みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト親衛隊バトルin泉南イオン
先週の日曜日はミラバト親衛隊バトルに参加してきました^^

うちからだと近いということで前日からITOさんとアラーキーさんがうちにお泊りに・・

アラーキーさんと僕は夜中までお酒をガブガブと・・(笑)

もちろんみんなでミラバト対戦しながらです^^;


おかげで次の日はみんなフラフラ~~~~(笑)






午前10時過ぎにイオンに到着、すでに混雑状態~^^;







CIMG1493.jpg
(クリックで拡大します)


場所も目立つところだったので帰り際までたくさん人がいましたね・・嬉~^^



地元のNさん一家、緑の常連さん、あみとわさん一家と・・初めての方ともお話しする事ができました^^

みなさんミラバトも強い強い(汗)・・・うちも、もっと修行しなきゃ(;´▽`A``

ジャンプアップバトルではコテンパンにやられました^^;







CIMG1492.jpg
(クリックで拡大します)

スタッフや親衛隊の皆さんも気合いはいってるし・・・
体験会に参加したお子さん達もわかりやすかったんじゃないでしょうか♪
大賑わいですごく楽しかったです( ´艸`)ムフフ


最後まで皆さんお疲れ様でした(^人^)



親衛隊バトルのほうは・・・






長男が気合いはいりまくりでした・・・その理由は・・









親衛隊のノビタさんのガチデッキと勝負して勝ったら、自作デッキケースをプレゼントするという
ミカシューさんからの電話・・(笑)



ノビタさんのデッキはミラキャンゴジータ入りデッキ・・・

長男は青のバスコ入りパイクーハンデッキ・・・




コンボデッキだったんですが中々発動せずデッキは残り4枚ほどに・・・(汗)
ただノビタさんの引きが悪かったのもありなんとかコンボがきて勝利^^;

デッキケースGETというわけで長男は大喜びでした^^



ほとんど寝てなかったITOさんアラーキーさんはお昼過ぎに帰宅~^^;
遠い所をほんとにお疲れ様でした(^人^)感謝♪


僕らは残ってミラバト対戦・・・
嫁さんはあみちゃんととわくんにボコボコにされたみたいで・・・5歳の男の子なのに・・驚き^^;

僕は緑の常連さんのお子さんにボコボコにされました・・紫デッキからΩウソップが飛び出てきたぞ^^;

夫婦ですっかり自信をなくしました・・修行がいるなこりゃ・・(泣笑)




まだまだミラバト親衛隊バトルのほうも開催されていますので、
よかったら皆さん参加して下さいね!^^

体験会に参加するのは無料ですし、カードも貰えますので・・( ̄ー* ̄)b




そして頂き物も・・・




ITOさんを通してむるくんパパさんからミラバトの自作カードを頂きました^^



こちら~♪











CIMG1491.jpg
(クリックで拡大します)


Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!



メッチャかわいいチョッパーのオリカです♪
相変わらず完成度が高くセンスが良いですね~~~( ´艸`)ムフフ
最近はドラゴンボールヒーローズにハマられてるんですね~^^
またヒーローズの自作でもお返ししますね~♪


むる君パパさんありがとうございました(^人^)感謝♪





そして帰宅すると一通の封筒が・・・





ミカシューさんから・・・??


子供達とダブったΩレアなんじゃないの?・・・とウキウキワクワク・・


開封してみると・・・







CIMG1494.jpg
(クリックで拡大します)

ケースに入ったカード~~~Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!



まさかのゴジータか!?










CIMG1495.jpg




エッ???




保田圭???




モー娘の・・・・




Ωレアは???




聞くところによると・・・





『一度こんなイタズラやってみたかった・・・・・・』








( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!




全国大会スケジュール♪
今月号のVジャンプにミラバト新弾の情報と全国大会の情報が記載されていました^^


皆さんもご存知かと思いますが、ちょっとスケジュールを・・・



予選大会は六箇所で行われるみたいです6月~7月にかけて・・^^









CIMG1490.jpg
(クリックで拡大します)



開催店舗は・・・








CIMG1489.jpg
(クリックで拡大します)


大阪2回・・東京2回・・名古屋・・福岡と・・・


うちは近いので6月5日の大阪に参加する予定です^^



スタンダードクラスとマスタークラスの2つの部門が・・・










CIMG1487.jpg
(クリックで拡大します)


【ガンスリンガー5バトル】


1戦ごとに対戦相手が変る、連続バトル!

