みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Vジャンプ7月号&頂き物
今日はVジャンプ7月号のご紹介と、頂き物&お届け物のご紹介を・・・


まずはVジャンプ7月号のミラバトコーナ~~~♪








CIMG1821.jpg
(クリックで拡大します)

6月23日発売の『HUNTER×HUNTER:念能力者』『ワンピース11弾:億越えの若き海賊』

ハンターハンターはゾルディック家がミラクルキラ紫で登場・・・・

ワンピースは超新星がミラクルキラ紫で登場・・・イラストカッコ良いなぁ~( ´艸`)ムフフ

トラッシュ&ダメージ型のデッキが超強化されそうな気がしますね^^

1000円以上買うと貰えるキャンペーンカードの能力も凄そう(汗)
ルフィなんて・・BP勝負で勝ったらデッキ10枚破棄って・・・
紫ならBP0にするカードとかいっぱいあったような^^;

お次は・・・









CIMG1826.jpg

再新弾の『トリコ:メルクの星屑』『ナルト疾風伝:忍界対戦』・・・超Ωレアが紹介されています^^

つい先日よく行くショップでナルトの構築済みデッキを購入しようと思ったらすでに売り切れてた^^;
なんだ人気があるのか??ナルトのイラストもカッコ良いなぁ( ´艸`)ムフフ



そして・・・









CIMG1824.jpg
(クリックで拡大します)

『ドラゴンボール最新弾:極限覚醒』

人気のあるスーパーサイヤ人達が超Ωレアで登場~♪


こちらはすでに購入済み・・・神戸予選大会でも使用しましたよ( ´艸`)ムフフ

どの色のΩレアも超強力・・・

相変わらず我が家では新弾が出ると、環境がガラッっと変りそのカードを入れたデッキが強くなる
とは言え、昔のカードやデッキが使えないかというとそうでもない・・バランスは保たれている^^;
このバランスは崩して欲しくないものだ・・
超Ωレアやミラクルキラを集めても次弾が出ると全く使えなくなるカードならどうしても集めなくなるからね^^;

それに今回はノーマルカードでも能力が半端無いのが粒揃いだなぁ・・







それでは頂き物とお届け物のご紹介を・・・





まずはこの間の神戸予選大会で・・




カビゴンさんから・・・








CIMG1818.jpg
(クリックで拡大します)


超美味しいグミを頂きました~~~~(^人^)感謝♪

こちらは手ぶらで申しわけない(;´▽`A``
今度ジャイアンの超Ω自作カードかビールあたりでお返しを・・(笑)




こちらは愛知のみずきパパさんとノブパパさんから・・・


CIMG1815.jpg
(クリックで拡大します)

気をつかって頂いてスイマセン~~(^人^)感謝♪

また次回お会いする時にお返し持っていきますね・・でもこれからはほんと気をつかわないでくださいね^^;




こちらは以前お会いした時にブウちゃんさんから・・・








CIMG1733.jpg
(クリックで拡大します)


超Ωレアとミラクルキラを頂きました(^人^)感謝♪

また何かお返し持って行きますね^^





会場ではミカシューさんからも、お菓子やお寿司を頂きました・・もうお腹の中なので写真が・・(笑)



お次はお届け物・・・






お手紙と一緒に宗chanさんから・・










CIMG1827.jpg
(クリックで拡大します)


ホログラム一式セット~~~~って・・・ほぼ僕も引退状態なんだけど・・
自作カード作れということか・・・(笑)

宗chanがよく使っていたハートのホログラム・・・これは懐かしいなぁ^^
自作カード作りは引退したとのこと・・また関西に来る時はご連絡を!


