みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンボール&トリコのミラバトコンボ♪
今日はミラクルバトルカードダスに新しく加わったトリコを使ったコンボを紹介したいと思います^^


考えるだけならコンボと言っても山ほどあるんでしょうが・・勝負になると中々成立しないわけです^^;

他色のカードを加えて発生することが多く・・初心者には難しいです・・僕もですが(;´▽`A``
慣れていない方は、1つの色でデッキを作るのをオススメします!
慣れてくれば自分なりに考えて他色のカードを入れたりしてデッキを組むのも面白いと思います。

出来るだけ成立しやすいコンボを紹介しようと思うんですが、
実戦に使えるかどうかはわかりません・・そこはご自分で判断を・・^^;



注:特殊能力が効かない相手やドラマチックやアクションの効果は言い出すとキリがないので省きます。


まず最初に超激闘編第2弾のワンピースとドラゴンボールの組み合わせ・・




DBΩレア:破壊王子ベジータと新しいOPレア:オーズ(ルフィ)を組みあわすと・・








CIMG1445.jpg
(クリックで拡大します)

コンボじゃないですね・・・ただ合わせただけ・・(笑)

【カード効果】

紫Ωレア コスト7破壊王子: 『自分のバトルフェイズ開始時』
                   このターンの間、ジャンパワーがない相手キャラ全てをBP1000にする。

赤レア コスト9オーズ(ルフィ) : 『このキャラのアタック時』
                 BP2000以下のキャラ全てを破壊する。 


バトルフェイズ中は破壊王子の効果でジャンパワーがないキャラはBP1000なので
オーズでアタックすればジャンパワーがないキャラ全て破壊できます。


これは実戦でもすぐに現れますのでオススメです^^

注意する点・・・

BP2000以下の相手キャラだけではなく自分のキャラも破壊です。
破壊王子の効果はバトルフェイズ開始時からですのでメインフェイズは通常BPです






お次はトリコ・・・




トリコはメインフェイズで 『食材』 というカードをキャラに重ねる事ができます

まずはキャラカードとして登場させて、条件を満たすとメインフェイズで重ねることができます




さらにこの食材カードは・・・







ドラゴンボールキャラに重ねることができるんです( ´艸`)ムフフ



そういうわけでトリコの構築済みデッキ・カリスマ美食屋デッキを購入しました^^





これがまた使えるカードなんですよ・・・




まずはトリコ構築済みデッキSRのココ  (←誰かは知りません ココ?どこ?笑)








CIMG1437.jpg
(クリックで拡大します)

カード効果:『このキャラのアタック時』
       ×グルメ食材×が重ねられているとき、
       BP4000以下の相手キャラ1枚を指定してアタックできる。

これは非常に優秀な特殊能力です・・・ミラクルカードが増えてる環境なのでいつまでも役にたちそう^^;
ダメージで受けささない・・・Ωサンジと似てますね・・


このカードを加えます・・・







CIMG1449.jpg
(クリックで拡大します)

【トリコ】ブースター超1弾のドラマチックカード・・『人間の武器』

カード効果:自分の×グルメ食材×が重ねられているキャラは、
       BP4000以下のキャラにブロックされたとき、回復する。



こういう風に組みあわせると・・・







CIMG1450.jpg
(クリックで拡大します)

相手キャラを指定してBP勝負に勝てば4000以下の相手キャラ全ていなくなる・・・恐~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

BPの低い序盤の紫デッキなら壊滅的だぞ・・・(汗)




この組み合わせを覚えといて・・・次に・・・いきます







CIMG1443.jpg
(クリックで拡大します)

【トリコ】ブースター超1弾のドラマチックカード・・・ 『ウワサの新型』

カード効果:自分の×グルメ食材×が重ねられてるキャラが相手キャラにブロックされたとき、
       ブロックした相手キャラのジャンパワー全てをその自分キャラに移す。



なにこの効果??(汗)


ブロック宣言した時だからBP勝負の直前ですよね??

