みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンバトラーズに願う事&お届け物
いや~W爆烈5弾稼動前ですが静けさがただよってますね~(寂)

ドラゴンバトラーズに期待するしかないですかね~


バトラーズの情報もあまり聞こえてきませんが・・(汗)







突然ですが!!!


ドラゴンバトラーズに願う事!




個人的な勝手で無茶な願いですのでご了承ください。




・最高のカードデザインにして欲しい
(ゲームをやらない人でも欲しがるようなカッコよさやカワイさ・・時には斬新に!)

・子供が不利になるゲーム性にしてほしくない
(連打は絶対にいらない!!!)

・読み合いやデッキ構築が主になるようなゲーム性にして欲しい
(タイミングや色んな駆け引き等もを含む!)


・とにかく裏技・裏技デッキなどの隠れた要素がたくさん欲しい
(かなり奥深くまで・・思わぬタイミングであるカードをスキャンすると何かが発生など・・
ゲームマニアが苦労するぐらいの裏技を・・・たまにVジャンプなどで小技辺りを紹介してください、
裏技発見の楽しさは計り知れない!!売上に貢献するでしょう・・・きっと(笑))


・人気のあるドラクエみたいに、ヒルデガーン討伐・大猿討伐などの楽しみが欲しい
(・・・・はいマネして下さい 笑)

・人気のあるドラクエみたいに、『冒険の書』 的なカードが欲しい
(キャラのレベルアップなども、ピッコロでもヤムチャでも修行や努力次第で強くなる・・て・・き・な・・!
そうすればインパクトレアが必要なくなり、一応会社的にはアニメイメージを崩さなくて済む・・
大会などでは色んなキャラが登場することでしょう)

・アラレちゃん系のキャラは強さをもう少し抑えて欲しい
(大会などで、頻繁に使用されない程度の強さに・・・)


・ホログラムの種類は変更しないで欲しい
(個人的にDBが勝ってるのは、その点だけだと思ってます・・・あくまでも個人的に・・・ 笑)

・春にDB実写版の映画上映がひかえてますが、
必ず映画を観に来た人にはカード4枚入りDBバトラーズカードセットを渡して欲しい!


・公式大会の賞品を豪華にして欲しい
(何回負けてもチャレンジしたくなるような!)

・宣伝費はかかるがぜひCMを!
(明石家さんまが最近DBにハマってるので、交渉次第で安く出演願いを・・笑)

・世界中が認めている最強のアニメということを忘れないで制作にとりかかって欲しい
(これほど素晴らしいコンテンツは他に無い・・ちなみにフランスでは最高視聴率が65%だとか・・)

・鳥山先生を口説き落としてNEWドラゴンボールアニメを・・・
(『世界中の子供達が心から喜びますよ』・・・とお伝えください・・・・(笑))


・・・・・・・書ききれない・・・・・・

上記は全て個人的な空想です・・・いや妄想・・・・いや・・完全なフィクションであります( ̄_ ̄ i)タラー



\(・д\)それは(/д・)/おいといて


お届け物のご紹介を・・・・



まずはこちら










P1160175.jpg P1160176.jpg




ひぇぇぇぇえ~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ブロリーのオリジナルカードケース!!


またまたミカシューさんからのプレゼントです~


この間仮面ライダー電王のカードケースを頂いたとこなのに・・・・

前回のご紹介記事に・・『ぜひ次回はDBの自作ケースを!』 って冗談まじりに言っただけなのに(汗)


またまた子供達が失神状態・・・・もう少しで失禁するところでしたよ(笑)

もうこれは・・・・とにかく職人の技ですね^^
作りも裏からビスで止まっていてしっかりしてるんですよ~
ミカシューさん・・・・・・これは販売出来ますよ~営業に回りますので分け前は折半でっ!!(爆)

材料費も高いでしょうに・・・・ホントありがとうございました!!!
またショボイかもしれませんがお礼品を贈らせて下さいね~^^

まさに自作カードケースの職人さん!ミカシューさんのブログはこちら↓


ミカシューのデータカードダス大会記

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




お次はプレ企画の賞品のご紹介です!

この間行われた、むる君パパさんのプレ企画に、初コメながら参加させていただきました

な・・なな・・・なんと・・プレはハズレたんですがプチクイズに正解してしまいまして( ´艸`)ムフフ












P1160171.jpg



P1160174.jpg


P1160173.jpg



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




爆レアベジットだぁ~~~!!