ITOさんからはダンボール山盛りのワンピースのお菓子などたくさん頂きまして・・
ただ・・・写真撮らずに食べてもうた・・許して(汗)


ブログ更新していなかった間に他にも皆さんから色々頂きまして申しわけございません
更新するかどうかもあいまいでしたので何せ写真が(汗)・・・またボチボチご紹介を^^;




ミラキン予選in神戸
さてきのう日曜日は、イオンモール神戸北店でミラキン予選が開催されました^^


今回は遅刻しないように朝早くから出発・・・


会場に到着するといつものメンバーの皆さんがすでに・・・また団長さん&アラーキーさん先頭やし・・(笑)

シューマくんとも超~~久しぶりに会って・・体もすっかり大人で・・言うことも大人してたなぁ
朝から燃えたよ~~^^

東京からお仕事の出張ついでにとカビゴンさんが来られてました
関西っぽいのりで相変わらず面白い人(笑)・・・また一緒に飲みたいなぁ^^
なにやら前日にミカシューさん達とミラバト対戦して自信をスッカリなくされたとか・・??(笑)

皆さんに色々と頂き物を頂きまして恐縮です・・
また次回の記事で改めてご紹介させていただきますね・・^^;
ただ今後はホントにホントに一切お気遣いなく・・m(._.)m


そして会場オープン・・・






CIMG1800.jpg
(クリックで拡大します)


優勝賞品と超Ωレアやミラクルキラが飾られていました^^




今回のスタンダードの部は・・・次男坊だけが出場♪




CIMG1803.jpg
(クリックで拡大します)



ちょっと少ないけど、逆にこれはチャンスとも言えるか・・・^^;




CIMG1805.jpg
(クリックで拡大します)

お決まりのこの2人の合図で大会開始・・・気合いが入るね~^^



スタンダードの部大会始まるも次男は並びなおし並びなおし・・・この間もこの言葉書いたような・・(笑)

もう泣きべそ状態で・・^^;
しょうたくんのパパさんにはなぐさめてもらいました・・・申しわけない(;´▽`A``
ほんと・・泣き虫なんで・・(汗)(汗)

なんとか4勝をあげて・・最後はミカちゃんにスーパーアシストを頂き・・ギリギリ5勝・・^^;
アンノの面倒共々・・(^人^)感謝♪

しょうたくんと次男坊が8人枠に残りました・・・ 頑張れ2人供!!


ただ次男は1回戦即負け・・・やっぱり神様はいるのだろう^^;

しょうたくんは準決勝で惜しくも敗れました・・ホントに惜しかった^^;


決勝戦は・・・






CIMG1808.jpg
(クリックで拡大します)

ブウちゃんさんの息子さん対愛知のお子さん(・・と聞いたような間違ってたらすいません^^;)


優勝はブウちゃんさんの息子さん・・


お2人共おめでとうございます!


結果は残念でしたが、まだまだVジャンプフェスタがある!!!!


昼食はミカシューさんに巻き寿司をいただいちゃいました^^


さてマスタークラスは僕も嫁も長男も参加・・・


長男はDB系緑のスパークデッキで・・

嫁はもちろん紫デッキ・・例え戦う相手が全員赤デッキだろうとを使うことは決してやめない・・(笑)
しょーぱぱさんには相変わらず『紫はないやろ~~』とからかわれている・・(爆)
(しょーぱぱさん・・ホドホドにしてね・ご機嫌があれるから・・笑)
そんな嫁さんに付き合い僕も紫デッキで参戦・・(早抜けで7割方赤系じゃないの?・・笑)

長男は3戦目で緑のダウン系に負けたらしい・・^^;

そして嫁と僕は3戦目で全く同じ行動をとる・・・

《なんだか2勝のスピードが速い気がする・・》←実際は知らない・・緊張で回りは見えてない(笑)
《ナニコレ・・・急いだら・・・もしかしたら・・・???》

お互いじゃんけんで勝ち先行・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

嫁:1コス配置・・・相手は配置無しエンド・・・2ターン目に興奮のあまりアタック・・
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・お疲れさん・・・・(笑)


僕:1コス配置・・・相手1コス赤ゴクウ・・・(・・?) エッ・・・素直に緑と思っていいんでしょうか??

