みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ウィンターカップ(後編)
・・・・・・・・・はいそれではウィンターカップ後編です。




まさかのコストフリーのアナウンス・・・・・・・今まではフリーなんてほとんどなかったような・・・(汗)



すでに手遅れ状態でした・・・他のカードを持ってきていない・・・・(死)



これで行くっきゃね~~~!!




参加人数は11名・・・いつもの常連さんたち・・・・(手強い・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、)




僕は一回戦シード・・・・・・( ´艸`)ムフフ
嫁は一回戦で井○弟さん一家のおねえちゃんFちゃんと対戦・・(鉄板で死亡確定・・余命2分)
長男&次男は一回戦でいきなりの兄弟対決!!!・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー



嫁はガチガチで緊張しまくり・・・・・・( -_-)ジー・・・・勝てる見込み・・・・0%・・・。





嫁さんの初参戦の記念すべき・・・・・・結果は・・・・・・







パーフェクト負け・・・・・( ̄Д ̄;;!!


恥ずかしい顔をして・・・・帰ってきましたよ・・・・

しかし1ラウンド目で一撃で倒されたのでギリギリ復活チャンスが発動!!
倒される事を想定してイメージトレーニングをしてたみたいで見事に復活!!

それが嬉しかったみたいで喜んでました・・・・慣れてないのにボタンを見ずに押せた事は僕も納得!!




・・・・・・・・・・・・そこで隣に座っていた井○弟さんからの一言・・・・・・




『ギリギリ復活チャンスは3つのボタン連打したら一瞬で生き返るよ(^-^)』


えっ??・・・・・・・知らんかった・・(汗)・・もしかして超常識でしたか・・・皆さん知ってましたか??(滝汗)

嫁と2人で   ガックーン~   (子供達に早いやろ~って唯一自慢してたのに・・あほ・・。)


長男対次男の対決はデッドヒート~いい勝負でした、なんとか面目を保ち長男の勝利!

二回戦では僕と長男の親子対決~・・・潰しあいですか・・でもどちらかは準決勝進出決定!( ´艸`)ムフフ

もちろん長男が勝利!僕は手を抜いて・・・(汗)・・・そういうことにしといてください・・(笑)


準決勝は井○弟さんの長男くんと対戦・・・た・・・の・・・・む・・・・・(人´3`)オネガイ☆




ジャイケンにあまり勝てず・・ドラゴンバーストも負け・・・・・無念の敗退でした

うちの一家はかなり楽しめたので満足です~^^



そういうわけで結果は











P1180166_convert_20090119212252.jpg






優勝は井○弟さんの長男Tくん、準優勝はMさん一家のMさん!!

(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ・・・おめでとうございます!


他の皆さんが使われたデッキはこちら













P1190175_convert_20090119212744.jpgP1190176_convert_20090119214145.jpg


全員同じでしたね・・Mさんはアシストにベビーだったかな??
コスト8では絶対勝てませんね・・(泣)
常にアラレが前衛で戦いお互い復活して最後には体力判定に・・なので1番体力がある破壊王子を後衛に。

なるほど~さすがですね^^・・・・・お強い!



今回の敗因はワイロを渡す暇がなかったことです・・渡す暇がなく試合後に・・・・(笑)

次回は必ず試合前に!!(爆)



大会後も井○弟さんとMさん一家のパパさんと色んなお話出来て楽しかったです~^^

Z1・Z2の人気時代の話・・壮絶なレンコの話・・・その頃の話はほとんど知らないので新鮮でした^^
またぜひお話聞かせてくださいね~

ぜひ、おっちゃんさんの自作を生で観てみたいとの事なので、次行く時は持っていきますね~
・・・僕の自作じゃ物足りなかったんですね( ̄ロ ̄ll)ガーン・・・・・・冗談ですよ~(笑)

来週は次男のお遊戯会で行けない・・・最後の大会ですよね~残念です(_ _;)。。。ウゥ、、、

優勝逃しちゃった(爆)

皆さんありがとうございました!・・・・確かTくん次は負けてくれるって言ったよね(笑)

何のカードが欲しいかな?     切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!




この記事に対するコメント
お疲れ様でした(^-^)
大会惜しかったですね~(T-T)それでもよくコスト8で頑張りました!次に出られる大会も頑張って下さ~い皆さんの活躍を応援してますからね~
【2009/01/20 01:27】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]


惜しかったですね。でも、大会はやっぱり楽しそうです。
以前の楽しかった我が家を見ているようで、羨ましい限りです。

シーズン毎に開催なんてこと言わずに、もっと大会開けばいいのに、、

次回の大会報告、楽しみにしています。
【2009/01/20 04:39】 URL | シュークリーム #- [ 編集]


家族で大会参加は楽しそうですね、我家ではありえない光景です。

やはりコストフリーだとそのデッキになっちゃうんですね。
それより、大会にはカード全部持っていく!ギリギリ復活と同じくらい常識ですよ(笑)
【2009/01/20 08:04】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

