みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




さらばピッコロ!


この間もピッコロの自作カードを紹介しましたがもう一枚作りました。

ピッコロは大好きなので、自作に使いたい画像はいくつか用意してたんですが、

激レアなどで登場するのをず~~~と待ってましたが、どうやら第4弾もレア以上はなさそうなので(泣)

温和な僕も我慢の限界がきてキラ化しました(笑)この間に引き続き4弾ノーマルステータスで!

4弾でピッコロのレアが登場したら笑ってください(笑)


今回はタイトルどうりに、さらばピッコロ! GTのピッコロが死んでしまうシーンを思い描きながら作成、
確か地球爆発と共に死んでしまうんですよね、最後の最後まで悟飯を思い浮かべながら(泣)


最高の名シーンですね・・・こちらです























W爆烈4弾ピッコロ2






さらばだっ~悟飯~~~~って感じじゃないですか?
少し悲しい目をしながらも、どこか満足してるような・・・・・・また妄想がはじまっちゃた(笑)














キラッ と
















PB080639_convert_20081110192434.jpg





PB080640_convert_20081110192641.jpg









自分ではお気に入り自作に入閣です(笑)




今回のマイポイント・一枚目のピッコロは腰の腹巻(笑)以外は白塗りしました、
ご覧のとうり二枚目は頭とマント以外を白塗りしました。

バーコード貼り付けていないペラペラ画像なのでわかりにくいかもしれませんが・・・・
最近はキャラを引き立たせるのもいいですが、背景に溶け込ますという事を考えています。
人物全てを白塗りしないで、光らせる場所を増やすという感じなんですが、
その時は背景のギラギラ感をもちろん抑えます、濃くしたり、暗くしたりという具合に・・・。

この画像は引き立たせたほうがイイという画像も、もちろんあります。
ですが、背景とキャラが自然な感じに仕上がった方がいいような時もあるかなと・・・
すべてをスプレーで調節して塗れれば、より理想ですが残念ながらそんな技術は持ってませんので・・
特に今回の画像は炎の中に入っていく姿をイメージして作りました・・

あれっでも写真では上のほうがいいような気がする・・・(爆) いやでも手に取ると下の方がイイです!
マントを塗っていると手が強調されません、しかしマントを光らせると手がグイッと前に出てるような気がしませんか?
この画像のポイントは  ですよね・・・・そんな事ないですか?(笑)

手を引き立たせるにはマントとの間には変化をつけないと・・なんとなくそんな感じです。





さらばピッコロ、そしてありがとうピッコロ!!!










皆さんの言いたい事は解ってますよ~(笑)

















『白塗り面倒くさいだけだろっ!』












・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ











そんなわけでもないんですよ・・・まぁ多少・・・・・ (笑)









この記事に対するコメント
うむ。かっこよろし。
歩ぱぱさん、センスサイコーっすね。
白塗りをするときに僕も背景とのコントラストを考えながら、キラ具合を考慮しながら
作ってます。やっぱオリカ作成って奥深いですよね~。

僕的にマント、ターバンキラバージョンがカッコイイと感じました☆

どの辺をキラ加工するかなど、大変勉強になりました。
僕も頑張ろうっと♪
【2008/11/10 20:21】 URL | 紫苑 #- [ 編集]

渋い!
ピッコロはアニメでは準主役級のキャラなのにDCDではステータス低すぎです!
大会では制限でもない限り出番はないですからね・・・(^^;)
ちょっと寂しいです!ピッコロ私も好きですから・・・
GTでは地獄の番人になるんですよね?

さらに手に気弾を加えて下さい!(笑)
【2008/11/10 20:46】 URL | カカロット #- [ 編集]

カッコイイ!
 このピッコロはマジでカッコイイです。
僕もピッコロではこのシーンが1番好きです。

【2008/11/11 02:28】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

連れて行って~
歩ぱぱさんは…こんな短期間に私を萌えで呼吸困難に陥れるつもりですね(;´ρ`)
あぁ…ピッコロさん…行かないでぇーーー!連れて行ってくれぇーー!(暴走中)
GTは悲し過ぎるので…記憶から封印してたのですが…とってもいいカードですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
妄想を上手く表現されてると思います!でも、行かないでぇ~(;ω;)
白塗りや背景のバランス難しいですよね…私もそれなりに考えてるのに(;^ω^)
これは…マントの影の部分だけ塗らずにシックにキラっとさせるのもカッコいいと思いますぜb
カードダスのキラカードをよく見るんですが、塗りわけの参考にとってもなりますよ(o'v'o)
オクの画像だけ見る価値ありありですww
…はぁ…ピッコロさん…やっぱり歩ぱぱさんはピッコロさんしか作らない自作師さんですよね(笑)
【2008/11/11 02:51】 URL | すね毛 #- [ 編集]

