みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラキンでの頂き物~
こんばんは歩ぱぱです^^

ミラバトキング愛知大会に行こうと思ってましたが、行けなくなってしまいました^^;

申しわけない・・参加される皆さん頑張ってください!m(._.)m



それでは、この間の東大阪予選大会で頂いたもののご紹介を・・・



前日にお会いした・・・ミカシューさんから・・





なんと・・・







CIMG1658.jpg

超Ωレア~ 『エネル&レイリー』



出なかったレイリー・・・お初にお目にかかります^^

公式サイトのミラバトブログでもデッキが紹介されていましたが、
もう少し集まれば新弾のΩレアが詰まったデッキ作れるかな( ´艸`)ムフフ



アンノにも・・・










CIMG1659.jpg


ハローキティ~セット~♪


可愛いグッズたくさんありがとうございます!

アラレちゃんの帽子・・タマに長男がかぶってます(笑)

ホントにいつも頂いてばかりで申しわけありません^^;





はるぱぱさんからも・・・








CIMG1662.jpg


北海セット~♪





わざわざありがとうございますm(._.)m


本当に遠い所を・・大変だったでしょう・・・はるきくん良い結果に終ってよかったですね^^



ダメ激父さんからも・・








CIMG1660.jpg


名古屋のえびせん~~~♪


すでに家族で完食いたしました!ごちそうさまでした!(笑)


これはもし対戦であたったら負けろという・・ワイロでしたか???(爆)

ほんとにわざわざありがとうございました!m(._.)m



今週行けなくて残念です~~~~~(><)






ミラバトキング今週の土曜日は愛知県で、来週の日曜日は東京で・・・
暑い中ですが、参加される皆さん頑張ってくださいね!






ミラバトキングin東大阪
日曜日は待ちに待ったミラバトキング予選大会in東大阪でした!


大会前日の夜に遠く遠く北海道から『はるぱぱさん一家』が来られていましたので、
ミカシューさんシューマくんと合流して・・・前祝??(笑)

遅くなるかと思いうちの一家は僕だけ・・^^;
ミカシューさんに『一蘭』というラーメン屋さんに連れて行ってもらい、ご馳走になりました^^
スープを全部飲むのが(汗)・・・・とにかく美味しかったです!(笑)

みんなで居酒屋に・・ビールに日本酒・・・そして日本酒・・・また日本酒・・(笑)

(↑この時点で親父たちは完全に明日の大会のことなんて忘れています(笑))

はるきくんはシューマくんと対戦したりして最終調整~♪
はるきくんは完璧なプレイングで・・5連勝を確信しました^^

今回のスタンダードクラスははるきくん&ミカちゃんの応援がメインですので・・



----






CIMG1646.jpg
(クリックで拡大します)


さぁ大会当日・・・

朝はまだお酒が残ってました・・・胸悪ぅ~~~~(><)



会場は満員御礼~~~♪


CIMG1622.jpg
(クリックで拡大します)


スタンダードクラスの人数も多かったですね・・
1回負けると並び直さなければいけないので負けられない~^^;





やっぱりこの人達の号令でスタート~♪


CIMG1625.jpg
(クリックで拡大します)

オメガ隊長&キャプテンミラクル♪

恒例のミスターサタンのものまねは意外に似ている・・(笑)



観やすいので二階から応援・・

CIMG1627.jpg
(クリックで拡大します)

はるきくんは1人・・2人と順調に勝ち上がり・・・
ミカちゃんはまさかの手札事故(汗)・・全くデッキにも触れてなかったみたいなので仕方ない^^;



2番通過ではるきくんが5連勝~~~~~♪


感動した・・・ほんとに良かった・・・


5連勝卓でも問題なく勝ち進み決勝戦へ・・・






対戦相手は・・・






CIMG1637.jpg
(クリックで拡大します)

DBヒーローズで活躍中のほのしょうさんちのしょうた君~^^


最近ミラバトからは離れていたみたいなのに・・流石です・・引きも鬼引き~^^;

仲間対戦・・思い切りぶつかってどちらが勝っても良いさ状態!!(笑)




CIMG1642.jpg
(クリックで拡大します)

優勝はしょうたくん、準優勝がはるきくん・・・♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆


ほんとに嬉しかったなぁ・・・感動しました!

2人共ほんとにお疲れ様でした!


Vジャンプフェスタ会場前で、夜中から並んでいたメンバー達・・(笑)

今年はみんなホテルが一緒という最高の結果になりました(^-^)


ただ次対戦する時はみんなライバル^^;



気持ちよくおもいっきり戦って良い思い出を作りたいですね!^^


皆さんあまり知らなかったみたいですが・・・

優勝&準優勝するとVジャンプフェスタ招待券だけではなく・・ ホテル付きです!^^

新幹線や飛行機代まで出してくれるという超サービス付き!!


まだ名古屋大会・東京大会と開催されますので皆さん参加しましょう~!!