自分の場に 破壊王子ベジータ がいたら・・・・ブロックした相手のBPが1000に・・・(汗)(汗)

とんでもないカードです・・・(笑)




それではドラゴンボールキャラに食材を・・・







CIMG1446.jpg
(クリックで拡大します)

ヒーローズデッキのLv.3のブロリーに
【トリコ】ブースター超1弾ガララワニを食材として重ねると・・・



ガララワニのグルメ食材としての効果・・『このキャラのアタック時』
 
ジャンパワーを1つ破棄することで、相手は可能なら必ずこのキャラをブロックする。

ブロリーのカード効果・・・『このキャラのアタック時』
                相手キャラにブロックされたとき、このキャラを回復する。




これを全てあわせると・・・





CIMG1451.jpg
(クリックで拡大します)

相手キャラが全滅・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー


必ずブロックさせるにはアタックの度にJP1つ破棄しなければいけませんが・・・
相手のJPをアタックの度に奪うから・・きっとあるでしょ・・(笑)


別にブロリーでなくても・・・




CIMG1452.jpg
(クリックで拡大します)

ヤムチャで相手キャラ一掃は・・・夢だな・・(笑)


ドラマチックを使わなくても・・・





CIMG1453.jpg
(クリックで拡大します)

アクションカードでJPを無くしちゃえばOK♪




最後はちょっとややこしくなりましたね・・・^^;



JPを奪ってギガンティック・・・破壊王子とオーズの相性のほうが良いのでは?というツッコミは無しで・・(笑)


ただドラゴンボールキャラとトリコの相性は間違いなく良いです!

なかでも・・ トリコの構築済みデッキの超Ωトリコ はバツグンの相性!

自分のターンでは赤のキャラのJPに関係なく最高レベルにしてくれるし・・・
アタック時のみの金色の戦士よりも優秀です^^

超Ωのベジットなんて・・ BP30000 ですよ(;´▽`A``

構築済みのドラマチック・・あの食材を重ねられた日には・・あぁ~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ ←ばか



また他にもコンボを考えて発見したら記事にしたいと思います^^




ミラバトのデッキの作り方はコレで覚える♪
こんばんは歩ぱぱです

大地震以来、各地で余震や停電・・・まだまだ気を抜けない状態ですね。
余震だけではなく新たな地震までもが起こってるみたいです。
被災地・・または近隣の方々・・・くれぐれも用心して注意して下さいね。
出来るだけご家族一緒に過ごしましょう・・!!
被害にあった地域が一刻も早く復興することを祈ってますm(._.)m



このあいだ地元のショップバトルに家族で参加したんですが、
ショップ近くに着くと募金箱を持った高校生達が大声をだして募金を呼びかけてました。
みんな必死で・・・胸打たれましたね・・^^;

家族で募金してると、どんどんと人が・・・
一般の方に中学生、刺青入れたにーちゃんまで・・
中でも小学生3人組がお財布を開いてお金を探してる姿が印象的でした・・・
まだまだ日本も捨てたものじゃない・・・と感じました。
『止まぬ雨はなく・・』、『明けぬ夜はない・・』とにかく前向きになって進みましょう!







それではプチプレ企画の正解発表に・・・


自作カード一枚だけとショボイ企画でしたが、参加してくれた皆様ありがとうございます!

紫苑さんに限っては復旧次第カード送らせて頂きますね^^;


さて出なかったミラクルキラのカードは・・・









ドルドルドルドル・・・・














CIMG1399.jpg
(クリックで拡大します)

コスト2の モンキー・D・ガープ でした^^;


一番使えそうなカードが出なかったよ・・(涙)





・・・ということで正解者は・・・②を選んだはるっちくんです^^



おめでとうございます!



