みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『ミラバト』トリコ先行体験in京都
きのう日曜日は朝早くに出発して京都に行ってきました^^

ミラクルバトルカードダスのイベント、カード40枚プレゼント体験会に参加するためです♪
向かう先はヨドバシカメラのマルチメディア京都店!

現地のマクドナルドでITOさん&アラーキーさんと合流しました、
思っていたよりヨドバシカメラの開店時間が早く入店するとすでに並んでいる状態~~~^^;


ヨドバシカメラのおもちゃ売り場&ゲームコーナーのスペース近くで開かれていました








CIMG1304.jpg
(クリックで拡大します)


うんうん・・・・結構賑わってきたなぁ( ´艸`)ムフフ



目の前のゲームコーナーではドラゴンボールヒーローズの大会が・・・









CIMG1302.jpg
(クリックで拡大します)

こちらも盛り上がってました小さいお子さんが多かったですね^^





大会に参加はしていませんが子供達とプレイ・・・ちなみに初プレイ・・^^;








CIMG131222.jpg
(クリックで拡大します)

カードは子供達が数枚持っているだけだったんですが・・・









CIMG1258.jpg
(クリックで拡大します)

この間ケインパパさんから山のようなカードが届きまして・・・早速使わせて頂きました^^

ミラバトも良いけど、ヒーローズの世界にもおいで~~~っと・・・悪魔のささやき・・・(笑)
次はURやシークレットもお願いします・・ハッチヒャック!!!(爆)

ケインパパさん素敵な贈り物ありがとうございました(^人^)感謝♪



さぁ・・・体験会ですが・・・









CIMG1307.jpg
(クリックで拡大します)

3月12日ワンピースと同時発売の 『トリコ』 を一足先に体験♪


CIMG1310_20110228113813.jpg
(クリックで拡大します)

残念ながらカードの写真はNGだそうで・・・(><)


トリコの構築済みデッキ
 『カリスマ美食屋デッキ』 をプレイング~♪


メインフェイズ時にグルメ食材を重ねたりと、新たな効果が・・^^;

Vジャンプにも記載されてましたが・・・超Ωトリコは使えそう・・(汗)
うちの子供達はトリコを一切知りませんが、食材を重ねるのがメッチャ面白いと言ってました^^;


正直・・僕の感想は・・

知らないキャラクターなのでカードに思い入れは全くないですが、
カード効果や使い方が色々増えてデッキの幅が広がるのは面白いかなと思いました

ただドラゴンボールファン・ワンピースファン・トリコファンと色んな方がおられると思いますので、
『混合デッキが超強い!』・・のではなく単体でデッキを組んでも十分に戦える!

・・この辺りのバランスはしっかり保って欲しいですね^^

もっともっとミラバトの人気が出れば『ドラゴンボールデッキ専用ミラバト大会』
などと分けても楽しそうですが・・現状ではまだまだ人数がアレなので・・^^;


ドラゴンボールの後にアニメ『トリコ』がスタートするみたいなのでとりあえず観てみようかぁ・・(;´▽`A``





親衛隊とも戦いジャンプアップバトルにも参加・・・









CIMG1326.jpg
(クリックで拡大します)

タダでこれだけプレゼントを頂ければ・・・満足か・・な(笑)



まだまだ開催中なのでぜひ皆さんも・・・ ( ̄ー* ̄)b









CIMG1328.jpg
(クリックで拡大します)

CIMG1330.jpg
(クリックで拡大します)

詳しくはコチラで、 『ミラバト公式サイト』 ←クリックでジャンプします。



体験会を終えた後はITOさんアラーキーさん、
初めてお会いしたITOさんのお友達の団長さん達とガストで食事・・食事後は当然ミラバト対戦・・(笑)

一風変ったデッキを作って、
自分のガチデッキにしてるんですが・・・団長さんとまさかの同じデッキヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんな変なデッキ誰も組んでない??のではと思ってましたが・・・世間は広い(笑)

団長さんデッキの詳細は秘密ですが少しだけ・・・(笑)
デッキは40枚・・そのうちΩレア15枚・・ミラクル付きのカードは1枚も無し(爆)
これが強いんだ・・・^^;




大蔵省アラーキーさんご馳走様でした!(笑)
団長さんまた面白いデッキを見せてくださいね~(爆)
ITOさんにも色々と頂いてしまって・・・いつもすんません(^人^)感謝♪


帰宅したのは11時過ぎ・・・家族全員バタンキュウ~~~~でした^^;