さぁお次はマスタークラス・・



CIMG1645_666.jpg
(クリックで拡大します)

ズラ~っと並ぶ大人達・・・

先頭には愛知勢のノブパパさんダメ激父さん超八戒Oジ~さん達・・
続くは関西勢ITOさんやアラーキーさん団長さん・・
レイナくんおさるさんノビタさんも続々と到着・・・

CIMG1653.jpg
(クリックで拡大します)

これまた人数が多いギッシリでしたね^^;




うちの子達は今回マスタークラスにほりこみました・・自分に甘く子供には厳しい!(笑)


みんな着席・・




CIMG1650.jpg
(クリックで拡大します)

左から歩夢・・ITOさん・・はるままさん・・愛まま・・ブウちゃんさん・・あみとわさん・・

しかし対戦相手は一番先頭に並んだ人達・・
続く愛知強豪勢との勝負・・みんな・・なんて運がないのだ・・(笑)





一斉に試合開始・・・




僕の記憶が正しければ会場で最初に席を立ったのは愛まま!(嫁さん)・・(超爆)


紫のデッキ破壊で挑みましたが一瞬で負けたみたい・・弱すぎる・・(笑)
しかもその対戦者がマスタークラス優勝・・対戦者の引きはいいのね・・(涙)


厳しい戦いでしたが歩夢とITOさんが勝ち残り3連勝・・これはいけるか??
歩夢は4戦目で負け・・さすがマスタークラス・・強かったなぁ・・完全に負けました^^;
ITOさんはプレイミスだったみたい・・・凄く悔やんでました^^;

ミカシューさんは相手がまさかのガチガチミラクルデッキ・・だったとか・・それは読めない(汗)
僕が見た戦いではミラクルデッキを使っていた人はマスターでは一人もいなかったような?

ミカちゃんが使い方がわからないと思っていたため、対ミラクル用のドラマチックを抜いたまま^^;
それはさすがに・・(涙)




長男は・・ミカシューさんに貰ったアラレちゃんの帽子をかぶりながら・・(笑)



CIMG1652.jpg
(クリックで拡大します)

応援しに行くと・・『見られてると緊張するから来やんといてっ!』・・だって・・






オイオイ・・その帽子・・・皆が見てるよ・・・(笑)



奇跡の4連勝をしたみたいですが五回目に負け・・^^;

新弾が出てから愛斗は色んなデッキを作ってたので、本番にはデッキが間に合いませんでした。
とりあえず古い『サーカスデッキ』でと・・これがよかったのか??なんで・・^^;


さぁ決勝卓は・・・








CIMG1654.jpg
(クリックで拡大します)

愛知勢が大活躍~(;^_^A アセアセ・・・




その中デッキ構築の魔術師・・・




しょうぱぱさんが来た~~~~~!



いつお会いしてもノリは関西人・・・とてもユニークな人です(笑)


でも壮絶な戦いの末・・敗れちゃいました^^;
大阪勢からはブウちゃんさんも決勝卓で健闘しましたが惜しくも敗れちゃいました・・



優勝者は・・・







CIMG1656.jpg
(クリックで拡大します)

愛知の超強いコンビ~♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ


確か準優勝者の子は5勝卓に行く前に1回負けてたと思います・・
ブウちゃんさんも一度負けたかな??
ただ1回並びなおしても速攻で勝てばチャンスはあるということですね^^

ただ先頭に並んでいなければそれも厳しいかと思います・・この子達はその努力もしたということ^^;




今回の予選大会は・・

の速攻デッキが非常に多かった
・トリコのアクション・ドラマチックカードが大活躍!(必須?)


白のブロック型がどうしても少なくなるので、赤も強い!
ミラクル比率が少なくなってるのでダウン系も強い!・・・そんな感じでしょうか^^;


個人的にはバウンスも多いかと思いましたが少なかったみたいですね^^;
決勝卓は新弾のΩレアが暴れまわると思いましたが・・そうでもなかったかな・・

ガンスリンガースピードバトルでは、お互いがアタックすれば当然戦いが加速します!
対戦相手とのデッキの相性も必要ですが、ガラ空きにして殴らせるのも1つの作戦・・^^
ミラクルデッキの時代は終ったとはいえ、ある程度のミラクルは必要だと思います。



残りは名古屋大会・東京大会

次は名古屋に乗り込むぞ~~~~~~~!!!




1日カメラマンをやってましたが帰り際に『バトルしませんか?』と誘われたので、
一回だけ勝負・・・緑でいきましたがエネルデッキにデッキ破壊されました・・弱っ(TーT)


ダメ激父さんやミカシューさんはるぱぱさんには頂き物も・・また改めてご紹介させて頂きますね^^
前回ノブパパさんから頂いたもの・・紹介し忘れて食べちゃいました(-"-;) ウッ
名古屋にお返し持っていきますね~お許しを~~^^;




最後は・・対戦前にデッキをチェックしている桃屋さん・・





CIMG1647.jpg
(クリックで拡大します)

ドローフェイズの前に日本酒フェイズをした時点で結果は見えてますよ(笑)



マスタークラス&スタンダードクラスに参加された皆さんお疲れ様でした(^-^)


20分の1・・・???
こんばんはテンション駄々下がりの歩ぱぱです(_ _;)


今日は夕方から子供達とミラバトを買いにドライブ~~~♪


トリコのクルクルがあったので20クル・・・・



Ωレアは出ないし・・・・欲しかったレアも出ず(><)






その帰り道に大会でよく行くカードショップへ・・パックを買いに・・






この間は18パック残ってて・・・全部買ったのにΩ無し・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)


最近引きが悪くて悪くて・・・(泣)





今日は箱満タン・・・20パック購入~~~~~~頼む~~Ωレア2枚入り~~~!




