みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




オメガレアを最速で登場させてみよう(緑デッキ編)
こんばんは~みなさんお久しぶりです^^;

一週間前に子供達の運動会があり無事に終えたんですが、その後長女が熱出してダウン状態でした(汗)
かなり暑い1日だったので熱中症かな??・・・と心配しましたが風邪でした・・よかった一安心・・^^;

長女の体調も無事に回復・・・
先週末は田舎に遊びに行ったりと・・・のんびり過ごしてました^^

ミラバトのほうも4弾収集後、時間がなくデッキは放置気味でしたが、
ブログを休んでゆっくり4弾カードを見て・・デッキを考えたりと・・・(笑)


第4弾からはΩレアが非常~~~に早い段階で場に登場してくるようになりましたね^^

まぁΩレアと言ってもコストは色々あるんですが・・(汗)


あまり実戦では現れないと思いますが、色々と考えてみましたのでご紹介しますね^^;

そんなの知ってるし・・わかってるよ~~なんて突っ込みはナシで・・(笑)
ご存知の方はサラ~と流してください・・サラ~っと・・(笑)




今回は 【緑デッキ】 を使います!






その1:コスト8(マイナスコスト4) 第2弾Ωレア バーソロミュー・くま (2ターン)



まずは対戦相手とジャンケンをして後攻を選びます!






先攻の相手1ターン目・・・










CIMG1185.jpg


エナジーを1つ置いてコスト1の亀仙人を配置してエンド!



さて・・・こちらの後攻1ターン目・・手札は・・・










CIMG1188.jpg

うんうん・・緑なら・・ありえない手札ではないですね・・・・・・いや・・ないか・・(笑)


それでは後攻の利点・・・まずは 1ドロー♪





CIMG1189.jpg

Ωレア・・・くまちゃんキターーーーー!


ちなみにフリーザでも結構です^^;




CIMG1190.jpg


エナジーを1つとって・・コスト1のチョッパーを配置でエンド!



相手の2ターン目・・・




CIMG1192.jpg

もう1つエナジーをとってコスト3のゴールドロジャーを登場させてアタック!

アタックはとくに意味はありません・・とりあえず・・(笑)



コチラはダメージで受けて相手はエンド・・・まぁこんな感じでしょう(笑)





さぁ・・いよいよΩレアを・・・




ドローするのは・・・このカード・・・当たり前って言わないで・・^^;










CIMG1194.jpg


第4弾の緑に変化をもたらした・・・ドクターヒルルク・・・



【Dr.ヒルルクのカード効果】

・自分「チョッパー」がいるとき、このキャラをBP+2000する。
『このキャラの登場時』自分キャラ2枚を回復する。
   


まずは・・









CIMG1195.jpg

エナジーを1つとって、ノーコストでドラマチックカードを配置!   


そして・・・









CIMG1196.jpg
  
コスト2を使ってクリリン(連携2)を配置・・残りエナジーなし・・


連携の効果を使って・・・







CIMG1197.jpg

クリリンをダウンさせてボア・サンダーソニア(連携2)を登場させます



同じく連携を使って・・・





CIMG1198.jpg


ドクターヒルルクを登場させます!


ヒルルクの効果で・・・





CIMG1199.jpg

クリリンとボア・サンダーソニアを回復~♪



はい後は・・・もう一度連携を使って・・・






CIMG1200.jpg

Ωレアのクマちゃん登場~♪


はい・・・めでたく2ターンで登場させることが出来ましたね^^





えっ?使えないって??






あくまでも理想ですよ・・・・理想・・(笑)


くまとヒルルクでアタック・・
次のターンで三刀流鬼ぎりを引いてレイリーと世界を獲る!をドロー・・がこの先の超理想(笑)




では引き続き・・・(笑)


その2:コスト10(マイナスコスト5) 第4弾Ωレア 赤髪のシャンクス (3ターン)





今度は先攻でいってみます^^









CIMG1202.jpg

うんうん・・・ありえる手札ですね・・・(爆)









CIMG1203.jpg

自分1ターン目・・エナジーを1つとってコスト1のチョッパーを配置でエンド!




相手の場は省略で・・・(笑)



2ターン目のドロー・・・









CIMG1209.jpg

シャンクス来た~~~~!・・・うんうん・・ありえるありえる・・・(笑)



CIMG1210_20101004164323.jpg

2ターン目にエナジーを1つ増やしてコスト3のナミを配置してエンド・・・誰でもいいんですが・・^^;


3ターン目にドロー







CIMG1212.jpg

クリリン来た~~~~~(笑)


はい・・あとは同じ・・・(笑)







CIMG1213.jpg

2コストでクリリン・・そして連携でソニア・・次も連携でヒルルク・・で2人を回復・・




再びクリリンダウン+ソニアダウン+残りコスト1で・・・









CIMG1214.jpg


めでたく3ターンでのΩレアシャンクス登場となりました・・(笑)



え?




やっぱり使えないって??




まぁまぁ・・そう言わずに・・・(笑)





この・・ヒルルクですが・・・









CIMG1217.jpg


メインフェイズ限定ではありませんので、使い方も色々あると思います^^;



連携の速攻デッキを作るのなら役に立つでしょうね・・
ただドロー力は要ります・・手札が切れるので・・(^_^; アハハ…


第5弾では『超連携』なるものが登場するとか??・・・緑デッキも楽しみですね^^




次回の『Ωレア最速登場コンボ』は・・・

赤デッキを使って他色のΩレアを登場させてみたいと思います!
そのΩレアは「ん~遅いね~」って言ってます(チョンばれ・・笑)

それではお楽しみに~~~♪









あっ!でも紫デッキ相手に一気にキャラを出す時は注意してくださいね^^;


ダメージでギガンティックミーティアのミラクルなんて出ると・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!









