みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

クイズプレ結果発表!


前記事にも載せていますが悟空3のキラ化後です(説明は前記事にて)↓

















PC190087.jpg







はい、今回のクイズプレ企画ですが、皆さん答えはバラバラですね・・やはり・・(笑)


今回の企画はリンクさせて頂いてる方、コメントを今までに10回以上くれた方限定プレだったので

参加出来なかった人、次回は皆さん参加できるようなプレにしたいと考えてますm(._.)m







はい今回の問題は僕のHN→    歩ぱぱ   はなんて読むのでしょうか?



・・・・・・という問題でしたが・・・・超難問でしたね(笑)

選択を増やしすぎたかな~?










それでは発表したいと思います!!








まず・・・・・・・歩は→子供の名前から取ってます、

しかも長男・長女ではな次男の名前を、

将棋が大好きなので子供の名前に将棋駒の漢字を一文字だけ入れました。














次男の名前は  あゆむ  です







  Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!












・・・・・・・が・・・・しかし、正解ではありません・・・・・・??・・・・・・Σ(=’□’=)ウッソー!?











漢字で書くと次男の名前は  歩夢   です!!!








(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪










・・・・・・ということで名前はあゆむですが・・・HNの読みかたは・・・



















          は   なので・・・・・・・











    あ ゆ ぱ ぱ     です







次男坊ですので、自由に夢を持って歩いてくれたらと思いまして・・・




皆さんイメージが崩れたでしょ~  スイマセン・・今日からは あゆぱぱと読んで下さいね(笑)




という訳で正解は  









たった一人②あゆぱぱを選んだ、 ピッコロ親父さん です~








♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆






purinさんでもハズレましたか・・・
ピッコロ親父さんは今まであゆぱぱと読んでいたのでしょうか?

皆さんの気持ちはわかります・・あゆむぱぱと読むのが当然普通ですね(汗)

HNを考えた時にあゆむぱぱさんって多いような気がしまして・・なのであゆぱぱにしました。
さらにかぶらないように、パパにしないでぱぱにしました・・・どっちでもいいって!!?(笑)



今回ハズレた方はすいません!企画に参加してくれてありがとうございます
また次回のプレにぜひ参加して下さいね!


そんなわけでこれからも あゆぱぱ をヨロシクお願いします!!( ̄ー ̄)v ブイ





今回は残念賞もありません・・・・・・・・・・・・(; ̄□ ̄)ナヌッ?








・・・・・・・・・・が・・・・・しかし・・・・






ここで1つ賭けをしたいと思います???



ご存知の方は少ないかもしれませんが、
推理好きの僕はチームバチスタの栄光というドラマを毎週観ています
日本のドラマはあまり観ませんが、このドラマは推理好きにとっては・・・最高の一品です^^
そのドラマが今晩、最終回をむかえます!
そこで!最後の犯人を僕が推理して予想します!!!

その結果・・・もし犯人を外したら、終わったばかりですが、またまたプレ企画を行いたいと思います!
そのかわり、もし犯人予想が当たればプレ企画はナシです!(笑)

1人で勝手に盛り上がってます・・・バカ(笑)




前回の安楽椅子探偵の推理も見事にハズし!!
さらにはM-1優勝者の予想もハズレ!!


そんなヘッポコ推理好きですが・・・










(-ε-)b" チッチッチッ  今回ははずしませんよ!(ほんまかいな?)















ズバリ犯人は 名取裕子   あなただっ!!!!





それではお楽しみに (゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

参加したつもりが・・・・・(汗)
答えはあってましたよ!(笑)
犯人は名取裕子で!(笑)

これでいいのかな?
【2008/12/23 09:22】 URL | JACK #- [ 編集]

ヨッシャ~
⑧番じゃ~なかったのか~
解ってましたよ~あゆぱぱさんでしょう。。。ハハハ
早速アドレス ハ行からア行に変更しないと・・・アセアセ
ところで歌丸師匠 座布団10枚達成の賞品はなんでしょうか?
10枚目指して頑張るぞ!
プレ企画お疲れ様でした。
【2008/12/23 09:41】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

あれっ??
はずれた・・・。てっきり当たっているものだと思っていたのに(笑)

チームバチスタ??全然見てないのでわかりませんが、

あゆむパパなら、はずしてくれるでしょう!!

