みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

事故~~~

子供達が通ってるスイミングの体育館があるんですが、そこに嫁さんが子供達を連れて
他の友達と通いに・・・・・・その帰り・・・・・・・・・

駐車場から歩道に顔を出して右から来る車のキレを見て発進しようとした時に、

左側から自転車が・・・・・・・・・・・車の前を通り抜けようと・・・・そして・・・・






 ガッチャ~~~ン!!







おっちゃんが倒れて自転車は車の下に・・・・・・・

友達の車がすぐ後ろにいたので救急車と警察に連絡をしてくれました

嫁さんは少々パニック状態に、それを見た子供達も同じく・・・・・・・・・・・

スピードは発進時なのでほぼ出ていませんでした、倒れたおっちゃんもすぐに立ち上がったみたいです

連絡を貰ったので急いで現場に向かいました、到着するとすでにおっちゃんは救急車で病院に向かった後、

嫁は警察との現場検証中、嫁さんの友達が駆け寄ってきて僕に説明してくれました。

その説明によると、事故後すぐに立ち上がって、かなり怒鳴り散らしていたみたいです

体は全く痛がってなかったみたいですが警察が到着すると急に痛がりだしたり、

倒れた時には缶ビールを持っていたのに警察到着時にはその缶ビールが見当たらなくと・・・。

少々タチが悪いみたいですが、もちろん警察にも説明しました、

警察の方も酒臭いのは確認していたらしく、かなり酔っ払ってるとの事でしたが、

でも悪いのはもちろん車を運転していた嫁さんにかわりはありません。

病院に行くと酔いが覚めたらしく対応は普通に、ケガもなく安心しました。

そんなこんなで、ここ2・3日、保険屋さんに病院と忙しかったので更新もできませんでした。

子供達は事故後、友達の所に預かって貰っていたので元気を取り戻しました。

もちろん嫁には説教!(笑) まぁこちらもなんとか元気を取り戻しましたよ(笑)

相手の自転車は傷が付いたので新品を買いましたが、その料金まで保険で下りるんですね・・

知らんかった~

皆さんも事故にはくれぐれも注意して下さいね!!(笑)

ちなみに最近の当たり屋さんってタチが悪いそうです、居酒屋の外で隠れて待機してて、

飲酒運転の車にぶつけて来るそうです

もちろん酒を飲んでいる方は警察を呼ばれては困りますからね~

今は多額の罰金・免許取り消し・会社クビ・・などですから、現金で済むならと相手の思う壺ですね

胡散臭い事故には注意してくださいね、決まって当たり屋の場合は警察に電話して

パトカーが到着する前に逃げるらしいです現金だけが目的ですからね、

すでに当たり屋ナンバーとして警察に登録されている事が多いみたいです。

当たり屋に限らず相手が因縁をつけてきたり、キレてきたりした場合は車をロックして

外に出ず警察が来てから話をしますと言ってもいいみたいです。

バタバタと忙しかったですがスッキリしましたのでプレ企画は予定どうり行いますね!


























スポンサーサイト


この記事に対するコメント

奥さん大変でしたね・・・
事故って後の処理とかホント大変ですよね!

お互い怪我なくてよかったですね。

当り屋ですか!気をつけます。
【2008/10/27 13:40】 URL | 茂 #9/yqn3T. [ 編集]


小学生の立場からの意見なんですが・・・。
法律上では車が悪い事になりますよね。確かに車の方が力は強いですよね。
事故にあった側が怒鳴るのも解ります。でも嫁さんに悪気はなかったんですよね。
あいて側の自転車は車が来ると解っていて進んだわけですから、それはあいて側も
悪いと思います。自分の責任を嫁さんになすりつけ、さらに証拠隠滅(缶)もしてるし。

 僕も似たようなことにあったんです。それは自転車に乗ってた時、曲がり角で車が来たのでブレーキをかけて止まりました。車体ともだいぶ離れてたんです。車がいきなり曲がってぶつかってきたんんです。自転車は倒れ僕は地面に叩きつけらました。すると相手がいきなり怒鳴って!「スピードだし過ぎやろ!考えろ!アホか!」僕は「止まってました」というと
相手はキレて、「嘘つくな!車ぶつけやがって、どう弁償すんねん!」怖くなって半泣きの状態になりました。そこにおじさん(近所の)が来て、「どうみても止まってました」と説明してくれて相手は車を走らせました。おじさんは、「車が悪いな。でも君が悪かっても車が悪い事になるねん。やから将来、悪い自転車がいたら絶対に車、走らせるなよ。」と、そのおじさんの言葉を僕は忘れえてません。偉そうにごめんなさい。
【2008/10/27 16:51】 URL | カクタスA #- [ 編集]