色んな方のブログでむる君パパさんの作品を見かけていましてぜひ生で観たかったんです~( ´艸`)ムフフ

黄色いオーラが非常に綺麗ですね~色つきオーラもイイんですね~ぜひ真似させてください!^^
キラの名前はなんなんでしょう~・・・こんなの売ってるんでしょうか?
スゴく鮮やかでキレイな光り方です、さらにプチクイズ正解しただけなのに・・・
ゴジータ4とゴテンクスまで付けてくれました( ´艸`)ムフフ
ノーマル仕様ですがキラ化したカードを拝みたくなってしまいましたよ~^^
さらにさらにカワイイお名刺まで頂いちゃって( ´艸`)ムフフ
この度はホントにありがとうございました!!!また何かお礼を贈らせて下さいね~
次回もぜひプレ企画に参加させてください!!

大人気のドラクエ自作カードもありますよ~・・もちろんDBも・・そんなむる君パパさんのブログは↓


むる君パパの気まぐれ日記

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


かなり記事が長くなってしまいまして申し訳ないです(汗)(汗)

明日は一応ウィンターカップ出撃予定であります   ( ̄ー☆キラリーン



この記事に対するコメント
ドラゴンバトラー
歩ぱぱさんの意見に賛成ですね!
やっぱり、カードデザインは最高の物にして欲しいですよね(^^)

もっと、DBの面白さを伝えてほしいですね!
以前、アメトークでやってましたが、DB芸が居るくらいですから、さんまさんを筆頭に(^^)

あと付け加えるなら、もっと使用キャラを増やしてほしいです!
ちょっと、物足りないような気がしますので(^^)
まだまだ、使うべきキャラが居るはずです♪

ドラクエに負けないくらいになるといいのですが・・・。
【2009/01/17 21:39】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

すっげーー!!
JACKもぜ~~ぶ!賛成です!!
1つ付け加えさせていただくならレンコに行きたくなるような価格に!(無理ですが・・・)

ミカシューさんのカードケースいいですね!
JACKならべジットでほしいなぁ~(爆)

むる君パパさんの自作カードもJACKはいただきましたが、どれも素晴らしい自作カードでした!
歩ぱぱさんやむる君パパさんなどDBの自作には頭が下がります(汗)

あっ!先日のプレ企画のカードが届いてますので後ほど紹介させていただきますね!
ありがとうございました♪
【2009/01/17 22:03】 URL | JACK #- [ 編集]


歩パパさんとてもかっこいいオリカ届きました!!ありがとうございます^^
もう歩パパさんのカードとにらめっこし続けています(笑)
やっぱり生のオリカはすごいですね~・・・
私ももっと練習しようw
【2009/01/17 23:05】 URL | むっちり鞭子 #- [ 編集]

ゴジタンさん
ほんとカードデザインは頑張って欲しいですよね~
それが1番簡単だと思うんですが・・・

確かに!!
書き忘れました・・・色んなキャラ
超一星龍以外の龍達や・・ターレス・・・亀仙人・・・ヤジロベー・・・タオパイパイ・・
リルド将軍・・ベビー吸収系に・・・ボージャック・・人造人間13号・・
レジック・・GTベジータ・・・・書ききれません(笑)

なんとか頑張って欲しいものですね~
少なからず期待してます^^
【2009/01/17 23:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんのレンコに行きたくなる価格に・・・???

一回300円でもJACKさんなら行くと思いますよ、
・・・・・というわけで値上げですね(爆)

ホント皆さんの自作カード色々な個性があって感心しますね^^
JACKさんのブロリー観ましたよ~かなり素敵ですよ^^

無事カード届きましたか~よかったです
たった一枚だけですが・・・(汗)
またまた次回も参加して下さいね~
【2009/01/17 23:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むっちり鞭子さん
無事に届きましたか~よかったです^^

そんなたいしたもんではないですよ~
ぜひ次は残念賞じゃなく賞品のほう当てて下さいね~
またの参加お待ちしてますよ~^^
【2009/01/17 23:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ま、眩しいっ><
金ぴか☆ブロリー!凄いですね~。
ミカシューさんのお名前は、あちこちのブログでよくお見かけします^^
むる君パパさんもですが、カードがホント素敵ですね~♪是非私もお友達に・・・(笑)

上の意見、「なるほど~~」と感心しながら読んでましたが、1つだけ困るかな~実写版映画にカードつけるのは・・・ほぼ100%観に行かないので(実写って・・・ははは。)オク買いになってしまいます><実写版カードが付くなら(あまり欲しくないので)OKかな~^^;

