




兄弟2人声をそろえて・・・






『財布落とした~~~~(泣)』








(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?





『どこで落としたかわかってるの??』


『わかってるけど拾えない・・』



('_'?)ハテ?





現場に歩いて行くと・・道路上にある重たい鉄板のシタに財布があるではありませんか・・(涙)
ごっつ重たかったんで・・他の人に手伝ってもらいなんとか拾いました^^;



そんなこんなでツイテナイ1日・・・




車は充電完了後から一時間ほどエンジンをかけっ放しで・・放置・・



・・・・その後エンジンを一度切って、20~30分後に予定の買い物に・・









キリキリキリキリ・・・







またかからん~~~~~~(><)







カムバックJAFさん!!(号泣)




その後はバッテリー交換しましたとさ・・・(笑)






そんなツイテナイ一日でしたが午前中は恒例の『ミラバトショップバトル』に・・・^^




上位賞が替わったばかりなので狙いにいきましたよ(-_☆)






結果は・・・












CIMG1040.jpg



優勝が長男・・準優勝はよしきくん・・3位はゆういちくん・・・





えっ?僕ですか???










一回戦負けじゃ~~~~~~い!! (ノ゚⊿゚)ノハウッ!





ちなみに嫁さんも一回戦で消えました・・・(爆)




赤プロモ悟飯デッキでいったんですが・・ダメダメでした^^;


第4弾の発売も迫ってきましたが・・3弾の現環境では【青デッキ】が1つ強いような気がします^^;



あ~早く4弾発売日が来ないかな~~待ち遠しい日々この頃です・・・^^;



デッキ構築についてつぶやいてみる。
こんばんは歩ぱぱです^^


今日は以前から言っていたミラバトのデッキの作り方を・・
みなさんと共に考えていきたいと思います・・・なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!!・・共にか・・(笑)


まだミラバトを始めたばかりで、デッキの組み方が全然わからない・・

どうやって組めばいいのか・・・そんな人に少しでも参考になればいいなと思います。
ただ・・僕も決して強くて理解してるわけではございませんので・・その辺はご了承下さいm(._.)m





ミラバトロード7連敗男の意見ですので・・・(笑)





ミラクルバトルカードダスのルール自体が解らないという方は・・公式サイトをぜひ覗いてください!
とりあえずプレイルールを覚えてからデッキ作りを始めましょう^^





デッキを作る際には・・キーカード を決めておくと組みやすいかと思います。

目的を作るというか・・決め技を持つという感じでしょうか^^;




大事なのは自分の勝ち筋を組み立てる事!


あれこれ考えない事・・・『自分の』 勝ち筋です!


相手に・・あのΩレアがいたら・・相手のアクションカードにアレがあったら・・
相手に悪魔の実が2枚重なったら・・・
あのキャラが入っていたら・・・と考えてしまうと・・・デッキはきっと200枚越えるでしょう(笑)
同じカードは現状3枚までですので、200分の3を引くドロー力はありません
キーカードが手札に来るまで・・・・に終了してるでしょう(笑)

色の特色もありますし・・考え出すとキリがありません・・最強デッキはないんですから^^;
大会なんかでは苦手な色のデッキともぶつかるでしょうし、
自分のデッキと相性のいいデッキとも当るでしょうし・・・それが勝負ですので^^;



長期戦を目的にしてるならカードを増やせば良いとおもいます^^
速い勝負なら比較的40枚に近い方が良いと思います・・




防御が得意な白のブロックデッキなんかは場を固めていって・・
長くなれば長くなるほど、じわじわ力が発揮してきますので多くてもいいと思います

勝負を長くするのが目的ですので当然そうなります^^;

逆に速攻デッキは早く決めないと負けます・・だって速攻デッキなんですから・・^^;
決めきれないと酷いことに 中・終盤で勝ちがなくなります。



速攻には速攻のリスクが・・長期戦には長期戦のリスクがあるというわけですね・・




さぁそれでは、赤いデッキでも作りましょうか^^

とりあえず最初の手札にコスト1を引きたいので・・単純にコスト1を10枚入れてみましょう!

初手は4枚のカードを引きますので、単純に4分の1です^^;


コスト1を10枚入れないとダメなの??・・って思われる方もいるかもしれませんが・・

それも、そのデッキによりけりです・・・(;´▽`A``



ただ高コストのカードをたくさん入れても登場させるのは非常に難しいです^^;
コストの高いカードを登場させるためにも低いコストのカードが必要なんです。





なんか上手く説明出来ずにダラダラと長くなってきましたので・・続きはまた^^;


実際のカードを例にして説明したいと思います^^




Vジャンプフェスタでの頂きもの♪
こんばんは歩ぱぱです^^

それにしても暑い日々が続きますね・・・(汗)

この暑さ一体いつまで続くんでしょうか・・・車のクーラーが効かない(;´▽`A``
汗をかくのでダイエットになりますが、その分・・水分を取ってしまうという現実・・痩せる日はくるのか・・(笑)


今日はこの間のVジャンプフェスタで頂いたものをご紹介しますね♪





まずはミカシューさんから・・・


いつも頂いてばかりで申しわけない(;´▽`A``











CIMG099121.jpg

チョッパーのぬいぐるみと一番クジ・・超カードゲームの未開封のカードの束・・(笑)


開封してみると・・・









CIMG1011.jpg

懐かしいなぁ・・・そういやクルクルもよく回したなぁ・・







CIMG1012.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


これはドラゴンレアじゃなくて・・・リネージュレア??だったかな・・名前忘れちゃった^^;

ミカシューさん貴重なものをありがとうございます(^人^)感謝♪






続いては・・・はるぱぱさんに破壊王子さん・・・





CIMG0996.jpg


はるぱぱさんからはグミとイチゴの飴を・・・
愛ままいわく・・日本一美味しいイチゴの飴だと叫んでました(笑)

破壊王子さんからは噂の高級グミにドラクエのカード・・ミラバトのプロモカードを・・
噂に聞くとおりグミがメチャクチャ美味しかったです( ´艸`)ムフフ

お2人共ありがとうございました(^人^)完食♪(笑)




お次はITOさんとノブパパさんから・・・





CIMG0998.jpg


賞状はワンピースで子供達がGETしました・・^^;

ITOさんからはミラバトのカードを色々と・・わざわざ探してくれてありがとうございます^^



CIMG0997.jpg


ワンピースのトランプもITOさんから・・・

ノブパパさんからは名古屋名物セットを・・美味しいんですよね~( ´艸`)ムフフ
手羽先ふりかけ・・・ごはんが進む・・進む・・(笑)



お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪



皆さんホントにいつもいつもすいません(;´▽`A``




ろくにお返しも出来ずで申し訳ない^^;







せめて賞品ぐらいはと思い・・・

食事会後のミラバト非公式大会には参加賞としてこちらを作って持っていきました^^;

  









CIMG1031_miracle.jpg


【Vジャンプフェスタ2010】
のロゴ入りミラバト自作カードです^^;


ノーマル仕様になっています、本物のカードにペタリと貼り付けただけです^^

優勝・準優勝の賞品はキラバージョンを作りました・・また画像は改めて^^;


余分に印刷しましたので、白塗りが済めばプレ企画でもと思ってます
そんな事言いながら・・・いつになるかは・・・(笑)