ミラバト 赤デッキに紫を加える♪
ミラバト第5弾(超激闘編1弾)が発売されて、以前より高コストのキャラが登場しやすくなりましたね^^

色んな方法がありますが、今日は赤デッキに他色の高コストキャラを入れて登場させたいと思います。





このドラマチックカードを使ってみましょう・・・








CIMG1269.jpg
(クリックで拡大します)

              『頼もしい仲間達』

効果:自分のバトルフェイズ開始時、自分キャラの枚数が相手以下のとき、
   自分手札からキャラカード1枚を、コストを支払わずに登場できる。



色は特に指定されてませんので、何色のキャラでもOKということですね^^



まずは悪魔の実が多く入ってるワンピース系の赤デッキに・・・・







こちら~~~








CIMG1270.jpg
(クリックで拡大します)

紫のオメガレア・・・黒ひげさん(笑)

通常はコスト11と非常に重たいカードですが・・コスト無視ということで・・^^;





CIMG1277.jpg
(クリックで拡大します)

2種類の悪魔の実を重ねてアタックして全キャラ破壊を狙います^^

実戦で使えるかどうかは別にして・・・間違いなく気持ちいいでしょう!!間違いない!!(笑)


こんなカードが相性いいと思います









CIMG1272.jpg
(クリックで拡大します)

SRのルフィはダメージの悪魔の実を手札にする事ができますし、
クロコダイルは悪魔の実を付けると破壊時に悪魔の実と共に手札に戻ります。



Ωティーチを生かすには数種類の実をいれないといけないのでゴムゴムの実やメラメラの実・・





CIMG1271.jpg
(クリックで拡大します)

紫のコスト3カゲカゲの実を入れてもいいかと・・・
クロコダイルに付ければ、BPの強いベジット・・ティーチ・・など、どんなキャラがアタックしてきても
BP勝負で負ければ無条件に相手を破壊できますし、破壊後はまたまた手札に( ´艸`)ムフフ



そんな具合で粘りながら黒ひげさんを待つ作戦・・・・微妙かな・・・??(笑)


このドラマチックの効果は相手とキャラ数が同じか相手より少ない時にしか使えないので注意です^^;

防御力が弱いので、こんなことも考えてみました




CIMG1281.jpg
(クリックで拡大します)

エースにメラメラの実を付けると自分ルフィとエースはBP勝負では負けないので、
白のレア悟飯を登場させて、無限にブロックする・・・・・

相手が白デッキなら、誰か飛ばされるか・・緑デッキなら悟飯をダウンさせられるか・・
相手が赤や紫なら破壊されるか・・・・・ ・・・・・ダメか・・ ・・ ・(笑)




では次はドラゴンボール系のデッキで・・・^^;













CIMG1278.jpg
(クリックで拡大します)
紫コスト7のΩレア 破壊王子ベジータ!


赤にはバツグンの相性のΩベジータ

効果:『自分のバトルフェイズ開始時』このターンの間、ジャンパワーがない相手キャラ全てをBP1000にする。


コスト関係なく登場させられるのなら早い段階で登場もあり、効果的ですよね^^


こんなカードが相性がいいと思います^^











CIMG1279.jpg
(クリックで拡大します)

アタック時にBP1000以下破壊とか破壊時に2000以下のキャラを破壊するカード・・・
ジャンパワーが無い相手は簡単に破壊できます^^

もちろんアクションカードのビックバンアタックなんかも非常に有効です。

ジャンパワーがないキャラを破壊することだけを考えれば、
紫のアクションカードのギガンティックミーティアを入れると同じなんですが、
ミラクルで出ると自分も破壊されて、負けちゃうこともありますよね^^;
破壊王子なら、次のターンにも効果が続きますので・・・お得かと思います


バトルフェイズ中にいろんなデッキから登場してくる・・・









CIMG1280.jpg
(クリックで拡大します)

こういうブロックの強いキャラ達もBP1000になりますので・・^^



以前からある突撃無限アタックのコンボ・・・








CIMG6051.jpg
(クリックで拡大します)

紫コスト3のエース+赤ドラマチックカードの晴れろォー!!!+突撃キャラの無限アタック

上記の写真は
Ωレア超サイヤ人3に突撃を加えたアタック時BP10000以下破壊付き無限アタックですが、


これを・・・






CIMG6052.jpg
(クリックで拡大します)