5弾では終りませんか・・・やっぱりPEもですか・・・(T△T)PEは復刻版が多そうだなぁ・・・。
【2009/01/18 00:09】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

賛成~♪
こんばんは、
ご紹介ありがとうございます。
色つきオーラは白オーラに比べると白塗りが楽なんですよ~(笑)
ちょっとぐらいはみ出てもごまかせちゃうからね。。。
でもちゃんと丁寧に塗ってますよ(汗)
ホログラムはメーカーによって呼び名が違いますが
一般的にはレインって言いますよ。
オーロラ柄もリバースなど別の呼び名がありますので・・・
ちなみに東急ハ○ズにお問い合わせをしましたが自作師さんの呼び名で
理解できたのはドット柄ぐらいでしたよ。

バンダイさんに頑張って頂きたいですよね
ドラバスの情報にコレクション性も高まったって・・・やはり大人相手なのかな?
子供にとって魅力あるカードゲームにすることの方が重要な気がするのですが・・・

ミカシューさんの作られたカードケースすごいですね♪
カッコイイなぁ~

明日の大会頑張ってくださいね♪
こちらは1・11でウインターカップは終了してしまいました。(泣)
【2009/01/18 00:36】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
金ピカスゴイきれいですよ~^^
ミカシューさんは関西変態界のドンですよ^^
ぜひブログ覗いてみてくださいね~
色んな情報が満載ですよ~
むる君パパさんのカードもとにかく色合いが良くキレイに光ってます^^
むる君パパさんのプレ企画参加しなくちゃ損しますよ~

実写映画行かないんですか??
うちは家族で『少林ドラゴンボール』を見る感じで行きますよ(笑)
PEまたまた復刻だらけでしょうね~(泣)
【2009/01/18 01:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
むる君パパさんこんばんは!
色ツキならはみ出してもわかりずらい・・なるほど^^
もちろん丁寧に塗ってらっしゃるでしょうが・・・
いや~でもその理由なしでも黄色がすごくキレイですね~
少し濃くすればいいのかな~一度チャレンジしてみますね^^

え~ホロの名前ってメーカーによって違うんですかぁ!?
初めて知りましたよ~!
・・・・・・全国共通だと・・・(汗)
東急ハンズに売ってるみたいですね・・近くにありません(泣)

確かにそうですね子供達が楽しめないと話になりませんよね

カードケースかっこいいですよ~^^
宝物になりました(笑)

大会も頑張ってきますね^^
このたびはホントにありがとうございました!(^-^)


【2009/01/18 01:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


そうですよね!全面的に同意です^^!
W爆裂のシステムでは物足りないな~ってところが多いように感じます。
冒険の書システムはやっぱりあると嬉しいですよね~自分の分身を作ってみたいです!
カードが付けば実写映画見るんですけどね^^;
ブロリーケース…大会でケースをちらっと見せて相手を威嚇するんですね!
私も欲しいです♪

【2009/01/18 01:33】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ピッコロさん
・・・とは言ってもドラクエは知らないんですが(汗)
冒険の書は楽しそうですもんね~ぜひパクって欲しいです(笑)

映画内容は全く期待できませんが・・・せめてそのぐらいのサービスが欲しいです・・
ホントだ・・・明日の大会は威嚇に使います^^
迫力満点ですよ~
お店で売ってても間違いなく購入するほどの出来ですよ( ´艸`)ムフフ
【2009/01/18 03:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


賛成!

連打のない単純にボタン押しで楽しめるゲームであって欲しいですが、どちらが攻撃防御?決めたら連打!どの技を出す? みたいな複雑なゲームのような気がします。ナルトのDCDはわけが分からなくなり撤退に未練はなかったのですが、ドラダスもか?と、Z1から続く連コもとうとう終わりかと淋しいような嬉しいような、気持ちも複雑です。
爆烈になって対象年齢が上がって、W爆烈になって対象年齢が下がり今度は小学校高学年対象と一気に上がりそうです。W爆烈を楽しく遊んでいる小さなドラダスファンを見捨てないゲームであって欲しいです。(バランスが難しいでしょうが)

私みたいについていけそうに無いので撤退気分になったり、大会がシーズン制になることで、レンコする人激減 → 売り上げ減 → ドラダス撤去 とならないことを祈るばかりです。

私の予想、はずれて!