はるぱぱさんが選んだらきっとハズレていたでしょうが・・(笑)
それでは近々送らせて頂きますね♪

ハズレた方はスイマセン・・また次回ぜひ参加して下さいね^^;





ちなみにベジットの完成画像・・・










CIMG1424479.jpg
(クリックで拡大します)



かなり手間がかかる方法で作りましたので苦労しました^^;
一応超Ωレア風に作れたと思います(汗)

うんうん・・・かなりカッコイイな・・って自分で言ってる・・(笑)





さてミラバト6弾も発売され日がたちましたがみなさんデッキは作られていますか??


うちは・・









CIMG1401.jpg
(クリックで拡大します)

この間発売された超激闘BOOKを見ながらせこせこ作ってます^^;




今回の攻略本はデッキがたくさん載ってるのでありがたい^^






CIMG1414.jpg
(クリックで拡大します)

トリコのグルメ食材デッキ・・・







CIMG1415.jpg
(クリックで拡大します)

ユニークなギャンブルデッキ・・・











CIMG142369.jpg
(クリックで拡大します)

超Ωレア孫悟飯を主体にしたアルティメットデッキ・・・





それに今回は3枚の付属カードが・・( ´艸`)ムフフ




CIMG1404110000.jpg
(クリックで拡大します)


とくにゴテンクスはコスト5でメチャ使えるカード・・







CIMG1405_201996.jpg
(クリックで拡大します)

使える使えないの前に・・ イラストが最高♪



ミラバトのやり方やデッキの作り方がわからないという方は購入してみても良いと思いますよ^^
確かこれで攻略本も4冊目ですよね・・その中でもわかりやすいと思いますし、

これで全国制覇も夢ではない!!(笑)






さて・・・先週末はITOさんアラーキーさんがうちにお泊りに・・・






CIMG1431.jpg
(クリックで拡大します)


朝6時まで対戦・・・ちなみにITOさんVS嫁・・(笑)


アラーキーさんとはお酒を飲みながら対戦・・・強いのなんのって・・・・お酒が・・(笑)


翌日はみんなで地元のショップバトルに参加しました^^

2日間ミラバト三昧な休日でした・・・あんまり寝ずに(;´▽`A``
ITOさんアラーキーさん素敵な頂きものまで、色々とありがとうございました(^人^)感謝♪
また来て下さいね~^^



さらに昨日は長男の友人達がうちにお泊りで、みんなでワンピース&トリコの3D映画にも行ってきました♪





1169523D.jpg
(クリックで拡大します)

5連釘パンチ~~~だったかな??(笑)



CIMG1433.jpg
(クリックで拡大します)

付属のミラバト&データカードダスのカードもGET♪


子供達はトリコを初めて観て面白いと言ってました^^
少年の声が桃井かおりさんだったんですね・・途中違和感を感じて感じて・・・(笑)



そして夜はまたまたみんなでミラバト対戦を・・疲れたのなんのって・・(-"-;)




また新しいカードを使ったコンボ技などもご紹介しますね^^


ミラクルバトルカードダス超激闘編第2弾発売!
本日3月12日はミラバト超激闘編第2弾の発売日♪

ワンピースとトリコの同時発売でしたね~皆さん購入されたかな??^^

今回は再びミラクルキラが封入されてますね・・カードデザイン好きなんだよね( ´艸`)ムフフ
次回のドラゴンボールのイラストは特に楽しみっす♪

今回も超Ωレアは一箱に1~2枚入り・・・・・毎回だけど・頼むよ・・2枚・・(笑)



さぁ・・・購入してきた箱・・・














CIMG1390.jpg
(クリックで拡大します)

今回は3箱♪







CIMG1392.jpg
(クリックで拡大します)


神様お願い・・・Ωレア6枚入ってますように・・・(^人^)♪





オ~~~~プン♪







Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!