茂さん
大変だったけどケガなくてヨシですね。
プラス思考で・・・(笑)
お酒を飲んだら代行で帰ってくださいよ~(笑)
【2008/10/27 19:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うちも・・・
大変でしたね。うちも先日ピッコロママがバイクを運転中に車と事故ちゃいまして 怪我は 打撲程度でした。あたり屋名簿は 毎年回って来ますが 本当かどうか分かりませんね。とにかく事故をしたら 直ぐに警察に通報が一番です。
【2008/10/27 19:38】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

カクタスAさん
小学生の意見でも嬉しいですよ、わざわざありがとうです。
相手側はかなり酔っ払ってたんで怒鳴るのも当然ですね、
車と自転車の場合は車がエンジン切って止まっている以外は、
車のほうが悪いみたいですね。

僕も中学生のときに自転車に乗っていて曲がり角で車とぶつかった事があります。
お互いたいしたスピードが出てなかったのでケガはしませんでしたが、
オバチャンが車から降りてきて、同じように怒られましたよガミガミと、
当時は車が悪いという事を知らなかったので謝りましたよ~(泣)
小・中学生でもルールを覚えといて損はないですね
偉そうだなんてとんでもない
丁寧にありがとうです  (^-^)
優しいおじさんに出会えてよかったですね~
そんなおじさんになりたいな~(笑)


【2008/10/27 20:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
ピッコロママさん大丈夫でヨカッタですね~
もちろん事故は起こさないようにするのが1番ですが、
お互いケガがなかったらバンザイですね。
ホント通報するのが一番ですね、お互いに気をつけましょうね~
【2008/10/27 20:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


奥さんかわいそうです…
なんかこっちまで悔しいです><
当たり屋ってまだ居るんですね…
大変でしたが、怪我がなくて良かったです!
ルールはみんなが守ってこそのルールですもんね(><)
私もこれからも気を付けます。
【2008/10/27 20:41】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

びっくり!!
奥様もお子さんたちも元気を取り戻したみたいでよかったです。

自転車は本当に危ないですよね。私も何回ドキッとしたことか(爆)

ぱぱさんがコメ返しでおっしゃっているとおり、相手も無事のようだし、

何より奥様やお子さんたちに怪我がなくてよかったと思いましょう。

奥様のこと・・・あんまり責めないであげてくださいね・・・あっ、うちと違うか(笑)
【2008/10/27 21:18】 URL | taidaipapa #- [ 編集]

落ち着いたみたいで…
奥さんと子供達がご無事で何よりです(>_<)
お酒を飲んでて多少性質がわるかったみたいですが、
ぶつかって怒鳴られたらショックが倍増ですよね…
でも、奥さんもお子さんも落ち着いたみたいで安心です(^^)
しばらくは歩ぱぱさんが運転してあげて下さいねww
そして家族サービスもたくさんしてケアをしっかりbb
あたり屋怖いですね…高級車の近くとか特に運転したくないです(ノ_・。)
【2008/10/28 00:52】 URL | すね毛 #- [ 編集]


うちは最近では被害者になることが多いんですが、被害者は逆に相手の保険屋と直接交渉しないといけないから大変です。
少年法はじめ、どうして日本は加害者だけを守るのかと憤慨しています。
今回の歩ぱぱさんの奥さんのケースでは相手が酔っ払いで、話にならないパターンですが、(当たり屋でない場合)、やはり車対歩行者では車の方が歩が悪いわけで・・・。
本当、事故の話を見たり聞いたりすると、あらためて気をつけようと心を新たにします。
【2008/10/28 10:08】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

ピッコロさん
いやいや当たり屋ではないんですよ~
ただの酔っ払いでした・・・・
プンプン酒臭かったみたいで(笑)
酔いが覚めたら普通のおっちゃんでした
ほんとケガなくてよかったです~
【2008/10/28 11:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

taidaipapaさん
そうなんですよ~子供達が元気を取り戻してよかったです~

現場で嫁さんがかなり動揺していたので子供達も・・・・

嫁さんに『子供達の前で暗い顔をするな心配するから!』と言いました。

次の日からも必死で笑顔作ってました(笑)