歩パパさんの自作、凄いレベルですね! 5弾の自作、楽しみです!
では
【2009/01/18 04:01】 URL | シュークリーム #- [ 編集]

シュークリームさん
コメントありがとうございます^^
複雑なゲームになりそうですかね~
確かに小さい子供さんと大人や高学年の子が皆楽しめるというのは難しいでしょうね(汗)
でもなるべくバランスをとって、作って欲しいですね
そんな・・・まだまだ辞めないで下さいよ~!!
ホント撤去だけは勘弁して欲しいですね・・

なんとかバトラーズに最後の期待をしてみましょう^^
・・・・と言ってもヘボくてもうちは辞めませんがね・・・(;´▽`A``
無くなるまで続けるつもりです(大バカ)
子供達にも『一度好きになったら、どんな障害があってもあきらめるな』って・・
言い聞かせてます(笑)
実は僕が続けたいだけなんですが・・・(;´▽`A``
でも親子共々、ハマれるものなんて、そう無いですから続けて行きたいですね^^

自作はそんなたいした事無いですよ~
よかったらプレ企画などにもぜひぜひ参加して下さいね~^^

【2009/01/18 16:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

同感
その通りです!たまには 良い事言いマスね~たまには 余計でした スミマセン(爆)
DBブロガーで バン○イの株買い占めて DCDを作りますか!
【2009/01/18 17:33】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
た・・・ま・・・に・・・は・・・・って!ヾ(- -;)コラコラ~(笑)

まだバンダイ株購入されてないんですか?
僕は大量保有報告書を近々発表する予定ですよ・・・・(ノ゜⊿゜)ノハウッ!
TOBをかけます!!(爆)
【2009/01/18 18:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ご紹介ありがとうございます。
 昨日はまた遅くまで作業していて・・・
気がつくと「楽天」のメンテナンス中で、飛んでこられませんでした。
上記の提案・・・・「冒険の書」以外は賛成です~~
あの手の企画はライトユーザーを遠ざけてしまいそうなので。
 カードケース、気に入って頂けて何よりです。
あんな優勝賞品、欲しいなぁ~~なんて思いました(笑)
僕もベジット版が欲しくて、色々探してみたのですが
中々良い素材が無くて~~
 また今後とも宜しくお願いいたします。
【2009/01/18 22:13】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

バンダイのご意見番として!
ドラゴンバトラーズへのご意見、ぜひバン○イさんの担当の方に見せて検討してほしいものです。
ナルトのHPには「ご意見」を書く欄があるのに、DBはないんですよね~。
もっと宣伝の仕方では大人気が続くはずなのに。。。
長男はDB全然やろうとしません。次男に至ってはアニマルに興味を持ち出すし><

ミカシューさんは色んなGOODSを作られますね!
オリジナルケースはつくられたんですか!?
公式に売っていそうなお品です。

むる君パパさんの「黄色いオーラ」いいですね!!
自作カード領域にはやはり踏み込めません><
皆さん完成度高いです。

先日のお年玉プレ企画のカードをありがとうございました。
UPさせて頂いております。。
http://blogs.yahoo.co.jp/pandamama39/48434456.html
【2009/01/18 22:33】 URL | キッドママ #- [ 編集]

ミカシューさん
また遅くまで作業してたんですか~
ホドホドにね・・・・ってそういうタイプではないでしょうが(笑)
なるほど・・ライトユーザーを・・・ふむふむ・・・そっか~
お金をつぎ込まなくてはいけないし・・・そっか~・・スルドイ意見ありがとうございます!
皆さんこれからは間違いなく商品化してくると思いますよ~(本気です)
今日は大会に持っていきましたよ~
ミカシューさんのことを『すげ~器用だなぁ~』って言ってましたよ~
ま~最後はミカシューさんのことを『変態ですよね~』って話になりましたが(爆)
こちらこそヨロシクです~^^






【2009/01/18 23:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
ナルトにあってDBに・・・ない・・・・( ゚Д゚)_σ異議あり!!
やっぱり子供さん達も遠ざかってますか~(泣)
でも仕方ないですね・・それが世の流れです・・・無理強いするわけにも・・(汗)
うちは路線がハズれそうになったら・・・上~手に戻してます・・大変・・(笑)

ホントにミカシューさん器用ですよね、近々ホントにB社もS社も販売してくるでしょう
むる君パパさんの自作も綺麗ですよ~^^
黄色のオーラが素敵です

そんなたいしたもんじゃないですよ~^^

【2009/01/18 23:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 23:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/187-e19f8a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