こんな感じにすると、ジャンパワーが無い相手は1000以下なので破壊できます^^


または・・・








CIMG6053.jpg
(クリックで拡大します)

手札があればこれでもOKです^^




まぁ実戦で使えるかどうかは・・・・・・・・・・・・・・・(汗)(汗)


それは別として・・破壊王子はコスト7・・・最悪ドラマチックがなくても登場できるでしょう(笑)





CIMG6055.jpg
(クリックで拡大します)

トラファルガーローなんかを入れとけば・・・マイナスコストにできるし・・^^;



こういう他色のΩレアもありかな・・








CIMG1282.jpg
(クリックで拡大します)

防御に強いキャラや海賊回復を持つシャンクスなんかも・・早ければ3ターン目に出てきます^^;










はい・・・毎度のことですが・・楽しむ為のコンボですので・・・(笑)


皆さんも『頼もしい仲間達』のドラマチックカードを貼って高コストキャラを登場させて遊んでみましょう^^

Ωレアを持って無い方でも、スーパーレアやレアカードを登場させると楽しめますよ~^^



次回は緑に他色のキャラをいれてみます(・0・)ゞ









『カード40枚プレゼント体験会』・・(ミラバトイベント)
久しぶりに先週の日曜日ミラバトのイベントに行ってきました^^


皆さんは行かれましたか??


体験会に参加するだけでカード40枚プレゼントです・・・もちろんタダ!!!( ´艸`)ムフフ



こちらのセット・・・










CIMG1266.jpg



おおぉぉ~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


超ミラクルトライアルデッキ♪



赤と白のカードが40枚・・・公式サイトにデッキも載ってましたね^^

白のゾロや白のナミなんて・・地味に嬉しい(笑)



さらに・・コチラ・・・







CIMG1268.jpg



コスト10の、 『青・孫悟空』 同じく、『赤・超新星ルフィ』



以前ミカシューさんに頂いたんですが、これは何枚貰っても嬉しい・・・( ´艸`)ムフフ





カードが貰えるということで・・・会場は・・・








CIMG1253.jpg



エライ人でした・・・いつの間にこんなに人気が・・・^^;






CIMG1255.jpg


ミラバト親衛隊とバトルするのにも待ち時間が・・(汗)

今回は東大阪でしたが甲子園はもっと凄い人だったとか・・まぁ人気があるのは嬉しいことですね^^;
トリコ参加でどうなるかわかりませんがさらに人気が出るのを期待したいと思います!


久しぶりにミカシューさんやITOさんアラーキーさんと会って・・バトルバトル・・・日が暮れるまで・・(笑)

またまたITOさんから頂き物もたくさん・・・(汗)








CIMG1259.jpg

kuma3~♪

CIMG1260.jpg

ハイジのブーツキーパー♪

CIMG1262.jpg

ゴセイジャーのお皿~♪


いつもいつもありがとうございます(^人^)感謝♪

また他にも頂きものがありますので、改めてご紹介したいと思います^^






会場では色んなデッキをみました・・海軍デッキやミラクルデッキ・・バウンスデッキ・・など・・
皆さん色々と考えられてるんだなぁ~と思いました^^
過去のΩレアやプロモカードもかなり有効に使えたりしますね


他色をタッチで入れたデッキも面白いかなぁ~と思ったりしています^^;

また記事にて赤デッキや緑デッキに他色のキャラを入れてみましょう( ̄ー* ̄)b





ミラクルキラが少ないので・・
さぁミラバト第5弾(超激闘編1弾)も発売されてミラクルを持つキャラカードが増えてきましたね^^

第6弾ではまた ミラクルキラ が登場するみたいですね


第4弾で発売されたのはでした、複数枚GETするのは大変でしたよね~^^;


うちは赤いミラクルキラがたくさん入ったデッキは次男坊が1つ持ってるだけ・・
なので当然自分の赤デッキにはほぼ入ってません(><)


しか~~~~し・・・5弾のレアにこのカードが登場しましたよね^^












CIMG1245.jpg
(クリックで拡大します)


サンジのミラクル付きキャラカード~~♪



【効果】:『このキャラのアタック時』ジャンパワー2個破棄することで、
      BP合計3000まで、相手キャラを破壊する。


【ミラクル】:BP5000以下の相手キャラ1枚を破壊する。 



スーパーレアでもないので簡単に手に入ります( ´艸`)ムフフ




注目する点は他のカードにはない・・・BP合計3000まで・・!


