みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




背景色チェンジ



ついこの間のプレ企画に賞品として悟空&ベジータ超サイヤ人4のタッグレアの自作カードですが、

背景色を黄緑にしていました↓




















PA240604_convert_20081024202426.jpg














なんか少し違和感があったので、背景色を同色系の赤にチェンジしてみました↓















(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!





















PA310610.jpg
















同色系というか完全に同色ですねオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

なんかこっちの方が良いような悪いような・・・・まっ・・・あまり変わりませんね(笑)

背景色って同色系のほうが自然な仕上がりのような気が?

でもキャラが引き立つのは異色系ですかね~

ん~~~~わからん・・・・。

またこの赤のオリジナルタッグレアもプレ企画に出したいと思います。


普段はほぼ作り直ししないようにしています、何故かと言いますと・・背景などの色や柄などもそうですが、

『まっこれでいいか』とか『アカンかったら作り直せばイイヤッ』とか、甘えが出て軽く作ってしまうので

作るのはこの1回だけっと決めれば超真剣になりますからね、自分へのプレッシャーですね。

出来るだけキャラの大きさ、色合いなども第一感でピッタリ選べるように上達したいですね、

まぁ背景なども、同じぐらいピッタリ合うのも、いくらでもありますからね、キリがないです。

↑ちょっとカッコイイ事言ったんじゃないでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・←オオバカモノでした(笑)









この記事に対するコメント
自分は・・・
個人的に今回の赤色の方が好みです^^
背景と残像が上手く溶け込んでいて、迫力が増しているような感じがします。

自分も作り直しはしたくないのですが、
何回も色合い調整してしまっているのが現実です(笑)

爆レア枠の色合い、インパクト枠のボカシ加減、気弾処理、肌・道着の色合い、、、
等々、イジり過ぎてほぼ全ての自作に試作品がある状態です(爆)^^;

自分も一回で完全なものが作れるようになりたいものです^^
【2008/11/05 00:04】 URL | ダメ激悟飯 #5eZ.BeeQ [ 編集]

どちらも捨てがたいけど…
セル好きなのでグリーンの背景が大好きなんですが(///∇//)
でもこのカードに関しては赤背景のほうが迫力あっていいですね!!

背景は同じく毎回悩まされますよorz
現在作成中のものは4種類の背景にさらに2パターンのオブジェの関係でトータル8パターンで悩んでいますヽ(;´Д`)ノ
最初は2種類だったんですが悩んでいるうちになぜか増えてしまって…。
実際にキラ化するのは1種類だけですが。
【2008/11/05 03:15】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

黄緑よりは
赤の方がイメージにピッタリきてますね~
背景は…この色にはこれ!ってパターンが載ってる本とか見たり、直感でしてますね(笑)
手直しもあんまりせずに次のを作ったりしてるので、歩ぱぱさんのこだわり素敵と思います!
ここは思いきって…大人の黒で背景決めてみてはどうでしょうか(*≧∀≦)
それか、この前のみたいにかっこいい文字で背景作っちゃうとかww
私も見習っていろんなパターンで考えてみようと思います(^^)/
【2008/11/05 03:24】 URL | すね毛 #- [ 編集]


う~んどちらもいいですが・・・私は緑かな?
でもカードの仕上がりが相変わらずGOODですね~。

パソコン上で背景色って色々変えるほど、どれがいいか分からなく
なりますよね~

私も今日背景色違いアップしますので見てください。
【2008/11/05 09:50】 URL | 茂 #9/yqn3T. [ 編集]

ダメ激悟飯さん
さすがダメ激悟飯君、するどい意見ありがとうございます

最初の頃は何回も作り直してたんですが、
大量に試作品が・・・・・・(笑)
OHPやホロも減りますし、キリがないですよね~

実際背景なども同じぐらいピッタリ合うのもいくつかありますしね~
やっぱり難しいですね(汗)

なんとか試作品を作らずに一発で満足出来る作品を作れるように
お互い頑張りましょうね~~
【2008/11/05 11:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


コメント欄を見ても皆さん個々に こだわりがありますね。B型の私には 無理ですわ。何でも 適当が一番ですから(笑)
【2008/11/05 11:19】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