ミラクルキラも2枚入り~~~~~~ヾ(- -;)コラコラ当たり前だ・・!(笑)






帰ってきて子供達とパックを開封~~~♪











CIMG1614.jpg


この間から引き悪いからなぁ~~~^^;


頼む・・・2枚・・何のΩレアでもいいから・・・













(( ●)_( ●))ギョロ!!










(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ








CIMG1615.jpg


ィェ-ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ-ィ


眼鏡ッ子ちゃん~~~~~コスト1のミラクルキラ・・たしぎちゃん・・( ´艸`)ムフフ




さてさてΩレアはと・・・






('_'?)ハテ?





あれっ??





Ωレアは???








入ってねぇ~~~~~バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ






さ・・・最悪・・・Ωレアなし・・2枚どころか1枚も・・(汗)


えっ?ミラクルレアですか??



眼鏡ッ子ちゃん一人だけですが・・・・なにか??



1箱買って・・・・・ミラクルキラ1枚って・・^^;




お店に確認の電話・・・





『あの~Ωレアが1枚も入ってないんですけど?』



『タマにそういうミスがあるみたいなんですよね・・』





・・・だって・・・・







ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??






なんてツイテない日なんだ・・・orz




まさかオクに出ているΩレア??・・・・そりゃないよね・・ないよね・ないよね・・^^;




皆さんもそんな災難には注意しましょう~(涙)



何色が多いのだろう・・
こんばんは海外ドラマ『24』の放送を毎週楽しみにしてる歩ぱぱです(笑)


海外ドラマにハマったのは『24』を友達に勧められてから・・・

ジャックバウアーがカッコよく、次々とスリリングな展開になっていくドラマ・・

メチャクチャはまりました・・

その次は『プリズン・ブレイク』にドハマリ~~~~面白すぎる・・^^;


レンタルで借りては寝不足・・その繰り返しで・・(笑)

超オススメなので、まだ観てない方はぜひ観てくださいね~寝不足間違い無し!^^



-------------

・・・って記事を書いてる途中に今夜の放送はないと知りました・・ガクッ・・orz




気をとりなおして・・・(笑)




ミラバト公式サイトのブログが更新されていましたね~


福岡予選大会では5連勝卓8人中5人が 『青デッキ』  だったみたいですね^^;


ミラクル海軍系と新特殊能力『青:覇気』をあわせたデッキでしょうか・・


各種覇気の能力を有効的に使うと、有利に展開を運べるんでしょうか、難しいな~^^;


今週の東大阪大会はどんなデッキが多いのか??・・いくら考えてもわかりません(;´▽`A``





あ~頭イタイ・・・・とりあえず寝よっ(笑)



ドラゴンボールヒーローズ新超サイヤ人誕生!
こんばんは! 



ミラバトキング大阪予選大会まであと5日!!





・・なのに相変わらずのんびり過ごしている歩ぱぱです(笑)

当日は大会に参加しませんのでカメラマンとして頑張りまする!マジっす(笑)


友達や知り合いの方が5連勝卓をにぎわす事を祈ってますp(^^)qガンバッテ!


ゆっくりとトリコのカードを紹介しようと思いましたがVジャンプ情報を少し・・




まずはコチラ・・・











CIMG1603.jpg
(クリックで拡大します)

ミラバトのトリコの超Ωレア達~~~♪


サニーの超Ωは持ってないけどメチャクチャ綺麗に光ってるんですね^^

登場時のカード効果も強烈~!!!

BP4000以下のキャラ全て破壊!
この特殊能力で破壊した×グルメ食材×を持つ自分キャラ全てを、
グルメ食材条件に関係なくこのキャラに重ねる。


なんだか白の超Ωサニーとのコンボがちらつきます・・^^;


ちょっと拡大して・・・










CIMG1605.jpg
(クリックで拡大します)

紫の超Ωレアのグリンパーチ・・・

登場時の効果が鬼!!・・・全ての相手キャラのジャンパワーを吸い取る(汗)

ドラゴンボールのアクションカード・・・ギガンティックミーティアで・・・焼け野原・・(激汗)




ページの端に載ってますがさらに拡大・・・








CIMG1612.jpg
(クリックで拡大します)

白の食材カード:ヘビークリフ


レベル3以上と条件は厳しいですが、ドラゴンボールキャラやトリコキャラに重ねると、

ダウンしていてもブロックできるんです!!!


誰に重ねれば一番いいのかって!?




彼しかいないでしょ~~~~~~!!!











バーダックちゃん“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪!












CIMG1601.jpg
(クリックで拡大します)

『なんじゃこりゃ~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!』



い・・いつの間に・・・グレたんだ・・・・(笑)




お・・驚きました・・ミラバトではなくドラゴンボールヒーローズのカード!!

超サイヤ人3のブロリーから始まり・・ベジータ3・・トランクス青年期3ときて・・


まさかの バーダック超サイヤ人!


ミラバトに熱中してからヒーローズはあまりプレイしていないですが・・イラスト超カッコイイ~♪

このカードは欲しいと思ってたら・・・





CIMG1600.jpg
(クリックで拡大します)

全員応募プレゼントじゃないの~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


バーダックが要らない方は送ってきてください・・・・・熱望・・(笑)

こりゃドラゴンボールヒーローズの自作カード手をだしてみるかな・・^^;


キャンペーンカードでも登場~♪



CIMG1596.jpg
(クリックで拡大します)

このカードがダブったら・・王子・・ケインパパさん・・頼んだよ!(爆)

ナイスデザイン!!


