みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




金箔風?



今日の記事は金箔押しについての内容です

W爆烈になってから金レア・爆レアはネームやステータスが金箔押しになっていますよね

最初は同じように作ろうかな~と思ってましたが自作カードですから、
別にそこまで真似しなくてもイイヤという考えでした、でも一応一回くらいは経験しようとチャレンジしました。
もちろん本物は表面から押してるんですよね、ポンッという具合に、ズレてるのも結構多いですが・・・(怒)

さすがにそんな事は出来ませんので、裏面から金箔風に塗ってみようと思いました。

まずはOHPの印刷時にネーム&ステータスを色をつけずに透明に・・・
使用カードはW爆烈第1弾の爆レアゴジータです↓


















 ゴジータ








ちなみに☆は透明にするのを忘れました(汗)、でもお試し品なので別にいいんです←言い訳。

まずは普通に白塗りを終えて、その後に金色のインクで裏から塗り塗り・・・・・・・

















PB080628_convert_20081109011456.jpg













予想以上に上手く出来たと思います・・・・・・







ネームの部分などは透明ではなく極少量の赤を入れたらヨカッタかもしれません、
もう少し明るさが欲しいような、以後確認はしていませんが・・・
何の根拠もありませんがそこは勘でっ!!(笑)



もう1つはダイソーの100均で購入した金色のテープを使って作りましたが、より本物っぽい感じでした。
じゃあ何故それを紹介しないんだって・・・もちろん思いますよね??




テープ貼り付けを終えて、ホログラムシートを貼った瞬間・・・・











なんと・・・・・・・・・・・・・・







( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;












ほとんどのテープが・・・・・・・・・・ず・・・・・・・・・れ・・・・・・・・た・・・。  (・・・・爆死)










OH~    My~~    God~~~~






その記憶を消すのに缶ビール2本かかりましたが・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!








結論から言いますと時間がかかりすぎる為に二度としないような気がしてます(笑)

それ以前に個人的にはネームなどは激レアの白色の方が好きです(なんじゃそりゃ~)

もしくは爆烈インパクトの時のグラーデーションゴールドのほうが断然好きですし・・・(笑)

バンダイさん、手間も費用もかかるんなら、金箔押し遠慮なく変えてくれて結構ですよ!(爆)


他にも色々な方法があると思います皆さんもぜひ一度・・・・・とくにオススメできませんが・・・・(笑)











この記事に対するコメント
武勇伝が!
うぉ!凄い丁寧に塗ってありますね(ノ)゚д゚(ヾ)
かなりいい感じじゃないですか!私も最初同じように塗った事ありますが…
もう二度としないって決めました(笑)
金テープまで試されたとは…漢ですね!缶ビール2本の味は苦い予感が(;∀;)
一度試してみたいのが…マネキュアでやってみたらどうだろうって思います!
ぜひ、私の変わりに試してみてはいかがでしょう(´艸`)
歩ぱぱさんの失敗談は何故か心の励みになります(笑)
【2008/11/09 20:51】 URL | すね毛 #- [ 編集]

すね毛さん
疲れた上に時間がかかるし、トータルリスクが高いような・・
普通にしたほうが、数多く作れますしね
マネキュアでもイイ感じに仕上がると思いますよ、少しラメ入りでしょうか
僕の変わりにぜひ試してください(笑)
テープが動いた時は・・・全てのやる気がなくなりました(笑)
失敗談語らせたら長いですよ~~~それでも聞いてくれますか~?!(爆)
【2008/11/09 22:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

さすが!
研究熱心なぱぱさんですね!私も頭のなかではいろいろ考えますが、実際にやるとなると・・・。

確かに自作にとって、いわゆる箔押しはなかなか難しい技術です。自作界では、金レアが一番レアなのかも(笑)
【2008/11/10 07:45】 URL | taidaipapa #- [ 編集]


おお!
金箔風ですか~(^ω^)
丁寧でいい感じだと思いますが…
面倒くさいんですね~><
ビール二本ですか…
相当悲しかったんですね(><;)
バンダイさんにはがんばってほしいですね~


【2008/11/10 17:13】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

大大パパさん
ハマッたら、あれこれ考えすぎてしまうクセが・・・(笑)
実際にやってみて、かなり大変ですね
時間がかかるし、その間にもう一枚作った方が良いような・・(笑)
個人的にですが箔押しがあまりいいような気がしません・・
【2008/11/10 18:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
最後の最後でミスすると辛い・・・・

少しの間やる気がなくなります~(汗)

ほんとバンダイさんには頑張ってもらいたいですよね~同感!!
【2008/11/10 18:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/130-1403bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