CIMG1400_201777.jpg
(クリックで拡大します)

( ̄ω ̄;)エートォ...3枚だけ??・・・・orz


まぁいつもの調子みたいですね・・せめて4枚・・・欲しかった^^;



超Ωレアは・・

緑:トラファルガー・ロー(死の外科医)

赤:ウソップ(勇敢なる海の戦士)

青:ゴール・D・ロジャー(海賊王)




ウソップはかなり使えそうなカードですね・・GET出きてよかった^^



さぁ・・・












CIMG1394.jpg
(クリックで拡大します)

様子見だったはずなのに~~~(笑)






CIMG1397.jpg
(クリックで拡大します)

構築済みデッキまで・・・(汗)



とりあえずトリコ1箱と構築済みデッキ1つだけ・・・買っちゃいました(笑)




キャラの名前すらわかりませんが・・・





CIMG1398.jpg
(クリックで拡大します)

こっちは超Ωレアが2枚入ってました・・ミラクルキラも2枚・・^^;


赤:ケンシロウ

白:オーロラヘア~(笑)



以前体験会でプレイした時から、構築済みデッキの超Ωトリコが欲しかったんですよ^^;

うちの赤デッキはドラゴンボールがメインなので・・使える~

少しだけプレイしましたが、子供達は食材カードを重ねて遊んでます(笑)
ドラゴンボールがメインのデッキにはコスト1などの食材カードもありですかね^^



1000円分買うと貰えるキャンペーンカードも・・・





CIMG1396.jpg
(クリックで拡大します)

ワンピース&トリコ共に赤のミラクルキラカード・・・

服装が違うルフィと『フォ~~ク!!!』入りのトリコ・・・全4種みたいですね^^



購入したと言えばコチラも・・・








CIMG1384.jpg
(クリックで拡大します)

先週のショップバトルで超安く割り引いてくれたので2つ・・青の構築済みデッキです^^;






CIMG1387.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボール&ワンピのデッキケースも・・・


オークションストアも開かれてるので興味がある方はぜひ・・・

   【マナソース岩出店】       ←結構お安いですよ~~~^^ 





はい・・・とりあえず初日の収穫はこれだけ・・・・・






・・・ではなく・・・




ワンピースのミラクルキラの紹介がまだですね・・・

ミラクルキラは1BOXに2枚入りなので、2枚×3箱で6枚GETしました^^








キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ







はい・・・いきなりですが・・ミラキラ当てクイズ!(笑)






問題:ワンピースのミラクルキラは全7種です。
    僕がGETしたのは6枚、さてGET出来なかったカード1枚は次のうちどれでしょう?




①モンキー・D・ドラゴン
②モンキー・D・ガープ
③ポートガス・D・エース
④マーシャル・D・ティーチ
⑤ハグワール・D・サウロ
⑥モンキー・D・ルフィ
⑦ゴール・D・ロジャー



正解者の中から抽選で1名様にミラバトの自作カードをプレゼントします^^
先日記事にて紹介した黒髪のベジットの超Ωレア風自作カードです。


ほんとは、久しぶりにプレ企画でもと思ったんですが・・
想像以上に難しく手間がかかりましたので、たった1枚だけとなりました・・恐ろしく時間が・・(;´▽`A``

ろくにブログ更新もしていませんので参加者がいないかもしれませんが・・(汗)


この記事のコメント欄に

・HN(ハンドルネーム)
・予想番号
・ミラバトについて簡単に一言・・・


以上をお書きの上、参加資格はとくにありませんので、お気軽に参加して下さいね^^
お一人様1回限りでお願い致します。
締切は次の記事を更新するまでです・・・(テキト~~笑)





昨日はほんとに大きな地震でした、
大津波警報の地域に指定されていましたので、結局一睡もせずに起きてました^^;
ご心配してお電話を頂いた方々、ありがとうございました。
被災地、またはその近辺の地域によってはまだまだ油断できない状態だと思いますので、
皆さんも余震・津波にはくれぐれも注意して下さいm(._.)m


ミラバト緑&紫で七武海デッキを作る。
さぁいよいよ来週に迫ってきました・・


3月12日発売のミラクルバトルカードダス超2弾『超激闘編』Dの意思を継ぐ者!!