マンガにもなってるし・・







CIMG1598.jpg
(クリックで拡大します)

ーエピソードオブバーダックー


ナホちゃん最高♪





・・・・って話脱線しすぎ・・・ですね(笑)




ミラバトのトリコ食材カードのお話しに戻って・・^^;







CIMG1613.jpg
(クリックで拡大します)

バーダックのオメガレアに重ねると・・・ムテキングの出来上がり♪

紫でどうやって倒すんだ(汗)・・・食材か悪魔の実か・・(;´▽`A``

ただレベル3にならないと重なりませんので難しいですが^^;

なんか最高レベルになるカードなかったっけ・・??
ミラバトキングの5連勝には使えないかと思いますが、遊びでなら強い!オススメ( ̄ー* ̄)b




そしてVジャンプ付録に付いてきたカードが・・・ワンピースのルフィ♪





CIMG1593.jpg
(クリックで拡大します)

新特殊能力『覇気』【赤10】


登場時にBP10000以下のキャラをダメージゾーンに置く・・・

超Ωレアのシャンクス・・・より凄いじゃないの・・(;^_^A アセアセ・・・


デッキ紹介も・・・










CIMG1602.jpg
(クリックで拡大します)

今回のVジャンプは買うしかないっ!!( ´艸`)




ミラクルバトルカードダスは全ての種類のカードを合わせて遊べますが、

ワンピース限定、トリコ限定、ドラゴンボール限定でデッキを作られてる方が中にはいると思います。
今回も超3弾が発売されましたが・・間違いなく限定で作っても勝てるようになっています!

そういうわけで、皆さんお好きなオリジナルのデッキを作って【ミラバトキング】に参加して下さいね!



そうそう誰が言ってたか忘れましたが・・('_'?)ハテ? 

・・デッキの作り方の考え方・・・





デッキを作るのがわからなくて難しい!というお子さん達!!
(中級者・上級者の方は無視してください 笑)





例えば・・







CIMG1608.jpg
(クリックで拡大します)

このカッコイイ超Ωレアシャンクスとルフィ・・・

確かアニメのマリンフォード編でシャンクスがこう言いましたよね・・『まだルフィとは会えない』


そういうわけで、2人のカードの特殊効果を見てみると、噛み合ってないですよね・・
赤のシャンクスの覇気効果は登場時に最高の効果が発動!
緑ルフィで呼んでも覇気効果は登場時に効果が発揮しません!

もちろんルフィで呼んでも最高に強いんですけどね1ダメージなんで^^;
相性が最高に良いとは言えませんよね・・他のシャンクスにしてみましょう



お次は・・・黒ひげとシャンクス・・







CIMG1609.jpg
(クリックで拡大します)

同じくマリンフォード編で・・・
戦力が足りないと感じたのでしょうか・
シャンクスの一喝でまだ戦いたくないとか言って逃げていったティ-チ

戦わないなら同じデッキにいれてみましょか?


シャンクスが登場時に一撃で倒せるように、
ティーチのBP上限が8000になってるのも注目・・一撃だっ!!^^


こんな風に考えながらデッキを作っていくと・・・ あら不思議???

結構・・・強くて順調に回るデッキが出来てくるんですよね^^;

もちろん超Ωレアのルフィとレイリーとハンコックの相性はバツグンに良いです・・だって仲良しでしょ^^
あの編のストーリーでは確かローやジンベエもいたような・・・ということは・・??



こんな具合にストーリーを思い浮かべてデッキを作っていくと面白いのでオススメですよ!






本当に強いかどうかはわかりませんが・・ね・・^^;



中・上級者の方は完全に無視してくださいね!!(わかってるって・・笑)
あくまでも作り方がわからない方の目安にでも・・そう思ってください・・^^;




今回の超Ωレアの登場は完全にミラバトに変化を与えましたね^^;

・紫・白の展開を邪魔するデッキ
・赤・青・緑の展開の速さ・・(音速)

ハンコックは40枚デッキを無限に使えそうだし・・『何をしようとも許されるのか~~』(笑)
黄猿の『遅いねぇ~』よりも強力(笑)


赤の覇気はルフィ(Vジャンプ)&シャンクスが4回登場すれば・・ほとんど終わり・・
過去のミラキャンデッキは秒殺??(汗) 4回??('_'?)ハテ?


