みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ベジット&ゴジータ4&カードガム


またまた長男+次男が熱を出して保育園&小学校をお休み中~(-_-;ウーン

よく風邪ひくんですよね~
特に次男坊は貧血気味で医者から肉を食べるように言われてるぐらい体が弱いっす(泣)

2人共一緒に休むとダメですね・・・少し熱が治まると2人で暴れたりと・・・・すぐに悪化・・(汗)

そんな中、嫁さんが買い物に行って元気づけるためにと・・こちらを購入↓














PC070071.jpg







DBZコレクションカードガムエボリューション3




ほとんどの方がご存知だと思いますが、内容は小さいガムが二個とカードが2枚入り。

24種類の箔押しカードがあって、今回が第3弾になります・・・とっくに発売してたのかな?(汗)

まぁあまり詳しくはないので・・・(笑)

1・2弾は結構購入しましたよ~自作作成にに使える画像がたくさんありましたからね~
カードの色合いも綺麗ですしチョコチョコとカッコイイカードがあったりして、
しかし今弾はそれほどカードデザインが良くないような気がします・・個人的に・・・

次弾に期待しまっせ~!!  たのんまっせ~!!







さてさて・・昨日・・・・思いも寄らぬお届け物が届きました!!


突然なのでビックリしましたよ~  (°◇°;)!!!




こちらです↓



















PC080076_convert_20081210175410.jpg




Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!




PC080075_convert_20081210175650.jpg




Σ(=’□’=)ウッソー!?





一体何事かと思いましたよ・・・・・第4弾・・・・・爆2種・・・・













PC080077_convert_20081210180438.jpg











なつかん さんからだぁ~~!!!!!



なんと・・・オリジナル名刺入りですよ~



こ・・・これが・・・・噂の・・・・・なつかんさんの自作カード・・・・・(≧∇≦)キャー♪




メチャメチャかっこいいじゃないですか~!!




どちらも神龍レア風になってますね




・・はい・・・感想は・・・・・


とにかく神龍の出来が綺麗ですね、光り方も・・・
ベジットの方はキックしているベジットと神龍が一体になって攻撃してる感じに見えますね
オーラの色もあまり見ない緑色なのも新鮮で非常にきれいです!
バックに白・黄・青の色が入ってるために同化させないようにオーラの色を変えられたのではないでしょうか

さらにゴジータ4・・・バックの神龍の光り方を上手い具合に抑えて、ちゃんとゴジータ4が主役になっています
ポイントは気弾ですね~・・・・キラ具合も・・・・完璧ですよ・・・・・・
しっかりギラギラを抑えての綺麗な半キラ・・・・・・・・・絶品・・・こんなの出来ないよ~(泣)

他のなつかんさんの作品は生で観ていませんが、このゴジータ4の髪の毛の白塗り具合・・
はっきり言って理想ですね!特にこの作品??
写真ではわかりませんが、二割??・・・もしくは二割きってる??
18%ほどのキラ率・・・・・(勝手に決めるな・・・(笑)
気弾とオーラが光ってるので、髪の毛は抑えたいところですね・・・なるほど・・・なるほど・・・メモメモ・・。


なつかんさんの作品を生で観れて感激です~!イイ刺激もらいましたよ~


わざわざ丁寧にありがとうございます・・・・・・・・・・


DB以外にも数種の素晴らしい自作カード作品を作ってらっしゃる

スーパー女性自作師なつかんさんのブログはこちら→ “オタママ”なつかんの収集日記




















・・・・・・・・・・・・・って




確かプレ賞品で差し上げたのは・・・・TAGレアのみですよね・・・・・・・・・・・・







こっちがプレに当選したみたいじゃないですか~爆2種って!!




皆さんホント律儀だなぁ~




この度はホントにありがとうございました!


                          (^人^)感謝♪






こりゃ大量生産が必要ですね・・・(笑)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
綺麗だぁー
うわぁー本物みたいですよ~そんなに綺麗な仕上がりなんですね(゚ω゚;)
生で見たら衝撃が大きそうな予感が!!(゚艸゚〃)
こう…いろんな方の素敵な作品を見てると…辞めてしまおうかと思ってしまいますね(汗)
息子さん達体調大丈夫でしょうか?お肉与えて下さいねww
エボルーション3はピッコロさんのカードが無かったので買わなかったです(爆)
今回のは私もあんまりいいとは思いませんでした(ノ_・。)
水炊きってこっちじゃメジャーな食べ物なんですよ~ひどいや~い(-公- )
【2008/12/10 23:55】 URL | すね毛 #- [ 編集]


息子さん達大丈夫ですか?
安静にさせてあげて下さいね(・-・)ノ
カードガムかっこいいのを期待して一箱買いましたよ><
メインの悟空のポーズも微妙ですし、後悔してます^^;
自作すごいですね!本物みたいですね~
羨ましい~!