またまたミラクルキラが登場♪・・・今回は白ですね^^

個人的にはイラストやギラギラした輝きが好きです、ただカードを集めるのは大変ですがね(笑)
新しく参戦するトリコも同時発売なので、色々と覚える事が多そうですね^^;
うちはトリコ買うのか買わないのか・・・様子見です(;´▽`A``


アニメの放送が始まってないので、子供達もとっつき難いのかもしれません、
ワンピースとトリコの同時上映の映画も控えてますし、人気が出てくれれば嬉しいんですが^^;



さぁ今日は第4弾に発売されたミラクルキラのカードを使って緑デッキを考えたいと思います^^




今回の緑はΩレアが比較的に登場しやすくなってますよね・・このカード・・










CIMG1374.jpg
(クリックで拡大します)

超Ωレイリーとバラバラの実空中錐揉み大サーカス♪



超Ωレイリーの効果は

『登場時』・・・自分手札のコスト9以下のキャラカード1枚を、コストを支払わずに登場出来る。
『アタック/ブロック時』・・相手キャラ1枚をダウンする。


バラバラの実の効果は

『メイン』・・自分キャラを好きなだけ破棄する。破棄したキャラ1枚につき、
       自分はデッキを上から1枚表にして、その中のキャラカード全てを
       コストを支払わずに登場する。それ以外は破棄する。



色の指定はもちろんありませんので、どんな色のキャラでもOKということです^^
他色を入れろと言わんばかりの効果ですよね(笑)



相性がバツグンなのでこのキャラを入れてみたい・・・









144478.jpg
(クリックで拡大します)

第4弾の紫のドフラミンゴ♪



カード効果・・・

『自分のバトルフェイズ』《七武海》を持つ自分キャラがアタックしたとき、
                           ダウンしている相手キャラ1枚を破壊する。 


ノーコストでレイリーに場に連れていってもらい、
レイリーのアタックでダウンさせて、そのままレイリーのあとにアタックで・・ダウンキャラ破壊・・

このカードを入れると本人だけではないので、七武海をたくさん入れたいですよね^^


そういうわけで簡単にデッキを作ってみました・・簡単になので強くないかもしれませんが・・^^;





『七武海デッキ』


【キャラカード】

コスト1 神様×2
コスト1 クロッカス×3
コスト1 はっちゃん×1
コスト1 チョッパー×1
コスト1 キウイ×1
コスト1 ブルマ×1

コスト2 ウソップ×1
コスト2 ピラフ×1
コスト2 ブラック×1

コスト3 パラガス×1
コスト3 ナミ×1
コスト3 シャッキー×1



 CIMG1376.jpg
(クリックで拡大します)



コスト4 ボア・サンダーソニア×1
コスト4 ヒルルク×1
コスト4 イワンコフ×2
コスト4 ジンジャー×1
コスト4 クリリン×1

コスト6 孫悟飯(赤:Vジャンプ付属カード)×2

CIMG1377.jpg
(クリックで拡大します)




コスト3 ミホーク(白)×1
コスト6 七武海・ティーッチ×2
コスト7 暴君くま×1
コスト5 ハンコック(紫)×2
コスト7 ドフラミンゴ(紫)×2


CIMG1378.jpg
(クリックで拡大します)



コスト8 ポートガス・D・エース(Ω)×1
コスト9 レイリー(超Ω)×2

【アクションカード】
コスト6 バラバラの実空中錐揉み大サーカス×3

【ドラマチックカード】
コスト3 間一髪の足止め×1
コスト3 ピラフ一味×2

CIMG1117.jpg
(クリックで拡大します)