紫の妨害度は鬼!対策してないとキツイ・・除去のない緑にはキツイ・・^^;
脅威のボンクレーに加えてよっしゃん登場・・??(笑)


白のバウンスデッキ・・新たなキーカード出現・・ブロック型も相手アタックできる日はくるのか?(汗)

各色・混色・カウンターミラクルデッキ(40)
こちらがアタックしてしまうとやっぱりカウンターが鬼! 
序盤にキャラが登場しないミラクルは紫・白にはメチャクチャ弱い・・色々と準備されてコンボで終了(泣)


緑Ωルフィはワンピ系ならどの色にでも入る・・ノーコスで登場が理想・・やっぱり鬼^^;

レイリーは持ってないから゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ・・強いことだけはわかる・・(;^_^A アセアセ・・・


きのう次男が作って試したデッキ・・最速2ターン目で嫁さんが5ダメージくらって負けてました(大笑)
そのあとの機嫌が悪いのなんのって・・・まぁタマタマ引きが良かったんだけど(笑)

他にも色々と考えてみると・・恐いデッキがいくつもあったような(-_-;ウーン
トリコに使える超強力なカードが、いくつかあるのも見逃せない~

ミラバト新弾環境について個人的に感じた事を書いてみました・・ちょっとオーバーだけど・・^^;
ミラバトキングやショップバトルに役に立つかどうかはわかりませんが、
ダラダラと長いブログ記事を読んで頂いた方の少しでも力になれれば幸いです(^-^)




1つ言えるのは・・






『最強デッキなんてない!!』 (笑)

(いつもお邪魔してるミラバトブロガーさんのセリフ拝借 笑)



ほんとに言えるのはそれだけ!!それは間違いない・・^^;




ミラキン今週は東大阪大会~♪
昨日、日曜日はミラバトキング福岡予選大会でしたね^^

新弾登場後ということで、色んなデッキがあったんでしょうね~

超激闘編第3弾発売後からは時間がないので大変だったと思います・・
参加されたみなさんお疲れ様でした^^;

新弾ワンピースとトリコが発売されましたが各色バランスがよく、どの色でも戦えるような気がします



そして今週末は東大阪予選大会・・・




デッキ構築・・・・の・・日々・・・











・・・ではなく・・のんびりしています(笑)






前回の大阪大会で愛斗&歩夢が勝ってくれたので・・満足・・^^;

ただ子供達には良い経験になると思いますので、マスタークラスに出場させるつもりです。
時間はかかっても頑張って5勝してほしいですね^^

僕は・・・前回にデッキの構築力やパワーを使い果たしまして・・・出場するかどうかも・・(;´▽`A``
まぁ出場しても事故るけどね・・(大泣)

ただ愛ままさんは5連勝目指してるみたいでデッキ構築中・・(無理だと思うけど・・逃げろ~~~((((((ノ゚д゚))

家族で嫁さんの応援でもしてます(笑)



今回の超Ωレアは各色非常に優秀ですね^^

日曜日は地元の3大会ショップバトルに参加してきまして超ΩレアをGETしてきました( ´艸`)ムフフ
(ちなみに参加者はうちの一家だけ・・涙)









CIMG1584_20177.jpg
(クリックで拡大します)


ノーマルカードが多い~~~~~初日にもっと箱買いしたらよかった(泣)








CIMG1586.jpg
(クリックで拡大します)


まぁそれでもシャンクス2枚とハンコックとルフィとエネルが出てくれました^^;

シャンクスは3枚目・・・だれかレイリーと交換を~~








今回のカードイラストはほんとにナイスですよね( ´艸`)ムフフ





CIMG1589.jpg
(クリックで拡大します)

ハンコックもセクシ~♪ (ミカシューさん鼻血ブ~だなこりゃ 笑)




次回の記事はトリコ使えるカードのご紹介です~^^






さぁ嫁さんの対戦相手にでもなろうかな・・・(笑)


ミラバト7弾~♪
こんにちは最近土曜の夜は子供達と『ピカルの定理』にハマってる歩ぱぱです^^

平成ノブシコブシ吉村とピース綾部の《ビバリとルイ》のコントがとくにツボで・・超面白い(笑)

今夜も放送なのでぜひ皆さんも!^^


さてさて今日はミラバト7弾の発売日でしたね♪


うちは今回はワンピース2箱トリコ1箱にしました^^

食材カードなども結局はドラゴンボールキャラに繋がってくるので・・ちょっと欲しいんですよね^^;







まずはワンピース~♪





CIMG157759.jpg
(クリックで拡大します)

今回も1000円分購入すると貰えるカードが・・新能力《覇気》をもつ青のルフィ~♪





超Ωレアは・・




CIMG1579t.jpg
(クリックで拡大します)


・緑のΩレア ルフィ
・赤のΩレア シャンクス
・新色黒のΩレア ティーチ


Ω2枚入りと1枚入りでした・・・イラストがカッコイイ♪

今回は海軍の青のミラクルキラ




CIMG1580.jpg
(クリックで拡大します)

黄猿・・タシギ・・センゴク・・赤犬・・まだまだ足りない~!

海軍キャラだけではなく、アクションカードを入れて戦う感じですね^^





続いてトリコ~♪




CIMG15779999.jpg
(クリックで拡大します)

1000円分購入の特典カードは赤のトリコ♪








超Ωは・・



CIMG1581.jpg
(クリックで拡大します)

Ωレアは1枚入りでした・・白のトリコ♪
ミラクルキラは白のリーガルマンモスと緑のオブサウルス♪


リーガルマンモスはミラクル効果で相手バスコショットがいても破棄できるんですね
ダメージゾーンに残らないようになっているカードです^^

ミラクルデッキを使ってる方には非常に嬉しいカードですね^^




ただトリコに凄いカードが・・・^^;










CIMG1583.jpg
(クリックで拡大します)

ドラマチックカード・・・ 『10連』

・相手ミラクルが発生したとき、自分キャラ全てを回復する。


なんじゃこりゃ~~~Σ( ̄[] ̄;)!!