ここからは・・心の声

もし早く勝てたら次のステップに行けるかもなぁ・・

ここは調子に乗ってアタックしちゃおうかな・・確率的にミラクル出てもダウンじゃないの??

いや・・・まてよ万が一アタックして・・緑ミラキラベジットからのブロとか・・それだけで終わるな・・(汗)

それに・・1コスダウンさせられてミラキラエース登場・・次のターン合計2ダメから3ダメ確定・・(汗)

ミラティーチ・・各種アクションでキャラ登場・・確実に劣勢だな・・(汗)

覇気ルフィなんか出た日には・・・地獄だな・・
ギガンティック頼みになるな・・その前にギガン入ってたっけ・・
ブロック時にも打てるようにスナスナの実にしたんじゃなかったっけ・・(汗)


いやいや・・それ以前に何も緑デッキと決まったわけじゃないぞ・・

もし赤デッキなら・・・登場だの破壊系が出るだけで終わるんだぞ・・しっかりしろ俺!!!



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・










殴り合いじゃい~~~~~~(バカ)


紫で相手破壊するわけでもなく2ターン目禁断のアタックである・・・


相手ダメージ・・・『希望の光』・・・

1枚めくって緑キャラノーコストで登場・・・






DB最新弾・・・超Ωレア・・ベジータ様だぁ~~~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ


マイナスコスト消すどころか・・・増やしちゃったよ・・オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ
登場って・・嘘でしょ・・・しかも超Ωかよ~~~~

(確か前日に買ったら当たったよなぁ・・・効果なんだったっけ・・きつくなかったか・・汗)






その後は連携で・・・ポンポン・・・と・・

アタック回復アタック回復・・・・3ターンほどで終了・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


お~ミラバトの神よ・・・あなたは天から私を見ていたのね・・
いけないことをした私にあなたは罰をお与えになった・・・お~神よ・・お~神よ・・ア~メン・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


ρ(゚〓゚*)ノ 次逝ッテミヨゥ!!








・・・・・・・さてさて夢は果かなく散って・・(笑)






マスタークラスの結果は・・・




CIMG1813458.jpg
(クリックで拡大します)


優勝は大人気なくダメ激父さん・・・(笑)・・・準優勝はしょーぱぱさんの息子さん・・・


お2人共おめでとうございます!




その後はみんなで対戦したりと・・・・最後までミラバトを楽しみました^^;


やっぱりミラバトは面白いよっ!!!


遠い所から来て参加された皆さんお疲れ様でした!




戦利品の数々・・・





CIMG18192.jpg
(クリックで拡大します)





2週連続イベントはさすがに疲れた・・・ちょっとゆっくりしよう・・(^_^; アハハ…


明日はミラキン神戸予選大会・・・
さぁ・・いよいよ明日はミラバトフェスタ予選大会inイオンモール神戸北!!!


神戸で大会が開かれるのは確か初めてですよね??

少し遠いが田舎があってよく行くので、出発時間はだいたいOK・・・完璧だね^^

あと近畿で開かれてない場所は・・奈良・・京都・・滋賀・・・
遠足に行くみたいなので色々な場所で開催して欲しいな( ´艸`)ムフフ



ただデッキのほうは全~~く準備出来ていない・・・ん~~~大変・・(汗)

新弾が出るたびにデッキ環境がかわりやすいので、色々と試す時間が欲しいのだが・(;´▽`A``

ただ今回うちの一家は大会に参加して楽しむのが目的・・・アドレナリンを頂きに行く予定だ・・(笑)




予選大会と言えば大阪大会では、スタンダード部門の人数が若干少なく感じた^^;
明日はたくさんいてくれると嬉しいのだが・・・

自分の子供達に、あれこれとデッキの事をいうのは・・色々あって当分お休みなので・・(笑)



初心者のお子さん向けにデッキを紹介しようと思う!