合計40枚・・・





【戦い方】



序盤戦・・・1ターン目にはコスト1を登場、2ターン目にコスト2・3の連携キャラを登場させることが出来れば
       アタックはせずにコスト1が手札にあるなら連携を使って出す、
       とにかく低コストキャラを場に展開する。
       ティーチをブロッカーにして、バラバラの実やレイリーを待つ。

中盤戦・・・コスト3以下のカードは全てバラバラの実を使って、キャラを入れ替える。
      4枚破棄や6枚破棄・・必要の無いキャラは全て入れ替えてみる。        
      登場時の効果は発動するので、レイリーが出れば手札からもさらにキャラを出せる。
      (注:デッキを表にして出たキャラカードを登場させる順番は自分で決めれます)

終盤戦・・・登場した強キャラやドラマチックで相手をダウンさせながら七武海キャラで破壊していく。





その名のとおり・・・サーカスです・・・(笑)


空中ブランコ~(笑)
いい具合にいけば高コストキャラがゾロゾロ登場してきます^^


ただ!!


3体破棄して3枚めくってドラマチックやアクションカードが出れば破棄しなければいけません(号泣)
その為にドラマチックを3枚アクション3枚というように最低限の数で入れています


相手がミラクルの多いデッキの場合は・・







CIMG1373.jpg
(クリックで拡大します)

エースに実を付けてアタック時に2体ダウンを狙います^^
例えば赤のミラクルデッキにアタックしてセルが登場+黄猿が登場してきても、
特殊能力の効果でエース回復、再びアタックなので、さらに2体ダウンさせることができます。
しかも一人分は悪魔の実の効果なのでどんなキャラでもダウンさせられます。

もしハンコックが場にいればドフラミンゴの効果でアタック時にダウンキャラ2体破壊できます^^
コビーなんかも破壊しちゃいましょう。





CIMG1368.jpg
(クリックで拡大します)

こんな感じで・・・

属性に七武海を持っているキャラカードは他にもたくさんありますので、お好きなカードを
もちろんほとんどのキャラが海賊なのでシャンクスを入れて回復するのも面白いですよ^^



今回のデッキはなるべく作りやすいように紹介しただけですので、使えるかどうかはわかりませんよ~^^;
半分はさっき考えたばかりで・・・(笑)


今回は七武海でまとめてみましたが、ドラゴンボールキャラでも全然OKです^^
主人公をもつスーパーサイヤ人3孫悟空(赤)とシャンクスのカラミ・・
ベジットが3ターン目で登場したりと、サーカス次第では大変なことに・・・(笑)

ただコスト10・・11などのキャラはレイリーでは登場させれませんので注意です^^;

皆さんもぜひ一度楽しんでくださいね^^






注意点を少し・・・


連携レイリーを使うのであれば・・・




CIMG1289.jpg
(クリックで拡大します)

こういうコスト5などの連携キャラを入れるもいいと思いますが・・・
超Ωレイリーを使う場合は連携をもつキャラはコスト4までにしましょう^^




バラバラの実を使うときは必ず破棄する連携キャラでコストを払って使いましょう!


あとはギガンティックミーティアにとにかく要注意!(笑)
赤・紫対策のためにオヤジの愛を入れておくのもいいと思いますし・・
優勝カードのブウやバギーでジャンパワーを補給するのもいいかもしれませんね^^






ちなみに僕はこの通称サーカスデッキをメインに使ってます・・デッキ内容は内緒です(爆)



デッキ記事は当分お休み・・時間かかるし・・・大変・・(;´▽`A``(汗)

超Ωレア風『黒髪のベジット』
ブログを休んでる間はミラバトのショップバトルにもあんまり行けてなかったので、

回復してきたし、そろそろ・・行こうかなと思ってたわけですが、






2月は大会が無くなってたよ~~~(><)



3月は忘れません・・・って・・・忘れてたのか~~^^;


