みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ロケテ枠&ベジット(トレード品)

こんばんは

W爆烈第5弾の引きがよくなってきて舞い上がってる歩ぱぱです( ´艸`)ムフフ

あとはインパクトレアを排出出来れば・・・とにかくベジットが欲しいところですね・・

この波に乗って・・・・また行きたくなってきましたよ・・・(^_^; アハハ…





はいそれでは!


先日行われたおっちゃんさんの自作カードトレード企画に参加させていただきまして、
トレードしていただいたカードをご紹介させて頂きます。






まずはロケテ枠のゴジータです














3_convert_20090126153020.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



メチャクチャカッコイイですよ~ロケテ枠のゴジータ・・・・
もちろん、おっちゃんさんの自作カードは全て最高ですが、
残り僅かということで、真っ先に希望しました

背景色もそんなに濃くないのでオーラがギラギラッと光ってます
個人的に最近はギラギラ感を控えめにしたほうが・・いいかなぁ~思ってましたが・・

やっぱり ギラギラッ と光り輝くカードも最高ですね^^

ホントにカッコイイですよ、このゴジータは・・・( ´艸`)ムフフ



さてお次はこちら














4_convert_20090126154434.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


シークレットの悟空です・・ちなみに裏面は爆悟空とシクレ悟空のWバーコード仕様!

ホログラムの種類はラティス・・完璧にマッチしてます
枠が綺麗に光ってます、髪の毛はおそらく・・極薄っすら半キラでしょうか・・(汗)
おっちゃんさんのスプレーテクニックは肉眼ではスプレーのあとがわからない(^_^; アハハ…
ラティスを使う時は半キラスプレーをしすぎると光り方が鈍りますよね・・
噴かなくても結構綺麗に仕上がるときもあると思います




そして1番驚いたのはこちら














1010_convert_20090126162150.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



ベジット・・・・ですね・・

これは・・・・・なんだ~~!!


カッコよすぎますよ~^^
言葉に表すのが難しいくらいに・・・( ̄Д ̄;;
嫁と子供達も失神寸前・・・・(笑)

でも、とりあえず言葉にしなきゃ・・・(汗)

とにかく上品な仕上がりになっています。
髪の毛・気弾・大きめのオーラ・・・・・かなり光るところが多いわけですね・・
なので半キラスプレーの具合を調整して、かなりキラ度を抑え目にしているんだと思います。
これは非常に難度が高いですね・・・
気弾なんて薄い青や白なのに・・スプレーの跡が全くわかりません(汗)

このベジットはかめはめ波を打つ瞬間ですよね、なのでイメージ的には動いてるんですね
モーションボカシの工夫がなされています、
ただのボカシと違って、キャラ画の回りが躍動感をつけながらボカされるんですね
なので仕上がった画像には躍動感が表されているんです(動きがあるように)
この手法にはかなりなスプレー技術が必要です
ボカすだけなら僕も使用したことがあるんですが、クッキリとキャラを白塗りしては意味がないんです。
躍動感を付けなくては意味がないので、背景(ブレ)とキャラ画の間に境目が出来るとダメなんです
つながるようにボヤッと白塗りを・・・かなり難しい白塗り具合が必要とされます。

さらに、ほんの少し覗いてる背景ですが・・枠・髪の毛・オーラ・・・と同色系が多いので
赤・青・紫・・・の鮮やかな背景を使われている・・・・
全体的にシンプル過ぎずにグンッと仕上がりがよくなっていると思います



感想が長くなってしまいましたが(汗)、ホントに見事なカードをトレードして頂いてありがとうございました!
ガンガンに刺激を受けました・・・僕も見習って頑張りますよ~^^

この度はありがとうございました!!





自作界の神様の異名をもつおっちゃんさんのブログこちら ↓



                               収集は蜜の味

自作カードの作り方も詳しく説明してくれているので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね~





あっそうだ!・・・・・・・オマケも頂いちゃった・・・・









9_convert_20090126170421.jpg


アラレちゃんと18号がフュージョンしちゃってる・・・・・(爆)




この記事に対するコメント

うわぁ~!!!
存在感抜群じゃないですか☆
素人目で見たら一発で本物です。
本物以上だと思いますが…。

素敵すぎる☆( ̄▽ ̄;)

メガネ18号もイイス♪
このメガネでスーツ着てもらいましょう(笑)
【2009/01/26 19:33】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]


こんばんは、ドラマニアです。

やっぱりロケテ枠はかっこいいですね~。

画像でもカードの凄さが十分分かりますが、実物はもっと凄そうですね~。

オマケカードのバックはセルガッチャンJr?
【2009/01/26 22:30】 URL | ドラマニア #- [ 編集]

ロケテ枠・・・
 やはりロケテ枠は最高ですね~~~!
ゴジータ、悟空、ベジット、アラレさん(笑)・・・・・
全部凄過ぎ~~~

【2009/01/26 22:35】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

羨ましい(^^)
ロケテ枠カッコイイですねぇ~♪いいなぁ~♪
しかも、おっちゃんさんの自作ですから尚更(^^)

