みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト全国大会開催超決定!
こんばんは歩ぱぱです^^

相変わらずデッキ構築に育む日々この頃です(笑)

ミラバトの全国大会・・ 『ミラバトキング』 の開催が超決定したみたいですね^^








ミラバトキング
(クリックで拡大します)



賞品も発表されてますよ~♪









ミラバトキング賞品盾
(クリックで拡大します)

優勝者には金の盾・・準優勝者には銀の盾・・・


これは・・・・中々欲しいなぁ・・・無理か・・^^;




参加賞にパックが・・・







全国大会参加賞パック
(クリックで拡大します)

9種類もあるじゃないか・・^^;

え~っと僕が5勝して嫁が1勝・・で・・エ~っと・・・ってオイ!(; ̄▽ ̄)ノ”


2勝ぐらいは狙いたいなぁ・・(笑)



いまだに何のデッキで戦うか悩み中です・・・難しいですよね~(汗)

トリコのカードも優秀なカードが意外と多いんですよね・・・少しだけご紹介♪




ご存知かと思いますが・・・まず・・・










CIMG1507.jpg
(クリックで拡大します)

緑のアクションカード 『毒砲!』 顔色悪っ!!(笑)


ミラクル付で色を1つ指定して全てダウンという強力カード・・・強烈~^^;

緑のダウン系には良いと思います・・・他のデッキに入れて逆転を狙うのもありうるかも・・・




その他にも・・・









CIMG1504.jpg
(クリックで拡大します)

紫のキャラカード 『マッスルクラブ!』 ・・・スリムクラブじゃないの?(笑)


紫にはありがたいですよね^^
食材として付けると相手キャラからジャンパワーを1つ自分キャラにうつせます( ´艸`)ムフフ



これにも使えるかな・・・










CIMG1505.jpg
(クリックで拡大します)

サンファンウルフには特殊能力やアクションではジャンパワーをのせれませんが・・食材効果ならOK♪



紫ならこいつに重ねたい・・・











CIMG1506.jpg
(クリックで拡大します)

全ての効果を受けないプイプイちゃん・・・

悪魔の実や食材効果以外では場から離れませんので・・だからレベル3がJP10個か・・(笑)


多色ならこいつに・・・・










CIMG1518.jpg
(クリックで拡大します)

餃子に付けてやると毎ターン1ドロー1ジャンパワー確定♪

ドラマチックのトランクス始動を貼ってる感じ・・お得ですよね^^



その他にも強力なカードはたくさんあります、
またトリコにかかわらず使えるカードやカード効果を紹介していきたいと思います^^




あっ・・でも最強カードは・・・これかな??










CIMG1496.jpg
(クリックで拡大します)

紫苑さんから自作のお礼にと頂いた自作カード・・効果が超面白いです(笑)

最高にカッコイイし金色の文字が綺麗で光り輝いています( ´艸`)ムフフ



紫苑さんわざわざありがとうございました(^人^)感謝♪


ミラバト自作師・紫苑さんのブログはこちら⇒   『C'est La Vie』 




ショップバトル&うどんバトル
こんばんは歩ぱぱです^^

先週の日曜日はミカシューさんノビタさんITOさんがわざわざ地元まで来てくれました^^

ミラバトのショップバトルが1日3本あるので、みんなで参加♪

うちの嫁さんとチビちゃんは体調を崩して残念ながら・・・自宅待機~(><)

駅までミカシューさんとノビタさんを迎えに行き一本目のショップバトルに参加~♪

ITOさんは恒例の遅刻(笑)・・・常連のタイガースさんが来てくれたので6人でバトル・・少な・・(涙)


僕は嫁さんが自分で作った自信有り??の 紫デッキ でいきました・・


強敵に通用するかどうか試してきてということだったので・・(笑)

ただ一回戦は長男と対戦・・・









即負けじゃ~~~~~~いヽ(  ̄д ̄;)ノ 





強敵の前にまず息子に試してもらえません???(爆)



2本目からはミラクルデッキも登場と皆さんの色んなデッキを見れて凄く勉強になりました^^;

ほんとに色んな考え方やデッキ構築があって、対戦するのが一番の勉強になりますね~!!!


最近はブログ更新をサボリながら、全国大会の予選に向けてデッキを色々と考えたりしてます・・(笑)
スピードが速くて万能なデッキ・・・中々難しいですよね^^;

クセのある強いデッキを考えるも・・・オーソドックスなデッキに負けるとか・・ホント難しい^^;


最近長男が自分でミラバト初期の頃の赤デッキを作ったんですが・・これが中々ヤッカイで・・(;´▽`A``
緑や紫で戦うと勝つのが難しい・・ビックバン・・ビックバンと・・(汗)(汗)

緑のサーカスデッキも低コストと連携を焼かれちゃうと・・負け確定・・手札にΩだけが残る(泣)
ただ白のバウンスなんかと当たるとビックバンが自分にあたったり・・ミラキャンには絶対勝てないし・・・

・・・ようは相性ですね^^;

紫のデッキ破壊デッキも恐い・・・ノビタさんは全国大会用に凄いの用意してるって言ってたし・・こわっ^^;


トリコのアクションカード緑の毒砲も終始活躍していました
また記事にてトリコの使えるカードも紹介したいと思います!



~2大会目が終わりみんなで近くのうどんやでお昼ご飯を食べることに・・・


そのお店のうどんの量が多いのなんのって・・・(滝汗)


おまけに大将が登場してうどんのイロハを喋る喋る・・・(笑)

ミカシューさんいわく、大将は小林亜星似?激似だ・・(笑)


なにが強敵って・・・うどんが一番強敵でした~~~(爆)



一週間ほど、うどんは食べたくない気持ちに・・・それなのに追い討ち・・・










CIMG1516.jpg

帰り際に大将にお土産として持たされました(笑)



またミカシューさんやITOさんにも頂きものを・・・







CIMG1510.jpg

ミカシューさんからみたらし団子とチビちゃんにチョッパーのドロップ・・

アンノが凄く喜んでましたありがとうございました(^人^)感謝♪


ITOさんからも・・・








CIMG1512.jpg

リクローおじさんのチーズケーキ~♪

ITOさん風に・・・あざぁ~~~~~~~す!(^人^)感謝♪


お2人共いつも気を使ってもらってばかりでスイマセン・・(;´▽`A‘‘
もう長いお付き合いですし・・・ホントに気を使わないで下さいよ~~~~!
頻繁に会ってるのに・・もっと気軽に・・^^;




~~みんなお昼のうどんでお腹がパンパンなので・・・夜は食事なしでお別れする事に・・^^;


ミカシューさんとノビタさんを駅まで送りお別れ・・またそちらにも遊びに行かせてもらいますね~^^




ITOさんはお泊りでまた深夜までミラバト対戦・・・翌朝に朝帰りでした(笑)


皆さん遠い所をお疲れ様でした~!