って、また違ってる??
【2008/12/23 10:27】 URL | taidaipapa #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんホントに?
絶対にあゆぱぱと読んでなかったでしょ~(笑)
名取裕子をもしハズしたらプレ決行ですよ~^^
【2008/12/23 16:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
おめでと~です~^^
ハ行からア行に・・・・?
さてはふ~ぱぱでしたか??(笑)
座布団10枚は自作カード10種です~^^
笑点みたいに9枚目の壁は非常に高いですよ(笑)
とにかくおめでとうございます~~!!

【2008/12/23 16:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大大パパさん
今回は残念でした~~^^

そうですよ・・・きっと・・・あゆむぱぱならハズレるでしょ~ヾ(- -;)コラコラ

これからは、あゆぱぱでお願いしますよ~^^

絶対に当ててみせます!!
【2008/12/23 16:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

改めてあゆぱぱさん
「あゆぱぱ」さんだったんですね~。
改めてよばせて頂きます。
チームバチスタ、見ていませんでした(汗)
ドラマって子供に邪魔されるのがイヤなので見ないんです。
最近はブラッディマンデイだけ見ていました。
他におススメの推理ドラマなどありましたら教えて下さいね^^
昨日のコナンは2週間前にDVD借りてきたのとダブってしまいました^^;
【2008/12/23 16:59】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
初めましてあゆぱぱですm(._.)m(笑)

バチスタ観てないですか~面白いですよ~
確かに子供と一緒には、観れませんよね
嫁さんは録画して夜中に起きてきてコッソリ観てますね~(笑)
ブラッディマンデイは日本のドラマでは珍しい感じですよね
コナンダブっちゃいましたか~ぁ痛たぁ~~うちもよくあります(笑)
【2008/12/23 17:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


おお~やっぱりあゆぱぱさんでしたか!
これからも宜しくお願いしますね、あゆぱぱさん♪
チームバチスタの栄光…?
見たことないです><
ん…まさかあの人が犯人か!(笑)
【2008/12/23 19:45】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

あぁ~
初コメです(^^)

クイズ参加したかったです・・。
あゆパパさんは分かってましたからねぇ~(T_T)/

自作カード是非是非、生で拝見したいものです♪


バチスタ、本日最終回ですね!
犯人誰なんでしょうね?

ブラッティマンデイと同じで、全くノーマークな人だったり?
楽しみですね♪
【2008/12/23 19:50】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

本日最終回
私の予想は、ズバリ院長!
俳優の名前が出てこん!
昔、トミーとマツの課長役だった人。
トミーとマツってドラマ自体みんなシラネーかな?
【2008/12/23 19:55】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

はずれた~
うわぁ~本当に当分HNの呼び方を頭の中で修正しながら生きていかないといけないです!
あゆぱぱさん…鮎ぱぱさん…う~ん、美味しい!
あれ?そう言えば別名エロぱぱさんじゃなかったんですか?゚+(。-艸-。)+゚
どうしましょう…ドラマ全然見てなかったのですが…どうが賭けがはずれることを願ってますね(笑)
最近推理の話がないのでどうしたのかなと思ってました(゚-゚;)
【2008/12/23 20:09】 URL | すね毛 #- [ 編集]

ピッコロさん
ピッコロさん当たってましたか~?
バチスタ観たことないですか、面白いですよ~
映画でもあったみたいですね
今回の推理は外しませんよ~(笑)
【2008/12/23 21:39】 URL | あゆぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
ゴジタンさん、どうも初めましてです~
訪問&コメありがとうございます!

えっ??

初めましてなのにわかってたんですか?Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!

自作カードはご遠慮なくプレ参加してGETしてくださいね~

しかし今回の推理は残念ながらハズしませんよ!!^^
わ~もうすぐ始まりますね~楽しみです~^^
ゴジタンさんのところにも遊びにいきますね~!

【2008/12/23 21:47】 URL | あゆぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
おぉ~~~観てらっしゃったんですか~~^^

メチャ面白いですよね~

犯人予想は院長ですか??

ゴッツイータさん・・・あなた・・・・只者ではないですね!( ̄ー☆キラリーン

いざ!!勝負~~~~~~(笑)

トミコでしょ、もちろん知ってますよ!^^
【2008/12/23 21:51】 URL | あゆぱぱ #- [ 編集]

すね毛さん
ハズレちゃいました~~残念です・・・
ホント・・・微妙な違いですが・・・(笑)
別名は大当たりですよ^^どかちんパパさんと2人・・(笑)
ドラマ観てませんでしたか?僕も普段はほぼ観ないんですが
このドラマは見逃せませんでした^^


もうすぐ始まります~
ドクッ・・・ドクッ・・・・・・ドクッ・・・・・心臓音が・・・
緊張してきた・・・・(推理バカ!)