ただ一ヶ月前にはたくさんあったデッキだが現在バラバラになっているので、
元に戻して完成次第チョコチョコと記事にしていきたいと思います^^;


とりあえず初心者の方は 

タイトル別で組んだデッキを使って遊ぶのをオススメします♪


デッキも組みやすくわかりやすいし、カードの購入もしやすいでしょう♪

公式サイトにもタイトル別で組んだ超強力な親衛隊デッキが紹介されていた!

慣れてくれば、他のカードを入れるなり、他のタイトルに手を伸ばすのも良いと思いますよ^^





それでは今回の予選大会でGETしたミラキンの賞品画像を・・・






CIMG1792.jpg
(クリックで拡大します)


5タイトルの主人公達が光り輝いています^^

前年にくらべてカードは1枚になってしまったが・・・高級感がただよっている・・


CIMG1794.jpg
(クリックで拡大します)




ちなみに去年の賞品・・・↓








CIMG1797.jpg
(クリックで拡大します)


確かにカードは・・・・・比べ物にならなく上質になってるなぁ^^

ただ一人3枚というカードの多さも魅力的だけどなぁ・・・(笑)




ミラバトフェスタin大阪予選大会
こんばんは歩ぱぱです^^

遅くなりましたが、ミラバトフェスタの大阪予選大会の記事を・・・


会場はイオンモール鶴見緑地店・・・





今回はうちの子達と長男の友達たちを連れて一緒にいきました^^





CIMG7071.jpg
(クリックで拡大します)


相変わらずガヤガヤうるさい子供達にも優しいオメガ隊長キャプテンミラクル

毎回思うが大変な仕事だ・・(笑)

ただミラバトの未来は君達にかかっているのだヨ!!!(笑)



到着は会場オープンの10時ちょっと前・・・

いつもは最前列近くに並ぶのですが、長男のやる気に合わせて出発時間は嫁さんと決めました・・(笑)
ただ、一緒に行った友達たちには悪い事をした・(_ _。)ハンセイ…

そういうわけで、スタンダードの部開始時には席にも座れませんでした・・^^;

やはり素早く5連勝を目指すのなら、早めに並ぶ事をオススメします!(・・あたりまえか・・(;´▽`A``
マスタークラスも当然ですが、スタート開始時に席につけるか、つけないのかは天と地の差!!!


ただスタンダードの部は・・・人数が・・・(_ _;)... ウゥ


ミカちゃんやしょうたくん達が順調に5連勝していく中・・・うちの子達は並びなおし並びなおし・・(笑)

ギリギリ長男だけが滑り込みセーフ状態・・・^^;

一緒に行った友達はミラバト歴も浅くカードもそんなに持ってない中4連勝!大健闘と言えるだろう♪


ああいうイベントは始めてらしく帰宅しても『メッチャおもろかった!』・・と超興奮状態だった^^


予選大会の日もいくらでもデッキやカードは貸そうと思えばそうすることもできたのだが、
自分の持ってるカードで勝てば一際嬉しく、よりミラバトを好きになるだろうと思ったので一切しなかった

この読みは正しかった・・
大会が終わった次の日もその次の日も、うちに来てみんなでミラバトを楽しんでる^^;
長男の学年ではバトスピブームが終わったらしく、ミラバトブームにガラリと変るのを切に願う^^





決勝戦はミカシューさんちのミカちゃんと色黒ラッキーボーイ・・







CIMG7060_20120518013716.jpg
(クリックで拡大します)


ミカちゃんと会うのも超久しぶり~またまたアンノがお世話になりました・・すっかりお姉さんだ^^



CIMG7062_20120518013715.jpg
(クリックで拡大します)


色黒っ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!(爆)


本人の決勝ラウンドのみんなが使うデッキの色予想は大ハズレだったみたいですが・・
奇跡的に勝ち上がったみたいです・・^^;


CIMG7065.jpg
(クリックで拡大します)


仲良く賞品のカードもGET♪・・・画像はまだとってないのでまたそのうち載せます^^;




さぁスタンダードの次は・・・マスタークラス・・・






CIMG7070.jpg
(クリックで拡大します)

人数も多く大人気でしたね~^^




CIMG7067.jpg
(クリックで拡大します)


愛知勢もたくさん・・・


愛知のしょーぱぱさんが準優勝でしたね^^

写真とり忘れた・・・許して・・しょーぱぱさん・・ビール飲んでてついつい・・(笑)
決勝ラウンド進出者は公式サイトに記載されてますのでぜひそちらを!