早くに5勝した8名が本選トーナメントに進めるみたいです。

デッキは40枚から60枚まで・・・




60枚までということですが、ガチガチの白のブロックデッキなんて無理じゃん^^;

勝負に勝ってもスピードで負けそう・・(涙) 

白デッキと白デッキがぶつかった日には・・・隣で3戦ぐらい終ってそう・・(汗)


スピードの速いデッキが多くなりそうですね^^;


頑張ってデッキ考えなきゃな・・・・



(・・?) エッ



勝つ気かって???




ウキャキャヾ(>▽<)ゞ






・・・・って代表戦に出れるのは各2名だけか~~~い(TーT)




狭き門だな・・・(汗)(汗)




み・・みなさん・・・・僕と対戦したときは負けてくださいね(笑)




冗談冗談・・・子供達には頑張ってもらいたいなぁ^^;




5色のデッキがありますが、全部ありそうですね~^^


緑ならΩフリーザや毒砲のダウン系にミラクル系にバクチ系・・

青は海軍やサイヤ系・・・

白はバウンスやDデッキ・・・

赤はミラクル系やゴジータ・ベジット系も多そうだなぁ・・

紫は色々とありそうだし・・^^;


もちろんブロック系の白もあるでしょうし、ミラキャンデッキもあるでしょうし、複色系もありますしね・・

相性は色々だし・・・デッキよりも本番の引きが大事でしょうか^^;






次男は赤デッキ・・長男は青か緑・・僕は白か緑・・嫁さんは紫・・・

うちは家族で出場予定です^^;

まだ日はあるけど張って作らなきゃ(汗)


明日は練習もかねて親衛隊バトルに参加してきます^^

ミラバト『ドラゴンボールシャイニングヒーローズ発売!』
こんにちは歩ぱぱです^^

さぁミラクルバトルカードダスのDB第6弾【輝きの超戦士】がとうとう発売になりましたね~♪



とりあえず・・・







CIMG1481.jpg
(クリックで拡大します)


ミラクルキラが封入されているので、今回も3箱購入いたしました。


1箱にΩレアは1枚~2枚入ってるんですが・・・さて今回は・・頼むよ~~2枚入りで・・・^^;











CIMG1479.jpg
(クリックで拡大します)


Ωレアは・・・








CIMG1482.jpg
(クリックで拡大します)


青Ωパイクーハン3枚紫Ωジャネンバ1枚~~~♪






だけではなく・・・










(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






CIMG1485.jpg
(クリックで拡大します)

ゴジータきたぁ~~~~~!!!



王子の情報によると12箱に2枚しか入ってないとか???


今回のΩレアのイラストは超カッコ良くて、キラが綺麗だ・・見たこともないホログラム・・


ジャネンバがメチャクチャカッコイイ最高ですね^^




ミラクルキラは1箱に2枚入り・・・なので・・









CIMG1483.jpg
(クリックで拡大します)

3箱なので6枚+1000円分購入したら付属してくる悟飯とブロリーが2枚・・

ご覧のとおり9枚集めると繋がるわけですね~( ´艸`)ムフフ


あとは悟空3か・・・ガンバって手に入れよう・・^^;


ミラクルキラの中でのカード効果はベジータが一番いいかもしれませんね^^
ダメージキャンセルが付いてますので^^


今回のΩレアはホントにカッコイイですね~

緑のΩレア超サイヤ人3のベジータと白のΩレアのベビーも手に入れたい~^^;

まぁゴジータは何枚かぶってくれてもいいんだけど・・(笑)


パイクーハンが3枚も出たので青のデッキでも考えようかな・・



本日発売なので皆さんも良い引きしてくださいね~(^-^)


ピッコロとベジータの相性
こんばんは歩ぱぱです^^


ミラバトのドラゴンボールの新弾発売も近づいてきましたね~( ´艸`)ムフフ

今回は緑キャラのミラクルキラが封入されてくるんですね、


Vジャンプにも載ってましたが、個人的にはイラストがイマイチ好かん~~~~(><)

赤のミラクルキラ はあんなにカッコ良かったのに・・(泣)

バトラーズの頃のカードに似てきてないかい??・・・^^;


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・Ωレアに期待するしかないな・・こりゃ・・




そんなドラゴンボールですが、第5弾の超Ωレアピッコロを使ったブロックコンボを少し・・・


まずはピッコロ・・・











CIMG1454_20110414164714.jpg
(クリックで拡大します)