合計3000ということで破壊するキャラは何体でもOKということですよね^^



そういうわけでコチラのカードを・・・










CIMG1241.jpg
(クリックで拡大します)

紫アクションカード:『孫悟空の病気』


【効果】アタック:属性1つを指定する。
          このターンの間、指定された属性を持つキャラ全てをBP0にする。






BP0にしてくれるので・・・







CIMG1244.jpg
(クリックで拡大します)

サンジ以外のキャラでアタックして・・属性を1つ指定・・・







例えば相手の場がこんな時・・・










CIMG1247.jpg

【海賊】 を指定~~~~~♪




CIMG1249.jpg


【サイヤ人】 指定~~~~~♪






CIMG1251.jpg


【海軍】 指定~~~~♪









そしてサンジでJP2個破棄してアタック・・・









BPが0なので全てのキャラが破壊できます^^








えっ??


そんなのわかってるって??



まぁまぁ・・・そう言わずに・・(笑)



上記のように属性が全て同じという状況はあまりないと思いますが・・(笑)
それでも、ある程度固まってることが多いと思います・・^^;



赤いミラクルキラなんて、ほとんど持ってない・・Ωレアもない・・・強キャラが少ない・・

そういう僕みたいな人は赤デッキにチョット入れとくのも面白いと思います^^


レアカードでΩレア達を一掃する・・・・チョイと良い気分になりますので・・ぜひ(笑)









でも6弾のミラクルキラはいっぱい欲しいなぁ・・・頑張って引くしかない!!!(笑)


祝・ミラバト一億枚突破!!!
久しぶりにブログ記事を書くので時間がかかってかかって・・・^^;

慣れるまでもう少しかかるな・・こりゃ・・(汗)



休んでたのは4ヶ月ほどでしょうか・・

ドラゴンボールヒーローズは登場してるし、ミラバトにはトリコ参戦が決まってるし色々と変化ありですね^^;

ヒーローズは子供達はプレイしたみたいですが、僕はまだです(;´▽`A``
中々の人気があって面白いみたいですね・・・またやってみようっと・・・^^

ミラバトのほうは体調は崩してましたが、しっかり家でプレイしてました・・


Ωレアもパワーアップして 【超Ωレア】 と名を変えて登場してますね




中でも、 グララララ~白ひげ が最高でした・・・カッコイイからコレクションしちゃった・・(笑)








CIMG1233.jpg
(クリックで拡大します)








レイリーじいさんも・・・・








CIMG1234.jpg
(クリックで拡大します)


なんでこんなにオッサン好きなんだろ・・(笑)










超激闘編となってルールも少し変ったのかな??



こちらのドラマチックカード・・・







CIMG1231.jpg
(クリックで拡大します)

               【オヤジの愛】


これを貼っていると相手の特殊能力やアクションカードでの破壊は一切効きません

以前はダメージを受けた時にミラクルの付いてるカードの効果は効いてたような・・??

なので・・・









CIMG1236.jpg
(クリックで拡大します)

こういうカードが相手のダメージゾーンに出ても大丈夫~♪ 
ダメージゾーンに悪魔の実のカードが出ても・・・
アクションカードとして効果が発動しているので大丈夫( ̄ー* ̄)b


ただしワンピースキャラに付けた【悪魔の実】の効果では破壊されますので注意しなきゃいけませんね^^;



さすが・・オヤジの愛・・・・・・・・・・・・大きい・・・・・・ でかい!(笑)


 のデッキには非常に役立ってくれるカードです( ´艸`)ムフフ



特殊能力・アクションカード・ドラマチックの効果を受けないキャラも増えてきましたね^^







CIMG1238.jpg
(クリックで拡大します)



かなり優秀なコスト1キャラ・・・








CIMG1240.jpg
(クリックで拡大します)

ジンベエなんかにアイスエイジ付けられるとヤッカイです~排除できない・・^^;
手札のカードが全てマイナスコスト無しに・・・(´□`;) 






また面白いコンボやデッキなども発見したら紹介したいと思います^^

今週末は久しぶりのミラバトイベント、カード40枚プレゼント体験会に行く予定です♪




遅くなりましたが・・・
こんばんは超×100・・・お久しぶりです歩ぱぱです^^;

ちょっと体調のほうを崩してまして、ブログ更新も出来ない状態でした(汗)
急に更新も停止してしまい申しわけありませんでした。
だいぶ体調のほうもよくなってきましたので、またブログの更新も再開したいと思います。

遅くなりましたが今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(._.)m