そんなに怒ってませんよ・・・いい勉強になったんじゃないでしょうか。

【2008/10/28 11:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

すね毛さん
わざわざありがとうです~
皆元気を取り戻しました!
もちろん今は嫁も運転する気にならないみたいです(笑)
事故現場に着いた時は子供達も顔色が悪かったです、
大人でも動揺しちゃいますもんね、さすがに・・・・・
ちょうど友達家族が一緒だったので預かってくれてケアしてくれました(感謝)
今日は長男も張り切って遠足に出かけましたよ~(笑)
【2008/10/28 11:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
被害者になる事が多いんですか~??
ホント気をつけてくださいよ・・絶対に!!
今回は当たり屋ではなく酔っ払いでした(笑)
そうですね、どうやっても車の方が悪いですから気をつけないといけないですね(反省)
自分の子供が車に当てられたらキレちゃいますね・・・。
『車とぶつかった時は相手が悪いから、回りの人に絶対警察を呼んでもらいなさいっ』
子供にも注意するように言い聞かせてます
アホな大人なら子供を怒ってそのまま行ってしまうでしょうし・・
被害・加害両方とも気をつけなきゃなりませんね。

【2008/10/28 12:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ママさんとお子さん達、そして相手に怪我がなくて何よりでした。
改めて車の運転に注意しようと思います。
私も週一回はスイミングの送迎で運転しなくてはいけないので、さらに注意しようと思います。
事故などに会ったら私もパニックになってしまいそうです。

追伸ですが、ママさんにキッドパパのプレの方、ぜひエントリー下さいね~とお伝え下さい^^
【2008/10/28 14:13】 URL | キッドママ #OYe54KL2 [ 編集]

キッドママさん
同じじゃないですか~
うちも週一のスイミングの送迎時にですよ~
ケガなかったのが幸いですね、もちろん相手にもですが、
ホント事故にはお互い気をつけましょうね!!

参加していいんですか~~o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
パパさんの所にはコメしたことがなくて・・・・(汗)
伝えます~きっと嫁さんガッツポーズすると思います。(笑)
【2008/10/28 18:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
奥様もお子さんもさぞビックリされた事でしょう・・・
大事に到らなくてよかったです

対自転車だと、どうしても車が悪くなってしまいますが、自転車も飲酒運転で検挙すべきですよね~
大体自転車のマナーは悪すぎますよね?(全部が全部じゃありませんけど)
夜はライトもつけない、いきなりの車線変更、赤信号も関係なし、左が渋滞してればかまわず右に来るし・・・
ヘッドホン(イヤホン?)して音楽聴いてるヤツもたくさんいればメールしてる奴もいますからね・・・ホント最悪です!!

これから年末に向け、事故には気をつけたいです・・・
【2008/10/28 20:30】 URL | カカロット #- [ 編集]

大変でしたね
自分も毎日運転してるので気をつけようと思います

自転車でビールですか!?
家で飲んだほうがいいのに・・・・

なかにはたちの悪い人がいますからね!
それはともかく、奥さん・お子さんが早く通常通りになればいいですね!
お気持察します
【2008/10/28 20:51】 URL | JACK #- [ 編集]

カカロットさん
さすがにビックリしてましたね~
嫁さんは自転車を踏みつけた感覚がなかなか離れないみたいです
子供たちも相手の人が目の前で大ケガしていたら、
忘れられない記憶になったかもしれません、いろんな意味でケガなくてよかったです。
でも子供達はすっかり元気を取り戻しました~
自転車のライトも警察がすぐに確認してましたが、
ガッチャンしてるんだから、スイッチも当然壊れてますよね。
カカロットさんも気をつけてくださいよ~

【2008/10/28 21:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
自転車でビールですよ(僕にも経験が・・(笑)
仕事場の帰りだったそうですがプンプン臭ってたらしいので、
おそらくワンカップも飲んでたんだと思います
酔いが覚めたらタチの悪さがなおりましたのでよかったです。
JACKさんもくれぐれも気をつけてくださいね~
嫁も子もかなり元気になってます~ありがとうです~
【2008/10/28 21:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


記事を見てビックリ、でも大した事に至らなくて安心しました。

あたり屋関連のの話ですが、道路の工事をしていると、わずかしかない段差でタイヤがパンクしたとか、工事看板に車が当ってキズがついたなど、考えられないような話が出てきます。
勿論、タイヤは坊主寸前、車のキズは看板ですったより酷い傷が以前から入っていたりと、明らかに確信犯です。

世の中それだけ荒れてきたのでしょうね。
【2008/10/29 08:41】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

どかちんパパさん
ケガなしだったのでヨカッタです~

聞いた事ありますよ~道路工事のイチャモン

大変ですね、証拠無いから、かなり揉めるんじゃないですか??

現場では気をつけて下さいね~~ なんと言っても体が一番大事ですよ!!

景気もいきなり悪くなってきてるし・・・世も末です。
【2008/10/29 17:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/118-536555b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