カッコイイし光り方が綺麗~~~~( ´艸`)ムフフ




このカードに第1弾のこのカード・・・









CIMG1455_20110414164714.jpg
(クリックで拡大します)

第1弾のSRベジータ・・・


ダウンしていても相手がアタックと言えば起き上がる強力なカード・・


意外な2人がピッタリの相性・・・





CIMG1457_20110414164713.jpg
(クリックで拡大します)

相手のターンにピッコロが起きているとします、

相手がアタック宣言するとベジータが起き上がりますので、
ピッコロでブロックしてブロック時にベジータをダウンさせることで
BP勝負で勝てばピッコロが回復します。

2人が破壊されないと無限ブロックできるわけですね。




アニメでは微妙な関係ですが、ミラバトでの相性は最高に良いみたいです
まぁアニメでも心の中ではわかりあえている二人なんですがね^^


アニメのドラゴンボール改の放送も終ってしまいましたね・・淋しい^^;





劇場版作ってくれ~~~~!!!


ドラゴンボールヒーローズの人気もあるのに・・・頼むよ~^^;




そんなヒーローズのカードですがまたまた・・・





ケインパパさんから・・








CIMG1389_20110414164714.jpg
(クリックで拡大します)

山盛り~~~~~(笑)





もういっちょ~~~









CIMG1331_20110414164714.jpg
(クリックで拡大します)

さり気無くミラバトのカードまで・・・( ´艸`)ムフフ



子供達も大喜びでした!

いつもありがとうございます(^人^)感謝♪


また何かお返しさせて頂きますね~^^



ヒーローズでは新しくトランクス青年期スーパーサイヤ人3が登場してるみたいですね

カードショップで見かけましたが・・あれは超カッコ良かったなぁ・・

見慣れないので違和感はありますが新しいキャラが増えるのは良いですね^^


東大阪でショップバトル♪
こんばんは歩ぱぱです^^

ミラクルバトルカードダスの第6弾の発売日も近づいてきましたね^^

またまた各種強力な超Ωレアが登場してくるんでしょうね~


ミラバトの全国大会 も開催される事が決定したみたいですし、

より楽しみになってきました( ´艸`)ムフフ


全国大会に向けてというわけではありませんが日曜日に家族で東大阪に行ってきました、
地元のショップバトル2大会に参加したあと、車でブ~~~~ン・・
ミカシュー家とノビタさんとお会いしました、みんなで近くのショップバトルに参加・・・

大会で優勝したのはシューマくん、超強力な緑のデッキでした^^;

うちは負け負け・・・でも参加パック購入でΩウソップをGETしたので良かったかな(笑)


場所をマクドナルドにかえて、数時間ミラバト対戦が始まりました^^

色んなデッキと対戦すると勉強になりますね~やっぱりミラクルデッキは強い・・(汗)

なにやら対戦中にミカシューさんのデッキケースが欲しいと次男が言い出したそうで・・
それなら勝負に勝てばあげるといってミカシューさんが対戦してくれたみたいです^^;


それで・・・












CIMG1470.jpg
(クリックで拡大します)

超事故を起こしたみたいで・・・次男の魔法ですね(笑)
マルコケース頂いたみたいです^^



CIMG1472.jpg
(クリックで拡大します)

娘にはミカちゃんが使っていたアンパンマンのDSソフトまで頂きました

いつもありがとうございます(^人^)感謝♪


メッチャ喜んでたみたいで終始機嫌が良かったです^^


ノビタさんとも対戦しました白デッキが強いのなんのって・・・赤犬強いって(;´▽`A``

紫のティーチが飛び出てきた時はビックリ・・・その後全キャラ破壊~(><)


ホントに良い勉強になりました、長男は全員に負け続けて自信が損失したみたいで・・・(笑)
帰ってから自分でカードを変えて構築しなおしてました・・エエコッチャ・・^^


僕もミラバトのカードルールを間違って覚えてたことが多くて・・・反省です・・^^;


白のコスト4のクロコダイルがJP1個破棄して悪魔の実を1枚取るを繰り返せるとは知りませんでした(汗)
2回3回にわけても1個以上になるんじゃないの~~~
紫のエースと紫の仏のセンゴクで無限ドローが可能になるんですね^^;

アタック時の効果は定められた数しか破棄できないのに・・・違いがわからん(;´▽`A‘‘



あとは・・・特殊能力が効かないキャラ・・・白のジンベエやガープに緑のクロッカス・・・

その他にも色々とあるかと思いますが、

そのキャラに対する特殊能力しか効果が効かないみたいですね^^;


クロッカスがいてもΩ青キジのアタックはブロックできないとか・・これは本に載ってたけど・・
自分ターンの間、このキャラをBP~する。・・という特殊能力は受ける・・

必ずブロックやコスト6以下のキャラはブロックできないとかの効果は果たして・・・???