ガンスリンガーで使われたデッキの色の多さも
公式サイト『あなたのよく使ってるデッキの色は?』の・・
アンケートどおりと言ったところじゃなかったかな??

出場してないのではっきりわかりませんが・・・多分・・??・・大体・・(;´▽`A‘‘





さて今週の日曜日は神戸でミラバトフェスタ予選大会!



さすがに距離もあるので今回は家族だけで参加する予定・・

ただ次男坊は大会に参加する気が・・(汗)
どうだろうか・・・まぁでも次男の好きにさせるつもりです^^;




親子でマジバトル!
またまた大変ご無沙汰の歩ぱぱですこんばんは^^;

先日のミラバトフェスタに参加された皆さん、お疲れ様でした!
それに体調の心配をしてくれた方々もありがとうございます(^人^)



さてタイトルの・・・【対戦】ですが・・・・勘違いしないでください・・ミラバトではありません・・

最近の我が家での家庭での出来事です・・(笑)

前回の記事では家族で楽しくミラバトをやっています・・って感じでしたが・・最近は真逆の日々・・
2ヶ月近くミラバトをほとんどすることもなく・・・引退状態でした・・(汗)


我が家が・・何故引退状態だったのかというと

あっ・・今日はそんなど~~~でもいい話なんでスルーされる方は遠慮なく・・(笑)
(フェスタの記事はまた別に・・・)






そう・・あれはミラバトワンピースの新弾が発売されて少したった日・・・(なんだこの入りは・・笑)


全国大会が近いというのに子供達はミラバトに見向きもしない・・

DSにテレビ・・・おいおい・・大丈夫か・・まぁそのうち・・やるんでしょ・・(;´▽`A‘‘








何日か過ぎ・・・長男が一言・・・ 『なんか強そうなデッキ作っといてよ・・』





(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?






・・・こやつ・・・自分は努力1つもしないで、他力で勝とうとでも思ってるのか・・・




・・・・許せん・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!





・・・ブ・チ・ギ・レ・・だ・・・!!!(怒)




そもそもミラバトは子供向きのゲ-ムなのでどこまでいっても運の要素は強い・・・
運の要素がなくなると子供向きではなくなるので、それは別にそれでいい・・
なので勝った・・負けたなどの勝敗は特に気にしない

ただデッキを作ったりするのは想像力や思考力や計算力を高めると思うので、
子供にとっては楽しみながら色々と養えるという最高の遊び・・・(まぁ他にも色々あるけど・・笑)

なのでカードも買ってるのに・・・『このバカ息子が・・・(本音は自分も欲しいのだが・・笑)







『もうミラバトのカードは一切買いません』

『欲しけりゃ自分で買え~~!』



怒り爆発・・・親子で対戦・・・バトルフェイズの始まりである。


それからというもの、ミラバトは休止・・・




長男と約束していた新タイトルのナルトもトリコの新弾の購入も全て白紙・・


長男は学校の友達とミラバトフェスタ予選大会に行く約束をしていたので、
さすがにあせりだしたのか・・・僕にミラバト会話を投げかけてくるも・・怒り沸騰の僕の対応は・・




長男: 『みんな何色のデッキかな?』


歩ぱぱ(鬼ver.): 『たぶん・・紫か赤か緑か白か青・・やろ・・』


長男: 『デッキ作ったから対戦してくれへん?』


歩ぱぱ(悪魔ver.): 『もう僕はデッキ作ってないからムリ!引退しましたので!』



こんなバトルフェイズがずっと続いた1~2ヶ月状態・・・・・



そんなこんながあっての予選大会当日だったわけですが、
僕は行かない予定だったんですが気になるのでやっぱりついて行ってしまった^^;