紫苑さん
僕がセンスあるんじゃなくて、この画像を書いた人がセンスあるんですよ~(笑)
ついつい画像のことばかりに目がいってしまって
キラ化後のことを考えながら作成しないとダメですね~
自作って奥が深いっす~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

マント、ターバンキラバージョンいいでしょう~っ!
・・・・ってお情けでも嬉しいっす~(笑)
紫苑さんの自作も超カッコイイっすよ~
これからもお互い頑張っていきましょう~
【2008/11/11 07:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カカロットさん
ピッコロは間違いなく準主役級ですよね~!
ほんとステータス低すぎですよ~(泣)
せめて激かタッグレアにでも・・・・入れてくれ~~
公式HPに4弾カードが・・・やっぱりレアピッコロなし・・・・

手に気弾を付けて、
その気弾の中に薄っすら悟飯の顔でもいれましょうかね~(笑)
冗談のようで真剣ですよ(笑)

【2008/11/11 07:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
このシーンいいですよね~
GTでは存在感があまりありませんでしたが、
こんな名シーンが用意されてたとは・・・(泣)
このピッコロ画像はほんとイイですよ~ナイスです~
【2008/11/11 07:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ピッコロの自作はあまり見ないだけに新鮮です!
しかもポーズもいけてますね。

ただ、違和感が・・・・・
ポイントの手ですが、肩から肘までが長すぎるのか、手から肘までの角度がありえないのか、遠近法の太さなのか・・・・・

イラストの要な部分だけに個人的にチョット気になっちゃいました。

クレーマーのぼやきだと聞き流してください(笑)
【2008/11/11 08:01】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

すね毛さん
萌えてくれましたか~よかった~(笑)
呼吸困難まではいかないでくださいよ(笑)
GTのこのシーンいいですよね~、GTではこの場面以外あまり登場しないし・・
確かにかなり淋しい感じがあったシーンでありましたが
死んだ後に地獄で登場したのでホッとしましたよ

なるほどシックに決めるのもいいですね、確かにピッコロはマントの比率が多いので・・・
マント無しのピッコロもいいですが、個人的にはマット有りのピッコロが好きですね
カードダスの画像ですか、あまり見たこと無いのでチェックしてみます。
もちろん僕はピッコロオンリーの自作・・・ヾ(- -;)コラコラ
【2008/11/11 08:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
新鮮ですよねピッコロは・・・・
もう少しステータスをあげて欲しいですが・・・・まだ言ってる(笑)

違和感ですか?
確かにご指摘のとうりですね、全く気がつきませんでした・・・
そう言われれば、少し肩が長いような・・・

どかちんパパさんって以外に細かいですね~驚きです
これからもガンガンご指摘くださいね~

でも以外・・・・どかちんパパさんがそんな細かいって・・・・(笑)
冗談ですよ~(笑)
【2008/11/11 08:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

気迫が伝わってきます!
歩パパさんの大のお気に入りカードだけあって、物凄い気迫が伝わってきます!
ピッコロの性格は本当にいい人で、最後までいい人だった。。。
そしてGTでも!
素晴らしいカードが出来ましたね!
【2008/11/11 11:18】 URL | キッドママ #OYe54KL2 [ 編集]

いい!!
ピッコロの自作はなかなか見ないですね!

でも感動の名シーンを再現されるとは、さすが歩ぱぱさんですね!やっぱりカードゲームや自作といっても、原作ありきですもんね。

なんか思い出して、感動しちゃいました!
【2008/11/11 18:53】 URL | taidaipapa #- [ 編集]

キッドママさん
ほんとですピッコロの性格いいですよね
渋い・優しい・強くカッコイイ全部揃っちゃってますもんね
ピッコロを見習って魅力的な大人になっていきたいですね~
あっ!もう・・・おっちゃんでした(笑)
【2008/11/11 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大大パパさん
感動してくれましたか・・・
それを聞いてこっちがまた感動してきました(笑)
ピッコロは全部で5.6枚ぐらい作ったでしょうか、
ピッコロの画像って変なの少ないので作りやすいです
まだまだこれからもいきますよ~!!
【2008/11/11 19:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


うは~ピッコロさんかっこいい!
ニヤニヤが止まりません><
GTでもここは感動しましたからね~
別に死ななくてもいいんじゃと思いましたが…f^-^;
ピッコロさんにはせめてTAGレアにはなってほしいです…
バンダイさんに抗議の電話をかけようかな(^m^)
【2008/11/11 22:26】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ピッコロさん
確かに死ななくてもいいんじゃないかと思いましたよ僕も~
なんかGTで登場シーンがないために、まとめてそこで使われたような気が・・

そうなんですよ!せめてTAGレアに・・・・!!
悟飯ちゃんあたりと組んでくれたらな~嬉しいのですが。

ピッコロさんガッツリ抗議してください!
でも僕がそそのかしたって言わないで下さいよ(笑)
【2008/11/12 02:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/131-c15e4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