禁ベジットGET頑張りましょう♪
【2009/01/26 23:03】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゆうパパさん
抜群ですよ~^^
ホントにカッコイイです!
本物?・・・本物なんて・・
18号もカワイイですよね~(笑)
何故かバックにセルJrが飛んでます(笑)
【2009/01/27 06:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラマニアさん
ロケテ枠カッコイイですよね~^^
本物よりカッコイイですよ
実物は・・・ヤバイです・・激ヤバ・・(笑)

(笑)セルガッチャンJr・・・いいですね~(笑)
【2009/01/27 06:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんロケテ枠大好きですもんね~^^
はい・・・全部最高ですよ
とくにベジットが素敵です~
【2009/01/27 07:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
ロケテ枠最高ですよね~
僕もドンドン吸い込まれていきますよ~^^
そうです!
おっちゃんさんの自作は尚更です( ´艸`)ムフフ
【2009/01/27 07:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カッコイイ~~!!
ロケテ枠のゴジータ、めっちゃカッコイイですね!!!
カードの重さを感じる作品です。
スゴイ自作師様がいらっしゃるんですね。
歩ぱぱさんの解説はさすが!詳細まで分析されていらっしゃいます!
自作の領域には踏み込めませんね~^^;
【2009/01/27 08:53】 URL | キッドママ #- [ 編集]

おひさしぶりです。
久し振りに訪問させてもらいましたが、凄いもの見させてもらいました!
かんどーモノですね!!
スゴすぎる、まねできないっ、さすが神様!!

近々、新作で復活予定なので、
今後もよろしくお願いします。
【2009/01/27 10:25】 URL | Kパパ #- [ 編集]

キッドママさん
超カッコイイでしょ~!!
ロケテ枠いいですよね~
自作界の神様の作品です^^
ママさんなら器用にお弁当も作るし
意外と・・いや・・きっと・・・自作も上手に作れるはずですよ~^^
【2009/01/27 11:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Kパパさん
お~!Kパパさんだぁ~!
お久しぶりです~^^
元気にしてましたか~?
・・もうお辞めになられたのかと心配してました(汗)お仕事忙しそうだったので・・
しかも新作で復活だなんて・・・
楽しみにしてますよ~こちらこそヨロシクです~^^

【2009/01/27 11:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

本物ですよねーー!?
ひゃー!製品にしか見えないんですけどナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
エアブラシをテクってるんでしょうね…スゲェ…ポカーンとなってしまいます…
テクニックと色彩バランス、構図などプロの仕業では…(゚д゚;)
いつか本物のおっちゃんさんのカードを手に取って見てみたいですヾ(≧ε≦。)ノ
アラレさんの周りのセルジュニアが妙に可愛いですねww
歩ぱぱさんもぜひエアブラシに挑戦して下さいよ(笑)
【2009/01/27 16:26】 URL | すね毛 #- [ 編集]

ありがとうございました!
先日は自作トレードありがとうございました。
ちょうど背景作成に行き詰まり自作作業が暗礁に乗り上げていたところにあの超一星龍が!!

おかげで頭の中のモヤモヤが解消されました(///∇//)
ご紹介は後日改めて…。
【2009/01/27 20:14】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

すね毛さん
ホントに製品以上ですよ~^^
かなりなテクニックです・・・マネ出来ません(汗)
ぜひまたおっちゃんさんのプレ企画に参加してみてください
一度手にとって観た方が・・・( ´艸`)ムフフ
セルJrカワイイですよね~意外とお茶目なおっちゃんさんです(笑)
エアブラシ・・?・・・僕には無理です~
【2009/01/27 22:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
いえいえこちらこそありがとうございました^^
ホントに感激しましたよ~
最高の仕上がりです・・( ´艸`)ムフフ
モヤモヤ解消されましたか・・?
お役に立てて嬉しいです~
ぜひまた次回もお願いします
この度はホントにありがとうございました
【2009/01/27 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ロケテ枠ってかっこいいんですね~!
キャラも全面に押し出されていたかっこいいです♪
ベジットも4弾のやつと段違いでかっこいいです!
歩ぱぱさんも大絶賛じゃないですか~羨ましい!
レンコは程々にしてくださいね~私が言える立場じゃないですが(笑)
【2009/01/28 01:37】 URL | ピッコロ #- [ 編集]


先日は爆ゴジータ排出おめでとうございます^^
この調子でインパクトも排出されると良いですね♪

お届けもの、おっちゃんさんの作品とても素敵ですよね♪
オマケのアラレちゃんが何とも可愛いです~(*‘‘)ゞ
【2009/01/28 07:07】 URL | 山本 #- [ 編集]

ピッコロさん
カッコイイでしょ~^^
全面に絵柄が大きく描かれていますからね~
本物ベジット・・・比較になりませんよ
ピッコロさんこそすぐにレンコするんだから気をつけて(笑)
【2009/01/28 12:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

山本さん
ありがとうございます^^
なんとか爆レア排出しましたよ~
もちろん次の狙いは・・・・インちゃんです^^
おっちゃんさんの作品はホント綺麗に仕上げられてます
ガンガンに刺激を受けますよ~
オマケのアラレちゃん山本さん好みですね(笑)
【2009/01/28 12:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/195-40a5a974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