全員がΩレアのエース状態???


ミラクルデッキが強さを持っていましたが、また環境が変りそうですね^^;


黒のΩレアティーチのマイナスコストはどうなってるんだろ??

各色1マイナスで悪魔の実を付けたキャラがいると、さらにマイナス3かな???

相手ミラクルが発生したら、1ダメージを与える効果も強力・・
そのダメージがミラクルなら、さらに1ダメージなんでしょうか??
その次も・・そのまた次も・・??


公式サイトの発表を待つか問い合わせるか・・


おまけにティーチのセリフ・・・ 『おめぇらの時代も終ったんだよォ』  が・・


『ミラクルの時代も終ったんだよォ』 に聞こえる・・・(汗)


ただダメージを連続で与えるのも諸刃の剣ですよね^^;
大量のキャラが一度に登場もありえますので・・そこは注意しなきゃ

ミラクルがないデッキは事故ればすぐに負けちゃうし、多すぎるのも危険・・難しいところですね^^;

でもトータルで考えれば、まだまだ各色・混色ミラクルデッキも強いと思います^^
だってミラクルバトルカードダスというタイトルだし・・(笑)



とにかくこのドラマチックカードは複数枚欲しいなぁ・・(汗)




また個別のカード紹介、コンボなんかも紹介できたらなぁと思います^^
非常に優秀な食材カードも登場していますので、そちらも・・



ちょっと今からクルクル回しに行ってこようかな・・・・・ええもちろんトリコです(笑)


ミラバト:白バウンス『アイスデッキ』
今日は比較的に簡単に作りやすく緑のスピードを若干でも抑えるデッキをご紹介しようかと思います。

Ωレアは2枚だけ入れていますが、持ってないお子さんなんかはなくても大丈夫^^;


ミラバトキングの予選大会では
速さを求められるためにミラクルの少ない緑デッキが多いんじゃないかと考えつつ、
他にも赤デッキのゴジータやベジットが早い段階で登場してくるデッキも視野に入れて・・




名付けて・・・



【アイスデッキ】 40枚






まずはデッキレシピを・・・






キャラカード 白27+赤2 計29枚






CIMG1566.jpg
(クリックで拡大します)


コスト1:ジンベエ×3
コスト1:ベビー×2
コスト1:ハンコック×2
コスト1:テリークロス×1
コスト1:審判×1
コスト1:ウパ×1
コスト2:ロビン×2



CIMG1572.jpg
(クリックで拡大します)

コスト3:ナミ×3
コスト3:孫悟空×1
コスト3:チチ×1
コスト3:ミホーク×1
コスト4:マーシャル・D・ティーチ×1(ミラクルキラ)
コスト5:孫悟飯(大猿)×2
コスト5:ポートガス・D・エース×3(プロモカード)
コスト5:ハグワール・D・サウロ×1(ミラクルキラ)






CIMG1573.jpg
(クリックで拡大します)


コスト7:海軍大将ボルサリーノ×1
コスト7:ルフィ×1
コスト8:青キジ×1(Ωレア)
コスト9:鷹の目のミホーク×1(Ωレア)



ドラマチックカード 白5枚



CIMG1574.jpg
(クリックで拡大します)

コスト2:オヤジの愛×1
コスト4:奇跡ナメんじゃないよ!!!×2
コスト5:無茶ばっかりしやがって!!!×1
コスト5:この海に来るんじゃねぇよ!!!×1






アクションカード 白5+紫1 計6枚




CIMG1575.jpg
(クリックで拡大します)

コスト3:ピカピカの実「やたの鏡」×2
コスト3:カゲカゲの実「影法師」×1
コスト6:ヒエヒエの実「氷河時代」×3





言うまでもなく相手の手札のマイナスコストを全て無くして早い目に決めるデッキです^^;

ヒエヒエの実は・・・
特殊能力・アクションカード・ドラマチックの効果が効かないジンベエに付けると、
食材:悪魔の実以外では、ほどけませんので非常に効果的です。(鬼)

さらに素早くマイナスコストを無くすために赤のコスト2のロビンを2枚入れてみました。

「ロビンの登場時の効果」
・自分手札の悪魔の実1枚を、このキャラにコストを支払わずに重ねることができる。


通常ではコスト6で軽減3と非常に重たいヒエヒエの実ですが一瞬で付けれます。
違う色のキャラが入ると回りが悪くなるようでも、
白の悪魔の実カードがマイナスコストとして働いてくれます。


相手のデッキが緑の場合は

序盤はアイスエイジを貼ってなるべくキャラを登場させないようにして、
積極的にアタックしていきます・・


中盤はピカピカの実をエースに付けてバウンスし続ける・・・
早ければ3ターン目にエースに悪魔の実が付きますので、相手はブロックしなければいけなくなる。
もし相手がブロックしなければ相手キャラ1枚を手札に戻せます。
悪魔の実効果なので効果の効かないクロッカスでも手札に戻せます。

サウロやドラマチックカード・ボルサリーノの効果などを使って、とにかく場のキャラを消していく。

終盤は・・Ωレアの青キジやミホークで直接ダメージを狙ってフィニッシュ!