かじゅパパさん
次はコスト間違えないように気をつけます^^
今年はなんとか賞品をGETしたいですね
かじゅパパさんも頑張ってくださいね~
【2009/01/20 12:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


初コメ、参上いたしました☆

ウィンターカップ、前編後編見ましたぁ。
奥さんやお子さんのデッキを考えるときの、
「なるべくすぐ負けないように」と考えるところ…、

よ~くお気持ち分かります(笑)私も息子がやる気をなくさないように踏ん張り系にしたりなど考えましたもん
(^-^;

ですが結局、息子は仮面ライダーです。
でも一緒に楽しめてる唯一のDCDであります♪
DBは後一年くらいかかるかな(笑)
【2009/01/20 12:38】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

シュークリームさん
次からはコスト間違えないようにします(汗)
・・・と言ってもきっと負けますが(笑)
以前は・・・ですか・・・・復活どうですか??^^
お子さんも大きくなったら、あまりやりませんもんね~
いつかうちの子供の写真を載せたいですね(笑)
【2009/01/20 12:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
そりゃどかちんパパさんのお子さん大きいですもん
野球頑張るのが普通ですよ~^^
うちはもう少し家族で出来るかな・・・(^_^; アハハ…
今のうちに楽しみます(笑)

常識教えて頂いてありがとうございます
以後気をつけますよ~!
【2009/01/20 12:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆうパパさん
初コメありがとうございます^^

そうなんですよね~
一撃で負けるのは悲しいですもんね(汗)
これからも調整しながら頑張りますよ~

ガンバライドですね?
うちもDB意外に唯一PLAYしてますよ
なんか大会も始まるみたいですね・・ぜひ!
【2009/01/20 12:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

失礼して
失礼して あえて突っ込まさせて 頂きますm(_ _)m
今頃かい!(核爆)
エェェェェ~ギリギリチャンス知らなかったんですか~
多分 ほとんどの人は 1弾始まって すぐ知っていましたよ~
それとボタンが調子悪い時もあるので 大会前に1回は プレイしましょうね。
【2009/01/20 20:06】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]


ギリギリチャンスのこと私も最近知りましたよ…
疑っていましたが、いざやってみると一瞬だったのでビックリしました^^;
でもコスト8デッキだったので仕方ないですよ~他の方は、コストフリーなので詰め込んでますし…
でもいい経験が出来たみたいですね~次回はきっと勝てますよ!
頑張れ~!!
【2009/01/20 21:22】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ギリギリ復活チャン~ス
ギリギリ復活チャンスはボタン順の押し間違いオッケーです。
なので、でたらめに3つのボタンカチャカチャしてれば復活です。
次回、がんばりましょう!
最強のフリーザ、なかなか楽しいですよ。
【2009/01/20 22:38】 URL | あおけん #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
今頃やでっ!(笑)
なるほど常識すぎて皆さん口にするまでもなかったんですね・・・(汗)
次から何かある場合は教えて下さい(笑)
知らない可能性が高いですよ(マヌケです 笑)
【2009/01/20 23:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
あっ!仲間をみつけた(笑)
ホント一瞬でしたよ・・・(汗)
次回からはコスト間違えないようにします(^_^; アハハ…
次は頑張りますよ~賞品GETしてみせます^^
【2009/01/20 23:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
カチャカチャ・・・気づきませんでした(汗)
なので子供達は失敗することも・・・(^_^; アハハ…
他にも情報あればヨロシクです(笑)
フリーザ戦いましたよ~面白いですね^^
【2009/01/21 00:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


コスト8でいくとは!?まさに!チャレンジャーですなぁ~(笑)

次回はコスト6でも全部用意して行ってね~♪

スプリングカップも認定証&参加賞は同じみたいなので(たぶん・・・)次回チャレンジですね!
【2009/01/21 22:12】 URL | JACK #- [ 編集]

JACKさん
なかなかチャレンジャーでしょ^^

次からはきっちり用意していきます(笑)

なんとかスプリングカップではもぎ取りたいです・・不安(汗)
【2009/01/22 12:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ままさん、初参戦、お疲れ様でした。
ギリギリ復活チャンスは次男坊5歳が大会に出ていたころ、気付きました^^;
でもままさんはちゃんと見ないで順番に押されていらしたのでスゴイと思います。
コストフリーじゃなかったら。。。違っていたかもしれませんね。。。
あ~、それでうちの旦那さん達は大会っていうとカードファイル全部持っていくんだぁ~。
なくしたらどうしましょ^^;
【2009/01/22 19:50】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんにそう言ってもらえれば嫁さんも喜びます^^
復活チャンスで見事復活・・あれ・・ママさんも知ってましたか(汗)
嫁さんは試合前に・『左が緑・・右が青・・・』・・ブツブツ言ってましたから(笑)
いつも軽装で行ってましたよ(汗)
これからはガッツリとバインダーを持っていきます^^

【2009/01/23 00:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/189-2393bb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