結果はたまたまよかっただけで、
ガンスリンガーでは初戦も負けて並びなおしていたし、一緒にいった友達が先に3連勝するという状態・・



帰宅しても長男との会話は・・・・ほとんどなし・・・・・・

長男は喜びたい気持ちでいっぱいだったのだろうが、自分から大会の話には一切触れず・・


日頃から僕が・・・

『何でもそうやけど努力しないでたまたま結果出たとしてもそんなに嬉しくないやろ』って
言ってるのが効いてるのだろう・・


ほんとはこちらも、祝福の言葉をかけてあげたかったのだが、

なんと言ってもバトルフェイズ中・・(笑)・(ガンコ親父)




それから夜は嫁さんと色々お話し・・・

高学年になってきたのもあるのだろう、最近、長男には色んなことで悩まされる。


ただミラバトに関しては・・・

僕が、『大会前は、毎日練習してデッキ作れよ』・・と子供達に言い過ぎたのが原因・・
好きなことでも強制されたり、義務的になると何でも楽しくなくなる。

自分の子供の頃を思い出してもそうである。

『勉強しろ勉強しろ』と言われれば言われるほどイヤになったものだ・・


それは十分わかっているのだが、実際に親になると難しい
興味があること好きなことには遊びといえど全力で取り組む姿勢が見えないと腹が立つ・・
そんな感情が先走ってしまうときもある・・・まだまだ不出来で未熟な父親である・・(汗)




とにかく子供達には何を通してでもいいのだが、 

『自分で考えて自分から努力する』という事を覚えて欲しいのだ・・




嫁さんに聞くと何日もデッキを夜遅くまで自分なりに調整していたみたいだ・・





そして大会後の就寝前・・・・







長男:『おやすみ・・・』









歩ぱぱ:『・・・・』










歩ぱぱ:『・・・・・おめでと・・』








長男:『あ・・・・ありがと・・。』








長男:『じゃあ・・おやすみ・・・』








歩ぱぱ:『おっ・・お・・・・おやすみ・・』






エンドフェイズである。








・・・・長いバトルフェイズが終わったのである・・・・おおげさ・・(笑)






一方・・次男はというと・・・ミラバト熱は冷え切っている・・
クラスにプレイする友達がいないのもアニキとの大きな違いだろう・・^^;


ただミラバトはブログを始めて知り合った友達との共通の趣味でもあり、
家族揃って出来る楽しみであるわけで、これからも続けていこうと思う。


そして、ちょっと力を抜いて、子供達におもいっきり自由に遊ばせてみたい
『○○とかデッキ作った~~』とか・・そういう声がまた自然に聞こえてくるだろう。




そんな次男ですが僕の個人的な趣味でもある将棋に興味を持ったらしく、最近家でよく遊んでいる

僕も将棋は大好きで小さい頃に覚えて、大人になって15年ほど続けている、
棋力もアマ三段ぐらいはあるので十分教える力はあるのだが、
あれこれ詰め込みすぎて興味を奪ってしまいそうなので、兄弟で将棋教室に通わせることにした。

次男は興味を持つと吸収力が半端無く・・センスが良い(アニキの20倍は・・笑)
続くかどうかはわからないが、一日も早く僕を負かしてくれるのをヒッソリ楽しみにしている。



将棋と言えば・・・

以前、尊敬する天才棋士羽生善治さんの名人戦前夜祭パーティーに出席した日の1コマ・・・


喋る機会があったので嫁さんがこんな質問を・・・



嫁さん:『羽生先生は何百手も何千手も先を読めるけど、子供の考えや心も読めますか?』



羽生さん:『さすがに私もそれは読めません・・・あははは・・(苦笑)』








『子育て』 とは中々難しいものである・・・









・・・・・・・って・・一体何の記事やねんっヽ(゚Д゚;)ノ!!





なんか・・とにかく・・・ぼやきたかったのである・・今日は終わり・・・(笑)