相手デッキが赤の場合・・・


序盤は同じように戦うんですが、
ビックバン・アタックやBP3000以下破壊は恐いので注意です。
全破壊されないように『一般人』キャラを使用してます・・気持ちマシ?(笑)
ゴジータやベジットが色んな手段で速い段階で登場してくる可能性がありますので、
その時の為にカゲカゲの実をジンベエに付けときます、
ゴジータやベジットがアタックすればジンベエでブロックして破壊します。



このカゲカゲの実の効果も同じく悪魔の実効果なので、どんなキャラでも破壊できます。



Ωレアを持ってないというお子さんでも、他のバウンスのSRなんかを入れても良いと思います
キャプテンキッドやルフィやフリーザなど・・・

一応無限アタックを回避するためにミラクルキラのティーチとサウロを入れてますが、
ミラクルキラを持ってない方は、なくてもOK!
大猿3枚にするとかSRセンゴクを入れるとかデスビームを入れるとか・・

逆にカードがたくさんある方は、Ωレアやミラクルキラを豊富に入れるとか・・


ただ・・・キャラが飛び出てくるミラクルデッキには非常に弱いので、
バスコショットを入れるなりして対策が必要です^^;





とにかく、じゃんけんに勝ちましょう!(なんじゃそりゃ!笑)



赤ロビンにヒエヒエの実を付けても壊されやすいので、念のためジンベエにも付けときましょう^^



強いかどうかはわかりませんが、低コストで作れるので作りやすいかと思います^^;




新特殊能力《覇気》
さぁいよいよ明日は東京にてミラバトキングの予選大会ですね^^

参加される皆さんはきっとデッキのことで頭がいっぱいでしょう・・^^
明後日になれば楽になります・・・もう少し・・頑張って!(笑)


リニューアルされたミラバト公式サイトに記載されていましたが・・




トリコの主題歌を歌う串田アキラさんも参戦だとか!?





会場は ガツガツ♪ と鳴り響くこと間違いなし!



子供達は喜ぶでしょうね~^^




さてさて・・ミラバト超激闘編第3弾の発売も近づいてきました・・


今回もミラバト関連商品を1000円以上買うと貰えるパックがあるんですね!


『限定超Ωレアプロモーションカード』








プロモカード


赤トリコと青ルフィですが・・



青のルフィには新しい特殊能力の《覇気》がついていますね^^






《覇気》

・自分手札の~~~~~~コストを支払わずに登場~~~~~~~~~
 この特殊能力は自分ターン~~~~~~~~~~できる。








はい・・・・よく見えません(笑)



覇気にも色々あるんでしょうかね~・・・それもわかんないですが^^;

とにかく新能力は新鮮~♪


でもまた頭悩まされるんだろうなぁ~(;´▽`A``


・・・と言いながらも新弾が楽しみになってきました( ´艸`)ムフフ




ミラクルバトルカードダスのカードの売上げも随分良くなってきたみたいですね♪
ショップバトルのほうは、まだまだ参加人数が少ないですが盛り上がっていってくれれば嬉しいですね^^


6月からのショップバトルでは賞品が新しくなり9種の超激闘編プロモカードパック!


上位に入るとGETできるのでぜひ皆さんも参加を♪



画像はミカシューさんのところで(なまけもの 笑)⇒ 『超激闘編プロモパック』


全9種のはずがスーパーシークレットカードが入ってるとか??





・・・・・そりゃないか^^;・・・あったら面白いのに・・(笑)





今週末は東京ですね♪
ミラバトキング先週末は大阪でしたが、今週末はいよいよ東京で開催ですね^^

大阪よりもきっと人数が多いんだろうなぁ・・勝ち上がるのも大変そうですね(汗)


人数が多いと5勝卓に行くにはどうしてもスピードが重視されるでしょうね、
そうなるときっと緑デッキが多いような気が・・。



ここ一ヶ月ぐらいは家で子供達と色んなデッキを作って試していたのですが、
結局Ωフリーザが速いという感じに・・^^;


指定した一色のキャラを全てダウンさせるアクションカードトリコの毒砲・・
事故率を下げて裏目に出ても活躍する超Ωピッコロ・・
ドローの弱い緑をカバーする超Ωトラファルガー・ロー・・


他にも色々とあるかと思いますが、やっぱりスピードも速くて優秀ですよね^^;

うちも緑を最後まで候補に考えてたんですが、緑同士ぶつかると、
じゃんけん勝負が決着をつけるような気がして、カウンターの赤デッキを選びました
60枚ミラクルも試しましたが時間的に却下・・ミラクルでぶつかると洒落にならない^^;


デッキの内容的には60枚のミラクルデッキがくれば、99%勝てないデッキでした^^;
ダメージに黒髪ベジットが3枚連続とか・・残りの1%はそんな可能性・・(笑)

結果的には・・
スタンダードクラスには60枚ミラクルはほとんどいませんでしたので助かりました^^;


ただ対処法は考えてました・・



60枚ミラクルデッキが対戦相手の場合・・・








『2ターン目からアタックして最速で負ける!!!』











そして並びなおす!!!(爆)






ウソのようなホントの作戦・・・(笑)




参考にはならないですが・・・使ってくださいこの作戦!(ばか)






ミラバトキング2011in大阪1
こんばんはお久しぶりぶりでございます^^;

ミラバト全国大会の予選に向けてブログを放置してデッキを考えていた日々この頃です(笑)