そういうわけで今月から復帰です・・(;´▽`A‘‘



うちの地元での開催店舗は3店舗あり月曜・水曜・日曜という具合に分かれていたんですが、

常連のNさんが『平日は人が集まりにくいので日曜日に変更してください』・・とお店に言ってくれたおかげで、
3月からは3店舗とも日曜日に・・・・^^






・トレーディングカードショップ-PIROS  (日)11:00~

・GENKI ぶらくり丁店           (日)12:00~

・マナソース2001岩出           (日)15:00~





こんな感じでハシゴ状態です^^;



ちょっとでも参加人数が増えてくれると嬉しいんだけどなぁ・・無理かな・・(汗)




ショップバトルの参加賞も新しくして欲しいですね~変らんのか~~い^^;




変らないのなら作るしかない!!・・・ということで作ってみました(笑)


自作カード作りも復活~♪






ドラゴンボールの・・・








ミラバト ヒーローズ ベジットのコピー


『黒髪ベジット~♪』



うんうん・・・久しぶりにしては良い出来じゃないの・・( ´艸`)ムフフ

超ミラクルヒーローズデッキDB改のベジットです^^




エッ?

なんだか見たことあるって???



気にしない気にしない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





これを超Ωレア風にキラ化しようと思うんですが・・・キラ2種類はさすがにメンドクサイっす(><)

なので・・・マークやBP、スパークだけをキラ化する予定^^;



参加賞にキラカードは無理ですが優勝者にプレゼント出来るように頑張って作りたいと思います^^

ただ自作カードを作るのが久しぶりで・・・心配だなぁ・・(;´▽`A``




ミラバト:青『サイヤンデッキ』
最近うちの子達が自分でミラバトのデッキを作るようになってきて喜んでる日々この頃です♪

以前は、『作って~~』『わからん~』とか言って人任せでしたが、やっと自分で・・^^;

上手い下手はともかくとして、頭でアレコレ考える事は大事ですからね!


横から口を出さずに僕も我慢しています・・ついつい言いたくなるんですが・・^^;


今日は長男が自分で作ったデッキレシピを載せたいと思います^^
Ωレアが豊富に入ってますが・・・(;´▽`A``





名付けて・・・




『サイヤンデッキ』




そのままサイヤ人が多いだけです・・・(笑)


ダメージキャンセル型と言うんでしょうか??とにかくダウンしたエナジーを増やすのが目的です。
青のΩレア孫悟空+超Ωレア孫悟飯が活躍するデッキです^^



それでは・・・



【青:サイヤンデッキレシピ】  


【キャラカード】

・コスト1 チチ×2
・コスト2 ハンコック×3
・コスト3 ラディッツ×2
・コスト3 スモーカー×2
・コスト3 ルフィ×2
・コスト3 マイティマスク×1


CIMG1332.jpg
(クリックで拡大します)

【キャラカード】

・コスト5 トランクス×1(ショップバトル参加賞)
・コスト5 クリリン×3(Ωレア)
・コスト6 孫悟空×3(キャンペーンカ-ド)
・コスト6 ”激昂”ベジータ×1
・コスト7 ブウ×2(ミラクルバーサスパック)
・コスト7 ターレス×1


CIMG1334.jpg
(クリックで拡大します)

【キャラカード】

・コスト8 孫悟飯×2(超Ωレア)
・コスト9 孫悟空×3(Ωレア)


CIMG1335.jpg
(クリックで拡大します)


【アクションカード】

・コスト3 ふとんがふっとんだ×3
・コスト6 灼熱の決着×2

・コスト5 ベジータの自爆×1
・コスト4 スナスナの実”三日月形砂丘”×1


CIMG1337.jpg
(クリックで拡大します)

【ドラマチックカード】

・コスト2 パシフィスタの包囲×2
・コスト4 魔人ブウの殻×2
・コスト5 地球まるごと超決戦×2


CIMG1336.jpg
(クリックで拡大します)