おっちゃんさん
セル好きのおっちゃんさんが緑を選ばないということは・・・
やっぱり赤の方がいいですか(笑)

まだ四種類あるんですか、しかも8パターンも・・・それは悩みますね・・
増えてくるんですよね~考えているうちに・・(笑)

おっちゃんさんでも背景に悩むんだと言う事に、少し安心しました(笑)
経験やセンスで一発でわかるんだろうな~と思ってました。
8パターンから厳選に選び抜かれた作品楽しみにしてますね~
プレッシャーかけちゃいましたか?・・・(笑)





【2008/11/05 11:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

すね毛さん
すね毛さんも赤の背景ですか~

なんとっ!
色合いの本なんかも参考にしてるんですか・・・スゴイ・・・・。
僕も1回見てみようかな、為になりそうだな~

シブく黒っぽい背景も作りたいんですが、
インクが上手くのらないので滲みがきついんですよ(汗)
そのため出来るだけ黒は使わないようにしてます・・新しいプリンターが欲しい・・・(笑)

文字等もそうですがいろんな背景作りましょうね~
いいアイデアが浮かんだら教えて下さいね~遠慮なく真似しますから(笑)

【2008/11/05 11:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
茂さんが初めての緑派です~

ホントわからないですよね~難しい・・・・
緑ももちろん好きなんです、光らせると意外ときれいな色になりますし、
せめて一発で2色ぐらいに絞れるほどの力が欲しいですよね~

おっ!背景色チェンジですか?楽しみだな~
しっかり見さしてもらいますよ~!
【2008/11/05 11:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
ほんと皆さんこだわりがありますよね~
みんな色々悩んでいるんだな~と少し安心してしまいました(笑)

何言ってるんですか、僕も、おもいっきりB型ですよ~(笑)
細かい事も一応考えるんですが、最後は気分です!
興味がないことは適当ですがハマッたら回りが見えないというクセが・・・(笑)
【2008/11/05 11:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


どちらも選び難いですね。

色の特性から、緑は落ち着き、赤は興奮と言ったように一般には感じるので(パパさんはピンクのほうが興奮するかな?)全く違うカードに感じてしまいます。

でも色々試してみるのも新たな発見があるのでは?クソだと思っていた茶色がキラ化すると光り輝くゴールドに・・・・それは無いか(笑)
【2008/11/05 16:18】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/05 17:40】 | # [ 編集]

どかちんパパさん
なるほどなるほど・・・・
どちらにも良さがそれぞれありますね!
さっそくピンクを試してみようかな(笑)

茶色もグーですよ、ゴールドっぽくなってキレイです。
いろんな色を試して良い発見しなきゃダメですね
ついつい似たような色の背景ばかり作っちゃいますから・・ピンクじゃないですよ(笑)
【2008/11/05 18:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


私は赤のほうが好みですね><
同じ色なんで統一感が会って綺麗です^^
真剣ですね…さすが…!
私は甘えん坊なんで無理ですね(笑)
やっぱり見る専ですf^-^;
【2008/11/05 21:34】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ピッコロさん
ピッコロさんも赤ですか!
統一感あって中々いいですよね、←自分で言うな(笑)
赤ばかりで変になるかもと心配しましたが、結構イイ感じに・・・。
黄緑も光り方がキレイなのでスキなんですが、
次回のプレ企画の賞品にしたいと思います~
【2008/11/05 22:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


う~ん、緑、赤ともどちらも捨てがたいですが、赤の方が迫力がありますね!
この際、クリスマスも近いので、赤&緑で(爆)←ほ、ほんの冗談ですのでお許しを~!
緑のお色、すごく綺麗そうです。やっぱり本物を見ないと~(爆)
【2008/11/06 17:16】 URL | キッドママ #OYe54KL2 [ 編集]

キッドママさん
赤が人気ですね!
赤と緑で・・・・・・クリスマス・・・・なるほど・・・イメージが膨らんできた~~~~
どちらかと言うと黄緑に近いと思います、この色も光らせたら好きなんですよ~
キッドママさんアイデア頂きますね(笑)
クリスマスタッグでも作ろうかな~(笑)
【2008/11/06 19:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/123-90933510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