そして今日はその予選大会の本番の日でありました^^;

ミラバトロードの時と同じく場所は大阪の泉南イオン・・・

到着すると先頭には愛知勢の皆さんが・・ダメ激父さん・・しょうぱぱさん・・超八戒O子さん・・ノブパパさん・・
ミカシューさんとシューマくん到着済みでしたので合流~♪


一時間ほど並ぶとまずスタンダードクラスが入場・・・





CIMG1537.jpg
(クリックで拡大します)

ルール説明等があり・・

恒例の・・ キャプテンミラクルオメガ隊長 が登場して・・


『ミラバト、ゴー!!!』 の掛け声で大会開始~~~♪





CIMG1533.jpg
(クリックで拡大します)


とにかく息子達よガンバレと応援・・・神様お願い・・・神頼み(笑)





CIMG1535_20110605205406.jpg
(クリックで拡大します)

本番に弱く引きの悪い長男がなんとか5連勝~~~~~神様ありがと(涙)

次男も引き続き5連勝・・・・・この時点で満足満足・・とりあえずこの席にはと思ってたので^^;


マスタークラスは色んな色のデッキがくると思ってましたが、
スタンダードクラスは緑デッキが圧倒的に多いという読みが当たりました(;´▽`A``

Ωフリーザ・・毒砲・・トラファルガー・ロー・・・連携と・・・
光速のデッキを作って徹底的に練習していたのが良かったかと思います^^;



CIMG1541.jpg
(クリックで拡大します)

5連勝卓の戦いが始まり・・・まさかのミラクル発生~




CIMG1542_20110605210451.jpg
(クリックで拡大します)

兄弟決勝という夢のような出来事が・・・まさにミラクルバトルカードダス・・




CIMG1548_20110605210649.jpg
(クリックで拡大します)

次男が優勝で長男が準優勝と最高の結果に・・・(涙)

ミカシューさんと5連勝卓にいっただけで嬉しいです・・と言ってたんですが・・ほんとさらに嬉しい結果になりました!


このあたりで涙がフルフルと・・・・感極まって・・・(親バカ)
しばらく誰にも近寄れなかったっす(笑)


5勝卓は速さを競う勝負ではないので60枚ミラクルデッキが多いかな~とも思ってたので、
カードチェンジや他のデッキも用意していたんですが
ほとんどいない様子でしたので次男は5連勝デッキをそのまま使用・・長男は緑サーカスデッキで・・

欲を言えば長男が優勝してほしかったですが、最後は勝っていたのに完全にプレイミス(><)

スタンダードクラスの人数が少なかったのもあるし、2人ともツキがあったかと思います

ただ今日だけは『おめでとう』ですね^^;


引き続きマスタークラスの試合開始~~~♪





CIMG1552.jpg
(クリックで拡大します)

人数も多くレベルも激高~~~~~^^;



その中ミカシューさん家のシューマくんが真っ先に5連勝・・・素早すぎる・・(恐)


全体的にミラクルデッキが多かったような気がしますが、いろんな色のデッキがありました、
ミラクルデッキで連勝の方でも8人枠に入れない方もおられました・・

地元の学生の子が素早いデッキで4連勝でストップして並びなおしていたんですが、
その時点では、まだ5勝卓にはシューマくんが一人でしたのでチャンスは大有りでした・・

やはり人数が多いとスピードも重視しなければいけないかもしれません^^;



5勝卓は壮絶なミラクル合戦・・・




マスタークラス優勝は・・・




CIMG1559_20110605213833.jpg
(クリックで拡大します)


優勝はシューマくん・・準優勝は・・ダメ激悟飯くんの弟くん・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

最後の勝負は非常に熱戦でした!! 超超盛り上がりましたね~^^

2人共おめでとうございました!








~この辺でマンガ休憩でも・・(笑)

CIMG1522.jpg
(クリックで拡大します)

~ミラバト新作マンガ?(笑)




ミラバトスタンプラリーや勝利すれば貰えるパックも・・・


CIMG1565_20110605220634.jpg
(クリックで拡大します)

イラストもカッコよくミラクルキラも全9種のうち3種入ってます( ´艸`)ムフフ


オメガ隊長のベルトにも・・・





CIMG1545.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG1551.jpg
(クリックで拡大します)

子供達に親切な隊長たち・・・(笑)







まだまだ各地でミラバトキング予選大会が開催されますのでぜひ皆さんも参加を ( ̄ー* ̄)b

Vジャンプフェスタ招待状だけではなくホテルや交通費も用意してくれるみたいですし、
やるじゃないか~~~バンちゃん!!(嬉)


次は東大阪で開かれるミラバトキングに参戦予定です・・・


今月にミラバト超激闘編第3弾も発売ですし、またデッキの環境もガラッっと変わってくるでしょうね
トリコの食材カードも見逃せない・・・やばいよアレは・・(汗)




本日参加した皆さんお疲れ様でした!




新弾出るまでチョット休憩・・ブログ更新のほうも、もう少し頑張りたいと思います^^


あ~~~ゆっくり寝れる・・・(笑)








エっ?





僕は何勝したのかって??








嫁さんは紫デッキで3連勝・・・(健闘健闘・・)







僕は赤紫の悟空の病気デッキで・・・















○勝・・・(←内緒 笑)