今回はハズシマセンよ~~~!!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
【2008/12/23 21:59】 URL | あゆぱぱ #- [ 編集]

期待はずれ!?
何か?期待はずれ?
普通じゃん!もっと違うところから犯人が出ると思っとったのに!
まさかの鶴見辰吾かよ!当たり前すぎじゃん!
あゆぱぱさん、プレ企画決定ですか?
【2008/12/23 23:35】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ホンマは「ほぱぱ」さんでしょ?
浜崎あゆみの親父か!って思わず突っ込みたい!!(笑)
私は絶対「ほぱぱ」さんだと思ってたんですが、選択肢がなかった・・・
って言うかまた応募してなかったし・・・(汗)
なぜかはまさきあゆぱぱさんのプレ企画タイミングがあわず・・・(汗)

バチスタは見てましたよ~!
コロンブスのタマゴと言われそうですが、私の予想はカキタニセンセだったので見事ビンゴでした!(これマジ)
残念賞ゲットでしょ?
【2008/12/23 23:45】 URL | カカロット #- [ 編集]

ゴッツイータさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・期待はずれ・・・
ある意味裏切られましたよ・・・・・・・・・・・・・・(泣)

ラスト5分まで・・・あきらめてなかったのに・・・・(重症バカ)

堂々と言い切りましたので・・・・プレですね・・・・・( ̄Д ̄;;
【2008/12/24 00:03】 URL | あゆぱぱ #- [ 編集]

カカロットさん
初めまして、浜崎あゆみのパパのあゆぱぱです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほぱぱじゃないですよ~!!

浜崎あゆみが娘??恋人がいいなぁ~^^ ←メダパニ中・・
心配しなくても・・・またまた、プレ企画する事に決定しました・・(涙)

カカロットさんも観てましたか~
しかもカキタニ先生予想だったなんて・・・・なんて純粋な気持ちを持った人なんでしょ~
・・・・・・・僕は頭の中が歪んでますね(汗)

残念賞をあげるかわりにオオハズレ賞を下さい(笑)
【2008/12/24 00:12】 URL | あゆぱぱ #- [ 編集]


あゆパパ
はぁ~つまんね~
当方個人的には3番で呼ばせていただきます。

名取裕子  はいはい(笑)
【2008/12/24 08:34】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

次回は是非。
メリクリ☆です

今回、コメ10回行ってないだろうなぁ・・と思い、泣く泣く不参加だったクルです><
あゆパパ。
きっとあゆむと読むのかな?・・と思いつつ、自分の中で勝手に短くして「あゆぱぱ」と読んでいただけに(まじです)「ガ~~~~~ンッ!!!」3倍DEATH。。。

ところで、また推理失敗したんですか?(ドラマ観ないので良く分からない)
次こそ参加させて頂くので、ドゾよろしく♪

(今日はメリークリスマス☆なので、カードを送らせて頂いてます^^オマケも入ってますが・・・好みの問題なので(すいません)お食事中に届かない事を祈ってます><)
【2008/12/24 13:07】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

どかちんパパさん
個人的には③番ですか・・・・・?

③番はどかちんパパさんの名称でしょう~^^
かなり前から、そう呼ばしてもらってますが・・(笑)

名取裕子・・・・・・・・・・・・・チーン・・・・・( ̄_ ̄ i)
【2008/12/24 15:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
メリクリ~♪

だいたい10回ぐらいあれば遠慮しないでくださいね~

なんとっ!?

あゆぱぱと読んでたんですか~・・・惜しかったです・・
それは3倍DEATHですね!!(笑)

推理は大失敗しましたよ~(泣)
カスリもしませんでした・・・なのでプレ決定ですね
ぜひ参加して下さいね~^^

プレゼントありがとうございます~^^
子供達も大喜びです~
アリガトメール送ってるのでまた観てくださいね~
また記事にてご紹介させてもらいますね^^



【2008/12/24 20:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

プレ企画お疲れ様でした! 
見事撃沈でしたYO・・・、

あゆぱぱさんですか・・・、
てっきり○ロぱぱさんかと・・・(嘘)

また参加させてもらいますね~!
【2008/12/24 22:04】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

ノブパパさん
撃沈でしたか・・・

見事に正解者はたった1人でした・・(汗)

ノブパパさんも読みかたは○パパさんでいいんですよね?(笑)

またプレですよ~参加して下さいね~^^
【2008/12/24 22:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/166-3773fee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