【2008/12/11 03:17】 URL | ピッコロ #- [ 編集]


子供さんの体が弱いと心配ですね・・・。
うちは体は丈夫なんですが、頭のほうが・・・。
冬期講習見学に行かないとダメだと考えています。
【2008/12/11 08:57】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

ご無沙汰でした^^
お子さん、大丈夫ですか?
兄弟がいると、必ず時間差でダウンしますよね~^^;
歩ぱぱさんも、耳はもう平気ですか?自分でしないで奥様に「ほじほじ・・♪」してもらって下さいね!

しかし、皆さんホントに凄いですね~!
こんな素敵なカードがあれば、レンコする必要もなくなっちゃいますね。もう本家(DCD)は負け負けな感じです。
作品に対する愛が違うのかなぁ?皆さん本当にドラゴンボールが好きなんでしょうね。
(もちろんクル家もそうですよ!)

そうそう、先日当たったカードダスのピッコロさんが、とてもカッコ良いカードで
デストロイヤーが凄く気に入っていました^^
歩ぱぱさんも、いろんなカードを集めてるんですか?
【2008/12/11 10:35】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

すね毛さん
ホント綺麗ですよ~
半キラ具合がとてもバッチリです~
見習う事がたくさんありますね・・・・
何を言ってるんですか~皆さんそれぞれ個性ですよ~
すね毛さんの作品も個性があって素敵なのに~
息子達はマシになりましたよ~
あっやっぱりピッコロさんで購入判断しましたか、すね毛さんらしいですね(笑)
冗談ですよ~
水炊きはこちらでも超メジャーですから!(笑)
【2008/12/11 12:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
息子たちも元気出てきましたよ~心配して頂いてどうもです
安静にしろっと言ってもなかなか聞かない・・・(笑)
カードガム今弾はイマイチかもしれませんね(泣)
自作スゴイですよ~
羨ましいでしょ~あげませんよ~(笑)

【2008/12/11 13:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
ホント次男が体弱くて・・・
子供なのに肉類が好きじゃないんですよ
冬季学習ですか?
purinさんのお子さんなら頭良さそうですけどね~
わかった!ゲームのやりすぎじゃないですか!?
purinさんも一緒になって・・・・(笑)
【2008/12/11 13:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
ホント時間差ですよね~(泣)
耳は薬飲んで痛みはひきました、もう少しで完治ですね
奥様にホジホジ?・・・・・きっと痛みが加速するでしょう・・
自作素敵ですよ~本物よりも嬉しいですね
でもやっぱり本物も欲しいですが・・・・(笑)

超カードゲームですね?
ピッコロ確かにカッコイイですよね~
子供さんも喜んでましたか、あれはHIT作ですね
とくにコレクターではないですが、結構チョロチョロ購入してますよ~
カードデザインがよければ間違いなく購入です(笑)
【2008/12/11 13:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは、なつかんです。ご紹介有難うございます♪

たくさんのお褒めのお言葉、有難うございます。
少々褒め過ぎ?!のような気もして、恥ずかしいです(笑)**(/▽/)**

私の場合、半キラ加工は缶スプレーを使っているので、毎回仕上がりは違いますよ~。
たくさん中身がある時は良い感じになるんですが、段々少なくなってくるとギューっと押さないと出てくれない為、ついつい加減が難しくなっちゃいます。

私も、歩ぱぱさんから頂いた作品でたくさん刺激をもらいました!
お互いこれからも頑張りましょう♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^▽^)
【2008/12/11 22:26】 URL | なつかん #- [ 編集]

なつかんさん
なつかんさん、こんばんわ

この度はホントにありがとうございました^^
決して、褒め過ぎじゃないですよ~

へ~そうなんですか~!?
スプレーの残量によっても違うんですね~、勉強になりました!
でもあの絶妙な光り方はスゴイですよ~

お互いこれからも頑張りましょうね~
ジャンジャン作りましょう~(笑)
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!!(^-^)


【2008/12/11 23:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/157-e6ecf8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