・・・以上合計41枚です^^;


【戦い方】




序盤戦

・ジャンケン勝負は必ず先行を選ぶ。(エナジー優先)
・1~2ターン目は低コスト1~2が少ないので手札事故に当然なるが気にしない(超Ωレア白ひげ対策)
 相手が何色でどんなデッキなのかをよく観るのみ。
・基本的には全てをダメージで受けて、ダウンしたエナジーを早く増やします。
・クリリンが手札に近いならパシフィスタでデッキを自ら落とします。(拾うために)


中盤戦

・布石キャラでキャラを出して、【魔人ブウの殻】を張って積極的にアタックする。
・自分ダメージが膨らんでる場合は【灼熱の決着】を優先して探してダメージ調整する。
・孫悟空のΩレアを素早く出してクリリンを使ってグルグル回す。
・相手のΩシャンクスやΩベジットなど、コスト7以上の主になるカードはベジータの自爆で倒します。
・破壊攻撃が効かない相手ドラマチックカードの【オヤジの愛】などは、
 すぐに張り返せるようにドラマチック6枚入れてます。

 
終盤戦

・自分ダメージがプラスされる超Ωアルティメット孫悟飯でフィニッシュ。
・もちろんBPが高ければ普通にアタックして勝ちきる。



エナジーは始めから最後まで取り続けてください・・デッキ切れには注意ですが・・(笑)
こんな感じのイメージを持って戦ってるみたいです^^;

【緑デッキが対戦相手】こちらはキャンセルが多く緑はミラクルが少ないので積極的にアタックします。
【白デッキが対戦相手】バウンス型には比較的に強いかなと思います、
               ほとんどのキャラが布石や登場時効果がありますので
               キャラ数もそんなに早くたくさん出てこないし・・ 
【赤デッキが対戦相手】こちらのBPがドラマチック効果で5000以上になるまではアタックを控えめに・・
               魔人ブウの殻を優先して探しましょう  






こちらと同じように、こういう↓出足の遅い赤デッキのミラクル型が対戦相手の場合は・・・


CIMG1347.jpg
(クリックで拡大します)

最低でもBP5000以上になるまでアタックは控えます、セルや黄猿が飛んできますので^^;
1度のアタックが負けに繋がります(汗)




CIMG1348.jpg
(クリックで拡大します)

ヒーローズデッキのベジットが強烈なので・・・
自分のΩレアの悟空で相手悟空やベジータをなるべくトラッシュに行かないようにエナジーに送ります

自分の場にキャラが揃えば地道に1~2・3ダメージは与えておきたいところです




そして、とにかく・・・この形を・・







CIMG1338.jpg
(クリックで拡大します)

地球まるごと超決戦のドラマチックの効果を使うことで、
お互いは2コスト支払わなければアタック/ブロックできない。
アクションカードのスナスナの実を使用して相手エナジーを全てダウン、
相手がブロックできないようにして複数ダメージを与える悟飯を決め手にしたいですね^^
トランクスやブウも効率よく使いましょう




参考になるかどうかはわかりませんが、結構使えると思いますのでぜひバトルしてみてくださいね
ただデッキは自分で調整して地道に作っていくものだと思いますのであくまでも参考程度に・・^^;
Ωレアをたくさん使用してますので、作りにくいかもしれません・・(;´▽`A``



このデッキは41枚なので待ってるだけではなく攻めて勝ちきらなければいけません
僕なら・・相手エナジーが増えすぎるために灼熱の決着の変りにギガンティックを1枚・・(笑)
魔人ブウの殻を3枚に・・コスト1のナミを1枚・・あれこれあれこれ・・・(笑)


長男に全てのΩレアを奪われたために僕の青デッキは現在Ω無し状態です・・(泣)
また近々そのデッキも紹介したいと思います・・弱いけど・・ね・・でも作りやすいっす^^;