登場時5000以下のキャラ全て破壊とかは??

あいまいすぎる・・・カードには『このキャラに対する』とか書いてないやん・・・^^;

ただ相手キャラの特殊能力は受けないとしか・・・・ややこしいですね(汗)

相手に対する~~の範囲も言い様によれば色々ありますよね

自分の場に、特殊能力を受けないキャラしかいないときとか・・・また変ってくるんじゃないのかな^^;





ややこしやぁ~~~~~゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ




全国大会も近づいてるし公式サイトもどんどんカード効果を更新してほしいですね^^;





あっ・・でも僕だけかなそんなこと言ってるの・・(ド素人・・泣)


トニートニーチョッパー自作
またまたお久しぶりです歩ぱぱです^^;

先週は子供達が春休みだったのもあり、休みをとって帰省していました^^

子供達は映画を観に連れて行ってもらう約束をしていたみたいで、
息子達はばあちゃんと仮面ライダーに、娘はじいちゃんとプリキュアに・・
やっぱり女の子は可愛いのか・・
じいちゃんはわざわざプリキュアのキャラ名を必死で覚えたらしいです(笑)

恒例のおもちゃも買ってもらい満足していました^^

僕と嫁はミラバトのカードを求めてカードショップ巡り・・なんじゃそりゃ~~~~(笑)


お店の人とお話をしたりしましたが、カードはボチボチ売れるけど大会には来ない・・
そんな状況みたいですね・・・もっと賞品を魅力的にするしかないか・・それでもどうか・・^^;
仮面ライダー追加とか・・・そりゃないか・・(笑)


ミラバトの全国大会 【ミラバトキング】 も開催されるとか・・・・


何キッカケでもいいのでもっと人気が出て欲しいものですね(^-^)





さぁご紹介するのが遅くなりましたが、ミカシューさんからお届け物が・・・


前回お会いした時に色んなお礼にと嫁さんがチョコをプレゼントしたんですが、
そのお返しにと・・・たくさん^^;







CIMG1410.jpg
(クリックで拡大します)

『ギガンティックミーティア~~~』

モモヤの超ドデカイお饅頭・・・肉まんより大きい・・・(笑)

自作デッキケースは紫デッキを使う嫁さんに・・ブロリー2作目です^^




子供達には・・・




CIMG140779.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボールのフィギュアにバッグ・・・



娘にはミカちゃんが使っていたおもちゃをと・・・






CIMG1412.jpg
(クリックで拡大します)

金魚すくい~~~~♪


かなり面白いみたいでハマってます(笑)



いつもいつも頂いてばかりでスイマセン(;´▽`A``



ミカシューさんのブログ⇒  『ミカシューのデータカードダス大会記』 


チョッパー好きのミカちゃんへのお礼にと自作カードを作成しました^^




さぁコチラ・・・
















ミラバト 第4弾チョッパーのコピー
(クリックで拡大します)

『ギ・・・ノ・・・ゴ・・・』



この間TVでも放送されてましたよね・・・

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」

Dr.ヒルルクの為に命がけでキノコを取ってきたシーンです・・・泣けますよね~(涙)

背景には桜とヒルルク・・・セリフはそのまま入れました^^


さて完成品は・・・











トニートニーチョッパー
(クリックで拡大します)

今回工夫したのは・・・ ホログラムが桜柄!


工夫というわけではないか・・・(笑)

以前知り合いに少しだけ頂いたんですよね・・^^
このホログラムは使うことないだろうなぁと思ってたんですが、残しといて良かった・・・^^;
バッチリ合うっぺよ~~~~満足満足♪♪♪

きっとミカちゃんも喜んでくれるはず!^^



ITOさんやケインパパさんにもたくさんお届けものを頂いておりますがご紹介遅くなってすいません^^;
ブログ更新をサボると・・次の日も・・また次の日も・・と連鎖反応が・・(笑)


頑張って更新回数増やすぞ~~~~~!


『オー!!』 ←小声・・(笑)












